どうにも、したいゲームがありすぎてなかなか描きたい絵にも手が付かず。現在6本プレイ。
10月は欲しい新作ゲームもとりあえず無い(たぶん)のでそん時に消化できればいいなぁ。
とかなんとかいいながら、こないだ友達と話してたら無性にロックマン8とPSPロックマンが欲しくなってきた。
プレイ済だけど、借りただけで持ってないんすよ。やべぇ欲しい。
ロックマンは4と9以外、Xは5までプレイ済み。DASHはやったこと無いんだよなぁ。面白いらしいけど。。。
10月にコレ買い足したら本気で分身できるかも知らんね。

さて、今日の小ネタ→Grappa
ネット巡回中、某ブログで紹介されてたのでやってみた。
ら、クソみたいなモノしか描けず。結構ムズイ。消しゴムが無く、修正=全削除らしい。いわゆる1発描き。
けど割と面白いんで、もしかしたら偶に何か描いてるかもねかもね。
やってみると案外ハマれる・・・かも?

そんなこんなざったごった。


石鹸屋のお気に曲その2。 これから季節もZUNZUN秋めいて来るわけで。

コメント返事↓

続きを読む »

09.30(Tue)20:14 | 雑記 | 
-や、タイトル伏せる意味無いですが。茶房・同人小説「東方幻逢釣」から主人公様をば-

楽描き 黒山望02

-新しい方の人じゃないです。色味、店主的にはこんな感じなんじゃないかな~と-
-なんか一人で勝手に焦って茶房様に素っ頓狂なコメント書いてしまったみたいで-
-これ載せてとりあえず落ち着いときます。気付いたら落書きしてたので-
-爆撃第1弾的な感じ? つかまた随分個人宛な更新な気ががが-

-こんなとこでざったごった-

コメント返事↓

続きを読む »

09.29(Mon)23:02 | Tom塚ワールド | 
-コソッ-
楽描き25 レティ02

-クリスタとか無何有とか聴いてたら描きたくなったので-
-手元のは冷気だか寒気だか集めてる風味な-
-スペカ発動5秒前-
-とりあえず眠いので寝てきます-

-こんなだけでざったごった-
09.27(Sat)02:17 | ラクガキ程度 | 
ちょこっとした悪巧み中の為、もうしばらく絵なし更新。でも大したことはしない。
や、もし気分が乗ったらコソッと後で落書き載ってるかもですががが、たぶん薄いなー。

なんかココ3週間ほど、お気にのラーメン屋に週3ペースで行ってることに気付く。
なるほど、湯水の様に減るわけだわさ。しかも値上げしたらしく、軒並み\50UP。拍車がかかる。
週2にしないと・・・。でも飯炊くのすらメンドイ日はつい頼ってしまう。。。いかんいかん。

地霊HardのSt.4から先進めません。つか4Bossに辿り着けません。いや、頑張る。
インフィニ(ry 開始30分で死に掛けました。更にゴリ押しだと死ねる事が判明。ぶっちゃけ舐めてたわ。
ジルオール、再開しなきゃ良かった。まぁた再燃しそうだよ。
エヴァー2もじきに始めるだろうし。

ハハハ。いつ絵描いてんだらうね、僕ぁ。
そんなこんなざったごった。


季節外れ? そんなん気にしない。またクリスタ。
09.26(Fri)21:31 | 日記 | 
昨日今日と休みだったので、地霊殿とインフィニ(ry 買いに行ってきました。
うん、いっぱいあった。
つか衝動買いで緋想天サントラとエヴァーグレイス2(中古)まで買ってきてしまったという。
嗚呼、財布の消費が激しいなチクショウ。
エヴァー2は実家にもあったんだけど、ディスクが破損してプレイできなくなったもんで。ワゴンセールしてたから、つい。
緋想天サントラはフラワリングナイトと星の器とラクトガール目当てで買ったようなもので。
星の器とラクトガール両アレンジのスパロボ臭は異常。

で、早速地霊殿Normalやって5Bossと6Bossにボコボコにされてきました。パチュ魔理で。
5Boss初見殺し多くね。3つは持ってる気がしたんだけど。全周包囲中央爆破・カミカゼ妖精・見辛いグルグル。
それぞれで1機取られてくとかもうね。
4Bossは幸い1ミスで済んだので、ほっ。自キャラでスペカ変わるとか紅魔のパチェみたいだ。
6Bossは・・・結局倒せなかったなぁ。。。太陽玉怖ぇぇぇぇぇぇぇ。
つか途中で用事できて中断せざるを得なかっただけですが。
とりあえず呼び名バハムー子に納得。マジでバハムートだった。弾の判定調べんのも怖くて逃げに徹したチキンプレイ。
調べてみたら「目に見える全部」とか。なん・・・だと・・・?
やっぱ廃獄ララバイに惚れた。

インフ(ry はまだ未開封でござぁ。地霊途中で抜けてさっき帰ってきたばっかなモンで。
なんか、ピンとくる何かが少なかったのに買ってしまって良かったんだらうか。久々のイチバチ買い。
よりによってAAAか。。。まぁ、多少スリルがあっていいかもね。
で、イn(ry て何て略せばええのか。
友達に聞いてみても「イー」だの「トアン」だの「ビバリーヒルズ」だのイミフだったもんで。
自分でも無難なモンが思いつかないし。
何か無いか。

とりあえず、頑張って6Boss倒してきますね。
こんなとこでざったごった。


クリスタが聴きたかったので、クリスタ。アレンジ少ないよなぁ。

コメント返事↓

続きを読む »

09.24(Wed)18:46 | 雑記 | 
どうも、今日夢ん中で三途の川渡って閻魔様に説教されたTom塚です。なんて悪質な。
でも当の閻魔様が四季映姫だったので良しとしておこうじゃないの。起きたらヨダレすごかった。
夢ん中でまで説教されるとか、やはり日頃の行いが立派すぎるからだな、うん。少しは悪さしろって事でしょう。
もっと内容詳しく覚えておければ良かったのに・・・!

で、ココまでしか今日のネタ覚えてなかとです。どうしましょう。
うーん、とりあえずジルオールのレムオン兄様しばき倒してきますね。

こんなもんで(いいのか?)ざったごった。


僕的良作。進め方によっては終盤のボスラッシュが鬼。 自由な旅を!
09.23(Tue)19:17 | 雑記 | 
本気とかやる気とかってナニモノなんすかね、Tom塚です。
ろくすっぽお目にかかったことなんぞなかとです。
てなことでまだやる気が起きずにうっだら~。
つっても、いつも通りゲームだけは着々と進むわけで。駄目人間。

なんかココ3日、目覚ましに気付けない。何でだ。
6時起きの日に気付かず9時まで寝てたとかもうね。

は?

って感じ。マジ凹んだ挙句そのまま休んでしまいましたとさ。
間違いなく爆音で鳴ってるはずなのに・・・。
別に祟るほど疲れが溜まってるわけでも無いと思うんだけどなぁ。
これはやはりバナナ+蜂蜜牛乳しかないな。関係ないじゃんとか関係ない。

牛乳・・・あるとあるだけ飲みたくなる魔性飲料。あと無性にホットケーキ食べたくなる。
乳製品大好き。特にヨーグルト。
蜂蜜がネックだなぁ、財布的に。まぁなんとでもできるでせう。

地霊殿発売してましたね、買いに行きたいなぁ。
でもなんか売り切れてたりすると移動費無駄になって腹立つのでまだ買わず。
インフィニもそん時でいいかぁ。ロストオデッセイも欲しいけどどうすっかなぁ。
結局見送り続けて買ってないけどやっぱ気になる、うーむ。
だって音楽ノビヨだし。うーむ、うーむ。

そんなもんでざったごった。


ロストオデッセイ、ラスボス曲。未プレイで聴くのは邪道と思えど「お経ラップ」とか気になりすぎる。

コメント返事↓

続きを読む »

09.21(Sun)16:15 | 日記 | 
-バイト疲れでやる気が起きない!・・・のでもそもそと-

楽描き24 輝夜

-髪だけ嘘グラデ。しかも簡易。服の影とかすげぇ投げやり。前のミクと被ってるし-
-髪が描きたかっただけだったりPart2。流れるような髪をもっとそれっぽく描きたい-
-幾つかの塊でイメージした方がいいのかもねかもね。次試そう-
-長髪いいよね。ってんでこの人チョイス。鈴仙より姫のが好き-
-なんかこう、ネタは幾つかあったのに帰ってくると思い出せなくなる事多し-
-朝食をバナナ+蜂蜜入り牛乳にでもしてみようかなぁ。ボケ防止だっけか-

-こんなもんでざったごった-

続きを読む »

09.19(Fri)23:24 | ラクガキ程度 | 
あくびしたら今日のネタ完璧に忘れた。
ので、マシンガンだけ載せとこうっと。


カラオケで歌いたいけど聖飢魔Ⅱよか喉に悪そうじゃね。

そんなこんなざったごった。
09.17(Wed)22:16 | 雑記 | 
またまた地雷バトンネタ。ネタが無いわけじゃないけど、僕にゃコレを踏む義務がある↓

【ゲーマー質問バトン】

--------------------

地雷バトンです。
これを見たゲーマーは絶対やること!!

これからする質問に出来るだけ詳しく書いてください。
あなたのゲームへの思いを文章にのせて、マイミクの皆さんに紹介して下さい。


1.ゲーマー歴何年?
16年前後かね。±1年

2.ゲームとの出会いは?
2・3才だかの時に親父がやってるのを眺めてた記憶が。

3.1日何時間ゲームする?
平日:0~4h 休日:2~∞

4.月に何本クリアする?(年単位も可)
月2位のペースじゃなかろうか。 RPGとかは2・3ヶ月やってるけど。

5.好きなジャンルは?
STG ACT RPG A・RPG 育成S がメインかと。eroは殆どしなーい。

6.現在所持しているハードは?
手持ち:PSP PS2 360 PC
実家:FC FDS SFC 64 GC Wii PS PSP PS2 PS3 GB GBA DS PC
割と持ってない。親戚にMDとかDC借りた事はあったけど。

7.クリアしたゲームの数は?
たぶん200↑ 友達に借りたのとかが多い。

8.今所持しているハードでそれぞれ好きなソフト、ベスト3を発表して下さい

FC:1_夢の泉 2_ジョイメカ 3_ゼビウス

FDS:1_リンクの冒険 2_マリオ2 3_プロゴルファー猿

SFC:1_クロノトリガー 2_聖剣伝説2 3_グラディウス3

64:1_時のオカリナ 2_スマブラ 3_ポケモンスタジアム

GC:1_スマブラDX 2_マリオカートDD 3_神機世界エヴォルシア

Wii:未プレイ。弟が持ってるだけ。

PS:1_ゼノギアス 2_ベアルファレス 3_モンスターファーム

PSP:1_イレギュラーハンターX 2_ディスガイア 3_牧場物語

PS2:1_ディスガイア 2_DMC 3_AC2~(ロボ)

PS3:未プレイ。兄が持ってるだけ。

GB:1_DQM 2_ポケモン 3_カービィ2

GBA:1_黄金の太陽 2_ダンシングソード 3_ルナレジェンド

DS:1_ポケモンDS 2_ルミナスアーク の2本しかやってない。

360:1_AC4~(ロボ) 2_Assassin's Creed 3_EDF3

PC:1_東方 2_Postal2 3_ソリティア

こんなもんでどうすか。
思い入れとか語ると半日かかりそうなので却下。FF好きだけど見当たらない不思議。

9.ちょっと休憩。
ぼーっ

ぼけーっ

キシャーッ

・・・ちょっと待て、ぼーっとぼけーっはわかるがキシャーッてなんだ。

10.ゲームの影響で買ってしまったものは?
サントラとかそういうのでええのんか。
あと画集。

11.今度買おうと思っているソフトは?
インフィニットアンディスカバリーと地霊殿かね。1週間以内に買う予定。

12.月にいくらお金かけてる?
\3000~\20000

13.ゲームに対してこだわりはある?
特に無し。 飽きるか満足するまで適当に。

14.尊敬するゲーマーは?
個人では居ないす。「アレは良い・コレは駄目」って言わない人。
「そこにあるから」とか「呼ばれたから」ゲームを手に取る人。コレ即ちゲーマー。

15.今月の目標は?
手持ちのゲーム消化しながらの絵描き。地味に厳しい。

16.最後に熱い思いをどうぞ。
ゲームはほどほどにね、廃になるギリギリ位で。
手遅れな人→ABYSSへようこそ、これがファンタズマだ。

ゲーマーじゃないなら踏んでも大丈夫っぽい地雷。
まぁ、持ち帰りたい人はどうぞ。

こんなもんでざったごった。


⑨つーとコイツが真っ先に思いつく。フロム脳な人は曲以外の何かも聴こえてくる。
09.16(Tue)20:11 | 雑記 | 
帰ってきました、死んでません。丸2日空きましたねTom塚です。
お家の事情ってヤツでしばらく親戚んトコ居ました。

てことでまぁ、またのんびり再開していこうかと。
落書き描くのもええけど、いい加減60のポーズも描いとかないとね。まるで3日坊主状態。
宣言通り魔理沙も描きたい・・・んだけどその前にネタとか何か載せてるかもねかもね。
・・・店主、止めるなら今のうちだ、ぜ。

つか友達にネタの提供してもらったんで、ちょいと描いてみたくなったのが1点ありまして。
先ずはそれからだなー、うん。

今回はこの程度。
そんなこんなざったごった。


3つの妖々跋扈の中ではコレが好き。

コメント返事↓

続きを読む »

09.15(Mon)23:34 | 日記 | 
ちょいと用事が出来てしまったので、今夜から神奈川行ってきます。
2日くらい帰れ無そうなので、割と毎日更新できてたのもここでひとまず打ち切り。残念。

・・・俺、帰って来たら、魔理沙描こうと思ってるんだ・・・。

---BADEND21---神奈川での死亡フラグが成立しま・・・え。
ってか、ココでこうでも宣言しないと真面目なモン描く気が起きなそうだったもんで。
今回は明るめの色使いに挑んでみようとか思っておこうかな、うん。
気長に、気楽に、気まぐれに。

そっだなこったざったごった。


DVDBOXかぁ・・・。う~むむむ。。。
09.12(Fri)17:42 | 日記 | 
-ノートの落書きをちょこちょこ修正して取り込んでみた-
楽描き23 妖夢_
                                       \みょん/

-最近広有射怪鳥事が少しずつ気に入ってきてるので-
-萃夢想風に、「斬り調べに来た」とか言わせてみたい感じ-
-そりゃ誰でも迎撃態勢取るわな-
-「斬り潰す」でも良いかもね。リグル逃げてー!-
-ぶっちゃけ緋想天で一番苦手なキャラ-
-操作感がなんとも僕的に不向きなんだよね-

-こんなこってざったごった-
09.11(Thu)18:29 | ラクガキ程度 | 
今日は普通に更新。
落書きもチミチミ載せていこうかね。って気分になった時にでも載せてこうかねぃ。
あんまし「続けよう!」って意気込むのはオモロくないし。

で、眠気。朝10時頃になると阿呆みたいに眠くなるんだけど。バイト真っ最中。
コーヒー飲んで行っても無駄無駄無駄ァ!! な感じで。
専ら椅子座って黙々とやるだけの作業なんでマジ眠い。
眠気ってどうやったら抑えられるんすか。

日記っつーと毎度々々バイトの話になりますな、どうしても。
平日それとゲーム位しかやること無いしねー。

あ、昨夜実家からりんご届きました。ちと早物だけどうまうま。かゆ、 うま   。
腹の足しになるのはいい事で・・・っつーてもすぐ腹減るんだけどさ。

今日の小ネタ→ 太くて長いオレの○○2 ・・・名前がeroい。しかし期待厳禁。
・・・3日位ふつーに飽きずにやってます。好きな人は好きになるんじゃね。
何ゲーだろ、とりあえずFlashゲー。オートセーブにびっくり。

そんなこんなざったごった。


なんというSquare臭か。気のせいか。。。 すげぇ好きなアレンジ。
09.10(Wed)22:49 | 日記 | 
楽描き22 M.O.M.O-2

-何となく、続けてM.O.M.Oをば-
-前回の倍くらい時間かけてマシにしようかと思った。ら、マシになってない上に時間変わらない-
-コレでも公式よりスカート長いんだぜ-
-色味は前回とほぼ一緒だと思うけど見てないからわかんね-
-濡れ透けにすればよかったかしらかしら-
-あっれ~、途中までミレニア描く気満々だったのにどこでどうなった?-
-何か絵付きの更新が続くとまるで絵描きみたいじゃね-

-こんなこんなざったごった-

コメント返事↓

続きを読む »

09.10(Wed)00:43 | ラクガキ程度 | 
-どの程度まで汚くても大丈夫なのか、また試しに落書きを塗り々々-
楽描き21 M.O.M.O_

-ゼノサーガのおエロ気担当、M.O.M.OでEP3仕様を-
-前に描くかもっつってたんで、ぐりぐりさっき描いてみた-
-手書き→取り込み→修正&塗りを30分縛りのつもりで。余裕で15分Over-
-EP1の時はムービーシーンの度にパンちらしたり、魔法少女バリの変身シーンで裸なったり、拳突っ込まれたり-
-EP2ではクレームでも着たのか、おエロ気シーンはほぼ全く無かったのに・・・-
-EP3にて何ゆえか黒スト装備で走る度にパンツ見せまくるという暴挙に走ったという-
-親の前でプレイできねーよ!・・・と少年プレイヤーを悩ませてくれる困った娘-
-元が結構汚くても案外誤魔化せるんすね、SAI便利。しめしめ-

-だから毎日更新してネタはもつのかと-
-こっだなもんでざったごった-
09.08(Mon)19:52 | ラクガキ程度 | 
○コレは地雷バトンです○

~ルール~
踏んだら自分の所で地雷設置。それだけ。
東方好きならあえて踏む位の覚悟で。それが生き様。
思いつかない問には「不明」で答えてください。



Q1
お名前(HN、または幻想入り時の名等)を思いつく限り教えてください。

-Tom塚 ・・・思いつく限り?-

Q2
種族(架空や願望も可)を教えてください。

-人 ・・・トキビト(刻人)とかいいよね- 

Q3
貴方の二つ名を思いつく限り教えてください(例「空を飛ぶ不思議な巫女」)

-「ざったでごったなゲーム人」-

Q4
貴方の危険度を教えてください(自己評価で構いません)。

-とっても あんぜん だよ フヒヒ-

Q5
貴方の人間(他人への)友好度を教えてください。

-とっても ゆうこうてき だよ フヒヒ-

Q6
貴方にある(あれば)能力を「~程度の能力」と表記して教えてください(架空や願望もも可)
※特に無い場合は「特に無し」と表記して下さい。

-特に無し。残念 ・・・稗田阿求の能力欲しい-

Q7
貴方が主に出没する、貴方に遭遇しやすい場所(現実社会)を教えてください。

-関東地方とある1部-

Q8
Q7の場所などで貴方に遭遇した場合の対処法を教えてください。
(例「気にせず通り過ぎる・気軽に声をかける」等)

-そもそも気付かないと思いますが、気付いてもスルー推奨-

Q⑨
貴方=何?思いつく限り貴方を表す単語を教えてください。

-だから人だってば。あとゲーマーとかそこの一般人Cとかそんな-

Q10
貴方の好きな東方キャラを最高10キャラ程度で教えてください。

-パチェ・ゆゆ・レミィ・レティ・みすち・小町・咲夜・魔理沙・アリス・リグル・パルスィ ・・・とりあえず11人-

Q11
Q10の内、「誰にも譲れん!俺の嫁だ!」というキャラを思いつく限り教えてください。

-ゆゆ様は俺の主-

Q12
貴方の好きな東方シリーズBGMを最高10曲程度で教えてください。

-墨染めの桜・セプテット・クリスタ・千年幻想郷・日本の原風景・妖精燦々として-
-廃獄ララバイ・懐かしき東方の血・ルーネイト・彼岸帰航・幽玄の槭樹 ・・・11曲。うまくばらけてんな-

Q13
貴方(貴方のオリキャラ)がキャラとして東方シリーズに出場するとして、
貴方のステージの道中曲とボス戦曲の名前を教えてください(現実に無い妄想タイトルでも可)。

-道中「衛星カフェテラス」 Boss「天空のグリニッジ」 ・・・なんつってね。両方大空魔術のヤツ-

Q14
ずばり、Q13の登場作にタイトルをつけたら?「東方~」の形で教えてください。

-東方灯無塚 ~ Nothing Future Bright ・・・口に出して読むの禁止-

Q15
もしもスペルカードを使えるなら、どんな名前をつけますか?
最大5枚程度で教えてください(例『恋符「マスタースパーク」』)。

-灯無「先の見えない未来」 通貨「時は金なり」 ・・・書いてて地味に自分にグサリときた-

Q16
貴方(のオリキャラ)が登場する作品において、キャラのポジション(~ステージボス・中ボスという形でお答えください。
中ボスの場合は、ボスは誰かもお答えください)を教えてください。

-Z.G中Boss・Tom塚 Z.G大Boss・ナナミさんですよ勿論-

Q17
歴代東方ラスボス(ステージ6かEx)で、貴方の心のNo1(カリスマ的意味も含む)を教えてください。

-ゆゆ様!-

Q18
歴代東方作品で、貴方の心のNo1作品を教えてください。出来れば、その理由も教えてください。

-東方妖々夢 ・・・まぁ、最初にやったのがコレの体験版だったんで-

Q1⑨
ゆっくりしない?

-まったりしましょうよ-

Q20
お疲れ様でした。最後の問です。東方製作者でもあり、神主ことZUN氏に何か一言御願い致します。

-東方、いつも酒と一緒に楽しませて頂いてます-

以っ上。

・・・っとまぁ今回はネタも考えてなかったので、茶房から地雷持ってきて踏み抜いてみました。
他にネタが無いんで今回は追記じゃなくメインで答えてみる。
スペカとか作品題とかはただの洒落ですよ。
なんつーか、思いつくまま答えてみました。いいネタになった・・・のかね?

こんなもんでざったごった。


これは果たして「東方の曲」なのかどうか。そりゃZUNだけどさ。

コメント返し↓


続きを読む »

09.07(Sun)19:24 | 雑記 | 
-SAIって白を透明化出来たんだすね、今さっき知った。びつくり-
-って事でためしに落書きの中から嫁を楽描き↓-
楽描き20 サラ



-比較的線の汚くないのを選んだのでそんなに見苦しくは無いと思う-
-棒立ちですんません。塗るのが楽d(ry 線がちゃんと線に見えるのがコレくらいだったもんで-
-SAIって便利っすね。・・・あとはあの機能が使えれば・・・っ!-
-その気が起こればこんな感じの汚いのも載せるようになるかも。かも-
-てか既に悪質なガンキャノ子がコレ以下のレベルで載ってましたね-

-なんか毎日更新してるぜ。ネタがもたなそうだぜ-
-これだけなんですざったごった-
09.07(Sun)00:00 | ラクガキ程度 | 
特に意識してなかったからなんとなくびっくり。実はもう9月なんですね。
・・・あんまりUP絵が増えないなぁ。矢張り思ったようにはいかないモンで。
まぁ、焦ってもしょうがないですが。焦らないかんようなこともないし。
地味にボチボチ増えていくんでせう、きっと。いや増やすよ、うん。

・・・アレだ。少し前に今のテンプレに変えてからというもの、1行に書ける字数が増えていいね。ほらまだこんなにスペースが残っ

文を1行で簡潔に完結させたいのでなるべく2行目にめり込むことは避けたいわけですよ。
その所為で余計にわかり辛くなってる文も多々あるわけですが。それも此処の味と思いねぇ。
特に時たまやってるきめぇ会話ネタ。「」とか--が2行に分かれるとどこに持ってくればいいのやら。
しかし初期の方を見てみると何箇所か2行に分けてたりして。
・・・「、」で区切るのはノーカウントだ、ノーカウント!な、分かるだろ?同じリンクスじゃn(ry

さて9月にもなったし、地霊殿GetまでにTOVとアサクリなるべく進めとくか。。。
そんなもんでざったごった。


今日1日中口遊んでた曲。なんで今時よ。パラッツォさんはあの顔で「ぼくちん」とか言うわけですね。

コメント返事↓

続きを読む »

09.05(Fri)20:08 | 雑記 | 
楽描き19 ミク_

-とりあえず描いては見たものの、前々回のゆゆ様と色々被ってる気ががが。Tom塚です-
「しかも前回と比べて背景が手抜き感MAXですね。ナナミです。」
-ね。アテも無く描いた結果がこれだよ!-
「てか途中経過で載せたヤツから更に髪の毛伸びてませんか。」
-あい。お陰で余計まとまりつけづらくなったす。髪が描きたかっただけ-
「・・・。」
-あと最近嘘グラデーションが好き。なのでその練習がてらにでも、と-
「はぁ。・・・というか絵の上の方、せめて何か無かったんですか。何も無いですが。」
-う~ん。最初は虹とか天の川とか色々試したんですが、雰囲気がウザくなったので排除-
「たしかに、聞いた感じじゃ合わなそうですね。特に虹とか。」
-勿論合うような色にしてたんですよ。ただ雰囲気明るくなるのが嫌で暗いままに-
「明るくてもいいじゃないですか。何かこだわりでも?」
-や、ないけどね。ただ、なんとなくですがなにか-
「・・・。」
-・・・っとそろそろバイトの時間に間に合わなくなるんで、ここいらで-
「ずっと起きて描いてたとか?」
-それはない。2時に寝て5時に起きて、シャワー浴びてから描いてただけ-
「バイト中寝こけないでくださいよ。」
-がんばる-
「それでは、そんなこんなざったごった。」

追記:同日 20:10頃

-改めて見直してみた。ら、風速何メートルくらいでしょうね、ココ-
「すんごく風強そうですよね。」
-ねー-


こっちのストロボもいい。
09.04(Thu)07:38 | Tom塚ワールド | 
ミク絵、キャラ描いたものの他をどうするかなかなかイメージ湧かね\(^o^)/
あんまり黒色分多くするとプリンタのインクすぐ無くなるしなぁ。どうすっかなぁ。
ホント、ちゃんと考えてから描けよって感じっすね。ホヒヒ。

ということで朝っぱらからホイホイさんやってましたTom塚です。ホヒヒ。
偶に、持ってるゲームをランダムでやりたくなる衝動に襲われるとです。
ハエタタキ一刀流でコンバットさんリベンジに挑んだら全然減らなくて焦った。
やっぱつええ。その後エクスカリバーで倒し直して憂さ晴らし。ホヒヒ。
ただ、しばらくやった後リアルでGを見かけそうな錯覚に陥ってビクビク。

今日からお気にのラーメン屋も夏休みを終えて再開してたので、昼飯はそこへ。
・・・うめぇ。

麺といえば。
昨日のバイト中、急にヤキソバンが観たくなった。なんでだよ。
アレってDVDとか出てるんすかね? あったらすげぇ欲しいんだけど。
・・・調べる気ないですが。ホントにあってホントに買っちゃったらどうすんのさ。
揚げ玉ボンバーとソースビームで飯食うと美味そうだ。ってか食ってるシーンあったよね。
あと青海苔タイフーンと・・・相手を麺で捕らえるヤツ、名前何だっけな、ど忘れ。
SFCのヤキソバンもやりたくなった。が、持ってなくて断念。無念。

やりたいこと多すぎて困るわぁ。
ところで緋想天のUpdate来てましたね。
そんなこったざったごった。


まさかと思って調べてみたら・・・。ニコ動ってすげぇ。

コメント返事と地雷バトン↓

続きを読む »

09.03(Wed)17:33 | 雑記 | 
どうも。カウンターが10人/日を超える度にビクッとしてます、Tom塚です。
チキンなんてレベルじゃねーぞ。

つーことで、来年発売予定中の予定の初音ミク-Project DIVA-ですが。
ぶっちゃけどーなのさ。つかPVのSDミクことはちゅね、ネギ持ってね? 本気かよ。
リズムゲーってなことですが、クリアした曲はフリープレイとか音楽室モードで聴けるんだよね?
でなきゃ酷くね。
あと難易度変更があったとしても、最高難易度クリアせんと出ないおまけとかあったら萎えるわぁ。
最高難易度は基本的にプレイしない人なので。オイシイ見返りがない限り。(DMCとかEDFとか)
そんな個人的な意見なんてどうでもいいですね、スンマセン。
買うよ買う々々。核級の地雷でも買うよ。

ところで、まだまだ妙な夢が続いております。
カオスならまだしもホラーとかスプラッタなのは勘弁だっつーに。朝からテンション↓。

そういえば、TOVのネットランキングがとんでもないことになってんだけど。
最大Hit1位336725とか最大ダメ1位180070999とか何事。
ディスガイアかよ、なんだその変態じみたダメは。世の中おっかねぇ。

そんなこんなざったごった。

追記:同日 ↑より追記にする意味あんのかってくらいほんのちょっと後。

忘れてた、コレも超欲しい。コレもPSPかよ。
シンプルな横スクロールアクションな臭いなんだけどどうなんだ。惹かれる。
プリニー1匹欲しい。


ゲーム採用おめでとうございます的な。採用曲それぞれ別にムービー付くんかね?

コメント返事↓

続きを読む »

09.01(Mon)18:52 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ