偶にスクウェア作だってのを忘れそうになる。


昨夜暇だからといって、友達宅でアマガミを23時頃~6時位までかけて堪能していた、Tom塚です。
PS2のギャルゲーを「フッ・・・」とか「今日日のゲームはすげぇな・・・」とかいいながらプレイする野郎2人。
ニヤニヤが止まらねぇわねあのゲーム、結構欲しいぜチクショウ。先輩√見てぇ・・・。
・・・手前ら年末に何してんのとか偶に現実に帰って死にたくなることしばし。

というわけで今日は大晦日なわけですが、イマイチろくな事しておりません。割といつも通りですが。
そうそうそういえば。来年初頭にはAC5やProject DARKの詳細情報が明かされるんだよねぇ。楽しみだわぁ・・・。
2月のディスガイア4や3DSもね、どんなもんでせうねぇ。気になるわぁ・・・。

東方の人気投票もそろそろですねぇ。またその内キャラソートでもやって投票にそなえておきますか。
・・・とはいえ上位4人が既に決定済みなので後1人くらいしか悩みどころがないのだけれども。
でもその1人が非常に悩むのよね。うーむ。
前々回の妹紅みたいなのがまた起きたりとかしないかねぇ、とかなんとか。オール7フィーバーじみたあれ。

それと、ちょっと見かけた診断、「貴方のメイドったー」なるものをやってみる↓

結果
Tom塚の理想のメイドさんは容姿「同い年」性格「潔癖症」胸「F以上」髪型「セミロング」その他「下着がエロス」です。


なんつーかその・・・とてもとてもアリだ。
ああ・・・好いなそれ、凄く好い。肌が見えるのは首から上だけなロングスカートのメイドさんでお願いします。

といったところで。
今年も特に動き無く、のうのうと自堕落を満喫しておりましたな。うむ、悪くない。反省することもそんなに無い。
とりあえず来年の目標は「相変わらず」で居る事でしょうかね。
相変わらずのうのうと雑多にごたごたと記事を書いていると思います。
今年ココを わざわざ 覗いて下さった方や拍手を下さった方、ありがとうございます・ございました。
来年になったからといって何も変わるこたないですが、また覗いてやって頂ければと。
そんなこんなざったごった。
12.31(Fri)15:45 | 日記 | 

なんとなく。


これから百鬼夜行バスにて帰省。
実家でしばらく暇してきます。
これだけでざったごった。

追記:12/30 02:00頃
実家帰って早々、雪です。吹雪一歩手前くらい。去年も帰った日にがっつり雪降ってた気がするわ。
雪好きだからいいっちゃいいのだけど。でも雪掻きは嫌い。
12.28(Tue)20:31 | 日記 | 

水底が似合いらしい。


-だいぶ振りのこのカテゴリ更新ですな。Tom塚です。月末にはちと早いですが~-
「・・・orz まだ続ける気あったんですねって感じです。どんだけ安心してたと思ってんですか、ナナミです。」
-まぁ、ええ。書いてなかった理由もさほど無いのですが~・・・思うことあったり無かったりで-
「そこでふっと立ち消えるという選択肢を選んで欲しかったです。そりゃもう。」

-やや時間空きましたが内容は前回までの続きです↓ まだ塗ってはいないんですが-

CBナナミさん裏

-ココの娘より、もうちょっと描く数増やしてえなぁとかいってた割に今年2回しか描いてないナナミさん-
「やっとですか、と喜んでいいのやら。コメントしにくいったらないですね。」
-もうね、特徴が無さ過ぎてちびぃくしづらいったらねぇの。なので後日追記した時にでもちょいちょい変更予定-
「・・・大分以前の話になりますが、特徴無いのが特徴だとか言ってたからですよ。やーい。」
-すげぇしょぼい因果応報ですね。でもなんかちくりとくるわ-

-話し替わって私信的な独り言。今年は特に明言こそしてなかったですが、自粛期間的なものを設けておりまして~-
「? 何か変わりありましたかね。」
-何かあったつもりではいます。ただそれもあって茶房様からのネタ振りをシカトこく形になったのは何とも申し訳なし-
「・・・今年”は”って言い方で暗に向こうにプレッシャー与えるの、やめましょうね。以前それで迷惑かけたでしょうに。」
-振られたネタ位は来年にでも返しておいた方がいいかなぁとか。でもそれ言われるとちくりとくるわ-

-といったところで。ここであんまり長く書くと追記時にまた長くなってうざそうですし-
「そうですか。では、そんなこんなざったごった。・・・はぁ。」

追記:1/5 21:40頃
-月跨ぎの追記ー。よそ様向けのナナミさん塗り々々-
「ん・・・?」
-もっとぶかっとさせた方がよかったんだらぁか? うーむ。ちなみに、画像ポチると普段のナナm(グシャァ-
「・・・。」
12.28(Tue)20:23 | Tom塚ワールド | 

再。繋ぎ目というわけで。


ぼちぼち年の終わりってだけに、視聴してたアニメもどんどん終わっていきますな~。
あと見てないのはパン&ストくらいでせうか。
神のみとミルホはラストまで嬉々として見れた作品でしたね~。いやぁ、笑ったわ。
イカ娘は終始( ゚Д゚)と(*´∀`)な表情しかしてなかった気がするわ僕。和んだわ。
俺妹はとりあえずあの兄妹がどっちも可愛すぎんだろと。それぞれ可愛いの種類が違うけども。
etcetc...

とかなんとかで記事数を稼いでみる。
こつけなところでざったごった。
12.27(Mon)21:08 | 雑記 | 

この日といえばこいつよね。


メぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!! ひゃーーはっはっはっはっはぁーーっ

酒かっくらって録画してたアニメ観ながらゲームしてたり漫画読んでたらこんな時間なのでそれ以外何も無い。
こんなざつなざったごった。

追記:12/26 23:59
ドリーミーシアターの・・・2・・・だと?
まだ先らしいけどコレは・・・ニヤニヤが止まらねぇ・・・久しぶりにDIVA2起動しようかね。
こないだ余ってたポイントでミク・リン・ルカのサンタモジュール購入してたしね、ちょうどいいわ。
12.24(Fri)23:55 | 雑記 | 

シャングリラっていうとZZ思い出すわ。赤服視点的には影牢ぽい感じかね。


視界が広イイィィィッ!!
というわけで新調した眼鏡を受け取るついでに、買わずに溜まってた漫画を少し買ってきてみた。
コープスパーティ2種とグリパケとニードレス計5冊。
それとおまけにVO4も、通常版の方をば。てきとーにやってようかと。

で。コープスパーティ2種だけ読んだのだけど、もっかいやりたくなってくるわぁ・・・。
ゼロは動画でしか知らん上、BC未プレイですが。
そういやPSPでも出てたけど、今更ながらちょっと欲しい。来年には同じくPSPで新作も出るらしいしの。
・・・PSPでも戦闘ってあるんすかね? それだけ非常に気になるわ。

さて、エンジェランできゃっきゃうふふしてきますか・・・。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 22:25頃
はぁエンジェランえろ可愛い。にしても予約特典とかちょっと惜しかった気もするとか。
・・・VRのバストサイズ変更とかどっから出た発想なんだらうとか。
そしてどの辺りの人向けに採用されたのかとか。

追々記:12/24 00:15頃
そういえばと思ってデモンズ見てみたらやはり、クリスマスイベントで全エリア真っ黒なのねー。
・・・今月真っ黒な日多っ。
12.23(Thu)18:48 | 日記 | 
楽描き 雑多02

-またシャーペンで-
-←は東方人形劇からことひめさん。よう知らんのだけど、なんか可愛かったので-
-→は時期的にそういうものかと思いきや実はファントムブレイブのウィッチさん。初期は盗賊の予定だったそうな-
-盗賊のままでサンタ服だったら噴いてたかもしらん。戦闘ボイスの「しゅ~りょ~」が好き過ぎる-
-こんなこりこりとざったごった-
12.21(Tue)23:22 | ラクガキ程度 | 

こういう透明感のある曲、好物です。不透明なのとかピコピコなのとかずんどこいってるのも好物ですが。


ちょっとした個人的な事をば。今年は12/29~1/3は実家に帰ってる予定なので、ここ更新できるか判らんとです。
いつもなら12/31に帰ってるんだけど、今年は何か休みが入ってて2日早い帰省。
そんなに早く帰ってもやる事ねぇってのよさ、犬猫弄り倒して遊んでようか。
あと前に帰った時途中までやったOther Mとか。

あれ、なんか今年真面目な絵描いてなさげ・・・。ん、描いたっけか? でもまぁ、そんな年もありますかね。
・・・それでいいのかね。
そんなてきとーなざったごった。

追記:12/21 00:30頃
そういえば前回孵化させたヤナップ、どうやらアニメのデントのと技構成同じっぽいすね。
ってこたぁ他の2匹もアニメのサトシたちのポケモンなんすかね。ってんでちょっと調べてみたらそうっぽいっすね。
・・・キバゴが何かアタリ臭。
12.20(Mon)22:48 | 日記 | 

FFとしてみるとがっかり。でも別ゲーとしては普通に楽しめたので残念って程じゃないとは思う。
塵だろうと思って買った僕が言えた事じゃないですが。

仕事帰りにマクドに寄って卵を貰ってきてみた。
ビッグマックはやはりというか、売り切れだったのでその辺てきとーに。ややがっかり。

で、孵化させてみたら僕のは性格ゆうかんなヤナップでした。 かなりがっかり。
初期技が妙に豪華でタネマシンガン・かみつく・ソーラービーム・あなをほるってな感じ。
その後興味本位で固体値調べへ。どうやら体力U? の特攻Vみたい。配信ってだけに性格と固体値は固定かね?
他の2匹が気になるわ。

まぁなんつーかその、こちらのプレイには微塵も影響無さそうな。
とりあえずボックスの片隅にでも眠っていただきますかって感じで、それだけ。
こんながっかりなざったごった。
12.18(Sat)21:17 | 日記 | 

イイ。


今日からポケモンで卵が配信されますな。3種類の内ランダムで一つだっけか、何の卵なんだらう。
・・・イッシュ地方のポケモンなら153匹見つけ済みなので正直要r(スキマ 例の3匹を除くので全部とは書かないのよ。
あ、色違いとか特殊な仕様のなら欲しい。
ちょうどビッグマックも安くなってる事だし、明日マクド行って貰って来よう。
日を合わせてくるとか・・・狙ったか、ホワイト・グリント!

そういや白黒ではまだ色違い見てないしポケルスもなってないな・・・。
マイナーチェンジ版が今から待ち遠しいとか、何か久しぶりだわこの感覚。
そーんなこったざったごった。
12.17(Fri)19:26 | 日記 | 

やっぱエル可愛いわ。前期はZZもルーも出ないんだっけか。ザク頭のZとかあったねぇ。


今年も残すところ半月といった時期ですな。
そんな事はおいといて、眼鏡を新調しに行ってきまして。受け取りは来週になるんですが~。
・・・ふ、懐に寒波が・・・2万後半の打撃は痛ぇ・・・。22日にチャロン4がくるわけですよ、もうね。
今の眼鏡がもうね、傷がついてたり度が合わなかったりのまま大分放置してたんでねぇ。
年が替わる前にはとっかえておきたかったというわけで。

で。新作テイルズの情報もきてましたね。
発売はまだまだ先だとは思うけど、その前にはTOGfをやっておかねばの。年明けにでも買っておこうかねぇ。
なりダンXに入ってるTOPも気になるし、マイソロ3も気になるわぁ。1も2もやった事無いんだけども。

相変わらず欲張りのまま年を越しそうです。今年は除夜の鐘打たないでおこうかね、煩悩退散するのが勿体無いし。
でも打っておきたい気もするのよね。アレ、煩悩よりストレス的なものの発散に向いてるよねぇ。
そんなもんもんとざったごった。

追記:同日 22:10頃
録画してたポケモン観てた。おもしれぇなチクショウ。
ベルがゲームと性格違ぇ過ぎたけど・・・こっちはこっちでいいな。
若干天然ぽいのはあったにしても、どうしたらああなったんだらう? 「やめたげてよぉ!」はその内聞けるんかね。

追々記:同日 22:50頃
ポケモン観たついでに神のみも観てた。今期一番好きかもしれないわ、二期もやって欲しいわ。
漫画・・・買ってみるかねぇ。ついでにCDとか、BDも欲しいかもしらん・・・。
何がそんなに気に入ったんだらぁね、自分でも判らんとよ。
12.16(Thu)19:11 | 日記 | 

サモナイ2かと(ry


か、書くことがねぇ・・・。とか思いながらポケモンやらタクティクスオウガやってましたTom塚です。
マクドのテキサスバーガーをついテキサスマックと言ってしまってトキメクのが最近の日課。
真ゲ対ネオゲのテキサスマックは無駄にかっこいい。

ポケモンはトルネロスを従兄弟から借りた後、ボルトロスをマスターボールで捕獲。
そのままランドロスGetまで漕ぎ着ける。トルネロスはその後従兄弟へ返却。
これで一通り白黒図鑑は揃ったかね。
その後はちょいとゾロアを20匹ほど孵化させたり、タブンネをしb(やめたげてよぉ!

PSPTOは今だに2章から動かず。というか一昨日までホントにガン無視してたので、そろそろ手をつけようかと。
・・・ヴァイスの一撃が重すぎて怖い。

にしてもC.H.A.R.I.O.Tシステム面白いですな。
戦闘毎に1度づつだけ使用可とかそんな感じで使ってるんですが~。
直前に死んだキャラがこれ使って生存した時、「未来が変わった!」とか言いながらテンション上がってます。
セーブ&ロードの繰り返しで変えるよりも、変わる前と後で結果を見比べられたりするのが面白いわぁ。
遡った所からその後が枝分かれすんのもなんか面白い。
使った戦闘とそうでない戦闘が別々にカウントされるのもいいわねコレ。

それと、FF4と4アフターがセットになってPSPで出るそうですな。・・・4のリメイク多くないかね。
でも4アフターが気にはなってたので、たぶん金落とすんだろうなぁとか思いながら様子見の予定。
それならFF5とかLOMをだな・・・とか思ってみる。LOMのアルティマニアとか今でも愛読書。

他にはまぁ、そういえばトトリが途中だなぁとか思いながらもロロナを起動してハァハァしてたりなんだり。
・・・トトリは正直、精神面的な何かが恐ろしい勢いで削れて行く気がするので中々手が出ない状況でして。
いつやれるものか・・・ぬーん。
こげなぐでんぐでんとざったごった。
12.14(Tue)23:50 | 雑記 | 
楽描き レティ15

-急にネタがなくなったので眠そうなレティさん置いとこう-
-眠そうにぺたん座りしてる女の子にはマッハで膝を貸して膝枕してあげたくなりますよね-
※ただし(主に2次元の)美少女に限る
-こんなぼんやりざったごった-

追記:12/13 23:20頃
-にゅりっとな-
-塗るとき、元の大きなサイズで保存してたと思ったらしてなくてドキッとした-
-仕方なくそのまま塗ったので、これがこの絵の元サイズ。たはー-
12.11(Sat)21:14 | ラクガキ程度 | 

昨日職場でガンダム話で盛り上がってたら思い出した曲。なんつーツンデレ歌。


東方人形劇ver1.812_メリー_05

というわけで今回は守り派生でレティさん育ててみた。脚抱えてんのが可愛い。
記憶が確かなら防御Uの特防Vだったと思う、性格うっかり屋さんのレティ。
防御・特防に努力値ガン振る筈が、キスメとヤマメ間違えて防御じゃなくHPに努力値幾らか振っちゃったっていう。
やり直すのもアリだったけど、まぁそんな気にするもんでもないかぁとか。
こういう高防御耐久系のステは大好物です。

他になんかパッと見可愛かったちびひめでも育ててみようかなぁとか。Win版以前のキャラすかね?
あとはなみのり要員に悩むなぁ、やっぱこまっちゃんかねぇ。むむむ・・・。

そうそう、昨夜マーボーカレー食ったっす。箱にも書いてあったけど、肉入ってないのねアレ。
昼に食ったカレーと比べると味は若干薄い気がしたかも。でも普通にマーボーっぽいカレーで残念。
いや、ホント普通。特にこれといって癖も無いし、もっかい食ってもいいくらいでした。でもたぶん食べない。
そんなそんなざったごった。

追記:同日 20:10頃
ちょびちょび心得進化させて幾つかの姿見てたのだけど、Aフラン可愛いな育てたい。
他にもHしずはとかDひなとかTパルスィとかもいいな・・・。うーん。
育てたいのが多くて困る。

追々記:12/9 22:20頃
というわけでちょうどボックスにちびフランが1人居たので育てて進化させてみた↓

東方人形劇ver1.812_メリー_06

き、鬼っ畜ぅ・・・。
ちょっと固体値調べてみたら攻撃Uの特攻Vっぽい、性格やんちゃなAフランちゃん。
努力値は攻撃と素早さに252、HPに6振り済み。
で、調べるついでにこの子の種族値も見たんだけど攻撃170とかどういうこと・・・。
特性「はりきり」のお陰で更に攻撃1.5倍とかやんちゃにも程があると思うわ。物理攻撃命中率80%になるとはいえ。

まぁ実はまだLv.40なんだけど、ふしぎなあめでLv.50のステを見てみたくなってやってみた。
耐久が紙なのはこういうタイプの宿命か。むしろ紙じゃなかったら鼻水噴くわ。
12.08(Wed)16:29 | 雑記 | 

EDアニメが俺得過ぎてもうね。エルシィがバグ魔可愛い。脚とか足ばっかでホントご馳走様です。


どうにもイマイチPCの調子がよろしくないわ・・・。
というわけで録画してた神のみ観てる最中にアレコレやって、どうにかよさげ? になった感じ。
エルシィが可愛くてしょうがねぇ。コミックスとかCDとか・・・ちょっと欲しいかもしらん。

で、それはさておき晩飯の買出しにスーパー行ったらこんなの見つけたんですよ↓

101206_220517.jpg

こういうのをみすみす見逃すほど人でなしじゃなかとよ。

・・・明日の晩飯にでも食ってみるかぁ。他にも男キャラがパッケのやつもあったけど、中身同じよねきっと。
そういやこれも欲しいけど買ってないゲームだのう。いつ買えるかしらかしら。
現在ディスガイア4まではバーチャロンフォースとソラトロボくらいしか買わない予定なのよねぇ。
そんなのほほんとざったごった。
12.06(Mon)22:36 | 日記 | 

昨日の脳内ループ曲。面白くて好きよ。


人形劇再プレイ、Ver.1.811クリアしまして、今回はこんなメンバー↓
東方人形劇ver1.811_メリー_04

てなとこでちょうどよく(?)人形劇の最終パッチも来てましたね。
まずはそれを当ててから、この内スター・藍・妖夢がリストラされる予定。
さあレティその他育てるぞっ。
ミスティアも前回はAミスティだったので、今回はHミスティにしよう。
おかみすちーって呼び名は軽く神懸かってると思うの。

PSPファントムブレイブはようやっともう一人のマローネ編に手を出し始めまして。
サラッと始まってるけど、何気に鬱ってもおかしくないことゆーてないかね、アレ。
ドリームメンバーみたいな感じなのね。ってんでまだOPが終わったばかりのところでセーブ。
追加アイテムとやらが気になるわ。

ポケモン白は季節が冬になったということで、やっとシキジカが4種揃ったところ。
研究所でアイテムもらって、後はセッカのアイテム回収などなど。やっぱ冬に行けるようになりましたなあそこ。
・・・DSの内蔵時計弄れば月の変わり目とか待つ必要なかったのかも知れんけどねー。
それはだって無粋かなとかなんとか。
さて、放置してたベルとかチェレンとかサザナミのあの人とかに喧嘩でも売りに行きますか。

デモンズの最黒祭りでてきとーに無色デモンソ回収~。でも使い道が無くてどうしてくれようか。
そんなこんなざったごった。
12.05(Sun)02:21 | 雑記 | 

落ち着いて聴ける曲。ヒュムn(ry


休みだからといって、朝の4時半に寝て、起きてみたら17時半だった・・・。いやはや、よく寝たわ。
いや、途中で何度も目を覚ましては寝なおしとかしてたからまぁそんなもんかね。
ぐーたら寝過ごすのも偶にはええもんだすね。

・・・どうせ明後日も休みだしねぇ。
こんなもんのざったごった。

追記:同日 ↑のちょっと後
おや。デモンズの全エリア最黒イベントとかやってんのね。
・・・ちょっとソウルを求めに行ってきます。
12.03(Fri)18:53 | 日記 | 
楽描き 雑多

-ちょっと思うところがあったりなんだりで更新サボってました、Tom塚です-
-そのついでに、凄く久し振りにシャーペン持ってラクガキでもカリカリと-
-シャーペン持つの丸1年振りかもしれないわ・・・! 長らくPCにばかり頼ってたからねぇ-
-ちまちまとでもこういうシャーペンラクガキも載せるようにしてみるのもアリかも知らんすね-
-そんなこんなざったごった-
12.02(Thu)00:01 | ラクガキ程度 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ