
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

好きなので再。まぁ、春なので。


-月末なので。朝から自転車で転んで左半身満遍なく痛いTom塚です。急にチェーン外れるとか冗談じゃ・・・-
「それは日頃の行いの所為じゃないでしょうか、ナナミです。何かと宣言したこと守らないですし。」
-・・・左胸にできた痣が痛む。というわけで割と普通にサボってました、プリニーとかデモンズとかクラダン面白いです-
「・・・。じゃあ終了で。」
-いや、うーん。それもなぁ-

-はて、最近は春一番でも吹いたんでせうか? お陰かどうかまた気温が下がり気味ですが、これを越えると春ですねぇ-
「そうですねぇ、もう新年度です。1年の1/4ほど過ぎましたが、何か一つでも思ってた事出来ました?」
-あーあーきこえなーい-
「・・・。まぁ、ええ、そうでしょうけどね。」
-というかそもそも目的が無いのでアレですが。日々ぐーたらです、たぶん。そんな1年-
「どうでもいいですが・・・今のご自分の年齢、意識しましょうね。」

-っと、先月は10000hit報告だけして済んでたので今回は何かないかなと思ってたのですが~-
「思ってたのですがも何も、用意するのはTom塚さんですからね。」
-はい、何も無かったです。ホント、ゲームで体調崩して自転車で転んだ位しか思い出せない1ヶ月。ははっorz-
「いやぁ・・・自業自得というか、積み重ねなければいいんじゃないですか? もう遅いかもですが。」
-あぁ、前にもそんな台詞みたなぁ-
「・・・。」

-というわけで、新年度も宜しくお願いしますみたいな感じで-
「そうですか。私知りませんからね、変な癖は一度つくと抜けませんよ。」
-・・・そんなこんなざったごっ・・・た-

続きを読む »

03.31(Wed)23:59 | Tom塚ワールド | 

13:40頃からの曲が特に好き。曲名は「いつかのアイスエレメント」だそうで。グッとくる。


アサギ編地味にムズイ。
とりあえず難易度「魔界公式=難しい」でやってます。プリニー側にはまだ手をつけてないんだけど、おもすれぇ。
アサギ編は魔界公式でやっても接触=即死じゃないんだね、お陰で案外楽。メカダーク太陽が嫌いになったけどな!
1と比べてフロッシュ使い易くなったねぇ、他の戦車もちょいと楽しみ。
アサリンド可愛い。

何か最近・・・というか昨年の終わり頃からこっち、死にゲーばっかやってる気がしてくるけど気のせいだった。
FF13とかそういやあったねぇ。←数年後に再プレイした時が楽しみなゲームの一つ。
勇者のくせに生意気だ:3Dも欲しいんだけどねぇ。or2を途中で放っぽってしまっているので、どうにも。
今からまたやろうにも、どうにも敷居が高い気がしてしまって中々。ああああとか帰れよ・・・orz
サントラ位買っておこうかなとか何とか。このシリーズ、妙に曲が好みなので。

自分にほぼ縁がなくなってしまった上テレビもろくに見ないので今日まで気付かなかったけど、そろそろ新年度なんだねぇ。
この時期、学生さんは大変そうですね。新居探しだの就職だの留年だの入学だの、今から心配しても遅すぎですが。
そんなそんなざったごった。
03.28(Sun)22:22 | 雑記 | 

不思議とテンペーさんの曲はツボにはまりやすい。ダサカッコイイっていうかなんていうか。


昨日発売のゲーム、PSPプリニー2・・・改めアサギウォーズが届きました。

100326_151735.jpg

まだプレイはしてないけれど。
公式HPのPVで見る限り、ファントムキングダムな武器がよくよく目に付いた。キングダム好きなので嬉しい限りで。
毎度思うけれど、並みの主人公キャラよりも遥かに優遇されてるキャラだよなぁ。
キャラ崩壊気にせず、声・性格・設定がちょくちょく違うとか某ストライフさんがやったらクレーム物なわけですよ。
ウチのナナミさんがモーニングスターもって撲殺小娘やって・・・ても特に違和感無かった。
いい加減拍手画面替えようかなぁ。

・・・とまぁはい、↑のはプリニー2のパッケージ裏返しただけでした。まるで気の早いエイプリルフールのような。
PSN使えば条件満たさなくても出来るっぽいんで、本編の前にこっちやってようかなぁ。アサギも好きだし。

ファントム系列(といっていいのか)のゲーム、また出ないかねぇ。
戦車とかコンファインとか円内自由移動とか場外とか、システム的に好きだったんだけども。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 18:30頃
来月発売のニーアレプリカント及びニーアゲシュタルトが気になtt(ry
PS3と360でタイトルが微妙に違うのでちょっと悩む。パッケがオッサンだったので、ゲシュタルトでも買おうかなぁとか。
PS3版は主人公が美男子、360版は美オッサン。って声も英語音声と日本語音声にわかれてるっぽいのか。うむむ。
・・・公式のイラスト見りゃわかるんだけども、ヨナのちちがだな・・・。

追々記:同日 20:30頃
6月発売予定の「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術師2」ですが。
ロロナ成長してる! 8歳も! 前作は趣味がパイ作りだったけど、パイず○りとかイミフな書き方するとえろい。
でもちょっと様子見。まぁ、前作みたくティンと来る電波が無さそうならロロナやってればいいのでどうかなと。
「○○シリーズか、買おうじゃないか・・・。」ってのはなるべく増やしたくないしねぇ。
あと、トトリの服が、透けてて、えろい。13歳のくせに。
03.26(Fri)16:00 | 日記 | 

新米宿舎の曲はやはり好き。


ソウル体生活に馴染んでソウルソウル聞いてたらなんてーかその、ジルオールがだな・・・。
PSPってどこでも起動できるから魔性だよね。仕方ないよね。
・・・PSP版は鬼のような処理落ちとロードがあるけども。
レムオン兄様のEDでもまた狙おうかしらかしら。それともフレア様? 2周目以降の機能ってホントにありがたい。
あれ・・・他のPSPゲーが進まない内にプリニー2が・・・。
(^ิ౪^ิ)

そういやデモンズで無装備な裸の黒ファンに襲われて殺されかけた。じょ、冗談じゃ・・・。
こんなもんねざったごった

拍手返事↓

続きを読む »

03.25(Thu)03:00 | 雑記 | 
楽描き レティ11

-前回の色付きレティさんが暗めな絵だったので今回は明るめに-
-自分で描いておいていう事でもないかもだけど、何か違和感な仕上がり-
-胸のアレが無いからだと思っておこう。塗ってる途中で気付いたけど、メンd(ry-
-今日の仕事帰りに霰混じりの雨に降られたので、描きたくなったというか。何か理由があると筆って進むよね-
-そんなもんさねざったのごった-
03.25(Thu)00:47 | ラクガキ程度 | 

キモカワイイといえばMFよね。


ゲームやったり色塗ったりと目がメガ疲れたのでてきとーに酒でも呑みながら↓

「みてしまったら強制バトン」

ルール
五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に思い付いたものを書いてください。
恥ずかしかろうが変更はダメです。

※注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。
長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。
責任を持って一人の人にバトンを回してください。』


ちょっと考えてしまったのでゲーム関係ばっか。何となく思いついた一言つき。

「あ」・・・アバンストラッシュ  -いわずと知れたアレ-
「い」・・・インドラ~橋  -マイナー? 投げ技-
「う」・・・うどん  -蕎麦よりうどんが好き-
「え」・・・エトナ様  -御仕えしとう御座います-
「お」・・・オールドアヴァロン  -AAで名前が印象的だった-
「か」・・・刀  -ロマン-
「き」・・・キングフォートレス  -お世話になりました-
「く」・・・暗闇の雲  -DFFではよく焼き払われました-
「け」・・・血痕  -ありがたい? ヒント- 
「こ」・・・コングマン  -マイティ-
「さ」・・・サーダナ  -ATTMAN-
「し」・・・Shining  -歴代OPでは一番好き-
「す」・・・ストームルーラー  -複数人で使うと笑う-
「せ」・・・聖堂船  -惑星アリアドネ-
「そ」・・・素麺  -夏の主力-
「た」・・・玉葱  -品種名、ベルライン産ベルゼーヴァ。二足歩行の宰相-
「ち」・・・チックタックロック  -好きなステージ-
「つ」・・・剣の舞  -はぐれメタル狩りに是非-
「て」・・・テンペストスピン  -趣味でしか使わないエナジー-
「と」・・・トーデルブルーメ -後にトーテンブルーメに名前変わってたけど-
「な」・・・南雲京介  -玉藻-
「に」・・・二階堂  -鼠嫌いなアヤツ-
「ぬ」・・・ぬわーっ!!  -メラ-
「ね」・・・ネイ・モー・ハン  -もっさもさ-
「の」・・・ノーバディ  -DT吸収踊りウザイ-
「は」・・・ハードヒット -混乱がウザイ-
「ひ」・・・秀吉  -木下可愛いよ-
「ふ」・・・FF  -市長、もうちょっと自重して下さい-
「へ」・・・ヘスティアブレード  -特有技なんだっけ?-
「ほ」・・・HOLD OVER  -J-フェニ。いい曲だと思うんだ-
「ま」・・・マスタースパーク  -マスパ-
「み」・・・ミールストーム  -直前に「はどうほう」-
「む」・・・村正  -MURAMASA BLADE!-
「め」・・・メンズビーム  -誰得-
「も」・・・モスト  -伝説の白もっさま-
「や」・・・ヤクラ  -でろでろ~-
「ゆ」・・・ゆゆ様  -御仕えしとう御座います-
「よ」・・・妖斬扇  -滞空しようぜ-
「ら」・・・ラッキィ  -MF2の八百長野郎。2種類居るんだよね-
「り」・・・リグル  -愛でたい-
「る」・・・ルビーの光  -実は殆ど使ったこと無い・・・-
「れ」・・・レティ  -愛でたい-
「ろ」・・・ローズウィップ  -出血要員の彼-
「わ」・・・ワールドデストロイヤー  -家庭用機のRPGでは最大ダメージだっけ?-
「を」・・・を?  -思いつかなかった-
「ん」・・・ンジャムジ  -ナニヲ・・・イッテイル・・・?-

濁点とか半濁点は含まれたんだらうか? まぁ使ってないからいいかぁ。
他にも長いバトン見かけてたんだけど、ついこっちをば。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 19:30頃
どっかにベアルとジョイメカネタ入れようと思ってた筈なのにどこにも入って無いじゃん。何コレ、ふざけてるの・・・?
というわけで近辺で濁点・半濁点分が追加されてたんでこちらでも追加してみる↓

「が」・・・ガーボーグ  -ワルナッチ四天王の萌え要素-
「ぎ」・・・ギド  -博士-
「ぐ」・・・グレイグルーム  -レギュ1.15専用機という認識-
「げ」・・・ゲンガー  -相棒-
「ご」・・・ゴッドファーザーボム  -某親父技-
「ざ」・・・ザインカルネージ  -ガトリング技。名前は好き-
「じ」・・・THE・O  -隠し腕が素敵-
「ず」・・・ズベン・L・ゲヌビ  -おい、早く加勢してくれ!-
「ぜ」・・・ゼゼーナン  -バランシュナイル怖い-
「ぞ」・・・ゾゾ  -俺達皆正直者さ-
「だ」・・・ダリルジェイ  -落:ウォーターボトル50%には助けられました-
「ぢ」・・・ざ  -ぱっと見左右反転したように見える-
「づ」・・・ヅャギ  -つい選びたくなる-
「で」・・・でゃ  -でょと共に発音できるけど使い道の無い言葉-
「ど」・・・ドリル  -ロマン-
「ば」・・・バッドニュース  -ワラキアの夜汎用技-
「び」・・・ビーニャ  -キャハハハハハッ! ←可愛い-
「ぶ」・・・ブラッディクロス  -アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!-
「べ」・・・ベアルファレス  -初見青の羨道で詰みそうになること約30分-
「ぼ」・・・ボーレタリア  -初見王城1での死亡数約40回。内、転落死が約20回-
「ぱ」・・・パンツァーメサイア  -パンツの救世主-
「ぴ」・・・Picnic  -アニメMFで一番好きなOP曲-
「ぷ」・・・プル  -エルピー。プルプルプルプルー!-
「ぺ」・・・ペンデュラム  -機体名ガイリーズ。某三人組の1人-
「ぽ」・・・ポン・デ・リング  -天狗の弾-

流石に「ゐ」だの「ゑ」だのは勘弁ですが。
03.23(Tue)02:39 | 日記 | 

これはこれで面白くて笑った。


ちょっと昨夜の22:30頃から5:00位までACfaでネット対戦してたんだけど・・・。
アレですな。国によらず、ネタ好きな人ってどこにでも居るんだねぇ。いや、例え第一印象は悪くとも。
AC2の再現機を多く見た所為か久しぶりにやりたくなった。レイヴン操作どれだけできるかねぇ。
PSPのACLRは・・・実は最初からやる気が・・・。PS2があるからやっぱねぇ・・・特典のみ狙いでした。懺悔。
エンブレム含めてフリーザ様の再現機とかも居たんだけど、卑怯だと思う。印象が強すぎる的な意味で。

てかこの時間までやってると、眠気より先ず食欲が来る。超腹減った。
腹減るとKFCが食べたくなる、でも近場に無いので断念無念。米と一緒に食うと素敵よね。
とはいえどうせなので食わずに寝て誤魔化そうと。今からじゃ何時まで寝こけるかねぇ?
メディん子はその後ですね~。とはいえ、直に塗るわけで無し。気にいらんとこもっそり変えんと・・・。

はて、休日だからできる時間の無駄遣いですな。
こんなもんねざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

03.22(Mon)05:58 | 日記 | 
CBメディスン


-久々にちっこいのに挑戦。まだ線画だけですが、相変わらずバランスがイマイチですな-
-メディん子、ホントは靴履いてんのだけどなんでか裸足で描きたくなる-
-足の指舐めたいとかそんなに思ってないですよ。ぱんつは色塗ると見えなくなるかも、というわけで以下追記-
-こんなそんなざったごった-

追記:3/23 01:20頃
-色付いた。目を閉じてる方と両方描いてみたんだけど、どっちが良かったかねぇ-
-ぱんつ見えなくなりました。覗こうとすると目が潰れます、目に毒なので-
-覗けないからといって触ろうとすると、お役人に突き出されて問答無用で獄中です。気の毒に-
-毒って怖ぇ-
03.21(Sun)20:30 | ラクガキ程度 | 

そういや天子にときめいたことってn(スキマ


ソウル体生活に現を抜かしている間に、気付けば3月も下旬に差し掛かりそうな現在。
リリー・ホワイトがそこいらで相手構わず春を散らす時期ですね。弾幕的な意味で。
朝から出勤の時間を勘違いしたお陰で遅刻して、一日中体調がぐだぐだな今日。寝起きから焦ると駄目ね。

気付いたついでに、360のゴールドメンバーシップも切れてやがんの。久々に嫁機弄ろうとしたらこれだよ!
うーん。AC5のHP、いつ更新されるかなぁ。結構細々と覗いてみてるんだけどねぇ。
5でまたなんもかんも一新てのを考えると、ネクストの時代って随分短かったねぇ。
初代系→2系とか2系→3系みたいに、パーツを一新したネクストってのも見てみたかったんだけども。
・・・まだフロート脚部の復活をこっそり待ってるんだけども、5でもやっぱり望み薄なのかねぇ。
ちなみに、一応また360版を買うつもりで御座い。いやその、ロード時間の差異がやはり気になってしまうっていうか。

・・・たぶん暫くは新しく買うゲームも無かった気がするので、まったりとしながらのったりとできそうかなぁ。
絵の頻度上げたいっていったそばからアレだったので、どうこう言えたものでもないけれど。
予定は未定ってヤツです。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 21:10頃
そうそう、最近マクドで平日ポテト全サイズ\150とかやってんのだけども。
あれ、6つ買ってメガポテトとかやりたい。でもマクドのポテトは塩分きついしなぁ。
うむむ。

追々記:3/20 07:30頃
↑↑新しく買うゲームが無いとか書いてますが、そういえば来週PSPプリニー2が・・・。
03.19(Fri)19:33 | 日記 | 

サントラに無印版の死闘、入ってないんだよね。なんでー? ってんで、再。 あと女主人公のフトモモを返せ!


デモンズが2週目に入りました。
というわけでいい加減サボり気味だった絵もぼちぼち再開するんじゃないでせうか。出来たらいいね。
あとはとりあえず、PSPのゲームと平行してぼちぼちとやっていく感じになるかなぁとか何とか。
機を見てリルサガ#3もやりたいですが、さて。

うん、そんじゃまたなんかメディん子でも描いてよう。
そんなもんねざったごった。
03.18(Thu)18:48 | 雑記 | 

曲はかなり好きだけど、ボスのお陰で怖い曲に聞こえる錯覚。ディスガイアにて、初見のバール戦とか( д) ゚ ゚


デモンズで、1stキャラの主武装「鋭利なキリジ」を最終強化する為に必要なアイテム「純粋な刃石」が見つからない。
というわけで攻略をちょろっと見て、嵐の祭祀場-2に居る隠し通路の先の黒骸骨が稀に落とすらしいと。
何度か狩ってたけど刃石の塊しか落とさなかったんだけど・・・。ソウル傾向を黒くすると落とす確率が上がるらしい?
ってんで昨日一昨日とオフでエリアのソウル傾向最黒にして黒骸骨狩りをしてました。計6時間ほど。

結果、未だ落としてくれない。
途中何回か仕損じて100万ちょっとのソウルをロストしつつ、ふと寄り道してみたら何か発見↓

100315_231143.jpg

何この可愛い生物。

どうやら原生デーモンとかいうらしい。各エリア、ゲーム1周につき1匹ずつ、ソウル傾向を黒くすると現れるらしい。
近づいても離れても、斬っても刺しても焼いても身動きとらず、ただ口? をパクパクさせるだけっていう。
試しに口元に立ってたら ニュッ と何か突き出してきて体力1/4位持ってかれたけど。
そもそも「死ななきゃ安い」を地で行くゲームだし、こいつ動かないからどうってこたないんですが~。
だとしたらコレの存在価値を教えてくれ。
・・・一応レアアイテムの「色の無いソウル」を確率で落としてはくれるけど・・・。

なんつーかこう、AC4系のソルディオス砲とACN系のAMIDAを足して適当に割った感じのイメージを受けた。
遠距離でソルディオス砲ならぬソウルディオス砲とかぶっ放したり、近距離で体液ぶち撒いたりとかすればよかったのに。
あと跳ねたり空飛んだり倒すと爆発したりとかとか。マジ勘弁だけど。
初見が祭祀場で良かった。鎮座してるだけのヤツで心底良かった。
腐れ谷で急に上から落ちてきたりとかしたらたぶん、あまりのキモさにキモイ死にしてた。ショック死とどっちが先だらう。

こいつのぬいぐるみだかよく判らんものって売ってないんすかね。あったら超欲しい、モフモフしたい。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 23:30頃
・・・純粋な刃石、30分程やったら手に入ったとです。
記事に書いた後即座に手に入るとか何かデジャヴュ。・・・あれ、前は村正だっけかでこんな事が・・・?

以下、笑った文の転載↓

続きを読む »

03.16(Tue)20:09 | 雑記 | 

調べるまでコレの原曲がメディスンのだと気づk(スキマ  曲の印象がその・・・うん。


最近デモンズな更新ばかりな気がするけどしょうがなし。
嵐の祭祀場-4が面白いな! なんつーか、中2病的な意味で。ああいうの大好きです。
イベント戦闘というか、勝ち戦というか、一番苦戦しなかったボス。ストームルーラーおもすれぇ。

ストームルーラーといえば、塔のラトリア-2で水銀石集めしてたらストームルーラー持った黒ファンが来た。
ネタ黒さんかなぁと思ったらそうでもなさそうだし。
わざわざ離れてから振ってたからまさか本気・・・? 面白くて放っといたら自分からさっさと帰るし。正直笑った。

とりあえずもうそろそろ一通りのボスを倒し終わるので、武器防具をより充実させながらラスボス戦に備えようかと。
というか、その充実させる過程が一番時間かかるんだけどね。それもまた楽し。
2周目があるそうなのでちょっとワクワク。難易度が上がるとか何とか。

アレですな。最初キモイ怖いムズイとか思ってたとこでも、慣れてくると可愛いとか何とか思う余裕が出てきますな。
ミラルダは素で可愛いと思ったけど。
こう、手を払いのけて無防備なところを正面から白くべたつくなにかが付いた自前の得物構えて無理矢理押し倒すとか。
なんか卑猥。

個人的にマップの雰囲気で好きなのは塔のラトリアでせうか。あそこは何となく、クロノの空中裁判所思い出す。
・・・塔から降りるとキモイだけだけどな!
あともの凄く目立たない所に青サイン出してボスに呼ばれるのを待つのも好き。アレ面白い。
もちろん、ボスとして呼ばれても他プレイヤーと相対する時はまず一礼を忘れませんよ。もはやある種の趣味。
戦闘中まで正々堂々とは全く限りませんががが。毒+出血攻撃大好きです。
月光剣で盾の上から叩っ斬るのも好き。そんでパリィ誘って武器持ち替えるとか。

そうそう、メディん子やっと塗りました。
そんなこんなざったごった。
03.14(Sun)23:23 | 雑記 | 

曲と動画の組み合わせに噴いた。


デモンズのホワイトデー企画を堪能してたら、明日届くはずだったガンダムUC他サントラ群が昼過ぎに届いた。
あれ? まぁいいけどね。というわけで晩飯食いながら見てよう。その後はいい加減メディスンの塗りを進めねば。
で、ホワイトデー企画で全エリアソウル傾向最白だった筈なのに、ふと気付いたらボーレタリアが黒くなってたんだけど。
王城で何があった。

以下ガンダムUC見てから追記。
そんなだけでざったごった。

追記:同日 23:10頃
というわけでガンダムUC観てました、結構面白かったっす。ミノムシ状態のクシャトリヤが可愛い。てか硬いなコイツ!
あとコロニー内の重力下で姿勢制御に必死なファンネルに萌えた。あ、普通に使えるのね。
数えた限りでは、ファンネル全部で12基内蔵してんのかな? 平時は主に6基で使用してるっぽいけど。
とはいえクシャトリヤもいいけど、ジェガンの漢らしさに鼻血出そうだったよ・・・。
主役機ユニコーンはやはり、メインの活躍の機会は次回以降のようですな。んでも変形がカッコいい!
変形前の方が好みだけど。真っ白な機体でなんつーかこう、スリム&スマートって感じが。

戦闘以外のシーンはオッサンが多くていい感じ。
これでもオッサン萌えですので。ぬふぅ。クモの巣してそうな人に似てんのが居た気もしたけど気のせいですね。
ヒロインは・・・アレだ、アレに似てる。それと呼ばれ方がアレでしたが、実際どうなんだしょ?

2話は今年の10月だそうで。今回の仮面役にちょっと期待、タイトルがあの人だったんだけど別人よね?
本編中で再来とか言ってたし。
とりあえず1話はファンネル回でした。ええのぅええのぅ、次回も期待しようかのぅ。

追々記:同日 23:40頃
今更だけど今回買ったサントラ、ゲームの販売元全部SCEでした。面白いようなそうでもないような偶然。
WA、ブーメラン戦の曲、おまけっつーかボーナストラック扱いなんだね。パッケージに表記されてなくて笑った。
SKYGUNNER、リヴァルの曲ってこんなにカッコ良かったっけか。ぬふぅ。
ワンダ、甦る力はほんとに鳥肌もんだわぁ。プレイ動画でしか知らんのだけどいいなコレ。
03.12(Fri)20:55 | 日記 | 

妙に懐かしく感じたので。暫く前によく聴いてた。


最近どうにも体力が危ういなぁ。
帰ってきてから2時間くらい仮眠取る日が増えた気がする。っても週に2日くらいなんで気にしなくてもよさげだけど。
メディスンの塗りが進まない言い訳ではないですよたぶんきっと、いやうん・・・ねぇ?

てか3月9日でミクの日だったってのをスルーしちゃったようーん。雪ミクとか1度描いてみたいんだけどねぇ。
そういえば日が替わったのでガンダムUCのDVD&BDがいよいよ明日ですよ奥さん。
僕の手元に届くのは13~15日だそうなので当日には見れないのが無念。

・・・アマゾンで注文する時にワンダと巨像・無印WA・スカイガンナーのサントラも一緒に注文しちゃったい。
いやそういえば持ってなかったし、そのついでに欲しかったものも買っておこうかと。てへっ。
でもFF13とサイヴァリアのサントラ注文し忘れた・・・。
WAのはComplete Tracksとかいう方、ブーメラン戦の曲が入ってるそうじゃないか。正直その1曲が目当てっていうね。
1も2もゲーム自体は弟が持ってるんだけど・・・借りてやる事あるんだらうか。苦笑。
寝る時にゲームのサントラ垂れ流して寝るのが好きです。未プレイのゲームのサントラであろうと関係無いんだぜ。
最近はジルオールインフィニットとかロロナのアトリエとかARMORED CORE4とかのサントラ垂れ流しながら寝ること多し。

正直、金を使うことがそんなに無いのでこういった物に使い込むことが増えてきてます。
まぁ、いいっちゃいいんだけど何かうーん。とりあえずガンダムUCが気になるぜ。
そんなもんなざったごった。
03.11(Thu)03:14 | 日記 | 

ソウルソウル聞いてるとこの曲が頭に自然と流れてくるっていう。今までやったゲームの中でも屈指のお気に戦闘曲。


先週の月曜にデモンズ買って、さっきプレイ時間見たら45時間だったよTom塚です。
がっつり大ハマリです現在。2ndキャラも順調に育ってます・・・能力以外。信仰が30で、他がぼちぼち。
何となくソウルレベルを35で止めてるんですよね。その代わり武器防具が充実気味。

というわけで、土曜の夜10時~日曜の朝7時半位までぶっ続けでやって昨日は頭とか目がくたばりかけでした。
その内夜2時~朝6時位までかけて月明かりの大剣を捜し歩き、ゲット。
威力自体はそうそう高いわけじゃないんだけど、盾貫通はおいしいです。防御行為無視して叩っ斬れるのが素敵。
そして矢張りというかなんというか、この月光剣物理攻撃属性全く無いんですよね。全部魔法攻撃扱い。
刃が光で出来てるのならしょうがないのか。
パリィとかやめr(ry

というか腐れ谷、ヘッドフォンかなぐり捨てそうになりました。
蝿集りの音とか蚊の羽音とかうじゅるうじゃりくちゅりくちゃり耳が死ねる・・・orz
でも微光石集める為に暫く長居しなけりゃならんとかもうね。もうその用も済んだからできればもう立ち寄りたくない。
大ナメクジの質感とか正視できなかったし。嵐の祭祀場とかストーンファング坑道の方がずっと気楽だわ。
あと儚い瞳の島・・・超引っ掛かった、これ以上無いまでに。あんなん突っ込んで生き残れるかチクショウ。
致死率99.9%とか言われてて笑った。

で、2ndキャラのSnowさんは微光石集めて北騎士の剣を強化。祝福+5をつけて毎秒HP回復+6、魔法攻撃属性付与。
指輪の効果とあわせて毎秒HP回復+10な信仰戦士をやっております。1stキャラはその間お休み。
直剣+大剣で両方魔法攻撃力メインという偏った武器構成ですが。
ウチのスノーフリアさんは剣しか扱えないというリルサガ辺りからの脳内設定を実現しようとしたらこうなった。
直剣に竜+5でもつけてりゃよかったかしらかしら。でもそれじゃHPリジェネが・・・月光剣使わないとかも本末転倒だしねぇ。
偶に坑道辺りで青サイン出してたりなんだり。や、信仰戦士はあそこの敵にワンサイドゲーム仕掛けられるのでつい。

現在1stキャラより2ndキャラの方が間違いなく強いという不憫さ。
とりあえず坑道及び腐れ谷を制覇したので次は塔のラトリアか嵐の祭祀場でも行ってますかね。
・・・ベスト版じゃなく、通常版の発売日に買えてればなぁとかすこぶる今更ながら思ってたりなんだり。

あ、それとNPCのパッチがあまりにもパッチ・ザ・グッドラック過ぎて噴いた。
「ノーカウントだ、ノーカウント!」 「なぁわかるだろ?同じ人間じゃないか」 ・・・しかも自称「幸運のパッチ」とか。 
継ぎ接ぎの癖に! ・・・命乞いはしないのね。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 19:00頃
何か儚い瞳の島に関するAA見つけたので貼り、うまく貼れてるかな?
間違いなくこんな恐怖。やっぱ同じことになるよねぇ↓

続きを読む »

03.10(Wed)01:23 | 雑記 | 
ラクガキ04

-本日名残雪にて、つい衝動描き-
-いや結構もっさり降ってましたが-
-こちらは特に塗る気も無くざっくりばっさりと-
-あ、春夏秋冬構わずレティは描きますよ-
-それったけでざったごった-
03.09(Tue)20:18 | ラクガキ程度 | 
楽描き メディスン

-もしかしてこいつ可愛いんじゃね?-
-と思って東方花をちょろっとやって、何かグッときたのでカキカキ-
-中々幼さが出せなかったり、ガチで体調不良起こしたのもあり、未だ塗れてない状態です。以下後日追記-
-こんなこんなざったごった-

追記:3/14 21:55頃
-やっとこさ塗った。今回キャラの方は色をアレコレ弄らずに塗り々々-
-と思ったら背景がアレコレ色弄られてた無意識。何処だ此処-
-描いてる途中、ラクガキなのかガチガキなのか判らんくなって中途半端になった感-
03.08(Mon)20:13 | ラクガキ程度 | 

何となくムーンライトパレードっていうと星の祝祭よりこっちの曲を思い出す。盛り上がった後に流れるからかねぇ?


東方の新作情報来てましたね。
文花帖2とでも呼べばええのんか、じゃあ次は花映塚的な対戦モノまた来ませんかね。気が早過ぎですね。
とりあえず射命丸髪伸びたのね、ってか耳とがってたのか。
個人的に文花帖は苦手なタイプなのだけど・・・まぁ体験版の配信待ちですか。

デモンズが思いの外ぶっ続けでやれるゲームでついやってしまいます。現在プレイ時間31時間位でした。
購入後1週間内としては上出来じゃないでせうか。
今は1stキャラのThe Ossanことジオさんを超テクニシャン系にしてみようかと思い、技量を重点的に上げてみてます。
友達から「無駄なパラ上げてんのな」と言われたので、極みを知る者の強さというものを見せてやろうかと。Lv.52現在。

次いで2ndキャラの育成も始めました。女性で、名はSnowさんで、リルサガの旧善メンバーから流用。
Lostしたかと思いきやソウルになって彷徨ってたんですねきっと。
こちらはフロム作品定番武器のムーンライトソードこと月明りの大剣を扱うことに特化させる気で育成中。
大剣を振るう女性キャラってなんか好きです。特に普段おしとやかな人が振るうとそのギャップにぬふぅ。
とはいえ大剣使いっても、脳筋では無し。パラディン的な感じを目指したいよねぇ。Lv.21現在。

というわけでラクガキは最短でも明日?の深夜辺りに載ってるかも知れないだす。
日が替わってすぐの時間帯って今日と言おうか明日と言おうかで凄く悩む。
本気出したいとか思ってたらゲームの方に本気になってるっていう、駄目々々じゃんね。
そんなもんよねざったごった。

追記:同日 15:50頃
↑でしれっと書いてたけどそもそも文花帖は体験版自体無かったような気がしたので。
ストーリーものとは違うんだもんね。というわけで店に並ぶまで待ちですな。
03.07(Sun)01:18 | 雑記 | 

ゲームをやったことは無し、曲も少し前に魔界地方都市エソテリア云々で聴いただけだったんだけど・・・カッコ良かったので。
昨日の脳内ループ曲。単体では無いっぽいので戦闘付き。


昨日に続きデモンズやってました、4時間程。
で、今日はデーモン「タカアシ鎧蜘蛛」と「炎に潜むもの」を撃破できました。
1時間程度で蜘蛛まで行って、蜘蛛撃破から炎のやつ撃破までの間隔は大体1時間くらいだったかね。
ちょっと駆け足で突っ込んでみたら辿り着いたので性懲りも無く挑戦してたとです。
歩いて突っ込むってどんな状況だろう。

蜘蛛は昨夜の間にダンジョン一通り踏破してたので割とあっさりボス戦へ。死亡数は・・・5回位だったかな?
正面から粉砕が1度、パターン探ってて玉砕が1度、糸に絡め取られた状態がイマイチ把握できず追加3回死というところ。
・・・蜘蛛嫌いっ。

炎に潜むものは死亡数1度で済みました。初戦時、6割方削った辺りで後退中にオブジェに引っ掛かってがっつり殴殺。
再戦時はこれまた半分程削ったところで、今度は相手が引っ掛かり好き放題に斬殺できました。なんて案全地帯。
むしろ2度目こいつに辿り着くまでに20回位転落死した方が泣ける・・・。
ちなみにここまででソウルレベルは28だか29でした。適正レベルが判らんからどうなんだしょ。

で。そのまま奥へいけたので、ソウルレベルを35まで引き上げてから特攻かけてみて・・・。
( д) ゚ ゚
速攻ボス戦でした。竜の神とかいう輩。↑の2匹の後のおよそ1時間半、間違いなくレベル不足なのを知らん振りして挑戦。
結果、50回は死んだんじゃん? もう数えんのめんどかった。
特大ゲンコツで殴殺・ゴッツイ握手で圧殺・熱ぅい吐息で焦殺。ダメージ与えること0回。そこまで辿り着けなかった。。。
火の息のタイミングさっぱりわからんとです。目標までの障害物レース中どうにもタイミング読めず焼かれ焼かれて。
ちなみに、今の状態じゃ当然の如く相手の全攻撃が一撃必殺でした。素直に他のとこ行こうかなぁ・・・。

と、そろそろ前に絵を載せてから10日経つので明日(今日?)から本気出・・・したい。
いやまぁ超でけぇ竜を間近で拝めたし、十二分にボロクソにしてもらえたし。
まぁ、またちまちまとラクガキでも増えていくんじゃないでせうか。いや、うん。自信n(ry
こんなそんなざったごった。

追記:同日 20:00頃
今さっきPSPのACLR届いた。
デモンズとクラダン買ったばっかなのにじょ、冗談じゃ・・・。
いや、忘れてたわけじゃないけど。こうなると判ってて買ったわけですし、嬉しい悲鳴ってやつです。
・・・PS2で最近までやってたんだけどね、AC5との連動企画と特典の資料集に目が眩んだというか。
火星世代としては初代系とか2系の移植とかも地味に待ってるんですけどその内あったりしないんですかね。無いんすかね。
と思ったら初代系はPSNで配信してんのね。リメイクとか出たりしませんかね。しませんよね。

資料集のI-CFFF-SERREマジカッコええわぁ。垂涎モノですじゅるり。
ACfaのソブレロってやっぱこいつが元になってんのかね? コアとか脚とか似てるなぁとか思ってたんだけども。
それはそれとしてAC5も楽しみだぜぇ。
資料集にちょろっとだけ載ってるんだけども、小さく汚染計測機だか書いてあるわけで。
コジマ? 放射能? それともまた別の汚染源? ・・・などとこうやって待ち焦がれる期間も、また楽しいもんです。

それと、ちょっと気の早い拍手返事↓

続きを読む »

03.04(Thu)03:06 | 雑記 | 

まだマルチプレイはしたこと無いですが。それと始めたばっかでも案外あるあるネタがあって笑えた。


連休ラストってことでまたPS3のDSをやってました、5時間程。買ったばっかだけに、新鮮味があってとてもいい。
なんとかデーモンを倒せました、ファランクスと塔の騎士。
ファランクス何かに似てんなぁ、とか思ってDMCのナイトメアとか連想してました。
外装剥いで中身を潰すって辺りと体がスライム系って辺りが何となく。
ボスでの死亡数は確か1回。

↑の約3時間後に塔の騎士撃破・・・チキン戦法で。
たぶん届くところにダメ蓄積していくと隙が出来るタイプ・・・だったんだと思うけどそんな勇気ありません。
矢をこれでもかと用意してちくちく20分程刺し続け勝利。
1撃で体力9割持ってかれたんだもの、あんなヤツ前にしたらそれだけで心挫けるってなモンです。
なので致し方なし。というわけで死亡数は3回。

まぁ、うん。確実に好きなタイプのゲームだけど、買って良かったかは微妙。
オートセーブで止めどころが無いから気付くと時間が凄いことになってるっていう。ネトゲはこうなるから敬遠してたのに。
や、本格のネトゲよりはマシなんでせうけどね。
というわけでFF13も特にやること無くなってたので(ロングイとか倒してないけど)、しばらくソウル体生活楽しむかも。

余談ですがソウルソウルいってるとジルオールがやりたくなってくるっていうか。
ロウフルブレードとかネガヴァニティアのソウルとかあったりしませんか。
つーかマイキャラ名にそうつければよかったじゃん! ネタが思いつかなかったからってThe Ossanとかなんだよ。
ちなみに生まれは放浪者で、能力は頑強・技量・運を伸ばしてる最中で御座い。
そんなことのざったごった。

追記:3/3 07:30頃
昨夜↑の後、ちょっと友達とマルチプレイのさわりというか入門編な感じでさくっと一緒にやってました。
塔の騎士へリベンジ。今度は2人がかりとはいえちゃんと肉弾戦で撃破しましたよ。
っても戦闘時間5分にも満たなかったのでやや拍子抜け感はありましたががが。単に友達が手練れてたからです。
数とは力! 暴力こそ正g(ry 

・・・ボイスチャット使えると楽そうだなぁこれ。ジェスチャーとかメールだと若干面倒臭い。
でもPS3って360と比べるとVCの普及率低いんだっけか。まぁ、しょうがなし。アレコレ行動で示せばいいだけだしね。
コレはコレで別の面白さを探せばいいってことで。
03.02(Tue)21:15 | 雑記 | 

いつかその内にでもやってみたいゲームの一つ。サントラだけでも欲しいなとか思ったら出てないのねー。


2月の27・28日、夜になると妙に眠くてダウンしてたら月が替わってたよなんてこったパンナコッタ。パープル・ヘイズ!

というわけでてきとーに買い物してきてました。
ゲームはPS3のDSことDemon's Souls廉価版とPSPクラシックダンジョンを。DSは・・・確かに廉価版待ってたけど・・・(^q^)
それと漫画、ようやっと発売してた真月譚月姫の7巻とDTBをば。
ってか最近気付いたんだけど東方儚の底、買ったのに読んでなかったっていうあれ・・・どこやtt(スキマ
あとはキャストカルテットが解けない腹いせに新型っぽいLv.6キャストスクウェアを購入。
いやぁ買った買った、ほぼ不必要なものばかりですががが。

デモンズ・・・買っちゃったけど・・・実はまだやる気が無かtt(スキマ  うん、騎士か放浪者ででもやってみようかしらかしら。
情報はマゾ面白いらしい以外知らんという現状。今日始めて公式HP開いたよ。
クラシックダンジョン共々気の向いた時にでもやってみよう。

ちなみにキャストスクウェア、この記事を書いてる最中に解けた。そりゃもう外し方も戻し方も暗記するくらいに。
・・・大人しくカルテットでも解いてろってことですかね。
自己最短で解けたのは喜んでもいいのかもしれんけどこりゃあちょっと楽しみが無さ過ぎというかうーん・・・。

今日明日と平日が休みってのは得したようなそうでもないような微妙な気分になりますな。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 21:00頃
とりあえずDSを3時間ほどプレイしてみた。何回死んだろう? 40は軽く超えたよなぁ・・・。
でもそんだけ死んでも着々と、ゆっくりでも進めるように出来ててイイ。
あとそこいら中に転がってる別のプレイヤーの血痕とかメッセージが地味に笑えて面白い。
キモイ虫型のモンスターが居るところがあるらしいけど・・・そこはスルーしたい心境な現在。
03.01(Mon)14:07 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
