
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

Battleってつくと何かゲームの戦闘曲みたいね。昨日の脳内ループ曲、無駄にカッコイイ曲だと思う。


そういや今日ハロウィーンでしたね。
ファントムブレイブとポケモン面白くて特に何も無いのですが~。
というわけで今月も毒電な更新無しです。ちょっと大人しいですな最近。

それはそれとして。
11月の頭と後半に、休み・出勤・休み・出勤・休み・出勤みたいな迷惑なシフトを組まれてちょっとダウナーな気分。
どっか寝坊しそうで怖ぇ・・・。

そうそう、PSPでV&Bが出るそうですな。やってみたいけど・・・いずれできればいいな位で保留。むーん。
そんなぐーたらなざったごった。

追記:11/1 02:25頃
聖剣2・3の菊田さんが東方のアレンジCD出す・・・だと?
ババア描いたばっかりで・・・き、気にならざるをえないじゃないの・・・。
10.31(Sun)16:22 | 日記 | 

カッコよくて綺麗。いいわぁ。


急に寒気が増して秋も後半、冬が近づいてきた感じでせうか。Tom塚です。さぁレティさんカモン。

それとは無関係にPSPファントムブレイブDL版購入しまして。まず第1話だけ、終。
PBはまず水竜の剣とボトルメールとアーチャーの確保から始まるわけです。今回はどう強化していこうか。
というか誰使おうか。うーむ。
大失敗技には1周するまで自重していただく方向で。・・・今度こそ雷神斧と神剣欲しい。
やっぱこのゲームは曲と雰囲気がいいですな・・・。

配信されるまでの暇つぶしにデモンズで4週目腐れ谷突入。さぁ、トロコンまでもうひと踏ん張りだっ。
・・・結局最初の頃友達をちょろっと呼んだことがある程度で、野良青ファン一切呼ばずじまいになりそうだわ。
黒侵入は楽しいのだけれどね、するのもされるのも。
そんなSL123な現在。

PBをダウンロードする際、FFタクティクスに凄く心を惹かれたけれど我慢。
やった事無いけど、またいずれ機会があったらやってみようかね・・・忘れなければ。

そんなところでざったごった。
10.28(Thu)18:29 | 雑記 | 
楽描き ルサ・ルカ

-というわけでババア描いてました。資料無さ過ぎて、ドット絵ガン見しながら妄想することしばし-
-喋り方がババア過ぎたり公式キャラ絵一切無かったりで当時全く意識しなかったけど、今見ると印象変わる不思議-
-そんなそんなざったごった-

追記:11/1 01:35頃
-200歳のババア塗った。こんな塗りも久し振りかもだすね-
-調べて何となく以外だったのが、目赤いらしいですねこのババア。青とか緑系だと思ってたもんで-
-シナリオ進行中はババア言葉だけど、楽屋裏では普通の幼女っぽく喋ってるんだと脳内が告げている-
10.28(Thu)03:17 | ラクガキ程度 | 

ものっそ熱いタイミングで流れるからもうね。思わず目からバジュラ汁が出そうになるっていう。


今日は職場の同僚から借りたイツワリノウタヒメのBD観てまして。じっくり、がっつり。
あぁ、イイ。もうね、鼻水出そう! 去年も同じ事書いた気がするぜぇ。
来年の2月にはサヨナラノツバサが公開されるってんで、こりゃ観に行くしかねぇよの。の。
とりあえずミシェルー!

ところでオズマ隊長、死亡フラグぶっすぶす乱立しまくりながらも結局死ななかったわけですが~。
次の劇場版でなんつーか「期待」してるのは僕だけではないと思うの。・・・別に死んで欲しいわけじゃないけれど、の。
そこんとこどうかしらかしら。

ハイブリッドパック借りたんで、次はゲームの方でもやってみますか。トライアルフロンティア。
こんなこってざったごった。

追記:10/26 01:30頃
ちょろっとトライアルフロンティアやってみたとよ。
出来としてはいかにも「オマケッ」て感じでした。ま、そりゃそうよねー。
何かトロフィーにも対応してたけど別にいいかぁ、とかそんな。

ファントムブレイブと黄金の太陽、もうそろそろだすね。
とりあえずPBはDL版でも購入しておこうかと。黄金の太陽は様子見になりそうだす、財布的に。
10.24(Sun)19:48 | 日記 | 

そういや全員分見たこととか無かったわ・・・。エレとか特に、連れ回す事すらなかったもの。
NPC連れまわすのは瑠璃とシエラばかりで。あと雑魚フルボッコしたい時のレディパール。


LOMの動画観てたら懐かしくなったので愚駄書きしてみよう、と。

短剣メインに弓サブとかよく使ってたわぁ。別のデータだと大斧メインに杖サブとか。あと拳。

短剣技は神威とかスナイプダガーSとか朱雀を愛用してた覚えが。特に神威にはお世話になった・・・。
竜鱗で作るのが好み。初見の時、途中から拾い物のクリムゾングレアばかり使ってたのが懐かしい。
オリハルコンで作るのもまた楽し。他に宝石3種でも無駄に作ってた記憶が、使わないのに。

弓技はラストショットとバニシングキャノンに惚れ々々。あと弐翔飛燕も見た目爽快で大好きよ。
敵を石化できるセイクリッドボウばかり愛用してた。中々落とさなくてかなりのポロンが犠牲に・・・。
自分で作る時は必ず木製とかこだわってた気がする。トネリコとかディオールの木とか。
結局化石樹で作れなかったのが心残りか。

大斧技はシャイニングスパークの印象が強すぎて。女神の天上天下に合わせて飛び回ろうとしたことしばし。
そしてタイミング合わず蒸発。
ポケステで運良く手に入れたビエラ隕石で作ったのが相棒だったかね。
拾い物の復讐の娘と合わせて隕石製品2本とか、気分で持ち替えてたような。

杖技は黄金花と闇滅光爆と精霊の歌が好きで。何気に通常攻撃もリーチと速度があって使いやすかった気がする。
魔法が見た目ちょっと派手になるってんで、いろんな魔法試してたなぁと。
ガイアの涙で作るのがお気に入り。ぶん殴りロッドと呼称してフルメタルで作ったのもいい思い出。

拳技は二段三角蹴りとイズナドロップが好きだったなぁ。
何ゆえか「すで」と名付けたアダマンタイト製のグラブを作ってた若かりし思い出。
ニキータと一緒に燃える商魂グラブを振るってた気もする。

技は一応、白虎だったか以外は全部覚えたハズ。
何故か一つだけ覚えれなかったのよね。
なんでー?

あと魔法ね。魔法は物によって固定じゃなくて、もうちょっと幅が利けばなぁ。
好きな魔法が威力低いヤツでしか作れなかったりでちょっと残念だった記憶があったりで。
アルティマニア見る限り、ファイアカクテルとか最高威力18よ・・・。同じ軌道のバブルショックとか威力108で作れるのに。
弱さとか気にせず使おうにも自然とお蔵入りしてしまう、ヘル&ノーフューチャー。特に付加効果の無い魔法。
個人的にはダークネメシスとかエメラルドストームとかゴールドスクリューが見た目好きだった。
でも楽器につけた名前とか恥ずかしくて言えない。

・・・むぅ。書いてると無性にやりたくなってきますな、これも性か。
とりあえず草人とルーイがやたら可愛い。あとイビルウェポンとオーガボックス。カーミラもお世話になりました。色々と。
こんなだらだらとざったごった。
10.23(Sat)00:36 | 雑記 | 

無印ジルオールの激闘と並んで、好きなRPG戦闘曲の一つ。


風邪気味で昨日休んだり今日一日不調だったり、どうにも。
季節の変わり目に弱ぇ、俺弱ぇ。レティさんいっそ一気に冬っぽくしてやってくだせぇ。

そういやトラブル☆ウィッチーズがXboxで配信だそうですね。冬頃だかその辺り、\1200程度。
ほぅ。
あと、某ここがええのんか帝の動画観ててふと調べてみたら、携帯アプリでロマサガ2だそうですね。
えー。
ていうかね、ぱっと公式見てきたんだけどもDS黄金の太陽のネレイが黒髪じゃないってのがどうなの。
どうなの。
ヴェスタは可愛くなってましたね。

ああ、頭痛い。体暖めてさっさと寝よう。
ぐだりぐだらっとざったごった。

追記:同日 20:15頃
ふ、と前の記事を眺めてみたらまた右腕をちょっと上げたようなの描いてて笑った。
今しがたまで気付かなかったのはなんだ、無意識か。
手癖ェ・・・。
10.22(Fri)00:27 | 日記 | 
楽描き 茨木華扇

-何か落書きすら凄く久し振りな気分だわ・・・というほどでもない気もするわ。塗るのはまたいずれ?-
-というわけで割と最近のネタから、鬼に縁のありそうな仙人さんをば-
-描いててなんとなく、誰かと印象被りそうな気がしてならなかったのはもう気のせいでいいや-
-ほんなだけでざったごった-

追記:10/22 00:10頃
-色、こんなんで合ってたかねぇ。なんとなく、薄らっと塗り々々。春っぽくみえるかしらかしら-
-今の時期、がっつり秋だけどぬー-
10.20(Wed)01:36 | ラクガキ程度 | 

再。こないだ実家帰った時、Other Mと共にやりまくってたので。


ポケモンのメンバー再構成がとりあえず完了しまして。
ストーリーで猛威を振るってくれたドレディアとワルビアルがそれぞれエルフーンとサザンドラにバトンタッチ。
レパルダスは努力値振り直しの再育成。空を飛ぶ要員が空いていたので、正式にゴルーグを採用。
シュバルゴとゾロアのみ、攻略メンバーからの続投。といった感じに。全員Lv.65辺り。
結果ごっついの3匹、可愛いの3匹という構成に。うむ、脳内の主人公設定的にもちょうどイイ。
・・・ゾロアがもはや手持ちのマスコット的な状態なのは致し方なし。・・・イカサマ舐めんなよ。

そういや手持ちに600族入れるの、GB銀のバンギラス以来だわ。
白黒新規の中からなみのりが使える悪ポケ探したらサザンドラしか居なかったってのもあり。
チャンピオンロードで捕まえてたモノズが偶々体力Vだったんで、パワーウエイト持たせてタマゴ遺伝させてみた。
つーかモノズからジヘッドになるまで大変すぎないかね・・・? Lv.50で進化とかなにコレ、ふざけてるの?
そっからLv.64でサザンドラとかもうね。歴代で一番進化遅いよねコイツ。
・・・サザンドラって、600族なのに被ダメ4倍ないのね。メタグロスみたい。

そうそうそれで、メタングが野生で出てくるのはまだいいとしても、メタグロスまで野生で出てくるってマジどういうこと。
本気でびっくりしたじゃないのさ。お陰でダンバルだけ捕まえてないっていう不思議な状況。
ふと思った事。何気に、白黒新規ポケの中に対メタグロス的なヤツ増えましたよね。流石にアレと思ったのか。

さて。育成もひと段落したし、まだ行ってないとこでも行ってみますかね。
古代の城でウルガモス捕まえたとか、ジャイアントホールでLv.上げしたくらいで殆ど何もしてないのよね。
あと四天王にもう一度、新メンバーで挑む。まだ殿堂入りどころかチャンピオン倒してないし。
・・・とてもエンジョイしております。現在プレイ時間はのんびり112時間と也。ハッハー! まだまだいけるぜメ(ry
そんなもんのざったごった。
10.19(Tue)18:55 | 雑記 | 

昨夜、孵化中とか調整中に流してた。


目に見えて更新頻度減ってんなぁ、と思い始めたTom塚です。
今年残りこんな感じかもしれないとかいう悪寒は気のせいか、購入・消化予定のゲーム的に。

自分のアイコン用にエルフーン描いた程度で暫く何も描いてないのもそろそろアレかなぁとか思いつつ。
やっぱね、ポケモン集めと育成が楽しくて。あとマンイーターに落とされたりしばき倒されたり。
酒飲みながらの努力値調整で、また今日もノート(SAIだけど)に正の字が増えるわけです。あと3匹分位。
兄貴は個体値から厳選してたみたいだけども、アレは見てるだけでお腹一杯でやる気とか起きんとよ。

アニメも幾つか見繕ってまして。名前と中身がアレなアレとか、ゲソとか、蟹の味噌汁とか。あとポケモン。
アレなアレのアレ具合がつい笑う。

とかなんとかでまだ大人しい予定だす。ところでファントムキングダムってPSPに出たりしないんですかね。
しないんですかね。
もしくは他シリーズにビーム剣・・・は良綱があるか。レイピアとか鉄球とかソードマスターとか出たりしませんかね。
しませんかね。
こんなそんなざったごった。

追記:同日 23:50頃
不覚・・・。
DSの黄金の太陽、まだまだ先かと思ってたらもう今月だったのね・・・!
しかもファントムブレイブと丸被り。
今年は豊作過ぎて辛い。
10.16(Sat)20:56 | 日記 | 

正直、たまらんとです。後姿が白くてモフいトマト。


ゴビットからゴルーグに進化して、本当にそらをとぶを覚えられる事に笑った。Tom塚です。
とりあえず本編クリアしたので、努力値だけ調整してメンバーの育て直しにでも入ろうかなぁと。
ドレディアはいい性格してるからどうしようか悩むけど・・・。太陽の石も残り1個で入手も面倒だし。
いっそエルフーン育ててみようかしらかしら(^ิ౪^ิ)

それにしてもサブウェイでの自信過剰ワルビアルの貫通力には頭が下がる。
前作までのポケモンは・・・当面は使う予定無いけども、どうすっかね。アブソル育てたいかもしらんの。
・・・モジャンボとかクロバットとかが野生で出てくるのに驚いた。野生クロバットは何に懐いてるんだ・・・。

マップも半分程行ってない場所があるので、まだまだ楽しめる・・・のだけど。
今月PSPファントムブレイブに来月PSPタクティクスオウガ・・・。うーむ、悩ましい。
そんなこんなざったごった。

追記:10/15 01:05頃
いっそ、というわけでエルフーン育てる為にモンメンのタマゴを4つほど孵化してみた。
ら。「性格:なまいき」「個性:イタズラが好き」「特性:いたずらごころ」とかもうね。
まぁ、♂じゃなく♀なのがちょっと惜しいけどコレ育てないと「雑魚が、死に腐れ」とか言われるレベルよね。
ヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙

追々記:10/15 20:35頃
↑のモンメンですが~。ちょっと気になって、今朝方ちょろっと調べてみたら特攻Vっぽい。
セーブしないように、努力値無振りでLv.40位まで育ててみたんだけど確定かと。
・・・元々特攻に努力値振る予定無いんだけどね~。

普段個体値はガン無視するんだけど、偶然とはいえいざ出るとちょっと嬉しいですな。
ちなみに、シュバルゴは攻撃が逆Vでした。それどころか、体力以外の個体値が全部1桁だったんだけども。
パッと見カッコイイのにマジ可愛いな。

余談。「特攻」のことをつい「特殊」って言ってしまう人って多そうですよね。僕がそうなんですが。
そう思うだろ?あんたも・・・思わないのか? ・・・思ってるんだろ?
10.14(Thu)21:12 | 雑記 | 

ただひたすら可愛い、マジお姫様。♀しか居ないんだそうね(^ิ౪^ิ)


ポケモン白クリアしまして。実家の方で四天王制覇までやって、関東戻ってきてから残りをば。
メンバーは最終的にゾロア・レパルダス・シュバルゴ・ドレディア・ワルビアルと也。平均Lv.47辺り。
+でイベント入手のゼクロム。正直あそこにゼクロム・レシラム関連のイベント要らんかったと思うの。
・・・この構成、サザンドラ相手で詰むかと思った。ゼクロムがげんきのかたまりで盾になってくれてなんとかかんとか。
ちなみにゼクロムはモンスターボールでGet. 状態異常無しだったんで20個近く投げる羽目に。

本編クリア後は過去作のポケモンが出る場所へ行く事が出来るようになるそうな。
というわけで、メタモンが出るらしいジャイアントホールへやってきたのだった。野生のLv.高っ!
道中のトレーナーとか如何にガン無視できるかハイドアンドシーク気分。メタモンGetですたこらさっさと。

で、現在はメタモンの協力によりゴビットをタマゴ孵化から育ててみております。
進化すると飛べるらしい・・・ので。・・・マジで? コイツが? 興味津々。
あとはシャンデラとかもいいなぁ、とか。「最低でも悪3匹パ」を崩さないよう、ちょびちょび入れ替えの時期かね。
でもゾロアとレパルダスは外さない。シュバルゴもやたらめったら頑張ってくれたので外さない。
ドレディアどうしよう。可愛いし、はなびらのまい後に混乱しないし、いじっぱりでちょっとみえっぱりとかもうね。
・・・いじっぱりなお陰で、必要な特攻下がって不必要な攻撃上がってるのはどうにもアレですががが。

俺たちの戦いは、まだまだこれからだっ!
そんなこんなざったごった。
10.12(Tue)12:00 | 雑記 | 

綺麗でカッコいい曲よね。


用事で実家に戻ってきております、Tom塚です。っても明日の夜、夜行バスで関東に戻るけれど。
用事ついでに、暇な時間を見つけては劇場版ポケモンのマナフィのやつ観てたりOther Mやってたり。
アレだ。Other Mの感想として、言うことは一つ。メトロイド、オモロイド
…でも個人的にはちょっと操作感に難。というのも、Wiiのゲームやるのはほぼ初めてだからなわけですが。

他、てきとーにポケモンで交換進化するヤツを交換して図鑑集め。シュバルゴいいな…。
てな程度で。戻ってから何かこう、何描こう。
こんなそんなざったごった。
10.10(Sun)22:26 | 日記 | 

再。PSP版発売が近いからか、最近よく脳内再生される。
寝る時ファントムブレイブとキングダムのサントラ流したりしてるしってのもあるか。


6つのキノコ、ようやっとクリアできまして↓

6_kinoko.jpg

モザイクでネタバレ防止。や、正直意味無いかもだけども。
一度目のクリア時には赤☆一個だけ取れなかったのだけど、その後40分程粘って最後の☆Get!
というわけで、もう一度クリアしてからの記念撮影。おもすれかったー。
ちなみに、最後の最後まで残ったのは人間の里St.2の9個目の赤☆でした。そりゃもう、ひたすらにリトライですよ。

魔理沙の家に入れるようになってたので、後はてきとーにその辺ででも遊んでおこう。
そんなぬったりとざったごった。
10.07(Thu)22:36 | 雑記 | 

再、今日の脳内ループ曲。そろそろクリスタとか聴きたくなる時期だしってことで。


ちびちびと財布から捻出して、ウチのPC子さんを地デジ視聴に対応出来るよう水面下でモゾモゾしていたのですが~。
一通り揃って気付いた事。グラボがHDCPに対応してねぇ。
Oh shit. 新しいのにするにしてもまだ他のアレコレ買ったばっかで財布に余裕が・・・!
地デジはもう暫く我慢ですかね。

それと私用で今週土曜~来週火曜辺りまでちょっと更新できないかも、てなとこでして。
こんなちょろっとざったごった。
10.05(Tue)22:50 | 日記 | 

今日の脳内ループ。3では・・・4番目だったかくらいに好きな曲。


ポケモン白が楽しい。
くらいしか書く事無くてちょっと焦ってるTom塚です。ネタが無いどころの話じゃ・・・!
うーん。相変わらず、中々に魔性。

あ、ロザリーの1やっと地味に色付きました。
さあゾロア育成の続きだっ。
それっぽっちのざったごった。
10.05(Tue)00:04 | 雑記 | 

今日の脳内ループ。God knowsとどっちが好きかっていったらこっち。


ちょっと体調がよろしくない、というわけでか最近夜23時頃になると寝落ちしてしまっていたTom塚です。
それだけってわけでは勿論無いのだけど、なんとも。月末ネタはおろかほぼ何にも手つかずじまいでうーん。
最近はこう、体調がよろしくない時や疲れてる時って帯状疱疹の痕がジクジクと痛むので判りやすいんですよね。
ある種のセンサー代わり。体に無理は、まだしばらくかけられなさそうです。
とりあえず的には回復してきたっぽいので、あとは気力の問題かね。

ポケモンはちょびちょび進んでるんだけどね~。昨日起動したら季節が夏になっててちょいとびっくり。
ようやっと6つ目のバッジとなみのりを手に入れたので、道を戻って気になってたところを漁ってみようかと。
チュリネから進化のドレディアがかなり可愛い、惚れそう。エルフーンもいい。草パ組みてぇ・・・。
黒も買ってしまおうかしらかしら。いや、うーん。どうせ買ってもやる時間無いのよね。

草といえば、明日職場の人に劇場配布版セレビィを1匹譲ってもらえる事に。これでゾロアをメンバーに組める・・・!
D・Pt・HG・SSのソフト4本それぞれで1匹づつ持ってるらしいのだけど、正直要らないんだそうで。
悪パ狙いの今回には実にありがたい話で、うん。ゾロア普通に可愛いし、進化させずに育ててようかねぇ。

現在メンバーはレパルダス・ドレディア・ワルビアル・ムーランド・エンブオー・ハトーボーと也。
そらをとぶ為だけ要員のハトーボー以外全員Lv.40な感じ。これから誰をどう入れ替えるかに悩み中。
相変わらずメンバーに悩むのが楽しいゲーム。

と、まぁぼちぼち。
こんなもんのざったごった。

追記:10/2 12:55頃
夕べ記事書いてから、今更気づいた事。
まだバッジ6つなんだから、全国図鑑なわけが無いんですよね。なんて初歩的勘違い!
ま、譲っていただける確約がとれただけよかったということで。

追々記:10/2 19:30頃

101002_191415.jpg

結局Getできまして。

全国図鑑なんて要らないんですね。
とりあえず試してみようってことで携帯でポケモンの公式HP見ながら転送やったらあっさりと。
セレビィは図鑑に登録されないけど、手に入るだけは入る事に割と本気でびっくり。
これからゾロアのまま育てよう。

それと、AC4系の資料集も届きまして。A New Order of NEXTとやら。
・・・やべぇ、テンション上がりますなコレ・・・!
ぬふぅ。
てなとこでキリがいいので、いい加減半端なヤツでかそうかの。

続きを読む »

10.01(Fri)22:49 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
