どうせなので宣伝。


110429_121531.jpg

ちょっとシャダってくる。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 20:40頃
このゲーム、やだ・・・かっこいい・・・。
ルシフェルさん、序盤からそんなメタ発言しないで下さい。とりあえず5時間ばかしやって、後半には入れただらうか?
思ったより死ぬなコレ・・・。3回くらい、復帰間に合わずゲームオーバーになったかね。
背景やら演出やらとことん綺麗で目に楽しい。バイク面楽しすぎる。
ただ、足場の距離感測りづらくなったりでその、落下が・・・。

追々記:同日 23:35頃
ルパン見たー。金よりもナノマシンの方が高価なんじゃ・・・と見るたび思うデッドオアアライブ。
テレビシリーズの方は秋か・・・無理しなくても、いいのよ。てゆーかもうやらなくt

ディスガイア4のDLCなー。アサギェ・・・4であんなネタやったから・・・!
キングダムで主人公の座を奪われ、4で高解像版すらだと・・・自虐ネタが増えるよ、やったねアサギちゃん。
ネタにしたことは実現されるジンクsいやそんな馬鹿な。
いや、うん。早いとこ復帰して欲しいモンです。
04.29(Fri)12:26 | 雑記 | 

EDF2のジェノ砲って陸戦兵だけで取れるのか危ういレベルじゃないかなぁとか思う。戦術以外は単純に運と実力の世界。


仕事中、ゲームにおいて「こんなん判るかよ」とか言えそうな取得条件のアイテムってどの位あるもんだろう?
とか考えてた。勿論攻略情報とか抜きで。思いついたのを並べてみる↓

・マクシミリアン(TOD2)
ゲーム中5匹だかしか戦えない、イベント専用敵が1%で落とす。ロードする度イベント見直し・・・。

・モーグリバッヂ(聖剣伝説3)
ゲーム中一度のみ戦える敵から低確率で入手。主人公6人中2人でしか会えない罠。他のとこにも出る筈だったんだろうね・・・。

・丙子椒林剣(聖剣伝説LOM)
サガフロ2のデータをセーブ画面で認識させた後とある場所へ行くとイベント戦後入手。時期限定。

・殺戮の黒衣(ゼノギアス)
本来なら負けイベントである戦闘に勝つと低確率で入手。バイヤーの証で100%に。勝てる装備をしても勝率5割程の運ゲー。

・ティンカーベル(FF5)
あるボスを、ギガフレアの準備をしていない時に倒すと低確率で入手。準備中にしか手に入らないアイテムもあるし何こいつ。

・エクスカリバーⅡ(FF9)
12時間以内にラスダン最深部到達にて入手。コレを手に入れる為の犠牲と秤にかけて、コレを取る人の数。

・シェリフスター(WAシリーズ)
そもそも攻略情報抜きでラギュ・オ・ラギュラと会える人の数。

・BC/GC/RCロッド(ドルアーガの塔)
そもそもアーケード時代の人達はなんでこのゲームクリアできたんだろうレベル。

少し考えて思い出せたのがこの程度でした。最初の2つは「判るかよ」って言うにはちょっと微妙かも。他に何があったかねぇ。
第2次αのナイチンゲールは手に入れられるわけでなし、スパロボJやったこと無いんでグレート冥王も除外、条件知らんの。
入手条件に多少無茶が入ってるアイテムって、妙に魅力あるよね。
最近(?) のゲームだと素材集めがこの辺に取って代わってる感じなのかしらかしら。それはそれでありだけどもうーん。
こんなていどでざったごった
04.29(Fri)00:17 | 雑記 | 

ええい、五飛に「可愛いは正義」を説いてやる猛者は居らんのか。問答の間もなくお命頂戴されそうだけども。


ちょっと個人的なこと。
5/3~5/7にかけて実家帰省してますんで、更新が止まるかも止まらないかも。
余震が怖い・・・デカイのとかこねぇだらぁね? 行き帰りの途中で立ち往生が一番おっかないわぁ。
電車じゃなくバスを利用するんで、即停止とかいう事態にはならんだろうけども。
帰ってからはFF4とか第二次Zとかクラシックダンジョンx2でも雑多に楽しんでおこう。・・・クラダン2、結局買っちゃった。てへ。
個人的なことは以上。

エルシャダイも気づけば目前ですな・・・。帰る前にでも堪能しておこうか。
結局CMが微妙って以外は中々読めないままの発売となりますな。ちょっと期待してたり。
体験版やった限りでは、中身は大して長くなさそうとしか・・・。クリアまで10時間とかまずかからんのじゃないかね?
クリア後とかおまけが多そうな印象。どうなんだしょ。
とかそんなもんでざったごった。

追記:同日 17:15頃
ちょっと見かけた診断→未来の自分から手紙が来たーとかいうもの。
結果↓
未来のTom塚から来た手紙 「お ま え に は が っ か り だ」

思いっきり噴いた。そりゃ俺だからしょうがない。

以下ディスガイア4ネタバレ含むのかなぁ追記↓

続きを読む »

04.27(Wed)01:37 | 日記 | 

超が付いてもいいくらい爽やか曲多いよねぇ。


ニコ動で地球防衛軍3の動画見てたらやりたくなった。
ので、久しぶりにやろうかと起動してみたらコントローラお亡くなりになってて新調する羽目になったTom塚です。
別にいいけどね。エルシャダイ結局360で買うんだし丁度いいさ、フンッ。
ついでに神のみの12巻も買ってこれたし、うまうま。妙にテンション上がった巻だったわ。かのんも可愛いよね。

・・・動画見て、俺でもイケるんじゃね? と思って烈火INFに挑んでボロ雑巾にされること2桁。体力8000が泣くわ。
C70使おうがZEXR使おうが単純に物量に呑まれる・・・。一度だけ第2波まで漕ぎ着けたけど結局サンダーするとかもうね。
ジェノサイドガンまで近いのに遠い・・・あとでVO4もやってよう。
徒労乙。

それにしてもPSN復帰しませんな・・・。早いとこ直って欲しいもんです、ネット機能ろくすっぽ使ってないけど。
言うほど困ってないとはいえ、うーむ。悪化しなけりゃいいのだけど。どこぞみたいに。

それと、ちょっと見かけた診断→ちょっと!お兄ちゃん!
結果↓
妹「ちょっと!お兄ちゃん!」
Tom塚「え?何?」
妹「揉めば大きくなるって、大きくなるわけ無いじゃん!もう!今夜は一人で寝てよね!」

ちょっとそこのお兄ちゃん役俺と代われ。

ってなもんでざったごった。

以下ディスガイア4ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

04.24(Sun)23:18 | 日記 | 
CBエミーゼル

-教えてくれ五飛! 俺はあと何回エミーゼル可愛いと呟けばいい? ゼロは俺に何も言ってはくれない・・・-
-ってか真面目に答えてくれる五飛もゼロもそれはそれでイヤ。エミーゼル可愛い-
-こんななこんななざったなごった-

追記:4/26 00:50頃
-色付いたと同時に、ちょっと脚が太くなりまして。元がかなり細いんだけど、中途半端に再現してもなぁということで-
-エミーゼル可愛い-
04.22(Fri)22:47 | ラクガキ程度 | 




まどマギ見たー。とりあえず11話の後の予告の赤い子可愛い、黄色い子えろい。 下さい。  お幾らですか。
たったそれだけのざったごった。
04.22(Fri)08:05 | 雑記 | 

カラオケにて、友人の言葉「俺らもう鬼塚より年上だよ。」 ・・・なんかすげぇショック受けた。


東方新作の体験版がWEB配信されていた、というわけでざっと4キャラ全員でプレイしてみた。
ビックバイパー 妖夢使いやすいな!  オプション 半霊と溜め撃ちが便利だわ。
魔理沙のレーザーは回を重ねる毎に範囲が広くなるのね。個人的には1本で充足なのだけど、まぁお陰でこちらも便利。
赤巫女は安定感強い印象。届かない場所無いし。ただ垂れ流しできる誘導はイマイチ魅力が無いので今回も使わ(ry
緑巫女はちと使い辛い・・・というか、赤と同様、弾の魅力が薄い気がするのよね。個人的に。

とりあえずSt.1と2のボス可愛い特に1の方ふつくしい。ってか2の方、見た目含めみすちーと被り臭が。
St.3の道中曲がぱっと聴いたところ好きかもだわ。
製品版が楽しみ。

・・・久方振りに使ったジョイパッドの埃がトンでもないことになってて笑った。まったく使ってなかったもんなぁ。
追記:4/19 18:45頃 ↑ジョイパッドじゃなくてジョイスティックだっつーに。間違ってんじゃないっての、ねぇ。
てなとこでざったごった。

以下ディスガイア4ネタバレとか含むグダっと追記↓

続きを読む »

04.18(Mon)22:46 | 雑記 | 

ゼブは色々とトラウマ級。ゼブがってより、主にライグ・ゲイオスが。Fのオーグバリューは何の冗談かと。


昨夜から今朝にかけて友達2人とカラオケ行っておりました、Tom塚です。てきとーに生存確認も兼ねて。
やはりたまに歌うといいもんですな、色々吹っ飛ぶ気がするわ。
まぁ、僕は専らゲーム・アニソン以外歌わないのだけど。あと聖飢魔Ⅱ。
Magiaのフルとかカラオケで初めて聴いたわ。案外最近のも入ってるのね。
しっかしミクとか東方アレンジの歌の数とかパない事になってますな。俺得だからいいけれど。

とりあえず、仮眠だけしたもののまだ眠いのでもう少し寝よう。
でも折角第二次Z届いたし触りだけでもやっておこうか・・・うーむ。
こんなぼえーっとざったごった。

以下ディスガイア4ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

04.17(Sun)10:59 | 日記 | 

時折聴きたくなる。んで笑う。


エルシャダイの体験版とかきてたのね・・・!
というわけでやってみましたPS3版。FF13とはまた違った綺麗さが目を奪いますな・・・。
ってベイル使えないのんかい。一番使ってみたい武器だったのだけど、むぅ。
僕的にはガーレより 爪楊枝 アーチが使い易いかも。ガーレは格好いいんだけど、隙ががが。

攻撃のバリエーション、長押しやらタイミングずらしやらでなんかこうDMCを思い出した気がしたけど気のせいじゃないよの。
難易度はノーマルでやったんだけど、敵の硬さより鬱陶しさがぁ! 纏めて叩くと気持ちいい。
操作は結構シンプルなのね。使うボタン少ないし、やられたとき以外無駄に連打するゲームでもないし。
・・・連打で復帰っていうとスカイガンナーとかマリオRPGのカブトムシシューティング思い出す。

プレイしての個人的な印象としては大神とかDMCとかニーア臭い。話の方も気になるわぁ。
・・・どのくらい売れるんだろうの。地味に読めなくて期待していいやらなにやら。ただ、CMは「ないわぁ・・・。」と思ったの。
そんな 装備で こんなざったごった。

以下ディスガイア4ネタバレ含む?追記↓

続きを読む »

04.14(Thu)23:45 | 雑記 | 

最近閣下閣下言ってたからこっちのエレガントな人思い出した。


神のみ2期、エルシィが可愛くてしょうがねぇ・・・。ブヒブヒ言いながら見れそうだわTom塚です。
ハクアの登場が気になるな! OP的に今期は3人攻略なのかしらかしら。漫画も面白いっす。

今期視聴予定は神のみ・えん魔くんをtorneで録画、シュタゲ・日常・小野坂さん・いろはをニコ動でってとこでせうか。
シュタゲの先が気になりますな~、時間絡みの話は興味が沸いてしょうがねぇ。
360版はスルーしてましたが。面白いらしいとは聞いてたんですが~、うーむ。まぁ、ちょうどいいやね。
えん魔くんは正直「うっわ・・・」と声に出てしまうほどネタが昭和でしたがゲラゲラ笑ったので。
あとは前期から継続のGOSICKも。ヴィクトリカ可愛い。
計7つ? いや、銀魂とポケモン含めて9つ・・・多っ。

まぁ、その前にまず前期録画してた分を消化しないといかんのだけど。
こんなもんなざったごった。

以下ディスガイア4ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

04.13(Wed)21:52 | 雑記 | 

再々々くらい。主に心を充電できる歌力発電。凹んだ気分には好きな曲を、と。


ちょうど1ヶ月経っての今日にこの揺れとかもうね。しかも雷雨まで添えて。
仕事中とか逃げ場無いんだからホント勘弁だわ・・・。仕事中じゃなくても勘弁だけど。

それはそれとして、気づけば桜がそろそろ満開な時期だったのねー。
明日休みだし、晴れてれば眺めにでも行ってみるかね。
短いけど正直、怖くて他に書くこと思いつかんのだわ。なんてチキン。
こんなだけでざったごった。

以下拍手返事↓

続きを読む »

04.11(Mon)21:58 | 日記 | 

再。たまに思い出すと、イイ。漫画もひよのが腹黒可愛くて。


偶にはディスガイア4以外の事もと。
FF4CC、4からやってるんだけどアレな、4やらなくてもアフターとそれまでの間の話をプレイできるってのが地味に驚いた。
あ、意外と親切(?)ねー。
で、ネミングウェイってこんな顔してたのか・・・と思って調べてみて、DS版の顔見てびっくり。ホントにこんな顔なのね。

軽く懐かしみながらちまちま進んでます。現在ホブス山を下山してセーブしたところ。
ゴブリンとかあの系統は正直手に入れる気無いのだわ。
音楽もアレンジとオリジナルを選択できるのでいい感じ。これといって文句は無いですな、今のところは。

少し前からFF13を始めた人が職場に居るので、進行状況を聞きながら茶々をいれております。
・・・ちょいと忘れてるところとかあるし、ちょいちょい復習しておこうかしらかしら。
無駄にセーブデータ7つくらい作ってたし。だって一度クリアした場所に戻れないんだもの・・・。
思い出してみてもなんつーかこう、戻れなくてFFと共通の用語使ってるゼノサーガって印象が強いわアレ。
とりあえずオーディン怖い。

ガンダムUC3巻も買っておかねば・・・デルタプラスが気になる。
今期アニメはとりあえず、ニコ動で公式配信されてるヤツをてきとーに眺めておこうかとか。
花咲くいろは、なんかイイな。torneで録画するのは神のみの2期くらいかねぇ。

それと、ちょいとみかけた診断→ アサヒスーパードライ
結果:アサアアイスゥパパアァドゥッドッ
・・・声に出そうと思っても、途中で笑って最後まで言い切れねぇ。
ってなとこでざったごった。

以下ディスガイア4ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

04.10(Sun)22:39 | 雑記 | 

もう何度目の再だらう。


うーむ、結局一昨日は余震にビビッて夜もろくに寝れずじまいだったぜぇ・・・。代わりに昨日昼寝したけど。
クラシックダンジョン2面白そうだわね・・・キープだけしておこうかどうか。
まぁ今週頭からFF4CCもディスガイア4と平行して始めたので、買ったところで積みゲーと化すだろうけど。
来週には第二次Zだしねぇ。チェンゲ贔屓してぇ・・・。

とりあえず、もうデカい揺れは勘弁だぜぇ。
そんなもんなざったごった。

以下ディスガイア4ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

04.09(Sat)23:45 | 雑記 | 
生粋のチキンハートな僕にはキツイ揺れだったわ・・・。
慌てて外に出たけど、長いし電柱揺れてるし逆に不安になって部屋に戻ってきた。
さすがに前回の時みたく高い所に居たわけでないので、心のゆとりはあったけんど・・・。

でもあの揺れでも倒れなかった、空になった逆さの牛乳パック見たらなんか落ち着いたので更新。
何この佇まいの差。
こんなあんまりなざったごった。
04.08(Fri)00:10 | 日記 | 
楽描き 妖花族

-何かを描くのが1ヶ月以上振りで、描いてる間に酔いが醒めちゃったい-
-というわけで練習がてらに。裸じゃない(?)からアウトじゃない筈-
-きっとフトモモの中ほどくらいまではあると思いたい。そっから下は植物と同化してるんだろうけど-
-さくっとちくっとざったごった-

追記:4/6 23:59頃
-ちょこっと追加、SDえみーぜる人形を抱かせてみた。きっと手作りなんでせう-

追々記:4/9 22:50頃
-ちょっとうろ覚えな感じでペタッとだけ塗ってみる。この2カラー大好きっす-
-ベラドンナ(←)はおてんばっ子、アルラウネ(→)はボクっ子でお願いします-
04.06(Wed)00:35 | ラクガキ程度 | 

チョコボ曲では一番聴き慣れてる曲。ウッ!


PC子さんの調子がどうにもアレだったので、HDD取り替えちゃったい。Tom塚です。
少し前にリカバリかけて半年もたなかったのでいっそ、と。500GB・\4280と也。
まぁ、不調がHDD由来のものでない場合は詰みなわけですががが。とりあえず今はどうにかなってくれてる模様。
様子見ですな。

ところで擬人化する場合、HDD容量が以前より増えてたらどの辺が増量されんだらぁか。やっぱ乳?
ほぅ・・・。
でもそこはあえて髪の量を増量してみるのもアリだと思ってみる。
増量前が禿げてたとかそんな夢のない話じゃなくて。

何かものっそ久しぶりに電車乗った気がしたわ。そういや地震以降、仕事以外でろくに外出してなかったもんなぁ。
・・・いい加減文更新ばかり続き過ぎな気がしてきた、今日この頃。
とかもそもそとざったごった。

以下ディスガイア4ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

04.03(Sun)22:43 | 日記 | 

たまに聴きたくなる。第2楽章が好きだす。


第2次Zの発売まで2週間、エルシャダイまで1ヶ月切ったところなわけですが~。
買うだけ買って積むんだろうか。でもそれはそれで味気無い、うーむ。予約しちゃったからなぁ。
いやはやディスガイア4が楽しくてな・・・脳内妄想も本領発揮ときてもうね。もうね!
でも時折くる余震で軽く台無し気味になるのがうぎぎ。
今年は積みゲーが増えそうだの。

しっかしディスガイアやっててもたまに恋しくなるデモンズの魔性にビックリなのだわ。
貸し出して良かったかもしらん。
ちょくちょく進行状況を聞いてニヤニヤするのが日課でして。楽しんで頂けているようで何より。
今の内からダークソウルも宣伝しておいてみよう。
こんなそんなざったごった。

以下ディスガイア4ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

04.03(Sun)00:00 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。迂闊にサビを聴くとそうそう耳から抜けなくなる位印象強い曲よね。


・・・3月の更新数、今までで1番少なかったみたいね。色々あったんだししょうがないっていう言い訳。
今月からまた元に戻すつもり、という無駄な意気込み。嗚呼妖花族描きてぇ・・・。

4月1日ネタなー、やってみたいネタはあれど気力とやる気と技術が無いのよねぇ。だから来年もやらない未定。
ってかまどマギネタ多っ。
よしいつも通りだわ。

そんなこんなざったごった。

以下拍手返事↓

続きを読む »

04.02(Sat)00:25 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ