何度聴いても、どれだけ聴いても。


最近投稿されたスカイガンナーのスコアアタック動画で愕然とする、Tom塚です。
自分のハイスコアの1億7千万でもかなり頑張った方だなーとか思ってたのに・・・、
たぶん通してあのスコアタ並のスコア取れれば+1億行けるんでないか。驚愕の2億7千万・・・。

まだまだ知らないことがいっぱいあるなスカイガンナー!
やだものっそやりたくなってきたわああもう、2億突破は最低でもしたい。
本当に奥が深いな・・・!
そんなウチのハイスコア画像もどうせなのでペタリ↓

スカイガンナー17

スカイガンナー21

そんなこーふんざったごった。
10.24(Fri)03:03 | ガンナー奇行 | 

久々に思い出した曲。DS版また引っ張り出してやりたくなる。・・・PS版でもいいな。


そういえばスカイガンナー、リヴァルで4100万取れてました↓

スカイガンナー20

つっても、とんでもない大ポカやらかしてるのでかなり損しておりますががが。
でも一応目標の4000万は取れたから妥協。その辺は裏の方に放流してあるので気になる人だけ探していただければ。
・・・別にこれの後に170GB分録画して尚このスコア抜けなかったから諦めたとかそんな事は。そんな事は。
(1分=約300~400MB)


上手い人はどんくらいスコア取るんだろうか・・・。
そんなぼっきりざったごった。
03.27(Thu)01:23 | ガンナー奇行 | 

ふと聞いてた曲。ソニック自体はろくにやったこと無いんだけども。


リヴァルで3700万取れたー↓

スカイガンナー19-2

と思ったけど、今日上がった動画に余裕で負けてて笑った。
でも結構参考になったので、頑張れば4500万は行けそうか・・・?
ちょっと試してくる!
こんながんなーざったごった。
03.06(Thu)18:19 | ガンナー奇行 | 

PS2初期よりの作品なのに、表情や仕草が非常に豊か。


キタ! スコア2700万スタートで減算されていく一方のはずのリヴァルで2700万以上取るという矛盾!↓

スカイガンナー15

そうだよね! ターゲットに表示されないだけで、リヴァルでもグラマガ解体できるもんそりゃイけるよね!
今日の仕事中ふと思いついて、試したくてずっとウズウズしてた。試してよかったー・・・。
そんな嬉しさのあまり、いつもより画像サイズが大きめ。
というか予想以上にスコア稼げるな・・・もしかして3000万も狙えるんじゃないかこれ。
試してみよう。
そんながんなーざったごった。
03.04(Tue)20:48 | ガンナー奇行 | 

SUGEEEEE!・・・可愛い。


うおおお・・・もうちょっとでリヴァルのスコア2300万に届いたのに取れなかった・・・!↓

スカイガンナー13

とはいえ、1秒毎に3万ずつスコア減算されてくって中での52万ってーと・・・思ってたより壁は分厚いのか。
Scene.1と2合計の損失分が55万だから、もうちょっと弾代の節約と被弾を抑えないとか。む、ムズイ・・・!
ちなみにリヴァルは最初から2700万所持してる状態で、そこから時間と修理・弾代に応じたスコアが減算される特別仕様。
計3戦、合計120秒程度でクリアして且つ、損失を40万以内で抑えないと2300万は取れない模様。なんという・・・。
でも開発者レコードに500万差を付けられただけ満足しておいてもいいかなぁ。

地味にコパンもスコア変わってるけど、1億5800万で1億6000万に惜しくも届かず。ぐぬぬ。
Scene.1で1000万以上取るのが安定してくれりゃいいんだけど・・・完全に運ゲーだからねぇアレ。
99,999,999スコアを取るのは安定してきたけど・・・それ以上を稼ぐのがほぼ運任せなのよねー。
僚機が優秀すぎるのも困ったもので。
そんなかちかちざったごった。

追記:↑のちょっと後
ふと、ここまでやって気づく。
普段コレやる時キャプチャ画面越しにやってるから、ほんの若干だけど遅延があるはずなんだよね。
・・・遅延なしでのプレイとかもう出来なくなってるんじゃなかろうか。
02.23(Sun)12:08 | ガンナー奇行 | 

実は閣下Ver.しか聴いた事なかったり。


スカイガンナー、コパンで欲張った所為で久々に燃料切れ起こしたー! と思いきやよく見てみると↓

スカイガンナー11-1

99,999,999でカンストかと思ってたら、ゲームオーバー画面ではちゃんと1億以降も表示されるのね!
これでカンスト以上の数字も確認できるじゃないか! と、喜んで良いやら悪いやら。
わざわざゲームオーバーにならんといかんのがちょっと癪かも。でも、これで更に先が見えたな・・・っ!
で。なんでハイスコア画面の方には表示されないんだろう、と思ってそっちも見てみたら↓

スカイガンナー11-2

あ、表示バグってる。
1億以上取ると表示がバグるとは聞いてたけど、なるほどこんな感じになるのか。初めて見たわ。
・・・よし。他の2人も表示バグらせるって目的が新たに出来たし、1億以上のスコアも表示できるなら更に上も目指せるな!
と。購入から12年も経って今更、ガッツリと今まで以上にハマってしまっております。何コレ楽しい。
目指せ1億8000万! ・・・ちなみに、燃料切れでゲームオーバーになった場合、スコアのマイナスは無いらしい。
そんなこんなざったごった。

追記:↑のちょびっと後
そういえば、コパンのScene.3で1000万稼げたー。
カボチャ爆弾を駆使して倍率上げまくった後に、エグゾゼ黄と赤でそれぞれ16HIT取れるとイケる模様。
コパンは稼ぎどころの宝庫だな・・・ッ!
02.15(Sat)01:56 | ガンナー奇行 | 

運をウデと見切りでカバーする。それがまた楽しい。


勝ったッ! スカイガンナー完! やっっっっと全員分ノルマ達成できたわ↓

スカイガンナー10

何度も何度も貼っていい加減くどい気もするけど、自分の成長が見て取れて楽しいのです。
それぞれのスコア内訳は以下な感じ。メモ程度ですが地味に書き残してました↓
スカイガンナー10-2
こうやって見てみると、やっぱコパン機シュヴァリエは非常に扱いやすいってのが判るな! 鈍旋回紙装甲だけど
Scene.2でバレーヌにローリングぶっ込みまくんの凄ぇ楽しい。長距離砲装備型含む。
特に、Scene.3が1人だけ特殊仕様の強制スクロール面になってるってのもポイント高し。アレ本当に気持ちいい。
ちょっとキワドイけど、Scene.5のドラードも上手くできれば300万近く貰えるのも気持ちいい。
リヴァルだけは短い上にカンストできないので、マイナス分も記載。おおよそですが。

いやはやウデも腐ったと思ってたけど、久々に熱くなってやりまくったわ。STGなのによく長持ちするなと感心。
面白いゲームはいつやっても面白いってことですな。
PS2アーカイブスかHDリマスター早よ。
そんなそんなざったごった。
02.11(Tue)18:56 | ガンナー奇行 | 
 | HOME |  >> NEXT PAGE
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ