いい。


半年伸ばしっぱなしだった髪切ってきた。首が軽イイィィィ!

で、昨日は結局明け方までベアルファレスやってレイアED見てた。どいつもこいつもいいキャラしやがってからに。
その後昼2時過ぎ頃から、深夜のとあるデモンズ放送への侵入の為にキャラ作って時間を潰す。
で、侵入もとりあえず出来たけど残念な黒にしかなれずにうぎぎ。そのまま朝8時半までデモンズエンジョイ。
正味16時間ぶっ続けでデモンズやりっぱなしだったのはもうね、フリーズしなかったPS3を褒めてやりたいわ。

・・・一応朝9時~12時半まで寝たのだけど、体がところどころ痺れてて久々に体調がピンチ臭い。
のでこの程度で。頭も回らずイマイチ書く事思いつかんのだわさ。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 21:00頃
そういえば、昨日アイダホバーガー食ってみたんだけどアレ美味ぇわね。
かなり好みの味でして、もう何回か食いたい。
01.30(Sun)17:55 | 雑記 | 

久しぶりに思い出したので、再。可愛い曲よね。って前も書いた気がするわ。


ラススト売れるといいなぁ。と、Wiiを持っていない輩が言うことでもないかもですが。
PSPの新型なー、従来品できないっぽいのかぁ。ふむ、PSP1000の新調もそろそろ考えんとかねぇ。

神のみBD観た~。正味3度目の視聴なのだけど、2.5話のエルシィは何度見ても過呼吸になるわ・・・。
マジ可愛い。

・・・ところで、何がどうって事でもないのだけど。
気に入ったキャラとか好きなキャラは「既に死んでいるか、これから死ぬ」確率高いってのはいい加減勘弁願えんか俺。
思い返してみると割合多くて笑った。その後ちょっと落ち込む。

それと、今年入ってまだベアルファレスやってないことに愕然とした。ので、明日夜通しでやってよう。うん。
今度は槍でもぶん回してようかねぇ。弓も捨てがたい。
そんなそんなざったごった。

追記:1/28 20:10頃
NGP・・・4万下回るんなら欲しいなぁとか。3DSは出るソフトによっては秋頃まで様子見かねぇ。
01.27(Thu)23:35 | 雑記 | 

再々々、今日の脳内ループ曲。飽きねぇわぁ・・・。


110126_192113_.jpg

BDとOP・ED曲届きまして。
OP曲fullが8分とか長っ。でもええのう、ええのう。BDは寝る前にでも見ておこうかね。
キャラCDはさすがに集められそうに無いのだけど、3月に出るアルバムのは欲しいかも知らん。
どんハマり中でござい。

そういや今期視聴アニメが地味に増えてたわ。ゾンビとドラクラ。
後者はEDが何か可愛かったので見ておいてみようかと。
前者は主人公がプリニーすぎたので、声的に。マジ兄ええ声じゃて・・・。
プリニーに眼鏡装備させてマジニーとか名づけてみるのはきっと誰でも通る道。

こんなこんなざったごった。
01.26(Wed)23:28 | 日記 | 

再。今日(今日?)の脳内ループ曲。ええ曲です。


黄色ェ・・・。

題名と↑で書きたいこと全部書いちまったい。
とりあえず1/27が色々と期待できそうなのかしらかしら。PDだのAC5だのもその辺に情報開示こないかねぇ。

これっぽっちのざったごった。
01.25(Tue)01:39 | 日記 | 
楽描き 幽香2

-ぼーっと書いてた落書きを手直ししながらカキカキと-
-よくよく考えてみれば好きなキャラかも知らん。二次ネタの印象が強くて最近まで気づかなかったけども-
-個人的にお嬢さんって言葉が似合いそうだなぁとか思う。意地悪属性持ちみたいですが-
-そんなとこでざったごった-

追記:1/28 02:30頃
-塗ってみた。明るめの色づかいムズイですの。というわけで右二つ増やして誤魔化しを図る-
-右下、陽気な笑顔描きたかったけど気分が血だまってたら別に妖気な笑顔でもいいじゃんとかで-
-僕的にはにこやかな印象の方が強いんだけどねー-
01.23(Sun)15:08 | ラクガキ程度 | 

分派というよりは番外編というか劇場版というか。設定とか色々好きでして、へへ。


一度スルーしようかと思った、血だまってるアニメ見てみた。
あ、ふつーに面白そうね。黄色がかませというか、どっかでリタイヤしそうなのでどの辺でそうなるか見ものかも。
つーか素で黄色の変身シーンにときめいた死にてぇ。
超生きる。

で。今日休みだからと、ぼーっと落書きしながらコマミのプレイ動画見てた。
ロックマン系の分派は妙に面白いものがある気がするのよさ。DASH然りロクゼロ然り。エグゼは知らんのだけど・・・。
コマミ以外は続編も出てるしね。・・・2とは言わない、HDとか出ませんかね。かね。

マリノとシナモンが便利すぎてマッシモの空気感。いやなるべくメインで使ってたけども、その・・・うん。
とりあえずアブゼロのカラミティアーツは全入力後に攻撃に移って欲しかったとか何とか。地味・・・。
もっかいやりてぇけどソフト持ってないとかぬーん。
無印ACEとかももっかいやりてぇのよね、ソフト無いけど。ぬーん。

デュオデシムの有料体験版でもDLして気分誤魔化してようかしらかしら。
そうそう。神のみのBDだとか、PS3版エルシャダイだとか、無駄に初回版予約しちゃったい。
・・・財布。。。大丈夫だ、問題ない。・・・うん、問題ないと自分に言い聞かせておく。
そんなこんなざったごった。
01.21(Fri)02:20 | 雑記 | 

不意に聴きたくなったので。弟弟子に追試験を課す兄弟子の印象強し。レンプウエンリャクケーン!


13-2と聞いたので。いや、別に言うことも無いんですが~。前回同様期待していなければ無問題ですかね。
正直予想外だったのでなんとも。戦闘は大体あのままでも好みなので、あんまり変えて欲しくないかもとかそんな。
ヴェルサスの方はA・RPGて感じなんでしょうかね、気になるわ。でもまだ気になるだけ。だけ。
とりあえず序盤~中盤まるっと窮屈なプレイ感になるのは勘弁。

これだけぽつりとざったごった。
01.19(Wed)01:36 | 日記 | 

漫画で続きを待つか、ゲーム買っちまうかでうーん。


こないだ書いてた通り、漫画買ってきまして。神のみ1~5ととらねこフォークロア。
週刊漫画の単行本買うのなんていつ以来よ俺。・・・正直なところ、あんまり巻数多くならんことを祈りつつ。
そしてまたソフマップで欲しいゲームを手に、悩む事20分。くそぅ・・・。
ゲームといえばサモンナイトの1・2、アーカイブスに出たりとかしないかねぇなんて。望み薄そうですが。

割と書く事もないのでこの程度。
こんなちょっとのざったごった。

追記:1/17 00:30頃
神のみ、漫画側もエルシィが可愛くて過呼吸が辛い。なまじ声が脳内再生されるのがFATALITYだわ・・・。
01.16(Sun)22:20 | 日記 | 

ここ何週間か良く聴いてる曲、笑ってしょうがねぇ。ゲームの方、どうしようかねぇ・・・。


ちょいと以前から炊飯器と電気ポットを新調してぇな~とか思ってたので、年も替わったしってんで新調してみた。
炊飯器の炊き具合の変化なんてのは正直判らんですが~、電気ポットの替わりに買った電気ケトル便利だな!
必要な時に必要な分だけ沸かしゃいいし、沸くの早いし。
そんな今週の月曜からのお付き合い。

前期に引き続き今期も神のみ観てるんだけども、視聴2度目なんだけども、エルシィが可愛くて過呼吸が辛い。
今度の日曜に漫画でも買いに行くか・・・。
このところCV:伊藤かな恵とCV:悠木碧がツボです。

前回の記事のハサハ、何気に線画を綺麗にしてみたけど手直しって面倒だわね。
でも最初から描き直すってのも何か癪なのでカリカリと。面倒な性分だわね。

それとPSPタクティクスオウガ、ふとキャラのステータス見てみたらアロセールさんが思いっきり舌打ちくれてた。
・・・メンバーから抜けるとか言わんでよ? 火力的に貴女とても頼もしいんだから。
他のキャラは軒並み機嫌良くなってるんだけど、まぁ仲間になった経緯的にしょうがないっちゃしょうがないのか。
そんな3章入る前の選択肢での変化。
とまぁのんびりとざったごった。

追記:1/15 01:35頃
そういえばなんだけど、PSPのプリニーって人型とプリニーそれぞれ縦横のドットサイズって大体幾つ位なん?
実際気が乗るかはさておいて、ほんのちょっと悪巧みしたいのですよ。
ってそういやまだ2のアサギ編クリアできてなかったな・・・超絶魔界プラマイムもDLしてないな。
01.14(Fri)23:23 | 日記 | 
楽描き ハサハ

-暫く文字更新が続いたし、正月休み明けてからラクガキもまともにしてなかったので-
-知らん人が見たらウサ耳キャラに見えなくもないんでなかろうか-
-でもたぶん、コレ耳でなくて角・・・? ハサハ連れた事無いからわからんけども-
-茶を濁し気味にざったごった-

追記:1/17 22:50頃
-結局普通に塗っちゃったのよさ。線画のままってのも気持ち悪いし、ねぇ-
-う年だから。ほら、それっぽいの付いt(ry-
01.13(Thu)01:51 | ラクガキ程度 | 

宣伝。


クラシックダンジョンの2ですって・・・! 何か大分面白そうになってんのね、欲しい・・・。
けど、たぶん買っても中途半端にしちゃうんだろうなぁ。1がそうだっただけに。
実際面白かったんだけど、エディット周りに手を出そうとするとどうしても時間的にやる気が長持ちしないのよねー。。。
まぁ、そんないっても結局買うんですが。なんかこう、ティンとくる電波を受信したので。

いっそソラトロボも一緒に買っちまおうか。
・・・こないだレイストームやってからHD版の方も気になってるのよね、欲張りだわ。
それだけ書きたかったざったごった。

追記:1/11 21:35頃
そういえばレベルEとか録ってたな、とか思って今しがた観てたのだけど。
おもすれぇわねコレ、漫画読んだこと無いんだけど楽しめそうだわ。
コレで今期視聴アニメ4つ。・・・充分だすね。
01.10(Mon)22:37 | 雑記 | 

気づいたら小一時間聴いてた。


そういえば日・月2連休じゃん!
ということに今更気づいたTom塚です。や、土曜休みの人は3連休なんでしょうけども。ちょっと羨ましい。
・・・今年まだ何も描いてないなぁ。年跨ぎ除く。
う年だし年賀嬢絵にセラフィータでも挑戦してみようかしらかしら。超未定。

PSPタクティクスオウガ、3章入りまして。
割とキャラの成長がゆっくりだってのと、話が結構ドライなのでネタとかその辺書きづらくてもうね。
黙々地道に進んでおります。vsヴァイス戦が主人公育ってなさ過ぎて詰んだかと思ったわ。与ダメ1・・・。

武器やらスキルやら整えるだけ整えてそのまま寝オチとか多すぎて、中々のろのろとしたプレイなのがうぎぎ。
のったらくったらざったごった。

追記:同日 22:00頃
録画してた夢喰いメリー観てみた。ヘソね。
なんかメリーのあの服見たらベアルファレスのイヴ思い出したわ。アンチグラビティっぷり具合が。
EDも何か好きだったので、今期はゴシックとコレの2本視聴予定って感じかねぇ。
他になんか面白そうなのあるかね? あ、神のみが夕方頃からリピート放送やってるぽいしそれ見とこかの。
01.10(Mon)01:44 | 日記 | 

聴き心地というかなんというかイイ。


東方の人気投票2011年版のお知らせがあったそうじゃないの。
という事でどこぞに倣って東方キャラソートで現在の自分の状況を見てみることに。
結果 Ver.2011↓

1 レティ・ホワイトロック
1 西行寺幽々子
3 リグル・ナイトバグ
4 ミスティア・ローレライ
5 パチュリー・ノーレッジ
6 レミリア・スカーレット
7 古明地さとり
8 小野塚小町
9 十六夜咲夜
10 メディスン・メランコリー
11 水橋パルスィ
12 ルナチャイルド
13 蓬莱山輝夜
14 フランドール・スカーレット
15 ナズーリン
16 秋静葉
17 秋穣子
18 スターサファイア
19 アリス・マーガトロイド
20 メルラン・プリズムリバー
21 河城にとり
22 八雲紫
23 八雲藍
24 八意永琳
25 聖白蓮
26 霧雨魔理沙
27 犬走椛
28 風見幽香
29 東風谷早苗
30 伊吹萃香


・・・8位を除く上位一桁のキャラ達が去年とあまりにも変わり映え無さ過ぎたので30位まで表示してみた。
去年のは8位がナズーリンだっただけで、他の1~9位が一切変わって無くて笑った。
「八」←並びすぎ。それと上半分と下半分のカタカナと漢字の密度差よ。・・・メディん子随分上がったな。
1位が2人居るのはいい加減どうにかならんのか俺。

ちなみに、45・46・47位には「姫」が並んでました。
・・・誰に投票しようか悩みどころが無いのが逆に辛いかもしらん。
曲の方で悩む事にしますかね。。。 ってそっちも実は決まってるのよね、うーむ。

今回の更新は青字が多いわね。
ってなだけでざったごった。

追記:同日 22:30頃
そうそう。まだ今期のアニメろくに見てないのだけど、どうにもGOSICKがクリティカルしそうだす。
まだわからんけども。
ヴィクトリカの喋り方というかが、モロに姫殿下すぎて何か笑った。
01.08(Sat)20:34 | 雑記 | 

タイトル曲聴くと、なんでかしらんけど泣けてくる。サントラ、地味にプレミア付いてるのよね・・・。


今日仕事中に受信した電波でもつらつらと。
書いてみたら思ったより長めになった気がするので格納してみた↓ 我ながらようわからん。
そんなゆんゆんなざったごった。

続きを読む »

01.07(Fri)23:11 | 雑記 | 

徒労魔人に瞬殺されるとマジ徒労。次こそはと対策考える事で更に徒労。徒労だったな。


やっとこさデモンズのトロフィーコンプできまして。いやはや大分かかったわ。
結局最後まで野良の青ファントム呼ぶ事なく、基本ルーン装備時々ブルブラやらグレソやらで凌ぎ切ったっていう。
頑張った事には違ぇねぇのだろうけど、それはそれで勿体無い気はする。

さて、とりあえずデモンズでやる事は無くなったんだけど・・・まだ使ったことの無い武器やら派生やらが結構あるのよね。
ってんでそろそろデモンズ新作の情報も来るし、そちらに夢膨らませながらまた新しいキャラでも作ってようかなぁとか。
どんな顔にしようか、どんなステにしようか、どんな装備にしようか。やべぇ、考えるだけで楽しくなってくるわ。
実に好いゲームだな!

でも今の時間からやるのもアレなんでとりあえず寝るっ。
そ~んなこ~んなざったごった。

追記:同日 13:45頃
カプコンがツブヤイターでアーカイブス配信の希望調査じみたことしてるだと・・・。
僕はつぶやいてないから蚊帳の外ですが~、ロックマン8とかジョジョ3部の格ゲとか配信してくれないかしらかしら。
8は地味に良い出来してたと思うんですよ。・・・SS版のキャラがいればなお嬉し。
久々にPSPのロクロクでも引っ張り出してこようかね。・・・タクティクスオウガやれよ。
01.06(Thu)04:54 | 雑記 | 

St.2の曲が和む。それとSt.4で中々帰ってこないレーザーに萌え。そして撃墜。ぬーん。


今朝方帰省から帰還しました、Tom塚です。ハピニュイ゙ェアアアア!
年末に年末らしいこと書いたら年始らしいこと思いつかなくなってそのままでした。

というわけで年始らしく、初夢の話。1/1~1/2日や1/2~1/3日にかけて見た夢の事をいうらしいですね。
一応両方とも寝起きに何とかメモってみたのですが、妙に記憶に残ってる1~2日にかけて見た方でも書いてみる。
個人的には1~2日にかけて見た方のが初夢って感じがするんよねってのもあり。

明るめの迷宮みたいな中をACで探索
降りてからFPSみたいな視点でさらに探索
東方のスターが一緒で、扉を開けた先の長い道を歩いている最中に目が覚める


というメモが携帯に。FPSみたいな視点ってむしろ当たり前な気がするんだけど何でメモった俺。
これがまた内容も妙に覚えてまして。

ネクストじゃない方のACに乗って、入り組んだボロい塔みたいな中を下降しながら探索してたり。
途中人間サイズの入り口見つけて、ACから降りて奥の方へ行ってみたり。リボルバー持って歩いてた覚えが。
人?やモンスターから逃げたり隠れたりしながら歩いてたら、青く光る装飾のされた扉が目の前に。
その近くに赤と黄色の光る装飾のされた扉と、紫?だったかの光る装飾のされた扉が並んでたような。
そこで三月精のスターに連れられてたしか赤黄の扉を選んで、中の長い回廊的なところを歩いてる途中で起床。
といった感じ・・・だったような。ところどころあやふやなのは致し方なし。

新年早々から地味に物騒な夢な気がするわ。
書いてこそいないですがAC搭乗時と生身時と両方で結構ドンパチやらかしてた気がする。
やっぱ物騒な夢だわね。つーか回廊の先が気になってしょうがねぇ。

話替わりますが、実家帰ってからPSPタクティクスオウガをがっつり進めようかな~と思ってたんですが~。
ふとDLしてたアーカイブスのレイストームやりたくなって、ええ曲じゃ・・・とか言いながらしばしプレイ。
その後同じくDLしてたアストロノーカが目に入って、久しぶりに起動したらもうね。
1/1~1/3にかけて四六時中アストロノーカにのめりこんでおりました。
なんでこんなに面白ぇんだこのゲーム・・・とことんまで作業ゲー(農)の癖に。・・・やはり神ゲーか。
強化種不使用で宇宙農業に勤しんでおります。目指せ全コンクールピュア野菜制覇。

いや、そんなに長くやる気は無いけどなっ。それよりアマガミ欲s(ry
てなこってまた今年もてきとーに続けていきます。
こんなそんなざったごった。
01.04(Tue)10:13 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ