この曲にこのモジュールは何か色々神懸かると思う。もうちょっと脚太めの方が好きですが。


-月末なので。明日はもう「夏!」って感じが増す7月ですよ呪わしい。Tom塚です-
「今年も丸半年過ぎたって事ですねぇ、ナナミです。」
-やっと半分。毎年々々、1年ってほんと長いですよね-
「そうでしょうか。そんな事いってるとあっという間ですよ、きっと。」

-で。今回は前回に続き、またちびぃ3頭身の練習がてらココの娘を描いておりました↓-
CBコナミ

-チナミさんに引き続き、コナミちゃん。まともに描くのは初ですね。いずれノーマルな頭身の方も描ければいいなぁ-
-大人しそうな割に、結構黒い子。といっても、ただ善悪の区別が付かないだけなので単に無邪気なだけですが-
「・・・毎月1人ずつ描くんですか?」
-うーん、たぶん。ペース的に楽ですし。立ち絵だけだし、素体もチナミさんとほぼ共有してるので早いですし-
「随分低い目標ですよね、毎度の事ながら。楽してる割に。」

-まぁ、特にこれ以外ネタが無いのでこれだけですトトリとミク可愛いよハァハァ-
「いっそ死ねばいいのに。でも私の前で死ぬのはやめて下さいね、面倒なので。」
-そんなこんなざったごった-
06.30(Wed)23:57 | Tom塚ワールド | 

雷鳴ということで。


「命令だ、死んでくれ。」の初見殺しさんではなく。外、雷、凄っ。
音とかもうね、カッコいい。
今の時期的に、もうちょっとすると夏ってことなんですかね。梅雨って程長雨にあってない気もするけれど。
・・・今が暑いんだから夏の暑さとか抑え目になりませんかねとか。

雷の所為か、記事書いてる途中に一瞬電気消えて怖えぇぇぇ。
というわけで停電怖いしネタもトンだしこれだけ書いて大人しくゲームしてよう。

・・・とか書いてる間に2回も停電するとかもうね。
久方振りの携帯更新。
これっぽっちのざったごった。

追記:同日 22:00頃
ライウン先生が遠くへ離れたっぽいのでPC復帰。
いや最初の停電の時にね、めっちゃSAI起動してちょこちょこ描きながら記事書いてたもんでね、モロぶっ切れた。
恐る々々ながら少しずつ保存してたからよかったものの・・・。いや、いうほど良くないんだけども。
マジ勘弁よね。ライウンの主砲に泣かされるのは、何も知らずに正面から突っ込んだときだけでいいっつの。
06.29(Tue)20:53 | 日記 | 

これなんて俺得動画? この中ではナヤっちが好き。


一昨日から、暑さに負けてエアコンを起動し始めまして。
あ~、快適。暑いのはもう、どうしようもないくらい嫌。
寝てる間はエアコンではなく扇風機使ってんですが~。
こう、目が覚めた時点の寝汗がとんでもなくて朝からグロッキー。素の風じゃ足らん。どうにかなりませんかね。

そういえば実家からさくらんぼが届きまして、今更。どうにも今年は実りが遅いようですねぃ。
もそもそとてきとーに啄ばみながら更新。
・・・はて、今月は更新頻度高いですな。

そんなていどのざったごった。
06.28(Mon)22:03 | 日記 | 

出てくる作品毎に色々違うお人。人?


トトリ、とりあえず一通りプロローグイベントが終わってOPが流れた辺りまでやった。
ここまでで総プレイ4時間超えてる辺り随分ゆったりやってる気がするぜぇ。
それにしてもプロローグだからか、随分RPGしてますな。
てかワールドマップ広っ! どの辺まで歩ける範囲何だらう?

やっぱ前作キャラとかがちょっと成長して出てきたりすると奇声も上げたくなるってなもんで。
ステルクさんとかもうね、もうね! マジたまらん。 あとイクセ君とかクーデリア嬢とか親父さんとかetc.
続き物の醍醐味よね。
ああパメラ可愛い。1プレイ2パメラ、始まりと終わりに1度ずつは最低通う。
あと色々とお姉ちゃーん!

・・・ふぅ。
そんな鼻血駄々流しなざったごった。

追記:同日 22:00頃
PS3ミクとかトトリとかで上がったテンションをデモンズで癒す、そんな最近。
暫くはPS3な生活になりそうな感じ。360はその内また狙い目のソフトが出てから、かね。
4thのレベルを下げてルーンソード特化型にしようと画策中。
レベル下げんのと作り直すのとじゃどっちが楽かとも思うけど、作ったアイテムの数的に作り直すのがめんどい。

続きを読む »

06.27(Sun)16:53 | 雑記 | 

可愛い曲よね、PV含めて。


ドリーミーシアターで撮ったSSを載せるだけ。
ただつらつらとざったごった。

以下格納↓

続きを読む »

06.26(Sat)00:48 | 雑記 | 

昨日の脳内リピート。テンションがアレな時に聴くと盛り下げられるので地味に重宝する曲。


トトリを40分程、とりあえずチュートリアルまでやった。
僕ぁなんで歯を食い縛って居るのか、コントローラ握り過ぎて手が痛い。
僕ぁなんで過呼吸になりかけてんのか、ああもう! ああもう!

トトリの立ち絵の頬に手をあててんのがイイ、すごくイイ。あと透け具合が痴女い。あとピンク。
でも残念な事にジャンプ一つで見えるのはマイナス点ですからね。

パメラが相変わらず可愛すぎて死にたい、過呼吸の主な原因。
結局前作でも途中から貢ぎ放題してたしなぁ。ハァハァ。

ああ俺死ねばいいのに。
超生きる。
そんなこんなざったごった。

追記:6/25 20:30頃
ドリーミーシアターを入手したというわけで、折角なのでまだ入手していなかったモジュールを集めてみる。
カイトとかメイコとか水着etcetc... とはいえ、PSPでやらないと収集状況がPS3に反映されないらしい。
ってんでかなり久し振りにDIVA起動。
で。気のせいか、PS3でやるよりPSPでやる方がムズいような・・・処理落ちの所為かね。

追々記:6/25 10:30頃
アリーヤMAX川手さんの対戦Ust中継、おもすれかった~。
・・・普段少ないくせに何処にあんだけ隠れてたんだよ360勢・・・。
ちょっと羨ましい。360起動してなかったけども。

それと、特に何でもない追記↓

続きを読む »

06.25(Fri)01:55 | 雑記 | 

今日、ふと聴きたくなった曲。この雰囲気が好きだす、ミッション的にも。


トトリが届きまして↓

100624_195221.jpg

何か 無駄に クリアポスターとか付いてたけど、クリアなトトリの腿ら辺が余計に犯罪臭。流石13歳。
ステルクさんとかロロナとかトトリとかお姉ちゃんくらいどっかに貼っ付けておこうかとか。いや、うーん。
とりあえずやるか(^ิ౪^ิ)

それと、特に触れてなかったけど↓

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_6

Project DIVA -ドリーミーシアター-、\3000をGetしまして。
PS3ですよ。DIVA2発売の前にPS3クォリティでDIVAが出来るって代物。
仕事帰りに超っ早でコンビニに行って、諭吉さん崩すついでにPSNマネー\3000補充。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_7

相変わらずマジシャンミクは神がかってんな・・・。
というわけで幾つかお気にの曲を観たりやったり。ホクホク。
消失Hardも相変わらず鬼畜ぃ。最大の敵は背景。
気の向いた時に眺めてウハウハしておこう。

・・・財布がMach Speed!!
こんなぬくぬくとざったごった。

追記:同日 23:50頃
今更ながらPS3のSS機能に気が付いた為、↑の画像2枚差し替えと5枚ほど撮影会したのを貼り々々↓

続きを読む »

06.24(Thu)21:02 | 日記 | 

花火のシーンはときめくなって方が無理だす。


タイトル、別に舌を集めるのが趣味なハエの事ではなく。

100622_202722.jpg

↑タワーチーズバーガーを買ってきてみた・・・チーズバーガー10段だそうで。\990と也。
うむ、見た目が汚い。
高さはおよそ10cm程度、ちょうど握り拳位って感じでせうか。
どんなもんかと思って気になっては居たんで、ボロになったカバン新調するついでにと。

正直、以前やったDQPC×2のアナザーメガマックと比べると、こっちの方が軽い気がして何か吃驚した。
食った後の腹具合も今回の方が余裕があるっていう。アレ、重かったんだねぇ。
まぁ、もうロッテリア行かなくていいくらい油ギットギトだったけどな! 手が油まみれで気持ち悪いのなんの。
またこういう変わったものが出ない限りは行かないだろうなぁ・・・。

・・・15段でも良かったかも知らん。
タワーチーズ食った人はDQPC×2も試してみるといいと思うよ! \490×2で値段ほぼ変わらんし。
こんなぎとぎととざったごった。

追記:6/23 01:40頃
チーズバーガー10段ってより、パティ10段でしたね。何となく訂正。
つーかね、バランスが悪いだけじゃなくチーズが凄いのでね、正直グロい。
もうちょっとこう、何とかならんのかしらかしらとか思いながら半分ずつ頬張っておりました。
流石に全部は一口じゃ届かんとよ。
06.22(Tue)21:19 | 日記 | 
CB鈴仙

-前回のウサギが醜かったので、結構普通のちびくてもデカいちびぃウサギ-
-鈴仙はあった方が好み。以下後日追記-  巨乳バニーちゃんとか好きだからー!
-そんなふうなざったごった-

追記:6/23 01:20頃
-色が付いて、細々線画も修正-
-月は重力が地球より小さい。つまり締め付ける力が弱いわけでそりゃ育つわけですよ。いわゆる月面バスt-
-ちょっとした背景付きみたいなのもあるけど正直ようわからんとです。何かわっかわっかしたかった-
06.22(Tue)01:29 | ラクガキ程度 | 

ニーアにて、個人的にかなりの癒し曲。


ニーア、ED-C観た。・・・テュランいいヤツだなチクショウ!
で、そのまま急ぎ足でED-Dも観・・・る直前に360がフリーズした。そりゃもう心臓止まりそうなタイミングで。
本の中身が全部真っ白になる寸前、鍵のページで進まなくなって5分放置・・・したのだけど進まず→ビクビクとリセット。
リセット後見てみたら最後のセーブポイントから始められるようだったので、ほっ。
最後の最後の一度しか選べないとか書いてあったあの選択肢をもう一度選べるっぽい。何か微妙。

というわけで、ED-Dがどんなものかは判らずともどんなことをせにゃならんのかが判ってしまった中途半端なネタバレ状態。
うぎぎ。
RPGの癖にとんでも面白い選択肢だよねアレ。スパデラ並にしつこいYES/NOとか。
また後程挑んで、今度こそ観れればいいなぁ。・・・流石にこの暑さの中5時間プレイは360的にアレっぽい。

仮面の王のクエストが起きないなぁ、と思ってたらその前の必須クエストをやってなかったっていう。
気付いたのは、次周回に入ってからのことでした。そんなオチ。
・・・いいもんね、ED-C観るためにどうせ1周はしなきゃいかんかったんだし。

そういえば、ED-C観る時武器全部集めてないのに最後の選択肢とやらが見えた気がするんだけど気のせいかね?
選んだ後のあのしつこい選択肢中になんかチェックでもされるんかね。
それとも愚者シリーズのお陰で個数が誤魔化されたとかそんな?
なんだったのやら。
そんななんつーかなざったごった。

追記:同日 20:20頃
ED-D観た・・・腹いせの鎧武者コスで。父ちゃんの背中が異常にカッコよく見えた。
仕様的に、もう再プレイすることも無いだろうなぁとか。
おもすれかった~。資料集とか、もし見かけたら買っておいても良さそうかねぇ。
06.20(Sun)18:32 | 雑記 | 

今日の脳内リピート曲。あ、一部日本語で喋ってたんだねとか。


19時~21時頃まで仮眠を取るのがかなーり気持ちいい。というわけで今日もうたた寝。
休みの前日に仮眠も何も・・・。

ニンテンドー3DS良さそうですねぇ、欲しいっす。で、黄金の太陽はいつー?
アレってDSと互換性あるんだっけ? いや、あっても特にどうって事も無いでしょうけど。で、DQ3はリメイクすんのー?
いや、ウチのDSiがいい加減アレなので買い換えたいわけでして。
PSPェ・・・。

ベヨネッタの廉価版とかいつ出るかなぁ。半年も入手を逃してると廉価版待ちになるのはしょうがない。
デススマ2も諦めたわけではないんだぜ。2・3度しかプレイしたことないけど、閃光の輪舞辺りと一緒に買いたい野望。
アサシンクリード2とかもあったなぁ。
相変わらず欲しいのだけは多いけれど、実際買えるのはほんの一部なのよねー。
そんなだけのざったごった。
06.19(Sat)22:17 | 雑記 | 

結構ちょくちょく聴いてる曲。ノリが好きでして。


暑くてうだってたり、友達と呑みに行って二日酔いだったりでサボってましたTom塚です。
暑いのは本気で嫌ね。
ところで仏滅なのに、デモンズどこも黒くならなかったんだけど・・・ちょっと残念。

ああ、だるい。
トトリまであと1週間切ったなぁ。そろそろニーアの残りのED観てしまわねば!
・・・まずは1周棒に振って次の周回に行かんとだけども。地味に、面倒なのよね。
世界樹もしばらく手に取ってなかったけど再開せねばのう。14階辺りをウロウロしてた筈。

ああ、暑い。
うだりうだらとざったごった。
06.18(Fri)01:59 | 日記 | 
楽描き どうしてこうなった

-そうだ、東方のうどんげを描こう→・・・そういや最近男描いてねぇなあ、デモンズにもウサちゃん居たねそういえば
-・・・どうしてこうなったざったごった-
06.18(Fri)01:13 | ラクガキ程度 | 

若干古いですが。久し振りに鼻から何か色々逆流した。


↑を載せたかっただけでして。5:05からのが特にクリティカルヒット、首は刎ねられてない。
あー腹痛ぇ。
そんなざったごった。
06.14(Mon)19:56 | 雑記 | 

ミレニア姐さんが出てきてびつくり。あとコスだけだけどレイナとか。


買ってきた↓ だって置いてあったんだもの、しょうがないじゃない。

100613_194222.jpg

←で時折笑いを堪えられなかったのが何か悔しい。チクショウ。
→はまだ読んでないけれど、最初がAC4ネタでちょっと笑った。空中で当てるとか頭おかしい、うん。しかもOB中とか特に。

火星人としてはAC2・AA・SL・LR・4が好き。パーツの数ではfaも嫌いじゃないけども。PS系は未プレイなので除外。
やっぱゲームとしては、ボスは特殊な輩に来てもらいたいよねぇ。AAのはボスというか、おまけっぽいけどね。
LR並のゲームスピードで2系やってみたい。

エヴァ劇場版のBDも欲しかったけど・・・うーん。5月分の給料じゃ思ったよりもどうにもなんですよね。
360の廉価版ソフト幾つかも衝動買いしそうになって焦る。
来月・・・かねぇ? いや、買うのかね。
これっぽっちのざったごった。

追記:同日 23:59頃
漫画といえば、ここ半年近く本屋で見かけるたびに目が釘付けになる漫画がありまして。
名前的には麻雀ネタっぽくて、麻雀がさっぱり判らん僕が買うのもなぁ・・・とか思って買わずじまいなヤツなんだけども。
どうなんですかね。DVDとかも出てるっぽいじゃないですか。
誰か中身知ってる人とか居らんかいね。そんなに麻雀知らんくてもよさそうなんすかねアレ。
あの主人公と思しき人の名前見て気になるなって方が・・・ねぇ?
06.13(Sun)20:44 | 日記 | 

再。ハンバーグ食べたい。クラッシャアァァァァ!!


日々の愚痴。日々っつーても、今朝(というか昨夜というか)のことなのだけども。
隣の部屋の人、スマブラが面白いのは判る。友達とやると無駄に盛り上がるのも判る。
けど03:00頃にFooだのWooだのでかい声に窓全開で騒ぐのは勘弁しておくれやす。
つられて起き出してゲームしようか悩んだじゃないか、今日も仕事だったのよ僕ぁ。
愚痴終わり。

暑い。こういう日ってのは飯炊いて食う気も起きぬわけで。というわけでお気にのラーメン屋に行って冷やし中華を食う。
ディスガイアでは食い物じゃねぇとか書かれてるけどうまうま。
冷やし中華って何で酸っぱいんだらうね。

そういやPS3の新型番がどうのって噂だって? TGSまでになんかあるかしらかしら。←追記:E3を忘れてないか俺。
それよりも先ずは予約したトトリが届く前に他をなるべく終わらしておかんと・・・!
そんなところでざったごった。
06.12(Sat)21:13 | 日記 | 

ふと思い出しかけた曲。思い出せてすっきり。


どこぞに乗っかって(?)こちらも久し振りに東方キャラソートをしてみた。
プレイ経験があるタイトルと読んだことがあるタイトルで。非を除くWin版以降って事ですね。
どうせなのでちょろっと見つけた、去年やった結果と比較してみる↓

Ver.2010              Ver.2009

1 レティ・ホワイトロック      1 レティ・ホワイトロック
1 西行寺幽々子          1 西行寺幽々子
3 リグル・ナイトバグ        3 パチュリー・ノーレッジ 
4 ミスティア・ローレライ     4 レミリア・スカーレット
5 パチュリー・ノーレッジ     5 リグル・ナイトバグ
6 レミリア・スカーレット      6 ミスティア・ローレライ
7 古明地さとり           7 十六夜咲夜
8 ナズーリン            8 ルナチャイルド
9 十六夜咲夜            9 アリス・マーガトロイド
10 水橋パルスィ         10 小野塚小町
11 ルナチャイルド        11 古明地さとり
12 小野塚小町           12 水橋パルスィ
13 秋静葉             13 フランドール・スカーレット
14 秋穣子             14 霧雨魔理沙
15 メルラン・プリズムリバー  15 藤原妹紅
16 アリス・マーガトロイド     16 蓬莱山輝夜
17 星熊勇儀           17 八雲紫
18 河城にとり           18 メルラン・プリズムリバー
19 犬走椛             19 永江衣玖
20 メディスン・メランコリー   20 八坂神奈子


・・・最上位だけ相変わらず優柔不断てのは何コレ、ふざけてるの・・・?
リグルとミスティアのセット感。あれ、いつの間にパチェとレミィ抜いたんだろ。 ミス×リグが大好きです。
そして特殊な補正のお陰か10位を下回る事のないメイド長。The 紅魔組3強。

自分で言うのもアレですが、意外と満遍なく混ざってんなぁ。黄昏組が居ないくらい? たしか30位台だったかなぁ。
見えてる星組はナズりん1人ですが、24位に南無さん 27位に拳で語る娘 が居る模様。
強いて言うなら、St.1のキャラ多くね。いやまぁ、比較的に? 5/20人だけども。
永遠亭組は犠牲になったのだ・・・。

絵を描く参考だかなんだかにでもなればいいなぁとか。
偶にやると自分でも結果に驚いたりしてちょっと面白いかもだすね。
そんなもんでざったごった。
06.11(Fri)21:30 | 雑記 | 

「サドい」よりは「意地悪」な似非お嬢様系少女って印象の風見さん。遠くから見てるだけならいい人そうですよね。人?


日中が蒸し暑くてうだってたら夕立が降ってくれてちょっとはマシになったのかね、Tom塚です。
それでも部屋の中が暑いことには変わらんのだけども。
今から夏にかけて、いや秋までの暑い日はもの凄くダウナーな気分。陽射しが強いと更に。
嫌な季節!

更新頻度が落ち気味になるかもしれんので、こう愚痴々々と特になんでもない事を今の内に書いておこうかとか。
実際にもし頻度が落ちたら、うだりうだってスライムになってるんだとでも思いねぇ。
レティさん、今から日本に御用とか御座いませんか。御座いませんの? 御座いましょうよ。

そうそう。めっちゃ気の早い事ですが、今年の夏休みの日取りがもう決まっちまったい。
こんな早くからどうしろってのよね。予定とか未定なんてレベルじゃ・・・!
まぁそんないつぞかのことより、湿気る季節が先だすね。
車持ってる人、蛙踏みましたかね。
こんなぐっだらとざったごった。

追記:同日 21:20頃
ちょっと何気なくお気にのHPとかBlogとか見て回ってた。
ら。あれ、いつの間にか(?)ココにリンク張られてたっぽい。ので、こちらからも張り返してみる。
いや、よかったのかしらかしら?
悪かったら何か言ってくださると助かりまする。

というわけで、T.N.T.Paranoia様。東方、天狗勢の絵が素敵なお方のBlog。
ブーメランフラッシュ戦の曲を教えてくれたお人でもあり。その節はありがとうごぜえました。

追々記:同日 22:20頃
蛍光灯が超不安定で怖いというよりウザイ。
4灯中1つは既にお亡くなりになってるんだけど、これで2つ目か・・・。
交換どうしようか。まだいいかぁ、とか暢気に構える。とか書いてる間にお亡くなりになったっぽい。
・・・雨が降ってきたな。
06.10(Thu)20:13 | 日記 | 

何か今日、無性にやりたくなった。最萌えキャラはルーイ一択。ゲーム終了時、無駄にあの部屋に通ってた。


デモンズ、そろそろキャラ作成限度の4枠全てがいい感じに埋まったので・・・トロフィーとか狙い始めてみようかとか。
今のところ4thキャラが一番器用貧乏で扱いやすいような。Lv.110~130位まで上げれば普通にいい感じになりそう。
というわけでこの人メインでいこうかなぁ、なんて画策中。でもそろそろトトリが発売するし、ニーアもED-C&Dを観ないと。
ニーア、ED-Cの条件逃してちょっと不貞腐れ気味にソウルを求めてましたがそろそろやらんとな。

4thキャラのLawful Bladeさんはその名に恥じないよう、善に与しデモンブランドの似合うとてもソウルの白い人。
・・・に成る予定だったんだけどなぁ。
神殿の聖者一味を救助と同時にブッ○し始めたり、メフィストの依頼こなす為に黒侵入しまくったり。・・・あるぇ~?

結局ルーン装備ではプレイヤーのスキル的にアレなので、黒侵入を諦めて商人とかその他をあらあらうふふ。
1週目終了目前には自ソウル傾向真っ黒で、全エリア中生き残りが神殿の倉庫番の彼だけっていう。
そんな彼も、ストームルーラーによって獣の待つ奈落へ身投げさせられましたが。南無。
ソウルブランドの補正値がMAXだったよ。かぼたん踏んだし。世の中どうなるかわからんね!

というわけで2週目の城1を生身裸体チョココロネ+ブラムドで漫遊中。それが飽きたらコンプを目指そうか。
そんなこんなざったごった。
06.08(Tue)22:56 | 雑記 | 

(゚д゚)ホワァ!!


土日が久し振りに連休だったというわけで、2日合わせて約20時間ほどデモンズやってましたTom塚です。
お陰で仏滅キャンペーン待つまでも無く4thキャラの1週目でやることなくなっちまったい。
いやはや、まだまだイケルわ僕ぁ。

で、今更ながら飲んでみてましたバオバブ↓

100603_195719.jpg

あらこれ美味しい。

えっ、ふつーのペプシより好きかも知れんのだけど・・・。
つーか別に樹木っぽくなくてなんか残念。・・・樹木っぽいってなんだ。
もう2、3本くらい飲んでおこうかしらかしら。

ところで基本的に日中寝てたからイマイチ記憶があやふやなんだけど、連休中雷鳴ってる日なかったかね?
入梅の雷鳴って感じでせうか。「入梅」って書いて「つゆいり」って読むんだね、変換してビビッた。
季節的にはナズりんより蛙神様描いてた方が合ってたのかね? でもそこは気分。
そんなそんなざったごった。
06.07(Mon)01:27 | 日記 | 
CBナズリン

-3頭身の練習に励んでみるなう-
-というわけでちびぃナズりん。色とか細かい修正は後日ということで-
-こんなこんなざったごった-

追記:6/8 22:00頃
-色とか細かい修正が色々細々と-
-さとりん、リグるん、メディん子に並び脚がえろい、そんな印象のナズりん-
-肩車とかしたい。脚でぎゅっとされたいとか、そのまま首をま-
-(^ิ౪^ิ)-
06.07(Mon)00:24 | ラクガキ程度 | 

巨乳聖女戦、というよりはイカ頭騎士戦って印象の方が遥かに強いけどねー。


むしろ僕の場合、ルーン装備相手に草食うのは何か倒しても負けた気分になる。
や、ルーンソード専用にキャラ育成すれば結構強く(というか硬く)なりそうだし馬鹿に出来るものでもないのだけど。

というわけで。デモンズで自キャラのソウル傾向を黒くしたかったので、黒侵入を何度か繰り返してみてた最近。
・・・全敗。
まぁ負けて損するものも無いんで、対人戦楽しかったな~程度でせうか。・・・結局黒くなれなかったぜぇ。
基本なりきりオストラヴァで侵入して、時たま狂気光グレソ持ち出して。流石に青さん呼ばない人の方が少ないですな。
とりあえず最初の侵入先3人のところに、余ってた純刃石をお土産的な感じで捨ててみた。それでもあと2個余り有。
相手に使い道があるかは知らんけどな!

・・・4thキャラでメフィスト出せるのいつになることやら。
大人しくラトリア3で翁のバイトしてた方が若干なり楽かも知らんけど、呼ばれない時の暇潰しに悩む。
魔力を20に留めて、余った10ポイントを体力と頑強に回しておけばちょっとは生存率上がったかねぇ。
まぁ、その内こっちでも月装備作りたいしその時用かね。

これに懲りずに、また気長にちょくちょく王子コスで黒侵入でもしてようかな。
メフィストの以来の品が欲しい、主に色無しデモンソ。ルーンシールドでも強化してようかとかなんとか。
魔法鈍性指輪+ルーン2種だとどの位魔法に強くなれるんだろう? 大して変わらんのかね。
もし見かけたら全力でカモってあげて下さい、ボロ雑巾にされるほど喜びます。
そんなこんなざったごった。

追記:6/5 01:15頃
今更ですが、こないだの仏滅は坑道最黒でしたね。特に用が無かったんでスルーしたんだけども。
この流れだと次は塔かな? だとしたら色無しデモンソの狙い目・・・(^ิ౪^ิ)
06.04(Fri)23:12 | 雑記 | 

再。今日の脳内ループ、偶に聴きたくなる。大好きっす。


世界樹3にて、酒の勢いに任せて12階のボスに挑んでみた。・・・経験値おいしいです。
というわけで勝てました。勝った直後に皆Lv.UP、同時にファマが空気読まずに獅子王招来を覚えまして。
覚えてから挑めよってね。脳内でファラさんとシノビちゃん辺りから「今更・・・」とか「ちっ」とか聞こえた。
まぁ無事4階層に辿り着いたわけです。
で、ショーグンも解禁。全員がLv.45(ゾディさんのみ46)となったので・・・。
全員休養させてスキルの振り直し及び再編成を行うことに。・・・うめぇ。

デモンズも相変わらず無駄にだらだらと継続中、楔の神殿にソウルを縛られてからそろそろ丸3ヶ月。
【ソウル体生活も長くなった・・・】
最高でもLv.99に留めて適当にぐーたらするのが楽しい。RPGならやっぱ99かなぁと。もしくは9999か。
体力・頑強偏重育成に、最近心を惹かれ始めております。やっぱ竜武器主体になるんだらうか? ・・・ドーザー?(^ิ౪^ิ)

それとデススマ2、今月買う気だったんだけど・・・。現在の財布状況を見て閉口せざるを得ない為あきらめることに。
GWの連休が然程嬉しくなくなる、そんな社会人。正直2連休とか長くても3連休でかなり充足するっていう。
トトリ発売まで懐を温めておく感じ。エスティさんは続投しなかったみたいですね、残念。でもある意味納得。
以下、追記に世界樹駄文。
そんなだけでざったごった。


続きを読む »

06.03(Thu)22:20 | 雑記 | 

やはり記事的にばちあたり。


今日の晩飯はマクドにしよう。と思ってマクド行ったらこんなん貰った↓

100601_221342.jpg

ありがたいやらなにやら。
普段はコップなんて特に使わないので~・・・。ビアカクテルとかやったりするときくらい? 主にレッドアイ。
まぁ貰えるモンは貰っておこうと。

さて今月終われば1年も半分過ぎる事になるわけですね、僕には割と関係ない話ですが。
それよりもぼちぼち梅雨の時期なんで、洗濯物の乾きが悪いのがぬーん。一人暮らしだとちょっと厳しい時期。
車とか持ってる人は夕方~夜頃にでも田んぼの近くの道とか走ってりゃいいじゃん!
地面に白いアレがですね、・・・プチプチ・・・コリ・・・プチッ・・・とかね。去年もこのネタ書いたな。
ね、最近買った人とかどうですか。

はて、6月といえばさくらんぼの時期ですな。桜桃。*おおっと*
また今年も実家から送って貰おうかなぁ。毎年食べきれず余すのだけど。
僕的に、佐藤錦よりナポレオンとかビングチェリーの方が好み。や、熟す前のナポとかはさすがにアレだけど。
佐藤錦は甘くてノドが渇くのよね~、もぎたてとか特に。もぎたてを選別して食べられる、是農家の特権。
こんなだけでざったごった。
06.01(Tue)22:51 | 日記 | 

今日の脳内リピートがリコーダー風味の砕月だったので、探したらホントにあった。


-え~、丸っと2ヶ月振りのこの更新になりますねTom塚です。25時半なのでまだ月末でせう-
「ええ、そですね。ナナミです。」
-あれなんですよ、先月に世界樹の妄想駄文とか垂れ流してたらここに書くネタなくなりまして-
「はい。」
-で、今回はめっちゃ久し振りにちびぃのを描いてみてました。しかも3頭身で↓-

CBチナミ_

-3頭身で描いたのは・・・去年か一昨年に某茶房の娘さん描いたっきりでしたでせうか? まだ塗り途中ですががが
「ありましたねぇ。」
-ん~・・・椛でも描いたっちゃ描いたけど、あれは数に含むか悩むかなぁ・・・-
「ありましたねぇ。」
-今回のはココの娘の一人、チナミさんです。・・・どうせだし他の人のも同じ頭身で描いてみようかしらかしら-
「いいんじゃないですかね。」
-・・・テンション低いっつーか、ずいぶんまたコメントが簡素ですね-
「そりゃやっとこれ無くなったのかぁ、と安心しそうになった矢先でしたし。しょうがないです、ちっ。」
-まぁ、落書きの方にも真面目気味な絵を載せるようになった分ここの存在意義も危ういですしね。でも続きますよ-

-元はナナミさんでも描いてようかなぁとか思ってたんですけどね~-
「はぁ。」
-丸っきり以前描いたのと構図被ったんですよね。というわけで急遽。にしても、あれだ。この位の頭身っていいなぁ-
「引き出しが少ないんですね。ところで結局あの停滞してるやつtt・・・」
-そんなこんなざったごった-
「・・・え~。」

追記:同日 22:00頃
-とりあえずさっくりと塗ってみました。その他色々と太さとか大きさとか微変-
「う~ん・・・なんというか。。。」
-戦闘力をアルファベットで表すと、Eです-
「むぅ。」
06.01(Tue)01:32 | Tom塚ワールド | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ