ゲームの方は多人数居る時にやると無駄に盛り上がるけど2人きりでやると・・・。


PSPプリニーのサントラが届いたので寝てる間駄々流してましたTom塚です。寝れる。
Hello! My Dreamとか個人的にツボ。ツボツボ。食べ残し持ち多重影分身→転がる。うわこらナイトヘッドはヤメt アッー!
ところでどうにか腕が死なないような連打法ないかないのか。爪合わせてカカカカするにはPSPじゃちと持ち辛いし。
ぬーん。

で、ゲームの進行状況とか駄文垂れ流してみたいとか思ってるんだけんども。
も、1度のプレイ時間内の出来事とか覚えておけないんで挫折。
と、文書いてる時間がトンでも長くなりそうで挫折。
サガフロとか何閃いたかなんて憶えてられるかってんだこんちきしょー。
ACのパーツ名とか書いててもどれが何かなんてピンとこねーってのさよ。

ふぅ、明日明後日となんだか久し振りな(そうでもない)連休なんでとりあえず今日は寝まくろう。
なんでかぬた~っとした疲れが残ってる気がするんでもうね。眠ぃ。

ゆゆ様が土日どちらかの夜~丑三つ時頃には載ってる事を祈りつつ。
昨日のレッドカーペットのCOWCOWの「お疲れ~。カツカレ~。」が妙にツボったらしくバイト中に噴きつつ。
そんなふうなざったごった。

コメント返事↓

続きを読む »

01.30(Fri)18:22 | 日記 | 
楽描き パチュリー02

-というわけで再更新。久方ぶりにパチュリーさんをば-
-パチェは髪の毛長い+スカート長いキャラなので素体のポーズの殆どが隠れるんだよなぁ-
-僕の描き方っつーか見せ方っつーか、基本ワンパな上に甘いので色々殺してしまうのがうぎぎ-
-見せ方もあれこれ試さんとアレなんでせうけどね~-
-てか毎度々々でホント安定しないとかそこを先ずどうにか考えろっていう-
-ちびキャラはより一層バランスがムズーイと、思ふ-

-まぁ、そんなこともなんもぐーたらに-
-バイト中、唐突に描きたくなったので昨日寝る前に素体だけ作っといて今まで塗ってみてました-
-そんなこんなざったごった-

追記:1/30 01:10頃
-・・・コソコソ・・・-
-・・・ヨシ-
01.29(Thu)01:04 | ラクガキ程度 | 

以下短いのでBGMにどうぞ。


自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
Tom塚。

Q2 生年月日・星座は?
19○○ 12/1 射手座

Q3 血液型は?
AoRH+っす。友達の8割が信じてくれんとです。ABじゃないってば。

Q4 好きな食べ物は?
・カレー
・スパゲティ
・寿司
・ハンバーガー

Q5 逆に嫌いなのは?
とりあえず臭みの強い系と生クリーム。他もろもろ。

Q6 異性のタイプはどんなひと?
ポケモン風にいうならみずタイプ。

Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
ナッシングエブリシング

Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
素の顔で首かしげる仕草とかゆーてみる。頭の上に「?」でも浮いてそうな。

Q9 好きな映画は?
ゴーストとF91が真っ先に思いついたのでそれで。

Q10 好きな色は?
青系・緑系・紫系。あと虹っぽい色。

Q11 趣味は?
・TVゲーム
・なんとなくの絵描き
・嘘吐き

Q12 兄弟は?
兄と弟が1人ずつ。皆ゲーマー。

Q13 ペット飼ってる?
実家に犬と猫をば。

Q14 なんか習い事やってる?
昔なんかやってた気がする。

Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
病理検査のアシスタント・・・だっけかそんな感じの。現在人手不足。

Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
フリーターだよねぇ。

Q17 携帯どこの使ってる?
どこぞの、もといDocomoの。

Q18 何年くらい使ってる?
そろそろ2年じゃなかったかなぁ。

Q19 S?M?
Sかと。精神的に追い詰めるタイプ。

Q20 身長いくつ?
こないだの健康診断で178cmでした。

Q21 体重は?
正月太って66kgに。現在修正中。

Q22 足のサイズは?
25.5cmで弟より3cm小さくて兄より1.5cm大。

Q23 好きなマンガは?
・宵闇眩燈草紙
・カオシックルーン
・トライガン
・ヘルシング
・ロックマンX
・ゾイド
・電撃ピカチュウ他多数。

Q24 好きなテレビ番組は?
さんま御殿・めちゃイケは見ること多し。

Q25 何時に寝る?
22時~3時位。

Q26 何時に起きる?
6時か7時。休日は8~10時。

Q27 持病ある?
偶に右足が痛んでろくに歩けなくなるけどこれ持病って言っていいのんか。
10年位のお付き合い。

Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
鞄を持ち歩いてないんだぜ。

Q29 いまの待ち受けは?
ディス3のラズベリル。

Q30 いまの着信音は?
常時マナーモードで長い間聴いたことないす。なんだったろう。

Q31 パソコンには強い?
素手でやり合うと負けそう。硬いし。

Q32 ブログを始めたきっかけは?
素でわからない。なんでだったろう・・・。

Q33 ブログを通じて友達がほしい?
求めはしないとです。基本的に自己満足なんで。

Q34 特技は?
投稿!特ホウ王国にでてきたやつ幾つかできるくらいじゃないかと。
特技っつーか、一発芸。

Q35 質問長い?
じゃあ短い!

Q36 資格は何かもってる?
何か持ってた。なんだっけな。

Q37 これからとりたい資格ある?
めんd(スキマ

Q38 実は自分は○○○だ。
なんならいいんだ。

Q39 子供のころの夢は?
幼少の頃、「むらさきになりたい」と答えたことがあるそうな。

Q40 今髪の長さどれくらい?
ショートで。

Q41 何色?
天然の黒で。

Q42 スリーサイズをどうぞ
オージ・ガンダムデスサイズ・フォビドゥンガンダム

Q43 チャームポイントは?
オージだけガンダムじゃないとこかと。あとバイオリレーションシステム。

Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
「いまままで」
え・・・、素で思い出せない。。。でも何か在ったはず。

Q45 得意料理は?
カレーかチャーハンしか作らんです。

Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
なんで疑問系なん?

Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
じゃあまだまだ元気。

Q48 正直、手を出したことに後悔している?
手を出して公開してる。

Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
好きにしたらいいじゃない!

Q50 最後にひとこと!
ふたこと!

以っ上な。幾つか真面目に答えてみました。
指名されて地味にちょっとびつくり。また後で別に更新する予定だす。

こんなもんでざったごった。

コメント返事↓

続きを読む »

01.28(Wed)19:57 | 日記 | 

エイハブ船長の声って大塚明夫さんで合ってたっけか。うろ覚え。


どうにも疲れが取れてくれない気がする。そういえば最近2連休と縁遠い気がする。
つーか今月は休みの日に出かけてることが多めだったんでそう感じるだけな気もする。
それよりも「出・休・出・休・出」とかいうシフトだれるからやめて欲しいんだけどホント。前も書いた。
とか思ってたら今週末久し振りの予定なし(絵以外の)2連休なので寝よう。とにかく寝よう。

ところでニコ動には「Wood Walker」の単曲は無いのんか。ロビンフッドの大冒険のOP曲の。
OP集みたいなのには入ってるんだけどなぁ。
ロビンが好きで弓道とかアーチェリーに興味持って、未だゲームとかでも弓矢スキーですはい。
自分じゃ全く縁無かったけどね、弓矢。弓道部ある高校近くにあったけど入れなかったし。

アンリミテッドじゃない方のFFのアニメがあってちょっと噴いた。懐かしい、みてたみてた。
探してみるモンですねぃ。94年だそうで、もうそんな前かぁ。FF6が出た頃・・・? 6のCM曲好きだったー。
魔導アーマーカッコよすぎだよちくしょう。

ところでFCDS出た頃の黄色くて四角くて目玉だけあるマスコットキャラみたいなヤツの名前が思い出せんとです。
なんだっけ。
これったけでざったごった。
01.26(Mon)20:05 | 日記 | 

曲は無印のが好き。なんで総替えしたのん・・・?


というわけでゆゆ様、週末目安に出来なかったのでまた後日です。
週末って金~土曜日のこというんですよね。じゃあまた今週末目安で!
・・・orz
それともアレか。目安だから前後とかずれたりとかするんだよとかとか言えるんじゃね。1週間くらい!
ほら、前のゆゆ様もずれたじゃん。1季節くらい
o...rz

えーと、鋭意製作中~。。。しかしゲームは休まない。←だから遅れるんだよ。←悪いが生き甲斐なんでな。
なんてしょーもない。
こないだのレミリアみたく、取り込んだ絵そのままに消しゴムだけかけて塗るのなら早いんだけどねー。
なんて捨て台詞。
・・・ん、・・・前もゆゆ様・・・? いや、魔理・・・沙・・・?

というわけでまたもやジルI+の話。
とりあえず没ソウルの採用はしないんですか。してよ。
というか久し振りだったもんで主人公のソウル振り分け盛大にミスりましてね。非常にマゾいスタート。
とにかく修正に勤しんでる最中でして。ストーリーストップポイントをごり押しできないとか初だよ。・・・後々歴史のしわ寄せが・・・!
とっぴょうしもなく「と」を並べてみた。

せめてルナシャドウが量産できればどうにかなるのであと1人をなんとかできれば。
フェルム初期パラ低くて序盤から使うとマゾいな・・・。使うけどね。どれだけ待ち望んだことか。
ところでなんでフライパンの分類が「斧」なんですのん? ただでさえ低い命中率がだだ下がりなんだけど。
・・・さて。真面目にストーリーを楽しむか、一気に育て上げて歴史のしわ寄せに揉まれるのを楽しむか。
どっちも捨てがたい。・・・結局PS2みたいな周回プレイできるだろうからどっちでもいいけどさ。

あ、あと個人的何かをば。
全体的にもっさりじゃね。インストール機能有りでコレは・・・。や、ちょくちょく止まるPS2版よりマシだけど。。。
あとコレやってるとサガフロやりたくなってくる。というわけでちょっと衝動溜め込んでおこう。
ジルは他ゲーとの兼用がムズイ。主に記憶力的に。

そんなていどのざったごった。
01.25(Sun)20:59 | 雑記 | 

日本一ソフトの曲はツボ率が高くて困る。サントラ注文しちゃったい。


まず私信から。
薙空間さんからの相互リンク依頼、いいですとも!
や、実はコチラからいつかいつかに申し込もうと機を窺っていたところでして。先を越されて嬉しい誤算。
およそ僕と同じゲーマーな匂ひのする御方です。多分ジャンルは似通ってるけど微妙にするモノはずれてそう。
とはいえこのところほぼ毎日覗いて地味に噴いてたりしてたので、こちらからもよろしく様です。
あと茶房、入ってビビッてまた入りなおしたよ何やってんのありがとう。

とまぁおいそれと。

で、昨日僕休みだったのですがちょうど良く昼頃にジルオールI+届きまして。
夕過ぎまでひたすらにプリニーやってました。・・・あれ?
や、なんかジルオール届くの待ちながらやってたらラスボス倒せてしまったので。・・・スタンダードで。
しかもせっかくスタンダードにしたのに結局ノーダメで倒してしまってあのまま魔界公式でやってりゃ良かった!・・・と、涙。
なのでとりあえずアサギ編やってたらジルI+届いたのにやめられずじまい。結局ジルI+したの夜中だよ。
アサギ編・・・Stage強ぇぇぇぇ。Bossは・・・いろんな感じに涙。強さ的にも、扱い的にも。どこまで暴走するんだらう。

ジルI+はもうね、男主でハーレム組むしかないじゃない。イーシャ可愛いよイーシャ。
ルルアンタ・フェティ様・イーシャ・カルラ姐・主で行こうかとか狙ってみる。ぬふぅ。
女主はツェラシェル兄が仲間に出来るのなら考えようかなぁ。彼の最期は報われなさ過ぎる。。。
無論逆ハーレム狙い。レムオン兄様を外すことは在り得ない。玉葱もいいけど戦闘の度に噴くしなぁ。
男主で逆ハーレム・・・!? や、昔とっくにやったけどさ。阿部さんゼネテス・ナッジ・セラ・ロイとか笑いで腹が死んだ。

で、イーシャの片割れの男新キャラがマクロスFのアルトにしか見えないのは仕様ですかそうですか。
ってかゲーム出発点増えてんのね。いきなり玉葱出てきて危なかったじゃないか。主に腹が。
こんな感じにざったごった。

追記:1/25 09:25頃
ジルは4人パーティなのになんで主含んで5人答えてんの? 馬鹿なの? 死ぬの?
という声が聞こえてきそうな前に補足。僕、気分でメンバー1人入れ替えるので必ずリザーバが居るんです。
あと、なんか念願のフェルムが仲間になったので速攻マイティブロウにしてしまったのだけれどどうしよう。
どうせだからロウフルブレード辿ってシャイニングレオにでもしてみようかなぁ。いい感じにパラのバランス取れるんじゃないかと。
え、これフェルムのプラン? セラじゃなくて?
あ、東方人気投票の結果出てましたね。妹紅がすげぇ、7尽くし。

コメント返事↓

続きを読む »

01.24(Sat)19:54 | 雑記 | 
楽描き レミリア03

-なんだかどこかでレミリアのカリスマを讃えていそうな電波を受信したので速攻で描いてみた-
-ゆゆ様描いとったんと違うんかい-
-性懲りも無く、PSPロックマンの真似ですたい-
-以前の初描きナナミさんもそうですが、本家の絵を見ずの思い出し描きなので色々アレかも-
-こうやって少しずつ自分の手癖で染めていけば・・・とか悪いこと考えててすんません-
-でもマジでこのまま定着させてしまいそうでちょっと葛藤-

-そんなもんでざったごった-
01.23(Fri)23:53 | ラクガキ程度 | 

いい。本日のバイト中脳内エンドレスリピート曲。


絵の方は今週末目安に出来上げることにして、とりあえず何か更新しておこうとか。
Xbox360のゴールドが昨日で期限切れだったので更新。PS3と違ってここに金がかかるのが痛い。うぎぎ。
前回3ヶ月分だったので今回は12+1の実質13ヶ月のヤツをば。\5229也。
しっかし1年とかあっても毎日やるわけじゃないんだけどね~。つーかデスリングが余計に怖くなるっていう。
というか完全に失念していたので予想外のボディーがお留守。フライ揚がりそう。
あと3○カスタム少女をXPにGrade↑ 助平ですんません。
今月は正月休みのお陰でちょいと手取り少ないのに!
・・・実はナナミさん・チナミさん両名は人■少女3で再現済みという。速攻自己嫌悪で消したけど。

にしてもアレだ。正月越えてますますレティさん隆盛だすな。
コタツ出すのが億劫だってんで出さずに居てるんで朝寒ぃ。布団恋しくて起き辛い。
雪降らない分まだマシなんだけどさ、朝の冷え込みは。
夜中に雪積もって朝快晴な日、7時前に外に出るとか冬好きでも堪えるべ。幾らなんでも。
除雪するだけしてさっさか屋内に逃げ込んで猫弄り倒しながら暖をとる。そんなことが恋しく・・・はならないけど。
まぁ、雪が無いとなんかこう物足りないのは間違いない。2メートル級の氷柱とか見れないし。
氷柱伸ばしっ放しにしといて、雪解けと共に網戸ごと窓ぶち抜かれた時は流石に焦るけど。

そういえば、明日ってもしかしなくてもジルオールI+発売日じゃね?
・・・さようならMy財布。懐が凍りつかない程度に来月は自重するよ。。。
そろそろゲーム溜め込みまくってるしね。義務教育時代と比べるとやる時間減るもんだすね。
や、義務教育時代は絵を描くなんてことしてなかったからかもしらんすががが。

と、偶にはすげーふつーなこと書いてみる。
こんな内容の更新ていつ以来だらぁね。
こんなもんでざったごった。
01.21(Wed)21:56 | 日記 | 

普段作業中は墨染めアレンジ聴いてること多し。


ゆゆ様でかす前にふと更新。
昨夜から今朝にかけて友達2人と飲み→カラオケ→友人宅でゲームと洒落込んでました。
至極眠い。ので、昼過ぎまで眠々。

で、友人宅で「Rockman No Constancy」てのをやらされまして。ニコ動でも検索可能。
・・・すげぇおもすれぇ。
Bossは2の色違いで、雑魚&Bossの性能とStageが変更されてるやつ。いわゆる改造ROMですな。
難易度が軒並み吊り上げられていい感じのスリルバランスになってました。でも無理ゲには程遠い。
2人に茶々入れられつつ、爆笑しながら一通り全Stageプレイ。バブル以外はノーコンで1度ずつ。
結果、クラッシュ・フラッシュ・メタル・バブルの4つしか辿り着けず。メタルが最弱な印象。負けたけど。
コレは・・・好いな・・・。しばらくやってようかしらかしら。

あ、第6回東方人気投票してきてみました。とりあえず投票状況↓

キャラ部門投票
1・西行寺 幽々子(2pt)
2・レティ・ホワイトロック
3・パチュリー・ノーレッジ
4・レミリア・スカーレット
5・古明地 さとり

音楽部門投票
1・幽雅に咲かせ墨染めの桜 ~ Border of Life
2・クリスタライズシルバー
3・亡き王女の為のセプテット
4・少女が見た日本の原風景
5・廃獄ララバイ
6・東方緋想天
7・蠢々秋月 ~ Mooned Insect

以上な感じで。

嫁とのたまっていたレティがいい感じに永遠の2番手臭。
騙して悪いが、ゆゆ様は不動不滅の1番なんでな。揺らぐわけにはいかないんだ。ゆゆ様>壁>レティ他
そしてさとりがリグル・ミスティア・咲夜・小町・パルスィを押しのけて浮上。いや、その・・・うん。
まぁ、これで5人中3人が何かしら「主・お嬢様」系の属性持ってる分、さとりの浮上もわかりやすい気もする。
どうやら僕の属性は お嬢様>壁>姫 らしい。輝夜が挙がらない絡繰り。
そしてラクトガールが選択肢に挙がらない不思議。蠢々秋月は急浮上してるのに。

っとまぁこんな感じでせうか。んではゆゆ様とか改造ロックマンの続きでもしてきますかね。
そんなもんでざったごった。
01.18(Sun)17:20 | 雑記 | 

ゲーム掛け持ちしすぎて時間が足りません。愛に時間を! 割ききれない!


宇宙農家・サガフロ・ACfa・DFF・プリニー・TOV・TOR・PSPディスガイア・FF5・IUD・エヴァー2・アヌビス
・・・今掛け持ちで中途半端じみた状態のゲームたちを羅列。

\(^o^)/

とはいえ既に切ったタイトルもあるんだけどね。後々回し・・・いつの後だ。
しかも3月頃にはPSPディス2出るし・・・まだDS買ってないし。というか半端プレイゲーが倍増しそうでDS見送り。
一応サガフロとIUD以外は1度クリアしてるし別にいいんじゃね? とかゆーとVOBの速度で入手しに行きそうだけど。
クリア後や再プレイを楽しむのも個人的な醍醐味なんだけどねぇ。
ハテサテ、幸せな事で。

ところで最近、夢の醒める直前にAALIYAHとALICIAを見ることが多いんだけどなんでだ。
どっちも愛機じゃないんだけどなぁ。
とかゆーてる間に気付けば惹かれて機体組んでる、不思議!
途中に結構ブランクあった割に随分ハマリ直したな。。。自分でもびつくり。
コレも・・・コジマ汚染とでもいうのかね・・・?

それにしても茶房。なるほど・・・そうなるか!
・・・光が・・・っ!
そんなこんなざったごった。
01.15(Thu)20:32 | 雑記 | 

ミク描きたいけどいつにしようかね。


日・月と従兄弟のトコに顔出してました。
ってもとくにすることも無く、従兄弟家族と世間話とか無駄話してたくらいで。
従兄弟もゲーマーなモンでそういった話をするとすげぇ盛り上がる。今回はDFFの話で持ちきり。

で、従兄弟とDFFの話をしながらPSPのプリニーをやってたわけで。
アレだ。ラスボスが僕の実力じゃかなり無理ゲーに近い・・・。相手体力残り3割から減らせない・・・!
580あった残機が既に120・・・? じょ、冗談じゃ・・・!

と、いうことで100を切ったら難易度スタンダードにしようかと思ってやや休憩して、再開しようとしたその矢先。
・・・PSPが手から落ちた。
別に本体に異常は全く無いのですがね。
右手でPSPが持てない、というか晩飯の箸も持てなかった。原因・連打しすぎでの疲労かと。
連打する時腕に力入れて痙攣させるみたいにして連打するモンで。そんなん数時間もやってたらそらなりますわな。

仕方なく左手で食事。一応両手で箸扱えるのでさして問題は無かったですが、左手のが食べづらい。
力加減的な意味で。
というわけで今日筋肉痛ですTom塚です。右腕伸ばせないよ握力ガタ落ちだよヒィッ。でも絵は描ける。

というわけで連打のし過ぎには要注意! という話でしたとさ。マリオRPG以来だぜ畜生。
こんな感じかいねざったごった。
01.13(Tue)22:29 | 日記 | 
楽描き シャルン

-あっさり(手抜き?)した感じで、嫁の親友さん。北方の戦姫ことシャルンをばなんとなく-
-サラをメンバーに入れると大体入れたくなるキャラ-
-世話好き・感情的・お人よし・仲間思い・元気・純情一途・普段は気丈でも精神的に弱い一面もある-
-といった感じで正統派ヒロイン路線まっしぐらな槍娘。槍を使うだけに真っ直ぐなんだよってか-
-シャルンと同系統のキャラが男にも居まして。パスカってヤツ-
-ちょっと前はその2人のカップリング絵もよく見かけてた気がする-
-ちなみにサラは楽観主義・超世話好き・家事最強・心底素直・嘘とか裏切り、なにそれおいしいの? な娘っ子-
-・・・いい-

-そんなもんでねーかとかざったごった-

追記:同日 17:10頃
-素で目の色間違ってたので地味に修正してみる。赤→青へ-
-酔いどれて描いてたからかキヅカナカタヨ-
01.13(Tue)00:14 | ラクガキ程度 | 

もあもあも~。


某所につられてAkinatorやってみた。
いわゆるキャラ・人物予想。当てて欲しいキャラに近い選択肢を答えていくもの。
基本英語なのでエキサイトでもなんでも適当に翻訳あると便利かも。
調べるのメンドイのでほぼフィーリングで答えてみました。勿論、本気でわからんのは素直に調べましたが。
そしたら、これすげぇビビル。マジで当てられた。
あんまりマイナーだと出ないみたいですけんど当てられるとビクッとなる。
こりゃおもすれー。

で、実際に当てられたキャラたち↓
東方:レティ
ガングレイヴ:ブランドン
ディスガイア:ラハール殿下とエトナ様
モノノ怪:薬売り
FF6:ケフカとティナ
ドラクエ5:主人公
爆走兄弟:烈
ロックマン:ロックとゼロとシグマ・・・Xは出ず。
DMC:ダンテとバージル
ゼノギアス:フェイ
アーマードコア:ジャック・O
とまぁひとまずアニメ・ゲームばっかですがこんな感じ。9割方当てられてびつくり。
ジャックが出るとは思わなんだ。。。

いやはや、いいネタでした。他にも試してみるか・・・。
そんなこんなざったごった。

追記:1/11 01:00頃
もうちょっと試してみました。
サガフロ:アセルス・エミリア出ず。エミリアのつもりがトリッシュが出てきてあれ~。
FF6:ロック出ないのにセリスは出ました。
ゼノギ:エリィ・バルトでて空気リカルド出ず。
っとまぁ少ないですがこんな。
それと、ちょっと今日の朝から月曜の夜まで私用で出かけてきます。
ので、あしからず。
01.09(Fri)18:20 | 雑記 | 
楽描き バブバブー

-ネタが無いからって手抜きすぎですか。ですね。学校でとか授業中にでも描いてそうなくらい-
-最初宇宙農家でこいつ見たとき素で噴いたとです。外見といい名前といい・・・ねぇ-
-無駄に種類豊富だし同じ外見かと思いきや色違い・微妙な体形違いとか居て余計噴いた-
-意味不なくらいはまったゲームだったなぁ。プレイ中はアストロネットの新着読むのが楽しみで-
-今もまたPSPでやっててフツーにおもしろいしね-

-こんなていどでざったごった-
01.09(Fri)01:36 | ラクガキ程度 | 

敢えてノーコメントででで。特に意味は無し。


ぼけーっとACfaで新しく組んだ機体の試用運転してたらこんな時間だよ!
オンライン対戦ではまず勝てないであろう逆脚+Wブレード。もはやネタ。
逆脚で同時に両手剣振ると真横から挟み斬るようになるんで見た目が面白くて。

でだ、ホントにネタ考えんの忘れたんで後で適当になんかラクガキでも載せてようかとか未定。
後っていつの後だらぁねー。
載ってなかったら・・・まぁお気になさらず。

こんなだけでざったごった。

コメント返事↓

続きを読む »

01.08(Thu)23:42 | 雑記 | 

別に60年目でも何でもないですが。こんな閻魔様はおっかない。つーかびびるって。


ナナミ05

-正月なので何かこう着物ちっくな絵でも描いてみましたTom塚です。丑なんて全く関係ないですが-
「ちょっと遅れましたがあけましておめでとうございます。ナナミです。」
-気付いたら今日でココも開始から1年目ですね、よく続いたモンで-
「1年続いた割にたいした進歩が見えませんよね。何か変わりました?」
-・・・。ほら、テンプレ変わりましたよ-
「・・・。半年近く前の話じゃないですか。」
-てかね、ぶっちゃけ丸1年前のが気合入ってんのよね。始めたばっかってだけに-
「そうでした? なんだか絵1枚毎にやたら言い訳してたような憶えしかないです。今と変わらないような。」
-1枚に平気で10時間以上かけてましたからね、前は。今は殆ど2~5時間程度ででかしてるし-
「気力の差なのか、単に技量が上がったのか。・・・まぁ、考えるまでも無さそうですが。」
-ん~、結局今も真面目な絵には10時間弱かかってますからね~・・・orz-
「後はもっと絵のバリエーションを増やすことを提案してみます。」
-とりあえず努力していきたいと思います-

-はて、こういう節目なら何か真面目に描こうと思うのが人情なんでしょうが~-
「描く気、あります?」
-ぶっちゃけると別に・・・。季節モノやイベント等そういったものに特に興味が無いのででで-
「つまるところ気が向いたら、といった感じでOKでしょうか。結局いつもどおり・・・というかワンパですねー。」
-そんなもんですからね、僕ぁ-
「そんなもんですもんね。」
-それではまた、とりあえずもう1年継続を目指して-
「ココ見てくださってる方々、これからも宜しくお願いします。」
-そんなもんでざったごった-

追記:同日 07:20頃
-Vocaloid2の最後の1人、発表されてましたね~。ピンクかよ! めっちゃ予想ハズレ-
「や、紫色ってのも公式じゃないですが出てたし当たりといえば当たりじゃないですかね。」
-銀色もネタで出ちゃってたしそんなもんかねぇとか。CV:浅川悠さんだそうで1/30に発売とか-
「鏡音からおよそ丸1年。売り上げ維持できるんでしょうかね?」
-維持する必要もないんじゃないすかね。出しただけで十分とかそんな気もする-
「そうでしょうかね。」
-そうじゃないすかね-
01.07(Wed)01:30 | Tom塚ワールド | 

今度買ってこようかな。。。


今日はうだらけてたもんでとりあえず拾い物の何かに答えて茶を濁そうかと。
・・・そんなもんです。なんです↓

2009年年始バトン

01.去年一年の思い出は?
食ってゲームして寝てバイトいって食ってゲームして・・・のループしか覚えてないなぁ。。。
しいていうならブログでなんやかんやしてたことすかねぇ。ねぇ?

02.今年の抱負は?
身の振り方を考えよう・・・かなぁ。まぁ、何かあるわけでもないですが。
何も無いからこそ、かね。

03.今年の漢字を敢えて先に決めて下さい。
「煮」
じっくりことこと、絵でも何でも自分の出来ることを煮詰めていきたい。
ってなこと書いとけば真面目そうじゃね。

04.今年、最も多くの時間を費やそうと思っている事は?
趣味。

05.今年の目標は?
・・・うーん、じゃあ不変でいること。
なんつーか、変に周りに影響されずに我は貫いておきたいとかとかそんな。

06.今一番欲しいモノは?
え、PS3・・・。

07.今年克服したい苦手は?
絵描きかなぁ。こう、自分の描きたい感じに描けるようになっときたいかも。

08.今年行きたい所は?
敢えて言おう、脳内妄想世界だと。

09.今年の願いは?
世界平和?

10.今の所、個人的に良かった『初●●』は?
素で質問の意味が把握できないっす。。。

11.今年のきめ台詞
「人類に黄金の時代を」
すんません、言ってみたかっただけっす。

以っ上かね。

うーん、宣言通りの更新が絵無しで良かったのかと思いきにもこんなんで。
そんなこんなざったごった。
01.06(Tue)23:12 | 日記 | 

主にトランスだそうな。


別に宣言どおりに更新する必要なんてないじゃない!
というわけで、まだ実家なのですが更新。といってもこれといったことも無く、いつもどおり雑多にごった煮気分で。
昨日カラオケ行って来て喉が若干死んでますTom塚です。最終鬼畜で潰しましたb

サガフロをPSPで始めたわけですが、アレか。もしかして味方の強さに合わせて敵さん強くなったりするんか。
アセルスで始めたんだけどなんか雑魚の強さが雑魚じゃない気が。
味方増やしても体力上がるまで只のスケープゴートだし。白薔薇様の癒しが追っつかない。
針の城で半端に鍛えたからだしょうかね。毎戦ギリギリ、そんなスリル。
何よりもセアトの従者が…3人目追っ払うのにめっさ苦労。固ぇ。
メインダメージソースは幻魔と偶に出るかすみ青眼でして。今はまだもうちょっとマシになってきましたが。
開始1時間でかすみ青眼覚えてくれたのでなんとか続けてます。でも雑魚で何度死ねばと…。
や、ゲームでの苦行は大好きですが。無論仕返しは無限倍b

薙空間の主さんの助言も受けてエミリア編も同時進行中。気のせいか、難易度にすげぇ差がある気ががが。
調子こいて味方強化中、目指せ鬼強化。
まぁ、そもそも薙さんとこで面白そうに紹介されてたんでウズウズしてきて手を出したわけで。
かなりいい感じなのでモリモリやっていこうかと。

他にもアーカイブスではサガフロ2・アストロノーカ・闘姫伝承・レイストームをゲット。
サガフロ以外は既プレイ。宇宙農家の中毒性は異常。
さて、現在幾つのゲームを同時進行してるんでしょうね、する気なんでしょうね。

初夢…なんかすげぇeroい夢だったのは覚えてる。…んだけど事細かに覚えておけなかった。。。
とりあえず一富士二鷹三茄子とは無縁なのは確か。初夢からなんてこったろうね、初詣もまだしてないし。
これったけでざったごった。

コメント返事↓

続きを読む »

01.05(Mon)15:55 | 雑記 | 
なんと明けてました。
ので、おめでたう御座いました。
とりあえず元日なので文字更新くらいしとこうとか思いました。
ましたばっか。真下? そんなに下がお好きかね。

で、ちょっとPSPでサガフロ始めてみました。
やったことなかったんでアーカイブスでゲット。
どんくらいヤれるもんでしょうかね、ワクワク。

携帯からなんで絵も何もないのでした。
一応これからも引き続き雑多に更新していきます今年も。
っても次の更新予定は6日だったりするのでしばらく閑散。

ここ見て下さってる方、今年もどーぞよろしゅう。
夜露集って書くと露出好きな輩の集まりみたいだ。

んでは、良さげなお年を。
そんなこんなざったごった。
01.01(Thu)19:54 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ