
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

1のかなり初期のPVだったと思う。この頃はジンさん眼鏡かけてたんですよねぇ、残念。
オメガもマーグリスvsジンの殺陣シーンも、結局1には収録されませんでしたね。懐かしい。モモの腿にハァハァ。


(*^ิ౪^ิ*)

100729_190656.jpg

まだトトリとかデモンズとか全く終わる気配無いけどな!

まぁ、夏休みも近いのでのんびりやっていけそうですが。
それと、最近久し振りにDSiを発掘しまして。部屋の本とかその辺に埋もれたまま長らく見失ってました。
というわけで世界樹3も途中だったのでまたぼちぼちやっております。・・・Rボタンが利かない・・・。

さて、どうしてくれようか(^ิ౪^ิ)
こんなそんなざったごった。

追記:7/30 02:00頃
DIVA2ちょろっとやってみたらルカが可愛くてもうね。もうね!
流石に前作みたいにチャンスタイムさえ凌げばいい、なんてことは無いみたいですな。
同時押しとか長押しが不意に出てくると焦ってしまうのは致し方なし。先ずは慣れよ慣れ。

データインストールにも対応してるし、処理落ちが気になる事は無さそうな。(要460MB)
前作からのデータ引継ぎが出来るってのもいいですねぃ。マジシャンとかスノウとかギャラクシーとかぬふぅ。
・・・相変わらずマージナルが苦手すぎて笑えてくるけど、めげないもんね。

以下世界樹3的な駄文↓

続きを読む »

07.29(Thu)19:29 | 雑記 | 

3でも曲が大体同じだった(と思う)ので馴染みやすかった覚えが。


ゲームにて、2作目から3作目にかけて変化したこと幾つか駄々書きしてみる↓
何の事を書いてるかは察してください。なんで2から3なのかも察してください。

・魔法がぐっと増えたり、キャラも濃くなったけど話がぐっと薄くなった。転職的な事が出来たり主人公選べたり。
・1000年前とかいわれても前作までの本編に別に関わらないじゃんね。2と3自体が1の補足みたいな。
・ゲームスピードが速くなって、爆発まで派手になって。でも借金してもナニカサレなくなって。
・チャージショットががが・・・。漫画の彼は毎年定日になるとお目にかかれますね。
・見た目が大幅に変わったお陰でパッと見誰か迷う。しっぽが生えると飛べる不思議。
・仲間が選べるって素敵。2では固定の仲間に異様に振り回されたのに。「いやー さがしましたよ」 ・・・この野郎。
・そういえば3出てないですね。今更番号も付けるにつけれなくなってる感。スーパーだとか、フュージョンだとか。
・↓A ・・・滑れる・・・!? むしろ3→2とやったので、↓A ・・・滑れない・・・!?
・恐竜の種類が増えた。でも正直使い道・・・。
・色毎に特殊能力持ちの獣に乗れるように。でも大概は孵化されず爆死。しても爆死。パッと見獣なのに卵とな?
・抜剣的な覚醒とかご利用は計画的に。相変わらず声優が豪華。よりアニメーションが強化されて、実に可愛い。
・邪神様じゃなくなったんですね。サイボーグを連れ歩くと屈指のネタバトル。チョーク禁止。
そもそも3が出ていない。・・・4と5は出てるのに。 ※ただし便宜上3と呼ばれてるものはある。
・2が大人しすぎたので、若いからとかそんなん抜きでぶっ飛び過ぎに見える。恒例行事は双子の兄貴の手にて。
・独りでもCPU隊員のお陰で寂しくなくなった。でもC70に巻き込んじゃうんだ、てへっ。

とりあえず思いついただけ。
もうちょっとなんか続きものなやつあったかも知らんけど、思い出せず。
なんとなく、書いてみようと電波を受信したので。

余談ですが一昨日夕頃ちょっと前、雷で停電しまして。PCで曲垂れ流して昼寝してる最中に。
お陰で今朝までウチのPC子さんの機嫌が70°くらい斜めってて、動作がとてもマズイ状態だったんですよね。
雷怖い。
そんなこんなざったごった。

追記:↑のほんのちょっと後
東方の新作情報来てましたね、12.8弾。今回は絵も内容も三月精な模様。
自機がチルノっぽい。弾を撃つのでも撮るのでもなく、凍らせるんだそうな。
・・・とりあえずルナのドット絵が気になるわとても気になるわ。

↓Aの事を↓Bって書いてたので訂正。そりゃ↓Bじゃ滑れねぇよ。2じゃ元々滑れないけれどそれはそれ。
07.27(Tue)23:12 | 雑記 | 

地球温暖歌だそうです。テキサスマックが異様にカッコよくて噴いた。


遠くの空が、阿呆みたいに、ビッカビカ光ってる。。。
大体1分間に5本くらい光の筋が見えるくらい。そういや昨夜も空ビカビカ光ってたなぁ。
雲がぶ厚いお陰で朝から晩まで外は蒸し々々と。この時期、空調が利いてる仕事場は実に助かるわけで。
逆に休みの日がね。もうね。溶ける。

と、今日はまた停電が怖いのでちょっと大人しくしてよう。
とか記事書いてる間に近くに来たっぽい・・・。
のんびりのったりとざったごった。

追記:7/25 00:50頃
雷が遠くへ行って暫く経ったので。
その間、酒飲みながらちょっと前に買ってきていたFSSの1、2巻読んでました。今は某生配信の対戦動画観ております。
FSSは新版の方で。1巻につき\1000↑とか、月に2冊程度しか買えなそうでうぎぎ。
でも・・・イイな・・・。

で、地球温暖歌って事でもう一つ載せてみる↓

エコなのに。
07.24(Sat)20:59 | 日記 | 

昨日の脳内ループ曲・・・のFC風。コレはコレで何か凄く好き。どことなくEDっぽい。


ちょっと眺めてたやつをPart1だけ載せてみる↓

やっぱRTAってのは観てると心躍りますね。

と、これだけだす。
これっぽっちのざったごった。

追記:同日 23:10頃
マリオということでふと、思い出した事。
ヨッシーのロードハンティングってWiiで出たりしないんですかね、移植なりリメイクなり。
以前からWiiコンの仕様的に期待してるんですが、どうですかね。
スーパースコープが壊れるまでめっちゃハマっておりました。

ゲーム最初の照準合わせが最大の敵。
07.23(Fri)22:09 | 日記 | 

再? ダークプリZUNってタグに笑ってしまう。


ACE:Rの公式HPにPV追加されてましたね。
あ、スパロボOG勢出るのねー。サイバスターに乱舞の太刀があるんならめっちゃ使いてぇ・・・。
お気に入り作品どれにしようか今のうちから悩むわぁ~。マクロスFかクロスボーンか、オーガスもいいな・・・むむむ。
・・・ディジェの存在感がパネェ。

それと、あのクオリティでのネオグランゾンとかも見てみたいよね。攻撃力19400のアレとか。
オリジナルの機体もちょっと気になるところよねー。
・・・クラウドブレイカー・・・。

つーかACE:Rの発売日、ネプテューヌと被ってんのね。さようならネプテューヌ、今回は運が悪かった。
そんなもんねざったごった。

追記:同日 21:15頃
あ、オーガスの主役キャラって声速水さんなのね。
・・・お気に入り作品、オーガスにしようか(^ิ౪^ิ)
↑お気に作品でなくて、セレクトタイトルっていうらしいっすね。もっとちゃんと見ろよ俺。←追々記 22:35頃

そういえばスティンガーにメルツェルと、あと叢のCMでも速水さんがタイトル読んでたよね。
黒騎士・マックス・ギャブレーとA.C.Eシリーズにも現在皆勤賞よね。
・・・フロムー?

気のせいか。
07.21(Wed)08:35 | 雑記 | 

再。蠢々秋月の歌付きアレンジも中々少ないよねぇ。


帯状疱疹、大分良くなってきたっぽいです。薬が減りまして。ポリポリ。
あとは頭の痒みがイマイチ取れないのでそれが治まればって感じでせうか。ポリポリ。
髪に隠れてるのは塗り薬も使えないので、何とも難儀。ポリポリ。
実際掻くと逆効果だろうから放置してはいるんですが。辛抱堪らん時にポリポリ。

で。帯状疱疹にかかってからこっち一週間ちょっとの間、実はPS3も360も殆ど起動してないんですよね。ウズウズ。
お陰でそろそろ、ゲームしなさ過ぎて蕁麻疹ができそう。ウズウズ。
というわけで、病み上がりで夜更かしとか阿呆の所業ですがトトリやってこyヒャア我慢できねぇ!

こんなうつけのざったごった。
07.19(Mon)23:08 | 日記 | 

PS2版OP曲。何やら色々追加されてましたね。・・・そりゃTOVもそうなるだろうと予想出来たってなモンでして。


朝の4時に起き、某生配信前半を眺め、昼までうたた寝をして、また昼から某生配信後半を眺める。
そんな事してたらもう夜だよTom塚です。前半のは朝の2時半(朝?)から配信してたそうですね。
丸半日の間他人様のゲームプレイを眺めてるってのも、これまた新鮮ですな。
・・・BASARA見逃したorz

で。また気になるゲームがちらほら増えまして、へへ。
PS3ネプテューヌがまず一つ。SEGAのゲームらしいけんど店頭PV眺めてたら何かこう、IF臭ぇ!と。
でも何か違う、もっと他に似たような臭いのゲームが以前にあった。というわけで店ん中うろうろしてみた。
ら。違和感の元を発見、「トリニティユニバース」に・・・ティン! ときまして。
戻って改めてPV眺めてたらホントにその3社製作で笑ってしまったもんで。それから何か気になってるんですよねー。
・・・だって、ねぇ。キャラの名前がアイエフ・コンパ・がすと・日本一ってどうよ。

あとはPSP武装神姫とか。こっちはなんつーか、ぱっと見でしか知らんのですが~・・・PS2のホイホイさん思い出したもんで。
カスタマイズ要素に何か惹かれる、というか部屋に帰ってからティン! と来るものを受信したので。
3Dアクションだっけか。もうちょっと情報集めてみた方がよかったかなぁ。ちょっとウズウズしております。

・・・衝動買いは、ほどほどに。まだしてないですががが。じ、時間の問題か・・・?
こんなもんよねざったごった。
07.18(Sun)21:33 | 雑記 | 

何故PS2移植で曲を替えたのか。や、あっちはあっちで嫌いじゃないけども。


アニメ学園黙示録、毒島先輩が超カッコええ!
あとヒラコーは見てて何かもう、一回りして逆に清々しくて大好きだ。アンタが主役でいいよもう。
そういやヒラコーといえばドリフターズ買った。こっちも面白そうなので地味に期待しててみようとか。

今期はこれと屍鬼とBASARAあたりを視聴してようかなあとか。あらなんか物騒そうなモンばっかだわ。
伝勇伝は眠気が勝らなけりゃ観てようか。
それっぽっちでざったごった。
07.17(Sat)02:29 | 雑記 | 
楽描き リグル10

-懲りずにリグルきゅん。実は普通の服装で全身描いたの初かも知らん。ちびぃの除く-タイツ・・・ミニスカ・・・裸猥シャツ・・・
-あと子供っぽい感じで描いたことも少なかっただすね。子供っぽく描けてるかね? 以下後日追記-
-そんなもんよざったごった-

追記:7/19 22:15頃
-塗った。なんかまともに色付けようとすると暗めになるのは何でだ-
-リグルの口笛に誘われて蛍的な蟲が集って来てる感じな感じ・・・たぶん-
-季節的にずれてはいるけど、まぁ気にしない-
07.17(Sat)00:25 | ラクガキ程度 | 

SFCのTAS観てたら懐かしかったので。たこ焼き食べたくなる。


本日仕事休みだったので皮膚科2度目。といってもちょっと経過を見て薬塗って終りと、10分も居なかったですが。
割と問題なく回復に向かってるっぽい。ただ頭に出来てるやつが痒いんで、それの我慢にちょっと苦労。
例えるなら「目の前で蚊が血を吸ってるのを見ながら、決して蚊と患部に触っては駄目」とかそんな。
うっかり触ると痒みが酷くなるしね。
ストレスや疲れでなる病気だというのに、ストレスの元を絶てないこのもどかしさよ。痒い。

その後は夕頃まで昼寝、最近1日に寝る時間が増えた。手っ取り早く回復するには睡眠がやはり一番か。
お陰でゲームする時間減った。しょうがないとはいえ、何か悔しい。
そんなもんでざったごった。

追記:同日 23:55頃
そういやニコ動、動画ならず1枚絵だけを投稿できる場所とかあったんですね。ニコ静。
昨日気付いてからちょびちょび覗いております。
07.14(Wed)22:37 | 日記 | 

何となく明るくなれる気のする曲。カラオケとかに入ってても面白そうですけどね。


割と今更な感ですが、デモンズでのウチのキャラたちでも貼り々々してみる。
や、ネタが無いのでふと思いついた事でも、と↓

100711_224045.jpg
1stのThe Ossanさん。おっさんさん? 目の下のクマが人外級に濃い人。おっさんていうほど老いた顔でもない。
水銀のねじくれたレイピア・つらぬきの剣・粘質の複合ロングボウ・北騎士の盾を愛用しております。低火力。
体力があまり高くない上威力的に弓で射る方が強いのだけど、剣を扱いたがる為よく近づき、よく死ぬ。
運が無駄に25とかあるので草に困る事は無い。所持アイテムの7割近くを草が占める草食系男ディ。

100711_230905.jpg
2ndのSnowflakeさん。元の元は花の名前でした。無駄に重装備したがる人。柴染鎧・ミルド篭手及び具足・・・。
月明りの大剣・竜のギロチンアクス・暗銀の盾・神のタリスマンを愛用しております。スチールシールドも捨て難い。
神の怒り・ソウル抑制・再生を習得してはいるもののろくすっぽ使う事は無く、ひたすら月明剣を振り回す脳筋娘。
魔法属性が殆ど通らない相手に斧を振るったり、対集団に神の怒りを放ったり。そして腐れ谷のおばばに直撃、南無。

100711_230417.jpg
3rdのRed Queenさん。赤っつっても、よくみると髪が若干赤みがかってる程度ですが。
キャラメイクに3時間程苦しんで、結局妥協した結果。美人に作ろうとするとそれだけで心が折れそうだ・・・。
エペ・ラピエル・月のブロードソード・獣のタリスマンを愛用しております。保険にヒーターシールド。
火の飛沫・火線・火の玉が好きなパイロマンサー。なけなし程度にソウルの光で補佐。炎の嵐も憶えるべきか、うーん。
隠密じみた行動を主とし、見つかると持ち前の貧弱さですぐ死ぬ。何故月派生にした、何故ブロソを選んだ。

100711_231149.jpg
4thのLawful Bladeさん。基本全身フリューテッド装備なので顔が見えることがまず無い。もの凄い久し振りに見た。
ルーンソード・ルーンシールド・カイトシールド・溶岩弓・狂気の触媒・叩き潰すクレイモアorグレートソードを愛用。
・・・してた。
一度レベルを下げて上げ直した際、筋力と魔力を捨て体力に振った為にもはや専らルーン装備ばかり。不憫。
トロフィーコンプを目指し、時々奮闘しているおっさん。倉庫に眠る月の北騎士剣に出番は来るのか。

デモンズのキャラメイクで美人に出来る人ってスゲェ。僕にゃ無理でした。orz
こんなだけのざったごった。
07.13(Tue)21:10 | 雑記 | 

一昨日の脳内リピートが3rd Eyeだったなぁ、とか思い出したので。


ただ養生ってのも暇なもので。いや、休みの日は曇りでもない限り出歩かないので関係無いっちゃ無いですが。
で、二次元女体化してやったーとかいうのを見かけたのでやってみた。結果↓

Tom塚を二次元女体化すると
『服はパーカー+ミニスカートで、ジト目+厨二病で茶髪のロングで僕っ娘でマフラーで不思議ちゃんな感じのキャラ』
のようだ


ここでも僕っ娘かい。好きだけど、自分がそうだと書かれると「えー・・・」とか思うわけです。
記事書くとき「僕」て散々使ってるけどね。
・・・厨二病と不思議ちゃんってのは外見から判るものなのかとっつーか視線が痛そうだわ!
厨二病で視線他一切を気にしないから不思議ちゃんなのか。

個人的にはロングスカートの方が好きなんだけどねー。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 17:20頃
BASARA2期、豊臣公でっか! この人はホンダムともガチで殴り合えるんだろうねきっと。
魔王と違って後光背負うのね。
あの拳圧的に、豪熱マシンガンパンチとかぶっぱして欲しいよね。

武田の親方様の拳、判ってても容赦なくて笑った。

追々記:同日 20:40頃
そういえばちょっと前に「七夕は8/7ですよハハハ」とか抜かしてましたが、2010年は8月16日も七夕だそうです。
だからどうしたといわれてもどうもしない。
07.11(Sun)13:37 | 雑記 | 

たぶん再。岸田教団っつーと、これとか好きっす。


アニメ学園黙示録、実家に漫画があるので視聴してみよう。
と思って眺めてたら・・・OPの歌、声に聴き覚えあるなと。テロップ眺めてたら岸田教団とか出てちょっとびつくり。
・・・それだけなんですけどねー。
一部キャラの名前に笑う漫画ですよね。平野コータとか、井豪永とか。

あと、目の上のデキモノが気になってきたので今日起きたら皮膚科行ってこようかなぁとか。
それったけでざったごった。

追記:同日 15:20頃
皮膚科行ってきた、どうやら帯状疱疹とか言うものだったらしい。
説明聞く限りだとミズボーソーの逆襲とかポケモンみたいな覚え方しとけばよさそうでした。
詳しくは検索でもかけた方が早いだらうし、そんなもんかと。
全治まで1ヶ月近くかかるっぽいので、栄養はしっかり摂れよって感じで診察終了。薬も一通り貰ってきまして。
¥8760と也。PS3とか360のゲーム1本買ってもお釣りがくるよ! ・・・財布が・・・寒い・・・。
・・・アルコールは厳禁みたいな事書いてあったのだけど、昨夜呑んだばkk(ry 酒呑めないのは地味に辛い。

それはそうとRAVEN's Meetingって今日だったんだよね、フロム本社でのACイベント。
僕は行けなかったので、現在Ust中継を眺めてます。人様のプレイ見るだけでも面白いしねー。
・・・鬼畜SoMのミサイル群が綺麗過ぎて笑った。

追々記:同日 21:30頃
帯状疱疹について。
「60歳代を中心に50歳代~70歳代に多くみられるが、過労やストレスが引き金で若い人に発症することもある。」

えっ。
07.10(Sat)02:19 | 日記 | 
楽描き リグル09

-今日は早めに帰ってこれたのでてきとーに落書きしようってんで、以前描いた制服リグルにムラッときて描いた-
-髪の長さは大体永夜抄準拠に。普段もっと短めに描きたがるのだけど、女の子してるリグルもいいよねってんで-
-ミスティアと絡ませたかったけど精神力が続かなかったので、単体で。ポーズはその名残か-
-でもせめて線は綺麗目に、以下追記-
-こんなもんかねざったごった-

追記:7/10 01:00頃
-塗り々々と。せっかくなのでタイツ脱がして生脚も塗り々々。触角が無いと(あっても?)「誰?」状態-
-やっぱ単体だとちょっと勿体無かったかもですががが-ミスティアに乳揉ませたげたかったけど、致し方なし。
07.08(Thu)22:12 | ラクガキ程度 | 

星っぽいので。プラネタリウムに最後行ったのいつだっけか・・・4年前?


七夕というわけですが、もう終わりそうですね。というわけで何も無し。
つーかちょっと前まで不覚にもうたた寝してしまっていてどうにもこうにも。

モンスターファームの2だかに居たガリのレア派生何てったっけ? アマノガワ?
アレ育てたくなる日ですよね。もしくはモノリスレア派生のホシゾラ。
あと、今日ACfaのVEGA・DENEB・ALTAIRの七夕装備でオンに行った人は果たして何人居たのか。
他に七夕ネタのあるゲームって何かあったっけかな。

うっだらぐっだらざったごった。

追記:7/8 02:10頃
何言ってんですか七夕は8/7ですよだから何も無いんですハハハ。とかいう今更な言い訳。
それはそれとして日記らしいネタ思い出したのでカキカキ。

一昨日位から右眉の上ら辺に親指の爪位のデキモノができてて、前髪がちくちくとして痛い。
なんでできたんかなー、虫刺されかなー。とか思ってたらそういや3日前位に濃くなった眉弄ってたなと思い出して。
そん時に傷が付いてたの気付かないまま寝たとかで、雑菌入ってそのまま化膿したんでないかと。
やーね。今日までそれすら気付かず「放置してりゃ治るんでね」とか思ってた自分もやーね。

そんなんで今更ながら消毒薬とか軟膏とか使ってみております。
アーネストプライとかイクスキュアとかゴッドハンドとかMADIとか使えれば便利なのに。

追々記:7/8 07:35頃
あ、新型のPS3って発表されてたのね。
容量増えただけですかー・・・無念。
ウチのPS2の動きがよろしくないので、PS3でPS2ソフトができるようにならんかなぁとか思ってるんですけどね。
できるようになったらとりあえずスカイガンナーしたい。
07.07(Wed)23:59 | 日記 | 

360に対応しないかなぁとかなんとか。慣れると爽快さを楽しめるようになってくるんですよね。


気のせいか、1週間に4回くらい雷注意報だか警報だか聞いてる気がする。多くね?
今日は普通に晴れてるっぽいけんども。ああ呪わしい天気。
昨夜は眠気に負けて20:30頃には寝入ってしまったとです。凄く久し振りに12時間↑とか寝たかも知らん。

はて。特に書く事無いのでトトリやってハァハァしてようか。
そつけなもんでざったごった。

追記:同日 23:40頃
やっぱ短かったかなぁ、という事で小ネタ追記。
オリジナルなキャラ(ただし女性に限る)を考える際、3サイズ(主に乳)に悩んだ時にこんなんありますよ的な。
や、随分偏った状況でしか需要無いかとは思いますががが。
07.06(Tue)15:13 | 日記 | 

SFCの割に結構未収録多いのね。いいゲームだす、ブラッディマリーに与ダメ2とかもうね。


んヶ月振りに、ハガレン観た。あ、最終回なのねー。
・・・最後に見たのがグラトニーの腹から出てきた時だから・・・何話振りになるんかね。
とりあえずアルもエドも、元に戻れたのかね。エドの脚は戻ってないのかね?
・・・は、話が全くわからねぇ・・・!アルは声変わりしてもいい位の見た目っぽいけどそこんとこどうか。

来週からは戦国BASARAが同じ時間にやるんだっけか、そっちの方は逃さず観たいなぁとかなんとか。
そんなもんでざったごった。
07.04(Sun)17:32 | 日記 | 
ラクガキ05
-そりゃこの時季にそんな服着てりゃな-

-というわけで久し振りにレティと秋姉妹をラクガキしt暑ィ!!-
-で、暑がってる3人描いたら何か縦に長くなったのでクリックで拡大-
-上から、巨・普・爆という認識で夜中の筆の進み具合は朝起きると死にたくなるよね!-
-のたらくったらざったごった-
07.04(Sun)03:14 | ラクガキ程度 | 

最初の1分間位がツボでして、へへ。手の動きが可愛い。後半・・・ざんねん、あなたはしごとをえらべないのだ。


またドリーミーシアターで撮ってたので後で格納しとこう。

・・・デモンズって1時間ちょっとでクリアできるんだねぇ、ちょっと驚き。
鎧蜘蛛を正面から倒すのと裏から倒すのとじゃどっちが早いんだらぁね。後者は道中踏み外すとロス大きいけんど。
僕ぁ4thキャラ作る時、4人目なのに王城1で2度死んだ程度の腕なので縁遠い話ですががが。しかも騎士。

ウチのPSPのボタンがそろそろやばい。右4ボタンを100回位押してると数秒無反応になる時がある。
普通に考えれば特に支障は無いんだけど・・・DIVAやってると案外深刻。押しても無反応とかリズムゲーどうしろと。
PSP4000番の噂が濃くなってきたので、TGS前後で何か情報が確定しないかなぁと。
情報によっては4000か3000に買い換えたいなぁ。それまで持ち堪えてくれよ、PSP-1000!
DSiは現状のまま3DSまで我慢。

ACE:Rも8/19発売予定っぽいので、今の内から財布には気をつけておこう。
7/29にはDIVA2も来るしね。気分だけはウハウハ、財布はFATALITY!
そんなもんなざったごった。

以下ドリーミーシアターSS格納↓

続きを読む »

07.01(Thu)23:23 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
