楽描き19 ミク途中

-というわけで間に合うわけもなく、途中経過だけ載せてみました-
「元からこういう絵なわけじゃないんですね。」
-あ、じゃあそれで-
「ふーん。」
-いやまぁその内完成版載せますが。元絵はちゃんと線画付きですよ-
「そうですか。・・・早くでかしたら良いじゃないですか。」
-・・・。つかぶっちゃけこのままでもよさそうな気もしてたりして-
「・・・。」
-あ、いや冗談ですよ。。。・・・たぶん-

-ところで”Re:Package”買ってしまいました-
「”しまいました”、じゃなくて”ました”だけでいいじゃないですか。」
-Packaged・ストロボナイツ・シューティング☆スター・虹色 で死んだ-
「宣伝お疲れ様です。」
-買☆え-

追記:同日 22:05頃
これは・・・!なんという地雷臭か、力の限り踏み抜くしかない。PSPだし-
「地雷とか言っときながら買うんですか。」
-地雷ってのは踏むためにあるんです-
「地雷だけに、怪我しても知らないですよ。お財布的な意味で。」
-クソゲーが怖くてゲーマーが務まりますかって-
「さいですか。。。(うざっ・・・)」


あらためて、1周年おめでたう様って感じ。最後の1人はいつ出るんすかね。
08.31(Sun)20:50 | Tom塚ワールド | 
おめでとう。

ってんで明日は初音ミク発売1周年ですね。
・・・てのはわかってたんだけど、絵を用意してなーい。
今から描いて間に合うかしらかしら。
うーん。

・・・ム リ だ な

これだけなんですざったごった。


初心に帰って、ね。
08.30(Sat)20:30 | 雑記 | 
ちょっ、雷ふざけんな帰れねぇ\(^o^)/
「ゴロゴロ…」はいいとして「ズガシャァッ!」は要らねぇよ。

道路が洪水で通れません。どうしましょう。
とりあえず帰れない社員さんで入口溢れてます。

以下後程。

追記:8/29 19:40頃

・・・つーわけで帰ってきました、下半身全滅のTom塚です。雨って怖いね。

ざんざん がらがら どんがらがっしゃ
ふってやまぬは あめのなか なってやまぬは かみなりよ
「待った、コレは無理だって、マジで。」ととめるこえ しったことかとはらくくり
「焦げても助けられないよ?」ととめるこえ しっ・・・たことかとはらくくり
「漢Tom塚、意地を見せます。・・・いざ、出陣!」 

あんたひとりで陣なのか。

・・・あい。所によっては膝丈やや下の水溜りを気にせずに、男歩きしてきました。
まぁ、ちょっと雷が遠くなるのを待ったので焦げはしませんでしたが。
衣玖さん御乱心かアラストルが出番を求めて駄々こねてるのか。雷凄ぇ。
あ~、あんなぶっとい雷もあるんだなぁ。。。うおっまぶしっ。

まぁ、実家付近では脛丈の水とか100%体験できないんでちょっと新鮮。
乾かすのなら停電さえしてなきゃいくらでもできるしねぇってんで。
こういう時、徒歩って素晴らしい。縦横無尽。
車で往く猛者もいましたが、ありゃ止まるだろ。

いやぁ、不謹慎かもですがちょっとおもしろかったす。
乾かしモンあるし、腹減ったんで
こんなとこでざったごった。


雷ってんで、ライド・ザ・ライトニング。バイオリンVer.カッコええ!
08.29(Fri)18:13 | 日記 | 
ブルーベリーキャンディ食って下の前歯少し欠けました、Tom塚です。
ちょっ、マジ硬ぇ!
奥歯で噛み潰そうモンなら溶け切るまで絶対口開かなくなる粘性持ち。
その噛み固めたヤツを前歯で割ろうとしたら、欠けてた。前歯が。
舌を出し入れするたびに障るんで、気になって仕方ないです今。Now.
恐るべし、ブルーベリーキャンディ。
キャラメルより銀歯抜くのに使えるんじゃね。抜いたらあかんのだけども。
乳歯抜くときキャラメル噛んですんげぇ痛かったの思い出した。

で、今日バイト行って主任さんとの出会い頭に
「Tom塚君、残業増えても大丈夫だよね?」
え。
というわけで増えるらしいです。・・・待って、僕只のバイトですよ。
や、そりゃOKしたのは僕なんだけども。
朝っぱらからそんな萎える話しせんといてって感じ。

ところでここ1週間ばかり、妙に夢を見る気が。主に妙な夢。
どんなってのはそんなに覚えてないのですけれど。
朝、寝起き最初の発声が 「疲れるな・・・。」 とか何事。
実家から帰って来てからどうにもこうにも。

なんとなく覚えてるヤツは、
・高校の部活の仲間と列車を歩いて追いかけてたり
・友達と草むしりしながら雪だるま眺めてたり
・地霊殿? の「緑色の眼をした見えない怪物」? をひたすら避け続けたり
・ロックマン3? で体力無限? のシャドーマンだかと戦ってたり
・昨日の絵のネタだったり
そんな混沌。他のも覚えておきたかった・・・。
まぁ、夢の映像が途中で切り替わったりしてあやふやですががが。
お陰でロクに疲れがとれてない感じだぜ。

あ~、今も眠い。
こつけなもんでざったごった。


なんか、すんごい、頭ん中ループしまくってる曲。
08.27(Wed)18:57 | 日記 | 
楽描き17 カルテット


-というわけでリグルの女体化絵でも。夢に喜んでしまってShock!な図-
「・・・?」
-リグルきゅん好き・巨乳嫌いには向きませんな-
「何かおかしくないです?」
-まぁ、もっとまともに描きゃよかったかもですが。連続絵無し防止の手抜(ry-
「いや、それはそれとして。・・・女体化?」
-ですよ。見ての通り、1部エライコトなってるじゃないすか-
「そうですけどそうじゃなくて。」
-野郎でもこういうタイプの夢見た後は軽く放心しますよね-
「確かにする時もあるかもですが、私は野郎じゃないです。」
-ここまでくると重力が厳しそう。なので是非とも下から両の掌で支えs(ry-
「お黙りなさい。」
-まぁいいすわ。もうこの辺でスルーしてしまえ~い-
「あ、全投げ。」

-そんなこんなざったごった-


ふと見つけたのですが、かっこえかったので。
08.26(Tue)19:50 | Tom塚ワールド | 
マクドに行く以外、外出してませんTom塚です。雨降ってんだもん。
で、とりあえずゲームばっかしてました。駄目人間。
アレですな。買ったゲームが両方大当たりだと絵を描く暇も無いです。
気付くと朝日が眩しかったり日が暮れてたり、そんな1日。

で、久方に風神録Hardもやってみてました。
なんか案外スッキリ行けて驚きと歓喜。
「風神様の神徳」と「雨の源泉」に余裕で刈られたけど。orz
抱えボム×4機分とか油断しすぎで泣ける。o....rz
ギリギリでノーコンだったけど。・・・3回目のプレイは。

風神は「少女が見た日本の原風景」と「稲田姫様に叱られるから」大好き。
次点で「御柱の墓場」すかね。オンバシラかっこいいよオンバシラ。
地霊のも結局ニコ動で聴いてしまいました。もったいなかったかもですが。
結果、「緑眼のジェラシー」とSt.4以降の「廃獄ララバイ」ってーのが良い!
次点は「死体旅行」ですな。今んトコ。
洞窟いいね。

ところでTOVやってたらガングレイヴODがやりたくなった。なんでだよ。
暇になってきたらやり直しますかね。。。RBかっこいいよRB。あと文治。
DMC4はDMDがクリアできずに放置中・・・。コレはいかん。
バエルtueeeeeeeee My天敵。
あいつだけカウンターバスターのタイミングがわからんとです。
つーかホントにあるのか。攻略情報見てないからなぁ。。。

DMC4といえばやっぱ「無尽剣 ルシフェル」←これ最高。
ギルガメスとの併用が大好きだ。基本ガンスリだけど。
「災厄兵器パンドラ」萌え。
今更だけどネロのファイナルアトミックバスターには最高に吹いた。

そろそろ絵でも描こうかねぇ。とか未定の予定。だってゲームが(ry。
あ、→側に東方絵のみギャラリー的なものが増えました。数がすく(ry。
そんなこんなざったごった。


聴くのは自己判断で。
08.24(Sun)22:08 | 雑記 | 
地霊殿Hard=前作までのLuna入門編程度の難易度だそうですね。

・・・。

\颪だー!/ (ピチューン

ところで全く関係ないですが愛の鞭って言葉あるじゃないすか。
アレってグリンガムでも適用されるんすか。
愛の鞭の上位版、愛のグリンガム。
果たしてそこに愛があるのかはたはた疑問ですが。
しかも使用用途不明ときたもんだ。いつ使えるんだよ。
誰か使ってみせれ。

・・・とりあえず三歩必殺のどの辺が奥義なのか教えてもらおうか。
そりゃ初見は確かにビビるけどさ。怪力乱神のが厳しいって、絶対。
あと颪。

Q.ところでHard以上の苦輪を文装備で抜けるにはどうしたら。
A.撃つな。
いや、それじゃ最初の輪で死ぬし。

・・・文装備の後方Shotのせいでまともに撃てない。
だからってもリプレイは使用キャラ以外のしか観る気しないけど。
考えて楽しもう。
My使用キャラは文装備・パチェ装備・アリス装備のみ。あと偶に紫様。
他は知らーん。

あ、橋姫の花咲爺も苦手だ。何故か気付くと花ん中ごり押し。
持ち直してもまた入ってしまう。。。スカスカだからいいけどさ。
いや、橋姫はやっぱ蹴りが怖い。
リグルキックVS橋姫一蹴
やっぱえげつないって、あの角度は。

しかし橋姫の好感度は上がる一方なのであった。
そんなこんなざったごった。


蹴りの女王。・・・ん? 女王だよ当たり前じゃないの。
08.22(Fri)22:24 | 雑記 | 
洞窟ゲー欲しいす。早く9月なれ。
というわけで無駄に体験版で遊び呆けてます。
朝起きてアサクリ・晩飯前にTOV・寝る前に東方。

St.3Bossの通常弾がボムなしで抜けれません。特に颪直後。
颪後で集中力欠けてる時だからホントに厳しい。
St.1道中曲、暗闇の風穴が少しずつお気にになってきてる。
St.4以降の曲も聴いてしまおうか悩み中。うーむ。
・・・製品版・・・!

TOV、リタが予想通り過ぎてツボってる真っ最中。ぶふぅ。。。
エステルは口癖の「~です?」に不覚にも心が揺れてしまう。くっ・・・。
他の仲間が気になるぜい。ところでユーリ、何かおっさん臭くないかね。
難易度自体はやや易しめですな、ノーマルだと。
ストーリー少し短めだと嬉しいなぁ。

アサクリは慣れてくるともはや爆笑ゲー。多少どころかかなり無理できる。
とりあえず、ベンチが最強過ぎる。もはや光学迷彩の域。ゾイドかよ。
ただビューポイント巡りと市民救出がちとメンドイ感じ。如何に遊ぶかが鍵。
ビューポイント、100m近いトコから落ちても藁のおかげで平気とか異常。
なんという耐衝撃藁。これ防具にしろって、鬼のように目立つけど。
美麗3Dで半裸のおっさんとか勘弁願う。あ、服の上から付ければOKか。

なんつーか、贅沢な。でもまぁ、そんなもんだよ。うん。
こんなとこでざったごった。


神々が恋した幻想郷。この曲アレンジ多いなぁ。

コメ返し↓

続きを読む »

08.20(Wed)21:47 | 雑記 | 
戻りましたin関東。う~ん、普通。
というわけで、またその内絵でも載せながらぐだぐだやってきたいと思います。
次は黒白か橋姫かなぁ。

・・・これだけっ。

そんなこんなざったごった。


Shit!嫉妬!
08.19(Tue)07:04 | 日記 | 
3日目は昼前の11時から4時間程カラオケ行きました。

うーん、オタッぽい。そんな内容がメイン。
ゲーマーの友達はやはり皆ゲーマーというこの怪異。
東方のも増えたすね。良いことなのかはさておき。
マクロスFの曲、配信早すぎで吹いた。早ッ。

まぁ、その後ドライブ(? 的なものを成り行きで。
後はマクド寄って、終。
今回、歌う時間が短かっただけに喉を痛めず。ほっ。
それ以外予定がなかったので、あとは眠りこけ。

4日目は予定何も無し。
無しったら無し。眠いですNow.
もうあと帰るだけってな程に。

そういえば、コミケどうだったんすかね?
地霊殿速く欲しいす。
ええぃ、プレイ報告なんざいいから寄越せ。
こら、メールで実況すんな廃人め。

そんなこんなざったごった。

追記 同日 17:10頃

ちょっと思ったことが。カラオケについて。
初音ミク系の歌も投票できるみたいですが。
何だろう、本末転倒な気がしてならない。
何でって詳しく言えるもんでもないすが。
どうだらぁね。
どうだらぁすかね。
08.18(Mon)13:27 | 日記 | 
今日は昼までゆっくり眠りこけて、それから戦地へ。
毎年集まる連中とバカやりながらの宴でした。
焼肉Partyしながらの至近距離花火見。…雨の中。
雨天決行、傘が必要な程の中を最後まで撃ち尽くし。
それでもやはり花火っつーのは良いもんで。
雨ん中でも魅入れるモンでした。
どでっかいのが頭上真上で炸裂するあの威圧感。
心臓と鼓膜に悪いあの激烈なまでの振動。
…快ッ感。
つーても途中から皆屋内で駄弁ってましたが。
全員男だもんで、そういった漢話休題な時間突入。
花火大会最後の目玉、2尺玉10連までぐだぐだと。

今回は人数少なく、8~9人しか集まらなかったすが、
それでもやはり、話しきるには短い時間なわけで。
やや端切れ悪くも、撤収。というか、強引にでも切っとかないと危うい。
朝まで話しそうな輩共。
バカはいつまででもバカなまま。僕含む。
また来年もやれればやるってなこったもんで、
さっさかさっとお暇してきました。
腹一杯で酒をあまり飲めなかったのが心残りな。

そんなこんなざったごった。
08.17(Sun)00:28 | 日記 | 
夜行バスで、帰ってきたわけです。
えーと、小屋が1棟無くなって車庫になってました。
様変わりっつーかこれは…。
前にも聞いてはいたけど、随分だなぁ~…。
昔、悪い事すると閉じ込められてた場所も今は無し。
うーん、感慨。

てなことで実家からの更新を、携帯で。
PCはロクに使い物にならんので。

今日はゆったりと、温泉行って来ました。
周り全て山、木、緑、虫。露天風呂のみの湯でした。
森林浴(? しながら湯に入るってのもかなり良いね。
その後、親父と酒飲みながらモスバーガー食って、
地元の盆踊り眺めて、うたた寝して、1日終わり。
2日目は天気がよければ宴なので、体力回復優先。
非常にまったりした日であったとさ。

そんなこんなざったごった。
08.16(Sat)01:40 | 日記 | 
本日、百万鬼夜行バスにて実家帰ります。8/19の朝に再び関東に戻る日まで。
今回は珍しく予定が埋まってて忙しそう。休みなのに忙しいとは如何に。
もうちょっと休めればよかったんだけどねぇ。昨夜帰るようにしときゃ良かったかな。
でもそれじゃゲームが出来ない。なら仕方ない、うん。
帰る度にどこか様変わりする我が家。今回はどこ変わってんだかワクワク。
とりあえず潰れてさえなけりゃ良いって感じで。

アサクリ良いなぁ~。若干テンポ悪いとこもあるけど、さっくりヤれるゲームですな。
勿論プレイ時間の区切り的な意味で、ね。
街の風景を一望するのがすこぶる綺麗で・・・いい。3Dすげー。
TOVは帰ってきてからまったりはじめようかと。とりあえずOPだけ見て放置。
BONNIE PINKっつーとるろ剣思い出すなぁ、懐かしい。
ところでエステルがアーチェに被って仕方ないんですけんど。主に見た目。
第一印象はリタと髪結い上げてるおっさんが今んトコお気に。

そういえば夜行バス、全然寝付けないって人が信じられないんだけど。
ゆらゆら揺れて寝やすくね? ちょっと脚伸ばしづらいだけで。
毎度目的地を寝過ごしそうになる、Tom塚です。

んではぼちぼち準備しますか。。。実家からの更新は、多分します。多分。
そんなこんなざったごった。


るろ剣の・・・何個目のEDだっけ? OP?
08.14(Thu)14:48 | 日記 | 
楽描き16 幽々子2

-Tom塚です。・・・宣言通りッ!-
「ナナミです。これまた目に悪そうな。。。」
-描いてる途中、真剣に目が痛くなって困りました-
「では。」
-はい。以下説明かなんか↓-
-春くない春い絵でゆゆ様を。全部SAIで-
-羽根付けるんなら人魂と蝶要らなくね? とか思いながらカキカキ-
-相変わらず紫色系メイン。だって好きだから! 目に悪いので注意-
-SAIのブラシテクスチャ増やしたので、試用もかねて使用しまくり-
-ただ、ゆゆ様に羽根を生やしてみたかった・・・-
-無駄に大きく1920×1200サイズとか。アップ制限500KB↓が厳しい-
-作業ファイルが400MB↑なった辺りから写真屋怖くて起動できなかった-
-だってSAIですら重かったんだぜ-
-こんな?-
「ゴテゴテしてますね~。見辛くないですか?」
-思った。でもどこら辺で抑えればいいのかわからんかったとです-
「やっぱり無計画じゃだめだと思いますよ。しっかり計画立てないと。」
-まぁね~。ちなみに取り込んだ直後の絵(縮小)↓-
楽描き16 幽々子
-こっから線画→色付け→完成へ。下絵を線画にすると何故か色々増えて困る-

「次は1500hitですか? 100万とか無しですよ、どんだけサボる気ですか。」
-さぁ・・・。ぶっちゃけ記念って気がしないんでなんとも・・・-
「あれ~。。。」
-結局記念以外にもちまちま描くわけだしねぇ-
「そりゃそうですけど~。」

-とりあえず描き終わったのでTOVとアサクリ買ってきました。さぁやるぞ!-
「こんなところでざったごった。」


アルティメ→墨染め→ボーダーとコンボ続く曲って無いのかいね。
08.13(Wed)17:41 | Tom塚ワールド | 
クラナドがXbox360で出るみたいですね。
もちろん追加シナリオもあるわけですね、移植なんだから。あの長さに更に。
全シナリオ制覇に500時間かかるとかどうよ。

もちろんありえないけど。どう考えても不必要過ぎる。誰がやるんだっつーの。

ほら、やっぱり紫系のVocaloid出たじゃん、神威がくぽ。クリプトンじゃないけど。
どーよ予想勝ち。・・・あ? それしか色残って無いんだしあたりまえだって?

ですよねー。

ただコレだけなんだ、すまない。
絵は予定通り明日ね。00:01~23:59の間には載せますよって。

小ネタ ブログ通信簿
結果↓
tushinbo_img.png
文化祭実行委員すか。かなり非協力的ですががが。そんなのやるなら寝せれ。
浮いた存在・・・舞空術とか出来ないんで大丈夫。
・・・「よく話題に」・・・? そんなにテイルズネタ書いたっけ?
ブログ年齢、実年齢と(スキマ
造形作家・・・プラモとか作りまくればいいんすかね。それとも粘土とかで?
なんにせよ知識も経験も活かせないのはわかった。

こっだなもんでざったごった。


ふぉーえぐざんぽー
08.12(Tue)19:06 | 雑記 | 
89(やく)ということで厄い日ですね。鍵山雛な日。厄。
厄いといえば、下りの階段ですっこけてしこたま尻打ちました。厄。
腰痛い。とりあえず湿布貼って横になっとこうかね、くそう。厄。
左手の平にも青痣出来たし。地味にチャリ乗りづらくてイライラ。厄。
そんな日に限って残業もいつもより長かったし。厄。
チャリのライトも電池切れてたし。危。
ちょっとこの厄回収しに来てくれんかね、厄神様々。厄。

う~む、椅子座ってんのも地味に厳しいので、さっさとお暇。厄。
こんなこんなざったごった。厄。


あなたにも、厄をおすそ分け
08.09(Sat)19:09 | 日記 | 
-というわけで、なんか1000HITいったっぽいですけど~-
「そうですね~。ここまででおよそ半年、ですか。」
-はい。その割りに特に進歩のないBlogのままですが-
「このコーナー(?) も結局続きっぱなしですしね。」
-とりあえず、当初の予定の週3更新は守れてるっぽいんですかね-
「意外に守れてるみたいですね。ホント意外に。」
-しかし奇数回に絵を載せたいというのは初期から消滅しましたが-
「そりゃラフは載せないみたいなこと言ってりゃそうでしょうねぇ。」
-載せてみようかしらかしら-
「お好きにどうぞ。」
-すんません、嘘です。やっぱ汚いからね~-
「・・・。」

-とりあえず絵の方は現在進行形な感じです。相変わらず四苦八苦中-
「変に欲張ろうとするから四苦八苦するんだと思いますよ。」
-そうなんでしょうけどねぇ。一応グダらない程度に妥協はするかもです-
「まぁ、分相応は大事ですよ。・・・へたれ。」
-今更。まぁ、できるだけ頑張りますけどね!ゆゆ様だし-

-結局相変わらず、何の変化もなくだらだらと続けていくつもりですが~-
「Topの絵くらい変えたりしないんですか? 腐っても絵を描く人なんですし。」
-どこ弄って変えるのか、調べるのがメンドイのでもう永久放置で-
「え~・・・。」
-たまにテンプレ変えるだけでいいかな~、とか-
「さいですか。。。」

-というわけで絵の方、13日かそこらには載せ、たい、なぁ-
「そう言って載せれたことありましたっけ?」
-今度こそは!-
「あ~、なんかフラグっぽいですよそれ。」
-フラグとか言わんといてくださいよ-
「どうですかねぇ。。。」
-むぅ・・・-

「いっそのこと開き直るとかどうです?」
-最悪じゃないすかそれ-

-そんなこんなざったごった-


開き直るっつったらこれとかとんでもない開き直り具合かと。

コメント返事↓

続きを読む »

08.09(Sat)00:15 | Tom塚ワールド | 
テイルズオブヴェスペリア、本日発売なわけです。買ってないですが。欲しい。
僕と魔王もまた欲しいし、Assassin's Creedも地霊殿も欲しい。嗚呼、なんつー欲張り。
誰か、ゲーマーのこの衝動を抑える方法知ってる人居らんか。懐ががが。

ホントに、1ヶ月1本ペースならまだしも2本はねぇ。ひどいと4本だしねぇ。
ゲーム買うために服を半年以上買ってないとか、酒代抑えてたりとかしてるんだけど。
何か間違ってる気がする。衣食住を犠牲にするのはどうなんだ。
でもやめられないぜ。困ったぜ。

ゲームだけじゃなく漫画も欲しいし。宵闇眩燈草紙揃えたい。1冊\950位。
実家には揃ってんだけど、憎き弟が所有権持ってるんで持ち出せない。うぎぎ。
面白いんだけどねー、友達に勧めたら全滅。おっさん勢の魅力に誰か気付け。
特に馬呑吐とラスキン卿。あの2人のカッコよさは異常。
個人的に寄群編が好き。ジャック&ジュネも好き。

ところで蝶いいね。綺麗。
虫は全般的に殺意が沸くのですが蝶とか蜻蛉はむしろ好意的。
蛾もそんなに嫌いじゃないし。羽の模様とか研究してみようかしらかしら。
あ、蛍も好きだすよ。光る方は。オスだっけか。で、リグルは光るのか。

うーん、特にネタが思いつかない。
つか絵をでかさんといかんのでこんなんでまた作業に戻ります。
今日の小ネタはこんな?↓

東方診断
レティ度=リンガリングコールド並です。
怪我させないようにノーショットで倒しましょう。

Tom塚さんのポイントは以下の通りです。
努力度 32500桜点
魅力度 17500桜点
妖怪度 275000桜点
弾幕度 20000桜点
春度 27500桜点

強みは妖怪度、苦手なのは魅力度です。

Tom塚さんは妖精です。

Tom塚さんの才能は普通です。
普通が一番。

Tom塚さんは地味です。

・・・とまぁ古めの小ネタを。
レティ度ってなんだ。リンガリング好きだけどさ。
妖怪級に力のある妖精って怖くね。つか1つだけ桁が違ぇし。

んでは、そんなこんなざったごった。


レティ度に反応して、クリスタ。

コメ返事↓

続きを読む »

08.07(Thu)22:37 | 雑記 | 
今日昼過ぎ、おそらく雷の影響でバイト先が停電しました。
PC作業が多いトコなんで軽くショック受けてる人が多かったす。
ここのところ雷+雨な日が多くねーか関東よ。
自PC使ってるときに停電しないかドキドキなんだけど。でも雷にはワクワク。
晴れや快晴の日より、曇りや雨・雷の日の方が好きなTom塚です。

曇りの日は陽射しに苦しむ必要もないし、雨の日は雨音で落ち着けるし、
雷の日はなんとなくワクワクしてしまうのです。あ~居る居るそういう人。
あと涼しいしね。冬だと雨は雪に変わるし。雪掻きは嫌いだけど雪自体は好き。
ゆゆ様の気質が雪で俺歓喜。何故。

でもやはりPC使う人&ゲーマーとして停電は怖ぇぇ。非セーブ時とかマジ勘弁。
特にPCで絵描いてる時ね。滅多にセーブしないんで。小まめにする癖付けろよ。

とりあえず小ネタ→東方占い
本名での結果↓

東方占い:あなたの診断結果
性格
あなたの性格はレミリア・スカーレットにとても近いですが、
一方で因幡てゐ的な面も持ち合わせているようです。
あなたのレミリア・スカーレット度は77%です。
 -わがままで嘘吐きってことでOK?-

外見・ルックス
あなたは気分によって因幡てゐ的であったり、
ミスティア・ローレライ的であったり、変化しているようです。
あなたの因幡てゐ度は50%、ミスティア・ローレライ度は19%です。
 -裸足だったりニーソだったりするわけでs・・・ニーソ!?-

相性
小悪魔 に出会える予感。
あなたと小悪魔との相性は45%です。
 -小悪魔の近くにはパチュリーも居るはず・・・!残り55%はパチェですね-

ってなとこで、おいとま。
そんなこんなざったごった。


どことなく珍しい気がするほおずきアレンジ。ふわふわ。
08.05(Tue)18:13 | 日記 | 
ニコ動で「時々鬼畜~」系の動画を見て、Assassin's Creedが欲しくなった。
なんだいあのかっこ良さはよぉ。走り回るのがマジ面白そう。
やたら綺麗だし。飛び降り気持ちよさそうだし。嗚呼、買ってしまいそうな。

3Dゲーも進化しましたねぃ、ホント。モンスターファームの頃が懐かしい。
PS2から謳われてた「プレイ画面がまるでムービー」も漸く実現。
COD4やってて酔いそうなったし。特に序盤の船な。どこのDisney Landだよ。
ゲーム慣れしててもアレのリアリティは酔うわ。プレイ後しばらくユ~ラユラ。
これは・・・しっかりじっくり堪能しなければ。
AC4もぐるんぐるん動き回るのが爽快だったし。
4以前のシリーズとは結構別物に近いし、操作も覚え直しな分友達からは不評ですが。
慣れれば面白いんだけどなぁ。慣れるのに2日かかったけど。
DMC4のかっこ良さはもはや異常の域。
さっきから4ばっかり!

色々と複雑そうでわけわかんないとか、Wiiの方が簡単でわかりやすいとか、
綺麗過ぎてついてけないとかその割にヌル過ぎるとかそんなこと関係ないですよ。
如何にして、どう楽しむかを考えるのはいつどんなゲームでも楽しいしね。

3Dだけじゃなく2Dゲーももっと増えないかねぇ。そりゃ容量が空きまくるだらうけど。
やっぱ昨今はドットゲーの肩身狭さが目立って悲しい。
STGとFTGくらいかね、まともにドットが活きてんの。
ドットゲーの方がスピード感があって好きなんだけどなぁ。あと愛嬌。
そういうとこはWiiのVCよくできてるよなぁ。特に再現度。

とりあえず、TOVとAssassin Creedの2つ、その内買うかな~。
あ、Blogのぱっと見が変わりましたが別に意味は無いのですよ、はい。
こんなもんでざったごった。

追記 同日20:50頃
雷すげえぇぇぇぇ。どっかに落ちたんじゃね?ってくらいすげえ音したよ今。
轟音の前に「ヒュゥ・・・」っとなんか吸い込まれるようなのが聴こえた。
窓締め切った部屋に。
その後の雷、JOJOの効果音でも付きそうなくらいすげぇ音だった。。。
あ~もう、興奮冷めやらぬ。


これは良いvsミスティア曲。落ち着く。
08.04(Mon)13:27 | 雑記 | 
バイトの暇な時間に頭ん中でナベアツのネタやってると結構いいかも。
だいたい84とか111で見事に引っかかりますが~ね。
ちょっと条件変えるだけでかなーりパターン増えるし、いい暇つぶしになるわ。
3のつく数字と3の倍数+1とかね。

さて、今日含め今週休み無かったんで眠いです。
代わりに明日・明後日休みなんで、こんなんでもう寝ます。
何がしたかったんだ。

ところで絵チャって美味しいの?どんな感じなん?
ここのところうずうずして仕方ないんですが。
でも即興で絵が描けないからなぁ。

そんなこんなざったごった。


ダークサイドアレンジの中ではお気に入りな方。
08.02(Sat)18:35 | 日記 | 
スタンド診断でもやってみました。
結果↓
あなたの引き出したスタンドの性能

破壊力/スピード/射程/持続力/精密さ
 C / C / A / A / C

参考スタンド性能:破壊力C
ダークブルームーンCCCBC
エコーズact2CDBBC
ハイウェイスターCBAAE

スタンド能力属性

記憶、夢、感覚などに作用する精神攻撃タイプ
(攻撃の手段であり、攻撃が目的でない)

うーん、えげつねぇ。遠距離からじわじわいくわけですか。
まぁ、これはこれとして。

コープスパーティ漫画化だって。BCの方?
こりゃ単行本でたら買うわ。・・・ってその前に一度様子見するかね。。。
ホントね。なんつーか、懐かしすぎて吹いたわ。
ガンガンパワードってこたぁひぐらしに雰囲気被せたんかね。
個人的に怖さではコープスの方が↑だと思うんだけどどうよ。
まぁ、ひぐらしと違ってストレートだからかもですががが。
夏にはある意味もってこいのネタなのかもね。ほら、ホラー。
あれ、夏発売のヤツに載ってるんだよね。・・・ね?
にしてもある意味時代先取りしてたんだな…。
由香とかあゆみとか…。

【ニコニコ動画】( 色々と )伝説のホラーゲーム コープスパーティー Part 1 of 3
まぁ、紹介的な感じで。

こんなとこでざったごった。


↑から雰囲気を変えて、夏な曲。
08.01(Fri)20:43 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ