まず、お知らせから。
新たにリンクが増えました。幻影茶房~月黄泉亭~様。ブログです。
東方同人小説「東方幻逢釣」を連載中。こっそり楽しませてもらってます。
何だかココのこと素敵とかゆーて下さってる模様。なんだこのプレッシャーは。
ぼちぼち、こちらからもよろしくお願いします。

お知らせ、おいそれと終。
というわけで、本文。↓
また寝坊しました。いい加減にしろってくらい最近頻発中。
多分、睡眠時間をやんわりと削りにかかってることに対しての抵抗かと。
3時間半の壁は厚いようで。なんとも。
そんな遅くまで何してるかとかは聞かないのが、男の暗黙了解。
いや、大したもんでもないので。もし聞かれたら余裕で駄々漏れする程度。
トリアーエズ、何か忙しいかも。いや、忙しくなるかも。予定。
01.30(Wed)22:01 | 日記 | 
そういえば最近までディスプレイの再調整ほっぽらかしてたんで、もしかした。
UPしてる絵って人によって若干色合い変わって見えるんだやなぁ。
これ、重要だよな、普通。。。なして気づかなかったのか。
今のUP絵だとどうなんだらう。やっぱりアレか、色あせてたりするのか。
ちゃんと狙い通りの見え方してるんかね。どーなんだ。
「印刷すればわかるんじゃね?」・・・そりゃそうかごもっとも。
でもたまに気にならね?
「自分の見てるモノと他人の見てるモノは同じ見え方してんのかそこんとこどーよ。」
って。画面の話だけでなく、リアルEYEも含めて。
ところでどうでもいいけど雑記てTom塚ワールドの代わりで潰れるとか書いたけどアレ嘘。
代える必要がないじゃん、ねぇ。足せよって話し。
更にどうでもいいけど、DMC4明後日だよどうするよどうしよう。
欲張るとロクな目に遭わんすな。ゲームする時間、1h~∞/日。平均2時間。
3つも4つも出来るような時間ねぇんだけど。AC4とDMC4どっち優先すっかな。
あぁ、あとFF5もやってんじゃん。なんてこったパンナコッタ。
誰か効率良い時間の使い方おせーてくれ。いや半分マジで。
01.29(Tue)20:10 | 雑記 | 
壁紙風(1280×960)


-はい、ということで100HITです-
「うわ、ホントに2回目あったんですね。」
-ありました-
「というか100hit、予想よりも早かったですね~。」
-1ヶ月でも超えれるんですね。ということで壁紙風の絵をUPしてみました-
「私の絵じゃないんですね。・・・サイズ合わない人どうするんです?」
-ホントに壁紙にする人なんて居ないでしょう-
「あ~・・・。え~と、結構本気で描きました?」
-割と。ただ途中でPC落ちてやる気も落ちたからなぁ-
「で、もう1つ描くみたいなこと言ってましたが?」
-はい。・・・でも100HIT記念には遅いと思うので別の形に-
「そうですか、やっぱり。」
-・・・すんません-
「絵の説明はしないんですか。」
-します。ちょっとだけ-
「では、どうぞ。」
-製作時間:14時間くらい、やはり手が遅い-
-使用ツール:基本的にSAIのみ。一部除きますが-
-何でこの人:こないだ雪降ったから。もうちょっと洒落たことしたかったかも-
-途中路線変更したので違和感あるかも。以上?-
「短っ。ホントにちょっとですね。しかも[?]ってなんですか。」
-あと思いつかなかった・・・-
「・・・。そういえばまた東方ですね。好きなんですか。」
-好きです。が、EXTRAクリアしたこと1度もなし。パターン?何それ-
「ほとんどガチ避けですもんね。そんなだからNormalでも偶にやられるんです。」
-STGはガチ避け主義。パターン化するとつまらな-
「はいはい。人それぞれです、そんなもん。」
-・・・-
「話しを戻しましょう。100HIT超えたので、次に目指すのは?」
-順当に言って500HITかな-
「はい、では一言。」
-これからも、よろしゅう-
「・・・短すぎないですか。」
-ここの空気はそんなもんです-
「そんなもんですか。」
-そんなもんです-
01.28(Mon)18:02 | Tom塚ワールド | 
今日も傷の消毒って事で病院行ってきました。
で、
「失礼します→ありがとうございました。」
・・・この間、わずか1分。ガーゼとかはがして2秒ほどの消毒。
医者の話によると、
「もう塞がってるし、洗髪も全っ然OK。でもちょっと染みるかも?」
とのこと。別に針必要なかったかも知れん、とか。
いや、それなら薬の方が必要なかったのでは。と思ってみる。
受付で待たされた時間の方が50倍は長かったす。
しかもこれっぽちで\1900。そりゃ病院も潰れねぇわ。
01.26(Sat)18:09 | 日記 | 
今日バイト中の不注意で、頭から流血しました。頭皮部裂傷。

・・・っても痛みはほとんど無いのですが。戸で指挟んだほうが痛いくらい。
ただ、切ってすぐの時は割と派手目の流血沙汰だったので、落ち着いてから
一応病院行ってきましたが。お陰でバイト早退。しかも1週間位休め、とか。
懐が寂しいんで辞退したかったですが即却下。そんな殺生な。
何とか休みを3、4日位にしていただけたのでやや助かりましたが。
怪我の程度はやや浅めの幅3cm程度の切り傷で、20分程度で血も止まる位。
病院では医療用ホチキスでとりあえず麻酔なし4針。頭の表面内側にこう、
「ぐい」
っとくるあの感じ。あぁ、ホントにホチキスだー。
形を見れなかったのがマジ残念。普通にホチキスの形してたら凹むかも。
とりあえず、血で髪がパリパリ。しかもしばらく髪洗うなってよ。なんてこった。
そもそも何でそんな怪我したのか?
ペアの人が落とし物したので、拾ったまではよかったけど。。。
状態・屈み→頭上金属製箱→不注意→勢い良く起立→カド
「ガリガリッ」
という流れ。 ぎゃー。
01.25(Fri)18:19 | 日記 | 
真っ白

最近雪降ってた。つーわけで寒い人、もとい寒気の妖怪。白いのは仕様。嘘。
「誰か塗り絵してみないすか?」的な感じも含め、とりあえず現状ややマイナスの
線画のみをUP。これから何時間掛けるか知らんが塗りだー。
つーか知らんうちに100Hit近いか越えたかなので、記念絵みたいな感じで。
多分にもうひとつ、本命の記念絵描くかもだけど。いや、核。いやいや、描く。
とりあえず完成品はそのうちUPしたいかと。
ところで寒気を"さむけ"って読むとすげぇ地味な感じにならね? うん、なる。
つーかPCで色塗ってる割に1枚10時間強とかかかるのってどうなんだ。
プロの作業時間とか聞くと自分のがいかに無駄に時間かかってることか。。。
5~6時間で描けるようになる未定。の、為には時間短縮のコツ探しと地道な努力。
精進々々。
そういえば、アーマードコア(以降AC)FAのPV超カッコいいんだけど。マジ欲しい。
てか欲張りすぎた。XboxのAC4とDMC4&PSPのユグドラユニオンと牧場物語。
もしかしたら4つも掛け持ちする羽目になるんじゃね。このままじゃ。
さっさかAC4だけでもコンプせんと。1/31までに?無理だー。
まだ半分もStory進んでねえって、たぶん。掛け持ち確定。ぎゃ。
んで更に絵描いて。これ以上睡眠時間削ると1日1~2時間睡眠とかになるんだけど。
どうしろってよ。
01.24(Thu)20:17 | 雑記 | 
特にビール。2日か3日に一度はお酒を飲むようにしてる、僕です。
タバコもやってますが、つい忘れてしまうので1日1~2本程度。0本の時も。
お酒飲むと頭の回りが速くなるようで、色々と作業速度とかが上がります。
ただしかなりの割合で暴走するので、アテにするわけにはいかないですが。
焼酎も好きだけどやっぱりビールが一番好きですね。逆に日本酒は苦手。
チューハイもいいですな。とはいえ、お酒は好きですが強いわけではなくて、
飲み会で調子こいて飲んでDownすることもしばしば。(最近はなくなりましたが。)
強くなるにはどうすればいいんですかね?・・・やっぱ地道に耐性付けるとか・・・?
でもあんまり強くなりたいわけでもないですがね。(酔い辛くなるのはもったいない)
そういえば最近、夜中に雪降ってました。全然積もらなかったですが。
東北出の身から見ると全然少なくて物足りない感じ。でも雪の所為で自転車
乗れなくなることも無いのでやや安心。実家はまだ雪、積もってるんだろうか?

01.21(Mon)22:05 | 日記 | 
と、いうわけでなんでもない雑言をば。
ヤマタノオロチの話。八岐大蛇とか八俣遠呂智とかいうアレ。
ド○えもんで八つの頭があるんなら七岐~と呼ぶべきだってのがあったんですが、
昔、日本では無数・沢山などとても多い数を表す際に八って数を使ってたそうな。
(例えば、八百万の神様・八百比丘尼・八坂・八裂きにしてくれるぅ 等)
ヤマタノオロチはというと、八つの頭と八つの尾を持ち、八つの山、八つの谷を
覆うほど大きな蛇・・・だったそうな。(wikiあたりにもっと詳しく載ってるかも)
ってことは八つに限らずもっと多かったのかも、逆に少なかったかも知れないすね。
(ド○クエだと五頭だし、九頭竜って言い方もあるし)
まぁどうせ神話伝承、伝説の類だしどれでも問題なさそうだやな。
ってかこういう化け物の類の話しって空説とか多すぎて。
もうどれでもホントでウソでいいじゃん。どうせ解んないんだし。
01.20(Sun)18:43 | 雑記 | 
最近、知り合いとか友達とか親戚とかに風邪引きが増えてます。
流行ってるんですかね?流行ってるんでしょうね、きっと。
風邪引いてる方、お大事に。まだの方、お気をつけて。
僕は・・・今年は引かないで済みそうです。たぶん、ですが。
そしてまた、バイトに遅刻してしまったのです。や、前は遅刻しそうだった、で
今回は遅刻した、のですが。ちゃんと目覚まし掛けてるハズなのに。
Xbox買って気でも抜けたかな・・・。むぅ。
01.18(Fri)22:16 | 日記 | 
看板

カテゴリ「Tom塚ワールド」・・・稀に雑記の代わりに発生。
-主旨は本ブログの主と看板娘のナナミさん(↑画像)との雑談となっております-
「普通ブログに看板娘とか居ないもんですよね。」
-まぁいいんでないすかね?もともと自己満でやってるようなもんだし-
「それならブログじゃなくてHPとかでやった方がいいと思いますが。」
-それもまぁ気分で-
「ていうかこれ読んじゃった人とかどう反応すればいいんですか。」
-スルーするかシカトしてもらうしかなさそうすね-
「どっちも一緒じゃないですか。そして何よりもキモイです。
 結局周りから見ればただの独り言じゃないですか。」
-まぁ、そうなりますな-
「友達減りますよ。」
-・・・-
「それでもやるんですか。」
-はい-
「・・・はぁ。わかりました、もういいです。諦めます。」
-もともとは雑記のカテゴリでやる予定でしたが、結局別にしてみました-
「そもそもこの、カテゴリ分けって意味あるんですか?
 よく見ないとあまり気づけないと思うんですけど。内容も大差ないですし。」
-一応幾つか法則があったりします-
「でもそこに気づくほどよく見る人なんて居ないでしょう。」
-でしょうな-
「そういえばここ、最初の予定ではロゴとかバナー用の絵とかあるハズでしたよね。
 どうして今はないんです?」
-長続きするかどうかわからないんで、しばらく様子見してます-
「案外続ける自信ないんですね。」
-や、もちろんがんばって続けますが-
「私のプロフィールもしばらくお預けですか。」
-要らないでしょう、別に-
「・・・ヒドくないですか、その言い方。」
-そうでもないかと-
「・・・別にいいですけど。今更ですが↑の画像、これたしか途中のまま放置して、
 結局手を付けずじまいの絵だった気がするんですが。下半身ないですし。」
-・・・脚なんてただの飾りですよ。お偉方には-
「いくらお偉方でも人から下半身取ったらだめでしょう。
 どうせならちゃんとした全身像が良かったです。」
-それはまた次の機会で-
「・・・マジで次、あるんですか。」
-はい-
「それにしても随分淡々と進みますね。」
-「!」とか「?」が少ないからかと。-
「もしかしなくても、次もこんな調子なんでしょうね、きっと。」
-よくお解りで-
01.17(Thu)21:17 | Tom塚ワールド | 
朝、寒くてコタツから離れられません。窓少し開けて寝てるからですが。
お陰でまたバイトに遅刻しそうになったり。今日で何度目だよ。。。
それにしてもコタツの魔力ってすげえ。うっかり入ると40分とか平気で経ってるし。
飯食った後に入ってると、気づいたら寝てしまうほどに気持ち良いし。
暖房はやはりエアコンよりコタツの方が好き。
コタツといえば猫が丸くなるもの。かと思いきや、実家で飼ってる猫はこれでもかと
いうくらいに体を伸ばして寝ます。無論、コタツの中で。すげぇ邪魔。
せめて丸くなってればコタツ入る時間違って蹴らなくて済むのに。
と、ちょっと懐かしんでみる。
01.16(Wed)21:18 | 日記 | 
⑨

や、⑨回目だから。
01.15(Tue)21:39 | ラクガキ程度 | 
睡眠時間ってやっぱ大事です。
平日は基本的に3~4時間睡眠で暮らしてる反動か、休日12~16時間寝てしまう。。。
なんという時間の無駄。小学生の時は考えられなかった休日の過ごし方ですな。
連休の時はそんなこともなく、1日目だけで済むのですが。でも結局、普段から休みの日に予定を入れてるわけでもないので、意味も無く外をぶらついたり、家でゲームしたり。
3連休以上になると何をしたらいいものか悩んでしまう始末。何か良い手はないものか。
01.13(Sun)20:48 | 日記 | 
さて、今日で当初の予定であった「最初の一週間毎日更新」の期限切れ。
次からはおよそ週3もしくは4更新となる予定。奇数更新の回は、なるべくですが
イラスト(楽・落描き含む)をUPしたいと思ってたり。主軸はゲームの。東方とかetc。
基本的にえちぃモノはないので期待はせずに。
そんな感じで、
End of introit
01.12(Sat)18:59 | 雑記 | 
 今日は朝から腹が痛くてバイト休んでしまいました。なんということでしょう。
というかどうにも僕、月に1度は必ず体調を崩してしまうのですよ。原因不明。
症状も様々なのですが、頭痛・腹痛・吐気が主症状の模様。割と普通。
稀にですが、夜まで体の一部の感覚がなくなったり、鼻血が止まらなかったりとか。
ただ次の日には治ってるので、「ああ、今月はこれか・・・」と軽く考えてますが。

 まぁそんな些末事は置いといて、季節の話し。
 僕、冬から春にかけての季節が好きなんですよ。なんというか、冬の白黒ばかりの
景色だったのが、雪解けと共に淡く色付いていく、そんな感じが見ていて和む。
また秋から冬にかけての、鮮やかな色がどんどん白黒に変わっていく時期も好きだったり。こっちは和むというよりやっと静かな季節になるなぁ、という安堵の気分が大きいすね。毎年見てるはずなのに全然飽きない不思議。
ただあんまり雪が積もると雪片付けが大変なんで、豪雪は勘弁ですが。
・・・結局は秋終わり~春半ばまでが好き、て書いたほうが早かったすね。
 逆に夏を含むその前後の季節はあまり好きになれないですな。虫が多いし。
何よりも暑いのと陽射しの強いのが苦手。長く日に当たってるとすぐ目まいが。
梅雨の時期はジメジメしてるし。初秋は残暑が厳しいし。
これ読んだ方々は、どの季節のどんな感じが好きなんだろうかと気になってみる。
 そんな感じの、ぬるいお話しでした。
01.11(Fri)19:41 | 日記 | 
しばらく前から良くも悪くも話題の初音ミク。
先日、ニコニコ動画見てたところ、「メルト」って曲が気に入ってしまいまして。今更。
というのも動画コメントのひとつ
「ザ・ワールド! 時間よ止まれ・・・そして恋は動き出す」
に声出して笑ったモンで。惚れ直したよ、DI○。インパクト強すぎ。
そういえば初音が発売してからまだ半年も経ってないハズなのに、曲多くね?
何十(百?)曲あるんだらぁな、今。

話しよ変われ

なんか、知り合いのブログに「日記専用のブログみたいです」とか書かれてる、ココ。
で、
「そんなこたぁないですぜ。」
射命丸

と、過去に描いたモノでも載せてみる。思ったよりもでけえな。。。
小さくするのも面倒なのでそのままのデカさで。
たしかこれ、どんなの描こうか迷って、じゃあ今の迷ってる様子でも描くか。
・・・的な気分で描いた記憶が。じゃあ持ってるのはペンタブか何かか。
何で代理が射命丸なのかは不明。別にお気に入りなわけじゃな(スキマ
東方、やるのは好きなんだけどEXTRA一度もクリアしたことないんだよね。
ほとんど気分転換でのプレイもしくは曲聴くだけ、くらいで。墨染めの桜とか好きだ。
やり込む気が起きるのはもっぱらRPGとかACTぐらいだからなぁ。。。

・・・やはり射命丸は個人的にかなり印象がうす(スキマ
01.10(Thu)21:32 | 雑記 | 
ふと不安に思ったこと。
僕、今一人暮らしなんですが(なんですよ)、この季節だというのに大して寒くないんですよ、この部屋。ぱっと聞いた感じは良い事な気がするんですがね。じゃあ、夏は?
・・・もしかしてめっさ暑いんでね?
とりあえず幸いなことに、エアコンがあるんでどうにかなるとは思いますがね。
故障しなければ。これ、すんごい些細な事のように思えて結構重要。
使えなくなると扇風機しかないし。風通しの悪い部屋なんで、気休め以外の何でもないという。。。・・・まぁ、そんな先のこと考えても仕方ないので、ここまでで。
01.09(Wed)19:25 | 日記 | 
最近、PSPの牧場物語にハマってみてます。や、割とのんびりできておもしろひ。
野菜育てて、家畜の面倒見て、釣りして、鉱石掘って、狙ったキャラに一方的に贈り物して。何気にやり込めるし。でもまだ1年目秋。目指せ10年。
アストロノーカとかモンスターファームとかもPSPに移植してくれないもんかね?
あのまったりした雰囲気、すげぇ好きなんだけど。じゃあPSでやれよ。・・・ごもっとも。
話し少し変わって、でもゲームの話。
今週中にXbox360が手に入る事確定。しかも黒光りする方。たけぇやつ。
週末アタリやりまくってるかも知らん。主にアーマードコア4。
ロストオデッセイも欲しいね。ノビヨだし。でも買うと寝る時間なくなるし。金も。
月末のDMC4も予約してしまったもんで。
また変わる。
日記と雑記、多分交互に更新します。よく見るとカテゴリ分けしてあるんすよ。
雑記は基本的にゲームとかアニメとかイラストとかそういったオタッキーな話がメインの予定。その内もっとひどいことになってく予定も。いやキモイ?どっちでもよし。
そして長い。話しによってはついていけないとかついてこさせない感じのも平気で長い。
もっと長い人もいるんだろうけど。
そして唐突に終わる。
01.08(Tue)20:21 | 雑記 | 
やっぱ開通した週くらいは更新しないとなと思うわけで。
しばらくは文onlyすが、その内楽描いた絵とかUPするつもりで。
そういえば元日、餅の食べ過ぎで腹痛の地獄を見るはめに。
食べ過ぎには注意しないとマジやばい。本気で。マジで。
皆様も要注意を。。。
01.07(Mon)19:31 | 日記 | 
やや遅れておめでとうございます。
初めまして、お久しぶり、こんにちは。
ブログ、始めました。
ここでは日記をメインに雑多でごったな事していく予定。
とりあえず、目指せ週3更新。
01.07(Mon)02:42 | 未分類 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ