
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

ゴス屋版三月精のルナの可愛さは異常。ドストライク。


-主に3333Hit踏み逃した人関連の更新です、よ-
CB真澄


-はい、昨日載せるとかゆーときながら平気で丸1日焦らしましたTom塚です-
「焦らすも何も、昨日は夕頃まで寝てしまって間に合わなかっただけじゃないですか。ナナミです。」
-・・・。疲れてたのか知らないすが、ホントよう寝たなぁと。惰眠貪りまくりでした-
「寝すぎは逆に良くないですよ。・・・ではいつも通りどうぞー。」
-あい。相互リンク先、幻影茶房さんの東方二次創作小説より、オリジナルキャラの景山真澄さんをば-
-[Tom塚ワールド]のログ見ると常連じみた枚数が描かれてたりする。ただでさえ回数少ないカテゴリなのにね-
-でも描きたくなるんだから仕方なし。一応許可貰ってた気もするのででで-
-今回はなんつーか、よく子供じみた感じに描写されてることもあったのでそれっぽく-
-や、ぶっちゃけたところポーズに深い意味なんt(スキマ とにかくちびぃキャラで描きたかったんだよっていう-
-なんか雰囲気とかイメージをブレイクしてたら申し訳なし。でも後悔はしないでみる-
-まぁ、もともと安定しない描き方の上その時の気分で左右されまくりなんで誰でどうするか見当もつかんとです-
-あ、そうそう。ウチの絵は全面的に左右反転非推奨です・・・てゆーか思ってもやめれ。ひっどいから-
-・・・以っ上かいね-

「とりあえず、宣言しておきながら載せないその根性どうにかなりません?」
-や~どうだしょ。性分てわけでなくとも、そうそう直るもんでもないのでなんとも-
「嘘吐きは閻魔様に舌抜かれますよ。」
-以前ネタであったんだけど「嘘吐きは閻魔様に舌入れられる」の方が戒め効果てき面だと思うんだけどどうすかね-
「どこに・・・ていうかやっぱいいです。DBの閻魔様が出てきました・・・orz」
-幻想郷の閻魔様なら全然OKですけんどもねb-
「はいはい。」

-さて、とりあえず↑のネタ書ければよかったので、雑話はこんなとこでお暇しときますか-
「では、そんなこんなざったごった。」
02.28(Sat)19:28 | Tom塚ワールド | 

零は怖くて1しかやってないんだけどもね。


上海アリス幻樂団の日記にて、東方12作目の情報ががが。

自機にコチヤ参戦、予想通りだすね。人間だし。
今度は宝船・・・。てかUFOとかコチヤの蛙弾とかどうでもいいからレザマリの復活に歓喜。
アリスレザじゃ物足りなかったので。貫通力的に。あとレーザーっぷり的に。
風の設置マリもすごい気に入ってたんだけど、使えたらいいなぁ。なんて。
で、コインとタイムは同数ゾロ目にしなきゃダメですか。白いキノコハウスの錨とか要りますか。

あ、3333Hitは僕が踏みました。店主ざまぁ。
というわけで明日休みだし(近々)真澄さん載せときますねー。
こんなもんでざったごった。
02.26(Thu)20:56 | 雑記 | 
CB霊夢

-というわけで、ラクガキ王国の裏ボスさん。クロッカーが太田順也さんとか聞いた事あるけどホントなん?-
-とりあえずめちゃめちゃ硬い。しかも裏ボスらしく専用グラ付専用技の「夢想封印」までもってるし-
-一発の威力はかなり低いくせに、某STGの弾幕を再現してるのかHit数が尋常じゃない為案外ダメが大きい-
-たしか勝っても大した特典無かったような気がする。ちと覚えてなひ・・・-
-ニコ動に神主ZUNとヤゴコロと何か再現して挑んでるヤツがあった気がする-
-せっかく手ぇ出してんだから弾幕か札かでも出させりゃ良かったかいね? ・・・メンd(スキマ-

-そんなこんなざったごった-

追記:2/26 22:00頃
-字修正-
-ちなみに、ラクガキ王国のハクレイのミコとは服装全く違うので悪しからず-
-こちらは至って普通の妖々夢ベースの博霊霊夢。あくまでネタってことです、よ-
-ラクガキ王国の発売日は2002/03/20で、紅魔郷は約半年後のコミケ。何気ない遊び心ってヤツですな-
-ある意味節目っつーか、グレーゾーンでの登場だすね-
02.26(Thu)01:03 | ラクガキ程度 | 

そろそろ4年近くウチのプレーヤに入ってる曲。ここまでくると抜くに抜けないわけで。


ちょいと書く事に悩んでます。や、ネタが無い。
というわけでいつも通り日が替わる頃か替わった頃に何か載せときます。これまた気付いたらノートに(ry
そうしていく内に着々とお蔵入りコースまっしぐらな絵が増えていくわけで。ソ、ソノ内消化スルヨキット。

とりあえず、何か悩んだらちびぃキャラ描くといい感じに和むらしい。僕が。
最近地味にちびぃの描くのにハマってます。や、もうちょい前からか。
まぁ、もとはPSPロックマンの絵をパクって参考にしてるんでどうなんだろうとかこれいい加減書き飽きてきたな。
そろそろ開き直ってしまおうかとか思うだけでまだしない。

はて、腹減ったし飯食うかね・・・。
そんな感じでざったごった。
02.25(Wed)20:21 | 日記 | 

どうせなので歌ってみたの方を。途中、歌い手の性別がわからなくなった。


うーん。ゆゆ様描いてからこっち、どうにもラクガキにすら精を出せないぜ。
\(^o^)/
神奈子描いてほぼ尽きた。メイド長もリベンジしたいんだけどねぇ・・・。ふむ。。。
こういうときは・・・ゲームしまくるか・・・。

それとも久方に茶房に爆撃しようかしらかしら。
うーん。
とりあえずこのダルみをどうにかせんと話にならんとですががが。

激短いですがこんな。
それったけでざったごった。
02.24(Tue)01:31 | 雑記 | 

ゴルビーに堪え切れず噴いた。中の人(声優)ネタ注意。


ハーゲンダッツバニラうめぇ。
流石\700overだわ。うめぇ、多い、飽きるの3拍子が見事揃い踏み。
高いくせに偶につい食べたくなるから困る。
そんなTom塚は今日、久し振りに二日酔いで頭の頭痛が痛い。
二日酔いの日はアイスが欲しくなる。でもシャビィは勘弁な、室内でも平気で凍えるから。

さて、頭痛いのでこんなんであと大人しくしてますか。
こんなだけでざったごった。

追記:同日 ↑のちょっと後
納豆ご飯と赤身魚の刺身の食べ合わせ激美味ぇ。
あとは温泉卵もあれば死ねる・・・んだけど用意できず。是命拾い。

それと、小ネタ→二つ名メーカーとかいうのを。何のネタに使えるかは・・・後はお任せということで☆
ちなみにTom塚で入力すると『電子傀儡(エレメンタルダンス)』とかいわれた。
うーん、深い(・・・か?)ね。
02.22(Sun)16:44 | 日記 | 

クロスファイアシークエンスとか大好きだ。ところでネガティヴレインボウて漢字で書くと逆虹? このゲームの当て字的に。


萃まれ!萃香温泉
このシリーズに最近大ハマリでございますTom塚です。数はまだ少ないですが。
や、ACネタがレイヴン世代からリンクス世代まで結構含まれているからとかいうのが9割方の理由ですが。
ちなみにコレ・・・「MUGENストーリー動画」なんだ。
たとえタグに「MUGENをやれ」とかあってもMUGENなんだ・・・そうな。
たとえ動画中に堂々とACしててもMUGENなんだ・・・よ、うん。
一応闘うし。

普段MUGENストーリー系には見向きもしてないのですがね、ついね。仕方ないよね。
キャラ崩壊してようがネタとして嬉々と観れるタイプなので普通に面白いす。主に⑨とか。
⑨と聞いて納得するかどうかでどっち寄りなのかすぐわかりそうな。
てゆーかゲージMAXトナメが中断してしまっていたんで何か無いかなぁ、と動画見漁ってましてね。
偶然発見、イイ。このまま幾つか続いて欲しい。
あ、ゲージMAXは既に復帰してますけどね。

ネタわからんのならこの際覚えてみるのもいいと思うんだ。
ACやろうぜ。レイヴンでもリンクスでも。レイヴンからならAC3SLとか、リンクスからならACfaとかオススメだすよ。
や、こんなトコで宣伝しても無駄なんだろうけどねー。

とまぁ、ぐーたらに更新。
そんなもんだざったごった。

コメントヘンジ↓

続きを読む »

02.21(Sat)01:26 | 雑記 | 
楽描き 神奈子

-はて、というわけで描いてみました八坂様-
-お嬢やパチェと違ってまつ毛とかを黒で塗りつぶしてみる-
-鉛筆のふんわり感が死ぬけんど見た目はっきりするしどうだらうね。あと手足をちょい小さめに-
-元々は頭身高くリアル目に描くつもりで、御柱をヴェスバーにでも見立てようかと思ってたりしてました-
-その名残でV.S.B.Rことヴァリアブルスピードビームライフル風に腰の横に持ってたり-
-どうせなら思い切ってヴェスバーでも描いてればよかったすね。何か中途半端臭い-
-あ、さて。こんな感じで地味に悪いこと続けてます-

-にしても神奈子は妙にガンダムネタが合う気がする。背中の注連縄だってスターゲイザーに・・・-
-・・・V.S.B.RにB一個足してヴェスババうわこらなにをするやめr-
-そんなこってざったごった-
02.19(Thu)20:29 | ラクガキ程度 | 

ウサウサ言ってたから、つい選んでしまったウサ。タイトルに噴いたウサ。


☆これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに 「ぴょん」「うさ」をつけなければならない。
☆一人称は必ず「ラヴィ」にする。
☆日記の内容は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
☆日記の最初にバトンを回す5羽を記入するのを忘れないでほしい。
☆既に回されたことのある人でも回されたらやる。
☆回された人は三日以内に答える
☆アンカー禁止
☆嘘偽りなく答えること
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守っていない場合は罰ゲームを考えること

☆罰ゲーム
MM1のビッグキャノンを徹甲弾なしで倒す


・・・という感じのネタが薙空間さんあたりから振られたウサ。1人称がラヴィて何だウサ。
ラヴィてゆーたらもうACfaのシャミアしか思い浮かばんウサ。ラヴィラヴィ。
バトンを回す・・・5羽も送る輩居らんウサ。でも既にやった人にも送れるみたいウサ。

というわけで店主と薙殿、も一回やるがいいウサ。

ウサウサ♪
この場合、罰ゲームて別に考えていいウサ?
だとしたらPSPプリニー難易度魔界公式で100死以内にクリアとか言ってみたいんだけどどうウサ?
断言できる、初見じゃ無理だウサ。攻略情報無しFCドルアーガの塔とどっこいレベルウサ。
慣れれば魔界村と大差ない程度だけどウサ。

で、昨夜は疲れてたのかわからんのだけどグラディウス3と5のスーパープレイ観てたら寝てたウサ。
昨日の20:00~今日の10:30くらいまでウサ。内6時間くらいデスクのペンタブの上で寝落ちウサ。
夢にテトランとクリスタルコア出てきて地味におっかなかった・・・ウサ。
今日が休みだから寝てられただけだけどウサ。

とりあえず神奈子は今日中に載せとくウサ。その次はポーズ補充して、ミクの続きかメイド長のリベンジでも描いてるウサ。
たぶんだけどウサ。ちなみにラヴィが表に出した予定を完遂させることの方が稀ウサ。ある意味死亡フラグウサ。
えーと、まぁ頑張る・・・ウサ。

ところで罰ゲーム、MMやったことないから申し訳ないんだけどウサ。
地球防衛軍2の『1人プレイ陸戦兵・Inferno絶対包囲』とどっちが難しいんだウサ?
体力8000あっても無理ゲに感じてしまうウサ。万? 体力が万以上は無いと無理なのウサ?

・・・流石に語尾にぴょんは無理だ・・・ウサ。
そんなこんなざったごったウサ。
02.19(Thu)14:13 | 日記 | 
楽描き 咲夜

-あまりにも何もないのでぐりぐり描いてみてました-
-ホントはバレンタイン用に初音ミク描いてたんだけど絶好調中だるみの為楽描きで誤魔化す-
-ただ、いろいろバランスが・・・orz-
-紅魔郷Boss中そういえば唯一描いてなかったことに気づいたのでメイド長-
-ルーミア描いてなくね? ってのはまあラフ書きの隅っこに小ちゃく描かれて載ってたのでそれで1カウントとかとか-
-まぁ、紅魔郷とかゆーときながら服装妖々夢のなんだけどねー-

-こんなもんでざったごった-

追記:同日 18:30頃
-あーもう、ホントにバランス終わってんなぁ・・・-
-顔大きく描きすぎなんだよまったく。ねぇ?-
-そのうちリベンジしよう(`・ω・´)-
02.16(Mon)02:39 | ラクガキ程度 | 

ツインビーて地味にノーミスムズイ気がする。


ちょっと最近ACのwikiサイトで話題に上がっていたので、先ほど試験的にfaでランクマッチ12戦してきてみました。
ランクマはAC乗りとして最も根源的な「勝てばいい」な人たちがうようよ居るので、後顧の憂い無く実験できるのですよ。
で、お題はというと「武器腕の一部が強いらしいけどどうなのよ」的な感じ的な感じ的な。
というわけで話題にあった「腕マシ」「腕レザ」おまけで「腕グレ」のそれぞれ4戦で。通称で呼びます。
結果↓

腕マシ軽2:即席5分で組んで初使用。ライルベースに頭をサラフ。内装省略。腕マシ+RPG。
・4戦中1勝。使った感じはとことんロックが食いつく感じ。第一印象は「えげつねぇ。」
腕の運動性がトンでも数値・・・。とはいえ、射程距離内に維持するのが地味に難しい上レーザー怖い。
グレと合わせて撃つと結構AP持っていけた。個人的に使われたくない組み合わせ。
使い慣れれば対重装中2~の重い機体相手にワンサイドゲームかけれそうな気がした。しただけ。
体感の強さはWモタコブ上回りそうな気がする・・・。カタログに騙されそうだけどリロ無しが結構。。。
や、当て続けられればWモタコブのが痛いと思うけど。体感と実際は違うモノ。

腕レザ中2:即席5分(ry ランセル脚にテルスコアとラトナ頭。内装(ry 腕レザ+少佐砲。
・4戦中1勝。「リロード速い」といわれてたのも頷けた。速ぇ。第一印象は「EN足んね。」
リロード速いけどその分EN消費量も上がるのは当たり前。にしても腕の照準精度99ってのは・・・。
ぶっちゃけラグが少なきゃ今回一番勝ち星に近かった気が。外れないレーザーって怖いね。
EN管理慣れれば弾速いし痛いし一通り喰えそう。テルスとラトナとヒルベにゃほぼ無駄ですががが。
体感の強さは・・・微妙。相手のEN防御はもとより、何よりラグによっては運がかかるし。
肩に対空と対EN防御機用武装積むと結構アレなのかしらかしら。あ、オフの対CPU位になら無双できるんじゃん?

腕グレ4脚:そ(ry ダスカベースに頭ユディト。な(ry 腕グレ+軽砂砲。
・4戦中1勝。背にもグレ積むとどうやら瞬間火力がやばいらしい。第一印象は「色々重い。」
軽量相手に軽砂当たれば一気に逆転できるんではなかろうか・・・? てな程直撃の衝撃が重い。
てゆーかグレの癖によう捕捉しやがるねコイツ。弾速が微妙だけどダスカの機動力で相殺できそう。
や、4脚苦手なんで得意な人が使えばだけど。アセンによっては固め殺しができそう。
体感の強さは・・・うーん。当たればいいんだけどね、イマイチ。戦術に依るんだろうけど・・・。
今回の話題には出て無かったんですけんど、ちょっとした興味で使ってみたとです。

で、全機共通でMBアリャに右背063レーダーと肩アルゼフレア積み。
こんな。

全体的に強めにいわれるパーツ選んでるのでやや偏るかもですが。
その分普及率も高そうかなぁ、という惰弱な発想。別に何も壊死しない。
僕、愛機で行っても10戦中1、2勝しかできないのでちょっとジェラシー。
まぁ、即席で組んでも勝てるのは単なる運も絡むと思うしなんとも。
ただ玄人も使うってことを考えると・・・。っても↑のいずれも対抗策は容易に練れるので。
問題は対策練ったヤツ同士うまくカチ合うことがあるかどうか。EN防御重視だぜ!→相手実弾Onlyとかもうね。
後は腕の差も大いに関係するし、ミサ垂れ流しとかラグ重視引き砂とかと比べればまぁまぁじゃないすかね。
敷居が少し高くなるし、結局機体通りの戦術に慣れて強いのは当たり前だし。・・・コンセプトが歪んでなければ。

個人的には「確かに強いかもだけどまだ腕前でどうにかできそうな・・・?」という曖昧な感じ。
「強武装だとは思うけど凶武装ではなさそう。」対戦で使うならちょいと一つ考えてから使うと吉かとは思う。
個人レベルの自重だってできるのが対戦だし。や、確かにそれぞれ腕の性能は可笑しいと思ったけど。
んでも1.20の追加B+月光2刀流ライルとかW063と比べてしまうと・・・ねぇ?

と、何か珍しくフツーにゲームのこと語ってみる。
略称ばっかなんで未プレイの人にゃなんのこっちゃですが。
なんかちょっと殺伐としたことがあったんで気になったとでした。
こつけなもんでざったごった。

追記:2/13 22:40頃
なんでかホームアローンて、観てると泣きそうになるんだけどなんでだろ。
てか個人的にケビンの声はやっぱ折笠さんの方がしっくりくるかなぁ。や、割と誰でも楽しめるんだけど。
今日のは矢島さん・・・か? しんちゃんだよね。
無駄に涙目なりながら観ております。

コメントヘンジ↓

続きを読む »

02.12(Thu)22:22 | 雑記 | 

ライブ版のとか無いのかいね、アレ好き。ってかデビルマンレディーとか懐かしい。


真紅の家の輩や昨日のコメントで店主が何かゆーてましたが。
残念、自分でeroいの描こうなんざ考えても途中で自己嫌悪のミールストームに襲われるので却下。
てゆーかこなくね。そりゃ自分でくるように描こうとするもんなんだろうけどさ。
所詮は趣味で楽描きしてるだけの身なんでねー。

とかいいながらふつーに考えてみれば下絵とか素体の時点では裸だけどノーカウントだ、ノーカウント!
まぁアレだ。露骨に狙ってたりおero気な絵は萎えるので描かんとです、よ。
微色気位なら魔が差すかもわからんですががが。
というわけで紅の、そのリクは受けないのだ。こっちからはリクするけどね!
店主も共犯者作ろうとしちゃメッ。

あ、見る分にはガン見しますよもちろん。描かないだけ。

さて・・・ネタが無いからこんなこと書いて誤魔化したけどね。
にしても明晰夢、いざチャレンジしてもなかなか見れんねぃ。
昨日は金縛りから先に進めなかったし、今日は普通に寝ちゃったし。
今度は音楽でも聴きながらってのをやってみようかのぅ。・・・AC辺りでレイヴンかリンクスになれんかしらかしら。
まぁ、現実で体験したこと無いものは結局曖昧になるそうだけんど。

で、聖飢魔2聴いてると安眠できるらしいけんどそれで悪魔な夢になることって無いんすか。
・・・思ったとおり中々増えないっすねぇ、→の準備中の。まぁ気長に。
というわけでもう少し絵無しの更新がだらだら続きまする。
こんなもんだざったごった。

コメントヘンジ↓

続きを読む »

02.11(Wed)20:40 | 雑記 | 

GBA音源。コレはコレで好き。


昨夜見たスレに影響されて明晰夢試そうとした。
ら、朝まで目を開けれない金縛りにあったTom塚です。か、体が重い。
今日が休みでよかった・・・。
でも金縛りってもうちょっと頑張れば明晰夢に繋がるらしいとか書いてあった気もする。
ちょっと惜しかった気もする。
で、それとは無関係に拾い物。『』内の言葉で思いついたものを答える的なものらしい↓

連想バトン


Q.1『あい』といえば?
瀬能。CV.倉田雅世でモナティの人。

Q.2『まい』といえば?
超必殺忍蜂

Q.3『まさる』といえば?
とったどー。笑う男。

Q.4『なぎさ』といえば?
スピッツ

Q.5『りんご』といえば?
あーかーいーりんごーにー

Q.6『みこと』といえば?
二重影の兎娘

Q.7『やまと』といえば?
タケル

Q.8『マヤ』といえば?
シュレディンガー一家のクシャミがすんげぇお嬢。OPとあの顔グラで惚れた。

Q.9『あかり』といえば?
か、神岸・・・。

Q.10『きら』といえば?
星間飛行。キラッ☆

Q.11『すずか』といえば?
特に思いつかず。ので、検索かけたところ涼風とか出てきてムスカに差し替えられてる画像思い出して噴いた。

Q.12『ちとせ』といえば?
飴食べたい。今度こそガリガリと。歯にくっつくんだよね、あれ。

Q.13『きょうすけ』といえば?
ライトニング・ブレイカーで魂狩。サイガーいいよサイガー

Q.14『しろう』といえば?
天草四郎時貞。ナンジノカルマスクイガタシ.

Q.15『そういちろう』といえば?
ぅおやかたさまァァァァッ!! 幸村ッッ!! ぅおやかt(ry

Q.16『あすか』といえば?
120% 扇々谷鉄子先輩かっこええ。

Q.17『しずか』といえば?
今のしずかちゃんの声に噴いた。か、かかずだとっ!?

Q.18『じろう』といえば?
富竹時報さん。あ、死んだ→やっと本編か・・・。

Q.19『かおる』といえば?
神谷活心流道場師範代。

Q.20『みつくに』といえば?
お付の人使って印籠を目に押し込もうとする人。入らないってば。

Q.21『さくら』といえば?
桜符「完全なる墨染めの桜」春眠までしか見たことなし。開花? 無理々々。

Q.22『えり』といえば?
エリッ! エリッ! エリンギャッ! エリンダム「スーパーノヴァ」 ヒギィッ

Q.23『はるひ』といえば?
God knows よりは Lost my music のが好き。

Q.24『しおん』といえば?
アブソリュートゼロ。ナンジビノシュクフクタマワラバワレソノシホウシオンノクサリニツナギトメン.

Q.25『りん』といえば?
火焔猫。お○ん○んランド。初見殺しの塊。

Q.26『ゆき』といえば?
MAINピクシー×SUBジール

Q.27『けんじ』といえば?
羽賀

Q.28『ひかり』といえば?
光狩・・・なんでもない。

Q.29『けいいち』といえば?
「俺如キニ祟リ殺サレルナ?」

Q.30『しんじ』といえば?
「無理だよこんなの! 出来るわけ無いYO!」とか書くとなんかむかつく。

Q.31『かずま』といえば?
Reckless fire

Q.32『かずき』といえば?
千堂

Q.33『れい』といえば?
レイン・マイヤーズ。CV.浅川悠。え、「れい」だって? 気にすn(水鳥拳

Q.34『あきら』といえば?
不動。最近OVAの中の人に驚いた。

Q.35『あや』といえば?
あやややや。それか樋口綾。嫁。

Q.36『かれん』といえば?
Hollowのはいてない人

Q.37『ゆうこ』といえば?
夕呼先生

Q.38『いくと』といえば?
うーん、思いつかず。

Q.39『さや』といえば?


Q.40『かえで』といえば?
やはりスピッツ

Q.41『りか』といえば?
ルウ・アフラーンの中の人

Q.42『さよこ』といえば?
ちよこに見えてアークザラッド思い出した。

Q.43『めぐみ』といえば?
林原。もしくはアクセルの彼女

Q.44『なつみ』といえば?
やっぱサモナイ。

Q.45『ようこ』といえば?
妖狐玉藻。体は南雲京介だっけか。

Q.46『れな』といえば?
レナ・シャルロット・タイクーン。竜騎士レナつったらFF5

Q.47『さぶろう』といえば?
風のまた

Q.48『ちづる』といえば?
コンV・・・のは「ちずる」か・・・。

Q.49『ほのか』といえば?
ザ・サード

Q.50『ちかげ』といえば?
シスプリかなぁ。

Q.51『ちあき』といえば?
ポケビ

Q.52『かな』といえば?
火鉈。DDDの。もしくは誰かの口癖かな、かな。

Q.53『はるか』といえば?
君望。Rumbling Heart

Q.54『りな』といえば?
インバース。と、リィナ・アーシタ

Q.55『りょう』といえば?
流竜馬

Q.56『えりか』といえば?
苦院

Q.57『さくや』といえば?
CV.堀江由衣

Q.58『ななか』といえば?
思いつかず、検索。結果D.Cばっか。D.C知らんのですよ。あ、ディバイン・クルセイダーズなら。

Q.59『あかね』といえば?
あかなべの自称かわいい店員さん

Q.60『あさくら』といえば?
涼子。Cool Editionとか地味に好き。

Q.61『みゆき』といえば?
沢城。みゆきち。くり。あと魔理沙の人。何気にいいと思ったんだけどどうか。

以っ上な。
結構普通な回答ばっか。つーか記事書くのに○時間掛かったとかじょ、冗談じゃ・・・。
・・・ギャルゲ率高い気がするのは気のせいであって欲しい。

・・・なんでか初音ミク描きたくなったんだけど時間かかりそうだぜ。
真面目な絵はお腹いっぱいっていったのに・・・!
こんなもんでざったごった。
02.10(Tue)16:04 | 日記 | 

曲名と場面が好き。


今日、朝から体調不良でバイト休み。ぐぅ。
寝てる間に布団払ってしまって腹冷やした模様。ぐぅ。
昼過ぎまでDown↓で、飯も食わなかったため腹の音が。ぐぅ。
腹減った。ぐぅ。
というわけで、夕方も過ぎればいい加減体調も良くなったのでお気にラーメン屋でタン麺+餃子食ってました。
腹いっぱいで腹が重い。げふぅ。

ていうかどうにも僕、外食とかするとその後100%腹を下すわけで。ラーメン屋行くの逆効果だったかいね。
マクドですら腹を下す始末。よって、持ち帰りしないとFINISH HIM!→FATALITY! になりかねない。
なったこと無いんだけどさ。ふつーに食べてくことあるし。
北斗のFATAL K.O. を最近まで本気でFATALITYだと思ってたTom塚です。や、マジ見間違うってさよ。
とりあえずいくらFCとはいえシンは破裂したらいかんと思うんだけどどうか。
そこは脈絡も無くいきなり画面下に突き抜けてくれればとか。 FCなら破裂しても許されると思うなよ!
激噴いたじゃないか。

というわけで腹下した後の更新だす。汚い、流石俺汚い。
汚いからジョイメカのサスケ使ってホウオウをハメ殺しても許されるはず。クラッシュ見てから空中投げおいしいです。
両者空中なら画面7割前後が投げ範囲とかジボルとオールドとラーとゴーストン以外誰が逃れ切れるのか。
スターとか全技跳んじゃうし存在意義ががが。
ガーボーグのメタトルネード投げれた時は幾らなんでもじょ、冗談じゃ・・・。

うーん、不意の嬉しくない2連休だぜ。なんか楽描いとこうかしらかしら。どうしよう。
とりあえずACfaやりながらネタ考えよう。
そんなもんなざったごった。

追記:2/8 11:50頃
面白そうなテスト発見。
アレだ、悪く言えば中2病テストみたいな感じのモノ。
オリジナルキャラ持ってる人はやってみると痛さがわかるとかそんな。
ちなみに僕ぁ19点でした。ついでにナナミさんに置き換えてみたら5点。
やってて途中噴きそうになった。ありがちというか、あからさまというか。
あ、ACだと中量2脚ばっか使う僕中2病。中2いいよ中2。器用貧乏とかいうな。
02.07(Sat)22:19 | 日記 | 

カラオケでは必ず速度上げる歌。ほぼ毎度歌ってる気がする。


今日は休みでちょいと暇だったんでAC4やってたとですTom塚です。
全Hardクリアをサボってたもんでなんとなくやってみた。とりあえず全RankSは技量的に無理なので無視。
ACfaより4のがムズイって何さ何事さ。・・・パーツ圧倒的に少ないからかなぁ。あとPA不可Missionとかあるからか。
ジーン可愛いよジーン。姉さん倒した後やられるとテンション駄々下がってて萌える。(^ิ౪^ิ)
あと、とりあえずサーがウザイ。格の違いを核で教え込んでおきました。無論両背。てかフェルミの方が強ええぇぇぇ。
射突ブレードでもなきゃ満足に落とせんとです。なんでfaでPA無くなったのん?

アサシンクリードも2週目まだだなぁ。。。サガフロもまだ二人だしなぁ。長い目でやっていこうっと。
と、仕様変更だけして描かないのもアレなんでちょいとばかし描いてきます。・・・今から。
何時に載るかしらかしら。ぬふぅ。載っても見た目わからんのだけど。

ほげなもんでざったごった。

追記:2/6 0:40頃
・・・よし、学んだ。PCで直に描けないかと奮闘してみたところ、皇帝風にうぼぁー。
これからもTom塚はノートとシャーペンの芯の無駄遣いを辞めません。という決意。
諦めんの早ぇなおい。
02.05(Thu)20:53 | 雑記 | 

偶に聴くと女声にふつーに驚く。


カテゴリ「60のポーズ」の仕様を変更? してみました。
今度こそはそんなに間を空けずに更新していけたらいいなぁ。
とりあえず気付いたら増えてる的な扱いのつもり。
まぁ今まで通り、衝動には忠実に負けつつ。ゲームしたり楽描いたりなんだりしながら増えていけばいいんでないの。
とかとか。

これったけでざったごった。
02.04(Wed)23:34 | 日記 | 

英語なのに曲の所為か和風に聞こえる不思議。不思議じゃね。不思議だよ。不思議だって。


-今日は節分、というわけでキリがいいので座談会と共にいってみませうTom塚です-
「・・・座談会になってるんでしょうかね。ナナミです。」

楽描き 幽々子2_
カゲの明度をぐいっと落としてみました。メリハリ付いたか・・・?

-というわけで遅れに遅れていたゆゆ様が昨夜出来たので、サイズだけ整えて載せてみる。1600×1200で-
「丸2週間・・・でしたかね。内1週間はサボり期間でしたっけ。」
-あい。や、絵のところどころに嫌気というかアレが出まして。もうゲームしまくってましたね-
「自分で描いておきながら、自業自得です。それにゲームしまくってた割に落書きは増えてたみたいでしたが。」
-っても2つですけんどもね。では早速-
「いつも通りの言い訳ですね、どうぞ。」
-黒ベタを使ってみよう! ・・・と思ったはいいものの、どこにどうつけるものかと悩むことに-
-とりあえず普段、より濃いカゲを置いてるところにサッサカサッと置いてみました。一部納得いかなかった所除く-
-黒ベタ→通常カゲの順にやってみたとですがこれまた勝手が違って地味に四苦八苦-
-悩んで描くのは楽しかったですけどね。んでも資料とかもっと探せばよかったかしらかしら-
-結局時間かけた割にたいしたモン出来なかったのがアレといえばアレかも-
-ていうかおpp大きk(ry-
-以っ上な感じ?-
「まぁ、慣れないものに手を出すのもいい刺激にはなるんでしょうけどね。」
-やってて何気におもしろかったので個人的にはホクホク-

-で、2月に入ったのでそろそろ60のポーズも増やしていけたらいいなぁ、とか思い始めてます-
「や、いつやってもいいとは思いますけどね。強制されてるわけでなし。」
-真面目な絵はしばらくお腹いっぱいなので、落書きかそこらと共に再開していこうかと-
「別にいいんじゃないでしょうか。出来るのなら。」
-・・・。では後日、ちょっとカテゴリの仕様変えてから再連絡かなぁ。毎度1枚ずつ更新されるのもウザイし-
「その言い分からだと、いつ更新してるかわからないような仕様になりそうな気がしてきてますよ私。」
-そんな感じにするつもりですが何か-
「・・・。あ、そうですか。」

-さて、こんな感じでコレを3000Hit記念の絵とでも言い張っておいてと-
「なんかものすごい今更感漂ってますが大丈夫ですか。」
-元々上半身だけの手抜きで済ますつもりだったんすけどね、2000Hitの時そうゆーてしまってたので急遽にも-
「左様ですか。つまりそれまでは忘れていた、というわけで?」
-そんなこんなざったごった-
「・・・逃げましたね。」

追記:2/4 19:20頃
-うーん、載せたのを改めて見てみると・・・-
「?」
-むぅ・・・。次こそは素敵に描いてみせますよゆゆ様! とか言いたくなってくるっすね-
「いつになることやらですが。まぁ、精進々々です。毎度のことですね。」
-あい-
02.03(Tue)19:27 | Tom塚ワールド | 

発売から祭りに拍車が掛かってますが、どんなもんでせうかね。


昨日と今日で、ジルI+のプレイ時間が13時間増えてた、Tom塚です。
寝まくって、ゲームしまくって。いやはや休みとはこうあるものですやね。
というわけで今、未だ絵の途中という有様。や、多分終わる。丑三つ時位には。
終わればいいなぁ。

ところで今日から2月なわけで。
一応いつかの予定としては、小休止になってたヤツを地味~に再開していくつもりでしたが。
が、やはり再開するつもりなつもり。衝動楽描きと合わせてやっていきたいなぁ。
ただ、悩みが。他のみたく紙に描いてやるのかどうか。枚数ががが。
PC直描きに慣れるいい機会なのかも知らんけど・・・。まぁ、やってみてどんなもんかなぁって。
続けばいいんすけど。なるべく2日に1度は載せたいよねぇ。

どうせ普段からバイト終われば暇なんであとは気の持ちようだすな。
んでは続きをモソモソとやってきます。
こんなそんなざったごった。

追記:同日 ↑からちょっと後
パイレーツオブカリビアンかぁ。ジョニーデップつーと個人的にはシザーハンズの印象強いなぁ。
観ながら作業しようっと。

コメント返事↓

続きを読む »

02.01(Sun)20:33 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
