再々、時たま無性にやりたくなるゲーム。3DSTGでは一番好きかも。難易度は・・・中の上くらいですかねコレ?


わかっててもついやってしまうこと。
・腰とか首を捻ってボキボキッと鳴らす ・晩飯を酒+ツマミだけで済ます
・基本1日2食。休日は1日1食どころか何も食べない事がある ・ハチミツを容器から直接、飲む

・・・確実に体に悪い。でも、つい暇だったり面倒臭かったり手元にあったりするとやってしまうのです。
いや、割とわかる人も多いと思う。わかってるけどしょうがないみたいなアレですよ。

うーん、最近どうにも髪が伸びてきて首が重い・・・気がする。
半年駄々伸ばしにしてりゃそうだろうとは思うけども、そろそろ切りに行きたいなぁ。
鏡見るとタコウインナーよろしく外側にはねてるってのがうーん。ってか汁物食べる時ピンで留めないと味が一品増える。

そういえば明後日で2月終わりじゃないですの。
ラクガキ載せる頻度上げるっての、ちゃんと果たせてるかと聞かれると凄い微妙な増加量ですな。
まぁ、僕じゃ所詮そんなもんかって感じがするけどそんな言い訳もやーよねぇ。
これっぽっちのざったごった。
02.26(Fri)23:37 | 日記 | 

久々に聴いてもやっぱええのぅ。ルーネイトを気に入るきっかけになった曲。これ聴いた後原曲聴いて気に入ったとですよ。


PSPのクラシックダンジョンが気になtt(ry
こういって買ったヤツなんてそうそう無いのは判ってますが。
なんつーかこう、すんごい微妙そうな雰囲気漂ってたんでしばらくスルーしてたんだけどもやはり気になったわけで。
次の日曜~火曜まで休みなんだけど・・・あらあらうふふ(^ิ౪^ิ)
我ながら気の多い事で。

ん、そういえば日本一ソフトかぁ・・・はて。
そんなもんなざったごった。

追記:同日 22:30頃
とりあえずクラシックダンジョンの公式HPにあるイラストロジックがおもすれー。
やり方知らんかったけど、結構簡単なのね。
解けた時がちょっと気持ちいい。

追々記:2/25 02:50頃
1日の内に2つアニメ見て、素で2度ときめけるとか俺の頭尽く々々平和だなとか思った。
02.24(Wed)20:56 | 雑記 | 

竹取飛翔。千年幻想郷より前に聴いてたら、個人的順位の上位に食い込んでたんだろうなぁ。という惜しさ。


昨日、平成22年2月22日22時22分22秒とか2尽くしな時間があったんだすね。11Comboですよ。
にーにーだかにゃーにゃーだかでネコっぽいのでも描いておけばよかったかしらかしら。むーん。
正直それだけです。

ナナドラのリブロドラゴニカがトラウマになりそうな今日この頃。
裏、地味にやってるんだけどあいつら増援マジ怖い。ボス達の方が楽に感じるとか俺のそばに近寄るなあああーッ!!
リルサガのテレポーターの罠ばりに、奴らのシンボルからガン逃げしてます。
そんなだけでざったごった。
02.23(Tue)00:45 | 雑記 | 
楽描き 輝夜02

-姫様をちょいと小綺麗に塗ってみた。髪の毛だけで何kgあるんだらうコレ-
-この人を輝夜”姫”って呼ぶと何となくテンション上がる-
-輝夜姫は髪が綺麗って印象が強いかも。もっと綺麗に塗れるようになりたいなぁなんて-
-そんなかんじでざったごった-

追記:同日 ↑のちょっと後
-ちょっとばかり色味を抑え気味に弄ってみた-
02.22(Mon)19:11 | ラクガキ程度 | 

年なんて飾りですよ、人間にはそれがわからんのです。・・・そ知らぬ顔で刻人級の不老な人達。


特にこれといって書く事も無く、何となく間隔が開いた気のするTom塚です。
リルサガの続きいつ始めようかねぇ。
情けない話ですが、1度心を折られかけただけにちょっと様子を窺ってるんですよね。
まぁ、その内ちょろっとやり始めるでせうきっと。
ちなみに#1ですが、アイテム及びモンスター図鑑はコンプリート済です。入手最後になったのは悪の短剣でした。

モンスターファーム系の動画見てたら1とか2とか、も一回やりたくなってくるな!
個人的に好きなキャラは1・2じゃないけどタルト。次点でコルトとかパブスとかカルナボとかホリィとかアロマ。
二度と会いたくないのはメギラスとか豆腐とかフェニックス。何か印象が最悪なんだよねこの3匹。
4で一部GBAキャラが出てきたりして歓喜してたのは僕だけじゃないはず。フランチェスカさんはGBAの方が美じn(ry

結局1・2通してまともに育てたことの無いモンスターも結構多いんですよねぇ。
ナイトン・ゲル・バジャール・ラウー・ビークロン・ダックン・チャッキー・ネンドロ・ゴースト・アーケロとかその辺。
ほぼ全くといっていい程育てたことがないっていう。だってモンスター数多いんだものしょうがない。

とかいってると本当に買いたくなってくる。うーんうーん、探・・・すか?
トライデントは相棒、ナハトファルターは嫁。
こんなこんなざったごった。
02.21(Sun)20:41 | 雑記 | 

勇儀も曲も割と好きな方です。なんだけど、より好きな曲とかキャラに挟まれて微妙にカゲが薄い印象だす。


某県民番組観てて、ちょっと気になって覗いてみたHPのカレー特集のページ。
地元のカレーが4種類あったんだけども、正直美味いのって肉と芋のやつだk(スキマ
というか果実系2種はそもそも、件の番組観るまで地元の人間でも知ってる人の方が少なかったっていうね。
知っても自ら食べたいとは・・・いや僕は食べたんだけども2度目とか要らん。だってピンクってどうよどうなわけ?
あ、でも梨は普通に美味かったかも知らん。やっぱ一つだけ異端過ぎた気がする。
蟹とジンギスを食べてみたい。

で、時期的にも仕事中ガンダムの話で盛り上がることが増えてきました。
とりあえず新型はクシャトリヤがいいわぁ。ジェガンも相変わらず素敵。
やっぱ買うならBDかなぁ。
そんなこんなざったごった。
02.18(Thu)23:29 | 日記 | 
楽描き レティ08

-ふとノートみてたら、今と比べると目を小さく描いてたのが見つかったので久しぶりにそれっぽく描いてみようと-
-思ったのはいいものの、正直バランスようわからんくなってて笑った-
-ちびも最近、ぶりとかはまちのトレス以外描いてないからそろそろ危ないかも知れんとよ-
-ちょろっとだけラクガキの載る頻度が上がるかもなんて-
-そんなこんなざったごった-

追記:2/18 22:50頃
-とりあえず塗ってみた、何か暗めなレティさん-
-中途半端に暗かったかも、むぅ-
02.17(Wed)23:57 | ラクガキ程度 | 
ラクガキ03

-第6回人気投票の時は2人ともレティに負けてたんだけど、第7回にて見事逆転という結果-
-ちなみに前回はレティ47位・穣子49位・静葉50位でした-
-姉貴嬉しそうですね。みのりんの構図は前と全く同じですががが-
-この3人(人?)はネタにしやすい気がするぜ-
-こんなそんなざったごった-

追記:2/16 01:55頃
-右下の空白が寂しかったので35位の橋姫に顔を出して貰いました-
-でも妬むに妬めないという-
02.15(Mon)23:25 | ラクガキ程度 | 

ふと見かけて、懐かしかったのでつい。個人的にアリスは例のサークルの漫才のがツボ。「今!?」とか特に。


11時に起きて、12時にラーメン屋で昼飯食って、昼2時から夕方6時まで寝て、晩飯炊き始めて、食後今に至る。
今日何もしてないどころか牛になるコースまっしぐらじゃないか。食っちゃ寝。
お陰で今日特有の行為とかが目についてパルパルしなくて済んだとか。パルは無論粉砕者の方、パルヴァライザー。

割と毎日チョコを食ってるんで、つーても1箱に21個とか入ってる小さいやつを日に2個くらいね。カカオ70%とかの。
こういう日は買いに行くのが気まずいのよね。気にしなきゃいいだけっちゃそうだけども。
まぁ、次の日になりゃ余ったりしたチョコが安くなったりでありがたいんだけどね。

というわけで今日は何も無いのです。
そんなだけでざったごった。

追記:同日 ↑のほんの少し後
ってそう、そういえば東方人気投票の7回目、開票されてましたね。
曲もキャラも、星から参入組のTopはラスボスという。
レティは53位と92位で、リグルは57位と141位・・・むぅ。
今回は前回の妹紅みたいなミラクルは無かった模様ですな。いや、そうそうあったら怖いけども。
02.14(Sun)21:54 | 日記 | 

永夜抄のEDを久しぶりに聴いたら何か凄く良かったというわけで。


仕事中、「ゼノギアスのグラーフに力を与えてもらう為の3つの条件」とかいうのが頭をよぎった。ので書いてみる↓

1.「頭が禿げている事(スキンヘッドが望ましい)」
 最前提事項です。これを満たしていないと他の2つを満たしていても、そもそも相手になってもらえません。剃りましょう。
例:ストーン司教→わざわざ被っていた帽子(と肌)を脱いでまで禿頭をアピール。

2.「性能の高いロボ・メカを所持している事(自分では機能を活かしきれない物)」
 生身のままで懇願してもまず無下にされ、(命ごと)軽くあしらわれます。
もし持っていない場合でも、近場の山に医療知識に長ける機械弄りが好きで先生と慕われている人が居たら聞いてみましょう。
その人が不明瞭な経歴を持っていて、合体・変形他奇抜なメカが好きな人であれば何か作ってくれるかもしれません。
ただし、パイロットを弾丸として撃ち出すようなマジキチな代物を渡されても文句は言わない事。
例:シャーカーン→ゲートからのエネルギー吸収能力が不発。吸収能力を得ても接続コードが短く相手に攻撃が届かない。

3.「無能である事(致命的に)」
 最も難しい条件です。なにせ自覚することが出来ないのですから。
大きな失敗をした際に自分の行いを見直し、一切の狂いも無く完璧だと疑いも無く自負できたら素質があります。
見直すという選択肢が生まれた時点で、完全な無能とは言えないかもしれませんが。
例:ヴァンダーカム→主砲当てれば勝てる、当たらないのは砲撃手と避ける相手の所為。自分に一切間違いは無いと主張。

以上の事を満たした上で、命の危機に瀕した時に力が欲しいと願い、遥か上空から問うような声が聞こえたら成功です。
あるがままに力を求めましょう。

・・・とかいうのを仕事中考えてた。レイヴン・・・ワタシハ・・・ナニカ・・・サレタヨウダ・・・ニンゲンデナクナッテシマいたくは無い。
こないだキファインゼル撃破~リコ旦那オンステージ辺りまでプレイ動画見てから、どうにもゼノギアスネタが頭に蔓延る。

そういや今日は朝から雪模様でした、いやはや眺める分にはいいものですな。
傘を仕事場に忘れてて朝から気分が軽くダウナーでしたが。
そんなかんじのざったごった。
02.13(Sat)22:18 | 日記 | 

本日の脳内ループ曲・・・のFC音源版。


このタイトル何回目だろう。

久しぶりにベアルファレスやってました。本当はモンスターファーム1がしたかったけど実家にある事思い出して仕方なく。
話の途中でほったらかしてたから事態把握するまであっちこっちうろうろ。
とりあえず、ルカが紫剣の凶戦士後の昏睡から目が覚めた途端天使側に寝返って本気で○そうか悩んだ所までプレイ。
狙ってやったとはいえ、実際なるとうざったいな! エンダールはルカにでもぶつけまくって倒してやろうか。
凶戦士で暴れた後復帰して直ぐに寝返るとか正直どうされても文句言えないよねぇ。死なないだけマシと思えってやつ?
ところで寝返ったルカって何であんな無駄に体力高いのん?

モンファ1のディスク種の愛くるしさをもう一度。というわけで買ってくるか非常に悩む。
こないだ\200位で投売りされてたし。モンファ2も結構好きだけど修行以外印象が薄い。ファンレターとか来ないし。
EYEビーム貫通しないし。試合前にナーガ種が爪鳴らす音無くなったし。モノリスに落書きされないし。
何よりもプロトメサイアーが再生されないのはどういうことかと。マジでアレなんで?
ジョーカーとウンディーネは可愛いけど。なんでジョーカーは2以降見た目がオッサン臭くなったのさ。むーん。。。
いや2も好きですからね、悪印象(?) ばっか書いてますけど。1~4とGBA2種は好きですはい。他は知らん。
今やテクモもコーエーの子会社ですが。

というかク○ゲーオブザイヤー2009をみて吃驚。ジャレコってまだ生きt(ry
こんなこんなざったごった。

追記:同日 ↑のちょっと後
てゆーか今日ルパンだったのね。
好きなんで、若干サプライズ気味にホクホクです。

追々記以下略
ルパンのあのヨーヨーみたいの見たらF91思い出した。バグかバグだよなビルギットさん逃げてー!

追々々記以下(ry
とりあえず最後のアレは紫金紅葫蘆みたいなもんだったんすかね。名前呼ばれて返事すると吸い込まれるってアレ。
つーかとっつぁん、無駄死に無駄蘇生な感。不二子ちゃんなんてお色気シーン無しですよ。ま、最近のはそんなもんですか。
個人的にはDEADorALIVEとくたばれ!ノストラダムス辺りが好きです。
あとたしかアルカトラズコネクションとワルサーP38が好きだったようなうろ覚え。
02.12(Fri)20:33 | 雑記 | 
10000Hitアリガトウゴザイマス


-10000Hit越してました、ありがとう御座いますTom塚です-
-特に記念絵も何も用意してないので何ともアレですが、20000Hitがあるかどうかなのでせめてお礼くらいでもと-
-とりあえず、これからも特に変わり映え無くざったにごったにぐーたらに続いていく予定です-
-せめてもの暇つぶしにでもなれればってところで-
-そんなこんなざったごった-
02.11(Thu)20:04 | Tom塚ワールド | 

今日の脳内ループ曲はちょうどこの4曲でした。


仕事中、「ゼノギアスのランク・フランツ・ヘルムホルツ・ストラッキィでエレMENズとかいけるんじゃね?」
とかいう謎の電波を受信。帰ってきてからブロイアー忘れてることに気付いてしまったので何も無かった扱いに。
あとヒュウガ・シグルド・ラムサス・ミァンはエレメンツってよりイケメンツだよなあとか考えてて気付いたら仕事終わってた。

イケメンツは誰がどの属性だったんだらう。1人で基本4属性全部使えるヤツ居らんかね。属性に拘る事も無いと思うけど。
・・・そういえばシグルドの素の強さが凄い気になる。
外道先生は刀持てばガスパール師匠と互角だそうだし、他のエレメンツも人外級に強かったんだらうか。
塵閣下も手加減してた気がするしなぁ。ミァンとか終始見てるだけだし。
そういやユイさんも無手でなら外道先生と互角だそうで。ダンに「くだけちれ!」伝授したのもしやアンタらであるめぇな。
・・・ミドリも将来は超強くなるのか・・・。

とか書いてたら懐かしくてもう一度やりたくなってきた。うーん、5周目・・・うーん。
とりあえずシュピラーレが可愛いかったって事は思い出した。超ドリル。
そんだけぐだらけてざったごった。

追記:2/10 23:10頃
追記する程のことじゃないけど、個人的にゼノギで最も精神的にがっくりきたのはソイレントよりも犬好きのお兄さん。
あの程度のモブキャラくらいそっとしといてあげてくださいorz 結構真面目に後味悪かった。

ところで最近のスクウェアが携わってるゲームをFF13しか知らんのだけど、気になったことが一つ。
最近って殺戮の黒衣とかエクスカリバー2みたいな若干条件に無茶入ってるアイテムって、どの位の頻度で出てるんすかね?
FF13には特にこれといった無茶な条件アイテムとか無かったもんで、なんとなく。

それとふとカウンター見てみたら9999Hitだったので、どうせだから桁数1つ増やしてみました。
どうでもいいけど7って数字を見る度「モールモース」って単語が脳裏をよぎるこの頭が憎い。やったこと無いのにね。

追々記:2/11 03:05頃
アニメバカテス、秀吉の水着で思わず奇声上げた。
俺死ねばいいのに。
俺死ねばいいのに。
俺死ねばいいのに。
02.09(Tue)21:34 | 日記 | 
楽描き リグル07

-いつもよりちょっと髪長めに描いてみよう-
-どうせだしちょっと上目遣いにしてみよう-
-なんとなくちょっと眼鏡かけさしてみよう-
-色塗るまで「誰描いてんだっけ?」状態でした-
-そんなことでざったごった-
02.09(Tue)01:33 | ラクガキ程度 | 

St.6道中曲は大体どの作品でも好きです。


東方の人気投票第7回、してきてみました。とりあえず投票状況↓
キャラ部門投票
1・西行寺 幽々子(2pt)
2・レティ・ホワイトロック
3・リグル・ナイトバグ
4・ナズーリン
5・パチュリー・ノーレッジ

音楽部門投票
1・ボーダーオブライフ
2・幽雅に咲かせ墨染めの桜 ~ Border of Life
3・アルティメットトゥルース
4・クリスタライズシルバー
5・亡き王女の為のセプテット
6・廃獄ララバイ
7・蠢々秋月 ~ Mooned Insect

上位がなんてゆゆ様尽くし。曲の1~3位はセットで1曲という認識で御座いますはい。
正直キャラは投票間際まで悩んだけど、アレが好きなのでパチェへ。
「日光は本とが傷むから嫌い」・・・イイ。
レティさんは相変わらず永遠の2番手臭が素敵。
思い出してパッと出てきたヤツに投票したつもりだけど、やはりというか去年と大差無いのね。
ゆゆ様もパチェも好きだ好きだ言う割に描かないけどね。好きなのって一部除いてなかなか描きづらい。

最近、いや暫く前から僕の中でリグルの躍進が止まらない。
可愛いよマジで。
こんなもんでざったごった。

追記:同日 23:50頃

100%RUN旧記録の動画。笑って腹が痛かったので載せてみる。
激長いけどね。
02.07(Sun)10:26 | 雑記 | 
CBレティ2

-ニコ動でネコレティのやつは見かけたんだけどノーマルなレティさんが見当たらなかった気がするのでカキカキ-
-動画とか作る気無いからこの一枚しか描かないんだけどな!-
-魚は元絵からくりぬいただけ。後でカゲくらい付けときます
-そんなもんですざったごった-

追記:2/7 00:20頃
-あっさりとカゲつきました。背景とかその他はあえて無し-
-こういう時限的なネタには偶にノッてみたくなる性分でして、へへ-
02.06(Sat)20:55 | ラクガキ程度 | 

ケフカ戦でこの曲ってのも何か新鮮だった。


100205_200233.jpg

その内やらにゃなるめぇと思ってたことをやってみた↑
ダブルクォーターパウンダーチーズをダブルでバンズ1枚抜いて縦に重ねた、アナザーメガマック。誰でも考えたでせう。
オリジナルのメガマックより肉が大きめでチーズが多い。
DQPCのMセットと追加でもう一個、\1280と割に合わないお値段。ハンバーガーとかマックポーク12個買った方がまだ安い。
(参考までに、メガマック単品=\350 DQPC×2=\980)

感想、重い。正直それに尽きる。持つにも重いし胃にも重い。もう2ヶ月はマクド行かなくていいわ・・・。
ちなみに、ちゃんと一口で上下ギリギリ挟めました。アゴ外れるかと思ったけども。

・・・あぁ気持ち悪い、胸焼けしそう。とりあえず烏龍茶でも飲んで誤魔化そう。
こんなこんなざったごった。
02.05(Fri)20:51 | 日記 | 

笑った。アイテルさん素敵なネタっぷりでござあすね。コメントの本編ネタバレ注意。


東方の人気投票がそろそろですね。
しばらく離れてみて、ちょろっと思い出してパッと出てきたキャラに投票しようとか思ってたんで暫く東方関連疎遠気味。
まぁそんなこんなでとりあえず決まったので後は投票日待ちでせうか。

東方といえば星、HardはおろかNormalもクリアできてないままだぜぇ。・・・別にいいかぁ。
なんつーかUFOアイテム苦手だす。。。
取ろうとすると事故死してばっかとか欲張りってやーね。

それとナナドラ、メイン4人平均Lv.92とか中途半端だったので4人全員Lv.100にしてみました。
攻略見てシード狩りのアレを試してみてただけですが~、スゲェなこの方法。あれだけ探し回ったシードがこうも・・・。
でも1人スキル配分ミスった感があるからまたLv.5下げて上げ直しの振り直しでもしようかしらかしら。・・・メンd(ry
とことん守勢のメンバーにしたつもりだけど、それでも危うくなりかけるのはご愛嬌。裏のボス怖ぇぇ。

・・・ちょっとニコ動見てたら何か魔が差しそうになったんだけどうーん。
そんなこんなざったごった。
02.04(Thu)22:47 | 雑記 | 

序盤は花を遠ざけてたのに、終盤は自ら潰しに行くようになるゲーム。そして全部消してアレにアレされるんですよ。
あると思います。


今日、ふと立ち寄った本屋でナナドラの画集を発見したので速攻で買ってきてみました。つーか10月に出てたのねーorz
で、眺めてて驚いたこと。アリエッタってようj 随分小さかったのかとかバントロワさんレオタード(?)だったのかとか。
何よりエメルお前ミニスカだったのか! とかとか色々ホクホクしております。ツンヒーラーも可愛ええのう。

アリエッタ、普通に150cm↑あると思って描いてたけどこりゃ再度描かねばなるめぇ。思ってたより髪も長かったみたいだし。
140~150cm程度って12歳位の女の子の平均身長な訳ですが。・・・ジェンジェン爺への殺意のオーラ力がハイパー化しそうだぜ。
某ツクールRPGみたく「キルしますか?」が欲しい、あの爺に対してのみ。パロの実に至る前の選択肢に是非。
・・・いや、まおうさたんのえにっきなんて誰か知ってんのか。

そういやナナドラ、まだ裏クリアしてないのよね。うーん、コレは・・・久しぶりにやろうかな。
そんなだけでざったごった。
02.02(Tue)21:26 | 雑記 | 

本日の脳内ループ曲は鬼畜分岐ゲーのOPでした。


二月です。今日の帰りに雪に降られて若干テンション上がり気味。
雪掻きしないといけない程は積もらないってのがわかってれば割と素直に喜べますね。
いや、積もるなら積もるで好きだけども。

で、昨日の朝OVAのHELLSING7巻が届いたので昼飯時にスパゲティミートソース食べながら観てました。
漫画でもそうなんだけど、やっぱセラスの眼玉割っ裂くシーンは苦手ー。
他は割といい感じ。ベルナドットさんカッコええな畜生! つーか遂に旦那が一言も喋らんままで笑った。
「主人公、出番がだんだん減るシング。ギャフン。」とかCMやってるだけはあるってか。
若ウォルターと犬ルークの出番が地味に待ち遠しい。
あとオーディオコメンタリーに飛田さんいつ来るかとかとか。ちなみに7巻はインテグラでした。やっぱ榊原さんええのぅ!

来月にはOVAユニコーンか・・・どうしたもんか。出費ががが。
こんなとこでざったごった。
02.01(Mon)22:03 | 日記 | 

東方不敗に釣られて。

↑茶房様とか薙空間様とかに転がってたのでこっちにも張っ付けてみる。
こんな病人達が居てたまるかとか言いたくなる二人。延々ループが止まらない・・・。
これっぽっちでざったごった。
02.01(Mon)02:19 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ