-今月中、出来ませんでした-
「・・・。」
-orz-
「まぁ、どうせそんなもんでしょうけど。Tom塚さんなら。」
-いいもんね。そのうち季節はずれな時に”ぽっ”と載せてますから-
「延期宣言でましたね。」
-まぁ、”早くでかさなければ!”とかゆーてたらまったり出来ないんで-
「あ~、気張らずまったりとか言ってましたね。最初期。」
-はい。とまぁ言い訳はここまで-
「はい。じゃぁその前に一つ。はん、やっぱりですか。」
-・・・。 ところでGW、3~4日程更新するか未定です-
「へー、そうですか。実家にもPCあるのに?」
-あそこのPC、8年前から変わってなくてネットも繋がるか日毎ランダム・・・-
「うわぁ。・・・買い換えないんですかね?」
-聞いて驚け、未だに”PCってよく知らないから”とかいって買わないんです-
「やっぱ未だ居るんですね、そういう人。」
-つかまぁ僕も田舎だしそんなもんかと思ってますが-
「Tom塚さんもその田舎の人でしょう。何を他人事みたいに。」
-僕はほら、OTKな上にPC使って絵描いたりゲームする人なんで-
「う~ん、、、納得していいのかなぁ・・・。」
-帰ってきたら寝るまでPCつけっぱな生活。うーん、目に悪い-
「まぁ、そんな人も居るんでしょう。納得しておきます。」
-ふふふ。 まぁ、今回はこんなもんですかねぇ-
「左様でございますか。」
-左様でございます。そんなこんなざったごった-


妖夢の曲はあんまり印象無いんだけどこれは好き。
04.29(Tue)20:08 | Tom塚ワールド | 
で「はん、やっぱりですか。」と言われるかも知れない予定の、Tom塚です。
い~や、言わせたくない。なるべく。うん。
ただコレだけなんだけど。
あ、そうそう。最近、ニコ動の実況プレイ動画とかにハマって鱒。
主にサイレントヒルとか零とかのホラーとかキモイ系。
自分でやることは殆ど、滅多に無いけど見るのは好き。
絵描いたり飯食ってる時、小脇に見ながら作業したり、食ってます。
セルフでフルボイスしてるプレイ動画も好き。こっちは基本RPG系。
どうにもゲーム系のしかロクに見てない気がする。まぁいいか。
で。
僕の言う”最近”っつーのは、おおよそ2日以内の話のこと。
その後3日も経てばまた別の”最近”が発生してること多し。
心変わりしやすいのです。昔から。
どうでもいいすね、はい。
で。
二十面相の娘、今まだ3話だけどやばい。アタリっぽい。
ソウルイーターも地味に面白いし。
マクロスFかっこえー!
メイドガイおもすれー。
ドルアガ何故か期待してしまふ。
と、今こんなアニメ視聴状況。計5本。
さぁ、飽きずに全部見切れるか。
そんなとこでざったでごった。


BGMはAlstroemeria Recordsですよ。今。Now。
04.27(Sun)16:53 | 雑記 | 
途中だった絵、データをキャラと背景に分けてたはずだったのに。
どうしたことか。
キャラのデータが2つになってた。
案の定、背景のデータ見つからず。
・・・。
おったまげ~。
昨夜「キタコレ!」とかやってた時以外に考えられない。。。
ふん、いいさ。
どうせ明後日から3連休だし、描き直してやる。
つーか、どういうことしたら間違えられるんだ。
昨夜の俺何してたんだ。
・・・。
(´・д・`)ハァ...


建御名方命。
04.25(Fri)18:14 | 雑記 | 
-どうも。未だ頭痛が痛い、Tom塚です-
「薬でも飲んで寝ててください。」
-別に寝込む程じゃないんですよ。今日もバイト行ってたし-
「何か失敗とかやらかしてないでしょうね。」
-もちろんやらかしました。集中力続かないって怖い-
「・・・。」
-ところでいきなりですが、今回はVocaloidの話です-
「MEIKO、KAITO、ミク、リン&レン+4/23現在未発表1つの合成音声ソフトですか。」
-中途半端な説明台詞、ありがとうございます。・・・微妙にちがくないすか-
「似たようなもんです。で、それがどうかしました?」
-そう、残りの一つって紫系がイメージカラーだと思うんですよ-
「赤、青、緑?、黄が既にあるからとかそんな単純な根拠ですね。」
-モチロン。だってそれしかなくねー?-
「いや、ピンクとかもありそうかと。ミクだって緑よりはシアンな色味ですし。」
-む、たしかに。それと白か黒とかもきそうですな-
「白じゃなくて銀とかありそうです。無駄に綺麗な響きにするためにとか。」
-あ、たしかに。でもやっぱ紫系だと思う-
「じゃ私は銀で予想しときます。・・・ってこれずるい。」
-何か-
「結局Tom塚さんが2つ予想立ててるだけじゃないですか。」
-そのまま2つ言うとくどいだけなので、パッと見ごまかせるかと-
「いや無理でしょう、私につっ込ませてるし。」
-・・・まぁそれはそれとして。歌も増えてきましたよ。やたらと-
「もう数えるのも面倒なくらいになりましたねぇ。」
-ホントに。埋もれてて知らないままの良曲とか絶対ある-
「同意です。」
-で、なんとなくその中で今好きな曲の上位6つ程載せてみようかと-
「なんて中途半端な。」
-ホントは僕3つ、ナナミさん3つで計6つにしようと思ったんですが-
「すぐ前にそのネタ明かしちゃったからわざわざ1人で6つですか。」
-はい。では↓-
1位・Packaged              -最初期に惚れた曲だった気がする-


2位・サイハテ               -泣ける-


3位・シューティング☆スター      -かなりツボった-


4位・クローバー♣クラブ         -結構ツボった-


5位・メルト Rin Len Rap Remix     -レン可愛いよ-


6位・島唄                 -1番笑った曲。泣けた-


「うっわ、なんてくどい。」
-やっぱこの6つはマジで良いすわ。いつ聴いてもグッとくるものが-
「まぁ、確かに良い曲です。メルトは原曲じゃないんですか。」
-悩みどころでしたが~。どうにもこっちの方が”キタ”ので-
「一応悩んだんですね。ふーん。」
-あ、さて。したいことしたし、こんなもんで-
「そうですか。ところで、”頭痛が痛い”ってつっこんだ方がよかったです?」
-・・・あ~、ディレイでくるかぁ。。。もういいす。放置の方向で~-
「はい。では放置で。」
-そんなこんなz-
「ざったごった。」
-・・・-

追記:4/25 01:45頃

キタコレ! うひょー。
04.23(Wed)20:00 | Tom塚ワールド | 
そう、痛い。何がしか抱え込んでるわけじゃなく、体調不良的な意味で。
昨日位から地味~に。酒でごまかせるかと思いきや、大して効果なし。
早寝する分には役立ったけど。
激痛とかズキズキするんではなくて、こう、ゆっくりアイアンクローされてるような。
じーわじーわと、主に後頭部が。
バファ○ンは何故に材料代ケチって半分を優しさで作っているのか。
なんかすげぇ騙されてる気分になるぜ。用量の2倍服用すれば真の1回分か。
でもその分過剰になった優しさが仇になりそうだ。。。・・・1回分にしとこ。。。
はぁ。
そういえばこれまた急にドラクエモンスターズがやりたくなった。
ので、久方にやってみた。
やっべぇなつかしい。6、7年ぶりにやっても割と覚えてんだなー。
と、横になってくたばりながらやってみた今日はバイト休みの日。
まだ余韻が残ってるんで、おいそれと退場。
そんなこってざったなごった。


歌詞が面白くて気に入った。マクロスFも面白いよ。
04.21(Mon)18:29 | 日記 | 
帰ります。
北へ。
盆地へ。
3日間だけ。
5/3までバイトして、夜行バスで4日の朝に古巣到着予定ってなとこ。
帰りは6日夜に出て、7日朝関東着予定。
つーか、誰か暇人探さないと帰っても猫おちょくる位しかすること無いよ。うーん。
誰か居ないか、暇人。
ところで最近ゲーム2本衝動買いしてしまったとです。
グラディウス5とジョジョ5部の。
すんげー今更だけど、そんなん気にしない。しないったらしない。
グラ5ムズーイ。横STGは久々にプレイ。PSPのパロディウス以来で。ブランク半年程。
つーかやっべぇカッコイイ! 知らぬ間に随分進化してたんだね、グラ。
ジョジョ5部は、ぶっちゃけ漫画3部までしか読んだことないんだけど、つい。
こっちもカッコエー! つかおもしれぇ。漫画もそのうち制覇(読むだけ)しようかねぃ。
うーん、こんなとこでざったごった。アリアリアリアr(ry


まったく関係ないけど、グッときたんで。
04.19(Sat)20:03 | 日記 | 
フラン

-ホントは息抜きに描くだけの楽描きのつもりだったもの、とりあえず完成-
-笑顔の練習のつもり。フランドール・スカーレットで、無邪気な感じ。-
-どんくらいかかったか覚えてなひ。たぶん6~10時間位じゃないかと、思われ-
-個人的なフランのイメージカラーが黄とピンクだったんで、中間?とって橙分多め-
-前に描いた中国となんか色々被ってるけどそんなん知らん-
-やっぱ女の子の笑顔は描いてて楽しい。・・・変な意味じゃないですよ-
-髪、結わえた上にリボン付きの帽子被ってるんだと思ってた。もしや違うのか-
-リボンで結わえた上に帽子被ってんのか、どうなんだ-
-背景は例によって手抜きMAXですdeath-
-あ、線画はパチェの時同様全部SAIのペンツールで描いてみた。綺麗だけど遅い-
-つーか配色が目に痛いっつーか髪が自己主張しすぎっつーか、ねぇ-
-何か光源右側の絵しか描いてない気がする。右側がお好きな模様-
-そしていつものごとく目以外にハイライトが入ってないという-
-ハイライト苦手ー!-
-ふぅ。。。特に書くことなーい!-
「十分な位書いてるじゃないですか。」
-・・・-
「・・・。」


カッコいい。紅楼のArrenge。
04.17(Thu)21:26 | Tom塚ワールド | 
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『おれは息抜きで妹様を描いていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか夜が明けていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な…何を言ってるのかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をしているのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      馬鹿じゃないのかと思った…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 無計画だとかいきあたりばったりだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

・・・や、息抜きで描いてたはずなのにマジになって時間忘れたということ。
仕事の消化速度超遅いクセになーにやってんだよこのスカタン。
もういいや。明日か明後日までには完成させちゃおう。
春いのはその分ずれ込むんだろうな。きっと。バッカでー。
よーしがんばるかやってやるぞー。
ふぅ。そんなこんなざったごった。


あー、なんかいろんな意味で頭痛い。


油断大敵。笑い堪えてたらむせた・・・。
04.15(Tue)21:09 | 雑記 | 
続けることって大事なんだろうねってやつの話し。
いやね、どうにも飽き癖があるのかなかなか一つのことが続かんのですよ。
別に投げ出しフラグじゃないですぞ!ネタがないので思いつき。ご安心を。
ホントに、どうにも、物事を続けるのが苦手らしいのですよ。
大体のものは中途半端のトコで次のものへと心変わりしてしまうという。
途中で嫌になるってんじゃなく、気づくと次に行ってしまい、戻るまで時間がかかる。
で、いざ戻ってくるといまいち感を取り戻すのに時間がかかる。
で、どことなくウァーになる。と。
うん、あるある。
タバコも結局、合法的に吸えるんだから吸っとかなきゃ勿体無いじゃん的な感じで、
実は吸わなくても全然平気。中毒?なにそれ。と、毒すら続かない。
酒はとりあえず酔えるから好きってだけで。主にビール。
ゲームならハマるもんはアホみたいに続けるんだけどなぁ。
気に入ったゲームの総プレイ時間が1000時間超えたりとかはザラ。
ディスガイアとか、聖剣LOMとか、モンファとか、PBとか。
絵も1度描き始めれば時間忘れて夜明け頃まで描いてんだけど。お陰で寝不足遅刻。
ただ取り掛かるまでがなんつーか億劫っつーか長いんだよねー。
で、そのまま再度取り掛かれずに途中で放置されるものが増えてしまう。
悪い癖だとは思うんだけど、どうにも直らない。うーん。
こう、定期的にでも持続させ続けられるコツって、何か無いもんかと。
自分で色々調節しては見てるんだけどどうにも効果が得られない。。。うーん。
強迫観念的なモノでももってみるか。
っていうと天邪鬼がでて余計にうだらーっとなるし。
うーん。なにかよい手はないものか。。。
そんなこってざったごった。


魔女達の舞踏会。アリプロ臭強し。
04.13(Sun)20:59 | 日記 | 
カラオケ行きたい。
というわけでなんだよいきなりって感じで失礼しますTom塚です。
GWあたり実家帰るし誰か行けそうな人探すか。
なんつーかですねぃ

↑これとか

↑これ観てたら行きたくなった。
音痴だけどー。
うーん、歌いたい。
・・・え、絵?
焦んなって! 前のからそろそろ1週間経つ? 1~2週に1枚つったろぉ?
・・・いや、うん。遅くても来週末には春い絵完成させたいな。。。
今ちと塩が強い、じゃなくて忙しいんで何とも。むーん。
そんな!
ことで!
ざった!
ごった!


これとか歌いたいんだけどカラオケにSOUND HOLIC入ってないというオチ
04.11(Fri)21:38 | 日記 | 
というわけでリアルタイムで1回、ニコ動で4回、見すぎで寝不足のTom塚です。
なにをって、昨夜うちの地域でやってた
「 仮 面 の メ イ ド ガ イ 」
いや、笑って笑って気づいたら午前4時20分。あれ今日7時起きだよ俺うへぁ。
とりあえずじじい最高。なえか可愛いよノリが。コガラシはどうみても壊れた聖上。
さて、個人的今期アニメの期待の星。絶対その内グダグダになるだろこれ。
つーても、そもそも視聴決定アニメなんてホトンドないけどね。
1・マクロスF
2・うたわれ2期 メイドガイ
3・ドルアガ
未定・二十面相の娘
4つめはまだ見てないから未定。なんか面白そうじゃね?名前が。
ドルアガは・・・10話以上見れれば良いほうかなぁ。気力的な意味で。
飽きっぽいんで、すぐ見なくなりそうな予感が漂う中どこまで見れるか。
さて、そんなもんかね。
ところでなえかのじいさんよウチにメイド派遣する気はないかねいやしてくださいお願(ry


メイドつながりで瀟洒な方。PADじゃねぇよ天然ものだと何度言え(ry
04.08(Tue)18:53 | 雑記 | 
-というわけで500HIT超えてました-
「そうですね。」
-まだしばらく絵ができなそうなのですがどうしよう-
「別にどうもしなくても。。。”マイペースに”って言ってたんですし。」
-じゃまたそのうち-
「え、もう終わりですか。」
-え-
「なにかこう、他に言うことないんですか。」
-・・・え?-
「・・・え?」


ホントは495hitの時に載せようかと思ってたヤツ。忘れてたけど。
04.07(Mon)17:30 | Tom塚ワールド | 
やばい、アニメドルアーガの1話がとんでもなくおもしろい。なんだこれ。
表裏一体とはこれのことか。表が裏で裏が表、でも表は表で裏は裏。
「見てなーい!」という人はとりあえずニコ動とかで表裏同時再生をお勧め。
いつ削除されるかもわからんけど。(されない気もするけど。。。)
同時だと一部台詞聞き辛いのでそれが嫌なら裏→表の順に見るのを薦めてみる。
表→裏は・・・耐えられるならどうぞ?みたいな。僕は無理そうです。
人によっては表→裏のが好きってのも居るだろうけど。。。
もしこのアニメ2話以降もこのままのノリで進むなら視聴継続準決定。
やばい、やばいよ。この原作レイプ。今後期待せざるを得ない。
うんともすんともざったでごった。


とりあえず紹介したんで。エヴァンラガンかっこいいよ(何


かっこいい繋がり(?)で。
04.06(Sun)08:26 | 雑記 | 
-どうも、自主的行動は早いくせに頼まれ事は遅いTom塚です-
「どうも、こないだ会話ネタ考えるのがメンド臭いといわれたナナミです。」
-そうなんですよ、桜の季節なんですよ。関東は既に散り始めてますが-
「散り始めってことは、そろそろ桜吹雪とか見れるじゃないですか。」
-桜吹雪って程じゃないですが、結構な花弁舞う中通ってきたばかりです-
「いいですねぇ、桜吹雪。散り際、尚美しく・・・風流です。」
-鼻に花弁入ったり、一緒に飛んできたほこりが目に入ったり、散々でした-
「・・・好きですよね、そうやって色々台無しにするの。」
-いや綺麗でしたよ、ホント。マジでマジで。いやもう最っ高-
「・・・あぁ、そうですか。」
-で、この時期になってやっと気づいたことがあるのです-
「お花見してないとかお団子食べてないとか?」
-確かにしてないですが。・・・春の絵を描いてねぇ、と-
「前に描いた美鈴のは違うんですか?”春っぽく”とかいってたくせに。」
-中国のはあくまで”っぽく”で、桜とか入ってないのでノーカン-
「なるほど。で、描けるんですか、桜。」
-描きたい・・・なぁ、なるべく。限定的な季節ネタだし-
「桜・・・というと東方なら妖々夢ですか。・・・幽々子?」
-超描きてぇすね。・・・他にネタ浮かばなかったらそれですかねぃ-
「その言い振りだと、他にネタ候補とかあるんですか?」
-う~ん、、、初音ミクとか?こういう曲とかあるし描きやすそう↓-


「あ~、どちらも何度でも聴ける良い曲ですよね・・・。」
-漠然としたイメージはあるんで、他の事捨てれば割と早めに出来るかなぁ-
「結構大事なこと頼まれてて吐く台詞ですか、それ。」
-うーん・・・。まぁ、もし描く気が起きたらってことで~-
「あ、曖昧な逃げ方ましたね。」
-4月中に載らなかったら”やっぱりか”と、鼻で笑ってやって下さい-
「喜んで。」
-いややっぱやめて下さい。地味にじわじわ効いてくると思うので-
「・・・へたれ。」
-・・・。どんなのがいいかなぁ、他の絵後回しになるかもだけど-
「そう言って、最後に真面目(?)な絵描いてから結構経ちますよ。」
-う、たしかに。ドツボにハマらないようにしないと・・・-
「もう既に・・・?」
-えー・・・。それは、避けたい、なぁ・・・-


春、桜。ということでネタ候補だったりする2。鳥肌。
04.04(Fri)18:16 | Tom塚ワールド | 
エメラだ!

ニコ動の「フルボイスで聖剣伝説シャルロット編」、終わってしまいましたねぃ。
何とも、聖剣伝説3ってこんなに話短かったっけか、とか思ってしまう。
や、悪い意味でなくて、もっとあの3人の掛け合い聴きたかったなぁ。って意味で。
3人とかいってもやってる人1人ですが。そういえば1人何役だ。20?30?
まだ楽しみは残ってるけど、でかい。アドリブ神も引退しちゃったし。。。
だれか、だれかゼノギに最後までチャレンジする人は居ないのか。長過ぎか。
自分でやればいいじゃん。・・・(´・д・`)メンドクセ
で、さっきからシカトしてますが、絵。
ゼノギのエメラダです。ちっちゃい方のを更に頭身低く。大きい方は俺の嫁。
もしかしたら今の僕の心境でも表してるのかも。シャル編終わったしなぁ。
何もないのに壁紙サイズなのは気分です。キャラ自体はおよそ正方形サイズ。
楽描き程度のはもうこんな感じにさらっと流すことにしました。これも気分。
・・・や、いちいち会話ネタ考えるのメンd(スキマ
え~と、そんなこんなざったごった。


終わった終わった、と。ちょっと残念。


これの元曲は聖剣3の中でも3番目位に好きだ。
04.02(Wed)18:37 | 日記 | 
しました。SAIのユーザーライセンス。\5250
これで期限切れに怯えることなく、まったりとSAIをつかえるわけですよ。はい。
怯えたことないけど。これで気兼ねなく絵をSAIで描けるわけですよ。はい。
気兼ねなんてしたことないけど。ま、いつ描くかわからんけどねー。おい。
・・・いや、なるべく1~2週に1枚くらいは載せたいと思うてますががが。
マジ絵は不定期。どんなのをマジ絵って言うのかも不明瞭ですが。
まぁ、結局は今までどおりぬるま湯気分のままで進行しますということ。
それと別件。
某茶房の店主(?)殿、更新再開の模様。こっそりひっそり応援してますTom塚です。
実は他にも、何人か応援してます。ほんとにこっそりと。陰ながら。
そんなこんなで、新年度もZattaGottaはマイペースにぐーたらやってきます。
以上。
・・・ところで誰か”ごった煮”の”ごった”て漢字知らないかねぃ。・・・混多?

追記:4/2 02:10頃
というわけで遅れながら昨日はエイプリルフール。大変ニコニコさせて頂きました。
主にニコ動以外で。やっぱサイト回ってネタ見回る方が面白かったす。
ここではやらないのか。はい、やりません。
あれは人の出入りの多いとこがやるから映えるんだもの。ねぇ。
さて、これだけ書きたかった。何したかったんだ。
んでは。


開始1分に惚れた。”で”じゃない、”に”だ。
04.01(Tue)18:41 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ