楽描き レミリア

-またいつも通り簡単で楽なポーズですが。しかも色付いてませんが載せてみる-
-つーか本日夜に実家帰るのはええのですがちと立て込みそうで、3・4日程更新出来んかもなのですよ-
-ってんでとりあえずなんか載せるだけ載せておこうかという描き置き的算段-
-帰ってきたら簡単に色付けて載せ直します予定-
-そんなことでざったごった-

追記:10/31 19:30頃
-どことなくリボンが硬質化した気がします-

追々記:11/9 12:10頃
-色付きました。丸10日ぶりの作業-
-E:ハートブレイク。右下の渦何だろう?-

追々々記:11/10 08:15頃
-無駄にサイズUP-
-というか、元絵の大きさにしてみただけですががが-
-今度からこの大きさにしてみようかしらかしら-
10.31(Fri)01:41 | ラクガキ程度 | 

特にゆーことなし。聴き続けれ。


ホントにね、何やってんだかって話です。飲みの時間寝過ごしましたTom塚です。

バイトから帰って6時45分位、7時半の電車で行けば余裕な8時開宴。
30分程暇だったのでマンガ読んでたんですががが、とんでもないスイマーに襲われまして。
激烈に眠くなってしまったとです。抗いも空しく、保険の目覚ましも役立たず。
気付いたら、8時半。バイト先の飲みだったんですが、僕の連絡先を知る人は居らず。逆も然り。
軽くパニクって、9時頃諦めてマクド買ってきて今に至るとです。

普段飲みに参加してなかったのですが、何故か今回は参加しようと思ったわけで。
そんないつもと違うことしようとしたら、そんな日に限っていつもより朝1時間以上早く起きてたり。
いつもは昼休みに20分程昼寝してるのですが、今日は昼休みまで仕事が長引いて10分も寝れなかったり。
2時間残業してたり。

なんつーか、偶然は重なるんですね。重なるのをひっくるめて1つの偶然っていうんだよってか。
寝たことに気付かんかったす。本気でキングクリムゾンやられた気分。
バイト終り頃の記憶曖昧だし。まだ眠いし。ビッグマック頼んだのにメガマック出てきたし。
実は割と凹んでます。

これったけでざったごった。
10.29(Wed)21:49 | 日記 | 

頑張って歌おうと思ったことが、僕にもありました。スウェーデン語なんすよね。


そういえば、ちょいと用事が出来まして今週金曜の夜に実家へ帰ります。土日まるっと。うい。
そして明日、飲みなんで更新できるか不明なTom塚です。

釜飯の素で飯炊いたら案外多く炊きすぎて腹痛い。満腹もいいとこで。うーん。
しかもそんな日はネタ忘却日和も兼ねてたりするわけで。
何もなーい。

と思ったら昨日のメトロイド幼生、間違ってたね。コアはそれぞれ真ん中で繋がってんだっけね。
まったく、節穴EYESってのも困ったモンで。

そんなこんなざったごった。

コメント返事↓

続きを読む »

10.28(Tue)22:41 | 日記 | 

メトロイド1は少し前までやったこと無かったんだけどね。


久方にGrappaで落書きしてた。うろ覚えでメトロイドの幼生
歯何本だっけな・・・? コアは確か3つだよなぁ。んで、コアから触手みたいなキモイのが伸びて膜に張っついてんの。
再現出来てないけどね。触手みたいなののお陰でコアが増えてるように見えてよりキメェ。
コレ超食いてぇ。

スーパーメトロイド、裏技使って2周目とかやるとすげぇ。俺tueeeeee状態。
つーかスーパーとフュージョンは攻略情報無しで100%とか無理じゃね。
スーパーが自力で98%どまり、フュージョンなんか94%までしかわからんかったんだけど。
隠しテクの多さに脱帽。初プレイ時BGMのキモさに絶望。師匠達の体を張った教えに感謝感激雨霰。
中でもドレイゴン感電死とマーダービームはもう唖然。そんなんありかよ。や、後者は完全にバグ利用だけんど。
詳しくはスーパーメトロイド研究所参照。
クイックブーストは頑張って4歩位で出来るようになったなぁ。ボールダッシュ厳しいっす。
ボムジャンプなら割とどれでもエンドレスいけますががが。
任天堂で最もキモイゲームだと思う。もう大好き。
余談ですがプラズマのチャージコンボの名前エメラルドスプラッシュなんだよね。花京院!

そういやフュージョンのΩはアイス効くけどアレなんで?
そんなこんなざったごった。

10.27(Mon)20:27 | 雑記 | 

名作ST・RPG也。ハマれ。


再々々々茶房より頂いてきたバトン。
『お前のブログをスタンド評価バトンッ!』


貴方のブログについて以下の質問に素直に答えて、スタンド評価みたいにパラメーターで格付けしてみましょう。ブログの性質から、貴方がもしスタンド使いだったらどんなスタンドが身につくかわかる…かも?


問1ッ!
貴方のブログの名前を教えてください。長い、英語表記などで声に出しづらい場合は略称、または呼んでほしい名前で表現しましょう。また、看板娘などブログ=この子というキャラがいる場合はそのキャラの名前にしましょう

・・・後半の文にしてやられた感が強いんですが。 「ナナミさんZ.G」で。ナナミさんは現在のプロフ画像の方。

問2ッ!
貴方のブログにある記事のカテゴリーの数の合計を数字にしましょう。

6つ。あんま増やしても熱かい悩みそうなんで、神の火ばりに。

問3ッ!
貴方のブログの平均更新速度を「~日(週・月・年などの単位)に一回」という表現で表しましょう。

1回/1.7日 ってなとこらしいです現在。

問4ッ!
貴方のブログのリンク先(こちらからのみ)・相互リンク先(相手にこちらも狙撃されている)を合計せず、各自で数字にしましょう。

13・3 相互のうち現在も生きてるのは実質3つという。 

問5ッ!
ブログを公開してからの年数や日数を大体でいいので、算出しましょう。

290日程度だと思う。まだ1年経ってないんすね、1年って長い。

問6ッ!
貴方のブログの更新頻度を?(その月の最高掲載記事数)/30(一ヶ月)という数値で大体でいいので算出しましょう(調子のいい時や、最高更新数の月のデータでかまわんッ!)

22回/1ヶ月 とのことで。開始当初に週3・4回更新とかゆーてたので地味に守れてるっぽいですね。

問7ッ!
貴方のブログへの来訪者数(HIT数)を算出しましょう(わからない場合は-と表記ッ!)

1817Hit 10月26日 14:20現在

問8ッ!
以上の問で算出されたデータを以下の通りでパラメータに変換、算出しましょうッ!

では、参りましょうか・・・。

○問1
スタンド名になります。『○○○○ッ!』または『○○○ー!』の形で最初に記載しましょう。

『ナナミさんZ.Gッ!』・・・さん付けは要らなかったかなぁ。アレだ、みわさんのさんと同じだと思いねぇ。

○問2
破壊力になります。評価は次の通り。
A25以上
B10以上
C5以上
D2以上
E1以下


○問3
スピードになります。評価は次の通り。
A 1回/1日以上
B 1回/3日以上
C 1回/1週間以上 
D 1回/半月以上
E 1回/1ヶ月以上
- 1回/半年~1年以上の場合。死んだら発動とか特殊発動タイプです


○問4
射程距離になります。リンク数=1、相互リンク数=2で数値を合計して下さい。評価は次の通り。
A75以上
B50以上
C25以上
D10以上
E10未満
-0の場合。攻撃に射程がないなどの特殊タイプです。


○問5
持続力になります。評価は以下の通り。
A三年以上
B一年以上
C半年以上
D一ヶ月以上で半年未満
E一ヶ月未満


○問6
精密さになります。評価は以下の通り。
A20/30以上
B15/30以上
C10/30以上
D5/30以上
E1/30以上


○問7
成長性になります。評価は以下の通りです
A3000以上
B1000以上
C500以上
D100以上
E100未満
-計っていない人。成長性不明、または無しと評価



数値がA~Eの評価になったでしょうか?では、算出された貴方のブログ(看板キャラ)のスタンドとしてのパラメーターを最後にまとめて表示してみましょう。

『ナナミさんZ.Gッ!』←名前 ヒドイ

破壊力 :C 人間と同じ
スピード:B スゴイ
持続力 :D ニガテ
射程距離:C 人間と同じ
精密さ :A 超スゴイ
成長性 :B スゴイ



問9ッ!
このバトンから算出された貴方のブログ(看板キャラ)の性能について、一言。

・・・ナナミさん、いつからスタンドになったんすか。あ、ナナミさんのスタンドですね納得。

問10ッ!
このバトンをやらせたい相手、または「バトン回避は許可しないィィィィィ!!」という相手を0~5人程度で。

これ0~5人とかゆーてる時点でオチてますがな。

どこかしか地味に捏造されてますが気にしない。
とりあえずネタ更新的な感じで。 

こんなかんじでざったごった。
10.26(Sun)14:29 | 日記 | 
楽描き 幽香

-今日、起き抜けからくたばってました。果たしてそれは起きたといえるのか、Tom塚です-
-朝7時頃、目覚めてから何か吐き気がしてまして。しばらくトイレにくびったけで、結局バイト休んだという-
-ホント月1でバイト休むなぁ。。。どうにかせんと-
-昼3時頃から若干マシになって、とりあえず飯食っても平気にはなりましたががが。それまで激脱力-

-で。やや回復した辺りから何か描こうと思ったんだけど、途中で挫折-
-っつーかメンd(スキマ 体調がまた落ち込んだのです。というわけでこんな有様。予定の10%程度-
-こっから花とかゴリゴリ増やしてくつもり。その内完成させるけどいつになるかなぁ・・・-
-幽香以外はこんなイメージかなぁ、ってなだけで5分でざかざか塗ってみた-
-もうね、とりあえず今日は大人しくしてます。はい-

-そんなこんなざったごった-
10.24(Fri)20:06 | ラクガキ程度 | 

もっかい最初から見たい。


これまたバトンが回ってきたわけですが~・・・答える気のあるとこ以外は「無回答」ですので注意。

【君のこともっと知りたい‥?素直に聴けば?バトン】
●あなたの本名は?

Tom塚。愛が足りない。 素直に「無回答」て書けばいいのに。
●何型ですか?
「AB型です。」 ・・・と答えたがるAo・RH+型。
●動物占いは何?
コアラって子守熊って書くんすね。
●家族構成は?
祖父・祖母・父・母・兄・弟・犬・猫・自となってます。
●あなたはどんな顔?
目パッチリの癖に普段半目・眼鏡って以外全く特徴無いすね。しいていうなら田舎臭い。
●恋人いますか?
居たら良かったんですけどね~。
●顔が好きだ!という異性の芸能人は?
「無回答」
●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
「無回答」
●お奨めの1曲!
カラオケで是非「In My Dream」を歌い切ってみて下さい。
●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
散らかってはいない気がする。味気無い。
●何処の携帯使ってる?
ドコモP703i P505isのままにしときゃ良かったかな。
●ナンパされた(した)事がある?
無いっす。
●モノを盗んだ事ある?
すみません、友達のビーダマンとか遊戯王カードをこっそりと。
●マイミクに親友いる?
mixiしてません。
●短気?
自分に短気・他人にとんでも暢気
●SとMならどっち?
「無回答」
●コスプレ好き?
「無回答」
●人生の教訓になった本は?
「無回答」
●回してくれた人はどんな人?
ある種不思議な、茶房の店主。ブログでしか知らないですし。電波の波長が近いんすかね。何故かO型だと思ってました。
●回してくれた人の色は?
ロマンスグレー(マグネットコーティング)。なんだろう、何かグレーとかグレートとか黒系なイメージ。
●最後に3~5人の人にイメージカラー付きでまわしてください。
だが断る。

以っっっっ上ぅぅぅ。
ネタ考えるのがメンドイ時役に立ちますね、バトンって。
自分じゃ回さないんですががが。

あ、勇なまor2買いました。魔物増殖さして眺めてるだけで2時間半とか。

それだけでして。
そんなこんなざったごった。
10.23(Thu)22:44 | 日記 | 

落ちゲーつったら↑だしょ。 え、ヨッシーのタマゴ? ・・・許す!


明日勇なまor2買ってこよう、Tom塚です。
ところで以前「ゲームは極めず飽きるまでやるだけ」とか書いてた気がします。今回はその話。

確かに極めません、よ。んでもやり込みはするとです。
DMCのDMDをノーダメノーセーブとかムリくないですか。たしかしてる動画ありましたね、4を。
せめてボスのみノーダメとかまでしかしないす。4のバエル未だ無理だけどさ。強ぇぇぇ。あと1のムンドゥス。

僕ぁやり込むっつーてもプレイ時間が400時間位を越すと周回プレイありのゲームでもデータ消してしまうんですが。
最初てどんなんだったかな~とかいうのを懐かしみながら再プレイ。で、また400時間位で消し以下ループ。
主にディス1とか聖剣LOMとか。この2本だけで累計プレイ4000時間越えてるんでなかろうか。あ、普通すか。
この2つはハマったなぁ。ディスが多分2500時間かと。
他累計1000時間突破したゲームっつーと、ポケモン銀・モンファ4・ベアル・クロノトリガー辺りだった気が。
あやふやなのはモノによって数週間or数ヶ月空けながらだったりするからってんで。あるある。

ただ、やたらプレイする割にディスのレジェンドコンプしたこと無かったり、最近までベアル全ED見てなかったりとか。
ところどころ穴があったりするんですががが。モンファ4に至ってはランクSすらクリアしてないですからね。

僕的に極みってのはもう「は?」としかいえないモノであって、普通にやり込んだ程度じゃ話にならんモンだと思うんすよ。
ACTゲーとか特に。ACfaで凸突き99%HITとかSTGならスカイガンナーノーダメとかそんな。
あとテトリスGM。
全部僕にゃ無理です。でもそんだけできてこそが極み。だと思う。
偶に友達とかにちょっと上手くいっただけのプレイで「極めてる・・・」とかいわれると地味にカチンときたり。
こんなん違うんだよ! なんて。
思いませんか? 思いませんか。。。

っと、グダり気味ですが続き思いつかんのでここらで。もうちょい文をまとめれりゃええのですが。
こんなだけでざったごった。

コメント返事↓

続きを読む »

10.22(Wed)22:44 | 雑記 | 

SOUND HOLICのJAZZアレンジで作業するとすげぇいい気分。SWING HOLIC、実は個人的に微妙。


-今回は特に間が空くことも無くまたこのコーナーですよTom塚です-
「コーナー化しないでくださいよこんなの。なんてしょーもない。ナナミです。」
-つーてもまた茶房店主への爆撃な感じの個人宛更新なんですけどねー。直に届けようか悩みましたが結局ここで-
「他人様のキャラなんだからあんまり私物的に描かない方がいいと思うんですけどね~。幾らお咎めが無いとはいえです。」
-まぁ、そうなんですけどねぇ。あと2つ3つ落としたら自重しますか-
「う~ん。。。」
-爆撃ってもリトルボーイとかファットマン級のモンには程遠いんですけどね↓-

楽描き 景山真澄02

-同人小説・東方影法師より、景山真澄さんその2で。ポーズに特に意味が無いのはお約束-
「順序的に次はこの人のちび版かな~。とかいった程度の理由ですね。」
-ぶっちゃけ3~3.5頭身が僕の描ける低頭身のギリです。2頭身わかりません-
「そんなことぶっちゃけないでくださいよ。いつもどおり、精進々々です。」
-・・・あい、ゲームと共に頑張りますか-
「それ減らせばいいのに。。。」
-それじゃ僕じゃなくなりますからね。というわけでちょっとクレイドル03守ってきます-
「・・・。いってらっしゃいです。」

-そんなこんなざったごった-
10.22(Wed)00:56 | Tom塚ワールド | 

あやややや。


「勇者のくせになまいきだor2」ってぶっちゃけどうなのさ。
1がやたら面白かった分、買うのに悩んでる。店で1時間弱悩んで結局様子見という始末。超始末。ポリターン!
ぶっちゃけそろそろ欲しいモノの数が2桁突入してるので絞らにゃならんとです。
欲張りってやーね。

っと、超短いですがコレだけ。ネタが思いつかない。
とりあえず懐かしのJOJO体操でも覚えると背筋スゲェ事なるんじゃないでしょうか。

そんなこんなざったごった。

追記以下(ry
そうそう、ネタが無いとかゆーときながら思い出した。
デビルメイクライの映画化予定ってご存知ですか。5年も前の話ですが。
2005年に製作開始予定とか抜かしときながら何の情報進展も無いという。
ハズレかもしれなくたって、期待したっていいじゃない。
で、いつよ。

10.20(Mon)21:26 | 雑記 | 

以下のBGMにでもどうぞ。


なんかあったので回収・設置。

─ヲタク判定地雷バトン─
  ○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。

A:○
「流星散らして」ですよ。・・・ん?

問2: 休みと言えば家
A:×
割とそうでもなかったり。

問3:友達はまずインドア派
A:○
だなぁ。遊び行っても部屋でゲームばっかするし。

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:○
他作品のキャラ名で呼び始める。

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:○
ゲームしてる時は他の何もかもが面倒くさい。

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:○
10数個程度はあるなぁ。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:×
そんなわざわざ。

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:×
あんまり録画しないんで。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:○
そりゃもう。ムンムン。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:×
そんなに見ないしなぁ。

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:×
ライトノベルも小説も「ノベル物」ですが。

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:×
季節でなら明らかに変わる。

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:×
え、どういうこった。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)

A:○
そんなこという人、嫌いです。

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:○
覗きたくはならないけど。

問16: 残酷な天使の○○○
A:○
「百億の 鏡のかけら 小さな灯火 囚われた 天使の歌声」 FF7だすね。・・・ん?

問17:鬼畜王○○○
A:○
もはや尊敬したい域。

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:○
最近のだと「娘フロ。」かなぁ。

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○
専らそればっかですが。

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A:×
チャンネル変える。

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:○
おろ? が割とナチュラルに出てくるから困る。

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:○
チョココロネ・・・G.Eか。イタリアか。5部か。

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:○
違和感なんて無いすよ。男主人公で周りも男ばっかだと嫌だけど。逆は無問題。

問24: 【乙女ロード】を知っている。
A:×
ダバ・マイロードの親戚か何かすか。

問25:私は変態紳士・淑女である。
A:×
そんなわけ ないじゃない フヒヒ

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?③
A:×
資格を必要とするオタクは名乗れないなぁ。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。 ③
A:○
幾つか。でも結局ゲームもしまくるけどねー。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。 ③
A:×
わざわざ探すことはしないかなぁ。偶々目に入ったものを見る程度で。

問29:絵文字よりAAを多用する。③
A:×
面倒くさいし。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。③
A:○
名探偵アニメで有名ですな。ユニコーンホーンとか。

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 ③
A:×
PCゲー20本未満でした。

問32: 漫画を500冊は読んだ。
なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。 ③

A:×
漫画Onlyすね。ホントほとんど。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。 ③

A:×
焦らしたりからかったり地味に嫌がらせし始める。偶に真面目に答える位。

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。 ③
A:×
小学生ん時はよくやってた気ががが。

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。 ③
A:○
去年手伝いで夏コミに。2度と行かねぇ。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。 ③
A:○
ゲームばっか。。。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。 ③
A:×
好きな「作品」の話なら、無駄に。無駄無駄に。

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。 ③
A:×
普段の寝る時間帯がその辺なんで、わざわざ寝ないとか意気込み不要。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。 ③
A:○
別に見られてもどうってこたぁないんだけんどー。携帯が今ディス3のラズベリルだわ。

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。 ③
A:○
え、何言ってんの。気に入った作品毎に嫁居るんだから当たり前でしょ。

問41:パソコンを常に付けている。 ③
A:×
ちょくちょくスタンバイにしとります。

問42:三次元の異性に興味なし。 ③
A:×
それはムリでしょ。と、普通に返してみる。

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。 ③
A:×
わざわざ持ち歩くのは邪魔でしょうがない。つか、持ってない。

問44: コミケカタログの厚さを知っている。③
A:○
いやホント、マジ凶器。

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。 ③
A:×
時限フラグは結構ウザい、次周持ち越しになるし。RPGに多し。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。 ③
A:×
自分は自分、他は他。無干渉・無関心。

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。③
A: ×
本の後の辺りに書いてそうだけど覚えてはないなぁ。

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。 ③
A: ○
戸惑う程のナリじゃないので。むしろ自然。

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを
【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。③

A:○
ハマーン様 ゆゆ様 ナナミさんとかetcetc.

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。③
A: ○
メイド好きだからといってメイド喫茶好きとは限らんのですよ。

0~9点    一般人

10点~19点 ヌルオタ

20点~39点 オタク

40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線

50点~69点 ヲタク

70点~79点 キモヲタ

80点~89点 真性

90点~95点 末期患者

96点~99点 超変態☆

100点     ヲタネ申


以っ上。
45点だそうで。次元の狭間で六本腕と仲良くしてればOKか。
割とそんなもんかなぁ。
すんごいふっつーで面白みの無い回答でしたががが。

そんなこんなざったごった。
10.18(Sat)22:30 | 日記 | 

OVLの性能の所為でリタ無双出来るんよね。僕ぁジュディスばっか使ってます。


おとつい・昨日とバイト以外ゲームばっかやってましたTom塚です。
何でかスイッチ入ってしまって更新忘れてました。
とりあえず、平日でも2日程度なら睡眠2時間半で間に合うことが判明。
2日間で20時間ゲーム。ほら、「10月はゲーム消化月間」とか謳ってたし。いつだよ。

ジルオールはウルグ取ってヴァシュタール撃破→アスティアEDまでクリア。5時間位。
TOVはグレード15000まで稼いで、ラスボス3戦目まで見てクリア→2週目再突入。12時間位。
インフィ(ry はプレイせず。。。
エヴァー2はちょろっとしか進んでないなぁ。。。3時間位。
成果はそんな? TOVの割合が1番多し。再突入ってのは稼ぎ直したってこって。
朝5時起床→シャワー→5時半~7時半迄ゲーム→8時~17時位迄バイト→18時~2時位迄ゲーム。
合間にちゃんと飯も食う。
そんなローテの2日間。・・・絵? 何もしてないすよ。うへぁ。
・・・いや、堪能しましたわ。

で。朝食バナナ+蜂蜜牛乳を5日程やったんすけど、その分コーヒー飲まなくなったから眠気ががが。
どうせなんでコーヒーに牛乳と蜂蜜入れる形で落ち着きました。

うーん、眠い。さすがに睡眠不足は体力がガンガン削られる。。。
また後で更新してるかもですが。不明。
こんなもんでざったごった。
10.18(Sat)20:20 | 日記 | 

前半部分のは前にも載せてましたが。


曲を頭に持ってきたのは記事毎のBGM的な感じでも出るかなとかそんな。
影法師の第3篇も半ばってとこでせうかね、そろそろ。こちらも第3弾用意しとかねばTom塚です。
プレイ中のゲームを3つにまで減らせたので、多少は絵を描く時間もできるかな、かな。
しかしその全てが長編RPGという罠。1つ2週目だし。

落書きのネタ5~∞・真面目のネタ現4つ。さて、いつ消化できるもんかね。
「60のポーズ」はしばらく、っても既に長めに放置してますが更に放置の方向で。
いつの間にかカテゴリ自体消えてても来年1~2月頃復活する予定です也。
3ヶ月くらいに1枚描ければええかなぁとか思ってたけんどそれじゃ10年↑掛かるってんで、そらいかんと。
2・3ヶ月使って一気に片そうという気がやっと起きたので、その辺りにでも。

何か自分の予定を見直しただけのような気がするけんど、ここいらで。
ところで「フルみっく伝染歌プレーヤー」消えた?
こんなもんでざったごった。 
10.15(Wed)17:53 | 雑記 | 
TGS終わったし、パンフ眺めてホクホクもし終わったし、何か真面目なの描くか。。。
という気分にやっとなってきた昨日今日。その内載ってるでせう。

一昨日のテンションと打って変わって普通の日が来ると、なんか普通。当たり前。
・・・改めて思ったこと、僕独り言増えたわ。まちがいなく。
暇な時に地元の訛りを練習(?)してたりとか。そのまま声に出てることあるっていう。
下手すると標準語を喪失しかけて堂々と訛って話してたりね。2、3人噴いてた。

訛りって地元の人間でも完璧に話すの難しいすよね。ね。ねぇ。
そのくせ簡単には抜けないときたもんで。厄介な。

今日の小ネタ→武器ジェネレータ。打ち込んだ文字が武器になるっていう妙なヤツ。
適当に打つと面白いすよ。
ちなみに「ZattaGotta」で攻撃力15の弓矢になったとです。1~100中、平均25だと。
・・・雑魚い。。。

ところでAC4系にフロート脚部の復活は無いんすか。めちゃ好きだったのに。
こっだなとごでざったごった。

追記以下略
アニメジアビスのイオン可愛いなチクショウorz
てか秘奥義は自重しとけよ大佐。


・・・Speedの単品がコレだけとか。I want ごちゃまぜプリン for you.
10.14(Tue)19:29 | 日記 | 
帰ってきましたぐったりしてます。
電車含めて5時間弱立ちっぱ歩きっぱ。たったそれだけなのに足がボー。
両足だからボーボー。毛ではなく。
パンフもモッソリ。後で見ながらわくわくしてます。無駄に。

とりあえずまた体験版は未プレイ。したい程のが無かったともいう。
あいや、SO4はそそられたけどさ。相変わらず画像は綺麗だよなぁ、スクエニ。
そうそう、今回一番気になったのが「BAYONETTA」ってやつ。
ぱっと見ファンタジー色の強いDMCかと思った。でもSEGAだった。アレか、NINJA系か。

フロムんトコで貰ったふわ丸うめー。追加で2袋貰ってきた。
ところでDSで出る「テイルズオブハーツ」。2種類出るって事は両方買えって事ですね。
ムービーシーンがCGなのとアニメなの2つらしい。・・・アニメ側だけでいいかなぁ。
CG側の、デフォルメされたキャラじゃ無いっぽいんだよね。アニメの方のヒロインのが好み。
アイマスPSPか・・・ど、どうしようちょっと欲しいかも。

アークライズファンタジアってのも良さげ。や、個人的にテイルズ臭い気もするけど。
スト4はキャラにさえ慣れれれば(誤字じゃないよ)綺麗だし熱いんじゃなかろうか。ケン太ぇ。
それよかWiiにも出るタツノコVSCAPCOMのが気になりすぎる。Wii持ってないけどね!
ぜひ、ソウルテイカーを・・・っ!! あと小麦。
他はセイバー・リリィ見たいが為にフェイト/アンリミテッドコードとか。姫騎士リリィとか書くと何かおしい。

ラストレムナントは・・・見送りかなぁ、どことなく。
KOF12も良かったよ。演出綺麗。アテナ誰てめぇ状態に磨きがかかる。京の永遠の学生っぷりも。
やろうかなぁ。。。どうすっか。来年4月稼動か・・・。

いや、もうホクホクですぁ。
とりあえず今日は休んで明日またパンフ堪能しよう。
こんなとこでざったごった。


ライトニングブレイカーをぜひタツVSカプで!
10.12(Sun)21:43 | 雑記 | 
-や、つい-
楽描き 美鈴02
                                                /ジェノサーイカター\

-小っちゃいレティ描いたら描きたくなったので-
-足届いてねええぇぇぇぇぇ-
-当たり判定は気でカバーするんだよ-
-蹴りつーと中国とリグルと橋姫かなぁ、とか思ったんでアミダクジで決定-
-中国は萃の服のが好き-

-やっぱ生足派の方が多いんかね-
-こんなもんでざったごった-
10.12(Sun)01:54 | ラクガキ程度 | 
今日からTGS一般公開ですね。
僕は明日行ってきます。わくわく。
つーわけで、これだけで。

フラガールの訛りがなんかムズムズする。
そんなこんなざったごった。


楽しげな雰囲気ってことで。旧三月精参照。
10.11(Sat)22:08 | 日記 | 
とりあえず何事も無くGrappaで落書き。東風谷の頭に付いてる・・・の筈だったんだけどなぁ。
蛇も描こうと思ってたらフルカオス。酒も呑んでないのに。蛇描いてねぇじゃんよ。

DSi、ソフト何買おうか悩んでたけどその必要もなさそうでした。
クロノトリガー出るんだよね、そういえば。それ買おう。あとサモンナイト。
ポケモンスタープラチナはどうしようか。。。悩むなぁ。
あ、念願のディスガイアDSが買えるじゃんか。こりゃたまらん。
モンスターファームもめっさ欲しいし。ああ、何買おうか悩むよりどれに絞るか悩む。
DSiいつ買えるかねぇ。即日はムリだろうし。ま、その内「ポッ」と買ってるでしょうきっと。

そうそう、この動画。案外気付かされたり、つい自分の絵見直したりして割とためになるトコもあったかも。
それったけでざったごった。


ガウム・モナティ・綾・ソル無双が懐かしい。綾とモナティの可愛さだけで腹一杯でした。
10.09(Thu)22:40 | 雑記 | 
-ま た か-

楽描き レティ03

-小さくしてみた-
-アレだよ、春~秋にかけて寒気とか冷気が足りなくて縮むんだよ-
-夏場はもっと小さいんじゃね-
-こないだのが実はPart2だす。Part1どこだよって感じ。倉庫に居なかったっけ-
-ところで僕の描くレティとゆゆ様、髪形同じだってことに気付いた-
-いかんなぁ。今度からゆゆ様描く時萃・緋みたくちょっと髪長めに描こうっ-

-こんなこんなざったごった-
10.08(Wed)22:01 | ラクガキ程度 | 
バトンネタ再び。
まぁ、ネタの予備的なものにでも使えるのでいいですが。
にしても意味不だなこのバトン。

ムスカバトン
ムスカの台詞に対してそれとなく反応してみましょう。


1.私の名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
ご丁寧にどうも、Tom塚です

2.…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
鏡見ながら台詞の練習ですか、精が出ますね。

3.言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
キョロ(゚ ゚ ≡ ゚ ゚)キョロ ドコダヨ。

4.君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
王(ワン)一族。実はすっげぇ中華風なんすね。

5.私に協力してほしい。呪文かなにか君は知っているはずだ。
両手をこう組んで、人差し指突き出しながら腕を前に出すっ。

6.どんな呪文だ!教えろその言葉を!
ベギラゴン!

7.素晴らしい!古文書にあった通りだ!
その攻略本下さいな。あ、ダイ大の資料集か。

8.これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
痛っ。
・・・! まずい、ミストファイナーのレベルが・・・!

9.ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
見ろ、ゴミのような人だ。

10.私と戦うつもりか?
すんません、腹へって無理っす。

11.三分間まってやる!
お、カップラーメンつくろ。

12.時間だ!答えを聞こう!
なっ、まだどん兵衛出来てないのに!(5分)

13.何をする!
あと2分待つ。

14.返したまえ!いいこだから!
ふざけんな、俺のどん兵衛だ。

15.わたしをあまり怒らせない方がいいぞ。
逆上とか大人気ない。どん兵衛くらい自分で買って来てください。

16.…来たまえ。是非みてもらいたいものがある。
知らない人に付いて行っちゃダメって言われてるので。

17.見せてあげよう、ラピュタの雷を!
(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの火とも伝えているがね)

あ、メラゾー・・・かと思ったらなんだあの方のメラレベルか。。。

18.へぁぁ~!目がぁ~目がぁ~!
目薬刺しましょうか。力の限り、全力で。

19.ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
しつこい人は嫌われますよ。男女問わずに。

20.次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
人・・・類・・・?

以ぃぃぃ上っ。
ムスカさんて未だに人気なんすかね。ろくすっぽ覚えてない。
ジブリ系は観てると眠いからなあ。

ってか今日、やはり何もすることなくてとりあえずハンタ読んできました。あと天上天下。
G・I編辺りからのハンタのジョジョ臭さは異常。いいのか。
や、最新刊おもすれかったけどさ。ゼノ爺の気の抜け具合がツボ。
ヂートゥの扱いは・・・まぁ予想通りったらそうなんだけどひどくねー。

天々は・・・相変わらずのコミック兼画集。つかここ日本じゃねぇ。むしろ人ですらねぇ。
文七さん。。。・・・ダブルインパクトって二重の極みのことだよね。
ほら、ゴブリンバットって聞こえるけどちゃんとダブルインパクトって言ってんじゃんアレ。

どうでもいいけどバハムー子Hard抜けれねぇぇぇぇぇ。
そんなこんなざったごった。


地獄街道まで行くと何かテンション上がってくる。
10.07(Tue)17:54 | 日記 | 
どうも、明日バイト休みだっつーことを忘れててどうしようか途方に暮れてますTom塚です。
・・・とりあえず服買おうか、ゲームしようか、寝るか、何か描こうか、どれがいいか。
うーん。

芋羊羹うめぇ、2本食った。これとどん兵衛が今日の晩飯。体に悪ぃねおい。
普段は米2合前後+味噌汁+何か。

ところで、タバコは吸いたくならないのに酒は1週間も我慢できないってのはなんだらぁね。
アル中じゃない! よ。・・・大丈夫、手は震えてない。
アサヒスーパードライいいなぁ。でも高いから普段はのどごし生。
タバコ・・・要らないかなぁ。どうせだからやめちゃおうかね。もしくは貰い専とか。

そうそう、どこかの茶房で「レティはTom塚兄の嫁」ってのを見たんだけど。
「俺の嫁度」ではレティ=パチェだったりするんだぜ。何その度。
ちなみに「お仕えさせて下さい度」はレミィ=ゆゆだったり。
東方はキャラが多いから誰描くか悩むんだよね。
しかもピンとキタのから描くから好きなキャラでも中々描く機会無いんすよね。描いたの全部載せてるわけでもないし。
手も遅いしね。いかんなぁ。

さて、明日何しよう。
そんなだけでざったごった。


名前で噴いた。
10.06(Mon)20:41 | 日記 | 
-ね、昨日1500Hitだったけど何も無かったでしょ、更新さえも。Tom塚です-
「最近、こういう時じゃないと本格的に出番無くなってきました。ナナミです。」
-落書きとか増やした分、もうね~-
「全くです、また丸1ヶ月ぶりじゃないですか。きめぇ会話ネタとか言われた辺りから音沙汰無しでしたよ。」
-HAHAHA、まぁそんなんもそこらで本題入りますか-
「むぅ・・・って本題とかあったんですね。」

-本題っつーかまぁそんな感じでいいんじゃん的な↓-
楽描き 景山真澄
-Hit記念絵かと思いきや、茶房への爆撃その2でした。黒の扱いがむつかしい-
「あ、今回はあんまり紫色っぽく無いんですね。普段無駄に使うのに。」
-あい。同人小説・東方影法師より、景山真澄さん。脳内CV.は浅野真澄とかなんとか-
「じゃあ私のイメージCV.は中原麻衣とかどうです? 割と合っt」
-えー-
「・・・いえ、失礼しました。なんでもないです。。。」
-あ、僕のイメージはモチ緑川でどうぞ-
「・・・とことんふざけんなって感じですね。」

-それはそうと、絵ですよ。説明いきます-
「そうですね、ではどうぞ。」
-あい。店主とご友人の絵を参考にして描いてみました。杖は独断で「?」な形にとか-
-黒×黒だと燕尾服の確認困難じゃないかと思って若干スカートのが色明るめです-
-ぶっちゃけ、リボンの「~~」な部分がどっから出てんのか迷いました。参考絵は帽子背後から出てたような気が-
-スカートの立体がアヤシスギル絵ですんません。途中で変更したためかと、という言い訳-
-以っ上かな~。毎日ちゃんとCheckさして貰ってますぜ、店主-
「・・・意外なのが、向こうから”なんなんだこいつ”的な発言が1度も無いことですよね。いいのかなぁ。」
-まぁまぁ-

-こんなところでとりあえず引き上げとこうかなと-
「とりあえずですか。相手の出方でも窺う気ですか。」
-そんなとこで。そいじゃ店主、更新頑張っておくんなまし~-
「体へもお気をつけて。」

-こんなかんじでざったごった-

追記 同日 23:45頃
-コソリ、と服のシワを全体的に直してみたつもりですよ-
「コソリも何もないでしょうけどね。ご自分で見直した感想は?」
-マシになったと思いたい。けど大して変わってないかも-
「ダメじゃないですか。」
-精進しないとですね。服のシワってムズイっす-


昨日、つい聴いてたモンで。懐かしい。

コメント返事↓

続きを読む »

10.05(Sun)18:47 | Tom塚ワールド | 
任天堂より、DSi発売だってね。11/1だっけか。
・・・欲しい。高いけど、欲しい。っても結局欲しいゲーム少ないんだけどねー。
前のDSもその所為で売っ払っちまったし。買値の8割弱で売れた。気がした。
そしてそのままPSP購入。店員に苦笑いされた覚えが。

で、DSiですよ。液晶が広くなって、カメラ機能・音楽再生機能付きだそうです。
・・・。

携帯で良くね?

それなら表示色数も上げてよ。と思ったら携帯レベルのままかよ。
あれか、携帯も音楽プレーヤも持ってなくてDSを欲しがってる人向けですかそうですか。
欲しいけどさ。
うーん、どんだけ欲しいものが増えるんだ。んで、その中のいくつを揃えられるんだろうか。

・・・あ、もしかしてもうそろそろ1500Hit?
先に言っときますが、何も無いですよ!
はい。

こんなとこでざったごった。

追記 同日 21:50頃
コココレおもすれー。


歌えるモンならどうぞ的な歌。主に野郎。3:09辺りのも声。
10.03(Fri)19:36 | 雑記 | 
黒色の扱いってムズイすね、Tom塚です。
真っ黒のまま使うとどうにもできないし。影とか髪の毛に使う分には問題ないんだけどねー。
ふふふ、頑張りますか。。。

とまぁそれとは関係無しに、またGrappaで落書き。帽子。
これおもすれぇ。

ところで最近10人/日を超える割合が増えてきてビクビクッ。
無駄にビビる。なんてチキン。

さて、飯食うか。。。
これったけでざったごった。

追記 同日 22:35頃
栗ご飯3合食いきるのに1時間半かかった・・・。


珍しかったので。あと何か嬉しかったので。・・・後は衛星カフェテラスもあればなぁ。。。
10.02(Thu)20:33 | 雑記 | 
夏もとうに過ぎて、ようやっと涼しくなる季節ですね。・・・台風? ハハハ。

今月の目玉イベントっつったらやっぱ祭典・TGSですよ。一般公開は11・12日。
11は土曜なのにバイトなんで、12の日曜に行ってみようかと。月曜祝日だし、パンフ眺めるのにもいい時間。
この時期になるとつい無駄にそわそわしてしまうのもしょうがない訳で。なんという挙動不審。
何か体験版に手出せればいいけど。2時間待ちとかざらだしなぁ。
去年はDMC4の列に並ぼうか本気で悩んだ挙句、並ばず。3時間・・・位待ちだったような。
そんなに待つくらいなら他んトコ見回り直した方がいいっての。や、悔しかったけどね。
とりあえず、夢を膨らましに行ってきます。

ちなみに、一人で。
誰かと行くより一人の方が眺めるのに没頭できるし、相手を気遣う必要も無いし。
知ってる人とエンカウントしたら・・・どうすっかなぁ。相手が気付かない限り即ドロロンパするかも。
スクエニ・カプコン・バンナムは押さえときたいなぁ。あまりにもメジャーだし。
あと趣味のフロムとテクモ。他は雑多に気まぐれに。
ま、どうせ見れるトコは全部見て回るわけだし。

もう今から楽しみ過ぎる。
そんなとこでざったごった。


グリニッジのVo.アレンジとかあったんすね。びつくり。
10.01(Wed)19:54 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ