コレが中々唸れる出来で。


また久方ぶりの更新。
少し前にスカイドリフト買ったのでちらほらやりつつ魔女百Reをぼちぼち進めつつ。
スカドリのメインキャラは布都ちゃん。ドリ布都なのでこれしかねえなと。あと、単純に立ち絵がかわいい。
パートナーは・・・誰にしようか悩み中。いっそ同キャラもありかと思ったけどとあるステージでボロボロだったので、うん。
とりあえず布都ちゃんの性能カバーできるようにカーブに強いキャラを転々としてるけどぬえちゃんがイイ感じかしらかしら?
でも銀髪揃えで咲夜とか妖夢もええのうとか思うも何か茨の道を感じた。特に前者はたぶん逆転できる機会とか無さそう。

魔女百Reは武器セットの切り替え可が思った以上にイイ、連撃の段数維持したまま切り替えられるので単純に手数が増える。
他はまあ綺麗になったなーとかちょっとした雰囲気の変化を楽しむくらいでのんびり。
序盤のメタリカちゃまが元気すぎてもう泣きそうってのと、そこらそこらで先の重要な事言ってんだねぇと再確認。
以前チュートリアルがどこだか判らないって言ってたけど、編纂中の時のトルーデの世界が見えてたんだろうか。うーん。
とかとかぶつぶつ書きつつ。
そんなぶつらぶつらざったごった。
10.09(Fri)02:54 | 雑記 | 

グラビティブレスが好き。レイスにやられてボロ雑巾にさせられた印象の強い魔法だけど。


思った以上に更新しないなオイィとか思いつつも更新。
またぼちぼちそんな時期なので14日あたりから帰省します。その間、既に更新頻度もアレだけど大人しくなるます。

イカちゃんはアプデに合わせてネットからステージ情報とか見れるようになったのがなにげ便利ね。
あとブキの塗りPも見れるのがなんか面白い。ゲーム中でも見れるんだけど、数値の大きいヤツから順に見れるのはいいですな。
ウチのはこんな感じでした↓

spla_塗った面積

我ながら偏ったな! まぁそれだけ使いやすいブキでして。私的神器はダテじゃない。
ゆーてやってる人は塗りPも複数カンストしてたりするそうなので、その辺と比べると思いの外プレイしてないなとも思う。
まぁ地味にディス5とかにもぼちぼち戻り始めてるのでそんなもんかしらかしら。
いやなんだかんだ短い時間でも結構な密度で楽しめるのでいいもんですはい。

とかいいつつ最近またVPがやりたくなってきてたり。
とはいえやろうにもウチのディスクじゃゾルデ地下墓地でフリーズしてしまうのでうーん。
アーカイブスなりPSPのヤツのDL版でも出ればいいんだけどねぇ・・・。
蘇芳様とグレイを無駄に使いたい。ぶっちゃけ弱いけども格好イイからに勝る理由は無いのさっ!
そんなこんなざったごった。
08.10(Mon)23:06 | 雑記 | 

アザーMはリドリーが衝撃的で。


グラビティスーツ入手まで一気に駆け抜けたスパメト。
次はグラップリング・・・をいっそ取らずにスペースジャンプでも狙ってしまっていいんでなかか。
マリーディアでは特に必須ではなかった・・・よね?たしか。壁蹴りで代用できるところばかりだったようなうろ覚え。
クリアすればプラズマも回収できるし。

ちょいちょい攻略見つつではあるけど、正規ルート無視してS味噌とPボム集めるのが大変楽しいですなっ。
あとテクニックの参考動画とか。上手い人のプレイは本当にキモイよね・・・。
と、今更懐かしいゲームにのめり込んでみたり。
そんなずぶずぶざったごった。
07.19(Sun)20:24 | 雑記 | 

いまだにシリーズの最高傑作っていう認識。


なんか無性にやりたくなったので、UのVCでスーパーメトロイドを買ってみる。
ちょうどDL版イカちゃん買った時の余りで、VC1本だけ買えるようだったので。
これって一応実機の内に入るんですかね。かね。・・・公式エミュ?
・・・スポスポ無視してのS味噌入手に初めて成功したような気がする。ちょっと嬉しい、クソ苦手なのよねアレ。
できたからどうってわけでもないけれど、いっそスポスポを最後に回してみようか。とか。

こういう細かい動作は子供の頃よりしやすくなった気がする、雑さが少なくなったというか。
変わりに反応速度というか、純粋に反射神経は鈍くなってきてるのを実感してて辛い最近。ぐぬぬ。
子供の反射神経は本当にイカレてんな・・・!

しかし久々にやっても楽しいねスパメト。探索と操作の自由度がホントに高い!
ゼロミとどっちDLするか悩んだけど、まぁとりあえずはこっちでよか。ゼロミはまたいずれかのー。
そんなとろとろざったごった。
07.19(Sun)15:11 | 雑記 | 

これと世界変革の時と子午線の祀りが、個人的にスーファミのRPGで好きな3大ラスボス曲・・・かも。
世界変革は最終戦の曲じゃないからアレかもだけど。


イカゲー、ヤグラ専のワカメスコープ専でA40まで来たけどこのままA+行けるかしらかしら?
普通のスコープと違ってボムが無いから撃ち漏らしが後々に響きやすいのが難。でもSPのメガホンが気持ちよくて・・・!
稀にSマーカーとかSシューターコラボとかも持つけどやはり1撃でし止められないのが気になるとかいううーん。
ブラスターも気持ち良さそうなんだけど中々痒いところに手が届かなさそうで。
格闘系のブキはチキンなので目もくれず。相手の懐に飛び込まなイカンとか何の冗談よ・・・!

相手が同じチャージャータイプだと妙にライバル心持ってしまうのは致し方なし、リッターなら尚更。
中々楽しめております本当に。ハードごと衝動買いした甲斐があった程度には。
そんなびゅーびゅーざったごった。
07.12(Sun)14:48 | 雑記 | 

4:59辺りからの曲のドタバタ感が非常に好み。


イカちゃん、追加ルールのヤグラがクソ楽しくて好いねッ!
専らワカメスコープしか使わなくなったのでヤグラ乗り込むときはビクビクだけれど・・・。
でもエリアによっては乗った方が視界が開けるのでより狙いやすくなったりなので行けそうな時は狙いに行っております。
ACと違って2段QBみたいな変態機動もできないしゲームスピードもさほど速くないので割とスナイプしやすいのよね。

それと、敵味方全員10回近くやられてると「奪い合った!」って感じが凄くあってとても好き。そんなランクB+66現在。
一応今のところ、ガチはヤグラ以外特に出る気無し。飽きがきそうになったら出よかと思ってたんだけどヤグラやりたかった。

ナワバリバトルではパブロニンジャと対面した時は為す術もなくデンプシーロールされるなど。
正面から正直に来るヤツならいいのだけど問題はどっからともなく振ってきたりするニンジャの方。何アレ怖い。
ちんたら走ってくれるローラーの方がずっとマシよ・・・! あ、ダイナモさん壁越しにバシャバシャしn(パンッ
そんなぬりぬりざったごった。
07.05(Sun)22:48 | 雑記 | 

上手い人のみるとホント気持ちイイ。


ウンディー記事のあとについでというかなんというかだけども。

楽描き ウンディーネ4

これ、気づいた人何ぼほど居ったんでしょうね?とか。同シリーズのウンディー繋がりということで意識しておりました。今更。
2の図鑑(というかカード)をしつこく見てた人くらいしか気づかんのでなかか。
こんなだるーっとざったごった。
07.01(Wed)18:37 | 雑記 | 
 | HOME |  >> NEXT PAGE
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ