
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

厄い日は厄い曲聴いて厄取りして貰うのが吉かね、というわけで。
・・・前に載せたこと在ったなぁ、と思って記事読み返してたら去年の8/2に載せてましたね。忘れてやんの。


説明ってむつかしいですね。頭と体では判ってるのにどう言葉に表せばいいのか実にしどろもどろになるわけで。
バイト先でかなり久方にバイトの新人さんが入ってきたわけで。
「Tom塚君あそこの仕事教えたげてね~。」
・・・は。
というわけで自分の説明の下手さに尽々凹んだ1日でしたとさ。

で。その新人さんが帰った後、読まなくていい空気を読んだのか僕の仕事場の真上の蛍光灯だけ消えやがった。厄。
なんつーか余計凹むじゃないか。厄。
しかもそんな日に限って、扱ってる機械の一つがエラーばっか出て仕事も捗らず。厄。

・・・はぁ。ベアルファレスでベルリッツァでもボコにしてLv.と金カンストさせてきますコンチクショウ。
そぉんなこほぉんなざったごった。

追記:6/30 23:15頃
キリン発、ノンアルコールのFREE試しに呑んでみた。ちょっと興味あったもんで。
結論、すこぶる不味ぃ。喉通して、後味ががが。
アレだ、小さい子が「ビールってどんな味?」的なこと聞いて来た時出してやればおよそ確実に嫌いになるだろう味。
ちなみに、一応缶の横に「この製品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。」て書いてある。
ああ、うん。・・・うん。未成年にあげたらいかんですよ。
個人的にコレは・・・無いわぁ・・・。なんつーか、酒の席で罰ゲームにも使えるんじゃん?
でも好きな人も居るんだらうかね。・・・次から普通に酒買って来よう。
06.30(Tue)19:58 | 日記 | 

なんとなくノリが好き。そういや恋色のアレンジ聴いたのすげぇ久し振りだ。つーか、私でオレかよ。


というわけで癖ぇ話。癖の話。
ちょっと前から気付いてた事。どうにも何か人を落書きしようと思った時、向かって→向きの顔になりやすい気がする。
一応載せてる分の幾つかは左右反転して誤魔化してたりするのでわかりづらいつもりですががが。
鉛筆使わなくなった辺りからこの傾向が強い気がする。不思議。妙な癖でもついたんでねーかしらかしら。
やーね。

あと地味に致命的なサボり癖。これはもうどうにもなりませんね。
幼少時から培われてきた、目の前のモノから如何にたとえ姑息だろうと逃げる手段を講じてきた結果ですよ。
ホントにね、気分が乗らなきゃ何もしやしない。放置が増える増える。
自業自得とはいえ、やーね。

はて、愚にもつかない愚痴なだけの気もしますが。

それと余談ですが、某空間でちょっと疑問に上がってた(か?)ゼノギアスのちょい知識をば。
エレメンツのリーダー兼巨乳兼馬鹿なセラフィータですが。
アレは単純に4人の中で塵閣下に最初に拾われたからその成り行きでリーダーやってるだけだったり。
ちなみに元ネタはキャラデザの田中さんの当時飼ってた兎とギャラクシーファイトのルーミ。
この辺は調べると1発ですががが。
ケルビナもエーテル力が強力すぎて戦闘時以外は目を閉じて制御してるっていう。しかも毒舌キャラ。何というオプバ。
続いてもう一つ。ゲーム中でチート級の威力を誇る暗黒盆踊り。アレ、フェイに更に属性付与してから使うと・・・。
公式チート性能の外道先生もびっくりの技に。(◎д◎)しょおー!
というか先生の能力を異常に思わない人って居るんだろうか。HP・EP・行動速度・攻撃力が1人だけダンチ・・・。

こんなところでぶった切り気味に。
そんなそんなざったごった。

追記:6/29 02:00頃
それにしても今日はよう寝るなぁ。
朝10:00に目覚めて、15:00~17:00頃まで昼寝して、23:30~01:30頃までうたた寝して。
どうにもなんとも。まぁ、ちょうど夏のあらしの時間に起きれたからいいかぁ。

追々記:6/29 02:30頃
sakiが妙に笑えるんですが、何アニメだっけこれ。麻雀の裏で別の作品展開してませんかね。
あと1人、やたらめったらシカトこかれてる人居りますが。ステルスどころの話じゃ・・・。
つかOPから気になってましたがホントに人っすか。少なくとも僕にゃ人外に見えたわけで。
それと今回、何か無駄にeroく見えた。
「どうせ、確信犯なんだろ? 話しても仕方ない。」とか同先生ぽいこと言ってりゃいいすかね。
ちなみに「同」と書いて読みはローディー。我らが先生、粗製返上。そして初見殺し。

拍手返事↓

続きを読む »

06.28(Sun)21:30 | 雑記 | 
楽描き ナズーリン

-この名前を見て、誰だって思いついたであろう事-
-一部、もしくは全体的に大きくしてパizф―――ф いやその内このネタ出てくるって絶対-
-ウチはただ大きくしただけなのででで-
-ところで公式絵、尻尾の籠だかなんだかにも鼠入ってたんだけど。・・・お子さんですか?-
-こつけなだけでざったごった-

追記:6/30 00:15頃
-塗った-
-なして赤面よ?-
06.28(Sun)20:10 | ラクガキ程度 | 

シリーズ中最初にプレイしたヤツなだけあって結構思い入れあり。ジェミニステージが好き。
やっぱ最初はスパークからだよね。


ロックマンNCのTAS観てたらメガマリやりたくなった。
のでやってみたら紫様相手に2度落ちたとか・・・! 藍橙ウザイよチクショウ。
やっぱメガマリのアリスのドット可愛いすね。とりあえずクイックシルバーとフォースクライシスあれば事足りる。
あとパチェの可愛さよ。ブルーレtt(ry 乗ってる時の眉毛に毎度噴く。
パチェSt.1の再現度も地味にすげぇよね。
・・・と思ったらちょいと勘違いだった模様。再現ですげぇのは梯子バグとかその辺でしたね。←追記:6/28 01:10頃

にしてもバスカッシュOPのヴィオレット可愛えのぅ。
次期視聴アニメは一応うみねこ・CANAAN・化物語・NEEDLESS・うみものがたり辺りちょいと観てみようかね。
今回の体力削りはうみものがたり。BASARAの後番だからとりあえず観てみようかと。
金~土曜にかけての3時間を下回る睡眠はもうしばらく続く模様。土曜休みが滅多に無いってのは厳しいっす。
NEEDLESSは漫画で持ってるしちょいと興味アリ。子安だし。

ん~。ちょっと今放置してる絵更に放置して落書きしたい。のですよ、たぶん。
何か載せれればいいなぁ。
そうそう、友達と「麻雀覚えてみたくね?」的な事話してたのですが、いい感じに時間と頭が足りないという。
一過性の衝動だといいんだけどねー。覚えれば面白いのかしらかしら。
そういや前にも別なヤツから勧められてたしねぇ。気が向いたら覚えてみようかねぇ。。。
こんなところかざったごった。
06.27(Sat)02:38 | 雑記 | 

雰囲気で聴く歌。稲田姫様に叱られるからと神々が恋した幻想郷のアレンジ。歌詞を気にしたら駄目らしい。激短。


暑い。だるい。汗酷い。寝苦しい。
でもエアコンつける気起きないので扇風機の前で1Lアイス食いながら涼むこの頃。
冬場の「炬燵を目の前にして入らずにシャビィを食うあの寒さ」を思い出しながら食うと2割り増し気分で涼める。
部屋の中で歯カチカチ鳴らしてガタガタ震えながら食うシャビィはある種至高。炬燵が後光掛かって見える。
つーかさ、暑いの嫌いだってばさ。溶けてちっちゃくなったレティさんちょっとこっち来ませんか。

で、ナナドラのアレンジサントラが今日届く予定。ワクワク。
ナナドラって書き方すると何か誰かがドラゴラムしてそうですね。略し方に地味に悩むゲーム。
七竜だとブルードラゴンも引っかかるのよね。セブドラだと語呂が微妙。むーん。

ところで汚い忍者と聞いて真っ先にジョイメカのサスケとハンゾー思い出すのは僕だけじゃないはず。
対戦時両者接地してさえ居なければとりあえず投げれるクウチュウナゲとかカスミオトシとかもうね。
画面7割強投げ範囲で自機後方にも判定あるとか何さ。
とりあえず難易度スペシャルで詰んだらこいつ出すだけで7割方解決間違いなし。
間違ってもジボル・オールド・ラー・ネイ辺り相手に出したらいかんですが。ネイ以外ろくに飛ばんしラーの攻撃範囲広いし。
ジボル? ああ、例の初心殺しね。どの難易度でもほぼ必ず最初の壁になる。何コレ・・・ふざけてるの?
ネイはネイカイテンアッパー使ってくる間合いで見てから投げれるなら別だけどねー。
そんな人はきっとホウオウクラッシュ見てからレンダパンチで叩き落せる神経の持ち主だらう。
ローリングスカとかファイアーボールで突っ込んでネイカイテンアッパー(強)の異常な高火力にビビッた人も多いっしょ。

ああ、それにしても茹だる。ダル。ダルダル。地味にレアなエナジー。あっても使わない的な意味で。
そういえば4989hit越えてとうに5000hitなってますね。ありがたいやら何やら。
そんなところでざったごった。

追記:6/26 07:40頃
え、これマジで? 今ニュース見たら死んだ・・・? とか速報流れてたんだけど。

追々記:6/26 20:00頃
ホントに死んだのかぁ・・・。親父とよくビデオ観てたのが地味に懐かしい。
つーてもろくに憶えてないくらい昔の話ですががが。その当時は親子共に妙にハマってたなぁ、と。
親父がどんぴしゃの世代で、僕はその余波を受けた感じ。
そういや聖剣LOMのゾンビもスリラーの真似やってましたね。
・・・うーむ。ホント、コレが7月まで身を隠す嘘だったら・・・とか思ってしまうくらい唐突な話で。
黙祷。
06.25(Thu)19:57 | 日記 | 

とてもベタですが、グレープガーデンとレインボーリゾート好きだす。パワーオーブで何度挟まれた事か。


実機で1フレーム歩きでミサイル撃ち込みできる人誰か居ませんか。ファントゥーン1ターンで封殺できますぜ。
ジョシュアの旦那とかアマジーグ先生並に人辞める必要がありますががが。
アレもフレーム単位で無茶しないといけないし。(というか物理的に無理ですが)
で、薙空間さんでの拾い物をば↓

ファミコンバトン

■最近遊んだファミコンゲーム■
うーん、実機で最後に遊んだのはたぶん夢の泉の物語。WiiのVC含むならジョイメカファイト。実家帰った時やった。

■次に遊ぶファミコンゲーム■
今度帰ったらロックマン4辺りやりたいんだけどVCで出てるよね?

■ファミコンカセットの所有数■
30~40前後かねぇ。何となく売らずに残ってる感じ。実機もあるんだけどコードが断線してる為繋げず。

■好きなファミコンゲーム■
ジョイメカファイト
夢の泉の物語
ツインビー
ロックマンシリーズ
スターフォース
アルテリオス
ドルアーガの塔
ドラゴンクエスト2
高橋名人の冒険島シリーズ
リンクの冒険
スーパーマリオブラザーズシリーズ
魔界村
ゼビウス
コナミワイワイワールド
忍者じゃじゃ丸くん
南国指令 スパイvsスパイ
聖飢魔Ⅱ
未クリアだけどFCDゼルダ
名前忘れたけど戦車が出るゲーム

ACT及びSTG多し。他にも持ってるのはあるけど好きなのはこんなもんかねぇ。

■思い出のファミコンゲーム■
ジョイメカ・夢の泉
どちらもFC最後期の作品だけど、やたらとハマッた。今でもやりたくなる。
ジョイメカは確かSFCのソフトと勘違いして買ってきたのが出会いだったかと。
そん時の店員2人がシェンロンvsホバーだかでやり合ってた記憶が。
キャラ多いし曲好いしさり気に隠しテク多いのよね。ロボ萌え原点の一つ。
カービィは当時やたら落書きした覚えがある。夢があるっつーか、何か凄く惹かれた。
GB版は夢の泉の数年後にプレイ。レーザーとバーニングが今でも大好き。レーザー萌え原点の一つ。

■苦手なファミコンゲーム■
ドルアーガ・スパイvsスパイ
攻略情報無しドルアーガは知恵の輪とか5000ピースパズルとかそんな域。試行&思考の半永久ループ。
自力じゃ20/60解けたかどうかだった当時。コレのお陰か、現行ゲームの謎解きで詰むことがほぼ皆無に。
ゼノギアスでアニマの器ダンジョン2とラスダンはやたら迷ったけどねー。
スパイvsは兄弟とリアルでvsやったので苦手”だった”。そん時兄貴にぎだくそにされてしばらく抵抗が。
でも今ではやるとなれば外道ハート全開で嬉々としてやりますががが。

■号泣したファミコンゲーム■
ドルア(ry 泣いたよ。わかんなくて。
ジョイメカでホウオウ初打倒時もめっちゃ嬉しかったなぁ。MY愛機ネオで。ヤツのクラッシュとキャノンに泣いた。

■貸したけど戻って来ないファミコンカセット■
たぶん無いと思う。貸そうとして失くしたのはヨッシーのクッキー。

■借りたけど返してないファミコンカセット■
コレは無い。当時貸すことはあったけど借りることは無かったので。失くしたり傷つけるのが怖かったんです。

■いらないファミコンカセットは捨てる?売る?■
捨てない・売らない。というか、残ってしまってる感。

■好きだったファミコン雑誌■
雑誌読んでなかったのよねぇ。ふと立ち読みすることはあったかもだけど、基本的に本屋に近寄らなかったので。
遊び場は専ら山か友達の家。

■ファミコンを遊ぶスタイルは?■
DMC風にガンスリンガースタイルとか。や、STGとACT率が高いから。
というのはさておき、左腹を下にして、腕を杖にして横になってプレイ。
お陰で背骨が歪みました。肩も右下がり(というか左上がり)に。

■お目にかかりたいキャラは?■
うーん、特には。現実でお目にかかってみたいのは愛機のネオとスター。

■恋してしまったファミコンゲームの登場人物■
ネオに決まtt(ry ロールちゃんかねぇ。当時無駄に好きだった。今でも好きですけんどね。

■ファミコンキャラを描いた事がある?■
カービィとジョイメカはやたら描いた覚えが。あとロックマンもちらほらと描いた記憶が。

■ファミコンキャラのコスプレをした事がある?■
無いっす。

■ファミコンキャラでコスプレしてみたいコスプレは?■
アルテリオスとかカッコよくね。あ、アーサーならあの柄のパンツ探せば速攻じゃん。
あとアルバート・W・ワイリー博士とかええのう。

■次に回す10人■
回せるの10人も居ないっす。というわけでご自由に?

以っ上ぉぅ。

STGの感想が見当たらないですが、ぶっちゃけ感想とか言いづらいジャンルじゃないかね。
沙羅曼蛇キモイとかビッグコア可愛いとかバキュラ硬過ぎとかツインビーのボス曲怖いとか金リボウルがトラウマとか?
てかバキュラ、確か壊せなかったよね。256回当てても。

うーん、なんか懐かしい気分に。
こんなもんかねざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

06.24(Wed)00:57 | 日記 | 
蛍光

-・・・どっかにリグル入れられないかなぁ、とか思ってとりあえず背景っぽいのを妄想してみた-
-ら。・・・入れる場所無くね・・・? と詰んだ感じ-
-とりあえず保留する感じで載せるだけ載せておいてみる-
-出来たら記事丸々とっ換えてしまおう-
-とりあえずにざったごった-

追記:9/2 20:55頃
-PC復帰させたらこれのデータ無くなっててorz-
-バックアップ取るのをしばらくサボってたツケですね-
06.23(Tue)22:25 | ラクガキ程度 | 

暑い日はこういう涼しい曲聴くのも好し。大分好きな曲。


やはり分相応は大事なんでしょうがね、偶にそれ以上へ手を伸ばしてみたくなる時があるわけでして。
うーん、むつかしい。普段サボったり簡略化したりしてるツケってやつですね。

それはそうと、蒸し暑くないかね。このまま秋まで蒸しっぱなしとか無しだぜぇ。
何、今年は蒸す夏? ムスカとでも呼べばええのんか。汗が気持ち悪い。

それと全く意味の無い駄文。東方キャラ(紅~地)において何となく個人的に抱いてるイメージ。
素敵:咲夜・レティ・幽々子・紫・輝夜・衣玖
可愛い:パチュリー・レミリア・アリス・リグル・ミスティア・萃香・静葉・にとり・パルスィ・さとり
エ○イ:リグル・文・小町
カッコいい:紅魔組という響き・慧音・妹紅・神奈子
その他:大勢

・・・うーん、主人公勢がガン無視されてるのは何でなんだ。メイド長以外に人間居らんがな。
や、レザマリはとてもとても素敵だけども。主に細いレーザーが。あと太いレーザーも。
それぞれ何気なく、登場順に並べてみてたり。唯一のダブりがまさかの1Bossっていうね。
思ったよりもバラけるもんですね。

にしても、絵って難しいですね。・・・ブラシも作らないとなぁ。
こっだなもんでざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

06.22(Mon)01:39 | 雑記 | 

待ちきれずキャラだけ見てきた。曲の所為かコイツかわええ。


家族に頼んでおいた布団カバーとマグカップとさくらんぼが届いたぜぇ。うまうま。
今度は割らんようにせんと。前は カップを持つ→眩暈→落下→右足甲直撃→玄関前落下→ボォン だった。
1Kな部屋での悲劇。うぎぎ。

まぁ、某茶房でいい刺激頂けたので何かこう描ければいいなぁ。
あれ、そういえば今日土曜じゃん。・・・ふむ。

ところで、BASARA終わりましたねぇ。光秀で不覚にも爆笑。や、声優的にあのシーンで別の人思い出したら噴いた。
「何気にすることは無い」空気王ではなく、「誰が手間を掛けさせたのか」とぼやく面倒が嫌いなわけでは無さそうな人の方。
いい声っす。だから余計噴いた。
あと信長チェーンガン。それ単発式jy(ry つーかマガジンどk(ry 今更っすね。早撃ちも魔王なら仕方ないということで。
うむ、やっぱモビルスーツ(違 はかっこいい。

そんなもんのざったごった。

追記:同日 23:20頃
トランスフォーマーさ、千葉トロンだったら良かったのに!
・・・って、誰もが考えたと思うんだ。
あと、これのスタースクリームのかっこ良さは異常。
アニメだとアレなのに。
06.20(Sat)20:26 | 日記 | 
楽描き 旭

6/17 01:10頃
-ここまで描いて後塗るだけっぽいですが、すんませんしばらく塗る気ないかもっす-
sakamichiんとこのオリジナルのねーちゃんをば。名を旭さん。地味に資料に足るものは持ってたので-
-まぁうん。一応事前に無問題は頂きましたよ。ね。うん-
-なんつーか・・・てへっ☆-

-そんなこんなざったごった-

以下追記

-というわけで塗りました↓-

楽描き 旭

-じめっと暑い時期なのであっさり涼やか目に-
-元絵の髪の色が白かったり青かったりした為「じゃあ両方塗っちまえ」という色-
-髪の毛増長300%盛り。地面引き摺ったり大変そうですね-
-人様の娘は筆が進みますね。・・・orz-

追々記6/21 23:10頃
-地味に忘れてるとことかあったけど誤って統合後を保存してしまったので修正不能という惨事-
-うぎぎ-

追々々記6/22 20:20頃
-やってること的にカテゴリこっちじゃね? ということで落書きから変更しましたTom塚です-
「何か違いとかありますかね? どっちも似た様なものの気がしますナナミです。」
-ん~、オリジナル系的なものとかガチ系はこっちのつもりです。一応は-
「というかですね、照れ隠しみたく私使うのやめて下さいよ。特にコメントとか用意して無い癖に。」
-てへっ☆ ・・・つーか、ここでこのコーナー使わなきゃいつ出番あるか本気でわからないですし-
「キモイです。・・・月に1・2度は必ずやる、とかいう妙な意気込みですか。そういや書いてた気がしますね。」
-追加で、大きなサイズをば。まぁ、特に意味は無いわけですが-
「・・・私以外大体皆大きく描きますよね。サイズというか・・・むぅ。」
-そりゃ設定の時点からちゃんと”ある”人たちですから。無いのはナナミさんd(グシャァ-
「・・・。」

-で。許可もらったにしても、まぁ何というか、良かったのかなぁ感が漂ってるわけですががが-
「1週間経ってから書くことですかね、それ。」
-ま、茶房の娘様という前科もあるしいいすかね。アレもちょろっと匂わしただけで無許可に近かった気がするし-
「で、そのまま万引きとかみたく常習化するわけですね。」
-ハッハッハッ、そんなまs・・・そうすかね、やっぱ?-
「・・・そこは否定しましょうよ。」
06.20(Sat)19:57 | Tom塚ワールド | 

自分のヘッドフォンに自信のある人推奨とかそんな。コメントで低評価なEP2だって6割方目を瞑れば面白かったけどなぁ。
(そんなゼノサーガEP2はクソゲーオブザイヤー2004受賞作品。物語、システム、キャラがアレ。あと邪神もか。)


最近五月病が延命してる模様で、ゲーム以外ろくに手をつけれませんでしたTom塚です。なんてこった。
とかいっておきながら前の記事なーに? って感じですが。でも色塗る気が起きんのよね。
うーん。

そうそうそういえば今梅雨入ったのかね? ちとニュース見ない日が続いてていまいち把握できてません。
どうにもここのところ雨続きで洗濯物の乾きが悪いのですよ。で、気付いたら6月半ばじゃないですか。
じめっとしてるってのはホントやーね。

つーかね、マグカップの次は布団カバーのファスナーがご逝去なされたわけですよ。さり気に困る。
あ、蛍光灯も無事天寿を真っ当した模様でございます。南無。
次は我が身でない事を祈りつつ。

こんなでそんなでざったでごった。

拍手返事↓

続きを読む »

06.17(Wed)01:30 | 日記 | 

桜庭さんっつーたらこれとテイルズあたりが有名なのかね。アブソリュートゼロが好き。そういやコレにもナn(ry


黄金の太陽がDSでも出るようですね。新作らしい。前作主人公の子孫が主人公だとか?
とりあえず曲が桜庭さんであれば特に文句はなかとですはい。
移植でも全然よかったんだけどね、DSiだとGBAソフトできないし。液晶が大きくなった代償か。畜生め

誰だって失われた時代のデュラハンはふざけんなって思ったんじゃなかろうか。
ジンヘルストーム&ファルミナスエッジは鬼だぜぇ・・・。
何よりも膝が折れそうになるのはカロンの追加効果の即死だけどねー。
3人即死で残りが召喚使ったばっかのやつだったりとかもうね。
それで手に入る虹の女神なんて、性能は公式チートでも使い道がなぁ・・・。アレ倒した後危機に陥る事普通無いし。
ラスボス位か・・・? もしくは趣味で無駄使い。

DS版は基本3Dらしい。2Dのままがよかったなぁ。コアトリーとネレイとラストジャッジの娘は俺の嫁。
ところで、ティシフォンソードの使い道を教えておくれ。レアの割にエクスカリバーの素敵性能には程及ばない気ががが。
決め技3段階あるときたもんで確率に泣かされる。唸りを上げてカス当たりが出たときのがっかり感は異常。
元の威力高いから気にならなそうなもんだけど、やはり気になる。

ちなみに失われし時代にて、
ロビン・パラディン E:エクスカリバー
ジャスミン・ネクロマンサー E:バーニングソード
ガルシア・ドラゴンスレイヤー E:ダークサイドソード
メアリィ・ホワイトウィザード E:ラケシスワンド
↑が僕のメインメンバーだった気がする。やっぱネクロマンサーのサモンデュラハンは魅力的すぎる。
ガルシアは全呪い装備固め、主人公なのに。むしろ主人公だからこそ。てか兄妹揃って毒々しいな。
武器は主に 固有技の見た目>武器の攻撃力 で決定。そりゃそうだよね。

・・・さて、こんなの知ったらうずうずしてくるじゃないか。
そんなかんじでざったごった。

追記:6/15 02:30頃
ところでアニメ、咲の国広一が可愛いんですがどうしましょう。
前々から思ってたけれど、どうにもボクっこに弱い所があるらしい。
ああ、俺死ねばいいのに。

追記:6/16 01:20頃
アニメ戦ヴァルで噴いた。大塚さん声の人、地味にMGSネタとも取れること喋ってなかったかね。
「潜入は俺の趣味なんだ」そうで。や、蛇は趣味じゃなくて任務だけど。更に武器オタだったりとかしないかね。しないかね。
考えすぎかね。
それと、eden*のエリカさんにハートブレイク。ドドドツボ。

拍手返事↓

続きを読む »

06.15(Mon)01:48 | 雑記 | 

*おおっと*


日中は割と涼しめだったのに日が落ちてから何とも暑い。寝苦しい。
しかも自転車の近くでG見かけたし。もはやそんな時期ですかい・・・。
早く冬にならんかしらかしら。
夏に雪でも降らんかなとか思って夏のサンタクロース思い出した。コナンの作者の方。
や、雪関係ないけどねアレ。とりあえずNever Give Up. 
いつだったかアニメ放送してた気がする。BSだっけか。

夏はもう溶けてスライムになりながらゲームでもしてよう、うん。暑いのなんて嫌いだー! マシンライダー! ゲシュタール!
スピードダウンとかダイヤミサイルハメ禁止な。つーか魔法使うな魔法。
なんで3で精霊レベル廃止したん? 単体と全体でグラ違うのはいいけどさ。
それはいいから誰か僕の代わりにコミケ行って東方星買って来てよ。

そういや今月ロックマン9がPS3と360で配信されるじゃないか。されてんのかな?
さっさとMSポイントゲットしないと。
実家帰った時にWiiでちょろっとやったけど、ウーマンとか居て噴いた覚えが。
じゃあ漫画のケンタウロスマンはなんだったのさ。

その辺とは無関係に、小ネタ→パースエディタなるものを。
パース線を作る的なもの、あくまで線。キャラとか背景とか何か描く時のサポートにどうぞ。
自分で消失点作るのが楽しい人には向かない、慣れるまで地味に扱いが面倒くさいなどありますが。
まぁ、奥行きとか斜めった感じとか気にして描きたい人とかどうぞ的な。

で、イレハン2まだー?
そんなこんなざったごった。

追記:6/13 02:40頃
ジャレコ再生プロジェクトに噴いた。
自称「ゲーム史上、最もユーザーに頼りきるRPG」だそうで。
「そんな事はテメェでやれよ」って言葉は飲み込まねばならんらしい。
他、全未定。どう転ぶか、そもそも発売できるかわからないとか公式で言ってんじゃねぇよ、と。
現在モンスター募集が荒々としてるらしい。どうなるもんでせうね。
とはいえジャレコっつーとドラゴンシーズ位しかやったこと無い気がするけどねー。
あれ面白いんだよなぁ。
06.13(Sat)01:02 | 日記 | 
こんな動画を紹介してみる↓






偶にはいいと思う。any%run(達成度問わず)
本映像見れば一目瞭然ですが、実機一発撮りのRTA動画。ボールダッシュうめえぇ!
真似しようとしたらボールダッシュの成功率に泣いた。2/5前後。クイックブースト位しか楽に真似できないよ!
Part2のアステロイドベルトとそのちょっと後のシャインで爆笑したとです。
そしてさりげないLRダッシュに涙。
他、地味に真似しづらいテクニック満載なので茶含みながら観るとより面白い。
Part3のボムジャンプ遊びで1噴き。・・・遊・・・び? 必死に狙わんとできないっすそんなん。
更にベビーの判断力に+1噴き。マーダービームもようやるわぁ・・・。

TASもいいけど、やっぱゲーマーとしてはこっちに憧れるよなぁ。
Wiiで出るメトロイドもちょっと気になるし。ああ、それにしても金が欲しい。
ところでいつも思うけどこのベビーがこの大きさでSR388に行くとどんなオメガになるんだらう。
・・・とりあえずめっさキモそうだ。

そんなそんなざったごった。

追記:6/12 13:25頃
携帯で聖剣2配信されるってのはいいとして。
イラスト見て目からアシッドレインががが。ポポイとルナとドリアード可愛ええぇぇぇ。

拍手返事↓

続きを読む »

06.11(Thu)22:01 | 雑記 | 

昔のトラウマBGMの1つ。初見時の鳥人族の像は怖いと思う。ドレイゴンは感電しててちょうだいな。


PSP GOがね、こうね、うん。迷わね?
\26800だけどね。もう少しで360に届くという。しかも液晶が従来型より小さい。
でも、迷う。うーん。
どうにも魅力の無いところにちょっと気になる何かがある気がしてまして。
気のせいだと思うけどねー。

どっちにしろ既に着々と財布に打撃が入ってるので、発売する前に懐は氷河期を迎える予定ですが。
七竜のアレンジサントラが今月下旬だし。来月頭はPSPミク、来月終わりはPSPAC3とかもうね。
秋にはBAYONETTAも来るし、はてどうしたもんか。
この辺はどうしても押さえておきたいし、でもまた何か衝動買いとかするだらうし。
どんくらいまで押さえられるもんかね。どの程度まで抑えられるもんかね。

今から残業の勘定をしつつ、ため息。
こんなそんなざったごった。
06.11(Thu)00:03 | 雑記 | 
興

友達とか友達が裸描いて載せてたので、「コレもしかしてオチ期待されてんじゃね?」と勝手に思った男の末路↑-
-途中で嫌気さしてペンタブかなぐり捨てるところだった。てか投げた。色なんてこれ以上塗ってやるものか
-バケツ頭とネクタイ靴下のみ着用他全裸。素敵な羅体、我らレイヴンの怨敵(フレンド)その名もジャック・O!-
-お前の所為でバーテックスは・・・! ちなみにCV:津田健次郎(LR版)-

-で、これ勿論セーフだよね。隠してるし。断じてエロく無いし-
-つーか、慣れないモノ描いたから筋肉とかもう駄目々々すね。せめて資料でも何か見りゃ良かったかね-
-服で普段隠れてるモノが露になる分誤魔化し利かないし、困ったもので。裸ってむつかしい-
-・・・とりあえず、ネタがわからないことを祈りつつ。嗚呼、眠ぃ-
-こんなだけでざったごった-

追記:6/10 19:00頃
-帰ってきて、「醜い」と思った為縮小。クリックで拡大へと仕様変更-
-これを更に描き込む気なんて毛頭無いので、後で別なの描いて目の保養でもしとこうかしらかしら-
-描く気が起きればいいなぁ-
06.10(Wed)02:10 | ラクガキ程度 | 

和む・・・。


部屋の、2つある蛍光灯の内1つが帰ってきてからチッカチッカいっててうざったい。
今朝は手滑らして愛用のマグカップ落として割るし。
妙に体が重くてなんか眠いし。
( ゚皿゚)キー!!

蛍光灯が地味に高いトコに付いてる為でかい脚立でもないとどうにもできないこの煩わしさ。
まぁ、片方切れる程度なら問題無いし、さっさと天に召されてくれんかね。
というわけでどうにも体と瞼が重いのでこれだけで。

そんなこんなざったごった。
06.09(Tue)21:54 | 日記 | 

なんかこう、いい感じ。落ち着く。


今日の小ネタ→ハードな本音チェッカーとかいうのを載せてみる。やる場合はマジ成分薄めでどうぞ。
結果・・・とまぁこんな感じのモノでして、基本的に悪評以外出ません。
自分の好きなキャラとかその辺で試してみるとかやればいいじゃない。

レミリアは表に出なくね? ・・・と、とりあえず結果に突っ込み。

そして小ネタだけ載せて引き下がる。
こんなもんでざったごった。

追記:6/8 00:15頃
カービィ3のTASにものっそ噴いた。
個人的にカービィの中では3が1番好きかも。次点で64で、その次に夢の泉かなぁ。
カービィボウルも好きだすよ。兄弟にUFOとバーニングとハイジャンプとトルネードの封印喰らう程度には。
ステージ覚えると頭で距離測れるからねぇ。でもHIOできるステージで100%決めるとかは流石に無理っす。
エアライドはやったことないんだよなぁ。GCでも64のカービィみたいなの出してくれればえがったのに。
Wiiでは出るみたいだから内容によっては・・・。いや、うーん。
06.07(Sun)22:40 | 雑記 | 
楽描き 犬走さん

-・・・。某動画見てたら思いついた。やるならマジ今の内しかできなそうだったので、つい-
-無駄にケモ耳差分もあったりする。無駄無駄ァ-
-ちょうどほら、いい感じに得物持ってるしさ-

-それだけやりたかったざったごった-
06.07(Sun)00:49 | ラクガキ程度 | 

友達やってんの見ててものっそやりたいと思ったゲーム・・・の癖に買えずじまいな現在。うぎぎ。エステル可愛いよ。


キャストチェインやっと解けたー。1日10分で3日かかるとは・・・! 長いやら短いやら。
勿論ちゃんと元の形に戻すまでで「1解けた」。遠足と同じ。

そして今日はそれ以外ネタが無い。
というわけで日が替わったかそこらに何か載せておこう。
・・・眠いので起きてられればですががが。

そんなもんのざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

06.06(Sat)19:41 | 日記 | 

時の回廊とどっちが好きかほんのちょっと悩むけど、この曲は聴いてると泣けてくるのでこっち。


DSのクロノとFF3割とすぐ見つけれたので購入してきましたTom塚です。
ソフマップて案外品揃えいいのね、助かったわぁ。・・・財布にゃ打撃貰いましたががが。
とりあえず追加要素以外既プレイのクロノの方から手を付けてみる。ちょっとSEに違和感あるけれどもまぁよし。
白銀剣買ったため1時間ほどロス、内30分ほど寝落ち。未来到達まで3時間かかったぜぇ。
さっくりさくさく進めてFF3にも早めに手を付けたいなぁ。

あと、キャストパズルも買ってきてみた。Lv.6のチェインてヤツをば。
偶にやるとハマるのよね、これで3つ目。他、同Lv.6のニューズとLv.5のデュエットを所持&攻略済み。
ニューズは初見じゃ運次第だよなぁ・・・。床に落とすだけで外れることあるくらいだし。
個人的に、何となくLv.5か6くらいのヤツに惹かれやすい。パズルゲーは苦手でもパズルは好きなので。
面・絵パズル除く。でもルービックキューブは勘弁な。所謂知恵の輪系しかやらんのです。
ただ微妙に高いからホイホイまとめて買う気は起きんのよね。
チェイン解いたら次何買おう・・・。パッと見エクアとかカルテットに惹かれる。

それはそうと最近ソフトグライダーとか久々に欲しくなったんだけどどっか売ってないかね。
輪ゴム引っ掛けて飛ばすやつ。実家近所の駄菓子屋にまだあるかなぁ・・・。

ちなみにこんなヤツ↓
5711998.jpg

と、まぁまぁぼちぼちだらだらに。
こんなもんなざったごった。
06.05(Fri)00:27 | 雑記 | 

昨日今日のエンドレスリピート曲ッス。音楽プレーヤーから抜くわけに行かない曲ッス。


一昨日からこっちネタがありませんどうしませう。え、絵? えー・・・。
というわけで明日ちょっとDSのクロノ買ってこようかと。どうやら未使用曲使われてるそうじゃないですの。
というのを昨日聞いたので明日どうせ休みだし、行ってみよう漁ってみようそうしよう。

七竜未だクリアしてないけどねー。グダグダと妄想プレイ実行中。
そろそろストーリー進行止めてから40時間経つ気が。今どの辺だろ?ラスボスまでまだまだありそうだけど・・・。
とりあえず一軍と二軍の差が無くなり、平均Lv.70位。本格的に現状の周りの竜が雑魚くなってきて上げ辛いのなんの。
つーか今だ地図の半分かそれ以上が未踏の地なわけですが。ついレベル上げに勤しむのも悪い癖ですね。
や、つい上げたくなると思うんだ。マサラ周辺でリザードンとかレーべ周辺でベホマとかウォルス周辺で連続魔とか。
でもいい加減物語進めないとかなぁ、ジルオールであるまいし。

ジルは所々「ある場所に行くまで歴史の進行が止まる」なんて仕掛けがあって、そこ利用してLv.MAXまでしたりとかしたり。
基本的に最初からほぼ全町・街・村に移動できるにもかかわらずの仕様の為、かなりブイブイいわせられる。
到達目安Lv.12~15位のトコにMAXで乗り込むとかもうね。この時点で一部除くほぼ全ダンジョン解禁も出来なくは無い。
城塞都市異変前にウルグとインフィニティア以外のソウルコンプは誰もが通る道。・・・没ソウル欲しかったよなぁ。
PS2以降でそれやると歴史の流れが一気に速まって次の停滞地点までアッー!という間に進みますが。通称:歴史の皺寄せ。
お陰で好みのキャラのイベント見る為には多少なりとも無理せざるを得なくなったりとか。特に兄貴系のキャラ。
無印ではそれが無い代わりにガチムチEDの呪いがあるし。迂闊に武器強化で楽しようとするとおよそ誰もがかかる呪い。
なんつーかなんともタチの悪いバグ。ってかそんな話どうでもいいですね。

ということで主に歌う山とかバトル2が聴きたいので明日クロノ探そう、ついでにFF3も。
そうやって無駄に出費がかさむわけですが。つーかDSのFF3最近見なくね? FF4も地味に気になるところ。
スムーズに見つかればいいなぁ。
そんなこんなざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

06.03(Wed)18:53 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
