偶に聞きたくなる、好い曲。ゲームは未プレイだけどやってみたいリストの中では高位。


無事、歯医者で咳き込まずに済んだTom塚です。
いやはや、歯ブラシの固さとか磨く時の力加減て大事なんですな。
合わない固さだったり力強かったりすると僕みたいに知覚過敏になるかもなのでよい子は注意だぞ! 悪い子は知らん。
いやまぁゆーても軽度だったんで、気をつけながら磨いてれば時間と共に落ち着くだろうって程度でしたが。
虫歯も問題ないらしい。次行くととりあえず終わりだってんでそんなもんなんだらう。
・・・歯医者のね、あの頭に響くチュイーンってやつ、好きというわけではないけど嫌いじゃない。

はて、今更ながらガンダムUCの3巻も届いたし今日はとりあえず寝るか。
こんなこんなざったごった。

以下クラダンx2ネタバレかどうか追記↓

続きを読む »

05.30(Mon)22:54 | 日記 | 

たかがCPU戦と思いつつ、かなり魅入ったので。ガーボーグはあとちょっと攻撃力高ければ神がかってた印象。
それよりもFCの癖に技名半角11文字まで可ってとこに今になって地味に驚く。


-久々に、月末なので。今回は文のみの更新と也。クラダンとディス4楽し過ぎんだろ・・・Tom塚です-
「絵の無い言い訳みたいな言い方してるけど、ゲームばっかやってんのはいつもの事でしょーが。PC子です。」
-oh.そうでござぁすね。って、おやナナm-
「五月病だそうな。こっちもやる気が無さそうなのは割といつもの事のような気がするけどねー。」
-5月ってももう終わってそろっと梅雨の時期ですけどね。アレでも表向き明るめって設定なんだから不思議ですよねぇ-

-はて、今年も半分近く過ぎますが~。なんとも珍しく、とても短い半年だった気がする-
「アレやコレやと目まぐるしかったものね。何か今年の目標は果たせまして? って目標持ってればだけど。」
-とりあえず来年まで生きてりゃ今年の目標は達成ですかね-
「・・・いやいいけどね。ってこの流れデジャヴュじゃない?」
-・・・-
「えっ。」

-って特に考えなしに愚駄ろうにも書く事思いつかねぇわ・・・。大分前と比べて中々文伸びなくなりましたな-
「それ別に気にするとこでも無いような。わざわざ考えて愚駄ろうとしてる時点で、ねぇ。」
-それもそうなのでそんなところでそろそろと-
「はい、そんなこんなざったごった。だっけ、前から思ってたけどコレ何なの?」
-・・・-
「えっ。」
05.30(Mon)00:34 | Tom塚ワールド | 
スクリーンショット_0039

-というわけで 嫁の ネオを打ってみた。やや妥協感が否めないのがうぎぎ-
-実は後ろからの姿を見ずのまま打ったので実物とは違うと思われるのです。それでいいのか俺-
-このゲームに蹴りが無いのが惜しまれる-
-そんなぽちぽちとざったごった-
05.28(Sat)21:49 | ラクガキ程度 | 

何度目かの再。ガーボーグ戦の曲、実に好いな・・・。St.4を同型メカ同士で挑む、熱いよねぇ。

クラダンx2のおえかき、頭・体・両手・両足と5パーツに分かれてるのですが~。
このパーツの分かれっぷりに今日までジョイメカを思いつかなかったとか何てこと・・・!

今日のACV配信見ながら打つしかないじゃない。
ややいそいそとざったごった。

追記:5/27 21:55頃
むぅ・・・クラダンx2でジョイメカのネオでも打とうかと思ったけど妙に頭でっかちになるな・・・。
もちっと粘ってみよう。

・・・最近風邪かしらんけど咳が出るわ。次歯医者行く日までに治まってほしいものだけど・・・。
歯医者で診てもらってる時に咳止まらんとか洒落にならんし。むぅ。
05.26(Thu)20:35 | 雑記 | 
スクリーンショット_0036r

-というわけで妖花族をば。下半身の花びらのおかげで他のと比べるとやや縦に大きい感じ-
-下半身の花びらって何かエroイ 足無しキャラってのを試してみたかった-
-回を重ねる毎に載せる数が減ってる気がするけど気にしない。次は誰がいいかのー-
-ってとこでざったごった-

追記:同日 23:10頃
-微修正、おだんごがちょっとだけ大きくなりまして-
-それと、以前載せたマローネをちょびっとリファインしてみた↓-

スクリーンショット_0019r

-なかなか思い通りにいかない部分とかあったりですが~。楽しいわコレ-
05.25(Wed)19:39 | ラクガキ程度 | 

ティアナ王女の真価は闇堕ちしてこそ。


PSPゲーがPS3でリマスターと聞いて。
・・・ジルオール∞+とイレハンが来てくれれば・・・! あとACのPシリーズ。
もしその辺出たらそれだけで満足だわ。

そんなだけでざったごった。

以下クラダンx2ネタバレ含む追記:5/24 02:15頃↓

続きを読む »

05.22(Sun)20:56 | 雑記 | 

見たこと無いんで、一度通して見てみたい。


マクドでLLセット注文するとコーラの缶の形したグラスが貰えるらしいじゃないの。
と、いうわけで貰ってきてみた↓

110521_211531.jpg

こう、口すぼみになってるから非常に洗いづらそうよね。
あと、これにコーラ入れるとなんとなく飲む気失せそうな気がするのだけど。僕だけっすかね。
でもまぁよし。久々のDQPCもうまうま。
・・・はて、とりあえず貰ったもののイマイチ使うアテが無いのよねぇ。

そんなこんなざったごった。

以下クラダンx2ネタバレ含む雑記↓

続きを読む »

05.22(Sun)01:51 | 日記 | 

昨日の脳内ループ曲。バイク戦艦に噴くアニメ。キャーイクサーン


昨夜もACVの生配信で興奮しておりましたTom塚です。
って4脚は来週かい・・・! まぁ重2脚見れたからよしとしよう。4脚のブースト移動はどうなるんだろ。4系みたく浮くのかね?
驚異的通常推力とかまたあるといいなぁ。

あとはOWが気になるわ・・・! 雑誌か何かで公開されてからじゃないと配信では映さなそうですががが。
ってか何回やるんだろ? 来週以降もちびちびやってくれると俺得。
そんなだけでざったごった。

以下拍手返事と、そのついでにクラダンx2のネタバレ含む追記↓

続きを読む »

05.20(Fri)23:21 | 日記 | 
スクリーンショット_0028

-というわけでまたちまちま打ってみた、レティさんとリグルん。今年まだコレ含めて2回しかレティ描いてないな・・・-
-レティさんだけ若干気合入って見えるのはそういう補正かと-
-これ撮影してる時点ではレティさんのマント描き忘れてんのよねー。撮り直しが面倒なので修正前のままペタリ-
-リグルは触角の手前・奥とマントで3つアニメーションさせる羽目になったので時間だけやたらかかったわ・・・-

-他、おまけとしてわかる人だけ(半ば個人あてですが)↓-

スクリーンショット_0032

-服装との兼ね合いのため後ろ髪束ねさしていただきましたが~、イマイチ燕尾服かどうかわかりづらかったかも、うーむ-
-こうやって少しでもドット打ちのスキルとか上がればいいんですけどねー-
-そんなこんなざったごった-
05.19(Thu)01:16 | ラクガキ程度 | 

×カリスマ性 ○エレガント性 好きな悪役誰? って聞かれると、上位5番以内に閣下が来るかもだわ。


クラダンx2のキャラメイクが楽しくてメイドインヘヴン! いつの間に日が替わってたのん・・・。
とりあえず既存のキャラ修正して、レティさんでかして、リグルのドットでアレコレ悩んでる途中。
本編もまだクリアしてなかった事に昨夜気づく。いやでもうーん、もうちょっと!もうちょっとだk(ry
ディスガイア4もちっとばかしお留守な現状、装備名に悩む日が続く。ってか決まったやつから強化すれば良いのにねぇ。
まぁ、ダークソウルまでまだまだあるし気長に。

ってそういやガンダムUCの3巻まだ観てなーい。こっちもその内観ておきたいな・・・。
関係ないけどエルシィ可愛いブヒィィィィィ!!
のたらぐったらざったごった。
05.18(Wed)01:26 | 雑記 | 
スクリーンショット_0018

-クラダンでちょいちょい打ってみた娘方。デフォルトキャラをベースにちびちびと-
-た、楽しい・・・。2列目の子は以前も載せてましたが、目元をほんのちょっと修正したので-
-こんななりで鈍器やら長剣やら短剣やら大鎌やら振るってます-

-他にもう一つ打ってみたマローネ↓-

スクリーンショット_0019

-ちと頭大きかったかもだ-
-次は誰がいいかのー。息抜きとか癒しにいいですなこれ-
-そんなちびちびとざったごった-

追記:5/16 02:15頃
-折角なので前面だけじゃなく、横と後ろからのもスクショ撮ってみた-
-おまけに巫女服ナナミさん、新スク水チナミさんとマローネ、旧スク水コナミちゃん、白衣PC子さん、も添えて-
-巫女服だけデフォルト装備の一つなのです、手抜き乙。他と出来が圧倒的に違うのはそのため-
-ああ、次はレティとリグルだ・・・-
05.15(Sun)01:59 | ラクガキ程度 | 

再。ライブ配信ではしゃぎすぎてむせた。


ACVの実機デモプレイライブ配信見てたー。
・・・。

イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオゥ!!

俺超生きる。
そんなこんなざったごった。
05.14(Sat)00:15 | 日記 | 

 誰だこいつら。 今日の脳内ループ曲。ガンダムWのOVA版EWの方。


ファミ通買ってきた。ちょっとフラゲ情報で気になることがあったのでこりゃ買うしかねぇなと。
ナナドラの新作だと・・・しかもPSPでだと・・・! キャラデザが替わったのはやや残念だけども。
ちと前作ナナドラ本編のネタバレ含んでるので反転で何かもそもそとカキカキ↓

舞台が2020年の東京ってことは、物語が前作と繋がってるならかなり過去の話ってことだらうか?
ってそれじゃ最後は鬱EDだとかグレイトフルセブンスのNo.7が出ない事確定じゃないですかー!
あのラジオの話的に。あとロスト東京的に。タイムトラベルでもすれば別なんだろうけども。
禁地呼ばわりされる前の話しすかね。タケハヤが本編に絡んでくる事に期待してしまう・・・。
前作本編の口ぶりから、これもNo.3がちょっかい出してんのかなーとか。今回は声付きらしいので芳忠さんだと俺得。

写真見る限り、3人メンバーっぽいのかね。1人分枠が減ったのはちと残念だけど、3Dだからかねぇ。
キャラメイクは前回と違ってジョブと外見は別々に選べるのねー。声も選べるみたいだけどバリエーションとかどんなもんだろ?
また「あともう少しで神ゲーだったのに・・・!」感たっぷりだと俺得。言うほど出来が良かった訳でもないですが。
何はともあれ今年の楽しみが増えたわ。ホクホク。

あとダークソウルとACⅤな!
ACはやっと体当たりに判定が付くんだねとか。faの超音速っぷりで体当たりがノーダメって方がむしろ違和感だったの。
レーザーとかに溜め撃ちが実装ってのが素敵だわ・・・! 3・NX系の主砲ばりのEN兵器の登場に期待しちゃう。
・・・2系のマクロスキャノンでもいいのだよ?
武器の属性が2種から3種に増えるのも気になる。実弾とEN弾に加え化学弾だと・・・。

操作性がまた一新されるってんで、覚えることが増えそうで実にいい。あとは中身だ。
話が尻切れトンボなのはいつも通りとしても、空気になってる(なりそうな)要素とか・・・無いよねぇ?
とりあえず4系からまた別ゲーになるっぽいんで、期待半分不安半分な感じ。こういう感覚って凄く好き。
明日の21時からの実機プレイ公開が楽しみだ・・・。

ダークソウルはもうね。早くやってみてぇ。
ガッチガチの重鎧の存在意義に光は・・・さて。デモンズでは「見た目が良い」以外デメリットくらいしかなかったしねぇ。
発売はこっちの方がACより1ヶ月早いのか・・・買ったらPS3から長らく取り出さないんだろうなぁ。
購入までディスガイア4取り出すつもりも無いしなぁ。
ってんでACⅤは360でのプレイになりそうな。様子を見つつPS3版も買うつもりだけども、さて。
待ち遠しいな!

今年も生きる気力が湧いてきた。俺生きる。今秋は激動だわ・・・! 財布的に。
そんなこんなざったごった。
05.12(Thu)19:24 | 雑記 | 

くっだらねぇ事考えてたら武富士のCM思い出して悶える事しばし。ホーントーォニ ゴブトゴブカ


先週の連休入った辺りから、冷たいもの飲んだりすると前歯にしみてちと痛かったので昨日歯医者行ってきてみた。
ら。どうにも知覚過敏かもしれねぇとのこと。
虫歯じゃなくてほっとしたのも束の間、奥歯の辺りに虫歯があったので並行して治療することになりまして。
治療っつっても、前歯の方は歯の磨き方と歯ブラシを柔らかめにすれば良くなるんじゃん? てな程度なので本命は虫歯の方。
奥歯の虫歯は特に染みたりとかしないんで全く気づかんかったわ・・・。しばらくは酒を控えよう。

話し替わって、連休中の録画が溜まってたアニメちょびちょび消化してた。
エルシィ可愛いなマジ可愛い。髪下ろすともうね。漫画でも可愛かったけどアニメは・・・AMSから光が!
それと前やってた時は見てなかったんだけど、銀魂おもしれぇな・・・! えん魔君と併せて晩飯時に笑わして貰ってます。
ニコ動で見てるアニメでは小野坂さんといろはとシュタゲとAチャンネルが好い。ユー子いい子。
そんなそんなざったごった。

追記:5/12 01:50頃 ネタバレ含むエルシャダイ雑感とかディスガイア4グダ書き↓

続きを読む »

05.10(Tue)20:55 | 日記 | 

ゼロ曲は1と4が好き。次点で2≧3かなぁ。5やったけど印象薄い・・・XvsZEROの曲は好きだけど。6以降未プレイだしねぇ。


というわけで2泊3日の帰省でさっさか関東へ戻ってまいりましたTom塚です。
連休中、ちょいと宮城は松島へと行って来たりなんだり。帰りに瓦礫眺めてましたが~、なんとも言えませんな。

他はまぁ、結局クラダンx2ばっかやってました。面白ぇなチクショウ。
とりあえずキャラメイクで6人ほど作って、見た目と魔装陣弄りつつランジョン巡り。
いざ戻ってみたら、本編放っぽらかし過ぎて雑魚どころかボスまで即死させられた時は笑ったわ。悪い癖ね。
アイテム集めならネオジョンよりサンジョンの方がハイリスクハイリターンで楽しいかもだわ。

闇のゲート怖すぎる。罠同様近づくまで見えないとか、スライディング移動ばっかしてると思いっきり突っ込むんだもの。
ネオジョン初見の5階だか6階だかでいきなり突っ込むとかもうね。

十字キー弄りすぎたのか親指が痛い。PSPで指痛くなったとかプリニー2以来だわ。
こんな感じのA・RPG好きだわぁ、天地創造思い出したりで尚更楽しい。ホクホク。
おえかきも楽しすぎてもうね。ただ、特に武器のドット絵描くのが下手糞なのでデフォルトの武器眺めて陰とか勉強中。
・・・このやる気、続けばいいね。
そんなピコピコとざったごった。

以下ディスガイア4ネタバレ含・・・んでるのか追記↓

続きを読む »

05.08(Sun)01:17 | 雑記 | 

何気にサビが好きだと気づいた。


クラシックダンジョンx2楽しい・・・スパロボに手がつかないわ。
や、クラダンも本編には一切手をつけてないんだけども。おえかき楽しい。
とはいえドット打ちのスキルが皆無に近いので、デフォルトのキャラをベースに練習してるところ。
いずれ再現キャラとか作りたい。装備の見た目も自由に変えれるってのがよすぎるわ・・・!

ちなみに、練習がてら描いてみたチナミさん↓
スクリーンショット_0001

横向きとか後ろ向きとか服装を描けるだけでなく、2,3コマとはいえアニメーションまで描けるのが素敵。
スクショも撮れるので、今後も気が向いたらディスガイア4やりつつおえかきしてよう。

・・・帰省してまず書いた記事がこれかと。
こんなこんなざったごった。
05.05(Thu)01:00 | 雑記 | 

地の曲では一番印象強いかもしれない。個人的に。


ちょっと実家行って来ます。
大きい余震とか起きてくれるなよ・・・? 何事も無いことを祈りつつ。
チキンハートは2ヶ月弱経ったくらいじゃビクともしないぜビクンビクン。
そんなそんなざったごった。
05.03(Tue)20:04 | 日記 | 

迂闊に聞くと耳から離れなくなる曲。な気がする曲。


-そろそろやらなくなったかと思った頃にやるこの更新。すっかり不定期更新と成り下がりましたな、Tom塚です-
「いやまぁ成り下がるもなにもちゃんと何かとして成ってたのかってところから微妙だったけどね、PC子です。」
-えっ-
「えっ」
-・・・ついにナナミさんリストラしたんですか-
「えっ」
-えっ-
「『春眠。アカツキのヤタノカガミは卑怯』ってだけ伝えてっては言われたけど・・・。」
-えっ-
「えっ」
-じゃあiconだけ替わりましたしとりあえず終わっておきますか-
「えっ」
-えっ-
「そ、そんなこんなざったごった?」
-えっ-
「えっ」

「ところで『PC子』って、なんて発音すればいいのコレ。パソコン子・・・ぱここ?」
-・・・-
「えっ」

追記:5/3 08:40頃

楽描き PC子さん2

-どうせなのでやや大きめな方も載せておこう的な。HDD容量が増えた分毛が増量されたPC子さん-
-大体膝位までの髪の長さとかなんとか。現実なら確実に首痛める重さでしょうな-
-顔色悪い割に性格は気さくで明るめ、やや早口。見た目で損するタイプの人-
「えっ。 あ、一応何か書いてはくれるのねー。」
05.02(Mon)23:36 | Tom塚ワールド | 

アーカイブスで魔乳って紹介されてて笑った。


本日の14時からのとある会見なー。会見って言うか、確認会?
どこぞのgdgd会見よりは聞きやすい程度ですかね。今週中に一応再開、完全再開は今月以内て言ってたかしらかしら?
一応洗いざらい吐いたんだらうか?そうでなくともいちユーザーとしては待つばかりですが。と、質問の途中での更新。
それっぽっちでざったごった。

以下エルシャダイネタバレ含む追記↓

続きを読む »

05.01(Sun)14:57 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ