
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

リルサガはちょっと豪華チック。


-・・・月末ですTom塚です。体調が悪いのでとりあえず記事の枠だけ置いて後日追記です-
「月末に間に合ったのかと思えば、嫌な始まり方ですね~。ナナミです。」
-とりあえず絵も枠だけ置いておきますね↓-
CBツナミ

「いや、そこは合わせなくてもいい気もしますけどね。」
-こんなていどでざったごった-

追記:9/2 02:00頃
-ガチで体調不良起こしてたらこんな時間だよ。結局まだミスティも塗ってないっていうのにね-
「まぁ、無理はなさらない方が良いと思いますよ。」
-ってんで、今回はオリジナルよりツナミ君をば。チナミさんの双子の弟君に当たるとか何とか-
-大分今更なんですが~、ナナミさんズは全員黒髪でもよかったな~とか思い始めてます。まぁコレはコレですが-
-チナミさんは女性的なアレが大きかったですが、じゃあツナミ君はといえばいやう~ん・・・-
「う~んって、どうしたところでって話ですけどね。」

-それはそうと僕の体調だけならかまやしないのですが~、何かウチのPC子さんも機嫌悪くなっててびっくり-
「むしろ平時から機嫌良いって方が不思議ですけどね。出かけてる時以外付けっ放しですし。」
-そうかもですが。いや、珍しく無いと思いますよ付けっ放し。まぁ、また一過性のモノならいいんですが。月のモノ?-
「お黙りなさい。」

-体調不良の中身はまた別に日記のネタにでもするとして、今回はこんなところですか-
「月末どころか1日跨いで2日になっちゃいましたねぇ。」
-ええ、不覚です。季節の変わり目ならず月の変わり目ってのがまた微妙。9月だけに苦月にならない事を祈るばかりで-
「それでは、そんなこんなざったごった。」
08.31(Tue)21:07 | Tom塚ワールド | 

再。涼しい気分に。気分だけ。


今年はあんまり暑い暑い言わないでおいたんだけど、そろそろ気温下がるべきだと思うんだ。

で。今しがた気付いたんだけど、漫画ドリフターズのエルフたちの言葉ってよくみると日本語なんですねTom塚です。
Gundam ZZとかSuper Mario brothersとか書いてあるとこもあったけど。ちょっと笑った。

それにしても、こう日差しが強くて眩しい日ってのは中々外出したくないもんで。今日に限った事ではないけど。
お陰で最近眼鏡が合わなくなってきた気がするまま放置してるっていう。
いや、健康診断の時視力下がってたから気のせいではない筈なんだけど。やーね。

そんな日差しが強くてうだる今日は、とある生配信動画でも観ながら何か描いてよう。
捗ればいいのだけども、どうだらぁね。
こんなこんなざったごった。
08.29(Sun)12:58 | 日記 | 

再。時期的に、あとEDっぽいので記事的に。


ようやっと人形劇1.8クリア・・・!

東方人形劇ver1.8_メリー_01-08東方人形劇ver1.8_メリー_01-09

平均Lv.55くらい。最後くらいと思ってQS・QL封印してたから、正直アイテムとリアル運頼み過ぎた。
ミスティのうたう、メディん子のどくどく、ルナチャのでんじは、レティさんのこごえるかぜにマジ大助かり。
リグル「・・・。」
こまち「・・・。」

あとはのっそりとゆゆ様とかパチェとかこころえ進化とか育ててようかなって感じですな。
SS→はクリア直後の図鑑状況。プレイ中、捕まえても登録されてなかった奴らが気になってしょうがなかったっていう。
ミスティとこまっちゃん除いて炎に弱いメンバーだけに、四天王に炎パが居なくてよかったと心底思う。
ワタルのメンバーには笑った。

それと昨夜、ACE:RもSRWOGルートHardを無事クリアしまして。
・・・途中からサイバスター使用に挫折してVF-25FとSパックばっか使ってたけども。
バルキリーの使い勝手のよさは異常。次はEasyか、EXHardか・・・またNormalでもやってようかなぁ。
コードギアスは全く判らんのだけど、C.Cがやたら可愛い。

ああ、そういえばもうちょっとで月末じゃないですの。そっちも描かんとの。
そんなそんなざったごった。

追記:8/29 02:50頃 
今さっき気付いたちょっと恥ずかしい事。
僕、1.802でなく1.800のままやってた気がするのよね。
パッチ当てるまではよかったのだけど。あらこれやだわ恥ずかしいっ。

でもそれはそれでノーマルな状態を楽しめた感じでせうか。1.803も出てるしそれまた当てとこう。
ファイル名で気付きそうなモンですが、ips使ってのプレイが初だったもんでといういいわけ。
パッチ当てる時オリジナルの方が変化するわけでなかったのね~。勉強になりました。
気付かず記事書いてたとか相変わらず恥ずかしい子ですね僕。

というわけでちゃんと弄り直してみたら「しにしょうぞく」になりました。Nice節穴Eye's.
東方人形劇ver1.803_メリー_01-10
でもゆめイプはそのままだったんだぜ。

追々記:8/29 05:20頃
はて。たまごからの孵化も終わり、心得進化で誰をどうするかで悩む事小一時間。
結局リグルんとゆゆ様は心得進化させず、素のままに育っていただく事に。
パチェは力の心得、Aパチェへ。自分で育てるならこれしかねぇなと一目惚れしてたもんで、へへ。
レティさんは補助の心得、Hレティへ。いやまぁ、補助して欲しかった。
メディん子は技の心得、Tメディへ。顔が生意気そうだったから。コイツだけ孵化の際、性格生意気が出るまで粘り続けた。
ミスティは・・・非常に悩んだけど力の心得、Aミスティへ。補助進化も見た目がツボだったので非常に惜しい。
けど性格がやんちゃだったりとか見た目とか特性うたひめ的にとかそんなんで。やんちゃな歌姫って響きがね、イイ。

てなことで、こまっちゃんとルナチャが隠居することに。いやはやお疲れ様でした。
ただ誰一人なみのりが使えないので、ちょくちょくこまっちゃんは手持ちにお呼ばれしそうですががが。
08.28(Sat)01:24 | 雑記 | 
CBミスティア

-ちびぃミスティア。マイクって幻想入りしてるんですかね-
-ホントは爪が長いんですよね、でも手とかマイクとか握る為切っていただきまして。色とか以下後日追記-
-こんなのっそりざったごった-

追記:9/8 00:50頃
-今頃塗り々々。10日振り?-
-好きなんだけどあまり描かないキャラの1人。理由とか特に無い筈なんだけど・・・なんでだろ?-
-私の歌を聴けぇ!-
08.27(Fri)03:48 | ラクガキ程度 | 

4系以前はフロート病でした、4系以降はすっかり中2病です。嫁機の脚部的な意味で。


ACE:R、マクロスFルート難易度Normalクリアしまして。そのままラスボスさんHardも難なくクリア。
VF-25F:Sパック優秀だわぁ・・・Aパックもマイクロミサイルと反応弾でミサイルカーニバルひゃっほい。
でもラスボスのトドメは両難度共Sパックのリミットブレイクで。AパックよりSパックの方が好きなのよね。
だってSってスーパーのSですよ、スーパー。どっかがこう凄いんだってきっと。
・・・難なくと書いておきながら、間違ってアルト姫のサポート攻撃出しちゃってHard1度やり直したけども。
アレ、使うとHPゴリッと減るんだもの。正直邪魔にしかならんかったの、ごめんね。・・・ボタン配置変えろよ俺。

時折、前作知ってると「ピクッ」とくる単語があったりで面白かったっす。でも後味は・・・正直微妙ね。
バグは今のところ、マクロスクォーター操作するEXミッションで無音になってフリーズしたのが1度だけ。
以降は特に問題なくバグといえるほどのものもなく、クリアまっしぐら。
むしろラスボス戦直前の話の方がちょっと厳しかった気ががが・・・長ぇ。

で、次はなんとなくHardでスパロボOG組でもやってようかね。マクロスFの真下にあったんだもの。
つーか結局チュートリアルで数機遊んだ程度で、ストーリーでメサイア以外使わなかったとか何て不覚・・・!
アルト姫だけ全ステMAX・・・。

・・・Wを出さず、Wのローリングバスターライフルを、プレイヤーに使わせなかったのってもしかして・・・。ラスボスェ・・・。
こんなそんなざったごった。

追記:8/26 02:30頃
人形劇、四天王の前まで到着。
俺たちの本当の戦いはこれからだ・・・ッ!

続きを読む »

08.25(Wed)00:28 | 雑記 | 

再々。ACE:Rに出てるそうですな。やる気の上昇率がね、もうね、グングンですよ。


ACE:R難易度Normalにて、やっとこさストーリーの分岐点に到達。途中3・4回ほど撃墜された。
今更なんだけどこのゲーム、最初に選んだ作品を中心に話が進んでくんですかね。
だとしたら周回プレイとか楽しめそうだけど・・・果たしてどれだけやれるものかどうか。大分早くに飽きるかも知らん。

ストーリーではまだVF-25F以外使ってないのだけど、攻撃の決定力ががが。対ボス戦がきつい。
というわけで防御とブースターを最優先でフルチューン。アルト姫はアクション・回避・テンションレートを優先強化。
3・4回ほどミスしといて言えた事でも無いですが、今のところ僕的にノーマルだと割と楽めな感じです。
被撃墜の内1回は、調子乗ってHardやってボス級にボロ雑巾にされたとかですが。普通が一番って事ですな!

トトリはもう、ロロナにハァハァしてて僕の寿命がまずい。
なかなかぶっ通しでやれずちまちまとしか手をつけれませんな・・・。DLCのお姉ちゃんとか超欲しい。
もうね。もうね!

DIVA2はHard制覇まで残り3楽曲って感じまできました。モジュール収集率は70%くらい。
EXTREMEは好きな曲のだけ挑戦しておりまする。正直全部は精神力的に厳しいだす・・・。
ノーブルとマジシャンが可愛すぎる。あとルカの華とか。ぬふぅ。

デモンズは従兄んとこで暇つぶしに初めからやってた時、何かに目覚めたのでまたキャラ作ろうかなとか何とか。
や、うん。蛮族でやってみたところ、初めて楔の神殿までの道で尖兵ちゃん倒せたので~・・・。ウチのでもやろうかとか。
その前に今のキャラで出来る事やってからですな。・・・おや何かLv.とか気にせずに上げたくなってきたぞ。
ムラムラ。

6つのキノコは赤☆探しとか隠し通路探しとかかなり楽しいですな。あと八頭身とかも。今回のはアレじゃないんですね。
全部ではないにしろよく見るとちゃんとヒントもあるし、いろんな意味ですげぇ好い。
順路が半ば自由なのもいいですな。・・・時間忘れてやってしまうのがちょっと怖いといえば怖い。

トラブル☆ウィッチーズはアーケードをアクアとユーキでちょろっとプレイ。どちらもSt.4の火山が抜けれず。
ストーリーモードは・・・もうちょっと置いとこう。さわりだけやったら、なんつーか思ったよりも長そうだったので。
横STGがデススマ以来ってのもあって楽しい・・・。ええのぅ、ええのぅ。演出とかも見てて楽しい限りで。

人形劇は現在全員Lv.50に揃えたところ。パチェは結局四天王撃破まで使わない事に。
試しに進化させてはみたのですが~、コスト100あったんですよね。というわけで即却下。暫くは低いままでやりたい。
こまっちゃんにも思うところがあり、ちびさくや×60を相手にメイド服1着Get.→死装束脱いで即装着。
いっせんを覚えたので、どうせだしソニックブームも思い出させてはがね技でも使わせてようかなと。あと、見た目。

世界樹3は・・・DSiの調子が更に悪化した為また暫くやれてないですな。
というかやってもセーブ前に電源落ちたりが続いて、進行が何度かパーになったりでちょっとうーん。
3DSの前に買い換えておかんとなぁ、再開はそれからですかね。・・・やっぱLiteかね。むむむ。

以上、昨日今日でやったゲームの具合、デモンズ除く。ACE:R贔屓なのはしょうがない。
本数が地味にマズイ事に・・・。これ以外にも何か忘れてる気がするし、うーん。
最近文更新ばっかですな。そろそろ何か描きたい欲もウズウズ。
欲張りってやーね。
そんなこんなざったごった。

追記:8/24 01:00頃
ACE:R、アニメマクロスFでの最終話辺りまで来た。アルト姫カッコよくて泣きそうだよチクショウ!
6つのキノコ、進行度30。地獄跡の赤☆は全部集まったのに紅魔館周辺と冥界が集まりきらないのだけど。
見えてるステージの分は全部集めたのに。どこー・・・?
あと、ステージの端の方に隠れてたりする、ビッグキノコの意味。
08.22(Sun)21:49 | 雑記 | 

前後曲共に大好きな曲。死にたくなる位美しいってやつ。


今回は帰省中に行った祭り的な記事。忘れてたわけじゃないです、忘れそうになってただけで。
というわけで、休みの間に地元の花火大会行ってきてました。昼過ぎ頃、事前連絡により友達宅へ6人程度集結。
朝からちらほら雨模様でイマイチ心配だったんですが~、無事始まりまして。

昼間は若干の雨模様の中、ちょろっと出店を見て回り。カキ氷食べようと思って店に寄ったものの・・・。
氷→シロップ→ミルク→シロップの順でかけられ出てきたそれは、既に氷の殆どが解けてて・・・最早飲み物に。
がっかりだよ!
それとは別に、腹はいっぱいだったのだけど美味そうなお好み焼きの見た目に釣られてホイホイと購入。
満腹に拍車がかかる。

その後日が落ち始める少し前に友達宅の庭でバーベキュー準備。
そのまま肉やら野菜やら蟹やらを、焼いたり解凍したり炭化させたり。火加減はギラ時々ベギラマ。
途中更に数人ほど合流して10人程度に。ぼちぼち花火も上がり始める感じ。
後は花火をチラ見程度に話し込む連中と、カメラ・携帯片手に花火を眺める連中とに別れて賑やかに時間経過。
友達宅のかなり近くで花火が上がるんで、庭からほぼ全く動かずに済むのは実にありがたい。
首が傾いたままになるので、ずっと見上げてると首がちょっと痛いけれど。

花火が終わった後は、火の始末をしたり懲りずに焼き続けたり愚駄話に花を咲かせる事2時間程度。
いやはや、実に煙臭くなった日でした。つーか昼過ぎから食ってばっかりだったもんで、色々と心配な日でもあり。
運動嫌いだったりするもんで尚更。ねぇ。
以下、ほんの数枚程度ながら花火を携帯のカメラで撮ってみたので格納↓
こんなのんべんぐだりなざったごった。

続きを読む »

08.22(Sun)15:43 | 日記 | 

もう夏も終わり気味な時期ですが。


100821_190648.jpg

・・・僕ぁ昨日ACE:Rが届いたばかりだったんじゃなかったのかね?
←のはなんで今更感たっぷりですが~・・・大分前やった体験版が面白かったので、ちまちまと探してたんですよね。

溜まったゲームの消化期間、冬辺りにでも考えておかないとなぁ。割と真面目に。
というわけでちょろっと中身触ってきます。
こんなだけのざったごった。

追記:同日 22:40頃
6つのキノコ、とりあえず魔法の森→紅魔館周辺→大図書館に直通路が開いた辺りでセーブ。
難易度はどうだらあね、序盤だけだけど個人的にはマリオ3思い出すわぁ。
赤星見つけるのが楽しい・・・。一応今のところ挑んだステージは全赤星取れてるけれど、全部集めきれるかしらかしら。
諏訪子魔理沙かわええ。画面右に出る絵の前髪が気になってしまうのは仕方ない。

追々記:8/22 00:40頃
冥界St.4が楽しすぎてエクステンド×99
08.21(Sat)19:47 | 日記 | 

原曲も中々に綺麗な曲だと思う・・・のだけど道中の曲にどうにも隠れてる印象。


人形劇、グレン島に着きまして、バッジもやっと7つ揃ったばかりです。
で。7島に行く前にちょっとアイテム収集をば。

東方人形劇ver1.8_メリー_01-05
The・イージーボール厨の図。フレンドリィショップトキワ店、ぼろ儲け。

ポケモンでもそうなんですが、余程の事が無い限りモンスターボール以外使わないんですよね。
お気に入りを捕らえる時だけプレミアボール使うくらい。
こちらはQS・QLが使えるので尚更、伝ポケポジの方々であれどイージーボールで保護されていただくわけです。

というわけでリグルんとミスティ用のチャイナ服を得る為、めーりんを大量に「保護」してる最中底を突いたので補充。
とびげりとか、ハイパーボイスとか、あとペアルック的に欲しいとです。
とりあえず1着は手に入れたので、もう1着ですな。
途中、ふと気まぐれで保護してみたちびレミィが「こだわりドロワ」所持。ちびパチェは「まじょっこ」所持。
レミィとパチェはおよそ4回か5回目で持ってたというのにめーりんは60overで1つ・・・。

レティさんにもモフモフフードを贈呈。こちらは10人目だったかね? メディん子にもナース服あげたい。
・・・と、装着時のことを考えて夜中に悶える野郎が1人。しねばいいのに。
こんなほいほいとざったごった。

追記:同日 05:45頃
+30ほど保護したらチャイナ服2着Getしました・・・1着余ったじゃないか。
で、そのままポケモンタワーへ。
こまっちゃん用の死に装束をば・・・と思ったら、ちびゆゆ様2人目で「にししょうぞく」所持。・・・にし?

東方人形劇ver1.8_メリー_01-06

まあとりあえずめぼしいのは一通り揃ったので、そろそろ7島へ行きますかねぃ。

追々記:8/20 19:30頃
ルナチャ用以外の欲しかった装備品Get!

東方人形劇ver1.8_メリー_01-07
ゆめイプ・・・?

ルナチャのはどうしようか悩み中。今のままミニ賽銭箱持たせとくのもいいんだけどねぇ。
どうにも「まじょっこパチェ」と入れ替えたい衝動がだな・・・「ゴスロリパチェ」も捨てがたい。むむむ。
ナース服はえーりん×30位で入手できまして。やっと大量保護からひとまず開放。
あとはのんびり育てながら進んでいく感じ。

で、ACE:Rも届いたって事でやってみた。結局マクロスFから始めました。やっぱ記憶に新しい物の方がいいかなと。
バルキリー、カッコええ・・・。変形に慣れると、結構ちょこまか動き回れて大分いい感じですな。
前作までよりファイター時の動きが楽な気がする。テンションゲージも思ったほど邪魔にならないかも、個人的に。

1~3までと比べると操作がややこしくなった分もあって、別物臭が漂ってる気がしないでもない。
雰囲気もよりスパロボ臭が増したよね。他はもうちょっと進んでからかねぇ。
Z三号機入手したはいいものの、使う機会暫く無さそうだぜぇ・・・。X1も使いたいけどバルキリーに慣れるまで我慢。
というわけで、楽しめそうです。・・・今ゲーム何本掛け持ちしてんだっけな。
08.20(Fri)04:54 | 雑記 | 

何かこう、どこぞかのPVみたいで。 海老頭?


しました。
昨日はお婆ちゃん宅兼従兄宅へと遊びに行ってまして。夜中延々とDIVA2やりながら話し込む、野郎2人。
「ノーブルいいな・・・」 「ああ・・・」
しかしデモンズ普及はならず、なかなか食いつき悪いのう。
ACE:Rは21日に届く予定だそうで、 流石amazonだぜコノヤロウ もちょっとのんびり人形劇できそうな。

そういや黄昏フロンティアさんから何かそそられる物が出た模様ですな。マリサラですかね。6つの金貨的な?
絵がナナドラとか蒐集録のモタさんとな、じゅるり。欲しい。

従兄の見てたけど、テイルズなりダンXってちょっとリメイクされたTOPがまるまる入ってるのね・・・!
こっちも欲しい。TOP大好きでして。
財布が・・・いや、財布よりもやる時間が・・・。

まあいいや。とりあえず冬前後はなるべくゲーム購入を控え・・・れれば控えよう。
冬といえば、しばらくレティさん描いてませんな。まあ夏だからアレかなと思ったりとかもあるのだけど。ふむ。
そんなこんなざったごった。

追記:8/20 16:30頃
なんか明日届く予定のACE:Rが昼過ぎに届いたのだけど。
・・・(^ิ౪^ิ)
08.19(Thu)21:06 | 日記 | 

正直、永夜はキャラはそうでもないけど曲は好きってのが多いのよね。


先日の花火大会、無事見れました。写真もいくつか(携帯で)撮ってみたので、関東に戻ってから載せてみようかと。
というわけで今日はまた人形劇更新。

東方人形劇ver1.8_メリー_01-04

見事なLv.揃えたい病。RPGやる人ならかなりの人が身に覚えがあるであろう病気の患者例。
奇しくも特攻タイプ・物攻タイプ・防御タイプ・バランスタイプが揃って居る構成。
それぞれ、イメージに合った(と思った)技を覚えさせておくとかそんなこだわり紛いなことをしてみる。
メディん子はしょうき、こんぱろー。ミスティはうたう、特性が歌姫だけに。
リグルんはとびげり、何度も蹴られた(い)のでビクンビクン。レティさんはこごえるかぜ、寒気ってーとそうよね。
こまっちゃんはなみのり、船頭的に。ルナチャはしぜんのちから、妖精だし。とかとかそんな。

ゆゆ様・パチェ・レミリアは、コストとか入手タイミング的にアレそうなので考えてなかったのですが~・・・。
パチェが思っていたよりかなり早く見つかる誤算。イワヤマトンネル越えてすぐだったなんて・・・!
ルナチャがいつリストラされてもおかしくない現状だったけど、どうにも外すタイミングを見誤ってしまった感。
ヤマブキの空手道場を単騎制覇するとは思わなんだ。

ということで、やっとヤマブキのシルフカンパニー解放。ああ・・・次はジム戦だ。
のたらくったらとざったごった。

追記:同日 18:15頃
ポケモンタワーにゆゆ様出たのね・・・!
レアが妖夢だけかと思ってろくに探さなかったもんで、気づかなかったわぁ・・・。なんと、情けない。
ふ、と「騒霊ズと妖夢が出てゆゆ様出ないのか・・・?」と思って向かってみたら案の定でした。
思い込みってやーね。

さて、念願のゆゆ様Getですが~・・・今しばらく控えに居ていただきますか。
高コストなカケラは四天王制覇まで使わずにおいてみようかと、そういう言い訳。でないとルナチャの出番ががが。
こまっちゃんも何気にコスト50あるけど、1人だけだしまぁ・・・うん。
ところでコストってなんなんですかね。なんとなく低いのを使いたがってしまうのだけど。・・・おもs(スキマ
08.17(Tue)16:40 | 雑記 | 

アダマンタイト採取の際、非常に長く聴く曲。いつの間にかアーカイブス配信してたのね。


人形劇、タマムシに到着。というわけで、ゲームコーナーに入り浸ること4時間強。

東方人形劇ver1.8_メリー_01-03

なんとか景品ズ揃いまして。ああ・・・次はわざマシンだ。め、メンd(スキマ  
この程度の時間で済んだのは、QS・QLがあってこそですな・・・。

・・・メインメンバーの6枠目誰にしようかねぇ、小町とかええのぅ。ふむ。
ところでタマムシ到着までのタイミングで、聖って誰か使ってきたっけか。
図鑑に載ってるんだけど覚えがなくてうーん。

明日は地元の花火大会、晴れるといいのだけど。
そんなのうのうとざったごった。
08.15(Sun)16:20 | 雑記 | 

色々といい笑顔だったもんで。


from東北、暇です。雨も降ってて出歩く事も無く。
やはりやることも特になく、暇なので人形劇やっております。やや進んで現在、イワヤマトンネルに到着。
今のメンバーはこんな感じに↓

東方人形劇ver1.8_メリー_01-02

やっとこさレティさんGet! というわけでこれから育成予定。
陽気なレティさん・生意気なメディん子・無邪気なリグルん・控えめなミスティ・図太いルナと也。
しばらくはこの5カケラがメインですな。なずりんは現状、秘伝兼拾い物係。
メディん子はメンバーに入れる予定無かったんだけども…性格が生意気とかもうね、しょうがない。うん。
レティさんて、炎耐性あるし実質弱点一つしか無いんじゃ…。ウチのは性格補正で特防低めだけども。
秘伝技も大分上方修正かけられてんのねー。

マップは見慣れてるはずなのに、凄く新鮮な気分。ええのう。
それったけでざったごった
08.14(Sat)17:43 | 雑記 | 

時たま聴くと癒される曲。ゆらゆら。


旅っつっても6時間ちょっとだけども。
というわけでこれから帰省というわけで、足腰背を痛めない程度に夜行バスに揺られてきます。
新幹線使えよとよくいわれるけれど、まぁ確かにと思いつつバス。

相変わらず帰郷しても何の予定も無いけれども。
あ、16日に花火大会あるじゃないか。・・・それくらい?
のんびりぐでりとざったごった。

追記:同日 22:00頃
バス乗り場まで電車で向かうことしばし。
なんかCMから広告、チラシまでポケモン尽くしな車輌乗ったんだけど…。
が、眼福…!
08.13(Fri)20:25 | 日記 | 

永夜抄やるとかなりの高確率で聴く曲。魔理沙の曲は滅多に聴かない気がする。使用キャラ的に。


いや、どこかの記事見てたら僕の 触手が蠢いた 食指が動いたものでして、へへ↓

東方人形劇ver1.8_蓮子_01
Ver.1.802だそうで。
帰省前日に何やろうとしてんだろうね。

(^ิ౪^ิ)

そんなこんなざったごった。

追記:同日 20:30頃
とりあえずちょこちょこっと手をつけてみた。人形劇は1.80が初でして。
メリー版を選択。名はPCこじゃ味気ないのでパソコで、ライバルはうさみ。
タイプと技タイプが元と全く違ってて、どれがどれに有効なのか覚えるのが楽しいわこれ。
タイプ相性はやりながらちょびちょび試しつつ覚えよう。
現状はトキワの森でLv.上げ中で、まだまだこんな感じ↓

東方人形劇ver1.8_メリー_01

4カケラともLv.11に揃ったので、リグル筆頭に森を抜けようかと。
ちびルナの拾ってきたわざマシン10のお陰で、威力80のどくづきをトキワの森でGet. なんという主力技。うまうま。
・・・いいですなこれ。

追々記:8/13 01:05頃
みすちーの特性、メロメロボディに一瞬ドキッとした俺はしねばいいと思うの。

追々々記:8/13 18:30頃
おつきみ山南のちびてぃの遭遇率は納得できるけど、けど。
おつきみ山地下階のここがさの遭遇率と、ハナダシティ西のここがさの遭遇率の、差。

・・・追記しすぎですな、新しく記事書けよと。
08.12(Thu)02:44 | 雑記 | 

ドミナってそんなに立ち寄るイメージ無いんだけど、妙に頭に残る曲かも。


昨日、FSSの3巻と4巻を買ってきてみました。ええのう、ええのう。
・・・巻末に載ってたアシュラテンプル見て、ゼノギのアンフィスバエナを思い出した。
や、別に似てはいないんだけども。なんかこう、雰囲気が被った感じ。
ついでにいつのまにやら発売してたニードレスの11巻も購入。ニセゼペットさんマジ空気。
雨のヒゲもあっさり派手に散りましたな。文字通り塵散りに。ちりちり。ちりぢり?

タイトル、DSiLLよりもGBAソフトが出来るって点でLite買おうか悩んだ物の・・・金銭的に断念。
割とRボタンが利かないとか、閉じると電源落ちるとか不便なんですよね。致命的では無いですが。
3DS発売の前にLite・・・うーん、悩みどころ。GBAが出来るのは確かにいいんだけども。

はて、明後日の夜に百鬼夜行バスにて帰省する予定なのですが~。
たぶん文更新程度はするかも知らんです。うん、知らん。
ので音沙汰があったり無かったりだと思います。はい。いつも通りだすね。
無くても19日には帰ってきてるはずだし、ACE:R的な事でも書きたいかもって事で。
そんなことでざったごった。

追記:8/12 00:40頃
そうそう、地味に情報が充実してきていたジルオールゼロですが~。
どんなもんかねぇ・・・。9/30発売予定・・・うーん。迂闊にHP覗いちゃって、妙に惹かれてしまってまして。
とはいえA・RPGって部分がどうにも引っ掛かってまして。まして製作が無双チームことωフォース・・・。
・・・いっそジル∞+をPS3d(スキマ  ね。
08.11(Wed)19:53 | 日記 | 

道中回りながら出てくるから、ゴッドスラッシュタイフーンとか思い出す人。人?


久し振りに朝から体調が愚駄々々で1日中なんというかうーんな感じな今日。厄。
結果仕事先に連絡入れて、1時間遅れて出る事になる。厄。
いざ出ても自転車のペダル踏み外して転びかけるし。危。
8/9だけにって? やーね。

そういえばTOGのPS3版 やっと 出るみたいだすね。やっぱWii版は有料体験版だったって事でokすかね。
どうせまた12月中には出るんでしょうし、いずれ安くなったら欲しい、かなぁ。
冬は未だ欲しいゲームを見繕って無いので、特に何も無かったらゲームの消化期間に当てたいし。
AC5がどう出るかにもよるし。・・・PS3版AC4の時みたくクリスマス商戦にでも混ざるんかね? 勝ち目薄そうですが。

とりあえず、レイヴン・アーキテクト・リンクスに次ぐ呼び名が気になってたり。
またレイヴンに戻ったりしないかしらかしら。
そんなこんなざったごった。
08.09(Mon)18:56 | 日記 | 
楽描き マローネ

-普段1枚描くのに時間かけすぎだろ・・・。というわけで時間かけずにさくっと-
-描こうとしたものの、やっぱり気になる汚い線を直して直してとかしてたら結局時間かかってるっていう。色は後日-
-Wii版が買えなかったので、PSP版にも移植される追加シナリオが気になってまして。今度は雷神斧取れるといいなぁ-
-そんなぬったりとざったごった-

追記:8/10 13:15頃
-色付きまして。なかなかどうして・・・むむむ-
-色が付く前と後で地味に線画から変更入ってるのは、もう性格的な仕様なんでしょうね-
-ウチのメンバーでは2番目に強かったキャラでした、ツボ持って大暴れ。もうファントム要らなくね? とか-
08.08(Sun)22:33 | ラクガキ程度 | 

記事が熊っぽかったので。熊?


仕事中、不意に「熊の手ラーメン」が食べたくなった。そうそう食べれるもんでもないでしょうけどね、値段的に。
いつか自腹で食べるのが夢です。イマイチ覚えてはいないけど、5万近くはしたような・・・? 

と思って実際検索かけてみたら・・・「熊の手そば、一杯:\100000」
( д) ゚ ゚

・・・そういえば、儚いって漢字ありましたね。
遠いな・・・。

そんなはかないざったごった。

追記:8/8 00:35頃
こないだファントムブレイブやり直したいとか書いてたけど、PSPで出るのね・・・!
10月終わり頃・・・ふむ。

追々記:8/8 04:20頃
どっちがいいか地味に悩んでたけど、ポケモンの白予約してみました。
気の多い人ねホント。
火豚のポカブで行こうかと。名前はポカパマズで決定だの。
08.06(Fri)20:01 | 日記 | 
楽描き プリズムシャドウ

-たしかこんなんじゃなかったっけか? といううろ覚えにモンスターファーム2マニアをチラ見しつつ描いてみたり-
-2の続投組で不遇の目立つ人。1では名前の通り青い結晶に護られてたんだけども、2では結晶が排除されたり-
-能力的にもピクシーの長所を見事に殺してしまう・・・-
-とはいえ、結晶の有無は賛否両論ともあったらしいですけどね。新規技モーション的にもまぁ、たしかにと思う-
-あと食事とか。結晶に ビタン! と肉だのゼリーだのミルクだのぶちまけるのも、ねぇ。ジョイったら鬼畜ぅ-
-そんなだけでざったごった-
08.06(Fri)00:35 | ラクガキ程度 | 

The ボス曲。プレイヤーの指の反応力的に。


DIVA2にて、噂の「激唱EXTREME」にチャレンジしてみた。・・・チャンスタイムに辿り着けんとです。
あのちっちゃく3連打がとっても苦手でして。チャンスタイムどころか超連打まですら辿り着かんっていう。
PERFECT取ってる動画すげぇよね・・・。EXで3回程足蹴にされてから観てみた。
石仮面装着済みなんだよきっと。もしくは永遠と須臾を操る程度の能力に目覚めかけてたりとかそんな。

あとサイハテEXTREMEの同時押しが苦手すぎて開始20秒でアウトっていう。
・・・もう全楽曲HARDまでクリアできればいいや、とか思い始める。ドラクエ風に表すと E:くじけるこころ って感じ。
ドリーミーシアターに対応するのっていつ頃なんだらぁね。

モジュールの∞、いい色してますな。
と、休みの日に腕をパンパンにしてる人の言。
いや、PSPプリニーの方は一時的に握力失ったので、それと比べりゃまだマシなんだけども。
そんなかちかちとざったごった。
08.04(Wed)17:27 | 雑記 | 

再。ヘンガーはちんまいまま動く方が可愛くて好き。そういやゴースト印の条件満たせた事ないな・・・。
トライデントは相棒。ナハトファルターは嫁。


ふ、と。
以前ゼノギアスで、「超武技闇勁に地・水属性を付与するとドレイン効果が付く」ってのは試したんだけど。
ダークビーストでも付くんかな? と思った、ので。
試してみたら闇勁と同じく、それぞれドレイン効果付いた。あ、投げ(てるか?)技でも闇は闇なのねー。
火と風は変化無かった気がするんで特に試さず。闇勁はうろ覚えなだけだったけど、ダークビーストは初めて知ったとよ。
発売からおよそ12年目にして初の試行。何か間抜けだ。EP20近く吸えるとかエメラダ的にすげぇ素敵ね。
ああエメラダ可愛い。リコ旦那素敵。フェイちょっとどいてくれ若様入れられん。・・・マリアも捨てがたい。

もっかい最初からやり直したいゲームの一つですな、あとモンファ1とかもやり直したい。
モンファは先ず購入からだけども。PS3ではフリーズバグとかどうなんだらう? PS2でやるとアレらしいですが。
1は妙なところで凝ってたり、曲とか仕事・修行中のちびっこいのが可愛くてとても好き。
ドラゴンとか、たしかスティンガーとティラノパープル混ぜんといかんのじゃなかったかね?
あとベニシャクトリに羽生えててキモかったりとか、一部ライガー派生に角生えてたりとか。
マジン格好いいとか、ディスク可愛いとか、ニャー怖いとか。ラウーサボり過ぎだろこの野郎・・・。

2は大人の事情なのか細かなところが削減されたりでちょっと寂しいところもあったりなんだり。
その分モンスターの種類とか技の数とか無駄に多くて大好きだけんども。何故ナーガ種は増えなかった・・・!
モンスターファーム2マニアは今でも愛読書の一つ。時折読んで笑っております。
ジョーカーとデュラハンはこの頃のデザインが一番好き。ウンディーネもよかったよのぅ。

サモナイ1・2とか、ファントムブレイブとか、聖剣2もいずれやり直せる時間無いかなぁ。うぎぎ。
リルサガも#2と#3やりたいねぇ。・・・#3は迷宮内に30人近い死体を撒く破目になった事があるのでリベンジしたい。
ウズウズ。

こうやって書いてると余計にムラッときますな。ああもう、ああもう!
そんなざっくばらんげにざったごった。
08.04(Wed)03:23 | 雑記 | 

DIVA2で初めて聴いた曲だったのだけど、好いすねこれ。


DIVA2のPV観賞がニヤニヤ過ぎて頬の筋肉が痛い。ぬふはぁ。
モジュールAをルカ・Bをレンにしてmagnetとかもうね。ルカレン好物でして。
あと右肩の蝶をルカとかネルでやっても格好いい。Just be friendsをハクでとかもイイ。

てかアレね。前作よりFINEの受付け、甘くなってますよね。気のせいといわれればそれでおしまいですが。
それにしても長押しがどうにも苦手。つい短くだけ押して、コンボ途切れさしてしまうのがなんともうぎぎ。
同時押しは左右の対応ボタンどっちか押し続けてれば、もう片方押すだけで済むってのが判ったので何とか。
いや、同じ矢印が連続で出てくれないと通用せんのでEXTREMEだとあんまりあんまりかもですが。

曲の開放率はまだまだ40%でHARDもEXTREMEも殆ど未着手だけんど、ちょいちょいやってくでせうきっと。
まずは楽曲開放とモジュール集めだの。
こんなぬくぬくとざったごった。

追記:8/3 22:40頃
モジュールのね、ミクの白ワンピとかナチュラルとかノーブルとか、リンのリアクターとか、ルカの華とか。
イイ・・・!!
08.02(Mon)22:56 | 雑記 | 

2時間くらいしかプレイした事無いんですががが。


昨夜呑みの後にカラオケ行ったりで、喉が痛いTom塚です。
帯状疱疹の痒みも治まったし、かさぶたもはがれてちょっと痕が残ってますがもう平気。というわけで呑んでました。
やっぱ酒ってのはいいですな。ってもビール2杯と帰ってきてからのチューハイ1缶だけですががが。
流石に酔いどれる程ってのは・・・ねぇ。病み上がりには怖いじゃん? ってとこでして。
それでも朝の4時頃とか頭痛かったのは、やはり酒に弱い体質なのねー。でも好きだからしょうがない。

と、ゆーてる間に8月だすね。今月は14日~20日まで夏休みとなってまして、のんびり出来そうです。
19日にACE:R発売なんで、それまでには実家帰省から帰ってきておきたい所。
実家帰省中はすこぶる暇なので、毎度PSPとDSには本気でお世話になっております。今回はDIVA2と世界樹3あたりかね。
ポケモン黒白もそろそろ近くなってきましたね~、白が欲しいかも。でも黒もいい。
兄弟がどっち買うかで変わるかね。そういやDS銀、シロガネ山行ってなかった気がする・・・。
ふむ。

新しいゲームが欲しいってのと、実際買ってやるってのはいいんだけどねぇ。
古いゲームでもやり直したいのが大分増えてきてるんで、どっかで購入控える期間考えてもいいかねぇ。
どちらの欲に忠実になるか、考えどころ。
そんななやみながらざったごった。

追記:8/2 02:10頃
BASARA弐の1話、ニコ動でも観れるのねー。しかも公式配信ぽい?
というわけで飲み物含みながら見直してた。でもやはり武田勢シーンで口の中が空っぽになるのはどうしようもない。
初撃の不意打ちは卑怯過ぎるぜ親方様。
しかしながら殴って治す。おお、クレイジー。
08.01(Sun)21:58 | 日記 | 

再? アドバンス版のネタとか結構あったりで好きなんですよね。アロマとか出てきて欲しかったなぁとか。


-7/31、25:00というわけで月末ですね。Tom塚です-
「・・・いや、そのネタやるなら一度でいいですからね。もう8/1ですよナナミです。」
-何を仰いますか、27:30くらいまでなら見たことありますよ-
「それは深夜帯番組とかの特殊な時間割です。というか時間あったはずでしょう、今日休みだったじゃないですか。」
-ええまぁ、昼から夕方まで寝てまして。その後友達と呑みに行ってたら日が替わってしまいまして、へへ-
「うーん。」

-で。昨日の夜から朝まで、とある生配信動画観ながらこんなん描いておりました↓-

Tom塚のPCはおろしたままのロングヘアー、黒髪、クールな瞳・色白
黒いタートルネックのワンピース・ミニスカ、白いロングブーツの美少女です。


CBPC子2

-以前やったPC擬人化ったーで出てきた結果から、実際にこんな感じじゃん? みたいにして描いてみたお人のちびぃ版-
-というわけでまた後で塗ってみたいと思います-
「本当に毎月(?)一人づつ描いてるんですね。・・・続けばいいですけどね~。」
-ええ本当に。といったところでとりあえずですか-
「・・・毎度言いますが書く事が特に無いのなら・・・。」
-いやまぁ、割と続けてるんでせっかくですし。無くても書くもんかなと-
「そういうもんですかねぇ。では、そんなこんなざったごった。」

追記:同日 16:45頃
-塗ってみました。髪が赤みがかってるのは趣味って事で。ちょっとだけ違うVer.も貼り-
「PCっぽい要素がどのあたりにも無いのは触れない方がいいんでしょうか。」
-まぁ・・・はい。こうやってどこぞからネタを持ってきて描いてみるってのも、いいですよね。アレコレ想像できて-
「版権絵よりは趣味に任せて描きやすいですしね、気分的に。」
08.01(Sun)01:05 | Tom塚ワールド | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
