再。ベルリッツァ抜きでLv.99にする時ってどこがよさげかねぇ。やっぱ封神門?


そういえば今日こと2010/9/28で、ベアルファレス発売10周年なんですね。

って事だけ書きたかった。すっごい偶々、今さっき知った。
その内また誰かベアルキャラ描きたいけど予定って未定。

それと。ちょっと風邪気味というか、鼻の調子が悪かったり頭が重かったりでうーん。
そんなそんなざったごった。
09.28(Tue)21:48 | 日記 | 

夏も過ぎて、やっと 冬が近く 秋の候ですね。


ゲームばっかしてたら更新忘れそうなのでそろっと更新。
今日は素敵な程の 呪わしい 陽気だったので、買い物ついでにリバティチケットをDSステーションでゲット。
気が向いたらビクティニゲットしに行ってみよう。

ロザリーの1の方に「こっから先いつ進むかわからんので」とか書いてたのはまぁ、そういうことで。
ポケモン買うと他がどうにもねぇ。もっとヒドイ事になるのは他にディスガイアくらいでせうか。
一応4は初回版予約済みなのであとは待ち焦がれるばかりですな。
てなところで。落ち着くまでもうちょっと大人しい予定。
こんなそんなざったごった。

追記:同日 15:25頃
どうせだからさくっとビクティニGET! モンスターボール6個目にて。
1回間違えてぶっ倒したけど、1度部屋から出て戻ってきたら復活してるっていうドS仕様。マジド親切。
さて。
09.26(Sun)13:34 | 日記 | 

この曲流れるところの一連のイベントが好きでして。


ポケモン白のミュージカルが楽しくてもうね、Tom塚です。
バッジも3つになって、手持ち全員にニックネームも付けて、現在ライモンシティに到着。
ここに着く前にヤナッキーがリストラされ、メグロコが手持ちに加入。

そういえばビクティニ手に入れられるところ通り過ぎたっぽいのかね? まぁ、またいずれでいいかぁ。
・・・今日マクド行った時にDS持って行けばよかった・・・。クォーターパウンダーが200円と聞いて昼飯に2つモシャモシャ。
ああそうだ、新ポケの一匹のシンボラーね。ポケモンに対して本気でキショイと思う日がこようとは思わなんだ。
なんつーかこう、生理的に嫌いなヤツ。

TGSの熱もやっと冷めて、冬場買う予定のゲームを幾つか絞れそうな。でも実際どれも欲しいのよねぇ・・・。
11月にはガンダムUCの2巻も出るし・・・むむむ。
なんか金遣い荒い気がするなぁ。
そんなもんよざったごった。

追記:同日 19:20頃
あれ、そういえばポケモン黒白って四季の概念あるじゃんね。
アニメでそれやるんかね? ・・・年取るよ?

・・・アニメのミジュマルが可愛い。
それと気になった事、ゼクロムとサンダーはどっちの方が偉そうなの? あとレシラムとファイヤー。

追々記:9/25 01:10頃
デモンズにて、ソウルの使い道が無いまま城-4のオーラント王に挑んでボロ雑巾にされる事3度。
久し振りに120万ソウルロスト。 o...rz
・・・ロザリー塗ろうか。
09.23(Thu)15:05 | 雑記 | 

何番目のEDだっけか・・・。


というわけでTGSも終わり、ポケモン白やってましたTom塚です。
結構慎重に扱えばまだプレイできるので、結局もう暫くはこのDSiで粘る事に。
先日のHit数はまぁ・・・あんだけゲームの名前書いてれば、そりゃ嫌でも引っ掛かりますわな。てなとこでせう。

ポケモン白ですが~プレイ時間は現在、早速2夜連続で寝落ちしたので無駄に21時間となっております。
女の子主人公で開始、名前はこれまた此処のネタから、チナミ。バッジはまだ2つのみ取得。
トレーナーカードはいじっぱりのミニスカートに。何が変わるのかとかは知らんけども、まぁ気分ですよそこは。
メンバーはレパルダス・ハーデリア・タブンネ・チャオブー・チュリネといあいぎり要員にヤナッキー。
ヤナッキー以外はLv.22で統一。今朝方5つ目の街、ヒウンタウンへ到着したところで。悲運タウン?

全く知らんポケモンばっかで実に楽しいですな。ええ。
ニックネームはポカブのみ「ポカパマズ」と。他はデフォ名。いずれ ネミングウェイ 姓名判断師が居たら変えよう。
パッと見での僕のお気に入りはまだ特に居ないのだけど、チナミさん的にはチョロネコとレパルダスがお気にの模様。
脳内にそう響いた。そう思いながら見ると不思議と可愛く見えるもんで、ロールプレイって素敵ねとかなんとか。
今回はチナミさんのロールプレイてことで、あくタイプメインでメンバー組んでいきたいんだけど・・・どうなるかねぇ。

ポカブがチャオブーに進化したときは・・・まぁ、「やっぱそう進化したか・・・」といった感じ。軽く失望気味。
4つ脚のまま進化すればよかったのにねぇ。こう、もののけ姫のおっことぬしみたいな感じにさ。
ちなみに、 また ほのお・かくとうでした。

てなこって、ロザリンの絵はまだ暫く放置の予定。木・金と連休なので、もしかしたらかもしれませんががが。
いや、う~ん。
そんなとこでざったごった。
09.21(Tue)22:15 | 雑記 | 

再。アデル(だけでもないけど)、色々と影が薄いよなぁと思う事しばし。


というわけでTGS行ってきましたTom塚です。色々と充電できまして。ホクホク。
とか思ってる間にディスガイア4のPV来てたりデモンズチームの新作のトレーラー来てたりもうね。もうね!
3の時はPS3持って無かったから出遅れたけど、今回は予約して買うもんね!

TGSで貰ったパンフはアイレムのが中身トンでて笑った。そのサプリメント、欲しいです。梅土。
・・・360版のFF13、ホープ きゅん の声凛々しくてそれだけちょっとイイかもしらん。

ディシディア012いいな・・・欲しい。高貴さんと裏切り者さんが追加されてるって事でもっと追加されてたらなぁとか。
タクティクスオウガもPV観てちょっとトキメキまして。11/11発売とな・・・ふむ。
そういやイツワリノウタヒメにゲーム付いてくるそうで。ハイブリッドパック。
10/28にはPSPファントムブレイブだしね。
マブカプの3もちょっと欲しいかもしらん。大神とかDMC参戦なんて素敵。アマテラスに笑った。
それに加えテイルズのグレイセスfも・・・。
あと、DSのソラトロボとかいうゲームもパンフ見てたらときめいた。
そういえば12/22にはバーチャロンフォースじゃん。
バイバイ、財布の中身。どの位買えるか判らんけども。・・・買うだけ買っとくのもアリかねぇとか思いそうで怖い。

てな感じで今回のTGSもまたホクホクしてきました。
俺生きる。
そんなこんなざったごった。
09.19(Sun)22:41 | 日記 | 
楽描き ロザリンド2

-思わぬ残業で、宅配受け取りに5分届かずポケモン白を発売日ゲットできなかった男はこんなん描いて鬱憤を晴らす-
-無意識で前回のレティとポーズ被って手癖笑ってしまうのはいたしかたなし-
-そんなざんねんなざったごった-

追記:9/26 19:40頃
-色付きまして。何で2の方から塗ってんだろうとか-
-日本一ゲーではプリエに次いで地味に少ない巨乳ヒロインですねそういえば-
-原作では大して巨乳じゃないじゃんとかそんなの聞こえない-
09.18(Sat)22:34 | ラクガキ程度 | 
CBロザリンド

-こっから先いつ進むかわからんので保留的な感じに。線画もまだ途中で-
-OPムービーのワンカットをちびぃので描いてみたとかそんな。ディス2のキャラの中ではロザリン大好きでして-
-後日追記時に記事内容も変更しておく予定-
-こんなとちゅうのざったごった-

追記:10/4 23:15頃
-塗ったとです。結局記事内容変更しなかったっす。丸半月ぶりだすね-
-いいキャラしてんだけど、後半気付くとベースパネルから出なくなってること多し-
-汎用キャラもね、捨てがたいのよね。仕方ないね-
09.18(Sat)03:02 | ラクガキ程度 | 

再。ヘンガーの無機質な感じというか、基本亀状態だったのが可愛くて。


割りとこう、何かがある前ってのはネタが無くなりがちでして。そわそわ。
どうしたもんか。そわそわ。
モンスターファームとかまたやりてぇなぁ・・・。そわそわ。
それっぽっちのざったごった。
09.17(Fri)23:23 | 日記 | 

本編と打って変わって随分綺麗な雰囲気の曲よね。や、本編が汚い雰囲気とかいう訳では無く。
ブルーーーー!! イエローーーー!!


デモンズを、器用貧乏な体力・頑強偏重キャラで闊歩する事しばし。
・・・ああ、扱いやすい。攻撃力こそ随分と低い物の、生存率高いし多少の無茶も利くしで大分余裕がありますな!
でも対人戦での勝率まで上がったのは正直喜んでいいやら。
ちゃんと装備に合わせてステ考えたやつと比べると・・・ねぇ。性に合ってるんだろうけど納得はうーん。
いずれ他のキャラでも練習しよう。

ACE:Rは結局Normalでクロスボーンルートで3週目。そういえばモビルスーツとか全然使ってなかったなぁ的な。
・・・X1が格闘メイン機体なだけあって、ボス戦ががが。あのふっとばし効果がウザイ。

とりあえず最近はポケモン黒白届いたらどんな感じで進めようかとか、TGSのこととかでちょっとそわそわ。
こんなていどのざったごった。

追記:9/17 02:30頃
デモンズ、3周目の炎に潜む者と真正面からガチで殴り合えたりで面白かった。草の消費もぼちぼちだけど。
他のキャラだと避けたり逃げたりを考えながらの戦闘ばかりだったので、何か別ゲー感を味わえた。
相手が魔法に弱いだけに、半ばルーンソード無双。
この武器強いわね、月の北騎士剣とか月の打刀とか何がしかエンチャントしたブルブラと比べると涙出るけどな!

追々記:9/17 08:30頃
TGSにて、デモンズのチームが贈る新作が発表された模様ですね。・・・いいな! 来年初頭には情報開示されるそうで。
どうやら「君をぶち殺すRPG」的なものになるらしい、との事ですな。あら素敵。
TGS一般公開に夢が膨らむわけですよ。ですよ。でも僕が行けるのは日曜日・・・ぬふぅ。
09.15(Wed)20:35 | 雑記 | 

漫画やアニメの真似をして、追いかけながら走ることしばし。もしくは壁に板立てかけて壁走り。


同僚から借りたマクロスFの武道館ライブBD観てるんだけども、やべぇ。
やべぇ。
歌手・声優陣もそうだけども、菅野さんがノリノリで笑う。

10/7発売のイツワリノウタヒメのBD・・・欲しい。
それっぽっちでざったごった。
09.14(Tue)00:44 | 雑記 | 

Butterflyとターゲットもいいけれど、個人的にはこれが好き。マメモンは嫁。


来週が楽しみで仕方ねぇ・・・Tom塚です。
特に記事には書いてませんでしたが、9/18・19はTGSなわけですよ。18は仕事で無理なんで、19に行ってこようかと。
てか18ってポケモンの発売日じゃんね。oh shit!

それと、やっとDIVA2の全楽曲Hardクリア終了。次またやるとしたらドリーミーシアターに対応してからですかね。
モジュールはちまちまと集めたい気もするけど、どうだらあね。ミク可愛い。
こんなちょっとのざったごった。
09.12(Sun)22:33 | 日記 | 
楽描き レティ13

-ザギザギとレティさん。夏場暑かったからか、久々に描いたらちょっとスレてました-
-ぼちぼち涼しくなればいいですね。以下 たぶん 追記-
-そんなぽっちざったごった-

追記:9/13 23:40頃
-というわけで、試しも含めて普段よりちょっとやらかい感じに塗り々々-
-塗りが柔らかめだからか、キツめの視線もちょっと抑え目になった気がする。今回線画は弄ってませんのよ-
-レティさんは塗りとかで遊んでみるのも楽しいのよね-
09.11(Sat)02:07 | ラクガキ程度 | 

これの前のEDも好きだけど、こっちの方がスッキリできる感じ。


ミスティもようやく塗った、というわけで。
6つのキノコ、なんとか人間の里以外の赤☆コンプリート。次は未踏の地、人間の里だ・・・。
冥界St.9に気付くまで、三途の川と冥界を何度も行ったり来たり。頭固いな~・・・と思い知らされた瞬間。
ストレス解消気味に妖夢をイジメてたのはいうまでもなく。あと冥界St.4で心逝くまでエクステンド祭り。
安くて楽しめるってのは実にいいですな。試行錯誤のし甲斐もあるしで。

デモンズもあと1周でトロコンできるし。現在3周目、鉱石強化系トロフィーも戦士のトロフィーも取得済。
SL120:体力50・知力15・頑強45・筋力26・技量&魔力&信仰18・運10 と地味に無駄のある耐久系ステ振り。
運に振った3つ分を技量・魔力・信仰に1づつ振ればよかったかしらかしら。
ルーンソード、ブルーブラッドソード、致命の隠密の短刀、叩き潰すクレイモアなどなど気分で持ち替えつつ漫遊中。
・・・1度きりの復活を最近使い始めたのだけど、攻略がぐぐぐっと楽になりますな。

マンイーターが強いんじゃない、戦場の足場の狭さが辛いんだ。という負け惜しみ。5戦中5度、攻撃回避からの落下死。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 23:50頃
人形劇で、ふと。こころえ進化って石進化の代替っぽいし、もしかしてLv.UPで技覚えないんじゃね?
と思うだけ思っていたので、みすちーだけAミスティにしてLv.25くらいまで育ててみた。
ら、少なくともここまではやはり技を覚えなかった。もっと上なら覚えんのかな~と思いつつ、ミスティ再孵化。
・・・途中でセーブしちゃったから・・・。というわけでやんちゃな歌姫からのんきな歌姫に。のんきでも・・・イイな。

そんなことで、リグル除く全員をちびのLv.20まで育てた現在。
た、楽しい・・・。
メディん子の技構成を、やどりぎ・ねをはる・どくどく・ギガドレにしてみようか思案中。なんて嫌がらせ。
前回のメンバーは落ちてた薬使ってしまってましたが今回は薬非使用での育成。特に理由は無い。

追々記:9/9 01:50頃
世界樹3を久々に。電源落ちないかヒヤヒヤと怯えながら、こまめにセーブしつつのらりくらり。
以前ボロ雑巾にされて以来放置していたボス、「傲然たる女帝」に暫く振りに挑んでみる。
前回より平均Lv.7くらい上がってたんで、「これなら楽勝だろ。CV:佐々木望」てな感じだったのだけど・・・。
そんな事は全く無く、ひぃこら言いながらの辛勝。全員のTPも回復系アイテムも尽きまして。か・・・硬ぇ・・・!
で、そこでセーブして終了。進行はとてもゆっくりながらもまだ楽しんでおります。
DSLite欲しい。
09.08(Wed)16:16 | 雑記 | 

今日の脳内ループはポケモン尽くしでした、その内の一曲。こんな歌あったねー的な。


最近発売日が近づいてきたからか、ポケモンの欲が強まってますTom塚です。
まぁ、人形劇プレイしてるってのも影響あるんだろうけどね。時たま昔のOPとかEDとか聴くとなんつーかこう、イイ。
「OK!」もいいけど、「タイプ:ワイルド」だとか、「ぼくのベストフレンドへ」だとか、「ひゃくごじゅういち」だとかとか。
劇場版のだと、ベタですがやっぱ「小さきもの」とか「風といっしょに」とか「虹がうまれた日」とかですかね。
でもやはり一番は「めざせポケモンマスター」だけどもね~。
無駄に頭の中流れててニヤニヤの止まらない日でした。キモイですね。

そういや劇場版、ルカリオとマナフィとデオキシスとアルセウスとゾロアークが主役張ってるやつ観たこと無いな・・・。
その内DVDかBDでも借りて観てみたいかも。というか調べてみたら13作中8作は観てた事に自分で驚いた。
黒白出たらポケモン総数、151の4倍近い数になるんですかね。何匹増えるか判らんですが。何匹増えるんでしょうね。
暫くポケモンのアニメ見てなかったけども、ベストウィッシュからまた見てみようかねぇとか。時間が合えば。
そんなもんなざったごった。

追記:9/8 03:00頃
アニメポケモンの話ということで、ふと思い出したことを格納に駄々連ねてみる↓

続きを読む »

09.06(Mon)23:48 | 日記 | 

ソウルと聞いて。レーグさんどうしたんですか。


今朝起きて気付いた、なんかデモンズでイベントやってるんだけど・・・!
・・・ミスティはもうちょっと白いままで放置する事になりそうです。
ボーーレタリアーーー!!

こんなこんなざったごった。

追記:同日 23:40頃
デモンズ、残すはトロフィー2つのみ・・・!
といったところで某所にノッてみた↓

続きを読む »

09.05(Sun)14:54 | 日記 | 

夜の方が目が冴えるってのもわかるけどね。
そういやこっちの三月精、何気にプレミア付いて値段がえげつない事になってるんですね。


というわけで早速ネタにしてみる。がっつり体調不良でした。というか、です。
なんでかここ3日ばかり夜が全く寝付けず、3日間の実睡眠時間が10時間どころか6時間あるかないかっていう。
そりゃ体も悪くするってなモンです。平均2時間睡眠。

日中はリポビタンドーピングと週明けの体力の備蓄で辛うじて乗り切ってましたが、流石にガタがきまして。
今日凌ぐのが限度ってところ。で、木曜が運良く休みだったのでここで体調を戻しておきたいと。
まぁ、今日も例によって眠気が無いので何かマズイ臭いしてますが~・・・眠くなるまで待ってみよう。
昨日までは無理やり寝ようとした分、余計に疲れた気がしてたので。

う~ん、いっそ寝なくても平気って体にでも成れればいいのだけど。ねぇ。
そんなぐったりざったごった。

追記:同日 19:20頃
なんだかんだで結構寝れたので、年末までのゲーム発売予定を眺めてた。
・・・とりあえず欲しいのを4本まで絞ったのはいいけど、それでも十分過ぎる事に気付いた。
PSPファントムブレイブ、タクティクスオウガ、ポケモン、バーチャロンフォース・・・。
長いのが3本ある時点でもうね。
AC5、今の時点で予定日も出てないって事は来年・・・いやまぁ、その方が助かるのだけど。

ああもう、楽しみだなぁ!
09.02(Thu)02:23 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ