珍しい(? ツェペシュアレンジ。魔法少女の百年祭も混ざってんのね。


やっと今年最後のバイトが終わってきました、Tom塚です。
とりあえず、だれたー。誰だー。ドミナント・・・? 笑わせる・・・偽者は私の方だったか。

今日は昼過ぎ辺りから鼻の奥でスモークチーズの匂いがしてすげぇ困惑。
昼食ったのカレーとサラダなのになんでだ。どこで何がどう反応したんさ。
というわけで晩飯はマクドのWでクォーターなパウンダーに決定。ボブ・パウンドマックス思い出す名前だよなぁ。

にしても東方の人気投票、どの曲に入れようかねぇ。
クリスタライズシルバー・幽雅に咲かせ墨染めの桜 ~ Border of Life・亡き王女の為のセプテット・少女が見た日本の原風景
以上4つは確定済みなので残り3つ。うーん。
残りの候補曲↓

紅:「ツェペシュの幼き末裔」「ルーネイトエルフ」「紅より儚い永遠」
妖:「アルティメットトゥルース」「幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble」「さくらさくら ~ Japanese Dream...」
永:「懐かしき東方の血 ~ Old World」「千年幻想郷 ~ History of the Moon」「幽玄の槭樹 ~ Eternal Dream」
花:「お宇佐さまの素い幡」「彼岸帰航 ~ Riverside View」
文:「レトロスペクティブ京都」
風:「御柱の墓場 ~ Grave of Being」「運命のダークサイド」「稲田姫様に叱られるから」
地:「廃獄ララバイ」「緑眼のジェラシー」「死体旅行 ~ Be of Good Cheer!」「少女さとり ~ 3rd Eye」
黄昏系:「東方萃夢想」「Demystify Feast」「黒い海に紅く~Legendary Fish」「東方緋想天」

以上23曲がざらっと並んで、夢違とか蓬莱とか大空とか蓮台とか卯酉とか含めると更に増える。
・・・げげっ。
過去作抜いてコレだよ。どれに投票しようかねぇ。。。
キャラは決まってるので無問題。

さて・・・んでは帰り支度でもして時間までfaでもして愛機との暫しの別れを惜しんでますかいね。。。
そんなこんなざったごった。

コメント返事↓


続きを読む »

12.30(Tue)18:43 | 日記 | 
-来年丑年? そんなん知らん-
楽描き ミスティア

-とまぁこんな感じの最後っ屁でも残しておく-
-何かに不満があるんでしょうかね、ちとむくれてる感じ-
-に、見えたらいいなぁ-
-スカート長くしちゃったからニーソが描けないっていうね-
-バッカでー-
-ってか最初、同じ素体で違う人描いてたからなんか変かも知らんのよね-
-・・・羽が終わってるなぁ・・・-

-ところで今朝見た夢に茶房の娘さんが出てきたんだけど-
-もしかして末期?-
-そんなこんなざったごった-
12.30(Tue)00:29 | ラクガキ程度 | 

コレどこいったら買えますかね。すげぇ欲しいんだけど。


・・・でだ。あと3日もすれば年が変わるってのに、部屋でPSP片手に360でゲームやってるってどうなんだ。Tom塚です。
たったそれだけで丸1日消化してるとかもうね。
明後日の夜には帰省してるし、何かバイト以外やることなさそうな残り2日間。
オネンガーっぽい絵は帰ってきてからファイナルブレードかなぁ、と予定。え、シリーズ合ってない? 気にしなさんな。

にしてもDFF、もしやと思ってやってみたら案の定。簡易レベル上げできました。ジタンLv.100現在。
他のキャラは萎えるのでやるつもりないですががが。Ⅸのストーリー100%クリアしてたのでやってみた。
むーん、こういうのは見つけてしまうと他のところまで萎えてしまうんで、見つけたくなかったんだけどねぇ。
じゃあ探すなってのも、試してみるまでわからんじゃないすか。見つけたら使わなきゃいいだけだしね。

デス様・・・ガード技の性能はすげぇけど、相手が遠距離HP攻撃持ってたら手玉とかじょ、冗談じゃ・・・。
でもアルマゲストが好きなので宇宙の法則が乱れるまで諦めない。

こんなもんでざったごった。

コメント返事↓

続きを読む »

12.28(Sun)21:11 | 雑記 | 

・・・なっげぇ。でも3週リピートしてる俺はどんなけ暇人か。


夜通しDFFやってました。なんかDDFFの方が正しい略なのかね。でもDFFで通してみる。
文字通り夜通しで、0時頃~10時頃までやったとです。

・・・今日8時からバイトだったのに。

\(^o^)/

とりあえず体調不良の電話入れてましたが馬鹿かとね、Tom塚です。

でですね、エクスデス使おうかと思ってたんですよ。例え性能悪くても愛でカバーしようかとね。
・・・スンマセン、僕の愛ではカバーし切れないよデス様orz
LV.10に上げる前ですら挫折しそうだよ。何ですかその鈍重な御体は。元が木だからってか。
代わりに超絶防御主体でやや隙の大きめの転移攻撃保持ときてますが。
デス様使いの道は先が長そうだ。。。フリーエアダッシュ覚えればまだマシになるかなぁ。。。
なまじ他の愛キャラがジタンとかオニオンナイトとか極高速キャラな分ギャップがとんでもねぇのです。
CPU:LV.MAXが使ってですら残念性能とくらぁ。そりゃ反骨心的に愛も増しますぁやね。

次点でパラッツォさんも大好きですよ。主に戦闘開始シーンだけでも満足できるくらい。妖星乱舞は流れないのかね。
・・・流れないのかねorz
キャラの使い勝手は不良ニールとかストライフさんが初心者向けな性能じゃないかと。緑川と櫻井。

でもやっぱ思ってしまうのが、キャラ少ないなと。
や、20人over居る時点で満足するべきなんだろうけど・・・。欲張ってきますやねそりゃ。
あのキャラもこのキャラも使いたい・出て欲しいとか言い出すとキリがねぇってのよ。むぅ。
PS3に出てたら増えてたのかねぇ、とか夢想。
とりあえずゴルビー様のいい人っぷりに噴いた。

っとまぁ、新年イラスト描くかどうかも悩みつつに。
そんなだけのざったごった。

コメント返事↓

続きを読む »

12.26(Fri)21:43 | 日記 | 

初聴きで鳥肌立ったのを覚えてる。あの2人のカッコよさがもうね。


DFFおもすれー、Tom塚です。
トライバルさんが個人的に大ハマリ。鼻血モノ。パラッツォさんの声予想以上に違和感なくて逆に噴いた。
ヘルプメニューも楽しげに見れるし。プレイヤーの丸め込み方巧いなぁ、とか変にほれぼれ。
流石といえば流石、如何に悪評募っても結局大ハズレは出さないぜスクエニ。
後はそのビッグマウスが問題だと思うんだけどどーよ。

操作は簡単だと思う。多少読み合いの我慢覚えて反射でボタン押してしまうのを抑えるだけ。
あとぶっちゃけ適当にボタン押しても地味に行けるんじゃなかろうか、Lv.低いうちだけは。
現に僕説明書見てないですし。システムわからん時とか暇な時に読むもんだよアレは。
とりあえずまだ始めたばかりなんでこんなとこですが。デス様さっさと使用解禁してこようかしらかしら。

あ、通信対戦できるっぽいけど・・・ナルティメットヒーローみたくなりそうで僕ぁ勘弁かなぁ。
ふっとばし後の追撃→回避→追撃返し→回避以下ループが毎度起こると思うと、途中で切れるとはいえ。。。
その為のぶっぱなんだろうけど。あと絶対強キャラ居るだしょ、もしくは強技。

曲は原曲アレンジ・・・? なのかな。聞き覚えのある曲ばっかなんでそれだけでも熱くなれるb
つーわけでハイになって廃になるか灰になってきます。
クリ・・・スマス・・・?
こんなもんでねーかしらざったごった。
12.25(Thu)19:42 | 雑記 | 
-クリスマス絵は「面倒」とは言ったが「載せない」と言った覚えは無い気がしたんでね・・・。載せさせて貰おうか-

ナナミ04

-偶にはオリジナル描けよという電波を受信したのでとりあえずナナミさん’sで、3姉妹分。即席で描いたんで雑ですが-
-ナナミさんが「そんなカッコでどこ行くつもりですか。」とか言ってそうな絵が描きたかっただけという-
-別にミニスカサンタが幼女届けに行くわけではないので注意-
-→のが次女チナミさんで、以前描いた時とは随分色々違う。サンタパワーで頭身UP+髪おろしてたり-
-↑のが末女コナミちゃんで顔見せは初ですね。とりあえず髪が短めで袋破って顔出してると思いねぇ-

-とりあえず今眠いので後で追記しておきます-

追記:同日 14:00頃
-メリクリハピニュイ゙ェエア゙アア!!-
-改めて以前描いたチナミさんと見比べると似ないどころの話じゃ・・・!-
-ま、別にいいや。とりあえず季節ネタ描いただけで満足しとこう-
-トナカイ? ああ、5兄妹の残り男2人にさせようかと思ったけど描くのがすこぶるメンd(スキマ んで-
-ホント男描かないすねー。まだ2度しか男載せた事無いしねー-

-さて・・・これで心置きなくDFFできるぜ・・・-
-特に追記する意味無かったですね-
-そんな感じでざったごった-
12.25(Thu)03:59 | Tom塚ワールド | 

兄弟と死闘を繰り広げながらプレイした記憶が。兄弟と死闘を、繰り広げながら。ゲーム内でですが。曲のみ画像なし。


今日は不思議とバイトがやたら早く終わった。
から、帰りがけに電車で2駅寄り道してDFF買ってきたよー。

\(^o^)/

そんなこんなざったごった。
12.24(Wed)18:54 | 日記 | 

およそフィクションですが。で、初代ポケモンのライバルは何でシオンタワーから先ラッタ使ってこn(ry


朝から頭痛くてディシディアファイナルファンタジーとかDSとかクロノとか見に行って買うか悩めなかったようぎぎ。
DFF、思ったより面白そうじゃないですかいよ。くそう、どんどん買えずじまいなゲームも増えてるってのに卑怯だ!
PVとか見る限りケフカがハマリまくってる気がするんですがどうか。
バッツは・・・アレだ、頭の上に星が浮かんでるから声までほs(ry
や、そうにしか思えない。・・・アンタもそう思うだろ? ・・・思わないのか? ・・・思ってるんだろ?

ペンタブ買ったのに絵を描く暇は減っていく。嗚呼、自業自得。昨日のみたく衝動のが勝らないとねぇ。
ま、そんなこといってられるだけ随分平和なんですが。

クリスマス? ああ、ピザでも食ってようかなぁ。。。KFCとかもいいけど、何食おうかね。
絵は・・・すまない、メンd(スキマ
こっだなもんねがざったのごった。
12.23(Tue)22:01 | 雑記 | 

IOSYSではコレとKne Melanchoricがすんげぇ印象的。暇んなると鼻歌やってたり。


-遅ればせながらやってやったぜ-

ナナミ+真澄

-まぁ、うん。店主の絵をコチラでも描いてみた的な。簡単に色が付いてるだけですががが-
「そろそろ、気付いてます? このカテゴリで真澄さんが描かれてる頻度。最近のログの殆どに居ますよ。」
-う、やっぱ多くなってきましたか~。まぁ、うん。そろそろ自重する気です一応-
「・・・にしても、なんというか。。。むぅ。」
-ふふふ。とりあえず、茶房のとはところどころ変えてます-
-真澄さんは地味に服の丈が短めに見えてたりとか、ナナミさんは袖折ってたりとか-
-あとナナミさんなのでスカートを気にしてるカタチで。しかし更に質量感の在るモノに気が向いちゃう的な的な-
-真澄さん、無意識で両手を手前に出して自然と寄って上がってと思っていただければとかとか-
-実においしs(スキマ 夢が詰まってるんでしょうね-
「なんか私には夢が無いみたいな言い方ですね。カチンと来てもよさそうですがいいですか。」
-却下。つーか、インスピレーションとかそういった意味でも店主にゃある種お世話様です-
「お世話様です。というか、ホントにいいんでしょうか。」
-この際気にしない、でいいかと。なんつーか、もう気にしてんのこっちだけなんじゃないかと思ってきたので-
「うーん。なら、いいんでしょうかね。では、新年前ですがこれからもよろしくお願いします。」

-さて、とりあえず今回こんな感じで如何な-
「・・・気になっていいのか迷ってましたが右上の。」
-鋼製金平糖の親玉ですね。下に誰が居るかは2択です-
「3択じゃないです? お二人とか。」
-・・・ヒィッ-
「そんなこんなざったごった。」
12.23(Tue)01:55 | Tom塚ワールド | 

星の記憶もあったよね。地味に面白そうと思ってるんだ、お年玉に誰かクレ。


東方のアニメ。ほら、作るってゆーとったサークルあったじゃないすか。詳しくはコチラ
ちょっと興味だけあったので紹介とか。でもコミケ行けないので誰か買って頂戴な。
つーか声優豪華だな・・・ナレーションだけ聴きたい。初回の特典とか結構欲しい。うーむ。

・・・で、売ってるかなーと思って初音みっくす探し行ったけどナカタヨー。無念・・・。
また後日探しに行くかね。。。DSも結局買えなかったし。むーん。
つーか起きたのが昼過ぎとか久し振りだった・・・。や、朝8時に寝りゃそうだろうけどさ。。。

うーん、やっぱ休みは寝るもんだすね。
こつけなもんだけでざったなごった。

コメント返事↓

続きを読む »

12.21(Sun)20:51 | 日記 | 

鼻からコジマ粒子噴いた。


そろそろミクの絵、もひとつ増やしたいなぁとか思ってますTom塚です。
が、それ以前に途中でぶなげたままの絵も増えてるので新しく手を出しづらいぜ。
よりも、それ以前にACfaのレギュが思ってたより早く来すぎてゲーム中断する気起きないぜ。
と思いきや、それ以前にしばらく前からバイト忙しくて帰ってくるのが遅くなって地味に暇が減ったぜ!

てゆーかさ、今日・22日・24日・26日と1日置きに出勤のシフト組むのやめて欲しい。すげぇ萎える↓
どうせなら連休にしてよ。。。
って! 結局DS買えてないじゃんさ。なんてこったい。
明日普通に売ってりゃ買いに行きたいんだけどなぁ。初音みっくすと東方儚月抄・中のコミックス買うついでに。
こないだ電車乗ってるとき間近でDSクロノしてる人が居て殺意を覚えた(羨ましい的な意味)のでそれが真っ先かね。
・・・明日買えればなぁ。。。でもクリスマス激近いからどうなんだろうなぁ。
今のままでも、クリスマスはACfaで新生愛機と全ミッション飛び回ったりオンライン対戦したりで充分そうですががが。

あ、そうだそうだ。12/31~1/5まで実家に居るんで更新するかどうかわかりません、アシカラズ。
なんかポケモンに居ても違和感なさそうだぜ「アシカラズ」・・・ちょうど5文字だしそれっぽくね。
あと茶房店主、ソレに手ぇつけていいすか?
こんななもんでのざったでごった。

コメント返事↓

続きを読む »

12.20(Sat)20:38 | 日記 | 

割と覚えてた。懐かしいといえば懐かしい。


ACfa新レギュ1.30来たよ来たってよイヤホゥ。
どうやらオンライン対戦を念頭に置いた仕様となっている模様。
割とバランスはいい・・・のかね? もうしばらく時間を置かないとなんとも言えないようですが。

ま、360ユーザーの僕には関係ない話だけどねっ!
先にPS3だけ配信とか・・・ちょっとグレてきます。ぐすん。
っても360のも近日公開らしいので年明けまでに来てくれればいいかなぁ、とか。

とりあえず、EN剣弱体化で気兼ねなく帯剣できそうとか。
マジ歓喜!
それったけでざったごった。

追記:同日 19:50頃
あ、ありのままに(ry
360もレギュ1.30 キ タ ・ ・ ・ ! !
ちょっと愛機弄り倒してきます。
12.18(Thu)16:54 | 雑記 | 

久しぶりに聴いたらクタバリかけた。10年かぁ。。。TimingとPowerはガチ。Bye-ByeとYellow×2Happyもね。


とりあえず曲だけ載せて後程思いついたら記事書いときますね。

で、追記なわけですよ同日20:30頃な今に。
・・・結局日記にするようなネタがないんだぜ。というわけで雑記に変更してゲームの話で誤魔化してしまおう。

・・・ACfaのレギュ配信が12月中旬(予定)だからついソワソワしてしまっていかんね。
そんなソワソワな中、昨夜ポケビ聴きながらDMDサンクトゥス殴り抜いてきました。
いやもう、いい加減クリアしとこうかってんで。この際プライドは抜きだって感じで。
とりあえずダメ食らいまくりながら突っ込んできました。地味にちまちま進めてたんでそんなに道のり遠くなかったし。
で、なんでサンクトゥスあんなに弱いん? 歴代ラスボス最弱じゃなかろうかとか思ってんだけどどーよ。
ディスペアエンボディードの方がまだ強いってマジで。・・・や、バージルもパターン楽だけどさ。。。
個人的に 魔帝>>>兄>絶望≧魔皇≒覇王 かなぁ。実感的に。兄はミスった時の一撃が重い。
以上DMDでの感想で。

あとは・・・FF5かぁ。。。いっそエクスデス城乗り込む前にLv.MAXしとくかなとか思って上げてんだけどいつになるやら。
ガラフの出番長ぇ~。クルル仲間なっても「ものまねし」以外既マスター&LV.MAXとか育て甲斐なさそうだ。
とりあえず気が向いたらシールドドラゴン狩りに勤しんでます。いつの間にかゴールドシールドがカンストしててビビッた。
たまに捕らえてアルマゲスト使って遊んでたりとか。
そういや居合い抜きで飛竜花は切れずに飛竜草だけ切れてスゲェ噴いた。あとゴーレムも。

そんなだけでざったごった。
12.17(Wed)00:09 | 雑記 | 
-23時辺りからぐだぐだ描いてたら日が変わっちまったじゃんさ!-

楽描き 永琳
                                                ( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

-なんつーかね、人様の影響って受けるもんだよね-
-茶房の読んでたら永琳描きたくなったので、欲のままに。・・・八卦・・・? メンd(スキマ -
-煩悩は大切に!-

-こんな程度でざったごった-

追記:12/16 23:00頃
-ちょいとね、改めて見直してみてました。そしたら、なんつーか、うーん-
-腰下とか肩とか腕とか髪の違和感の原因はわかってんだけど、な~んか首から上にもすげぇ違和感がある気が-
-なんでだろう・・・? いまいち見当が付かんとです-
-・・・? 気のせいすかね・・・?-
-まぁいいや、次行こう-
12.16(Tue)00:42 | ラクガキ程度 | 

なんつーか、普通に泣けるのよね。FFの一部の曲は。


レギュマダー・・・?

はてさてあとおおよそ10日以内にはACfaの次レギュが来る予定ってんで、無意味に起動数が増えてまいりました。参りました。
アセン弄ったり機体眺めたりするだけで平気で1時間潰してるよ。せめて機体テストくらいしろよって感じです。
残り1週間程度(と信じたい)の期間だってのに無駄な。とか言わないで。
新レギュきたら今の形とはおさらばするかもしれないし。積載重量的な意味で。
DESIGNは残しておきますが。

どう調整されるもんかね。EN剣好きとしては堂々と持ってても平気な程度に弱体化していて欲しいモンですが。
今のままじゃ・・・オンライン対戦するには性能がヒドイし。オフで俺tueeeeeする分にはいいけど。
つか、火星世代からのAC乗りなんでEN剣は常に1本持っておかないと寂しいのよね。
持ってるだけで文句言われることもあるそうじゃないですか。・・・ホントなんか・・・? マジならちと悲しい。
基本的にWトリガー使わないので。最愛機では。他の準愛機では? 使う々々。
他は・・・軽二脚・軽逆脚の最大積載量減らして欲しい、なぁ。武器積め過ぎじゃないかね。軽二脚好きだけど、何か燃えない。
後は・・・あのライフルだよなぁ、どう考えても・・・。せめて弾数減らんかね、もしくは重くなるとか負荷増えるとか。

他はそんなに困ってないんだよなぁ。
ところで、最近新調した愛機だとオーダーマッチのホワイトグリントとアステリズムに勝てません。
近距離戦主体だからAA貰うし。避けてもPA剥げたとこにWGミサイル貰うとか。
アステリズムは・・・普通に捕捉困難。フラジールより捕捉ムズくないか・・・?
てか個人的にアステリズムが1番強く感じるんだぜ。さすがサイガー。

そんなこんなざったごった。

コメント返事↓

続きを読む »

12.13(Sat)23:32 | 雑記 | 

ED曲ではかなり好きな方。しかし1番はさくらさくら。


これから飲み行ってきます。
以下追記。

というわけで追記。現23:30頃。
やっぱ酒は・・・至福。今回はバイト先の忘年会でして。よかったですぁ。

で、昨夜ペンタブが届きました。A5ワイドで\36800という。やっぱ高ぇ痛ぇ。
でもお陰でマウス要らずになりそうな。動きがいいすねやっぱ。ハァハァ。
横移動で加速しないのがこうもしっくりくるものとは。ただやっぱストローク大きくなるから腕がちょっと忙しい。
昨日の絵は地味にその試用もあったり。や、水玉エプロンはホントに衝動でしたけど。卑怯だ。

うーん。でも真面目絵はしばらくいいかなぁ。お腹いっぱい。
しばらく楽描きしてるんでないでしょか。たぶん。
東方の風神以降のキャラは・・・どうだろ? 描く予定は無いかなぁ。
イマイチ静葉とパルスィ以外印象が薄いので。この二人はその内描きたい、なぁ。
ま、前もゆーてましたがその内=おおよそ300日以内ですが。

と、いったところでお暇っす。
こんな程度でざったごった。
12.11(Thu)18:52 | 日記 | 

コタツでネコが丸くなってそうな時期なので。


-はい、どうやら1日ちょっと前にBlog幻影茶房の店主の誕生日だったそうですね、ハピバー。Tom塚です-
「そういうのは当日に言ってくださいよナナミです。」
-そういえば僕の誕生日から既に10日経ってたんですねぇ。ノータッチ・ノーグレイズ・ノーコメントでしたが-
「記事どころか更新すらしてなかったですもんね。」
-それはそれとて、お祝い風になんか描いたとです↓-
楽描き 景山真澄04

-っとまぁ真澄さんならケーキくらい作ってそうとか妄想落書きででで。ハピバー気分なつもりなつもりなつもり-
「だから当日に(ry」
-だってこのタイミングだと、店主執筆中だから茶房で記事に出来ないでしょう。だからですよ-
「茶房さんで連載再開の文を見てから思いつきで描いたんですねわか(ry」
-こちとらだけでひそやかに祝ってみる-
「にしても随分服装の印象が違うような気がします。なんでエプロン?」
-これはもう店主が水玉エプロンとか言い出すんですもん僕のドミナントがナニカサレテモウAMSから光が!-
「・・・。っていうかこういうの、相手にプレッシャー与えるってわかってます?」
-知らずにやるのと知っててやるのはどっちの方が酷なんでしょうね-
「とりあえず、知っててやる方が性質が悪いのは間違いなさそうですが。」
-まぁ、少なくとも応援のつもりなんですよ。僕の場合は-
「人様から応援されるの嫌がるくせに自分からは応援しますよね。」
-応援されて嫌がる人のほうが少ないでしょうしねb-
「うーん・・・?」

-まぁ、とりあえず今回はお祝いとサプライズ? と描きたいモン描いたので撤収しますか-
「あ、そうですか。それでは、そんなこんなざったごった。」
12.11(Thu)01:41 | Tom塚ワールド | 

次レギュどんなもんかなぁ。。。


今日は先刻までACfaでオンライン対戦してました。
以前クイックマッチで迷い込んだ以来足を踏み入れてなかったのですが、ふとWiki見てたらやりたくなりまして。
ほぼ初体験に近い感じ。バトロワ形式で、時折雑談? ちっくな事話しながら7~8人で。
まぁ、やってる間緊張とかなんやかんやでドッキドキでしたけんどね。
そもそもゲームでネット対戦自体やったこと無かったので良い刺激になりましたとさ。胃が痛ぇ。
次もまたやりたいなぁ、とか。

ACfaといえば、新レギュそろそろ出るんですってね。ACfaのベスト版も。
新規リンクス増えればいいなぁ。
ココ見てる人でリンクスなる予定の人は居ないものか。居ないものか。・・・居ないのか。。。

これったけでざったごった。
12.08(Mon)23:49 | 雑記 | 

友達からほぼ借りパク状態なゲーム。いつ返そうかなぁ。


昨夜から意地でPSPプリニーを「超連射」よろしく連打プレイしてた。
ら、腕が瀕死っぽい。
やばい、何もしてない時でも肘を中心に腕の痺れと痛みががが。腕もパンパンだしうへぁ。
うーん、今日も平和だッ。

今日は特に何もせず、天気が良いのでロクに外にも出ず、部屋でゾンビ生活してました。
やたらめったら晴れてたのですが、晴れの日出歩くの嫌いですねん。蒸発しそう。
や、目が悪いっつーのかどうかですが、あんまり日光が強いと目の前に薄く霞がかったように見え辛くなるんですよ。
なんつーの、薄い磨り硝子が目の前に浮かんでる様な感じ? モンファのスエコみたく。
そんなんで外出しても危ないしねぇ。っても長時間じゃなきゃ全く平気ですが。
・・・でも1番の理由は「ただ眩しいのが嫌だから。」←コレに尽きる。ビタミン足りてないのかね。曇りの日が1番。

ところでダブルクォーターパウンダーてなんて略せばいいんすかね。DQPじゃ微妙だし。
そんなもんでざったごった。
12.07(Sun)22:01 | 日記 | 

永遠の「次回作の主人公」状態。それをネタに同社の他ゲーに出まくるある種珍しいキャラだと思う。


A5ワイドのペンタブ、通販で注文してしまいましたTom塚です。
\36800ってのは流石に痛かったかも。ヒィッ。
しかもモノの幅が41cm強、奥行き26cm強とか案外ジャm(スキマ 作業スペースが狭く感じそうだぜ。

ところでPSPプリニー、地味にちまちまと進めてるのですよ現在進行形。
なんで一気にやらないかっつーとコレね、猛烈な連打ゲーなんすよ。
それこそかなりの反応まで認識してくれるわけで。そりゃ連打しますわな。それが罠。
抑え目にしないと楽に筋肉痛になるんすよ。仕事にひびく位。

や、雑魚1匹毎にフル連打とかバカやってるからかもですが。更に死にゲーと来たもんで同じ場所の繰り返し。
残機付きで鎧無しでヌルめの魔界村と思いねぇ。残機は1000で1UPの概念なしという仕様。
現在5ステージクリアで残り670程度。死にすぎですねすんません。ジャンプ慣性で何度着地ミスしたか・・・。
ちなみに魔界公式の方でプレイ。いわゆるノーマルで敵や仕掛けに触れる=死。イージーは3回触れても大丈夫らしい。

道中>>>>>>>>Boss という難易度配分。や、偏見ですが。
命を粗末にするゲーム・・・燃えるぜ。
煎餅食べながら暇そうにするエトナ様・・・萌えるぜ。

さて、ちょっとまたDieってきますね。気分はルドン送り。
こんなもんでざったごった。

追記:12/7 10:20頃

え、何このグランスライム↓

そしてこっそりレティを修正。

コメント返事↓

続きを読む »

12.06(Sat)20:05 | 雑記 | 

クリスタの歌とかアレンジ全般もっと増えて欲しいなぁ。

楽描き レティ04

-果たして本当に冬い絵といえるのか、Tom塚です-
「とりあえず寒そうではあるかもしれませんね、ナナミです。」
-Part1以来のマフラー装備ですね。そのくせ生足さらしてるという-
「そもそも寒気を操るんならマフラー装備自体矛盾してそうですが。」
-それもそうですけどねー-
「まぁ、何かいう事あるならどうぞ。」
-うい。冬なので冬い絵でも描こうと思って・・・たわけでもないんですが気付いたら描いてたのでレティをカキカキ-
-相変わらずの背景手抜きっぷり。どことなく寒そうに感じれればいいかなぁとか-
-周りの何かは冬の夜の寒気を強めてダイアモンドダストでも起こしてるんじゃないでしょうか-
-細氷・・・とかいうときながら細かいの飛んでませんががが-
-冬空の雪上、月の下に舞う華。とかいって満足してみる-
-ウチで描くレティはふとましくないのです-
「・・・いい加減ワンパな色使いですよね、とか思いませんか。」
-ワンパってもキャラオンリーの時なら案外明るい色のだってあ・・・ったはず。ほらフランのとか-
「でもたしかそれっきりじゃなかったです?」
-まぁ、ほらアレだ。ココ開いてから1年経ってないから枚数少ないだけですよ-
「その逃げ方は卑怯ですよー。」

-にしてもホント、朝は布団が恋しくなるほどの気温になってきてますね-
「だからって寝坊したらダメですよ。」
-・・・気をつけます-
「ところで冬といえばクリスマスという目玉イベントがあるわけですが。」
-あ~、その日までにはDS欲しいですね~。1人で黙々とプレイして過ごす予定です-
「でしょうね。・・・ってそれ関連の絵とか描く気は無いんですか。」
-そこいら中で描かてれるだろうしなぁ。。。ネタはあるにはありますがどうでしょうね~-
「あれ~。ちなみにネタってなんです?」
-ナナミさん'sです。主に設定だけはある5人兄妹総動員の。ただし至上に面倒くさそうなので-
「え~。。。」
-まぁ、結果はGods miso soupってことで-
「味噌汁・・・?」
-そんなこんなざったごった-

続きを読む »

12.05(Fri)00:57 | Tom塚ワールド | 

ロンダルキアの悪魔共とかSFCブオーンとかキラーマジンガを初見で抜けれる人尊敬するっす。

今日はバイト休みなんで絵でも描こうか、と思いきにもニコ動でDQ6のTASばっか観てました、Tom塚です。
Part1~12までおよそぶっ通し4時間。何やってんだろね。でもオモロかったんで無問題。
星のかけら強えええぇぇぇぇ。

あ、昼飯にマクドのダブルクォーターパウンダー・・・だっけか? を何だコレとかいいながら食ってみました。
肉汁すげー。玉ねぎも厚めでb あとはピクルスも玉ねぎみたく厚くなってくれればなぁ。
なんつーかコンパクトになったメガマックな感じ。主に縦幅的な意味で。
パッと見の大きさはハンバーガー3つ分位かと。
1度食べてみる分にはそんなに損した気分にはならないんではないかと。2度目以降は値段のお陰で敬遠しそうですががが。
僕的には\120下げてくれれば毎度買いたい位。・・・だって3つ分程度だし\490とか・・・。
つまり値段と釣り合っt(スキマ 今のままじゃお気にの組み合わせ追加すると\900するし。高い。
週1でマクド食ってる不健康生活。

さて、TASばっか観てて絵が進んでないのでちょっとやってきてみますね。
ってもまた東方ですが。更にいうなら嫁ですが。
そんなこんなざったごった。
12.04(Thu)22:10 | 日記 | 

社長の髪と声が緑かった時代。タイトル誤字ってましたねコレ。

昨日から12月。一気に冬い気分が加速する気がする気がする気が。
とりあえず何か気付いたら何か描いて何か塗ってたので、その内何か載ってるかもです。冬い絵だったらいいなぁ。

それはそれとて最近、今のより大きめのペンタブが欲しくなってきてまして。
今のがA6サイズで所謂ハガキ大。A5ワイドのに替えたいような。
今のでも全く問題は無いんですけどね。場所取らないし、軽いし。
ただ他のがどう描き心地違うのか試してみたいという興味本位強し。

でもアレか、ストローク大きくなるんかね。今のだと手首以下しか動かさんでいいので楽なんですが。
まぁ、ワイド解像度の関係で横への動きが縦より速いのがやや難。使いようでは割といいんだけどね。
うーん、悩みどころ。安くないもんなぁ。
・・・真剣に悩んでるのは買うタイミングだけですががが。ゲームも欲しいの多いからどれを切ろうかと。
全部買うとそれこそ腹切りモノなので。

以上、ぐったりのっそりと悩みつつに。
こんなもんでざったごった。
12.02(Tue)18:49 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ