-暦の上では明日で春ですねぃ-
「そうですね~。早く暖かくなるといいですねぇ。」
-そういえば前に言ってた僕の好きな時期ですな。実家帰って山登りたいです-
「季節の変わり様が目に見えてわかりますもんね、山は。」
-そうそう。で、何か春っぽく見えればいいなという絵でも描いてみました↓-
笑顔

-なんともぼかしまくりですが。笑顔を描く練習のつもりで、にっこりな感じ-
-背景は春っぽく、もしくは花畑チックに見えてくれればこれ幸い-
-リリーホワイトでも良かったかもですが、あえて中国で-
「本名で呼んであげて下さいよ、そこは。」
-まぁお約束だから。制作時間はたぶん6時間くらいかも-
-日を置きながら描いたからうろ覚えですががが-
-9割方SAIで描いて、ちょこちょこ写真屋さん使用-
「龍の字がちょっと浮いてませんか。」
-・・・字体もっと柔らかくすれば良かった・・・明らかに選択ミスです-
-というかこれ、どことなく某絵師さんの絵のパクリに見えて仕方ないのです-
「大丈夫、向こうの方が遥かに綺麗ですから。パクる気で描いたんじゃないでしょう?」
-もちろんです-
「ならいいじゃないですか。」
-そうすね。・・・そういえばSAIといえば、無事発売した模様で-
「そうみたいですねぇ。買うんですか?やっぱり。」
-超欲しい。でもクレジットカード無いんでコンビニ決済ができるまで待ちです-
「なるほど。」


紅!美!鈴!
02.29(Fri)21:04 | Tom塚ワールド | 
-どういった訳か、今日は無性にファントム・ブレイブ(以下PB)がしたくなったとです-
「やりゃいいじゃないですか。持ってるでしょうに。」
-そうですが~、二週目機能追加の廉価版を新たに買おうかマジ悩んでます-
「でも今他にもやってるヤツ割と多いですよね。欲張りは分をわきまえないとですよ?」
-うーむ・・・。まぁ、というわけでPBの絵を描いてみました。落書き程度ですが↓-
phantom brave

-衝動的に、他のこと全部投げ出して8時頃から2時間位で描いてみました-
「・・・投げ出したらマズイことも投げ出してないでしょうね。」
-落書きでもキレイに描けるようになりたいとです。精進ですな-
「(シカト・・・)」
-絵の説明?見たいなものをば↓-
-何とも左の男が死亡フラグ立ちまくりに見えるけど実は逆で、死ななかったのです-
-つかもともと死んでるんだけど。説明面倒なので実際にやっておくれやす-
-ED付近のシーンをうろ覚えで落描いてみたくなったのです-
-つーても真面目に時間かけてるわけじゃないから何もかも中途半端なのです・・・-
-以上なのです-
「落書きなら別に説明要らないのでは・・・。」
-まぁ晒した以上は説明したくなるのが人情ってことで-
「そんなもんですか。」
-はい。つーかこのゲーム、曲がスゲェ印象に残ってます-
-それと、数少ないマジ泣きしかけたRPGの内のひとつだったり-
「いいお話ですよね~。笑いもあり、焦りもあり、泣きもあり。」
-かなり。知名度はちょいと低いでしょうけど。システム独特だし面白いんすけどねぇ-
「薦めてみたらいいじゃないですか、友達とかに。かなり今更ですが。」
-薦めた程度でやるような友達に心当たりなかとです-
「・・・。」
-マジで廉価版買おうかな・・・-
「お好きにどうぞ。」
-しばらく悩んでみますか・・・-
「どうぞどうぞ。」


今でも泣ける。綺麗な歌ですぜ。
02.28(Thu)22:22 | Tom塚ワールド | 
某お人のBlog読んで、メガマリがやりたくなって久方にやってみた。
ノーマルショットオンリーで。
・・・巫女と庭師とスキマ超強え。
つーかスキマは特殊ありでも頻繁に死ぬ。落ちる。てか落とされる。
藍と橙がすこぶるウザい上に足場不安定とか。しかも相手一定時間無敵有りとか。
巫女は玉が邪魔だし庭師は突進が厳しい。。。
八頭身も避けるのがメンドイし。そういやノーミスクリアできた試しがないなぁ。。。
ノーミスクリアの鬼門はやはりスキマかと。あれ何とか安定できないかね?ムズイ。
それと、魔理沙の紅色マジックとバタフライストリームの便利さは異常。
なんてったってアリスが不要になるくらい。
アリスはフォースクライシスとクイックシルバーかな、便利というと。
でもサウザンドナイブズ取っちゃうから実質クライシス位しか活用しないかも。。。
なんか本家ロックマンもやりたくなるわ、あれ。2とか3あたり。でも最近やったからしない。
結論
やっぱパチュリー可愛いわ。


ラクトガールのアレンジではかなりのお気に。
02.27(Wed)18:50 | 雑記 | 
おひさしブリリアント・ダイナマイツ。すげぇ間が空いた。。。
実は土曜に更新予定だったんすが、じゃぁ何してたのかってーと
     「土日2日間丸々ゲームしてた。」
・・・いや、マジでかなりやったと思う。2日でプレイ27時間とか馬鹿かと。
お陰でまだ序盤で積んでたゲームが一気に終盤に。うひょー。
Q.何のゲーム?エロゲ?
A.ゼノサーガ3。非エロゲ。
このゲーム、ムービーが10時間近く入ってるんでやる人選びそうだけど、
ゼノはギアスから好きなんでハマれる。2は邪神で有名ですな。
つーか3、ギアスからやってる人しか解んねーネタ多すぎじゃねえかいよ。
過去ネタが多かった分すげぇ楽しめたけど、逆に
「あ~・・・マジで次回作、無いんだな。。。」
とか思ってしまってちょっと寂しい感じも。ゼノの次回作マジ出て欲しいぜ。
でもモノリスソフト、任天堂に買われちゃったしねぃ。。。全部で無いにしろ。
・・・エルデカイザーΣ、超惚れた。こいつぁまんまGエレメンツじゃないか!
ボイスは全然違うけど嬉しくて泣きそうなった。
あとマイ・メイガスとリューボルドとアイゼン・メイガス、超吹いた。
まんまマリアとバル爺とゼプツェンじゃんよ。
しかもマイ、弩ストライクに気に入って直前データ増やしちまったじゃないか!
仲間には絶対ならないのは解ってんだが、なってくれたら萌え死んでたのに。
緋の鬼神も倒さんとなぁ。つか強すぎ。流石だぜ。
そういえば3、パンチラ娘復活してたね。2で出さなくなってたくせに。
先頭キャラから動かせないじゃないかどうしてくれる。
「その内描きたくなったら描いてみるリスト」に載せとくよ。
そして相変わらずの「主人公=解説係」っぷりに笑ってしまった。
この主人公ほど影の薄い主人公も少ないのではなかろうか。
僕と魔王の主人公よりも「ただそこにいるだけ」感が強いんだぜ。
僕と魔王・・・うわー、なんかこれも超やりたくなってきたんだぜ。
でも持ってないから買わなきゃいけないんだぜ。金ないぜ。畜生。
とりあえずゼノ3、さっさか完クリしたいんでまた更新しないかも。
来週には落ち着きたいな・・・。
そんなこんなざったごった。


というわけでゼノ3の曲。
02.25(Mon)21:39 | 雑記 | 
風邪、完治しました。昨日。
いや、二日で治るモノが果たして風邪なのか。知恵熱の間違いじゃないんかい。
や、熱39℃・頭痛・腹痛・下痢・嘔吐のコンボがまさか知恵熱でなるわけあるまいよ。
というわけで風邪と断定。異論はシカト。
で、日・月と完っ全に潰された腹いせに、気合全力で治しにかかってみました。
具体的には、「寝る→食う→寝る」のみですが。
まぁ、何はともあれ快復できてよかった。
ただ今とある影響を受けた為、予定を変更した絵を描いてる途中。
早けりゃ明日にはUPできるんじゃないかと。でなけりゃ週末。そんな感じです。

曲、毎度まともなのとネタチックなの2曲を載せるのが面倒になってきたので、
本日から1曲づつになります。ええ、します。

風神録、滝の曲でかなり好きなヤツ。
02.20(Wed)21:49 | 日記 | 
コタツで12時間くらい寝たら風邪引いた。
熱は39.4℃と、割と普通ですが。なんかショック。。。
さっさと寝ますか。。。


カゼ引いたから


特に意味なし。
02.17(Sun)20:39 | 日記 | 
第5回東方人気投票、投票したんすよ。
で、不覚にも、パッチュさんに投票し忘れた。。。
投票する時、悩んで考えるのも嫌だったんで速攻思いついたヤツに投票したんです。
そん時「風神キャラも一人くらい投票するか~。」とか思ったのがいけなかった。
その雑念の所為でパチェ忘れるとは・・・。ふぅぅぁぁぁ。。。
で、現在罪滅ぼし(?)に、パッチュさん描こうかと画策中。どんなのにするかねぇ。
余談:
紫(「ゆかり」ではない)色が大好きだとかいってたけど、
実は東方の好きなキャラも紫(再:「ゆかり」ではない)系多い模様。最近気づいた。
幽々子・レミィ・パチェ・レティ・紫・メルラン・みすち・東風谷・咲夜とかとか。
なんか、そうでもないヤツも居るけど、皆そこはかとなくパープルな感じがする。

つーことで、曲もそこはかとなく紫↓

イイと思うんだ。うん。


ゆかゆか~ゆかり~ん
02.16(Sat)22:51 | 雑記 | 
-2/14、学校とかでは男子がついそわそわしたり無意味に開き直る日ですな-
「そうですねぇ。やっぱり、学生時代の大事なメインイベントの1つですよね。」
-特に中・高校は盛り上がるでしょうな。僕の時もそうでしたし-
「やっぱり思春期ってそういうもんですよねー。」
-必ず「チョコ会社の~」とか言いはじめるヤツも居ますな、漫画みたいに-
「それも青春ですね。女子は恥ずかしくて結局渡せなかったり、義理を装ってみたり。」
-男は好きな子が他の人に渡しちゃったり1つも貰えないことを女子に馬鹿にされたり-
「・・・なんてネガティブな。もしかして経験あります?」
-僕はないです。義理なら割と貰ってるほうかと-
「本命は?」
-一応-
「お、貰ったことあるんですか?」
-あります-
「マジですか!いつです?」
-小学校の時に1度-
「それ以外は?」
-微塵たりともないです-
「・・・いきなり寂しくなりましたね。」
-・・・-
「・・・えー、で、その1度は手渡しですか?」
-休日だったんですがウチに直接来ました。親が預かったら即帰ったらしいですが-
「よくまぁ直接来ましたねぇ。勇気あるというか。」
-つーかなんでウチの場所知ってたんだろう-
「そりゃ友達に聞くか何かしたんでしょう。ちゃんと食べました?」
-いただきましたよ。次の日学校で聞いてきた女子にはしらばっくれましたが-
「何気に青春してたんですねぇ。こんな人でも。」
-・・・。人によっては、季節的に学生時代最後のメインイベントですな-
「こういう話って毎年しても飽きませんよね。」
-果たしてどの程度の人がそれに賛同してくれるやら-
「恋に学びに若者は大忙し。いいじゃないですか。」
-必ず半数近くかそれ以上はこのイベント無関係ですが-
「・・・なんか、さっきからところどころムカつきますね。」
-気のせいです。そういやこの時期、受験・就活も一応ひと区切りってとこですか-
「現実からつい目を背けたり、浮かれたくなったりする時期ですね。」
-まだこれから。の人も居るでしょうが、なんともうまいタイミングで-
「終わった方、お疲れ様。まだの方、ガンバです。」
-受験・・・前日の夜更けまでゲーム尽くしだった気が・・・-
「まぁ、想像つきますね。」
-よく、「絶対カゲで勉強してそう」とか言われますが、マジでしてなかったです-
「・・・。ときに、学生時代に戻りたいとか思ったことってあります?」
-幽かに。でもやっぱり、わざわざ戻りたくはないかなぁ-
「あれ。まぁ、そこは人それぞれですか。」
-だと思います。ところでそろそろ切り上げたいんですが-
「あぁ、はい。そうですね。それではここら辺で。」
-さよなら、さよなら、さよなら。-
「懐かしっ。」


特に関係ないですが、良曲。


ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!
02.14(Thu)22:36 | Tom塚ワールド | 
悪質なガンキャノン

-・・・-
「うわ・・・。」
-・・・-
「・・・。」


・・・。


・・・。
02.12(Tue)09:56 | Tom塚ワールド | 
日・月・火と3連休。Myどんぶりからカレー臭が取れない、Tom塚です。
至上に暇です。
というわけで、なんとなく成分解析とかなんとかそういう系列のを
一通りやってみた。↓

Tom塚の解析結果
Tom塚の63%は大阪のおいしい水で出来ています
Tom塚の31%は祝福で出来ています
Tom塚の3%は濃硫酸で出来ています
Tom塚の2%はお菓子で出来ています
Tom塚の1%は心の壁で出来ています

2008年2月10日:今日すべきことによるTom塚の解析結果
Tom塚の今日すべきこと : クリントンに助言を与える : [ 61% ]
Tom塚の今日すべきこと : 日本の政治について考える : [ 21% ]
Tom塚の今日すべきこと : 入り口を探す : [ 7% ]
Tom塚の今日すべきこと : ネットカフェに行く : [ 6% ]
Tom塚の今日すべきこと : 就職活動をする : [ 5% ]

死亡推定日
Tom塚さんは生まれて(スキマ 年と70日経過しています。
Tom塚さんの死亡推定日(寿命)は、20(スキマ 年6月16日です(残り(スキマ 年)
62歳でその生涯を閉じます

Tom塚を表す四字熟語
一人王子

Tom塚の脳内イメージ
脳内


Tom塚弁当
弁当


Tom塚Tシャツ
Tシャツ


Tom塚の指名手配書
WANTED


模擬戦隊Tom塚ジャー

Tom塚市

Tom塚高校

・・・ところどころ合ってる気がして悔しい。てかこんな指名手配書嫌だ!
うへ、クリントンに助言とか何言えってよ。日本語しか話せないのに。
62歳まで生きるらしい。おお、還暦は迎えるのか。
年齢は隠してます。意味も無く。
一人王子・・・独り王子じゃないだけマシか・・・。
とりあえず、この弁当米さえあれば超食いてぇ。

いや、やってみると案外面白いかも。
キューティクルレジェンドダーイブ!
02.10(Sun)20:16 | 日記 | 
幻月

-やっと出来ました、幻月-
「遅っ!」
-すんません・・・-
「前に途中経過あげてから10日近く経ってませんか。」
-はい、多分経ちましたね-
「まぁいいです。・・・にしても配色偏ってますねー。」
-紫色が大好きなので紫尽くしにしてみました-
「目に痛いです。」
-それにしてもコレ、結構難産でした-
「ハネですか。さんざ言い訳してましたしね。」
-はい-
「では説明を、どうぞ。」
-下書き所要時間:20分-
-線画所要時間(人):1時間半-
-線画所要時間(羽):8時間-
-塗り所要時間:8時間-
-ただ、羽が描きたかった・・・失敗したけど。以上-
「ちょっと待ってください。」
-はい、いくらでも-
「説明してないじゃないですか。」
-いや、このくらいしか・・・-
「しかも所要時間おかしくないですか、ハネに時間掛けすぎでしょう。」
-ホントすね、無駄に。しかも出来が大したことないという-
「そういうのは自分で言わないでください。」
-・・・-

-そういえば-
「はい?」
-最近更新開始から1ヶ月と200HITが同時に来ました-
「おお~、おめでとうございます。で?」
-これからも地味に更新していくということで-
「特に何もないんですね。」
-はい、ありません-
「そうですか。」
-はい-


作品の雰囲気がスゲェ好き。


幽霊楽団アレンジではかなり好きな方。
02.10(Sun)00:12 | Tom塚ワールド | 
ちょっと予定外の出来事の所為で更新できなかったり、
作業が止まったり。なんとも。
今日は朝から調子悪くて寝込んでました。で、今日の夜頃回復。
ちょっと気を抜くとすぐに体調不良になってしまう・・・。
まぁ、気を抜く方が悪いんでしょうけど。はぁ。
なんというか、今日はこんなもんで。まだ頭が重いので、また次回~。

でも曲は置いていくという。。。↓

東方じゃないけど。 しばらく前に気に入った。


割と好きな上海紅茶アレンジ。つーかどうしたパチェ。
02.08(Fri)23:17 | 日記 | 
DMC4も1週クリアしたし、次はAC4かな。
と、何かハネがどうとか言ってる割に着実にゲームは進んでるという。
お解りでしょうが、確実に作業時間の何割かをゲームに持ってかれてる。
いや、気づくと起動してるから~。つかDMC4をハネの参考にしてるし~。
・・・すんません、なんでもないす。つい、こう、血がね。ゲーマーの。
しかもPOSTAL2に新しくMOD入れたからこれまた試したくてね~。
面白いんだって、あのバカゲー。Xbox360で3出るみたいだけどどうなんだ。
それと結局買った割りに手付かずのユグドラ。やべぇ。これもやらんと。
まだOPアニメしか見てねー。何気に2、3分とか長いのな、アニメ。
てーかスマブラⅩマジやりてぇんだけど。でも買うほどは欲しくない。
なんでって、360買ったし。金ねぇっつの。しかも欲しいソフト1本だけだし。
そのために新ハード買うのもなぁ。。。バカみたいだし。
だからさ、DMC4はBossよりザコのブリッツが半端なくつえぇんだって。
なんだいあれ、最初Bossじゃないと知って、マジでマストダイをやる前から
放棄する気になりそうだった。や、そのうちやるけど。気が重いぜ。
でも難易度自体は3の方が高い気がする。そう考えればどうにかなるか。も。
うん。
ハネ、なんでこうムズイ云々言ってるか、ちょっと言い訳。
鉛筆で下書きは描いたんだけどね、納得いかなくてPCで描いてみてんの。
で、これがまた理想になかなか近づけない。その所為で出来上がらないとか
ふざけんなって感じだけど。まぁ、一応進んでるんだ、ぜ?うん。まぁ。ね。

つーわけで、また曲でも置いて作業に戻るす↓

歌詞とか曲とか鳥肌モンだぜ。


うん、イイ。
02.05(Tue)23:22 | 雑記 | 
新リンク、「水のみベーシスト」追加しました。
友達の、日記メインのブログ、らしい。
改めてよろしくってとこで。

あ~。
あ~~。
あ~~~。
ハネムズイヨナンダコレ。

今日の曲↓

イカシテルゼ。


イカレテルゼ。
02.04(Mon)23:42 | 雑記 | 
絵、今日で出来上げるつもりが、できねぇわ。
羽って真面目に描くととんでもねえ時間かかんのな、甘く見てた。。。
で、まだ全体の50~60%ってトコす。発狂しそう。。。
近日中にはUPしたいな~。というわけだNよ。しばし待たれゐ。
ところで、ボチボチ忙しくなりそうな予感がするので、絵のUP頻度落ちるかも。
ただでさえ遅いのに。もしくはラフとか白黒とかその辺がメインになるのか。
そんな感じ。
では、続き続きっと。
・・・ちょくちょく気に入った曲とか乗せてみようかね。東方ばっかなのは仕様。↓

とか

で、どうだ。

追記:2/4 0:17頃
DMC4、クリアしたす。
ちょっと微妙な歯切れだったけど、まぁ、個人的にはすげぇ満足。
買って損はないぜ、マジ。そんなには。
02.03(Sun)18:34 | 雑記 | 
前に頭怪我して縫ったのですが、今日無事抜糸完了。
特に何の異常も無く、つまらないくらい普通に治ってました。
ああ、今日はこれくらいしかネタが無い。絵の続きでも描いてよーかな。
あんまり短いと描いてる僕が寂しいので、今ハマリの曲でも乗せてみる。↓

これと、

これと、

これ。
や、まぁ、うん。
上二つはカラオケJOYでリクエスト投票可能の模様。
配信されても歌えなそうだ。声的に。
え~と、以上。
02.02(Sat)18:31 | 日記 | 
友達に、「東方幻想郷EXBOSSの幻月描いてみて。」
て、言われたので試しに描いてみた。
幻月て誰よ。紅魔より前知らないんすけど。
ということで調べた。んで、結果↓
幻月線画60%

全体線画の60%くらい。
なんで100%じゃないかっつーと、このヒト実は「羽キャラ」なんすよ。
で、羽に力入れて描きたい感じなんで、ここではあえて羽を映してなし。
かなり「誰てめ絵」状態だけどね。
これから何時間かかるk(ry 塗りだー。
うん、頑張る。
つーかよ、
没案

実はこーゆーのも描いてたり。でも没。
こっちもやっぱり「誰てめ絵」なんで、没。
や、このヒト大人しめのキャラらしいんで、合わなくね、つーことで没。
まぁ、そのうちやる気出ればこれリメイクして描きたいかもとかいう未定。
一応完成品はこれまた無意味に壁紙サイズ予定。や、うん。
背景って基本的に線画描かないすね。Feelingで描くこと多し。
でも建物描く時は線画描くすが。今回も背景てきと(スキマ し、関係ないんだけど。

ホントは昨日の時点で出来てたんだよね、ここまで。
でもDMC4届いたからココほっぽらかしてやりまくってた。
でもせいぜい3時間くらいだけど。
スマブラX?なにそれ。超欲しいんだけど。買ったヤツ譲れ。Wiiごと。
つーかダンテ、ダンディズムが滲み出てナイスミドルに。やべぇ気に入った。
しかも面白カッコイイときた。最高。
操作感もシンプルでわかりやすい。まだネロしか使えないけど。
簡単な操作のかわりに、タイミング系シビアかも。結構ダメ食らう。
が、目指せDMDノーダイクリア。2と3は出来たんだけどなぁ。頑張る。
で、唐突に終わる。
02.01(Fri)21:20 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ