ふと聴きたくなった曲。


今週ウチの付近まともに停電してないんだけど、ありがたいこととはいえそれはそれでどうなのとか思う。

それにしても納豆がねぇ・・・。午後はおろか昼前にスーパー行っても既に売り切れとは・・・。
まぁ豆乳があるから大豆分は不足しないだろうけど。うまうま。

そういや今年はアイレム、 本業の 4月1日ネタやらないそうですな。
や、アイレムに限ったことではないのだろうけど、地味に毎年笑ってたのでちょいと残念。
しょうがなし。

それっぽっちでざったごった。

以下ディスガイア4ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

03.31(Thu)22:26 | 日記 | 

最近ニーアのサントラばっか聴いてるのよ。


更新しようにも特に話題がねぇのよね。

PSPのFF4がちょっと欲しいかもしらん。最後にやったのが5年近く前なので、これを機におさらいするのもありかなぁと。
アフターはまぁ、気分で。やる気が起きたらでしょうかね。デュオデシムも結局まだ買えてないなぁ。
・・・でも6月くらいまで新しくゲーム買うこと無いかもだわ。時期も時期だし、それはそれで悪くないのだろうけど。
時期といえば、もう半月経ったのにまだ半月しか経ってないようなこの感覚。余震怖い。

それと私信。
薙さん、安否確認して下さった上わざわざ誘導までかけていただいてありがとうございました。
といっても茶房に寄った後だったのでもう1回寄る事になったんですががが。
コメントに書こうかこっちに書こうか悩んでしまい、このタイミングと相成りました。
というわけで茶房の店主、ご健存で何よりです。安堵で溜息とか久しぶりについたとです。
・・・PS3を入手したとの事でしたが、デモンズとかどうすかね。・・・どうすかね。

話題無いって書いた割にそうでもなかったすね。つーわけで、寝る。
とかそんなところでざったごった。

起きたらディスガイア4ネタバレ含む追記予定↓

続きを読む »

03.28(Mon)00:02 | 雑記 | 

頭に「幸せの」って付けたくなくなる青い鳥。すっげぇダイナミックにジャンケンしてるように聞こえる。


アレコレあったお陰で、昨日が休日だってのを忘れてたTom塚です。
実際春分だっつーても休みな気分だった人ってどのくらい居たんだらう? って感じ。

で、僕ぁ今日も休み入ってたんですが~。
こんな時に何気に3連休とか取ってていいんだらうか? とか思いながら仕事行こうか悩んでた今日の朝。
というか、朝停電してたから別に休んでても特にする事無いしどうしようとかその程度の考えから。
結局昼の停電解除まで寝直したんだけども。

それと、アトリエの新作な。
なぜロロナを幼くした・・・。アンチエイジングな年のとり方を期待してたんだぜ。
これっぽっちでざったごった。

同日 23:05頃 ディスガイア4ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

03.23(Wed)00:04 | 日記 | 

なんとなく遠くを見たくなる曲。


机の片隅に置いてあるパッケージを見て、ふと思う。
・・・僕ぁディスガイア3とトトリをいつクリアするんだろうか。

結局、いつかがっつり時間とろうと思ってたら去年はデモンズにがっつり時間持ってかれたしなぁ。
今は同僚にデモンズ貸してるから、ちょうどいいといえばちょうどいいのかもしらんけど、さて。
なまじ3に関しては兄貴にネタバレされてるもんで・・・それが薄れるまで待ってたんだけど、4出ちゃったしなぁ。

とりあえず、ディスガイア4やってから考えるかぁ。
のらりくらりとざったごった。

3/21 22:30頃 ディスガイア4ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

03.19(Sat)23:18 | 雑記 | 

昨日の脳内ループ曲。コレと仮面の誉とイニシエノウタはコントローラ置いて小一時間聴いてたわ。


今日、というか昨日は計画停電で日中の仕事がイマイチという事で、夕方~夜にかけての勤務でしたTom塚です。
帰って来たのが1時かそこら? むぅ、地震め・・・。
まぁ、帰りは空が晴れてて星がよく見えたのでとりあえずよし。

というわけで今はニコ動で、見れなかったまどマギの10話を観たところです。鳥肌だわこの話・・・。
こういう系統の話はどの作品も大好きでして。時間を越えて未来を変えるって、実に不毛で素敵な話。

今日も夜勤だし・・・寝る!
そんなこんなざったごった。

起きてからディスガイア4のネタバレ含む雑記追記予定↓

続きを読む »

03.18(Fri)02:39 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。ニーアは全体的に曲が頭に残りやすい上になんつーかこう、イイ。


一つ白状する事が。
地震発生からこっち、節電に努めるよう報せがあったのですが~。
僕、torne使ってるので、PCの電源落としてからPS3でニュース見てるんですよ。
で、同じ情報がループしたらそのままちょいとゲーム起動してたっていう。

他、夜早めに寝る代わり(?)に朝早めに起きて、PS3起動してニュース見た後ゲームしてたり。ええ。
早めに寝たら、起きるのも早くなるのは道理だと思うの。
言い訳ですが、一度にするプレイ時間は平時よりはずっと短くなってるんですよ。なってるんですよ。
・・・正直、余震とか来るとゲームやってないと怖いのよ。そんなチキンハート。
以上、駄目な大人の例。

ところで計画停電、今日の帰りにリアルタイムで遭遇したんですが~。
・・・予定の時間ちょっと過ぎた頃に信号がいきなり消えるとかどういうこと。
素で「えっ」とか声出たわ。地震とは別の意味で怖ぇってのよさ。どっかで交通事故とか起こりそう。
そのままほぼ真っ暗な町並みをチャリで走ることしばし。・・・なんか、ちょっといいかもしらん。
帰ってきてみたら僕の住んでる辺りはグループが違うらしく、電気がついたんでこうやって更新。

計画停電とは言うものの、実際どの程度計画できてんのか疑問に思うわけで。
や、仕事に割と結構・・・な程度に支障が出てるのでなんともうーん。
でも震災からの経過時間とか被災地の事考えるとイマイチ文句も言いづらいのですががが。
言いづらいのでここにちょびちょび書いてみる。

って割と普通にいつも通りとか書いておきながら愚痴っぽくなるのとかアレなのでここでぶつ切りに。
こんなぶつぶつとざったごった。

追記:同日 22:50頃
長い余震だな・・・と思ったら静岡で震度6だと・・・。
焦ってジャンパー羽織るだけ羽織ってそのまま椅子に座り直すとか何がしたい俺。
03.15(Tue)19:35 | 日記 | 
丸3日以上経ってもほんの余震で非常にビビる、Tom塚です。
なまじ高い場所であの揺れ体験しただけに、なんつーか地震がトラウマになりそう。
ホント、何かにしがみ付いてないとどうしようもねぇくらい揺れたもんで。

一昨日実家側の停電が回復したそうで安心。っても家に発電機があったお陰で特に電気には困ってなさそうでしたが。
茨城に居る弟も無事そうでした。津波警報も注意報も無くなってこちらも一安心。
神奈川の従兄弟家族も特に心配なさそうな。
身内の無事は一通り確認できたのであとは募金に協力とか、これ以上何も起こして下さるなと祈ったりでしょうかね。

と、いった辺りで。
以降は割と普通にいつも通りな内容の更新に戻していくつもりです。びくびくし過ぎるのもアレなので。
そんなこんなざったごった。
03.14(Mon)21:42 | 日記 | 
じ、地震怖え…。
職場の壁割れたんだけど。
6階だけに尚更ビビる。
とりあえず避難中、無事です。

追記:同日 20:00頃
帰宅しまして。部屋の掃除を覚悟していたんだけど・・・案外何とも無くて、ほっ。
小物用の棚がひっくり返ってるくらいでした。
高い所に居たからやたらと凄く揺れを感じたんだけど、近場の低い所はそれ程強烈ではなかった模様ですな。

なんにせよ余震とか怖すぎる・・・。
職場の壁ね、ちょうど増築部分との継ぎ目の辺りだったんだけど、付近の金属板が落ちてきてマジビビリ。
割れたってよりは亀裂が走ったって感じでした。

実家の方は停電してるみたいですが、無事のようでした。ほっ。
いやはやもうあんな揺れにあったのが生まれて初めてなもんで、膝笑ってしょうがなかったわ。
知人や友達の無事を祈るだけ祈っておこう。家族以外への電話は明日以降にした方がよさそうね。
って書いてる最中にまたちょっと揺れたし・・・。
こんながくがくとざったごった。

以下拍手返事↓

続きを読む »

03.11(Fri)15:05 | 日記 | 

こんな感じのでゼナンの滝とかトロッコとか魔列車とかエアフォース戦が見てみたい。ゲラゲラ笑う自身あるわ。
追記:同日 23:10頃 ↑の文、ゼナンの橋とバレンの滝混ざってやんの。ばっかでー。


更新ペースを戻そうにも驚くほどにネタが無い事に気づく。20000HITいってるみたいだけどビビる以外何もないのよさ。
ってなこってちょっと見かけた人外の少女を召喚したーとかいうのをやってみる。結果↓

Tom塚さんの呪文で『色が青緑系&灰、ショートの片サイド結びで強そうな服装、
ヤギ角+耳を持つぽっちゃりな少女』が召喚されました。


ほう、可愛いかもしらん。気が向いたら描いてみたいかもだわ。
強そうな服装・・・獅子帝様みたいなとか? 刺激の強そうなとかもありなんだらーかね。
この○○ったー系のやつって便利ね、ネタが無い時とか特に。結果も割と面白くて、つい頼ってしまうとです。

ってのだけで。ちょっとアレ気になるから投げ専の閣下のLv.カンストさせてくる!
こんなもんなざったごった。

追記:↑の直後
と思ったらアップデート・・・だと・・・?
03.10(Thu)21:47 | 雑記 | 

ディスガイア4でようやっと曲購入できたので。


更新サボるとは言ったものの、流石にそろそろサボり過ぎな気がしてきたので更新。
いやはや魔界に居るとつい時間を忘れてしまいますな。
文だけででも、ボチボチ更新頻度戻していこうかと。

神のみのBD2巻も、ディスガイア4届く前に届いてた割にまだ観てないのよねー。
torneの未視聴分もそろそろ2桁とかいい加減消化しないとねぇ。
まどマギ位はなるべくリアルタイムで観てますが。ネットとか油断してるとポロッとネタバレ落ちてるんだもの。

で、昨夜はマンハッタンバーガー食ってみまして。
癖が無い、といえばまぁそうなんだけども・・・。正直個人的には殆ど印象に残らない味、かなぁ。
ぶっちゃけ一緒に買ったチーズバーガーの味位しか思い出せんとよ。

それと今しがた、ふとロロナのサントラ引っ張り出そうと部屋漁ってたら無印ジルオールが出てきたのだけど。
あっれ、もうずっと前に売ったとばかり思ってたのにいつの間に買い直してたのよ俺・・・!
ここ1、2年位「またやりてぇなぁ」とか「アーカイブスこねぇかなぁ」とか思ってたのは何だったの・・・。
なんとも阿呆な話ですな。∞も好きなんだけどもね、やっぱどうしても無印の曲が好きでして。
まぁ発掘したはいいものの、暫くやる予定無いのよねー。

なんで今更ロロナのサントラよってのは、今度またアトリエ出るみたいじゃないのってんで。
新作はとりあえず、買うだけ買って積んでおこうかと思うております。

で、気づいたら2011年版東方人気投票の結果もでてたのねー。軽く忘れてたわ。
・・・風見さん随分上がったわね。肝心のレティはなんつーか、oh...
それでもリグルやメディん子よりは高いのね。安心していいのやらうーん。

そうそう、今週の土曜にACⅤのデモプレイイベントがあるみたいですね。
い、行きてぇ・・・いやいっそ行って来ようかしらかしら。ちょうど休みだし。

というわけでまだまだ魔界に入り浸る予定ですがまた再開していきたいと思うだけ思いますはい。
こんなのらりくらりとざったごった。

以下ディスガイア4のちょっとネタバレ含む愚駄ら書き↓

続きを読む »

03.09(Wed)02:39 | 雑記 | 

流れる場面によっては色々とデストロイされる曲。主に雰囲気と腹筋。特に4の。


昨日、ちょっと3DSを触る機会があったんで10分ほど犬猫やらしてもらったのですが~。
画面とか色々初見だったんだけど、思ってたよりおもすれー見え方するのねアレ。
なんつーかこう、何となくナナメから覗いたり本体傾けるともっと奥の方見えるんじゃね? とか思うくらい。
実際やると画面がブレるだけでしたが。
コレ個人的には3DSTGとかFPSとかRCGとかやってみたいかもしらん。スターフォックスとか特に。

ただ、やった後にちょっと遠くを見たくなる感じ。
10分でこれだから、RPGとか長くなるヤツを3~4時間とか続けてやるのはちょっと厳しそうかなぁとか。
ボリューム調整すれば大して問題無いのかしらかしら? ・・・早くて秋頃には欲しいなぁ、余裕があればだけど。
いっそSTGとRPG混ぜy ・・・それなんてアルテリオス?
でも3DSでああいうゲームってやってみたいかもしれねぇわ。・・・出ないですかね。

それとディスガイア4、やっとこ最終話クリアーしまして。
・・・最終話うぜぇ。最終話マジうぜぇ。とってもとってもいい意味で!
丸1週間かかって、プレイ時間は現在約52時間と也。そんなもんかしらかしら。
ゲーム始めのロード時間で出てくるプリニーって右スティックで弄れるのね。アレおもすれぇ。
そんなこんなざったごった。
03.03(Thu)22:02 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ