おてんば恋娘の冒険は印象薄いんだけど、これは好き。


-今月更新回数多い上に載せる絵もネタも無いので、正直コレやるか迷いましたがやってみましょうTom塚です-
「だったらやらなくて結構ですと何度言わせるつもりでしょうか、ナナミです。」
-ん~、月1でやるってアレなので。じゃあそれ用になんか用意くらいしとけよって話ですがそれはそれ-
「でも前回の時から1ヶ月以上経ってますけどね、月1の割には。しかも月末ギリギリですし。」
-それもそれ-
「む~。」
-まぁ、次のコレはそんなに間が空かないかもです。予定っつーか、希望程度のレベルですががが-
「希望通りにいけばいいんですけどねぇ。今までの所業的に怪しそうですが~。」
-ホヒヒ-

-それにしても、継続は大事ですね。忘れると時間ばかりかかります-
「自業自得というのをお忘れずに。」
-元々Wizは「20時間以内にさっくりやれるゲーム」として選んだはずなんですけどねぇ・・・不思議-
「だったら感情移入してしまうような名前つけなきゃ良かったじゃないですか。」
-酒場にラハール殿下とエトナ様とフロン常駐させて探索はプリニー1~6のみとかも考えましたけどね-
「それはそれで可哀想ですけどね。文字通り代わりは幾らでも居るわけですし。」
-心臓の負担が減るし、#3に移れたらそうしてみようかななんて-
「油断は増えそうですけどね。」

-はて、ネタも無しにだらだら続けるのも飽きどうかと思ってきたのでここらで切り上げますぁ-
「これまた唐突に。今回は短かったですね。別にいいんですけど、そろそろ日も替わりますし。」
-そんなこんなざったごった-
10.31(Sat)23:55 | Tom塚ワールド | 

以前にも載せてたけど、偶に聴くと面白いのよね。ってんで再。


や、サドンデスも何も別に死んじゃいませんが。
どうにも明日から4連休な感じにシフトが組まれてて途方に暮れてます。何も予定考えてねぇよ・・・。
元々予定なんて滅多に考えねぇよ・・・。
というわけでなんの事もなし。思いついたことてけとーにやってます。
普段は時間が欲しいとかゆーてるくせに、急に時間がどっさり来ると途端に持て余す。もったいないおばけ。

それと、しばらく前から瞬間視訓練とかいうのがおもすれぇ。1日3回とかそこらでやってみてたり。
最短13.458秒・平均17.644秒。うぎぎ、10秒以内がとてもとても遠い。
ちょっと時間がかかってしまって「あ、今の無し」をやるのが悔しい、そんな25秒過ぎた辺りのえも言えぬ焦燥感。
カービィの刹那の見切り懐かしい。目押しだと11だかが限界。限界だと?まだいけるだろう。レイテルパラッシュ!
兄弟に1桁出された時のぱるぱるしぃ焦燥感。オウshit! パルヴァライザーなったろかと。うん、4脚パル可愛い。

ACというこってPSPでAC3SLが近いじゃないか。I-CFFF-SERREは俺の嫁。ふつくしい・・・。
そんなこんなざったごった。

追記:10/31 18:05頃
新・毛利小五郎の声、小山力也さんなんですね。クライン・・・どうして・・・。
あ~、割と早めに慣れそうな気もする。そうでもないか。
なんとなく、子安武人さん辺り予想してました。何でって聞かれても困るけど。それこそなんとなく。
10.30(Fri)21:46 | 日記 | 

なんとなく好き。結構飽きないっす。


・・・最近ゲームにかまけてばかりだったので、やはりというか描き方とか塗り方忘れそうになってて笑った。
やっぱたとえ拙くとも数を描くってのは大事ですね、ということを(今更)再認識。
もっと増やせるようにしたいなぁ。なんて思ったりなんだり。

なんとなくちょっとやる気出たと思うたぶん!

それとは関係無くうみねこ。
よく判らんけど何か熱かったらしいのは判った!
これったけでざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

10.30(Fri)01:56 | 日記 | 
楽描き にとり

-久しぶりに色をぐりぐりしたかった-
-・・・つもりだったんだけど。もっとぐりぐりすりゃえがった-
-なんでにとりってのには特に理由も無く。衝動的な?-
-そんなもんでざったごった-
10.30(Fri)01:12 | ラクガキ程度 | 

死して屍、拾う者は・・・。


祝☆初全滅☆呪
しました。リルサガ。#1の10階。今朝。
反射でソフトリセットしそうになったとです。凍り付いて指が動かず押せなかったですが。死にたくな・・・!

善と悪のパーティ作ってからおよそ4日ぶりにリルサガをプレイ。悪のメンバーで開始。
ポイズンジャイアント×3が襲い掛かってきた!→ブレス。ブレス。ブレス。開始5分で4人死んで即帰。
( ゚皿゚)キーッ!!
蘇生して再び10階へ→2つ目の扉を開けたところで刎首刑及び火刑に。
レベル10メイジ×4 ワイバーン×? レベル?ニンジャ×3 が出現。?の部分は忘れた。
即逃げる→逃走失敗→フクロ→全滅。
そんな流れ。

逃げそびれた時点で「・・・? あれ、今『逃げる』選択したよね? ・・・あれ?」と、困惑。
討ち滅ぼされる様をただ呆然と眺めておりました。全員の墓が表示されてやっと「あ、逃走失敗したのね・・・」と理解。
今日バイト休もうかと思った。行ったけど。

というのもまぁ、朝の内に全員無事に救出できたからなんですけどね。救出できなかったら行かなかったっす。確実に。
善悪2つに分けてて良かった・・・本当に良かった・・・。分けたそばから死ぬのはとてもとても複雑ですが。
やっぱそれまでのメインメンバーも2手にした分、戦力やHP的に若干不足が出たんだらぁね~。
まぁ、後は実戦積んでLv.UPしていただく他無いのですががが。
ちなみに、そんなメンバーの現在の内訳↓

善                              悪
☆スノーフリア   :人間・戦士・Lv.16        ☆エクルマータ :ドワーフ・戦士・Lv.19
☆アウラエーペイル:人間・戦士・Lv.14         リヴィエラ   :エルフ・戦士・Lv.11
 ウィステァリア   :ノーム・戦士・Lv.11         ロンダルキア :人間・戦士・Lv.12
 バイアシオン    :ホビット・盗賊・Lv.11       ☆アレフガルド :ホビット・盗賊・Lv.19
 トゥメールカムス :エルフ・司教・Lv.12       ☆ノアトゥン    :エルフ・魔法使い・Lv.14
 アルゲティ     :ドワーフ・僧侶・Lv.10       ヴァンドール :人間・魔法使い・Lv.11

※ロンダルキア、アレフガルド、バイアシオンは中立。

☆は旧メインパーティ。悪の方がパッと見強いのに・・・。
悪に魔法使いが2人居るのは、ノアトゥンが元々僧侶だった為僧侶の魔法も使えるから。
運ゲー要素が強いと何が起こるかホント判らんね。神器の入手はいつになるやら。
こんなもんさざったごった。
10.28(Wed)21:07 | リルサガ奇行 | 

次回予告が面白くて見てたアニメ。キャストがディスガイアと大分被ってたのを覚えてる。


ちょろっと思ってたけど、アニメ聖剣の刀鍛冶いいのぅ。
ああいう綺麗事好きよ。イマイチへし折りたいほどには足りないけれど好感有りっす。
ところで、聖はいいとして「剣」なのか「刀」なのか。刀剣?
観てると何となくすてプリをもう一度観たくなってくるのは何でだ。

それにしても急に寒くなったもんで布団が恋しい。朝起き辛くて困ってます。
とかゆーときながら朝4時半に起きてロロナのアトリエやってましたが。いやぁ、ええのぅ。
不純な意味なんてこれっぽっちも含んでおりませんことよホヒヒ。

ああ、豚汁食いたい。芋煮汁でもいいけど。
そんなもんすかざったごった。
10.27(Tue)01:35 | 日記 | 

バーガーさん。マッハで蜂の巣にしてやんよ!


朝から寒くて昼過ぎまで起きれませんでしたTom塚です。昨夜から雨なだけに冷える冷える。
や、目は覚めてたからナナドラやって鬱姫にハァハァしてましたが。

昼になって、PS2だとどうしても読み込みのエラーが出てしまって進めなかったVPをPS3でやってみたところ・・・。
できた。PS3すげぇぇぇぇ。今までPS2何台かで試して出来なかったのに。
というわけで数年振りに最初からプレイしてました。ノーマルで全アーティファクトをくすねながらのプレイ。
普段のメインは弓レナス・グレイ・蘇芳・那々美なんだけれど、今回どのメンバーで行こうかねぇ。
神界に転送しまくるから早いうちに決めておかんと。ベリナス? ああ、例の神界送り要員か。無論送り済み。
ジェイクリーナスでも入れてみようかね? ろくすっぽ使ったこと無いし。声はいいけど、個人的に影が薄い。

そういやまだPS3でベアルファレスもゼノギアスもジルオールもしてないな。
何が変わるわけでもないのだろうけど、その内やっとこうかなぁ。
PS3を買って、PSのソフトをやることが増えたという皮肉。画面がね、大きくてね、結構綺麗。
PS2のソフトもプレイできればよかったのにねぇ薄型。HD画質でACLRしてみたい。
ACといえば、PS3版の4とfaを買うかどうかで悩んでます。360版持ってるけどもその・・・ね☆

そしてロロナが可愛い。あとリオネラをメンバーから外せなくなりました。可愛いんだものショウガナイジャナイカ。
( ゚∀゚)o彡゚
こんなこんなざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

10.25(Sun)22:43 | 雑記 | 

LOMではコレが大好き。無駄に聴いてた。


ちょっと突っ込みたいっつーか、気にしたかった。
3DドットゲームヒーローズのHPに「ワールド」が更新されてたわけですが。が。その地名。

・ガテルオ村 ・キャンダタの宿 ・ヌントラ砂漠 ・ドワーナの家 ・ボレト-の森 ・カイクレーター ・ギルガビーチ

とりあえず個人的に判りやすかったこの辺。ドストレートな地名ですよの。
他に、ニワトリの集団にリンチされたりもするんだっけか。
「大人の都合だけで、殺されてたまるか!」とか「もっとだ、もっと、もっと来い!」とか言いたくなる。CV:辻谷耕史 
他にどんなパロディだかオマージュだかな要素があるか結構気になってます。そういうの大好き。
・・・たぶん買わn(スキマ  なんとぉぉーっ!

それとは別にリルサガ、メンバーを3人程補充してみました。名前は相変わらずゲームの地名・町村名から↓
・リヴィエラ エルフのファイター、16歳。名前の元ネタ:「約束の地リヴィエラ」より、そのまんま。
・アルゲティ ドワーフのプリースト、19歳。名前の元ネタ:「クロノトリガー」より、地の民の集落。
・ヴァンドール 人間のメイジ、17歳。名前の元ネタ:「聖剣伝説2」より、帝国。

これであと1人ファイターを補充すればパーティを2分出来るわけで。
片方がパーティごとLOSTしても速めの建て直しが出来るようにというネガティブに前向きな思考。
カシナートの剣も1本手に入ったのでちょっと嬉。この調子でアイテム収集が順調にいってくれれば・・・!
そんなもんのざったごった。

追記:10/25 22:00頃
ファイター1人補充して計12人。
これで2パーティ分そろったので、2手に分かれて10階でアイテム探しに勤しむのみです。
・ウィステァリア ノームのファイター、15歳。名前の元ネタ:「ファントムブレイブ」より、地方名。
某果てしなき蒼のアゾット剣では無し。
他のキャラも略してたやつらをフルネームにしてみた。字数が増えてステータス画面が賑やか。
どうせなので善と悪のパーティに分けてみようかとかとか。
・・・冷静に考えれば割と無意味なことしてんだろうけどね。さて、3種の神器を集めなければ。
10.23(Fri)20:52 | リルサガ奇行 | 

最近、「消失」の単語=LOSTを連想する為、見かけるとちょっとビクッとする。


リルサガ、初の消失者が出ました。お陰で昨日今日とマジ凹み。
Lv.があがってHPも最低61、最高158と充実(?) してきた為10階でアイテム漁りに勤しんでました。
ら。

ポイズンジャイアント×2が現れた!→P・ジャイアントのブレス×2
メイジからプリーストに転職してたレッドさん(HP61)が40ダメ×2を受けてオーバーキル。
( д) ゚ ゚
P・ジャイアントの最大ダメが2連で出るとかおいマジかよ! 夢なら醒め  ・・・。
※P・ジャイアントによるダメージの幅は4~40 リルサガ、魔物図鑑より。
一応2匹居る内の片割れは直後に撃破出来たんだけれど・・・VOBの速度で戦線離脱。

で。その先の選択が阿呆でした。KADORTOでの蘇生に挑戦したわけですよ。そりゃもう見事に灰に。
こりゃイカンと思いカント寺院で蘇生させようとしたら・・・。
*レッドは埋葬されます*
・・・しばらく何が起こったか判らず、3・4分ほどレッドさんを探し回り、事態を呑みこんで軽く放心。
や、よりによってメンバー中唯一命名法則が違うキャラ、一番のお気にキャラがLOSTするとは思わなんだ。
何でKADORTOなんて試したんだろう・・・orz
※KADORTO=1度失敗すると灰に、もう一度失敗するとLOSTするザオラル。ザオラル。。。
ちなみに、キャラの元ネタはACLRでの愛機名で「レッドクイーン」・・・ブドウの品種から気に入ったので命名。
他のキャラは皆RPGの地名及び施設・町村名からの命名で、そういった意味でも特別視してたんだけどなぁ・・・。

とりあえず、お陰で意地になれそうです。手裏剣・君主の聖衣・村正の3種の神器を墓前に捧ぐまで#1続けようかと。
まぁ、手に入れる前に他にもLOSTするでしょうが3種集めるまで粘りたい、いや粘る。石の中に入ってもめげない。
パーティ2つか3つ増やして軽い人海戦術じみた事でもしようかなぁ。
重要アイテム分散させてテレポーター→石の中=LOSTのショックを減らすためにも。こういう時にノーリセは本当に怖い。

ちなみに、レッドさん(享年24 Lv.17)がLOSTすると同時に手に入ったアイテムの中に一応のレアアイテム、
・僧侶の指輪(不死系から攻撃を受けにくくなる) ・回復の指輪(歩く・攻撃など1行動毎にHP1回復)
があったので、形見(?) として大事にさせていただきます。
冒険は最初に思った以上に長引きそうな。ディスガイア3はもうちょっと開封できなそう。
そんなこんなざったごった。
10.22(Thu)20:47 | リルサガ奇行 | 
CB鬱姫

-欝です-
-ぬふはぁぁ・・・orz-
-それだけでざったごった-

追記:10/24 22:10頃
-スカートの描き忘れがあったので修正-
10.21(Wed)21:57 | ラクガキ程度 | 

FC版。PS版とは色々違うらしい。


さて。ちとこれからリルサガでマーフィーズゴーストことマーフィー君を1660体ほど乱獲してきます。
グータレーグレーターデーモン養殖できればええのだけど、強さが圧倒的に足りてないので。主にHPががが。
目指せ総計2000体ボッコ。

追々記:10/21 12:45頃
えー・・・、魔物図鑑の撃破数って999でカンストしちまうんかいよ。PSは上限が低いと聞いてたけどこれほどとは・・・。
まぁ、Lv.も5位上がって高いヤツは19になったし、プリーストはメイジに、メイジはプリーストに転職したし。
お二人様共、やっとTILTOWAIT使えるようになりまして。クリーピングコインに試し撃ちしたらすごいすっきり。
核爆発って素敵。
コレでHPもやや充実したし、次はグレーターデーモンに、いければいいのぅ。
そんなに上げてもHP以外のご利益なんてさしてないのだけど、何となく無駄にレベルを上げたくなるのは致し方なし。
10.20(Tue)21:48 | リルサガ奇行 | 

本日の脳内リピート曲。アニメはアニメで面白くて好きだったす。ダンテは個人的に1が好き、次点で4様。


テレビで性格がどうのというのをやってたので、ひょろっと見かけた性格診断とかいうのを試してみた。
結果、僕はどうやらISFP型とかいうヤツだそうな。へー。
手っ取り早く言えば「見ているだけで口は出さない」とのこと。興味あるけど見てるだけーみたいな感じっすかね。
・・・何か薄情って印象が沸いたのは気のせいか。

ある意味では、十六のタイプのうち、もっとも目立たない存在である。
F型(温かい、世話をやく)とP型(心が広い、柔軟性がある)は、伝統的に女性的と考えられている特徴であり、
I型(じっくりものを考える、無口)とS型(実際的、根拠に基づく)は伝統的に男性的と考えられている特徴である。
この四つの性格があいまって、リーダーシップをとったり影響力をふるうタイプではなくなる。


あ~、リーダー役は確かに遠慮願いたいとは思う。面倒そうなんだもの。
目立たないのは好い事だすね、陰でコソコソやりやすいし。
影響力も無いままで居たいよなぁ。他人から影響されるのは面白いと思うけど、逆は・・・ねぇ?
サイト内の順位を見るに、数としては一番多いタイプのようで。

はて、別に診断や占いモノは信じてるわけではないのだけれどねー。
覚えておいてどっかで思い出した時とか、何か面白みがあったりしないかなとかそんな程度にでも。とか。ぬ。

そろそろ絵無し更新が続いてる気がするんで、次辺りのっそり何か載せられたらいいななんて。
こつけなかんじのざったごった。

追記:同日 23:59頃
そうそう、ネタを思い出したので追記。
ミクゲーことDIVAのアーケード版が出るそうですね。僕は据え置き機への移植待ちになるでせうが。近くにゲーセン無ひ。
新譜の募集してるけれど、PSP版での既存曲は収録されるのかいね。
あとプレイ中のムービーに期待してみたりとかしてもいいんすかね。
・・・コスチュームはー?

それと3Dドットゲームヒーローズ、自分でキャラエディットできるみたいっすね。・・・ほほぅ。
X軸、Y軸、Z軸それぞれ16ドットずつのおよそFC仕様。ゼル伝とかFCドラクエとかあの辺の大きさ?
範囲内でさえあればどんな形でも作って良い模様&作ったキャラを使うことも出来るとか。人外でも。
ポーズを「立ち・歩き1,2・ばんざい・攻撃1,2」の6パターン作らにゃいかんようですが、さて。

人外作った場合、武器関連が気になるけれど・・・どっかに装着すんのか、バッと出てバッと消えるんだらうか。
武器といえば、やっぱフトナガでした。公式にリンク貼ってあったし。
メーカーがフロムってことはやっぱり月光剣も出るんだらうか。
ドット間のグリッドも設定でON/OFF出来るみたいだし、無駄に興味が沸いてきております。宣伝乙。
ぶっちゃけ欲しい。
10.20(Tue)21:48 | 雑記 | 

地味ーに結構やったゲームの一つ。


劇場版TOV観に行ってきました。エンディングの入り方が好きだったわぁ。
ゲームではラピード殆ど使わんかったけど、ちと使ってみたくなったじゃないか。
やっぱリタ可愛いよリタ。・・・ゲームで15歳、映画の時点では12歳位? だよなぁ。何で見た目変わ(スキマ
エステルにいたってはゲームより大人び(スキマ

双子がピンチになる度に「おい何て事しやがる!」と心の怒り。割と可愛かったんだもの双子。
ガリスタが声のアレで樹さんにしか見えなくなってた所為で眼鏡キャラって以外印象薄い。
感想っつーと、「エアル酔いしないんすか」とか「盟主様黙ってていいんすか」とか「リタ可愛いよリタ」とか。
とりあえずユーリとフレン以外の名前も呼んであげてください。いつ呼ばれるかなとかそんな楽しみ方も有りというのか。
結構面白かったんでまたゲームの方もやりたくなった。なっただけで時間無ーい。

ふむ、映画も偶にはええもんだすね。
そんなそんなざったごった。
10.18(Sun)18:41 | 日記 | 

この曲聴きたさにカッカラ王国からなかなか抜け出せなくなった。


ヒャッハー! PS3届いたぜぇー!
たったそれだけのざったごった。

追記:10/18 11:50頃
やられた! 思ってたよりもずっと可愛いよロロナ。やばい、からかいまくりてぇ。
ちとお兄さんとイイ事しないかホヒヒ。

そういや1つ前の記事で千眼の魔術書以降ご無沙汰とか書いてましたが、どうやらもうちっとやってたみたいっす。
久方にデッキ引っ張り出してみたらウィジャ盤とかハ・デスとか現世と冥界の逆転とか入ってたんで。
つーか、罠カード多くて軽く噴いた。まぁ、やってたの結構前なんで現禁止カードもちらほらと。
改めてみると足止めとか自他問わずモンスター及び手札破壊とごり押しには罠で迎撃のいやらしいデッキ。
あと一部ごり押し用上級悪魔系以外は防御重視ばっか。迷宮壁だの千年の盾だの絶対防御将軍だの。
当時から籠城戦好きだった模様、加えてT・E・サクリファイス。なんと可愛げの無い。
や、千眼の魔術書買って初めてのレアがそれのレリーフレアだったんだもの。使いたくもなるって。

なんつーか、妙に懐かしい。カードゲームはコレ以降さっぱりですが。金の消費がねぇ。。。
兄弟間でじゃんけんみたいにうまい具合にデッキの相性がかみ合ってたのよね。
兄は僕に強く、僕は弟に、弟は兄に。個人でやりあうとそれぞれ7割方ワンサイドゲームという極端さ。

はて、今日は買い物ついでに劇場版TOVでも観て来ようかねなんて。

10.17(Sat)20:06 | 日記 | 

レシィとかユエルとかプニムとかシルヴァーナ可愛いよ。ハサハはもうちょっと惜しい感じ。
×ミニス・カート ○ミニス・マーン や、見た目の所為でね、偶に間違う。


リルサガ、ノーリセプレイできませんでした。・・・PS2フリーズしてしまってリセットを押さざるを得なかったというか。
無念。。。
それはそれとして、プリーストのノアさん以外の皆々様が9Fにて死、死、死、死、死
KADORTOは無いしDIはこの期に及んでリスクが高いし。や、全滅したらその方がそりゃ怖いんだけど。
一応DIを試しては見たものの、メイジのレッドさんが見事に灰に。ヒィッ!
救出パーティもまだLv.9程度だし歩いて帰らせるにも部屋二つ越えないと安全圏に着けないし・・・。
予備組育ててる間に死体の風化進んだら困るし・・・。死体担いだまま独りで帰るにも逃げれなかったりしたら・・・。
などと十数分ほど部屋ん中ウロウロして冷や汗かきながら悩んでましたTom塚です。

結論言えば、全員無事に助かりましたけどね。
死なば諸共精神でノアさんに死体担いでもらって御独りで扉に特攻かけて頂きました。
ありがとう、友好的なゴーゴンにフロストジャイアント。お陰で10Fへシュート→城へ直ワープできました。
良かった・・・本当に良かった・・・。ブレス首刎ねBADIAL怖い。
で、ファイターのアウラ君。貴方またLv.2つ下げられてましたね。泣くぞ。

あ~もう、どんだけ寿命縮まったか。イカくらい心臓があればいいのに。
・・・何か描いたりして癒されよう。
そんなもんのざったごった。

追記:10/17 18:35頃
ふと、グラディウスの動画見てたら気になったのでちょろっと調べてみた。
ビックバイパーが遊戯王カードにあるのは知ってたんですが~。
いつの間にやらロードブリティッシュやらジェイドナイトやらファルシオンβまでカードになってたんすね。
・・・そいつらだけちょっと欲しいかも。遊戯王自体は「千眼の魔術書」以降ご無沙汰だけんども。
ファルシオンβカッコいいよ、ぬふぅ。
10.16(Fri)23:31 | リルサガ奇行 | 

エイプリルさん、前期から続投かと思いきや2期・・・。


朝、早出勤と思い込み早めに起きたものの実は普通出勤で貴重な睡眠時間を損。厄。
午前の仕事は割と順調に進んだのだけれども。も。

昼、飯を食べ終わった後自販機で非炭酸の飲み物を買おうとしたら押し間違って炭酸排出・・・。厄。
先週からどうにも風邪か何かで咳がひどいので悩んだけれど、捨てるわけにもいかず飲む→むせる。厄。
午後の仕事、ペースを上げようとすると咳が増して苦しかったのでペース上げれず苛々。厄。
しかも途中で右手親指の爪の間を切る。断続的に濡れるから染みるのよコレが。厄。
なまじ血が出なかった分傷口塞げないし絆創膏巻きづらい場所だし。厄。
で。帰ろうかと外に出た頃から都合よく雨が降り始め、しかも案外早めに強くなる。厄。
帰ってきて、部屋に入ろうと思ったら戸が転がってたペットボトルに当たったらしく跳ね返り鼻に直撃→鼻血。厄。

いやぁ、朝の仕事中に何かあれば一日中厄い感じだった。惜しいやら助かったやら。
不貞寝してもいいですか。
いいですよね。
こんなかんじだよざったごった。

追記:同日 20:15頃
寝ようにも早すぎて明日が怖いのでアスラ・ファエルにでも潜ってよう、うん。
手っ取り早く気分変える時とか実に優秀ベアルファレス。

追々記:10/15 00:40頃
や、別に追記するような事も無いのだけれど何となく。
こないだ買ったキャストパズル「スパイラル」まだ解けてません。なにコレ、ふざけてるの?
それはそれとてポール3で色々閉じ込めて遊んでました。ケイブバイパー可愛いよケイブバイパー。

追々々記:10/15 19:50頃
キャストスパイラルやっと、やっと 解 け た ・・・! と、年甲斐も無くマジ喜びで叫びそうになった。
や、超嬉しいね! コレだから止められない。
コレデ・・・カイ・・・ホウ・・・サレル・・・。
10.14(Wed)19:04 | 日記 | 

アニメなんてやってたんだすね。ゲームしか知らんかった。


10/9~10/12まで用事で帰省してましたTom塚です。無事関東地方へ戻ってこれました。残念。
暇な時間、DSクロノで「ほぼ全イベントをこなした上で、何時間で夢幻取れるか」的なことをやってました。
TAって程力んだものでもないですががが。ぬるーく、てきとーに。

とりあえず、26時間半位だったかな? ヌゥ狩りしないだけで結構短くなるのね。
相変わらずマジックカプセル全振りしたロボが優良過ぎて困る。補正の所為で魔法に激弱いのがいい感じにハンデ。
クリア時最高Lv.63でした。・・・や、夢喰いとはまともにやりあってないですが。ドラゴンピアス+ゼロクライシス万歳。
・・・にしても、僕のプレイだとどうにもルッカとカエルが空気になってしまう。嫌いではないんだけどね。
カエルはSFCとかPS版だとストライクスピン大好きなのでよく使うんですが~・・・DS版は・・・。ぬぅ。

さて、そろそろPS3買うか・・・と思ってたのに何故サモナイ2買ってんだらう。何となく買い戻したくなったというか衝動買い。
BAYONETTA見送ってその辺りにPS3買おうかねぇなんて思ってたりなんだり。
兄貴がトリニティ・ユニバースやりまくってたのでちょっと惹かれてます。エトナ様黒パンぽかった。
・・・戦闘がアレな気もしたけんども、たぶんやったらハマるんだらうなぁ。そんな感じ。
そんなこんなざったごった。

以下私信返事(なんのこっちゃって人はスルーをば)

続きを読む »

10.13(Tue)08:22 | 雑記 | 

何でか腹の減る曲、何でだ。


台風でしたね。朝バイト行くとき傘が使い物にならず途中から結構雨に打たれましたTom塚です。
管制室ちゃんと援護しろよぉ!
まぁ、昼前には雨も上がってからっとした陽気になったんですけどね。風は強いままでしたが。

で。そんな中、火曜頃からちょいと風邪をこじらせたらしく咳と頭痛と倦怠感ががが。
外が風雨ならこっちはふうぅ・・・と溜め息三昧でしたOh yeah.
大人しくアイスでも食って休みますか。
・・・なんでこういう時って図ったかの如く1Lアイスとか買ってあるんでせうね、不思議。

こんなだけでざったごった。
10.09(Fri)00:25 | 日記 | 
3コマ何カ

-焼き芋が欲しくなる、秋です-
-秋なので椛。冬も近いのでレティも添えて-
-偶にはこんなのがあってもええのかしらかしら-
-ほんなもんかざったごった-
10.08(Thu)21:29 | ラクガキ程度 | 

日本語版も英語版もどちらも好きっす。テイルズなのに主人公が成人だったりで地味に楽しめたゲーム。


3Dドットゲームヒーローズも気になってますTom塚です。や、たぶん買わn(スキマ
スペランカー・ゼル伝・フトナガ臭が特に。他にどんくらいパロ要素あるのかとかとか。
で、ラスボスは3Dドットで再現された雷電ですねわかr(ry 社長砲持ってたら怖い。
ドット絵萌えな身としてはああいうのも気になってしまうんですよね。自分では描かないですががが。
ネタ武器もありそうだし。そういう意味でエヴァグレ臭もしてそうな。

そういやTOVの映画、もうやってるみたいっすね。いつ見に行けるかなぁ。
テイルズみたいな偽善たっぷりな作品、好きっす。こう、心を手折りたくなるくらいのヤツが特に。TOD2とか。
TOVはPS3に移植してたけど・・・別に欲しいとは思わんかねぇ。
360版でも十分だったし、技とかサブイベント増えたくらいじゃあ・・・ねぇ?
メインストーリーが途中からガラッと変わる! 位じゃないと。それじゃ移植物として駄目々々ですががが。
そんなことは置いといて洞窟良いねリタ可愛いよリタ。

・・・うーん。寝てる間に体冷やしたのか、朝からずっと頭が重いっす。バイト休んじゃったし、Shock!
そんなそんなざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

10.06(Tue)23:21 | 雑記 | 

ボンボンで読んだ後にアニメ見て、ガロードの声に戸惑った覚えががが。あと、シャギアが素敵過ぎた。
フロスト兄弟、アレで10代なんだぜ・・・。


普段より2時間早く寝たらこれまた早く起きてしまって暇。というわけでスパロボ診断Zなるものをば。
結果↓

『Tom塚』
【所属:フリーデン / 部隊名:Zatta Gotta】

▼パラメータ [ランク]
格闘 136 [ B ] 射撃 116 [ D ] 命中 165 [ D ]
回避 151 [ D ] 防御 122 [ A ] 技量 162 [ B ]

▼特殊技能(スキル)
人工ニュータイプ/---/---/---/強運
---/援護防御L2/切り払いL2/シールド防御L3

▼精神コマンド
かく乱/てかげん/加速/信頼/ド根性/不屈

▼地形適性: 空 S/陸 A/海 B/宇 A

▼小隊長能力 「入手資金+25%」

▼搭乗機 「ガンダムダブルエックス」

【 解 説 】
フリーデンの人工ニュータイプ。
ディフェンスのセンスは天才的との評判で、敵の攻撃を受けながら好機を図る戦法を得意とする。
元々”Gファルコン”が配備予定であったが、幸運にも”ガンダムダブルエックス”に乗り込むことになる。
パイロット能力は一流と比べると少々足りない感じである。
精神コマンドは偏りがなく、中でも「かく乱」がひときわ光る。戦功を挙げた後に『ホワイト格闘家』と称された。

人物的には「”努力家”な性格であり、その自分に厳しい姿勢は多くの仲間から一目置かれている。
絶望的と思われた状況から生還するほどの強運の持ち主。詰めの甘さがあるため終盤で失敗することも。
ネバーギブアップの精神で滅多なことではあきらめない。意図的か否かだが他人を混乱させることも多い。」
といった特徴が挙げられる。


・・・まぁ、スパロボZは未プレイなんだけどね。
あ~、コルレルとかアシュタロンの方が好きなんだけどなぁ。コルレルだと防御技術どんなに高くても無意味だけれど。
あとDXよりハモニカ砲持ってるXの方が好き。
とりあえずこんな精神コマンドのヤツをDXみたいな主力機に乗せるのはどうかしてるとしか思えない。
どう見ても「かく乱」要員で修理装置付きの機体に乗せるよなぁ。
つーか、位置的に初期コマンドに「かく乱」持ってんのかね? SP足りn(スキマ

で。気になったのだけれど努力家・・・? いったい誰のことを言っt(スキマ
こんなだけでざったごった。
10.05(Mon)07:21 | 日記 | 

紅楼と幽霊楽団とはまた珍しい気がする。夏は嫌いだけれど、夏を唄った歌は好き。


一昨日、帰りに曲聴いてる最中にイヤホンの右側だけ逝去なされてしまわれたので買ってきました。
まぁ、360のヘッドセットも先週頃くたばってらっしゃったので丁度良いってんで一緒に購入。
更にキャストパズルLv.5の「スパイラル」もGetしてきてみました。

イヤホンはまぁ、高いの買うと付けるのが怖くなるんで約\3000の物をば。
ヘッドセットも週1位でしか使わんので\1300程度のものを。
どちらも「悪くなければ良し」程度の気分で。

キャストパズルの方は・・・スパイラル、とりあえずよく判らないモンだってのはよく判った。
表と裏で穴(?)の大きさが違うのね。
それと前に買ったエクア。外して付け直して、また外したら戻らなくなりました\(^o^)/
*あれ?* 前付けた時どうやって付けたんだっけかね・・・?
これは面倒なことになった・・・。

そんなこんなざったごった。
10.04(Sun)18:26 | 日記 | 

今日の脳内リピート曲がクリスタだったので。夏も残暑も過ぎて後は冬まっしぐらですね。・・・ん?


東方星、Hardの星が抜けれないっ・・・! ・・・文だけ見ると何か紛らわしいすね。
どうにもキャプテン戦で残機2つ持ってかれてしまうので星に辿り着いてもジリ貧→没。
中々思った色にUFOアイテム揃えれないっす。狙うとやたら事故るし。うぎぎ。
あの判定うそ臭そうな錨嫌い。拳の方がまだマシ・・・たぶん。
や、事故死といえば小傘の弾の方が多いけれど。それでも地のさとり様とか燐よりはマシだらうか?
でも個人的に事故死率体感No.1はメルラン。へにょりがぁっ・・・!

東方星の曲、未だ「小さな小さな賢将」位しか印象に残ってません。RPG臭さ的にSt.4道中曲もよさそうかもだけど。
6Bossのも地と同じく特に響かんかったしねぃ。地と同じといえばSt.5道中曲も割と好きかも知れないってとこでせうか。

ちなみに、NormalもSt.5抜けてません。Hardと同じところで同じような引っ掛かり方してます現在。
・・・いい加減レザマリ以外も使うべきかしらかしら?レザ厨乙。
こんなもんでざったごった。
10.03(Sat)21:54 | 雑記 | 

何か和んだので。ピコピコ音好いっす。


いやはや、深夜帯アニメがどんどん終わっていきますねぃ。次期何観ようかね?
とりあえずDTBと聖剣の刀鍛冶とテガミバチ辺り予定だけれども・・・ふむ。
や、アニメ見なくなればもちっとゲームとか落書きとか睡眠とかの時間が増えるのだろうけども。
そんなん知らん。

それと連絡。10/9日夜~13日朝まで、ちょいと実家に帰るんでココ更新できるかわからんとです。
穴<プランS 所謂私用ですね。

あ、もう一つ。ちょっと前からちまちまと、地味に拍手数を稼いでいた模様。ありがとうございます。
まぁ、大した物も無いんで申し訳無くも無くも無いような気も。
そんなもんでざったごった。
10.02(Fri)20:08 | 日記 | 

ラピュタの2人で有名なゲーム。こっちのロールちゃんも可愛い。


やや久しぶりな気のするリルサガ状況。
別に忘れてた訳ではないのですが、そも2、3日に1度30分~1時間程度づつしかやらんので進みが遅いのよね。
で。B4Fでエレベータの許可証らしいブルーリボンを貰ってからB5Fへ喧嘩を売りにれっつらGO。
ダンジョンの背景が変わって怖気づき、ビクビクしながらちょこちょこっとオートマッピングでダンジョン探索。
転移魔法覚えたら自力でマッピングしてみようかな~とか悩んでる最中。

グレイブミストとシェイド出現→突然襲い掛かってきた!→アウラにダメージ→アウラはレベルを下げられた!
( д) ゚  ゚

別に言いたかねぇのだけど、ま た お 前 か 。
1つならいいんだけどね、2度も攻撃受けて2つも下げられるってのは流石に心臓に悪いっつーかマジビビリする。
テンパってどっちがエナジードレイン持ちなのか確認し忘れたしもうね。
なんでもかんでも初めてを持って行かないで下さい。

アレだよ。きっとWizには出来る子補正と出来ない子補正ってのが隠しパラメータであると思う。あるに違いない。
妙に狙われたり妙に罠解除に失敗したりいつまで経ってもMADI覚えなかったりそんな感じに。
うちのシーフのアレフ君は今のところ失敗ってのがほぼ無いのできっと出来る子。
プリーストのノアさんも割とあっさりMADI覚えてくれたしきっと出来る子。
ってもアウラ君、レベル上げ直したら誰よりもHP高くなった辺り何ともかんとも。狙われやすさは相変わらずだけれど。
今度はエクル君と一緒にまた首刎ねられてたし。ハイニンジャ怖い。

ハイニンジャといえば。B4Fで死の指輪ってのを手に入れました。歩くたびにHP-3とかじょ、冗談じゃ・・・。
とか思ってたんだけど、250000G.Pで売れんのね。2個売って500000G.Pとかウハウハ。
しばらく金には困らなそうです。

それと、そろそろ深く潜ってきた(と思う)ので、予備のメンバーをちょびちょび育て始めました。
ビショップ・善・人間のカムス。 元ネタ:アルテリオスのトゥメールカムスから。
ファイター・中立・人間のルキア。 元ネタ:DQ2のロンダルキアから。
シーフ・中立・人間のシオン。 元ネタ:ジルオールのバイアシオン大陸から。
ビショップは結構前から鑑定屋として作ってはいたんですけどね。戦力としても少しずつ育成開始。
いやはや、LOST怖いっす。

そんなチキンプレイで、地道に長~く進めていきたい。
ほんなこんなざったごった。

追記:10/3 21:50頃
*あれ?*
リルサガ、今朝宝箱罠の爆弾で死んだ時気づいたこと。・・・500000G.Pって、カント寺院相手にしか役に立たなくね?
どうせ鑑定はボッタクリ ボルタック商店で鑑定元アイテムの売値で鑑定してもらえるし、直後売れば±0だし。
ビショップに鑑定させれば無料だし。
・・・コレはアレか、自前で無駄に寺院へのお布施金を用意しただけって事か。Oh shit!

このゲーム、金の使い道が大して無いって事に改めて気づく。なまじ死ぬだけに、あって困ることは無いのだけれど。
店ったって基本、自前で集めた武器防具売らにゃ品揃え充実せんしのぅ。
売った目の前で買い取り額の倍額で売り始めおってからに・・・!
カント寺院とボルタック商店忌々しいわ、本当に忌々しいわ。・・・無いなら無いで困るから小憎たらしい
10.01(Thu)02:38 | リルサガ奇行 | 
CBさとり_

-塗りっとしたのでペタッと-
-何つーか、個人的に曲とかイメージがパチュリーと被ってる気がする人-
-踏まれたい-
-こんなもんけざったごった-

追記:同日 18:25頃
-カサカサ・・・コソコソ・・・っとところどころを微修正-
10.01(Thu)01:24 | ラクガキ程度 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ