俺ぁロリコンでもナイチチ大好きでもないぞーっ!!

・・・いや、どうにも大人と巨乳描いた覚えが少ない気がしたんで。
ぐだりながらテケトーに落書きしてたらエトナ様描いてたりフラン描いてたり。
あるぇー?
そりゃ子供とか小さいキャラとか確かに描き易いけどさ。
ちょいと最近のノート見返してみたら比率高ぇのなんの。
コレはいかん、おっきい方がどっちかといえば好きなのに。
よし、ゆゆ様描いて相殺を図ろう。

つーわけで実家帰る前にゆゆ様絵描いて載せる宣言的な。
以前「季節外れになったら春い絵載せる」とか抜かしてた気がするんで。
でもPCお陀仏ったお陰で線画パーだよ畜生。取り込み直し描き直し。
どうせだから別の描き直そう。。。同じの二度もやる気起きんので。
PCで直に描ければ速そうだけどどうにもスキル不足。ぼちぼち練習しよう。。。
巨乳になるかはぶっちゃけわからんですが。気分々々。
ま、そのうち載ってるでせう。

ん、短いけどこれで。
こげなものだざったごった。


demetoriから、オン☆バシ☆ラー! ・・・かなり寝れる。

コメ返事↓

続きを読む »

07.31(Thu)20:15 | 雑記 | 
誰にでもある、得意なことと苦手なこと。今回は学生時代の教科で。
ちなみに僕の苦手な教科は小・中学、高校通して
「体育」「音学」「美術」だったりします。
この3つは5段階評価中2か1しかとったこと無かとです。赤点ですよ。
仮にも偶に絵を描くとか抜かしてる身でありながら美術赤点。・・・だった。
過去形ね、一応。・・・昔のことですぜ、念のため! ・・・うん、そうでありたい。
・・・う~ん・・・。精進々々。。。ホントにね、実は最も苦手。

音楽じゃなくて、音学ね。学校では楽しいと思ったことないんで。
授業でも、歌唱→口パクor不参加 演奏→とりあえず。
体育は・・・苦手なんじゃなくて、単に嫌いなだけなんですけんど。
やりたいと思った時はちゃんとやるんですがね。それ以外はサボり放題。
高校3年間で体力測定まともに受けたこと1度もなし。汗かくの嫌い。
その癖高校時代は登山部という矛盾。

逆に得意なのは・・・なんだっけ、国語? 主に漢字・漢文だったような。
確か国語だけだった気が、赤点取ったことないのって。
まぁ、それだけですががが。ネタがない。

つーかなんで急にって感じですが、どうやら高校の同窓会が来月あるらしくて。
それで、そういえばと思ったわけで。不参加ですけどね。
や、8/13にあるらしいんですがその日の夜に関東出る予定だったモンで。
ギリですれ違い。すんげぇタイムリーだと思う。狙ったんじゃね?
しかもウチのバイト先、8月の予定が変更不能な程人足りないらしくて。
かなりの数がお盆帰省で居なくなるそうな。危うく休み削られるとこだったし。
そんなこんなでざtt参加出来ず。
でも結局、その3日後に花火観ながらどんちゃんするからいいかなぁ、とか。

う~ん、これ以上書いてもぐだぐだな気がするんで、こんなとこで切っときますか。
そんなでこんなでざったでごった。


あなたの人生、厄は足りてますか。
07.27(Sun)19:42 | 日記 | 
暑さが引きません。お陰で寝汗がとんでもないことに。
毎朝シャツから汗が搾れそうな位だったり、塩が取れそうだったり。
暑いのは勘弁だって。エアコン付けろとか言わんといて。・・・電気代ィィィ・・・!
つーわけで、シャワーはいつも朝バイトに行く前の時間にシフト。
無論その分早く起きるため、寝る時間が小一時間分犠牲に。
就寝時間を早めりゃいいんだけどね、寝付けないんだからしょうがない。
つーか、暑さのせいで安眠もあんまり出来てないんだぜ。ぐぁぁ。。。

で、髪から塩が取れたら何塩なんだ。天然塩でいいのか、シンプルに髪塩か。
”はつえん”だと煙も一緒に出てきそうだから読みは”ぱつえん”とか。
指とか櫛とかに引っかかってマジ痛いんだけど。なまじ抜けないから余計に。
天然の力、恐るべし。

そういえば地霊殿体験版、ダウンロード出来たんすね。
ってんでこちらもとりあえずHardながらノーミスノーボム目指して奮闘中也。
洞窟いいね。
地味に四天王奥義より大江山颪より怪力乱神の方が苦手。。。
相変わらず颪熱いぜ。
アリスレーザーの魅力にも気づけてきた気がする。
前に出て橋姫に蹴られるのが日課化しそうな勢いだ。
リグル程じゃないけど地味にえげつなくね?
関係ないけど洞窟いいね。

今日の小ネタはドラクエ風ステータスで。
ちなみに僕の↓
TomE5A19A.gif
本名の方が弱かったんでこっちで。。。
ところでどっちも武器がデスノートだったのはなんだ呪われてんのか。
盾にノーパソ頭に鉄火丼ッ・・・!
体力が塵なのは仕様ですかそうですか。

よし、再戦してきます。
こんなこんなざったごった。


落ち着いて蹴られるにはいい曲。
07.25(Fri)19:57 | 雑記 | 
-というわけで僕の目にはこんな風に見えたんですよ↓-
黒山望
-ざっくり色だけでもつけてみました的な-
「これまた人様のキャラを勝手に・・・。」
-はい勝手に。ほら以前にこっちの書かれてたし、お返し的な-
「すっごい今更ですよそれ。半年近く前のことじゃなかったですか?」
-まぁ、少し前に何か詳細らしきのが公開されてたのでこれは戦だな、と-
「意味わかんないです。勘違い甚だしい。」
-PC使用不能なってものっそ出遅れましたが、それでも投下ですよ-
-つーわけで言い訳 説明?↓-
-だいぶ前に茶房店主が描いてたヤツから”視えた”のを描いてみました-
-パープりゃな色合いは個人的な趣味ですが・・・-
-左のは初めてスペカ見て驚いてるような感じ?みたいな感じ?みたいなかn(ry-
-釣り針はアレですよ-
-今回の敵、帽子。記憶から楓玲を参考にしようとし、全然違ってて苦戦-
-Mach Speedで瓢箪忘れてたorz まだミスあるかも・・・-
-なんてーか、これでも喰らえぇい-
「・・・ホントに個人宛な回ですねー今回。」
-いいんです。もともとお客の少ないzattagotta。偶にはこんなんでもいいんです-
「う~ん、、、返しづらいですねぇ。」
-こんなとこでいいですか、今回は-
「いいんじゃないですか?Tom塚さんがいいんなら。」
-そんなこんなざったごった-
「あ、ホントにいいんですね。。。」

追記 7/25 19:10頃
-微々修正してみました。やや顔立ちがすっきり目になったかもです-
「ぶっちゃけわかりづらいですけどね~。」
-・・・-


漫画もっかい読み直そうかねぇ。。。
07.24(Thu)23:10 | Tom塚ワールド | 
-無断で数日空きました。お久のTom塚です-
「一ヶ月ぶりのナナミです。」
-というわけで思っていたよりも早くPC届いたので弄ってて遅れました-
「ほっとんどゲームしてただけでしたけどね。」
-無駄に緋想天やってましたすんません-
「で、久しぶりなのに何もないとかどうなんです?」
-まぁ、うん。ちょっと考え中な事があるんでまぁ。-
「煮え切らない答えですねー。。。」
-あ、茶房へのプレゼント(?)はまだ塗り途中ですんで悪しからず-
「ほんとに描いてたんですね。」
-っても棒立ちなんでなんとも申し訳ないですが-
「ん~・・・ノーコメントです。」
-さてちょいと短いですがまぁ、復帰のお知らせ的な感じで~-
「・・・お知らせだけなら私要らなかったんじゃ?」
-まぁ、気分です。そこは-
「え~・・・。」
-そんなもんでざったごった-


真っ暗クラクラ。
07.22(Tue)16:47 | Tom塚ワールド | 
「ゆとり教育=円周率3」
これ信じてるもしくはそう習った人って居ます?

これホントなんすかね。都市伝説クラスに信じられない。
バイト先の社員さんの息子、現中学生は3.14で習ってるみたいで。
その弟君も然り。
親戚で、今年高校入った子も3.14で習ってたそうな。
…やっぱ嘘っぱちじゃないすか?
アレですよ。きっと、
「平成生まれって円周率3なんでしょ、ありえなーい。」
に対して
「平成生まれが円周率3てマジで信じてんの?ありえなーい。」
て言わせるためのモンじゃないんすかねTom塚です。

あ、もし3で習った人でこれ見た人は、
「何こいつ…。」
と華麗且つ速やかにスルーして下さいね。

ところで最近、360&PS2の起動数が増えました。4・5h/日。
先月までは2・3日に一度位しか起動してなかったのに、ほぼ毎日起動。
…。さっさとPC復帰したいな。
で、ゲームばっかしていつ他の事してんのか。
っつーと、実はゲームしながらです。飯も、絵も、(スキマ も。
そりゃ集中して描く時は無音or曲聴くのみですが。
なんという「ながら」人。

それとこのところ「Tom塚ワールド」御無沙汰ですが~。
…携帯だとメンd(スキマ

さ…月末までもう少し待ちますか。
そんなこんなざったごった。
07.17(Thu)19:45 | 日記 | 
夏と言ったら海!そして水着の美女!
…て決まり文句的なの、あるじゃないですか。
アレに対抗して、
夏と言ったらコミケ!そして水っ腹のブ男!
…とかどうですか。僕ぁ要らんと思いますTom塚です。

夏はまだ1/4程度しか過ぎてない、そう考えると今から鬱です。
なんでこう暑い日が続くかな。
ま、そんなんはいいとして。

FF13、Xbox360でも発売するってマジすか。
360ユーザーとしては嬉しいですが~。。。
どことなく「え~…」って気分もありますな、やはり。まぁ、余裕を見て買いますか。
9以来FFにはさっぱり手付かずでしたが。なんとなく。

つかいい加減発売日決定しておくれ。ポケモンみたく嘘でもいいから。
金銀の時の延ばしは非道。1年半だかだっけ。しかもコマメに。
でもその前にまずヴェスペリアも買わんと。あぁ、秋まで出費がかさむ。
なんせ秋になると田中久仁彦さんの画集出るし。予約済。
丸10年近く発売延期してたんだっけか。長かった。。。
あと地霊殿の製品版も欲しいし。
こっちはリーズナブルなんで出費って程じゃないですが。
やっぱコミケで出すんよね、きっと。さて、ねぇ。。。

ゲーマーの祭典、TGSも今から待ち遠しいですね。
コレを見に行く為に関東に居座ってるようなモンですから。
いや嘘です。
でも楽しみなのはホントです。ゲーマーですから。

ところでFF13にもビッグスとウエッジは出るんすかね?

こんなもんでざったごった。
07.15(Tue)19:04 | 日記 | 
どうやらPC復帰、今月末か来月頭以降になりそうな。
やはり足で買いに行かずに通販に頼った分、遅れがでましたとさ。
まぁアレですよ。
ウイルスは潜伏期間が長い方が、取り返しが付かないっていうじゃん。
そんな気分でお待ち頂ければと。ね。
ワクチンの効かないウイルスですが。
そんなこって、しばらくはただ々々駄文Onlyが続く予定です。

丸一月テレビ見れないのが痛い。軽く浦島体験できるかね?
あとこのところ、暑くて厳しいTom塚です。
そろそろ、スライムなっても、いい、よね。。。
せめて30℃下回ってくれんかいな、マジ死ねる。うっだらー。

最近Music Playerに残ってた岸田教団&The明星ロケッツばっか聴いてます。
カラオケ配信しないかねぇ、とか。主に星空ロジック。
盆に帰った時にカラオケ行けたらいいなぁ、なんて。未定。
岸田いいよ。安眠効果あるよ、きっと。ぐっすり寝れる。
そういや「ぐっすり」て実は「Good sleep.」で、英語なんだっけか。
なんとどうでもいい。

そんなこんなざったごった。
07.14(Mon)17:38 | 日記 | 
じゃなくて見れましたよ。ノエルEDやっと。男で。
次は女主人公だー。ありがたう拍手の人、yueruの兄殿。
つかなんで気付かなかったんだ!って位単純な事に気付いてなかった。
うーん、ゲーマーとしての名折れ。なんか悔しい。
しっかし6年もの間全攻略を放っといたんだから悔しいも何も。ねぇ。
買ったの6年前なんすよ。中古なんです実は。

目当てのED見れないときはサラのEDばかり見てたぜ。もう何十回見たことか。
そのせいか一番好きなEDもキャラもサラだったり。
サラ>>>イヴ>ノエル=ジェシカ≧シャルン≧エレアノール=レイア
かな。女性の順位は。
男なら、
パスカ>アーサー≧オルフェウス>ディアス>>>アッシュ=ルカ
かな。主人公はノーカウント。
アッシュは女主人公でのEDにがっくり↓したので。。。
ルカは…初回マジ騙されてたんで。5節でディアスが言うまで…。

気付けねぇよ!

最近ベアルの話が多いけど、あんましネタがねーのよコレが。
他の僕的神ゲーの話も、その内するかもですが~。

嗚呼、描くか。。。
ディスもベアルも東方もサイキックフォース(どう略すべきか)も。
しかし頭と気分ばかり空回りしてしまってなんともかんとも。
思い通りってむつかしい。
ま、気長に、気楽に、気紛れに。

そういやなんか、威嚇したらすんげぇ迎撃準備とられてたんだけど。
で、描いたは良いけど携帯のカメラ割れてるしPC駄目だし。
そんなわけで、来週か再来週以降までぶっ放せないから安心を、店主。
…フフフ。

そんなもんでざったごった。
07.13(Sun)16:40 | 雑記 | 
そろそろ東方の話にも触れたいんですが~。
何分まだPC放置してる状態なモンで。なんとも。
ま、というわけで僕的に「これ神ゲーだわ」と思うものの話しをば。

FC:夢の泉の物語・ジョイメカ・ゼビウス
SFC:クロノトリガー・聖剣伝説2・グラディウス3
64:時のオカリナ・スマブラ
PS:ベアルファレス・ゼノギアス・モンスターファーム・ロックマンX4
PS2:ディスガイア・デビルメイクライ・大神
…こんな?
色々足りないかもですが。
今回はその内の、さっきまでやってたベアルの話。
残念ながらマイナーゲーですが、発売日が悪かった。
同日にガンパレードマーチ発売だもんなぁ。人気総取られ。
つーても間違いなく、理不尽orムズゲーなんでアレだったかも知れんすが。
ちなみに8年前。

初回プレイはね、マジ鬼畜。
如何にゲーム慣れしてるかを問われる仕掛けの数。
こちらのストレスを考えない、敵AIのいやらしさ。
しかも話が短く、10時間以内でクリア可能。
そのくせ中古で買った時、説明書が入ってない場合攻略本探さないと無理。
ちなみにRPGだす。

魅力はEDの数とドット絵・台詞パターンの数かと。
あとEDその後。
クリアして尚、キャラ愛の増大する仕様。サラは俺の嫁。
EDの数は主人公男女それぞれ仲間13人分。計26種な。

クォータービューで進むA・RPG臭いゲームで、OP以外ほぼ無声。
や、攻撃時に「やぁっ」とかLv.UP時に一言喋るけど、無くても変わr(スキマ
キャラデザはたしかFEのトレカだか描いてた人だった気が。
でもFE知らないんでなんとも。
つかこれ、イベントの台詞のパターンが無駄に多い。全部見れねぇよ。
同じイベントでも、それまで主人公のとった態度によって少しずつ違う。
良くいえば凝ってる。悪くいえば無駄が多い。

あと終盤に鍛冶屋で武器買うとラスボスが雑魚になるし。
攻撃ボタン押しっぱでレベル最大に出来る場所あるし。
バランスは決して良くはないす。しかし悪くもないす。

何か悪いとこ目立ってる気がするぜ。ま、わざとだけど。
好きなモノは擁護せずロクに誉めない人なんで。

つーても僕にとっては、何十とプレイしても飽きの来ない良作。
初回の序盤さえ乗り越えればあとは楽だし。越えれば。
いいぜ、マジ。素晴らしいストレスゲーにして神ゲー。
総売上げはUnder8000本なんだってよ。

うーん、
そんなもんでざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

07.12(Sat)02:22 | 雑記 | 
まず一つ、間違って7/7の記事消したこと。ちっ。
二つ、バイト中腹痛起こしたこと。ち。
三つ、今度は生きてる「ヤツ」に出くわしたこと。チッ。
四つ、ノエルEDに辿り着けないこと。何度試しても全滅。チィッ。
そんな、こんな、ざtt…っとまだだ、まだ終わらんよ…!

嗚呼、舌打ちが止まらない、Tom塚です。
紅いのが言ってたように、悪いことって続くんすね。血っ。
まぁ、めげてもられないんで我慢しますが。。。

そう、間違って消したんですよ。
大したこと書いてなかったから痛手はないすが。なんかチッ。
んでバイト行ったら昼過ぎから腹痛くて作業スピードダウン↓。
いつも通りカレー食っただけなんだけどなぁ。。。チッ。
で、帰って来たら存命してる方に遭ったんすよ。マジ逢魔ヶ刻。
リーサルウェポン・キンチョール大活躍。そして僕もピンチ。吸った。
人殺せるよ、間違いなく。いやマジでマジで。チッ。
んで極めつけ、ベアルファレスのノエルEDが見れないッ…!
なんでだろう、必須イベント起こらんのだけど。
何十回とプレイして、唯一コイツのEDだけ見れねー。チッ。
攻略本ちゃんと合ってんのかよ、みたいな。

こうなったら茶房のトコの黒山 望さんでも描いてやるゥゥッ!
なんつって。…フフフ。

誰でも舌打ちの止まらない日、あるでせう。
が、ふて腐れてはいかんとです。明日は明日でスパイラル。
これじゃ余計悪くなるじゃん。いいやもう。

では宣戦布告もしたし、
こんなとこでざったごった。
07.10(Thu)19:44 | 雑記 | 
さて、洗濯するか…。
と、布団を退けて道を作り、服を運ぼうとしたところ、
目と鼻の先の、洗濯物の上に、

頭文字Gの亡骸が。

心臓止まるかと思った。
だってキスしそうな位近かったんだぜ。
リグルならキスどころか最g(スキマ だけど、さすがに本物はねぇ。。。
とりあえず、ティッシュ越しに神指→熱終でトドメ刺してゴミ箱へ。
その後散らばった洗濯物集め直して、普段通りに。
つーか、洗濯物集める時に気付けよって感じ。ね。
…生きてなくてよかった。。。キモイのはマジ嫌いだ。
生きてたら壁に穴空いてたかも知らん。
アレ可愛いて言える人って居るんか?
ACfaのPQであるまいし。
「鎧土竜」は検索禁止ワード。絶対調べるなよ!いいか、絶対だからな!

嗚呼、飯作る気ガタ落ち↓。…お気にのラーメン屋行きますわ。

こんなもんでざったごった。

追記 同日20:40頃

って今日はラーメン屋定休日じゃん!
…赤いきつね食べながらベアルファレスしてよう。。。
07.08(Tue)19:09 | 日記 | 
僕の今住んでる辺りでも、ついにTASPOが機能し始めました。
まだ申し込んでないんすよね。
アレないと店でも買えない、とかじゃなきゃ申し込む気もないなぁ。
しばらく様子見かね。…葉巻でも買ってみようか、なんて。

にしても…PC使えなくなってからというもの、ヤバイ。
ついPSPディスガイアに熱中してしまう。ヤバイ。
やっぱディス1は僕的に、数少ない神ゲー認定の一つだわ。
ディス2や両ファントム、ラ・ピュセルも好きだけどねー。
ディス1が一番しっくりくる…。でも話はPBのが好み。
グリモアは持って無いんでわからんけんど。。。

システム解りやすい上に、イイ感じにブッ飛んでるし。
SOとかテイルズよりレベル上がるとかマジ笑撃的だったよ当時。
例えるならセンジュでSPホウオウに勝てたくらい。
あとなんつってもキャラがね、もう、ツボ。ドツボ。秘孔。あべし。
言葉になんてなりません。ツボ過ぎ。

…愛が溢れてきたのでまたプレイしてきます。

したらな!
そんなこんなざったごった。
07.04(Fri)21:50 | 雑記 | 
7月。
あぁもう夏かぁと、もう1年の半分が終わったのかと寂しくなったり、
やっと夏がきたかと、熱く待ち焦がれたような、そんな時期。
のような気がしませんか。僕はしません…夏キライ。

夏っつーととりあえず思い付くのは、虫の季節って事ですな。
や、蝶とか蜻蛉とかなら可愛いモンですがね。
なんつっても蚊がウザい。蛾もウザい。そして蜘蛛がキモい。
暑くてうだってる時に突如顔にかかる蜘蛛の糸。これだけで夏への殺意億倍。
寝ようとしてる時に耳元に蚊の羽音が聞こえようもんなら殺意兆倍。

まぁ水辺やプール、海に行けばだいたい目の保養になるし、
夏の祭りや打ち上げ花火っつー素ん晴らしいイベントもありますが。
海…最近行ってないなぁ。3年かそこらかね。
最後行ったの初日の出見に行った時かも。
夏の海はもう全然。7、8年はご無沙汰で。
祭りなら地元の盆踊りとか毎年見に行ってるんだけど。

あ、夏といえば。まだ気が早いですが8/13~8/19に帰省予定。
16に宴があるんでござぁすよ。地元の友達と集まって。花火観ながら。
花火いいよ花火。綺麗であっという間で、スカッとする。
夏の予定まだまだ未定の人、花火大会は行っとこうぜ。
もしくはコミケ。僕は行きませんががが。

…これから先暑くなっていくのでしょうこの時期。
祭りと秋が来るまで、スライムになってるであろうTom塚でした。

こんなもんでざったごった。
07.02(Wed)20:54 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ