
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

In My Dreamとは違う意味で唄えない歌ら。なんつーか、物理的に。複数人居れば何とか・・・?


ってんで魔界とドラゴンの巣窟から一時帰還。流石にバイト中に手足がビクンビクン痙攣し始めたのでこりゃいかんと。
土曜と今日仕事なのに睡眠1時間ちょっとで日曜寝ず。久し振りに車に轢かれかけましたTom塚です。
・・・眠ぃ。明日休みなんで寝潰そうかしらかしら。
とりあえず絵の予定は明日何か描いてたらいいね程度で。

魔界の方はとりあえずさっさとエトナ様と殿下を仲魔にできるようにレベル上げ中。
ストーリー真面目にこなす気ナッシン。今更だし。現在まだまだLv.40で第3話。
Lv.が100を越えた辺りから色々無茶が利くようになるので、あと20時間もあればLv.1000いけるんでないかと。いつもどおり。
主人公であるアデルは殿下までの繋ぎ、これもいつもどおり。ウチの殿下は剣を持たず拳でゴリ通す御方ですゆえ。
アデルと武器丸被りなわけですよ、そりゃ繋ぎにしかならんわな。例え声が緑川でも殿下の前では端役扱い。いつもどおり。
エトナ様もウチでは槍でなく斧持ち。殿下共々悪魔なんだから邪道もヘッタクレもないわけです。やはりいつもどおり。

メンバーの編成も大方構想出来たし、あと幾つか装備も揃えばLv.上げに拍車かけれそうな。
PSPディス1は19時間で裏Boss全撃破までいけたので2はどんなもんかね。
・・・まぁ、1は無駄にプリニー育て上げたからだけど。一騎当千。
ペタ魔法が気になるけれどもう少しすりゃ観れるだらうし、焦らない。っつーか色替え屋って好いなこれ。
侍♀・・・どうせならPKのソードマスター♀のがえがったのぅ。まぁ、ディス1のデータ有で出現ってんだからしゃーないのか。
カーチス型の汎用キャラが居るそうっすね。どうしよう。

七竜の方はツナミ君(侍)の育て直し中。ちょいとアレなこと思い立ったので、転生とかのたまいながら新規作成。
新規でも名前は変わらないのが転生とかのたまう理由。まぁ、せっかくこんなネタでやってんだしねぇ。
てかクエストでアイテム取り行ったらそれまでのBoss竜よりダンチに強いのが出てきてびつくり。
勝ったけど、文字通り死闘。初めて1人ヤラレタヨ。さり気に油断ならんわけですね、うれしかとよSEGAさん。
まぁ、1人だけレベル半分じゃ死ぬるのもやむなしか。無念。気分は柿崎ィィーーー!! ・・・別に恋話してたわけじゃないけど。

キャラメイク時に色も7色(赤・青・黄・緑・紫・白・黒)くらいから選べれば個人的に文句無し鼻血級だったんだけども。
うぎぎ。
そこは脳内で補えばよかですかそうですか。なめるなよぉ! 意気込みやよし、だが相手がヒヨッコではn以下略。
これもその内七竜風の何かとして描ければええかねぇなんて。・・・え、描くの?

そうそう。どうせなので絵、星体験版がWeb配信されるまで東方絵控えてみようかねとか。
や、最上段辺りに「東方中心に他ゲームの落書き」とか書いてる割に他ゲーム分皆無に近いので。
文的には間違っちゃいないんだらうけどもね。そんな感じ。
あ、でも明日はたぶんレティ描いてると思う。予想の予定だけんども。

はて、とりあえず体力やばいらしいのでこの辺で寝くたばり。
そんなこんなざったごった。

追記:3/31 12:50頃
おっと。星の体験版、4/9発売の雑誌「月間コミックREX」に付録で付いて来るらしいっすねぃ。
儚月抄の連載してる雑誌ですな。儚月抄はこの号で最終回だそうな。
・・・あー・・・買おうかなぁ・・・。どうすっべか。

コメントヘンジ↓

続きを読む »

03.30(Mon)18:50 | 雑記 | 

前に載せた事あったっけか。もう覚えてなひ。


PSPディスガイア2が届いてしまいました。
ので、
しばし更新が危ぶまれますがアシカラズ。
性分(?)でして。
絵も無しかねぇ・・・。

追記:同日 23:55頃
・・・コナン&ルパン、素で見逃した・・・orz
ディス2してたら完璧に忘れたっていうね。
チクショウ。
Re:MIKUS垂れ流しながらもっかいディス2してよう。

そんなもんかざったごった。
03.27(Fri)19:36 | 雑記 | 

一瞬あ・・・れ・・・?


ちょっと前のレティ絵に「また、次の寒波で。」とか書いてたらさっさと寒波来てしまった訳ですが。
や、先週が暖か過ぎただけらしいですけどね。・・・もっかい描こうかなぁ。
というわけで、せっかくなのでちょっと窓開けて(換気)軽く震えながらハーゲンダッツバニラ食ってますTom塚です。
・・・寒ぃ。

さて、地味にピンチです。明日PSPディスガイア2発売なんですよね。何でこのタイミングにDSi買ったんだらう僕。
・・・時間が足りない・・・!

追記:3/26 22:10頃
ニコ動でアニメドルアーガ2期の一挙生放送してるんすね。記事書いてる時点では7話辺り。
プレミアムで無い人はぽいっと追ん出される可能性もあるっぽいすが。
ほいほい釣られて見入っておりまする。

これったけでざったごった。
03.25(Wed)23:18 | 日記 | 

とりあえず関係のないモノを観てニヤニヤを抑えようという魂胆。・・・後ろの曲が気になる動画。
セレスレジェンドとラストジャッジ大好きです。


というわけで昨日七竜衝動買いしてきたわけですTom塚です。いいなぁ、シンプルでグッド。
こういうキャラメイキングして進めるゲームってのはやはりごっつい程に性に合いますねぃ。
ウチのメンバーはメイジ(♂-2)・ナイト(♀-1)・侍(♂-1)プリンセス(♀-3)となっておりまー。堅実に。

・・・ホントは別のメンバーでやろうかと思ってたんですけどね。
なんつーか、男メイジの2番目と姫の3番目見た辺りで・・・魔が差しまして。ある種やっちまった感が猛烈。
↑のメンバー順で、名前をTOM・ナナミ・ツナミ・チナミにしてみたとです。ナナミさん以外、仄かに特徴が一致したモンで・・・。
ナナミさんの役はどこと無くイメージの被ったキャラで。ちょっと惜しい感じに似ない。ツナミ君も無理矢理だけど。
したらば直ぐにやり直そうかと思ったのも時既に遅し。リアルタイムでキャラの掛け合いが脳内再生されてしまって・・・。
やばい、消せない。脳内喋り過ぎ。

まぁ、そんなプレイの仕方したこと無いんでこれはこれで新鮮だしええかねぇとかゆーてやってます。
キャラの掛け合いの妄想なら他のモンでもようやりますけんど、そもそこに自分は置かないからねぇ。
お陰で外出プレイできません。
プレイ中の顔が鏡で見えてしまったので。そりゃもう、CERO「Z」指定級にニヤニヤしてんですもん。
「俺キッショ!」・・・というわけで外出プレイはPSPのプリニーかディスガイアかレイストームのままで。

はて七竜、プレイ感としてはノーストレスながら地味にピンチに陥れるいい感じなバランスでなからうか。
ただ、いわゆるダメージ床みたいなのと中ボス的敵の数が尋常じゃないだけで。
とりあえず、詰むってことは間違っても無いでしょうな感じ。低レベルとか宿不使用プレイでもたぶん。
その辺はまぁ難易度的に。一応イイ意味で今風難度。メンバーに依るだらうけれど。姫×4はおよそ無茶ゲ。
とはいえまぁ、まだ序盤抜けてようやっと中盤に差し掛かった辺りなので情報もそんな程度ですががが。
ちなみに現在のプレイ時間はざっと9時間弱ってとこでした。

アレっすね。キャラは然りとして、プレイ感も好きな人はええ感じにハマれるんでないかと思ふ。
ティンと来る電波的には結構当たりのようで。ある意味では大当たり。ニヤニヤ。

そうそう、↑に動画載せてますが黄金の太陽。
DSで2タイトルまとめて出ないかいねぇ。ゼノサEP1&2みたいに・・・じゃなくていいや。
でも出せそうでないすかね。下画面は戦闘中ならメンバーのジン状況みたいなでも表示してさ。
非戦闘中はマップとステータス切り替えできたりとかとか素人考えに。
追加要素とかはどうせ期待できないし別にどうでもいいけど。あれば嬉しい程度?
や、DSi買ったからGBAのソフトできなくて。ちょっとアレだったのでゆーてみただけですががが。

ってんでそんなとこで。何かネタは思いついたけどいつ描けるかねぇ。
こんななもんでのざったでごった。

コメントヘンジ↓

続きを読む »

03.24(Tue)22:39 | 雑記 | 

曲の始めのところがなんか好きかもだ。


-寝付けない・・・今日休みだから別にいいけど-
「や、昨日18時まで寝てたからでしょうどう考えても。生活リズム崩すのは流石に駄目だと思いますよ。」
-2時ころまで4時間半ほど360でオン対戦してて、その後もまだゲームしてましたからねぇ、疲れたんでしょうね-
「疲れ方がマズイ気がします。不健康。というかそうだとしても寝過ぎです。」
-夜に寝て、起きてもまだ夜だった・・・とまでいかずにも5度寝はしたしなぁ・・・-
「・・・。」
-とはいえ地味に木曜日熱出して寝込んで、金・土曜日もそれで体調危なかったですししゃーないでしょうという言い訳-
「どうしゃーないんですか。体調悪いなら食事ちゃんと摂らないと駄目でしょう。寝込んだ割に絵描いてたりゲームしてたり・・・。」
-・・・まぁその辺は置いといて、今回はちょいと没にしたヤツでも晒してみようかと。特にネタも無いので↓-

楽描き アリマリパチュ_

-・・・これを線画までとったあとに「何かちげぇ」とかいって消してそのまま放置という有様に-
「・・・いつのでしたっけコレ。なんで今更って感じなんですが。」
-どうやら去年の10/29に取り込んだものらしいです、ファイルの日付見る限りは-
「あ~、その頃でしたか。気に入らないところくらい描き直しゃいいでしょうに。」
-描き直す・・・いつになるかなぁ・・・。そういうモチベーションて中々戻らないですからねぇ・・・-
「まぁお好きにどうぞ。どうせ私もいってみてるだけですし。」
-・・・。ちなみに絵としては3人でピクニックにでも行こうか的な感じかと-
-アリスの場所は糸で作った急ごしらえ的な。速度出したら真っ先に落ちそうな-
-箒は特製だからでかいんだよきっと。二人乗り用とかそんな感じ-

「というかですね、体調悪くて寝てた人が寝付けないとかいってこの時間に更新するとか矛盾してませんか。」
-そんなこんなざったごった-
「・・・この人は・・・。」

追記:同日 17:30頃
-はて、休みを利用して服買ってきたのはいいのだけどこの手の中の重量感は一体・・・-
「?」
-Nin・・・ten・・・i? セブ・・・ラゴ・・・?-
「・・・あ~あ。」
03.23(Mon)04:32 | Tom塚ワールド | 

なんとなく世界中の迷宮も欲しくなる。DS売らんきゃよかったかいねぇ。
         ↑樹ですね。全然気付かんかったとです。世界中のとか別に要らないす。3/25 21:50頃


FF13の体験版とかその辺のムービー公開されてたわけですが。これまたぎだくそ綺麗。
うーん、PS3いつ買えるかしらかしら、これ割と欲しいのだぜ。最近新FF7ACと13体験版のCMもやってるしねぃ。
FF6とか7の辺りの感じかね、世界観っつーか雰囲気は。6はちがくね? っていう人はPS版のムービー観るよろし。
元がドット絵だからわかりづらい(程でも無いか)だけで、崩壊前は7とか並に機械々々してるしね。
・・・6で随分変わったよなぁ・・・。6のCMがもう一回みたい。「夢じゃなァい」とかいうアレ。

ってか「ブレイク状態の相手を浮かしてコンボ叩き込む」で、モロにゼノサーガEP2と被ったわけで。
あの戦闘、かったるかったんだけどその辺どうなのかいねぇ。そういう意味でも体験版とPS3欲しいっす。
・・・最近知ったんだけど、ゼノサEP2ってクソゲーオブザイヤー大賞を見事受賞してたんだね。
まぁ・・・ぶっちゃけ否定できないしなぁ。モッコスだし。
ムービーは割と綺麗なだけで他が・・・。伏線殆ど無視だしシステムというか戦闘の読み込みが。。。
あ、OP付近のロボ戦ムービーはすげぇ好きっす。初見じゃなくても今だに鳥肌モノ。
EP3はノミネートもされてない分良かったのかいね。見向きもされなかったわけであるめぇね。

DSもセブンスドラゴン欲しい・・・。こうやって欲しいものいうだけいってる間が結構好き。悩んでる感じがするし。
実際は全部買っても時間と金のやり繰りしてる内に積むだけになりそうだからねぇ。
最近のタイトルでティンときたのはセブンスドラゴンとFF13くらい。誰か買っておくれやす。
デモンズソウルも気になるけれど実はティンとはあまりきていないという。でもマジおもしろそうなんだよねぇ。うーん。

こんなもんなざったごった。
03.23(Mon)02:49 | 雑記 | 

デス様は無の力を制御しきれないおっちょこちょいなところが萌えポイント。DFFだと制御してたけどアレなんで?


ってんで薙さんとこで見たのをチョイス。ファンタジー職業適性診断なるもの。
アレか、FFとかドラクエみたいな感じか。どうせならシーフ希望。アイテム屋要らずだし、速いからナイトより便利だし。
盗賊のナイフあれば尚好し。勝手に体がぶんどってくれる。
まぁ、そんなんも手っ取り早く結果↓

戦士レベル -6 あきらめましょう
盗賊レベル 4 天性の才能あり
僧侶レベル -5 あきらめましょう
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか

 占い師「そなたに最も似合う職業は、自分が注目されることを真っ先に考える『盗賊』じゃ。

 何事にも『インパクト』『手軽さ』『素早さ』を求めるタイプじゃな。
 自己主張が強く、感情表現も強い。『派手好き』で『おしゃべり』なところが特徴じゃ。
 何を考えているのか分からない、静かで無表情な『魔法使い』タイプが苦手なようじゃの。
 一ヵ所に腰を据えて、自分が言ったことじっくりと考えなおしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)単独行動が多く、慎重なだけでは生きていけない職業。でも冷静さを失うと命を落とす。

 感情表出が高く、自己主張も強いタイプです。B型気質で、属性は「風」です。
 自分のオリジナルなアイディアを大切にし、人と活気あることをするのを好むタイプです。
 自発的でエネルギッシュ、好奇心も強く、楽しさこそ人生と思っています。多くの人に好かれます。
 ただ、あきっぽいところがあり、一つのことを達成したり、持続するのが苦手です。

盗賊系のもっと詳しい特徴はこちら

モロにドラクエ風。かと思いきや属性とか書いてる辺りそうとも限らんのかね。
一応希望っつーか、ダーマ神殿で勇者にわがまま言わずに済みそうな。
・・・注目されたがる盗賊ってアウトじゃね? もっとこう、こそっといこうぜ。まぁ、ファンタジーぽいっちゃそうかもだけど。
戦士と僧侶には御縁が無い様で。あっても困るけど。前衛? 無理々々。回復? もっと頑張れよ。
魔法は努力次第ですかい。ヘイストかピオリムもしくはスロウガかボミオス使えりゃ満足。あとクイックとラリホーマ。

ちなみにDQ3でのメンバーは勇者・盗賊・武闘家・遊び人→賢者だったり。なんて普通。
FF5で好んで使うのはバッツ→シーフ・レナ→忍者・ファリス→魔法剣士・ガラフ→モンク・クルル→・侍だったり。
ドット絵は踊り子バッツとか赤魔ファリスとかすげぇ好きなんだけどねー。
そこで思い出されるこんな感じの拾い物の画像↓

b1528060.gif

噴いた。主にファリスとガラフに。セイレーンとフォルツァ似合ってるよ。

で、何の話だっけ。
そうそう、とりあえずB型じゃなかとですよ。すこぶる判りやすいA型だすよ僕。属性は風より水の方が好きだなぁ。
欲をいうなら氷。フリーズプリズムにはお世話になりました。

あと何書くか忘れたので、この辺で。
そんなこんなざったごった。
03.21(Sat)18:18 | 雑記 | 

クリスタ分をMOTTO MOTTO!!


季節的にそんなもんかと思い、妖々夢やってました。やっぱ妖はええのう。
Normalの難易度高くないからさくっと気分変えできるし。曲好みだし。レティとゆゆ様居るし。
うーん、いい加減PH位出さんといかんかしらかしら。EXて正直あんまりすっとしないんだよねぇ。
藍見るだけ見て放置中~。

はて、360でなんか面白そうなもんでも出ないもんかね。バイオ5? SO4? 知らん知らーん。
ときめきが足りないし。

そういやそろそろ東方新作の絵がちらほらと表に出回ってきてるんかね。そんな気がする。
難易度的には紅とかもしくは地みたいなの希望なんだけどどうだしょう? どうせ僕Lunaはやらんし。
あ、エタミとか颪みたいな気合ゲーとかいいよなぁ。脳汁噴き出る。こらそこ、Bomb禁止。
・・・東方てハナからテンション高い曲多い気がする。主にクリスタ。と、稲田姫。紅とか地もそうだったしね。
星もそうみたいだし。ええのう、気分上がるのよさ。

神主の日記に載ってるくらいだからあのネズミくらいなら描いてもネタバレにゃならんよね?
とか思いつつ。・・・描かんとは思うけんど~。
今日はクリスタばっか3時間程聴いてたんでテンションがアレ。飽きる? とんでもない。うひょー。
ここいらなとこでざったごった。
03.20(Fri)22:50 | 雑記 | 
楽描き リグル03

-今回はちょっとシャーペン使わず、PC作業のみで描いてみたとです-
-練習とかそういったのには実にもってこいな感じがするのでリグルででで-
-うーん、ゴリゴリ感が足りないぜ。でも紙とか芯とか消しゴムの浪費抑えられるからこっちにも慣れておきたいよなぁ-
-でもやっぱちょっと描きづらいのですぜ。幾らか練習して最近やっとまともになってきた気はするけど-
-最近同じポーズを別の人で描いてた気もするけど気にしない。素で忘れてても気にしない-
-ところでSAIの手ブレ補正って何か意味あるんすかね。0でも何の問題も無い訳ですが-
-っていうかずっと3か4にしてたつもりがさっき気付いたら0になってた。気付かない程度とか存在意義ががが-

-こんな程度でざったごった-
03.19(Thu)21:12 | ラクガキ程度 | 

今回選曲に意味無し。とりあえずかっこいいよってだけ。


しかも罰ゲーム付きだからやらざるをえない罠。
かたや地味にムジィしかたや死ねるし。・・・それあなたの嫁&旦那でもよかですか。やらないけど!
前回と2連続バトン更新。最近バトン更新多いな・・・これじゃいかん。
まぁ、3度もバトン更新続ける気は無いんで今回はとりあえず↓

【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す人5人

5人も居ないってばさ!
とりあえず見た人・気の向いた人やりゃいいじゃん。あと136とか紅の。

■あなたの名前
Tom塚 ・・・愛が以下略

■呼ばれ方
苗字。か、頭の2文字。最近仕事場じゃ「塚くん」とか呼ばれること多し。

■あなたの年齢
20~50代前半

■好きなもの
色・場所・ゲーム:前回の記事参照。

■今現在の恋人は?
別に要らない。

■好きなタイプ
前回の記事(ry

■嫌いなタイプ
しつこい人、これに尽きる。・・・や、僕自身そうなんだけどね。

■好きな映画
前回の(ry

■好きな音楽
およそなんでも。ジャズだろうが電波だろうがメタルだろうがアニメ・ゲームだろうが邦楽だろうが洋楽だろうが雑食。

■好きな食べ物
前(ry

■回す人を色にしたら
136→青みがかった灰色
紅き者→煉瓦色

回してきた人を色にするなら
店主→黒っぽい山吹色
薙殿→碧色

■3日以内に実行しなかった人
二人ともなんか絵描いてー。・・・や、盛大に無視してくれていいですよ。

以じょ。・・・前回参照ばっかじゃん! やる意味あったかいね?
後でまた更新しようかどうか。・・・やっぱ別にいいかねぇ。
そんなだけでざったごった。
03.18(Wed)19:37 | 日記 | 

「七色の橋」を聞き間違って天剣が絶刀でヘブンズなソードの人思い出す。虹色のスペシャルゥ。


一昨日の夜から昨日の朝まで友達とカラオケ行ってました。
で、昨日は疲れて寝くたばってまして更新できずじまいで。そんなんで今日更新。
さて、とりあえずバトンあったんで答えておきまっしょい。

~暇なら100の質問バトン~

・ただひたすら100の質問に答える
・地雷系バトンなので見たら必ずやること
・とりあえず答えればおk!

-スタート-


Q1 100問答えられる?
A 答えるん・・・だらぁね、暇だし。

Q2 HN
A Tom塚 愛が足りない。

Q3 誕生日
A 12/01 覚えやすいんだか悪いんだか

Q4 年齢
A 20~30代、もしくは40~50代と推測されます。しれ。

Q5 血液型
A AoRH+ 血液型うんぬんの本見るといい感じに書かれてるけどこないだの念判定で自己主義の塊と判明。

Q6 何型がよかった?
A T型? タイラントとタメ張れそうじゃね。

Q7 星座
A サジタリウスもしくはオフィウクスとか洒落たつもりに。

Q8 身長
A 179cm 面倒なので180cmと偽っております。

Q9 体重
A 60kg前半辺りならいいのかね。

Q10 趣味
A ゲーム。とりあえずゲーム。あとマンガ読んだり文庫本読んだり。ついでに絵っつーかイラストっつーか描いたり。

Q11 特技
A 特技ではなく1発芸なら投稿特ホウ王国にでたやつ幾つか。

Q12 職業
A アルバイト。ある、バイト。

Q13 兄弟
A 上と下に1人ずつ居たりする。

Q14 髪型
A 駄々伸ばしでウザくなると切る。伸ばしっぱだと外ハネするからまんまナナミさんの髪型になる。

Q15 携帯
A もってますよ。・・・なに、それとも機種?

Q16 好きな色
A 色相環で見て緑~青~紫の辺りと虹っぽい色。

Q17 嫌いな色
A 無いっす。あえていうなら真っ白と真っ黒。扱いづらい。

Q18 好きな教科
A 国語・理科とかその辺り。今でこそ美術も・・・かなぁ。

Q19 嫌いな教科
A 体育・音学とか体とかセンスに関わるヤツ。美術も嫌いでした。こっちは過去形。

Q20 好きな芸能人
A 特に居ないんだけど・・・舘ひろしとか阿部寛マジかっこいい。

Q21 好きなアーティスト
A Aqua Timezとかコブクロとか水樹奈々とか米倉千尋とか聖飢魔Ⅱ。

Q22 好きな映画
A ゴースト・F91・グレムリン・バルトとかそんな。

Q23 好きなテレビ
A や、テレビの型番なんか気にしないし。番組ならさんま御殿とめちゃイケ見ること多し。

Q24 好きな食べ物
A カレー・ヨーグルト・スパゲティ・寿司・ハンバーガー。

Q25 嫌いな食べ物
A なす・ナス・茄子。あと唐辛子系辛いの全般。

Q26 好きな飲み物
A 茶系ならとりあえず雑食。あと酒類。

Q27 嫌いな飲み物
A 嫌いじゃないけど炭酸苦手ー。あ、さくらんぼの天然水。あれ好きになるのは無理がある。あと毎朝飲んでるけど珈琲。

Q28 好きな女の子のタイプ
A 長々と50行に渡って説明するのはいかなものか。ということで手っ取り早く、からかい易い人。

Q29 好きな男の子のタイプ
A ラハール殿下とかマンガ版SO2のレオンとかすげぇいい。

Q30 好きな動物
A 小型犬とか鳥類とか好きよ。

Q31 好きな漫画
A TRIGUN・エアリセ・HELLSING・ぷちもん・宵闇眩燈草紙・真月譚月姫・ロックマンXetcetc...

Q32 好きな本
A うーん、キノの旅とかDDDとか。あと星新一も面白いと思う。

Q33 好きな作家
A 特に居ないっすねぃ。

Q34 好きなゲーム
A ディスガイア・クロノトリガー・ベアルファレス・ジョイメカファイト・東方Project(主に妖・紅)・天地創造
とか以下無数。
Q35 好きなアニメ
A リトルマーメイドを筆頭にアラジンとかディズニー系。あとガンダムとかマクロスとかロボアニメ中心。
他多数。
Q36 好きな場所
A 自室。

Q37 メールの着信なに?
A スペランカーのミス音だった。今はファントムキングダムのJOKERだったかね。

Q38 電話は?
A Good Manners And Customs ギルギアのザッパ曲。

Q39 最後に電話をかけたのは?
A とある友達

Q40 逆に最後にかかってきたのは?
A 同じヤツ。っていうか両方一昨日。

Q41 どちらかといえば運動ができる?
A できない・しない・する気ない。

Q42 手先が器用だったり?
A したい。

Q43 カラオケで何歌う?
A ↑のアーティストがメイン・・・という建前は置いといて、アニメ・ゲームソングだけで5・6時間歌い潰せます。

Q44 寒いのって好き?
A 好き。暑いのと比べるなら超絶好き。カモンレティ。

Q45 結構寂しがり屋さん?
A たぶんそうでもない。1人暮らしがこんなに過ごし易いとは。

Q46 雷って怖い?
A テンションものっそい上がるとです。吹けよ風呼べよ嵐。シェイクスピアだっけか。

Q47 最近見た夢って何?
A 目覚め際にAALIYAHが過ぎるってことくらいしか覚えてないなぁ。最近記憶に残らん夢ばっか。
 追記:記事書いた日に見た夢をメモできたので。
 TAPサムスがめちゃイケメンバーとカレー食ってたら突然緊急脱出のアラートが鳴って、
 2つある脱出口の内遠い方を選んでしまう。
 結局制限時間に間に合わずサムスがめちゃめちゃ突っ込まれてる夢を見た。
 スーツ着てたはずなんだけど・・・カレーってどうやって食ってたんだらう・・・?

Q48 じゃあ最近あった驚いた事
A OVA・CBキャラ永井豪ワールドの不動明の声。

Q49 SですかMですか?
A スーパーでもマリオでもなかとよ。

Q50 嫌だなぁ…サイズの話ですよ
A 鎌・・・オージの話でしたかこりゃ失礼。

Q51 今何してる?
A バトン答えながらテレビ観てる。

Q52 BGMは?
A テレビの効果音とかその辺。

Q53 え…?1人?
A Yes!Yes!Yes! 背後にもう1人くらい居ても良いと思うんだけど出せない。

Q54 暇なんだね
A 絵描き終わったから疲れてんだよいやそんなことは無い。

Q55 家に漫画ってある?
A ↑で持ってるってゆーてましたがな。

Q56 どれくらい?
A 今手持ちは30~40? くらい。

Q57 彼氏or彼女っている?
A 要らない。

Q58 一途に想い続けられる?
A さぁ・・・? 何分他の事では浮気性なんで。

Q59 実は他に気になる人がいる?
A や、昔は居たけど今は別に。

Q60 浮気ってどこから?
A 疑われることに怯えはじめてから?

Q61 何フェチ?
A おっとここから先はR指定だ。そうさなぁ、やpp(スキマ

Q62 爪切った?
A 3日前だかそのあたりに切った。

Q63 靴のサイズいくつ?
A 25.5 普段は緩めに26履いてたり。

Q64 家にCDどれくらい?
A 手持ちは40枚・・・? PSソフト除く。

Q65 なんか部活やってる?(やってた?)
A 中・科学部(という名の雑用部)
 高・登山部(しかし体力皆無)

Q66 楽しい?
A 登山部は割と。

Q67 青春って何?
A 何か無駄に憧れたり思いにふける人が多いもの。

Q68 誰にも言えない秘密ある?
A 誰も知らない、知られちゃいけない、何も言えない、話しちゃいけない。

Q69 悩みってある?
A 悩みなんて無い!って言えるアリスがすげぇ。

Q70 依存してる物ってある?
A ゲ、ゲーム? 依存ていうのかどーか。あ、PCもかね。

Q71 マヨラー?
A 納豆にマヨネーズはかけるけど何でもかんでもかけるわけでなし。

Q72 尊敬する人は?
A アレは駄目コレはいいとか言わない人。

Q73 生まれかわるとしたら?
A もっかい自分。面倒臭くないし。

Q74 過去に戻るとしたらいつ?
A 昨日の昼2時頃。一度目が覚めて、また寝始めたところ。起きて買い物行きたかった。

Q75 もしドラえもんがいたら?
A アレ原発じゃなかったっけ・・・? とりあえず近寄んな。

Q76 もし宝くじが当たったら?
A 当たらない方がいいなぁ。考えたくも無いしそもそも買わない。

Q77 占いとか信じる?
A 面白そうだから信じてみてる。

Q78 幽霊は?
A 否定したらゆゆ様に会えないじゃないのさ。

Q79 何歳まで生きる?
A とりあえず生きれるだけ生きてみたい気もする。

Q80 どんな性格?
A 気まぐれで嘘吐きなエゴイストとかいってみるけどどうか。

Q81 直したい?
A 直したら面白くないじゃないのさ。僕が。

Q82 長所
A 腕が長いっていわれる。え、違う? ハハッ。 じゃ、暢気。

Q83 短所
A 不真面目。

Q84 好きな曲教えて
A 風の辿り着く場所とかエトナRockすげぇ好き。同人ならKISEKIも。

Q85 1つだけ願いが叶うとしたら?
A PS3欲しい。ソフトは自前で用意するからさ。

Q86 将来の夢はなに?
A ん~・・・ゲーマーとかあり?

Q87 誰かに話した事ある?
A 4・5歳の時はあったと思う。あの年頃は夢語りたがるもんだし。

Q88 今目標とかある?
A 絵が上手く・・・なりたいです。つーか描きたいモン描けるようになりたい。

Q89 達成できそう?
A するんだよ・・・///

Q90 休みの日の過ごし方
A 食う・寝る・ゲーム。絵は基本平日にしか描かなかったりする。

Q91 今行きたい場所
A 服屋。穴開いたから靴下買いに行きたい。

Q92 今欲しいもの
A PS3だってば。

Q93 宝物はなに?
A 思い出とか答えると思うなよ。・・・あ、やっぱ思い出で。

Q94 もうすぐおわりだよ!!
A 左様ですかー。

Q95 長かったよね(ノД`)
A 縦にね。

Q96 ありがとうね(´艸`)
A どういたしました。

Q97 いろいろ頑張ってね!!
A 質問に無かったから答えなかったけど、頑張れって言葉ものっそい嫌いなんですよ。自分ではよく使うけどね。
  似た言葉にこれ以上ないくらい嫌いな言葉もあり。でも秘密。普通の人なら誰でも思いつく言葉。

Q98 最後に兎に角主張したいこと
A 兎に角なんてないですよ。

Q99 ここだけの話
A どこまでの話?

Q100 おしまい^ω^
A いいやこれが始まりさ。

以っ上ぉぅ。
今日は絵も更新したしとりあえずこれだけで。
そんなもんなざったごった。
03.16(Mon)23:59 | 日記 | 
-ほんのちょっとばかし色が小癪になりました-

楽描き レティ05

-というわけで地味にタイミング逃してそうなレティの泣き笑いってな感じのを-
-元は女の子の笑顔シリーズで、線画全部ペンツールで取ってたんだけどねぇ-
-もんのすごい違和感が出たからシャーペンのままってことに。丸々塗りなおしの2度手間-
-や、全く苦に思わない辺りある種いい傾向なのかしらかしら-
-まぁ、ガチ描きと落書きの半端モンてことで落書きの方に載せとこう-
-ていうか元の線画と見比べると結構違って見える。色がつくと色々変って見えるモンだねぃ。 ・・・orz-
-また、次の寒波で。・・・毎年の別れでも偶には名残惜しい別れもあるんだよとかいう妄想-
-ぬふぅ・・・-

-こつけなだけでざったごった-
03.16(Mon)21:55 | ラクガキ程度 | 

こんだけできる人ってのは素直に尊敬。


いづれその内いつかの日にか描いてみたい、そんなものをだらだら書き連ねてみよう。
とか思い立ったのでネタも無いし無駄らだらにつらつらと書くだけ。自分の力量も鑑みず。

やっぱり邪魔だったので別の部屋にまとめてみました。-3/14 17:50頃
カテゴリのMEMOからも覗ける感じ。

・・・とりあえず思いついた分だけ。これどっかに移して載せとこうかしらかしら。気付くと増えるだけ増えてくみたいな。
こうやって書くと実現できなそうなもんばっかに見えて自分の能力の低さにうぎぎ。
ちなみに上4つは既に没ってるけどまだ未練の在るもの達だったりとか。リメイクしたい欲。
・・・はぁ。

あー、描いてみてぇー。

それと、今更感漂う何かおまけ→H×Hの念能力判定
結果↓

この中で一番高かった系統があなたの念の系統です。
強化系 87point
変化系 163point
放出系 177point
具現化系 112point
操作系 138point
特質系 283point

うーん、具現化系がよかったなぁ・・・まぁ、そんなもんすか。

こんなだけでいいのかざったごった。

追記:3/14 07:00頃
そういえば、PSPの「初音ミク-Project DIVA-(仮)」が予約可能になってましたね。
7/2発売予定だそうで。
とりあえず予約してみましたb
03.13(Fri)20:00 | 雑記 | 

シリーズとしての時間軸はかなり未来の方だった気が。


うーん、どうにも体調とか気分とかがアレだ。花粉症じゃ無いんだけどなぁ。
あとなんつーかこう、絵を描いてて「理想ってのはかくも遠いもんか・・・」とか思ってたもんで余計にね。
更にワゴンで買ってきた中古ゲームで思いのほか苦戦して「おいマジかよ! 夢なら醒め」な気分にも。
ってんでとりあえず薙さんとこから見つけてたバトンで茶濁しとこう↓

ゲームバトン

1)好きなゲームのジャンルは?
よくやるのはRPG.A・RPG.ACT.STG.育成あたり。あとムズゲーとかマゾゲーとか聞くとムズムズする。

2)逆にやらないゲームのジャンルは?
TBL.RCGと音ゲー全般は自分からはやらない。友達とノリで太鼓の達人することはあるけんど。

3)あなたが好きなゲームを5つどうぞ(略語でも可)
EX.魔界戦記ディスガイア
-超えられない壁-
1.クロノトリガー
2.ベアルファレス
3.ジョイメカファイト
4.東方Project(主に妖・紅)

EXは恒久的に不動だろうなぁ・・・。

4)今日の日付と手に入れたいゲームをどうぞ(発売前でも可)
09/03/12現在 PS3とディスガイア3とデモンズソウルかね。金と思い切りがもうちょっと足りない。

5)最近やったゲームは何ですか?
昨日またベアルファレスクリアしてた。ちなみに男主人公でレイアED

6)人生で初めてプレイしたゲームは?
多分親父がやってたのをちょろっとさせて貰ったスーパーマリオブラザーズ2だと思う。何歳の頃の記憶だろう・・・?
自分で買ってプレイした記憶の中で最初のはFF6かマリコレ。

7)昔プレイしたゲームで今でも楽しんでプレイできるゲームは?
昔楽しんだゲームならほぼ全部。20年やそこら程度で色褪せるってことは無いんじゃん?

8)自分でゲームを作ってみたいと思いますか?
思ってたねぇ、懐かしい・・・あ、今も思ってはいますよ。思うだけ。
現実知ってるだけにそんな程度。

9)あなたにとってゲームとは?
冷めない鉄。激走トマランナー。3大欲求とタメ張れそうな欲。

10)最後にこのバトンを送るゲーマー3人以上をどうぞ☆
どうぞ☆とかいわれても・・・要らないっす。

以っ上ぉぉぉ。

さて、気分変えたらまた何か絵の続きでもしようかね。。。
こんなそんなざったごった。
03.12(Thu)20:05 | 日記 | 

矢張り垂れ流されてたので。まぁ、気にしない人向け。関係ないけど洞窟いいね。


三月精買ってきました。っても本誌の方で全部見てるので目当ては巻末くらいなわけですががが。
しかも曲、1曲以外再録かい。いいじゃないか・・・同じ曲のCDが増えるだけだし。
で、持ってないのにディス3の資料集も同時に購入。見つけたとき「じわっ」と手に汗かいて、気付いたらレジ直行っていう。
だめだねー、見境の無い。
いっそのことPS3買ってしまおうか! と思うだけで辞めたのはコレで何百回目だらうか。

そんな時は何か描くかゲームでもすりゃええのですけんど。
ところで、アイスの「爽」にまろやかコーヒー味なるものがあったんで食ってみたんだけど・・・。
がっかりだよ!
・・・素直に抹茶さしたらえがったorz

そんなもんでざったごった。
03.09(Mon)22:21 | 日記 | 

アニメだけ見てカラオケ行って面食らった人も多いはず。や、僕だけじゃないでしょたぶん。


例大祭なんて無関係! というわけで15時まで寝てましたTom塚です。
休みの日に惰眠を貪るのが癖になりそうだす。や、なってるかも。
というわけで東方新作体験版は5~6月頃のネット配布まで待とうかと。
ってんで、これからちょっとゲーム屋のワゴンセール漁りに行ってきます。
てゆーかWiiとかDSとかPS3欲しい。

DSかWiiなら余裕でいけるのでこれは・・・! と思ったけどやっぱりもう少し。
今月2本ゲーム買うんでたぶん地味につらくなるし。ワゴンセールで我慢。
Wiiはね、VCがあまりにもおいしそう過ぎる。ロックマン9を筆頭にカービィ64・ジョイメカ・グラディウス・・・!
PS3のアーカイブスと悩みどころ。360にも同じようなのはあるんだけんども品揃えがねぇ。

ぐだぐだと、寝起きの頭なのでこの程度。
こんなもんでざったごった。

コメントヘンジ↓

続きを読む »

03.08(Sun)15:29 | 日記 | 
楽描き 咲夜02

-というわけで、以前アレだったメイド長にラクガキクォリティでリベンジしてみた-
-前よりはマシなんじゃん?-
-やっぱ妖の服ってのはしっくりくるわぁ。見慣れてるからかいね-
-スカートの長さはこん位の方が好きだなぁ、趣味的に-
-こんなところか-

-ほんなもんなざったごった-
03.07(Sat)01:40 | ラクガキ程度 | 

漫画もアニメも好きだす。アレはアレコレはコレとしてですが。


来週8日、日曜日は博霊神社例大祭ですね。※日曜日は週の初めですよ、偶に突っ込まれるんで注意書き。
東方新作の体験版欲しいんだけどねぇ、自分で行くのは億劫なんだよねぇ。誰か買ってきてよ。
というわけで今回は体験版見送りかなぁ・・・いやそれでもやっぱ欲しいから行こうかなぁ・・・。むーん。
どうせニコ動辺りに曲だけのもあがるだろうし、それだけでも聴いてようかなぁなんても思ってたり。

そういえば比良坂三月精の2巻まだ買ってないな、いつ買いに行こうか。
買ってももっぱら「ルナ可愛いよルナ」で終わるんだけどねー。
・・・ゴス屋三月精をもう一度! と思ってるのは僕だけじゃないはず。や、今のも好きではあるのだけれど。
個人的な好みとして、可愛さがダンチ。あくまで個人的な好みなので悪しからず。

儚月抄は・・・一応全巻集める気ではいるけれども・・・うーん。
嫌いじゃないけど、見たいって思うほどでも・・・。出てるから「( ´_ゝ`)フーン」て感じでしか買ってなかったり。
三月精はなんでもない日常? 的な感じで見れるけど儚月抄はほら、ストーリー仕立てじゃないすか。
ストーリーならSTGかもしくは弾幕ACTあたりで、つまるところゲームでやりたい・・・という気持ちがあるようで。
気持ちで損してるとは思うんだけどこれはしょうがない。ぬーん。

で、バイオ5出ましたね。買う気は・・・起きなそうな。
それよりもSO4買うか悩んでる。でもシリーズ未プレイだし別に買わなくてもいいかなとも。でも面白そうという。
IUD同様「ティン」とくる電波があんまり無いんで悩むまでも無いのかもしれないけどなんとも。既にIUD積みゲーだし。。。
どっちもAAAというこの恐怖。慎重にもなりますやね。

まぁ、他に買うの決まってるし無理に買うもんでもないすかね。
欲しいといえばPS3のデモンズソウルがマジ面白そうなんだけどどうなのよ。フロムネタが何気にあるそうじゃないか。
ディス3も日に日に欲しさが増すばかりだし・・・ぐふぅ。
そんなこんなざったごった。

追記:3/6 07:20頃
そして日付の替わった今日はフラワリングナイト2009なわけですが。
行ける人いいなぁ。
03.05(Thu)22:46 | 雑記 | 

仕事の帰りに聴いてた曲。おお、偶然歌の出だしがマッチしてんじゃね。という気のせい。


今日、久方ぶりに雪降る中を帰宅。実家付近ほどのドカ雪でなくとも並程度に降ってた気が。
暦の上では既に春の3月に降る雪、これも名残雪っつーてええのんかね?
ということは・・・描くしかないよねーってんでレティでも描ければいいなぁ。
描こう! って意気込まないのはまぁ天邪鬼なんで、何描くかその時まで知ったこっちゃないのでそんな。

ところで最近ラクガキでも手を抜けなくなってきた気がする。なんかこう、つい真面目にカキカキしてしまうような。
うーん。
そういえば絵が上手くなりたい時は1つの絵に何度も修正をかけて、ゆっくり時間をかけるのがいいんですってね。
逆に早く描くのは絵柄を安定させるのにいいらしいんですってね。
・・・じゃゆっくり描こう、まず上手くなりたい。・・・や、安定させる方が先かね? むむむ。
えーい、どっちもでいいや。欲張るのも大事だっていうし。そして二兎追って一兎も得れないわけですねb

そんなこったざったごった。
03.04(Wed)00:03 | 雑記 | 

やったこと無いのは3つだけ・・・かな? FEとグニズとヘラクレだけ。たぶん。メトロイドとドルアーガはー?
↑7つでしたorz ファミスタ・火の鳥・FF2&3したことないわ・・・。


えーと、たしか薙さんからもバトン指名されてた気もする。
んでも5人も指名できる人居らんのでちょっとお答えできず。無念・・・。
というわけで店主のご友人様辺りに転がってたのでこちらを代わりにっつーのもアレだけどやってみる↓

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 FF6かマリオコレクションか・・・SFC世代でして。
 ただし数年でFC・SFC間を猛烈に跋扈したためFC世代も兼ねてると思う。かなり後発だけど。

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 FF6は初プレイから4年後位に初クリア。他のゲームと浮気しまくってたらいつの間にか埋もれてたってヤツ。

Q3 一番最近したゲームは?
A3 2時間前にACfa

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 クリア後とかに説明書と合わせて見ること多し。ゲームによっては知らんテクが多くてプレイし直す事しばしば。

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 主にRPG・ACT・STGで。上下に1人ずつ兄弟いるけどSTGやるのは僕だけ。
 他、TBLとRCGと音ゲ以外なら雑食。

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 最多周回はクロノトリガーかベアルファレス。50~60周くらい・・・?

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 あり。情報無しFCドルアーガの塔を筆頭にFC幾つかと360のIUD。コンボイ無理っす・・・orz

Q8 持ってるゲーム機は?
A8 現在手持ちは360・PS2・PSPとPCのみ。エミュ含めればアレですが滅多にしない。

Q9 持ってるソフト数は?
A9 手持ちは60本前後かなぁ。去年で10本以上増えた。1人暮らしだからあまり増やすと厳しいのだけれど。

Q10 今までやったゲーム数は?
A10 え~・・・知らんす。100の200のじゃきかん程度。

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 実家出る時に大分処分されたなぁ。100本以上平気で売られたんじゃないかね? 残りは兄弟と争奪。
 基本的には売らない人です。

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 PS2より、「魔界戦記ディスガイア」これが出るまではクロノトリガー一択だったけど。

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 クリアした中ではACLRか魔界村か・・・。ACLR序盤のライウンは・・・orz 
 例えるならDQ3でカンダタかと思ったらゾーマだった。

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ディスガイア1かと。次点で聖剣LOMかクロノトリガー。

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 「ティン」とくる電波。これ以外形容できないのが難点。

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 24時間。今は半日もやると絵描きたくなるからなぁ。

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やるならやり込み。でも実際ゲームによる。

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 頻繁にあり。今は左手親指と右手の平硬くなってでき難くなってるけど。

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 現在進行形。給料日以外はもうね。

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 サモナイは好きなのだけしか見てないなぁ。ベアルは昨年やっと全26種見れました。

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 主人公=プレイヤーの場合のみ変える。

Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 10個じゃきかないよなあ・・・。癖で爪でカリカリ掻くんだけどそれで穴空けた事もあるし。

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 PSPに移植されるディスガイア2と360でDL販売されるバーチャロンOTくらいかね。

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 まだまだです。落ちませんよ、私の鎧土竜は。

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きですともー。

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 え。

以っ上ぉぉぉ。

ゲーム関連のはなんとなくしたくなる。まぁ、そんなもんだす。
ていうかこれで日記のカテゴリちょうど100個目かぁ、よく続くもんだ。
こんなもんでざったごった。
03.01(Sun)21:32 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
