今年も、長い長いと思ってたら本当に長く感じた。というわけで感覚だけでも加速したいとか何とか。


-今年ラストの更新はこのカテゴリでいってみませうTom塚です-
「それは賛成しかねます、ナナミです。」
-じゃあ終わりますか。来年も此処続けられればいいですね程度に願だけかけて-
「え゛。本当にそれで終わりですか・・・?」
-はい。それでは。次の更新は1月の5日頃予定でせうか-
「え、え~と・・・来年も宜しくお願いします・・・?」
-そんなこんなざったごった-
「・・・って、結局この更新が最後になるじゃないですか~。」
12.30(Wed)19:16 | Tom塚ワールド | 
楽描き リグル05

-正直、触角描くまで誰でもなかったけど唐突にリグルにしたくなった。お寝坊リグルん-
-靴下着用は単に趣味。また後ほど塗る気が起きたら塗ろう(^ิ౪^ิ)-
-とりあえずのざったごった-

追記:12/30 02:00頃
-年末なので塗った。1年最後の絵が微えちぃ系ってどうよ-
12.29(Tue)01:12 | ラクガキ程度 | 

ぱるヴァライザー。


昨日は朝から絶不調の為、休みじゃなかったけど休みになった。・・・月1位でこういう事書いてるな。
や、頭重いわ目チカチカっと断続的にブラックアウトするわ体動かし辛いわ何とか立っても吐き気するわと虫の息。
結局夕方まで寝込む事に。その後適当に飯食って・・・22時頃から友達と遊んでた。
ゲーセン行ってモグラしばきの亜種みたいなのやって、エアホッケーで無駄に白熱して。
その後カラオケでフリータイム歌い潰し。絶不調はどこへやら。
とりあえず朝帰ってきてシャワー浴びて眠い。

それにしても視聴してたアニメがゴロゴロと終了していくわけで。次期何観ようか。
とりあえず名前の響きだけで3つ選んでみた↓
・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
・おおかみかくし
・デュラララ!
とかその辺り。中身調べてないからハズレっぽかったらそのまま自然消滅なノリで。

東方人形劇でレティを育てたい。いや、嫁メンバーと主君メンバーの12キャラ育てたい。
けど今は見送り中。
来年なったら考えよう(^ิ౪^ิ)
とかなんとかでざったごった。
12.27(Sun)11:29 | 日記 | 

そういやこんなんも見てたなぁ、と思い出した。恋の魔砲、マスパ?


プリニー2・・・だと?
戦車のネーベルヴィントとカイザーベルクとヒンメルブルーメが出るのかどうか、そこが気になってしまふ。
1は難易度:「魔界公式」で超死んだので今回も超死のう。・・・魔界公式でアサギ編クリアできてませんどうしましょう。
正直、東方で最初からLunaticでやるよりムズい・・・と思う。1000機全滅した辺りで心折れた。ドゴスギアっと音を立てて。
デビルメイクライ1のDMDをNew Gameでやる方がマシだぜぇ、結局グリフォン3回目だったか越せなかった覚えがあるけども。
シン・サイズのアレはどうやると自然に喰らえるのかね? 発動見てからトイレ行ってもギリで間に合ったし。
ああいうおまけ技? っぽいの使うヤツ、2以降誰か居たっけか。

ラ・ピュセル ラグナロックも欲しい、ラ・ピュセルやったこと無いもんで。
うーん、相変わらず増える一方で取捨選択が苦渋。
どうしたもんかねざったごった。
12.26(Sat)02:42 | 雑記 | 
首輪付き

  ハ,_,ハ,
 ,;゙ ・ω・;, <モフッ!
 ミ,;:.~ ̄~,ッ
 `'u゛-u'

-モフ、モフモフ。モフモフモフ、フモッフ-
-(2分で描いたモフ)-

-・・・ACにキャラグラなんて存在しないので所謂二次キャラっすね-
-これでもいずれ人類種の天敵になる存外甘い男の主人公山猫-
-移動速度は100km/h~2000km/h位で個体によっては4000km/h~6000km/hを叩き出すドドドドドドドドヒャア!!-
-この程度のざったごった-
12.25(Fri)23:59 | ラクガキ程度 | 

いい。是非カラオケででも。

メぇぇぇぇリぃぃぃーークリぃぃスマぁぁぁぁーーースぅ!!
と、どっかのナイトメアポリス風に。
知らん人は「岩研」で検索引っ掛けてみると幸せになるかも。漫画版を知ってると尚。
毎年この時期にならないと見ないんだけどね。
ゴッドカルマシーン・O・イナリーはよく見ると結構可愛いと思う。
漫画版のはワームばっかでキモイけどな!

クリスマス的なものを特に何も描く気が無かったんだけど昨夜電波を受信したので何か描こうにも間に合うわけが無い。
のです。
というわけで明日中に何も無かったら絶賛お蔵入り予定という訳で。
そんなことでざったごった。

追記:12/25 01:10
描いてる途中で思ったのだけどコレは・・・出来たとしてもお蔵入りすると思う。というか、する。
なんという俺得絵。
偶にはこうやって載せない絵をがっつり描くのもええのかもね。
追記するほどの事じゃないんだけども。
・・・後日正月絵くらいは載せたいな。
12.24(Thu)19:40 | 日記 | 

映画館で涙目なりながら見てた覚えががが。


DS銀、最初のポケモンリーグ制覇達成しました。随分時間かかったな・・・。
というわけで記念撮影的な↓

091223_093049.jpg

このプレイ時間の内、寝落ちとゲームコーナーがおよそ10時間を占めております。
ロコンとマグマラシはリーグ制覇するまで進化させない心意気で。このまま進化させないかも知れない。

それぞれ ゲンガーLv.53 デリバードLv.44 オオタチLv.44 ロコンLv.43 ストライクLv.42 マグマラシLv.42
といった具合。偶には苦戦したかったのでなるべく四天王よりレベルを抑えてみた。
主砲のゲンガーはイツキのヤドラン・ナッシー以外とシバのカイリキー、ワタルのギャラドス・プテラ・リザードン担当。
後は他のメンバーでなんとかやりくり。強いからって、あまり頼り過ぎたく無かったもんで。

最高能力値はゲンガーの特攻168で、ゲンガーを除くと最高がストライクの攻撃107・5匹の総平均能力値70前後。
そりゃカイリューも落ちねぇわ。デリバードのれいとうビームで7割しか減らんのでちょっとびっくりした。
6倍ダメージで7割・・・? なにコレ、ふざけてるの?

ちなみに。♂♀の吟味はしたものの一発獲りで、性格・固体値は無調整。
ストライクの性格が冷静なお陰で最重要の素早さ低く特攻高い、オオタチが臆病で素早さ高く攻撃低いとか軽くマゾい有様。
ゲンガーは寂しがりで攻撃高く防御低い。物理技持たせてないっての。ロコンは臆病でオオタチと同じ。
マグマラシはうっかりやで特攻高く特防低い。特攻技多いからちょっと助かった。デリバードは真面目で得意不得意無し。

・・・GB銀ではバンギラス以外全員毒タイプだったのを思い出した。毒パいいよ毒パ。たしか青の時も毒パだった気がする。
サファイアでは4/6が水だったり、パールでは4/6が氷だったり。クリスタルと今回はあまりまとまらなかったなぁ。
GB赤緑は何度もやり直したから覚えてないっす。GBA赤緑はそもそも印象が薄い・・・。
これからポニータとデルビルでも育てて炎パにでもしてみようかしらかしら。

つーかね、DS金銀のミニスカートが可愛い。これは・・・(GB赤緑のガールスカウトに)匹敵するか・・・。
女主人公も結構イイ。
さて、次はカントーですか。
こんなところでざったごった。

追記:同日 14:00頃
ポケモンということで、GBA版からやりだしたくだらないこだわり。
ゴース及びラルトスは野生のしか使わない(たまごからは作らない)。その為ほぼ必ずプレミアボールに入ってる。
DS銀ではゲンガー以外にロコンもプレミアボールに入ってますが。
いわゆる気に入ったヤツだけ地味ーに特別扱い。
12.23(Wed)10:39 | 雑記 | 

単曲で探せなかったので、16:10頃からジルオールのED曲「same night,same face」


何となく、新生児の名前ランキングとか言うのを眺めてた。
今年だけでなく、生まれ年別に一番多く付けられた名前も見れるのでちょっと面白かった。
主に名前の読みの方。トップ10だけ見ても「あ~」と思うものから「えー・・・」と思うものまであるし。
何となく探してしまう名前ってあるよね。特に何か何かが居る人とかは。ねー。
流石にアレとかあの辺の名前はなさそうでしたが。

それにしてもアレだ、寒い。ゲームしてるだけで小指が冷たくて痛くなるとか素敵な寒気。
そろそろ暖房か何か使おうかねぇ・・・、何となく正月までノー暖房で頑張ってみようかと思って毛布だけ被ってんのだけど。
よし。明後日休みだし、明日シャビィか何か氷系のアイス買ってこよう。
部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする心の準備を整えるのに最適だぜ。

氷系のアイスってアイス系の氷とか書くと同じなのに別物に見える不思議。この辺、日本語ホントわけわかんねぇ。
そんなものでざったごった。

追記:12/22 01:25頃
気のせいか、アニメ聖剣の刀鍛冶にルヴァイドとイオスみたいなの居らんかったかね。
片方黒い甲冑の置鮎さんだったし、片方金髪の槍だか槍斧持ちだったし。とかなんとか思いながら観てた。
ところでイオスは男だよね、あんなに可愛い子が女の子の訳が・・・!

拍手返事↓

続きを読む »

12.21(Mon)23:35 | 日記 | 

デス様、近いです。


FF13、ライトニングがデレた!
クールツンから一転、クールデレに。ライトニングはオーディン召喚終了時のセリフが何気にツボ。
なんだかんだで普通に楽しめております。ホープとライトニングのコンビがイイ、とても。
というか、武器強化を↑の2人にがっつり集中してしまったんだけど後で困らんかしらかしら。
・・・ヌルゲーと思ってたらオーディンに斬殺されたり、覚える情報量が地味に多くて意外と面白い。
正直映像美以外に期待してなかったのでちょっとめっけモンな感じ。
そういや頭身の高いFF、初めてプレイするかも。8・10・10-2・11・12未プレイだし。7は微妙なので除く。

ポケモンは現在、野生のデリバードひっ捕らえてれいとうビーム覚えさせてちょびちょびLv.上げ中。
わざマシンはゲームコーナーで3日頑張った。
ヒメグマ相手にプレゼントで4連続回復とかなにコレ、ふざけてるの?

それと、ふと東方人形劇での自分の好きなキャラは何タイプなのか?
というのが気になって調べようとしたら茶房の店主が既に調べてくれてたのでコピペ。
注文前に品物が出てくるなんて流石だぜ↓

レティ:こおり・いわ
幽々子:ゴースト・くさ
パチュリー:エスパー
さとり:エスパー
リグル:むし
・・・原作ポケモンではヘルガー辺りに成す術無く全滅しそうなメンバー。レティの岩技に委ねられますな。
特性によってはどうにかなるのかね? ・・・よもやこおり・ほのお軽減の「あついしぼう」とか言うまいな?

クリスマスを繰り済ますって書くと何か卑猥。
それだけのざったごった。
12.20(Sun)23:43 | 雑記 | 

御柱があったら潰されたい心境。


リルサガ、前回の記事の事を仕事場のWizフリークに今日言ってみた。
「うん、下がるよ。でも経験値はそのままだから宿屋泊まりなおせば下がった分また直ぐ上がる。言ってなかったっけ?」
なん・・・だと・・・?

というわけで下がったまま放置されていた善のパーティで、下がったヤツを馬小屋に泊めてみた。
上がった。
下がった分だけちゃんと取り戻しました。
ということは、前回の記事の
”まぁ、そんな旨い話がそうそうあるもんでもないですか”←この辺とか
”覚え間違えて成功した! と思い込んでいたのですよ”←この辺とか
”・・・返す言葉もなかとです。結局下がるんだけど・・・ま、いいかぁ”←この辺とか
”自分でも調べた結果、どうやら”ファミコン版では”↑の方法が通じるらしい”←この辺とか
節穴の勘違いに思い込みを上塗りして更に責任転嫁しようとしていたということでせうか。ホントに恥ずかしい子だな俺!
正直申し訳なかとです。。。ちゃんと謝ってきました。

というわけで調子こいてちょっと#1で宝探ししてたらマスターニンジャ×4に2人首刎ねられました。
勘違いで人を疑ったお仕置きですねわかります。o...rz

ちなみに「割と平気」の意味を知ったのは、「Lv.下がった同ターン中に相手を倒してしまうと結局泣きを見る。」
・・・というのを実践してからだったとさ。
そんなもんのざったごった。
12.19(Sat)20:46 | リルサガ奇行 | 

30人乗りの渡し舟ありませんかね?


リルサガ、#1のみならず#3も埒が明きませんTom塚です。
ってーのも、デフォルトで用意されてるLv.5のキャラを削除してから始めたら・・・雑魚に勝てない。
割と普通のヘタレた理由ですが、迷宮内に30人も死体が積まれるとそうも言ってられないわけで。軽く5パーティ分。
というわけで、1階のみ自力マッピングのお試し期間を建前にリセット有な状態で様子を見ることに。
正直どうしたものか。

いや、2回だけ雑魚に辛勝できた事もあるんですが~。。。
5E.Pを入手、とか20(の半ば位)E.Pを入手とか。次のレベルまで960E.P位必要なわけですが。
・・・どうしろと?
一応てけとーなキャラ作成→初期所持金のみ没収後削除以下ループとかやって装備だけでも充実させてみようかと思案中。
まるっきりカツアゲだけど「この際プライドは抜きだ、雑魚に勝てればそれで十分だ!」・・・と、半泣きのザルトホック君。

それとは別に、「Lv.下げられても割と平気な方法教えようか?」と先々週辺りに仕事場のWizフリークから助言。
なんで今更? と思ったけれど、既に全員総計Lv.50近く下げられていたため聞いておくことに。
方法は単純。「Lv.下げられた戦闘でMALORを使うだけ」というもの。
戦闘中に使うとランダム座標テレポートになるのですが、どうやら壁の中に入ることは絶対に無いとの事で。
実際にやってみた。
すげぇ・・・10階で使ったら1階に戻ってきてしかもLv.ってる・・・!

・・・ちょっと待て。

減った。Lv.15からLv.13に。
自分でも調べた結果、どうやら”ファミコン版では”↑の方法が通じるらしい。
orz
まぁ、そんな旨い話がそうそうあるもんでもないですか。
確かに壁の中には入らなかったけど。

ちなみにコレ、最初やった時Lv.下げられたヤツの元のLv.を覚え間違えて成功した! と思い込んでいたのですよ。
その事に関してお礼を言ってしまったので実はちょっと気まずい。
減っていることに気付いたのは約1週間後の2度目のチャレンジ時という、なんとも恥ずかしい子ですね僕ったら。
コレを教えてくれた理由は「最初から教えたら面白く無いじゃん、主に俺が。もう十分さげられたっしょ?」だと。
・・・返す言葉もなかとです。結局下がるんだけど・・・ま、いいかぁ。

いやはや、#3の1階から屍山血河を築くことになろうとは思わなんだ。
こんなこんなざったごった。
12.19(Sat)00:09 | リルサガ奇行 | 

今日の脳内リピート曲。こっちはこっちでかなり好い。


FF13届いたー、というわけでちょろっとプレイ。

ゲロクソ綺麗だったよ!  ←表現が汚い

とりあえずHPバーが出なかったら「イベントムービー⇒戦闘」の切り替えが判らなかったりした位。
思ったことといえば、経験値の概念無くなったんすね。ちょっと驚き。
あとHDDインストールも無かったけど仕様? ちょっと意外だった。
ま、ぬっくりやっていきませう。
正直「あれ、何かすげぇゼノサーガ臭ぇ」と思った程度に印象被った。そりゃもう、色々と。

個人的に、フィールドでのカメラワークがちょっと煩わしい。慣れればいいだけだけんど。
そんなもんのざったごった。
12.18(Fri)01:16 | 雑記 | 
楽描き レティ07

-今朝、「最近たるんでるんじゃないか? 無限のソウル(笑)を持つ者よ。」-
-というニュアンスで、玉葱に冷ややかに言われた夢を見た。お陰で朝からブルー気味-
-というわけで玉葱の代わりにレティさんに注意してもらう妄想-
-はい、たるんでてすんません-

-やっぱ寝る前にジルオールのドラマCD聴いてたからかねぇ。だとしても何故玉葱? 大好きだけど-
-ほんなほんなざったごった-
12.16(Wed)22:48 | ラクガキ程度 | 

流れ星ということでブレイジングスター。


土日月の話。
ゆめにっき、一通り歩き終わったのでED見たらすこぶるダウナーな気分になりましたTom塚です。
気を紛らわす為に他のゲームやりまくってたらポケモンが20時間進んでいました。
土曜の時点では全員Lv.10台半ばだったのに気付いたら全員Lv.40になってバッジ8つゲットだぜ。案外やったねぇ。

オオタチとロコンとマグマラシが可愛すぎて俺の頭がオーバーヒートしてフレアドライブ。
急に足に擦り寄ってきたとかいわれてもうハグした勢いでノーガード的なハサミギロチンしそう。
メンバーはストライクが↑お三方の護衛な感じで、飛行要員は伝統と信頼のオニドリル。そのうち誰かと交代未定。
ゲンガーは切り札兼主砲兼癒しといった感じで。

あと友達がAC3Pを始めたらしく宣戦布告してきたので、こちらも最初からやり直して腕の鈍りに四苦八苦。
PS2時代にボコボコにされた覚えがあるので、今度こそはハチャメチャしてハリケーンボコボコのグルグルスローしたろかと。
ボコボコなめんなよ努力すればホウオウ倒せるんだぞ、待て落ち着けホウオウキャノンばっか使うんじゃn・・・!!

リルサガ#3もまたいずれ更新。

最近絵無し更新が続いてるので何か載せておきたい気もするけど載せるほどのものが無ぇのよね。
うーん。
そういやふたご座流星群だか何かがどうだかなそうですね。ふむ。
こんなそんなざったごった。

追記:12/15 03:00頃
ポケモンDS銀、初四天王挑んでみた。ら、4人はストレートに結構苦も無く越せました。
が、ワタルに惨敗。
気付いてはいましたが、プテラ相手に成す術が無いんですよねこのメンバー。
何とか越してもカイリュー相手にジリ貧・・・。
というわけで一度全滅し、修行してきます。ゲンガーの力押しでプテラ抜ける程度まで。
・・・オニドリルを当初の予定通りデリバードと交代しようかしらかしら。
うーん。
12.14(Mon)19:02 | 雑記 | 

ポップスター、くものうえで、けいりゅうくだり、リップルスターの4曲が好き過ぎる。


久しぶりのリルサガ更新。
かれこれ2週間、毎日ではないですが黙々と潜っていた・・・のだけど、全く進展しません。
村正も君主の聖衣も全然です。こちらの死亡回数ばかり増えていく・・・。
蘇生すると年齢が増えてしまうのですが、そろそろ30代中盤に差し掛かり始めた方も居りまして。じょ、冗談じゃ・・・。
テレポーター? 次の神器が手に入るまでたまにしか開けてないですよ。高確率で逃げてます、よってアレ以来消失未だ無し。
カント寺院も灰にはしてくるけどその先はさっぱりですし。

というわけで#1が全く埒が明きません。
ってんでとりあえずさっさと#3に乗り込んでしまおうかと。気分転換的にも。
#3には神器に値する物が無いそうなので、探し物で時間を食うこともなさそうだし。終わったらまた#1へカムバック。

そんなことで、ちょっと方眼紙でも買ってこよう。自力マッピングの為に。
PS3でするようになってからPCの画面とリルサガの画面を併用できなくなったんですよね。
PS2のままなら同時に見れたんだけど、小窓にHDMIを出力できないディスプレイの仕様上致し方なし。
よって、方眼紙でマップ手書き→PCのマッピングツールで鮮明化→手書きで追加以下ループって感じに予定中。
PS3からメモカの中身移しなおせれば良かったんだけどねぇ。

長々とまったり続けるにはいいゲームですね、コレ。
そんなこんなざったごった。
12.13(Sun)15:18 | リルサガ奇行 | 

結構印象的で好き。芋。


晩飯食べながらFF7AC完全版のBD全部観てたらこんな時間になっていたでござる。昨日届いた。
DVD版同様、ナナキが喋ったところで泣いた、オイシイところ全取り。やっぱFF7はナナキよね。
あと映像特典のデンゼルの話もよかったす。リーブさんマジダンディ。
ヴィンセントとセフィロスもよかったのぅ。この辺りが個人的に7での好きなキャラ。ちなみに、エアリス派です。

ていうか、映像特典でFF7ACまでの話をまとめて説明してくれてたから7やり直さずに済みました。
あ、そんな面白そうな内容だっけか。思ったより話の中身忘れてたっつーか、FF7CCとDOCやってみたくなった。
やったこと無いのですよ。

で、ユニバーサル・バニーも届いたのでさっさとウォークマンに突っ込んでみる。
・・・ええのう。
こんなもんでざったごった。

以下私信↓

続きを読む »

12.11(Fri)02:13 | 雑記 | 

DFFではかなり好きな曲っす。・・・なんでFF5のボス曲が大橋なのさ。


091209_202758.jpg

買ってきてみたエリクサー。
本命のサッズとホープが見当たらず、子チョコボで妥協。しかもライトニングの缶ちょっと凹んでるし。
棚の前の方、ジルばっか余ってて笑いそうなった。まぁ、ちょっとオシイ感じよねあの人。
もちっとレディ・アンっぽかったら買ったかも知らん。
にしてもFF13はピンク系の髪の人多い気がする。
セラ可愛いよセラ。

あとで飲んでおこう(^ิ౪^ิ)
これったけでざったごった。

追記:12/10 01:30頃
エリクサー、ノンダ。
アジ、ウスメ。
アトアジ・・・チョットオモイ。
ショウジキ、フツウ。
12.09(Wed)21:17 | 日記 | 

今日の脳内リピート曲。あれ、そんなに聞いたことな(ry


ポケモン連れずに歩いてても勝手に野良がついてくるんだね、ポケウォーカーおもすれぇ。

FF13発売まで10日切りましたね、ロロナ2週目始めましたTom塚です。PSPルナ欲しい。
すげぇサクサク進む。やっぱ慣れただけあって余裕がダンチっすね。
今回はホム、弟・妹どっちにしようかねぇ。妹型は床に正座(?)してる姿が非常に可愛かった。あと「マスター」の発音。

FF13のファイナルトレーラー昨日観ました。FF7ACの完全版も観たい。
ストーリー追うだけでも50時間程度かかるんだそうな、ほほぅ。って事は実質30~40時間もあれば終わるんだろうなぁ。
ポケモンさっさかさっと終わらせとこう・・・できれば。
そんな中、ナナドラも2週目行こうかと悩み中。正直、間を空けまくった所為でストーリーの一部忘れそうなので。

にしても12月って地味に忙しくなるねぃ、などとぼやきつつ。
こんなとこでざったごった。
12.08(Tue)23:08 | 雑記 | 

ゼノギでのお気にBGM。


ニコ動でゲームのトリビアとか見たので感化されてみる。
ゼノギアスの無駄知識↓

●アヴェ王朝建国者のロニ・ファティマは、FF6のエドガー・ロニ・フィガロのオマージュ。
 弟のレネ・ファティマもマッシュ・レネ・フィガロから。
 地味に風貌っつーか見た目似てんのよね、機械(ロボ)を扱う砂漠の国の王様ってとこも。
 レネは建国前に兄貴庇って死んでるけども。

●シグルドの姓は、FF6のマッシュの師匠であるダンカンと同じハーコート。
 流石元エレメンツ、強そうじゃないか。

●エメラダが仲間になった時点で、アヴェのレストランへエメラダを連れて食事をすると・・・。
 専用グラが無いからってその格好はあんまりだ。設定資料集でキャラデザの田中久仁彦さんが明かしてましたねコレ。

●セラフィータは、田中久仁彦さんの飼ってるウサギの擬人化+ギャラクシーファイトのルーミ。
 これも資料集に載ってた気がするけどね。趣味全開なんだそうで。

●雑魚敵のイーターは、レアアイテムが入手できるバイヤーのあかしを装備していると大金塊を落とさなくなる。
 イマイチ無駄じゃないかもしれない。

●FF7である程度進むとクラウドが「百億の 鏡のかけら 小さな灯火 とらわれた 天使の歌声 ゼノギアス」と喋る。
 宣伝?

●マリア・バルタザールの声は声優ではなくスクウェアの広報スタッフ。
 ミニゲームで勝っても負けても唯一喋らんのよね。

●ゼファーのモチーフは安達祐実。
 言われないと気付かない気がするけどね。

暗黒盆踊り 超武技闇勁には見た目通り吸収効果を付加することが出来る。
 地・水・風・火のどれだったかの属性を付与した状態で使うとEPとかHPとか吸収できた・・・はず
追記:同日 17:45頃
 地付与でEP吸収、水付与でHP吸収効果確認。正直うろ覚えでした。

こんな? 何でゼノギっつーたら、やっぱ好きだからでせうか。
リコとエメラとフェイはウチの主力。素で弱くてもほら薬漬けn(ry
もっとリコ旦那とシューティア使おうぜ。
そんなだけのざったごった。
12.06(Sun)17:28 | 雑記 | 

終わりが無いってーとこれも思い出す、二重の意味で。ゲームもアニメも罪滅ぼしまでしか知らんのだけど。
次回予告が好きだった。昨日の脳内リピート曲。


アニメDTB2期。黒、髪切ったんだね! と、ちょっと興奮。
前回の大食いの時点でも結構ニヤニヤだったけど。

それとは別に、キャストパズルの「カルテット」をウォークマンと一緒に買ってきていたのですが~。
やべぇ、わけわかんねぇ。これはまた実に苦戦できそうで。

それにしてもポケモンがイマイチ進まない。やはりリメイクとはいえ既プレイなだけに進行がまったりになりますな。
ところでアカネ、もしかして弱化された? Lv.17のマグマラシ使って苦戦しないとかそんな馬鹿な。
ころがるをさっぱり出してこなかったのですががが。ミルタンクもやわくなってた気がするし。
弱化されてたとしたらなんと要らん事を。気のせいならゴーメンナサイヨー。

リルサガも代わり映えの無い日が続いております、それこそ専用に記事にする必要が無いくらい。
宝探しと死と灰化とLv.ダウンと上げ直しの繰り返しの日々。
灰化とLv.下げられる度に悲鳴というか短い断末魔を上げております。
もういや。

それぞれに終わりはあるのでせうか。終わらせることが出来るのでせうか。終わりの無いことが終わりとか怖い。
リルサガはある種それに近いものな状況ですが。実質ED無いし。
こっだなもんかねざったごった。
12.05(Sat)03:11 | 雑記 | 

前後不覚になるのもしょうがないので隣で一緒に叫びたい。スカーレッツ!スカーレッツ!


一昨日、とりあえず何か好いプレーヤないかなぁと探しに行ってみました。
ら、結局Sonyのウォークマン買ってしましました。ipod高いんだもの。
それと「クリスタルシルバー」とかいうレティ的な色があったもんで。あ、こりゃ買うしかねぇなと。
所謂ただの白色だけどね。

あと特に何も無いのです。
どうせなのでどこぞに便乗、戦国プロフメーカーなぞをやってみる。
結果↓

「Tom塚」で試した場合。

[ニックネーム]
胸岡の虎

[お城]
胸岡城

[石高]
2万石

[座右の銘]
徹頭徹尾

[得意武器]


[主な戦績]
緋潟城の乱(勝利)
咲雷城の乱(敗北)
瑠璃ヶ原の戦い(逃亡)

[ホトトギス]
鳴かぬなら 脱がしてみせよう ホトトギス

[愛馬の名前]
艶雲号

[辞世の句]
勝ちたくて ぐうたらしたくて 逃げたくて

[最後の死に様]
戦終わりの打ち上げではしゃぎすぎて・・・


馬。馬? あ、騎馬戦法ってことかね。首持ってブン回す訳無いし、そんな腕力あるなら殴れよ。BASARAなの? 豊臣なの?
ホトトギスを脱がすのか、近場の誰かを脱がしてホトトギスに見せてやるのか。後者希望、なるべく美人の。
死に様・・・はしゃいでる最中に仲間の忍者の手裏剣がうっかりクリティカルヒット! 首を切り落とされたわけですねせつねぇ。
つーか1回逃亡してるし。

本名で試した場合。

[ニックネーム]
寿町の淫乱

[お城]
寿町城

[石高]
45万石

[座右の銘]
直感重視

[得意武器]
ヌンチャク

[主な戦績]
恋ヶ原の戦い(敗北)
香里ヶ原の戦い(勝利)
藤石城の乱(敗北)

[ホトトギス]
鳴かぬなら 裸で眠ろう ホトトギス

[愛馬の名前]
愛羅武勇号

[辞世の句]
上り月 静かな景色 穏やかに
絶ちゆく鼓動 消えぬ心根

[最後の死に様]
失恋のショックで天守閣から・・・


淫乱、裸で眠ろう、愛羅武勇号・・・言葉は不要か・・・。
辞世の句がちょっとまともに見えるあたり何かムカツク。
失恋のショックで天守閣から・・・CV:銀河万丈でこんなに悲しいのなら、苦しいのなら・・・愛など要らぬ!
・・・と言ったはいいものの恥ずかしくなって死去ですねせつねぇ。

将星で思い出したけれど、ニコ動のMUGENクロス系動画の大闘領をしばらく前から見ております。
投稿の間隔が割と空き目なので待ち楽しむのにいい感じ。主に温泉組目当てですが。
あとCV:銀河万丈なお嬢様が面白くて可愛いくて格好よくて素敵。

そんなもんでざったごった。
12.03(Thu)21:20 | 日記 | 
楽描き 白蓮

-思いついたことてけとーに-
-つーかこの人説法なんてすんのかな-

-あとで上のコマくらい色塗りたいけど眠いので今は寝る-
-割とあっさり目に塗った←追記:12/3 0:35頃-
-そんなそぉんなざったごった-
12.01(Tue)03:38 | ラクガキ程度 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ