期待とかそういうのを吹っ飛ばして爆笑したPV. or2はむずくて詰んでます。


というわけで昨日TGS行ってきました。向う着いて12:30頃で、退散したのが15:30頃。
およそ3時間のドリームタイムってところでせうか。いやぁ、ホクホク。
ただ今回、何となく無料配布物が少なかったような気がする。や、体験とかしてないからってのもあるかもだけど。
15時越えると帰る客が増え始めて、16時半とかだと電車が阿鼻叫喚になるから試遊になかなか並べないんすよね。
出向いた時間が遅かっただけに90分待ちとかばっかだったし。スクエニの新作ムービー40分あったし。

今回のTGSはPS3及びPSP辺りが隆盛に見えた気がする。や、360が隆盛だとそれはそれで怖いけど。
次点でDSかね? レベルファイブ、特にレイトン教授のヤツが群を抜いて盛況だったような。
とりあえず欲しいゲームがグッと増えました。
ロードオブヴァーミリオンⅡのゴルビー四天王とか七英雄が素敵。池袋可愛いよ。・・・たぶん買わn(スキマ
アサシンクリード2いいなぁ、すげぇ欲しい。12/3だっけか、2週間でクリアせんとFF13がくるけんども。
ベヨネッタは結局あんまり見れんかった・・・。まぁ、買えばいいか。
FF13? あぁ、うん。とっても変態画質だった。ホントにその映像でプレイできんの? と今更疑うくらいに。
うーん、DQ9でシドー配信してたんだけど人の数が多くて近寄れんかったぜ。どこが最後尾だったんだらう?

とりあえず目をつけたタイトルでも羅列してみよう。

PS3:FF13(スクエニ)・・・まぁ、予約済なので。
360:ニーアゲシュタルト(スクエニ)・・・360と聞いて。
PS3/360:エンドオブエタニティ(SEGA&△△△)・・・様子見。
PS3/360:ベヨネッタ(SEGA)・・・ババア結k(ry
PS3/360:アサシンクリード2(UBI)・・・1がやや作業ゲーながらかなり素敵な出来だったので。
PS3/360:モダンウォーフェア2(スクエニ/アクティビジョン)・・・1が面白かったのでちょいと様子見。
PSP:サイレントヒル(KONAMI)・・・1のリメイクって事でUFOエンド。
DS:DQ6(スクエニ)・・・や、ぶっちゃけどうなの?

ってなかなぁ。トリニティジルオールゼロは・・・A・RPGってとこが引っかかっててどうにも。ジルは好きなのだけれど。

帰ってきて18時頃・・・だったかな? そのまま19時頃から今日の16時頃まで寝てました。いい夢見てたんでせうね。
いやはや、何か色々充填できました。歩き疲れて脚痛い。
そんなだけのざったごった。
09.28(Mon)20:17 | 日記 | 

アニメね。・・・本編はねぇ。がんばれ女の子、名前が印象的。個人的にフロン=この曲。


東方星、NormalでSt.5到達→道中Bossが可愛かったので一時停止(約5分強)→撃沈→5Bossで残機0へ。
で、「この際プライドは抜きだ、6Bossが見れればそれで十分だ。」とザルトホック化しEasyで6Boss拝見。
6Bossは会話終了後操作丸投げしてBoss眺めてました。・・・服の所為で巨乳に見えたヤツ、きっと多い。

・・・アレですな、友達との予想し合いの結果がいい感じにBUZZった感じ? それともGRAZE?
雷神出るんじゃね? とか八尾比丘尼来るんじゃね? とかとか。
若干惜しいのが居るんで掠り点下さい。

・・・友達とメッセしててEXBossの種族をあてずっぽうに書いたら正解貰いました。・・・喜んでいいものやら。
一応ヒント「正体不明・日本」だけ貰ってはいたけれど、まだ会って無いのよねー。
最近某プレイ動画(否東方)でたまたま見かけた妖怪だっただけなのだけれども。
正解ということでSt.5道中Bossのスクリーンショット頂きました。
ふぅ、わざわざスクリーンショットを取りたくなったキャラなんてレティ・ゆゆ様・リグるん以来だぜぇ。

さて・・・土曜までには何か描いておきたいねぃ。とかいう願望。ガンボー。GUN-HO-GUNS.
こんなかいなざったごった。

追記:9/26 23:25頃
あ、ありのままに(ry
ACfaでオン対戦してたらこんな時間に(ry
それはそうと明日TGS行ってきます、超楽しみ。
09.24(Thu)21:48 | 雑記 | 

ナズりん可愛いよネズみん。


なんか忘れてる気がする、というわけで思い出したんで買ってきた↓

DVC00021.jpg

1ヵ月近く経ってるしどうだらう、と思ってとらのあな行ってみたら10日前には売ってたんすね。
あと何か余計なカードが付いてきた。ナズりんと魔理沙だったし、せっかくだから貰っとこう。
非想天則は特にトキメクモノが無かったので買わず。

うーん、星の体験版Hard越してから東方系には一度も触れていない為Normalすら怪しそうな。
つーかUFOアイテムの効果うろ覚え・・・。まぁ、成る様に成るでせう。
こんなこんなざったごった。

追記:9/22 20:20頃
久々の2DSTGってんでSt.4までは脳汁駄々流しながら気合でいけたものの・・・。
急の耐久で集中途切れてウボァー。Normalなのに・・・!
耐久? 嫌いっすよ。EXやらない理由の一つですもの。一番の理由はおいしいものが少ないから、だけんど。
ま、適当に弾の性質覚えてきたら越せるんじゃないでせうかね。

つーか、St.1~3の弾も8割方忘れてて汗かいた。やっぱ偶にやるとおもろいのぅ。
あと、スティック倒しっぱによる事故が異常に多くて噴いた。
アレだよ。今日はビールじゃなくてチューハイだったからだよ、という言い訳。

追記:9/23 04:45頃
そういやminoriのeden*発売してましたね、こっちも忘れてた。
・・・むむむ。どうしようか(^ิ౪^ิ)
09.22(Tue)19:06 | 日記 | 

faサントラ収録のゲーム未使用曲。もし本編に使われてたらどのミッションだったのか、ちと気になるかも。


銀な週間は積みゲーの消化に当てようってんで、11時頃~16時辺りまでかけてやっとこさAC4のALLランクS達成。
困った時のガチタン頼りになったけんどまぁよかろ。断頭台への行進HARDはちゃんと愛機でS行けたし。
4の天使砲、いつ見てもかっこええわぁ。・・・なんでfaであんな・・・orz
同時進行でナナドラもちょこちょこっと進展。案外先は長かったのね。高レベルで蹂躙プレイ中。
ついでにAC3Pもマーウォルス撃破。・・・とりあえず、マー君の装備と強さに涙。ふ、不遇すぎないか・・・?
せめてKARASAWAくらい持たせたげて。

とりあえず目が痛い。昨夜もお楽しみでしたのでもうね、後2日もゲーム三昧なんて嬉し過ぎる。
偶にはこういう命を削る休息もいいもんで。
そんなそんなざったごった。

追記:9/21 22:25頃
アレですな。プレイ動画とか見てると自分ももう一回やりたくなってきますな。
・・・VPもっかいやろうかなヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙
えーと、7か8巡目? 割と何回かやっても飽きんのよね。ちなみにメインは弓レナス・グレイ・蘇芳様・那々美。
VP2は3巡でお腹いっぱい。虐げられし者の剣とかあの辺取っちゃうとね~。
戦闘システムとダンジョンとグラフィックは2の方が好き。物語とキャラは1の方が好き。大魔法はどっちもどっちかねぇ。
決め技は・・・やっぱ数があった方が飽きにくいとは思う。アイシクルディザスターとアスタニッシュグリッツ(変化前)が大好き。
アリーシャとディルナの声ネタに盛大に噴いたのは僕だけじゃない筈。
09.21(Mon)19:54 | 雑記 | 

Confidence in the dominationが好き。熱いボス曲ってイイ。あと古代悠久あまねし幻想と魔降臨連鎖概説。


ディスガイア インフィニットだと・・・?
HA-HAHAHAHA-!!
ふぅ・・・。
そんなこんなざったごった。
09.20(Sun)00:41 | 雑記 | 

桔梗・及び浅葱の曲。金銀で一番好き、泣ける。DS版のもコレだけ聴いてみたけど街っぽくなってましたね。
ナナドラみたくDS音とピコピコ音をゲーム内で選択できれば即買いだったかも。


やっぱ銀なのかねぇ? 金週間よりもずっと珍しい事なのだし白金とか金剛週間の方が似合うと思うわけで。
もうね、何の予定もありません。実家にも帰らんし、他にどっか行く事も無い(と思う)し。
耐久ゲームとかでもしてようかなぁ・・・っても2日もすればくたばるだらうし、どうしよう。
悩み過ごすのもまた良しかね。・・・溜まったゲームの消化戦かぁ、それもええのぅ。

くっ、PS3をもっと早めに買っておけばディス3で廃エストな感じに成れてたかも知れんのに。勿体無い。
ディ、ディス1か? またか、また1なのか。
ノープラン万歳。

つーても明日は普通に出勤だから5連ではなく4連休なのだけれども。うぎぎ。
・・・金とか銀とか書いてたら今アレ真っ最中なポケモンが欲しくなって来るっていうね。
こんなそんなざったごった。

追記:9/19 07:50頃
コナンの毛利小五郎のCV.が神谷明さんじゃなくなる・・・だって?
マジかぁ・・・。13年間位だっけか、後任が誰なのか気にはなるけれどそれ以上に残念ですのう。
お疲れ様でした。

・・・それとポケモン、DS音とGB音の選択が出来るらしいじゃないか。か、買うか・・・。

追々記:9/19 08:40頃
マイPS2コンがご逝去なさいました、そりゃもう急に。
右4ボタンがうんともすんとも・・・orz
仕事終わったら買いに行こう・・・約6年間ご苦労様。
09.18(Fri)22:35 | 日記 | 

うさぎうさぎ、何をみて刎ねる♪ ・・・ヒィッ。


昨日の朝の話。出かける前に寝ぼけ頭でリルサガやってた。
そろそろLv.も上がったなぁ、てんでB3Fに挑んでみたところ・・・。

カピバラが現れた!→アウラにダメージ、アウラは毒を受けた→手っ取り早く戦闘終了したので治療。
(治療々々っと・・・。)
次戦闘、ワーベアが現れた!→エクルとアウラにダメージ。エクルは毒、アウラは毒と麻痺に。戦闘中と後に治療。
(また君かい。よう狙われるねぇ)
次、ヴォーパルバニーが現れた!→アウラにダメージ、アウラは首を刎ねられた。アウラは死んだ。
(-硬直-)

FIG:スノー<・・・はい? →とりあえず攻撃。
FIG:エクル<今の何て書いてあったの? →とりあえず攻撃。
THI:アレフ<あれ、俺後衛だったのに何で前衛に居んの? →とりあえず攻撃。
PRI:ノア<おいこの転がってる頭部パーツ誰んだよ。 →防御。
MAG:レッド<・・・え、首を刎ねられたって何? え、死んだの? ・・・何で? →ここで我に返りMAKANITO
FIG:アウラ<?? 何で俺の体が見えるんだらう? つーか地面近くね? →行動不能

・・・戦闘後、VOBの速さで逃げ帰りました。口ん中めっちゃ渇いてナウシカみたくぶわぁっと鳥肌立った。
とてもとても心臓に悪い。すげぇ勢いで目が覚めた。
なんだ、アウラ君に何か恨みでもあるのか。狙われすぎじゃないかね。
初めて死んだり灰になったり、初めて状態異常にかかったり首刎ねられたり。ちょっと! そんなの求めてないから!
何事もなさそうに頭くっ付いてくれたから良いものの。

とりあえず、Wizardry+ノーリセプレイ≒ホラーゲーって事はわかった。恐怖っつーか、畏怖の方が似合う気がする。
御兎様怖ぇぇぇぇぇ。
さ、先が思いやられるぜぇ。。。
そんなだけなざったごった。

追記:9/21 20:00頃
苦戦しつつも順調にB4Fへ進出。その後説明書付録の呪文説明もろくに読まずに「LOKTOFEITってなーに?」
やらかしました。戦闘中限定で城へ戻る呪文・・・までは良かったんだけどアイテムと金をかなぐり捨てる呪文だなんてorz
なにコレ、ふざけてるの・・・? ・・・またちまちまとアイテム収集しながら潜ってます。
09.18(Fri)02:16 | リルサガ奇行 | 
楽描き フラン03

-夢ヲ、見タ。新旧「ノブリス・オブリージュ」ガ、独立計画都市グリフォン上空デ撃チ合イヲシテイタ-
-「フランちゃんのぱんつ談義」トカイウ争イダッタ。最悪ダッタ-
-旧ノブリス側ガCV:櫻井孝宏ノ美声デ「フランちゃんはかぼちゃパンツだろぉぉぉぉ!!」トカホザイテタ。死ネバイイノニ-
-トイウ訳デ描イテミタ-

-コレデ・・・カイ・・・ホウ・・・サレル・・・-
-そんなこんなざったごった-
09.18(Fri)01:37 | ラクガキ程度 | 

懐かしくて泣きそうになった。OPはめっちゃ勇気付けられる、気がする歌。
昔、ロビンフッドって単語に憧れてた覚えが。狐のロビンフッドとかもっかい観たいなぁ。


・・・しばらく絵をサボってただけに、イマイチ描きづらくなってる気がする。俺の指が。全体的に。
*おおっと*
ちょ、ちょいとゲーム抑えて絵の練習再開しようかしらかしら。
いや、日毎のテンションによるものであることを祈りますががが。

*いえのなかにいる*
あ。キャストパズルのエクア、やっと解けました。2日間忘れて放置したら解けたとか何か微妙な気分。
いや、割と苦戦したのだけども。これホントにLv.5かい、Lv.6でねぇのかい。
そんなもんさざったごった。
09.16(Wed)01:07 | 日記 | 

実はいい曲だと思う。グリュウは俺の親父、クリオは俺の嫁。ポリターン!


-今回はDQ9の現状を晒すついでにやって逝きたいと思いますTom塚です-
「え~・・・。やらないとか、いっそコレ辞めるとかそういう選択は無いんですか。ナナミです。」
-ん、まぁ毒は持ってるだけじゃ意味が無いですからね~。ちゃんとぶちまけないと-
「・・・。」
-というわけで画像付き↓-

DQ9ナナミ
-ナナミさんはこんな感じで堅牢強固街道まっしぐら。守備力がTom塚の倍近くあります。メタキン装備に強化予定-
「とりあえず破壊の鉄球が無いのだけが残念でしたね~。あとみなごろしですか。」
-怖い事言わないで下さいよ。なんですか、その僕か敵にしか当たらなそうな組み合わせは-
「そりゃナナドラといいDQ9といい、こんな重装備させられて専ら盾にされてるんですから当然です。」
-・・・ヒィッ。でも実際、守備力や必殺技の性能がずば抜けてますからねぇ。補助専の僕としては実にありがたいことで-
「補助専どころか、ラスボス戦では応・・・。」
-その話はまた別途に。ちなみに、ナナミさんが唯一のメガザル保持者ですね-

DQ9チナミ
-チナミさんは結局スパスタではなく魔法戦士へ。や、魔法戦士専用防具の見た目が大分気に入ってしまって・・・-
「そのお陰で守備が低くなってしまってますけどね。Tom塚さん程では無いですが。」
-いやぁ、ハッスルダンスがスパスタの技じゃなく扇の技だと知ったらもうね。元々見た目で防具決めてましたし-
「・・・。まぁ、案外生存率は高いんですよね。武闘家の頃と比べると若干素早さが落ちてますが、それでも最速ですし。」
-しかもセルフバイキルト可、コレ大事。あとは武器を扇の風林火山にできればいいんですが~。中々出ないもんで-

DQ9ツナミ
-ツナミ君も結局バトマスではなくレンジャーへ。縁の下の力持ちに磨きがかかりました。唯一ザオラルの使い手です-
「賢者も僧侶も居ないですもんね。ツナミ君には何度も助けられましたね~。速いし強いし回復まで出来ますし。」
-会心率もずば抜けて高いですしね。唯一の悩みは防具があまり充実していない事でしょうかね。主に鎧が-
「悪くは無いんですけどね。若干不足気味になってきているというか、欲が出てしまっているような感じでしょうか。」
-バトマスとどちらにしようか本気で悩みどころです。でもツナミ君以外ザオラル使えないからなぁ・・・-

DQ9Tom.jpg
-専ら魔法攻撃力にのみ頼りきった輩ですね。ボス戦時アクセが魔法使いの証になり、更に魔法攻撃力を+-
「魔法さえ使ってくれれば強いんですけどねぇ。使ってさえくれれば。いっそ補助専なら僧侶か賢者になって下さいよ」
-嫌です、メラ系ヒャド系好きなので-
「・・・。まぁ、流石にピンチになるとまともにやってくれてるみたいですし別にいいですけど。」
-ふふふ。何度か油断して本気で手に汗握りましたけどね-
「ボスを侮り過ぎです。」

DQ9チナミ2
-番外。一時期こんな装備して「ドリ○少女スパ○ラルチナミ」とかネーミング的にアウト直前な事してました-
「アウト直前って言うか、モロに全文入ってますけどね。間にチが入ってるだけで。」
-大丈夫、本家は片手ドリルですがこちらは両手ですから。コレがまた強かったんですよ一時期-
「はいはい。」

-で、今現在一応何とか全滅回数は1度で済んでいるんですが~・・・-
「あ~。あの全滅は酷かったというか、えげつなかったですねぇ。」
-スパスタになるために、弱小特技の火吹き芸でとあるモンスターにトドメせにゃならんのですが~-
-困ったことにそのモンスター、HP減るとメガンテ唱えてくるんですね。見事に直撃しました-
-いや、まさか職業絡みのクエストでそんなえげつのない事してくるとは思わないじゃないですか。マジ鬼畜-
「チナミさんが瀕死で生き残ったものの、結局相手のお連れ様にやられましたからねぇ。」
-なまじLv.が上がってただけに消せないし、結構ショックな出来事でした-

「似たようなことが他にもありましたよね、ラスボス戦に。」
-あ~。楽勝かなぁ、と思って僕が応援以外しなかったんですよね。ハンデのつもりで-
-そしたらツナミ君がSHT状態になるギリギリにマダンテ食らって皆死に掛けたんですよねー-
-そろそろ来るかな、と思った矢先の出来事でした。直後にSHTツナミ君のはやぶさ斬りで決着付きましたが~-
-ぶっちゃけリセットしそうになるくらい焦りました。誰も死ななかったのが実に幸い-
「あれこそ油断し過ぎもいいとこですよ。ラスボスで応援のみとか、実質1人欠けた状態での戦闘ですもの。」
-いやはや、目標レベルの倍あるしどうにでもなるかなと思ったらこの有様ですよ-

-そういやもう一つありましたね。宝の地図のボス、グレイナル戦。あれもやばかった-
「私以外みんなやられちゃったやつですか、ありましたね~。」
-ドラクエシリーズで初めてメガザルにお世話になりました。なんつーか、ばっちり決まるとドラマチックですねあの呪文-
「MP空になって死にますけどね使用者。そんなジルオールじゃないんだから。」
-あの戦闘は手を抜いた覚えが無いんですが~・・・やはり装備って大事ですね。痛感-
「あの時は↑よりもずっと貧弱な装備でしたもんねぇ。いくら全員Lv.99だったとはいえ。」
-でもこのゲームやってて唯一最初からクライマックスな戦闘が出来ましたし、よかよか-


-・・・いやぁ、案外ハマってます。もうちょっと早めに買っておくんだったかなぁとか何とか-
「他のゲームやりながら言う言葉ではないですけどね。気が多いというか何というか。」
-欲には素直じゃなきゃ。欲の為に生きるのが人間ですぜ。だからゲームを掛け持ちするのも止めません-
「もうちょっと建設的な欲ならいいんですがね。マシな事ですら無いですし。」
-まぁまぁ。でも流石にWizardryではナナミさんらの名前は付けませんでしたが~-
「それは止めて頂きたいです。ドラクエでも死んだとか出ますけど、あちらは更に生々しいですし」
-いや、死んだどころか砕け散ったりしますけどね、ドラクエ。首刎ねられるのとどっちがマシって事も無いかと-
「あぁ、砕け散りましたねぇ。」
-ええ、盛大に-

-ところで最近アイマスのプレイ動画観た所為か、ゲーム屋でアイマス見る度に5分程悩んでしまいます-
「いやぁ、その辺はTom塚さんの趣味ですし私は何とも言いがたいのですけど。」
-真とか雪歩辺りとても心を揺さぶられております。・・・むむむ-

-ふむ、先月やらなかった分やや長くなった気がしますねぇ-
「暇そうですね。結構時間もかかったでしょうに。」
-ん~、別にこんな日があっても良いかなと-
「左様ですか。」
-ではまたいつも通りな感じがしばらく続くような予定です。絵も何か描いときますかねぇ。何かこう・・・何描こう-
「ご自由にどうぞ。・・・途中で消えちゃった奴とかその辺はどうするんです?」
-うーん、修復できる奴はしてもいいかもですが~・・・どうでしょうねぇ-

「では今回はこんなところでしょうか。これ見ちゃった人とかどう思えばいいんでしょうか。」
-あ痛たたたたた、とでも思っていただければ是幸いですが~-
「それでは、そんなこんなざったごった。」
-聞いといて無視なんすね-
09.15(Tue)00:37 | Tom塚ワールド | 

「今回のボス曲もかっこええな!」と思ったらゲーム中1度しか流れない曲。残念がった人も多いはず。


FF13予約しちゃいました、PS3持ってないのにね。
12/17辺り発売だっけか。・・・来月辺りPS3とロロナとディス3まとめ買いしちゃおうかねなんて。
ひゃっほぅ贅沢だぜぇ! ・・・さ、財布ががが。あれ、BAYONETTAも来月じゃね?
サイフ\(^o^)/オワタ

ポケモンは・・・どうしようかね? 買うかどうか未定。
欲しいっちゃ欲しいけれど、既クリアゲーのリメイクで長持ちした奴なんてろくに無いもんでちょっと悩み中。
それはさておき今月の26・27にあるTGSが気になるわけで。毎年ワクワクが止まりません。
そんなだけのざったごった。
09.14(Mon)12:38 | 雑記 | 

本編未使用音声、大変ご馳走様でした。こんなのがあるから、フロム脳の素敵な膨張が抑えられnギャアアアアアアア!!


今朝バイト行く前にリルサガやってたら早速アウラ君死にました
突然襲い掛かられてリンチとか元がACなだけにAnmarida Core.
その後、リルサガ始めて初めてお世話になるカント寺院に灰にされるとかもうね。初めての客にする対応じゃないと思う。
結局生き返ったんで良しとしますが。朝から冷や汗かく羽目になるなんてじょ、冗談じゃ・・・。
ノーリセ謳って早々1人LOSTとかならなくてよかった。同名のキャラもう1人作るところだったじゃないか。

それはそれとして(ゲームする以外の)やる気低迷中です。・・・いつもの事ですね。
DQ9の方も後々別途に更新したい・・・とか予定中かも。若干ネタは溜まってるので。
そんなそんなざったごった。
09.11(Fri)20:05 | リルサガ奇行 | 

今日の脳内リピート曲。ドデスカチュチュポリン。マルーが僕の好みだと思うなよ。・・・大当たりだコノヤロウ可愛いよマルー。


そういや昨日は200⑨年⑨月⑨日ってんで⑨の日だったんすね。今朝気づいt(デデデデストローイ
でも銀河鉄道の日の方が合ってそうな気g(デデデデストローイナインボー
ワタシハ・・・ナニカ・・・サレタヨウダ・・・

で、PSWizことリルサガの話。とりあえずシナリオ2は引き継ぎ前提の難易度ってな事で最後にやろうかと。
1→3→2の順でプレイ予定。まったり飽きない程度のペースで。
メンバーは以下のような感じに、とりあえずアーマードコアシリーズでの自分の愛機達の名前を付けてみた。
こいつらならミッションで何度か灰塵になったこともあるし別にいいかなぁ、と。

Wiz名                  元のAC名
スノー:人間・善・ファイター     スノーフリア
エクル:ドワーフ・善・ファイター   エクルマータ
アウラ:人間・善・ファイター     アウラ・エーペイル
アレフ:ホビット・中立・シーフ    アレフガルド
ノア:エルフ・善・プリースト     ノアトゥン
レッド:エルフ・善・メイジ       レッドクイーン

補充予定要員
トゥメールカムス・イヴォワール・ロンダルキア・バイアシオン・エテメンアンキetc.

・・・てな感じでとりあえず善パーティ。悪はまたその内。SFC版のプレイ経験をLOST済の為、職業は某動画を参考に。
元のAC名ですが、レッドクイーン以外全てRPGの地名及び町・施設名が元ネタ。
補充予定要員含めて全て判った人は僕と同類という汚名が着せられます。一番有名なのはアレフか。
レッドクイーンはDMC4のネロの剣と同名だった気がする。PS2時代に適当に命名しただけなのでちと驚き。
や、ブドウの品種名からとっただけなんだけどさ。

以後プレイ状況を書くのも面倒なので、キャラのLOST報告と補充報告だけしていこうかと思ってたり。
うわぁ殺伐。・・・まぁ、どうせ死ぬしねぇ。でもスノーとレッドがLOSTするとマジ凹みするかも。
スノーはACfa、レッドはACLRでの嫁機なもんで。この二人だけポイント2桁出るまで粘るという贔屓。
あとはオートマッピングをどうするかで悩んd・・・有りでやろう。自力マッピングとかそんながっつりやったらもう戻れない。

こういうキャラメイキングゲーってのはなんでこうも燃え萌えできるのか。
こんなものかざったごった。
09.10(Thu)20:17 | リルサガ奇行 | 

いい歌っす。毎週、無駄にノリノリで聴いてる。・・・Fullで3分ってーのもいい感じにイイ感じ。


凱旋って聞くと鎧闘神を思い出すのは何でだらう、Tom塚です。PSのWiz見つけてきましたひゃっほい。
持ってる人から「レアだから見つけられるかな~?」とか言われてたのですがホントに見つけるのに苦労した・・・。
クレカを持ってないので中古商品の通販とかがイマイチ使えないのですよ。

というわけで、休みということで15時頃に秋葉原行って来ました。3時間半~4時間程、計10件近く探して漸くHit!
こうまで見つからんとは思わなんだ。見つけたと思ったら同じPSWizのディンギルとか7とかだった時の失望感。
リルガミンサーガ見つかった時、思わず「やっとあった・・・」と声に出してしまった程。・・・店員の目の前で。
や、ディンギルもいいかなとは思ったんだけどね。おまけのボスがバグもしくはPAR使わない限り勝てないそうですが。
でも使わなくても勝てないことは無いらしい、理論上は。Rストフラ出たと同時に雷直撃する確率よりはマシだろうとのこと。
それにしてもさっきから某獅子帝様が頭を過ぎって仕方無い。らんがすたー・でぃんがるCV:小山力也。

で、帰る時には腹も減ってたのでケバブ食ってきた。砂漠の虎の言う通りヨーグルトソースで。うまうま。
目の前で肉削いでるだけあってより美味く感じた気がするぜ。
でも食ってる最中に米が欲しくなった辺り、これも農家の血か・・・や、ただ単に腹減ってただけか。
もっと食っておけばよかった・・・。また今度機会があったら食いに行こう。

PSWizは・・・まったりと気の向いた時にやっていこうかね。キャラの名前考えんといかんし。
流石にコレで自分の名前とかナナミさん辺りの名前とか使いたくないしなぁ・・・。
いしのなかにいる とか くびをはねられた とか まいそうされました とかあまりにも精神的によろしくない。
そんなだけのざったごった。
09.09(Wed)21:41 | リルサガ奇行 | 

イリスと読むかアイリスかでちょっと悩む。語呂的にはアイリスの方が良さそうとか何とか。


キムチを食えないのは流石にどうよ? という気分になったのでちと克服しようとキムチ買ってきた。
買ってきたのはいいけれど・・・ぐへぇ。か、辛ぇ・・・! しかも食った後どうにもむせるしね。
厳しいぜぇ、全部食べきれるのかね・・・? や、買ってきたからには喰い尽くしてしんぜようぞ。
唐辛子系の辛さはカレー以外ろくに食えたもんじゃないのです。あとキムチは臭いんだもの。
今日のところはまともに味わえなかったけれど、いずれ味わい尽くしてやるぞ・・・。

そして納豆と味噌汁の万能さに度肝を抜かれた瞬間。何が来ても変わらない味でフォローしてくれる辺り惚れそうだよ。
納豆はご飯の上に赤身の刺身敷いて、その上からネギと一緒にかけて醤油ちょいと垂らして食うと至高。
刺身がこう、つるんっとね。お好みでわさびとかつけると米三合は余裕で逝けるのでないかと。
偶にやるとすげぇ満たされる、ささやかな贅沢食。
個人的にはひきわり納豆推奨。

さて、キムチの話してたらアンギルダンのとっつぁんが見たくなったのでPSのジルでもさらっとやったろうかね。
そつけなもんだざったごった。
09.07(Mon)23:31 | 日記 | 

ついにゼロがプレイヤーキャラに! ・・・ってのを強調し過ぎちゃってどうにもXの影が薄くなってる気が。
・・・そこいら中で黒歴史と言われてる曲。なして?


PSのWizことリルガミンサーガを探してゲーム屋とか中古屋とか計5件ほど歩き回ってきましたTom塚です。
電車と徒歩を駆使して約5時間。み、見つからなひ・・・。
久方に長時間歩いたんで脚痛いっす。あんまり歩くと右外側の腰っつーか足の付け根辺りが悲鳴を上げる。

で、歩いてる途中で見つけたなんとなく気に入った木↓
DVC00028.jpg
陽射しがウザイくらいにウザかった。・・・別に草を掻き分けて歩いてたわけでは無いすよ。

むむむ、予想はしていたけれど見つけれなかったのが悔しい。
バイト先に持ってる人が居たし大人しく借りようか・・・いや、来月またちょっと実家に戻るんでその時探すか。
通販って最終手段もあるにはあるけれど何か今回ばかりは悔しい。
そんなだけなざったごった。

追記:同日 21:05頃
東方でボンバーマンのパロディゲー「爆東方幻想郷」がちょっとトキメキ。
・・・Wiz買うまでこれを・・・。ふむ、なんとも欲張り万歳。
や、体験版からして結構素敵だったもんで。
09.06(Sun)20:39 | 日記 | 
楽描き ルナ

-ふとドリルが描きたくなったのでルナをば-
-あとはまぁ気分で。漫画はぶっちゃけルナ位しか見てn(スキマ-
-夜だから眠れないのです-
-こんなほんなざったごった-
09.06(Sun)04:40 | ラクガキ程度 | 

曲の入り方が何かこう、グッと。いい感じ。


休みだし、DQ9のすれ違い通信をする為と同時に三月精他を買うために外出。
いい感じにすれ違いざま辻斬り通信できました。っつーてもホンの9人ですが。1度に3人までってのが少なく感じる。
バイト先には1000人斬り達成した人も居るのでなんともすげぇ。

で、本その他を買ってきたのはいいものの、一緒に買ってきたキャストパズル「エクア」にハマってしまって今に至る。
一気に2時間半潰すなんてっ・・・! 1日10分にしようって前に決めたのに。
偶にやると本気でハマるから楽しい。リアルで頭が熱くなってきても止められない。

にしても最近、気のせいかPSの中古ソフトの数が減ってるように感じるんだぜ。
や、置いてる店が減ったような。PS2じゃなくてPSの中古が欲しいんだよ。
実家帰ればいい感じのところあるんだけどなぁ。こっちだとあまりココってのを見つけれて無いのですよ。
まぁ、特に何が欲しいって訳でもないんだけどね実は。ふと眺めてると欲しくなりそうじゃないか何か。
PS2だと長くなるってのがわかってるからねぇ、PSくらいのお粗末さと長さが好き。
ただしDQ7、テメーはだめだ。なんだい100時間RPGって。好きだけど短いのが欲しいのさ今は。
いい感じにお粗末な長さのゲーム無いっすかね。5~20時間で終わるベアルファレスとかジルオールみたいなの。

はて、先月にアレをしなかったのでちょっと溜まってます。忘れたわけでなく、できなかったんですよアレ。
それはともかくDQ9とDSクロノも全クリしてちょっと経つし、そろそろナナドラとFF3再開しますかねぃ。
や、両方いい加減クリアしろよ的な感じで兄貴に突っ込まれたので。レベル上げ楽しいんだもの。
でもDQ9もレベル上げ楽しいのよねー。メタキン狩りおいしいっす。Lv.自体も職業毎に分けられてるし。
しかもDQの癖にLv.99なっても転生してLv.1からやり直せるとか生意気仕様。ええい、やめさせる気が無いのんか。
スーパースターもいいかなとは思うけど魔法戦士の専用装備が可愛くて困るマジ困る。
ハッスルダンスもスパスタ専用じゃなく扇の秘伝だったしこ、これは・・・!

・・・三月精でも読んでルナに癒されながらあれこれ考えよう。
こんなもんのざったごった。

追記:同日 23:55頃
とりあえず、霊夢の鼻歌は少女綺想曲!
そんなモンは置いといて着物ルナ可愛いよ。

追々記9/5 03:05頃
調度いいゲームかわからないけど、今度PSのWizでも探してきてみようかねぇ。
ほら、PSのWizもジルと同じで末弥さんの絵が堪能できるしね。

拍手返事↓

続きを読む »

09.04(Fri)23:00 | 日記 | 

初聴きのときなんとなくぞくぞくっときた覚えがある気が。


興<遅かったじゃないか・・・。

ろくにバックアップも取れていない、というか3・4ヶ月程取るのサボってたので絵の元データが色々飛んでてorzな感じ。
それでも一応復帰できたんでよかよか。軽イイイィィィィィッ!
完成不能とまではいかなくてもめちゃ面倒になった途中絵が3つ程あるのがまた。
個人的にショックなのはミク絵が2つ途中のまま元データごとDEAD END・・・! orz
思いついたものは速攻片付けないといけん、と改めて反省。大体GW直前から後が全滅な有様。

にしてもアルバムとかサントラを取り込みなおすのが至上に面倒くさい。というわけで取り込まずに放置。
その内聴きたくなったらそのまま聴きゃええのだし。

それと、幻影茶房様復帰とのこと。
とりあえず、復帰以前の記事に関してはこちらでも触れることは無いのでご安心(?)をば。

ええい、低HP状態の記事とかきのこれないの記事とかレミ嬢の記事とかがフラグに見えて仕方ない。
・・・さて、それはさておきとりあえず。
どうしよう。
そんなこんなざったごった。
09.02(Wed)22:32 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ