
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

半年に一度位はと。よいゲームなのです。


昨夜実家から届くはずだったさくらんぼがついさっき届くとかどういう事・・・。ナマモノで半日って大きいと思うの。

というわけでデモンズを受け取るついでに職場におすそ分け行ってきまして。僕、今日休みだったんだけども。
でもまぁこれで久しぶりにデモンズが出来るわ!
また誰かキャラ削除して始めからやろう。今回は両手にアイアンナックル持って遊ぶぞー。
強化はどうしようかなー。無銘・竜・祝福・月・叩き・・・いっそ4つ仕込むのもありか!? とも思ったけどステ振りがうーん。
まぁてきとーにやってよう。うむ。

そんなそんなざったごった。
06.28(Tue)14:17 | 日記 | 

過去話を知るためにも一度やっておくべきなんだろうか。うーむ。


暑い暑いと思ってたら昨日今日はなんと過ごしやすい日かと。
このまま気温低いままでいてくれたら言うこと無いんだけどねー。

赤い3DSの発売日、7月か~・・・ちと欲しいな。ポケモンの黒と一緒に買うのもありかね。
って同日にスターフォックス出るじゃんね、ふむ。
時オカも久々にやってみたい気がするし・・・うーむ。

まぁとりあえずはPSストア復帰するまでジル∞+やってようかね。
って今月終わりには約4ヶ月振りにデモンズが帰ってくるし、別に7月中に3DS買わなくても・・・。
こんなこんなざったごった。
06.26(Sun)22:41 | 日記 | 
楽描き メディスン03

-涼しげに水を蹴ってるようにでも見えるといいなと。暑いから現実逃避-
※水は後でスタッフが美味しくいただきましたペロペロ
-いや色々染み出してるかもしれないのに捨てるとか 勿体無い 危ないですし(毒物的な意味で)-
-うろ覚えで描いたら服がちと違うことに後になって気づく。色つけるかは未定なのです-
-うだらぐったらざったごった-
06.25(Sat)01:14 | ラクガキ程度 | 

再。暑い日に聴くのが割と好き。


晩飯食いながらポケモン観てたらこんな時間だと・・・!
めっちゃ見入ってたら4話くらい通しで見てたわ。たまに見るとマジおもしれぇなチクショウ。
それでもまだ溜め撮り分が6話くらいあるんだけども。
モンメン可愛すぎて死ぬかと思った。

ジル∞+はエロ担当(腹筋)ことセラが強くて助かってます。初期がマイティブロウなだけに、AGIが低い以外は優秀だわ。
それにしてもうーむ、フレア仲間にしようとすると玉葱に舌打ちされるんだよなぁ・・・どうしようかね。
でも火の巫女様の御御足の為なら気にすることでもないかね。
何も考えずに仲間増やしてるけど、最終的にメンバーどうしよう。いいキャラ多過ぎて本気で悩む。

・・・リルビー族の女性は平均80cm・・・東方のメディん子もそんな位なのかなぁ、やや大きめの腹話術人形程度っていうと。
もしかして立ったままf
げふんげふんとざったごった。

追記:6/24 23:05頃
ディスガイア4のDLC第2弾の内容が出てましたな。魔王プリエとマオと邪猫族・・・欲しい。
ってもPSストア復帰してないしで第1弾もまだ配信されてないのよねぇ、なんとも難儀な。
あと、人気投票では2位のプラムが配信決定だそうですな。ちと残念な感もあるけど、俺得には変わりないな、うむ。
・・・ロザリーとアデルの人気、パネェ。
06.23(Thu)23:53 | 雑記 | 

ふと聞きたくなったので。6の決戦より5の決戦の方が好きなのです。


神のみBD6巻届いたー。これで1期の分は揃ったか・・・次は2期だな。
その内どっかの休みでぶっ通しで観たい。

・・・暑くてうだってるのでこれだけっす。あぢぃ。
こんなぐてっとざったごった。
06.22(Wed)23:46 | 日記 | 

中盤頃から素ですげぇと思ったの。ジルオールやってると聴きたくなる曲。


記事のタイトルな、アレは詐欺だと思う。ってか誰てめえ。大分以前にも書いたかもしらん。知らん。

ジルオール∞+の攻略本見ながら、今回はちゃんとキャラを生存させるようにプレイするのが楽しい、Tom塚です。
前回がなるべく皆見殺しプレイとかだったんで尚更楽しい。暇を使って他のキャラの好感度も無駄に上げたりなんだり。
※ただしお気にのキャラに限る
・・・このゲームのED、全部で53とか多すぎだろ・・・全部見る気は正直ないっす。特に、あの仲間になるキャラ全生存ED。
それでもついつい他キャラのEDも見たくて何度もやり直してしまうわけで。ああ魔性。

それにしても毎度々々歴史区分2は、つい城塞都市跡の報告をしてしまう為余裕が無くて困る。
リベルダムを拠点にする癖がついててどうにもこうにも。竜王の島関連の依頼、序盤はかなりおいしいんだもの。
そういやアルノートゥンをメインに活動したこと無いな・・・立地的にどうしても面倒臭くて。イベント以外で中々立ち入らない。
・・・エルズに住みたい。毎日エアちゃま拝みに行きてえ・・・けどあの長階段鬼畜過ぎだろ・・・。
しかも参道に普通にモンスター住んでるし。いつも疑問なんだけど、地元住民は参拝時にモンスター倒してるんだろうか。
マジ逞しい。

初期からネガヴァニティア付けてたフェティ様のシャドウオーラが鬼過ぎて助かるわぁ。
他のキャラはクリティカル込みで高くても700程度しか出ないのに、HP小犠牲とはいえ1人だけ2000over出せるのは流石。
ソウルイーター初戦を一撃たぁ恐れ入る。馬鹿でも流石にエルフ、INT・MIN+1補正が強ぇ。
余談ですが。個人的にソウルイーターって聞くとこのゲームのしかイメージ出来ない、その位あのムービーが印象的。
しかも可愛い。

・・・ジルオールやってる時限定で、イベントが進む事を「歴史が動く」って言いたくなるのはしょうがない事だと思う。
そんなぽつぽつとざったごった。
06.21(Tue)00:03 | 雑記 | 

なんだかんだで、異常とも思えるイベントの多さやゲームへの没入感的に∞もとても好きなのです。


ドラゴンシーズ引っ張り出してくると一緒に、無印ジルオールも引っ張り出してきてたのでこちらもやってた。
レムオン兄様イケメン過ぎてマジエリエナイ。無印ではEDまで漕ぎ着けないのが非っ常に惜しまれる。
あとフェティ様のやり取りはいつ見てもニヤニヤがとまらねぇ・・・! さすがのツンバカ1600歳児。

∞以降とシステム面で結構違いがあったりで思い出しながらのプレイがおもしれぇわ。まだターン制じゃなかったんだよねぇ。
ソウルポイントの溜め置きなんてのも出来ないし∞って便利になってたんだね。
そういやこの頃のゼネさん不死身か・・・。∞以降イベントで死ぬようになっててビックリしたもんなぁ。
あと何よりも曲がまるっと全部違うのがもうね。∞でも好きな曲はあるけど・・・聞き慣れてる分、無印の方が好きな曲多し。
いっそ曲を無印版流すか∞版流すかを選択できるようになって欲しい。

設定集でもまた読み漁ってようかなぁ。
LOMのアルティマニアもそうだけど、裏設定だとかそういうのが読み物として楽しいものってのは凄く好い。
闇の円卓騎士全員がゲームに出てくるのはいつですかね。かね。ツェラシェルが救われるのはいつですかね。かね。
希望を持つだけアレですかね、徒労魔人に嘲笑われるだけですかね。徒労だったな。
そんなそんなざったごった。

追記:6/19 13:50頃
無印やった後に∞+もやってみた、ら。思った以上に画面綺麗過ぎて噴いた。こんなに違ったのかと。
ワールドマップ移動する時ドットキャラじゃなくなってたり、玉葱がさらに玉葱になってたり。
魔法のグラもほぼ替わってたり、一部武器の性能変わってたり、プレイ中殆ど処理落ちしっぱなしだったり。
相変わらずなのは武器の追加効果の石化がチート級ってとこと、フェティ様の 意見の役立たずっぷり 素の強さ。

・・・9月までゲーム買う予定無いことだし、第二次Z置いといてこっちやってようかなぁ。
もう何周したかわからんけど、楽しいものはいつやっても楽しいものでして。
06.18(Sat)19:02 | 雑記 | 

再。じきに夏です。でもその前に梅雨がありますな。


ドラゴンシーズに関してコメントがあったので、久しぶりに引っ張り出してきて1時間ほどやってました。
一昨年の夏以来の起動だわ、マジ久しぶり。
ウチの相棒のナチュラナちゃん(36)は60勝57殺1敗0分けと、割といい戦績のようでした。
ちょろっとバトルアリーナで5戦ほどして金稼いだ後、ジャンク屋の掘り出し物漁りで時間を潰すことしばし。これで65勝62殺。

ついでにテランチャーがどんなのだったか判らんかったので変異竜にしてみた。あら可愛い。
実はティラ種とテラン種とインセ種って育てたこと無かったのよねー。
携帯で写真撮ってみようかと思うものの、左右に大きく動いてくれるお陰でブレブレにしかならず断念。
キャプチャ環境とか整えればもうちょっとBlogのネタにできる事増えるのかねぇとか。

発売から13年も経って今更書く事でもないドラゴンシーズの小ネタ↓
・クローン再生時に聞こえてくる音だか声は、よく聞くと直前に入力した言霊と同じ。
・言霊で、未来 は 廻る と入力すると高確率(100%?)で超竜になる。変異竜になるかは面倒なので試しておらず。
・記憶の森は、スロット2のメモカに特定のデータが入っているとそれに対応した変異竜が出現する。
 僕が知ってるのは モンスターファーム→すいぞう(ビートルチャー) FF7→アパランチ(イブルーチャー)
 テイルズオブデスティニー→ディーン(スピルチャー) 程度ですががが。それぞれ名前がもうね。
 他にもあるんだらうか? 何か当時の有名タイトルとか思いつく人、是非やってみておくれやす。
・アワザナックの名前は当時の社長の「金沢」を逆から読んだものらしい。某スレより。A W A Z A N A K
・公営ショップを出る時、ナンシーが「そうそうイシュカが~」としゃべった直後にジャンク屋に行くとレアアイテムを売っている。
 武器・盾それぞれ9種類ずつ。ジャンク屋へ行く前に日が替わるとフラグがリセットされる。
・言霊で、ジャレコ は 蘇る と入力すると涙ぐましい気分になる。

・・・本当に今更だな!
いやまぁ懐かしくてホクホクでしたが。
そんなのっつりとざったごった。
06.17(Fri)01:37 | 雑記 | 
スクリーンショット_0045

-ちと保留がてらに静葉ぺたり。妹は追記予定-
-そっとぺたっとざったごった-

追記:6/16 08:35頃
スクリーンショット_0049

-というわけで妹追加。好きなんだけどキャラソートでは何故か順位が振るわない姉妹-
-似たようなのに輝夜姫とか。こちらもかなり好きなはずなんだけど何故か順位が低めな不思議-
-穣子は素体を男で描いてもよかったかもとか今更思う-
06.15(Wed)02:08 | ラクガキ程度 | 

再。仕事中モンスターファームの話になって、なんでかコレやりたくなったので。カーン♪


前回の記事で書いた訃報、割と普通に凹んでましたTom塚です。

ディスガイア4のキャラ界巡りもクラダンのランジョン巡りも単調になってきた感漂う最近。
何かちょっと別のやって気分転換でもしようかねぇ。・・・デモンズでもあれば良かったんだろうけどまだ貸し出し中なのよねー。
4ヶ月かけて尚クリアには手が届きそうに無いそうですが、ちまちま地味ーに情報解禁しつつ進捗を聞くのが面白い。
・・・ラトリアが生理的にダメってゆーてるのですが~。え、あそこ雰囲気良くないかね? 個人的には大好きなもんで。

そういや第二次Zまだ4話クリアしたとこか・・・いい加減進めんとイカんかね・・・。
ってとこでざったごった。
06.13(Mon)21:52 | 雑記 | 

これのメインキャラ、探偵学園QのOPにもちょろっと映ってんだよね。


声優の川上とも子さんが亡くなった・・・だと・・・。
黙祷。

以下後で何か追記しときます。結構ショックだったのでとりあえず↑だけ。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 22:30頃
というわけで追記。別に↑みたいな落ち込んだ気分で書くわけじゃないです。ってかふつーにゲームの話だし。
VITA欲しいな・・・でも発売からしばらく競争率高そうだよなぁ。早めに手に入れられればいいんだけどねー。
ドラゴンズクラウンとグラビティデイズが気になるわ。
・・・ドラゴンズクラウンのムチムチっぷりを見てると、ラ・ピュセルのプリエ思い出すのは僕だけじゃないと思いたい。

その前に3DSか。9月に買うか、もうちょっと早めに買っておくか・・・うーむ。

追々記:同日 23:25頃
ハッ! そういや明日のダークソウル先行体験イベントのUst配信、仕事で見れねぇじゃん!
orz
06.10(Fri)18:49 | 日記 | 

育てられる種類が少ないけど、雰囲気はとても好き。ワーム種とトライデントのリストラだけは残念。


ダークソウルとACVの情報目当てに、またファミ通買ってきた。
この2つの情報見てるとね、不覚にも勃kk(スキマ    いや、男の子なら正常な反応よねきっと。うん。

ダークソウルのな、主人公=プレイヤーのことを「冒険者」って書いてんのがな、パッと見のゲームの世界観的に凄く好い。
動画見ても自キャラの動きがかなーりデモンズっぽかったので、個人的にはほっとしてるのだけど・・・武器が気になるな!
ブラムド的な巨大槌とか、無駄に豪奢なだけでろくな強度も無い装飾剣とかあると俺得。あとグレソ。
デモンズのサイズにがっかりした人の内の1人なので、あるのならそれもまたちょっと期待。
今回は竜と正面切って裸でぶん殴りあえるのかね? 竜の神とは殴り愛飽きたんだけども。
あと3ヶ月・・・むふぅ。

ACVの4脚が可愛いな・・・。
月光剣はあるだろうとしても、カラサワはどうなんだろう? 4系で名前変わってたしVでもカテゴリだけ残ってる感じかね。
愛機を蹂躙淘汰される為に戦場に出るのが楽しみでしょうがねぇ。チームを組む事ができるかは一先ずおいておこう。
PS3版と360版、一応同時購入しとくかね・・・。
CBTは結局応募しなさそうです。突っ込んだプレイをしながら、意見もしていいってのはそそるものがあるけんど~。
他人任せでいいや。 1人で応募して当たって、シリアル2つ貰ってもしょうがないしねぇ。

生きる気力が湧いてくるな!
それと、ちょいと見かけた診断→右手から…合体魔法を唱えったー
結果↓
Tom塚:右手からルーラ…左手からわすれる…合体魔法ワスルーラ!!
効果:一度訪れた町や城のことを一切合切忘れる!

自分以外にかけられるのなら何気にえげつねぇ魔法だわねこれ。
こんなそんなざったごった。
06.10(Fri)00:24 | 日記 | 

件の実写。 ロケ地どこー? 撮影する人は流れ弾とか怖そうよね。


歯医者行った後の、歯のつるつる感が素敵。歯の磨き方には気をつけんとな・・・と今更ながらに思う。

VITAなー、予想価格を\10000ばかり下回られたので驚愕ですよ。ホントに出せんの? とか疑うのもしょうがないレベル。
・・・発売日に買えればいいんだけど、こうなると非常に難しそうだすね。うーむ。
財布的には素直にありがたくてしょうがねぇ。

そんなそろそろとざったごった。

追記:6/8 08:10頃
ちょいといつもより早めに起きて、3話ほど溜まってた神のみを消化。
3話位に一度あるエルシィのターンはもうホント、FATALITYな気分。ああもう可愛いなブヒィ。
06.07(Tue)22:45 | 日記 | 

本編の、「重力の井戸」って言い方が何か好き。


UC3話観たー・・・ちょっと泣いたわ。やっぱオッサンが活躍する作品は見てて心躍るな!
あとデルタプラス、見せ場って程のシーンはさほど無かったけど・・・格好いいな・・・。
ロトとドラッツェも素敵で実に好い。今日休みだし、歯医者から帰ってきたらもっかい観よう。うん。
ってか長島雄一さんていつの間にかチョーさんに名前変わってたのねー。3話まで見といて物っ凄い今更ですが。

それと某茶房で見かけた魅魔の宮殿が気になったので手を出してみた。何コレ可愛い。
放っとくと勝手に進んでくれるんで、思い出したときにちょろっとちょっかい出すだけでいいってのがイイな。
レティ・リグル・ミスティアにちまちまと潜って貰ってます。

他、ちょいと見かけた診断→あなたの声優は誰?ったーとかいうの。
結果↓
Tom塚役に声を当てるのは『ゆかな』です。
PC子役に声を当てるのは『櫻井孝宏』です。

・・・逆でも、いいのだよ?

・・・最近ディスガイア4の起動率がちょいと下がってたのだけど、夜魔先生描いてからやる気が大分上がったわ。
また暫くアイテム界やらキャラ界で彷徨ってよう。
そんなそんなざったごった。
06.06(Mon)12:01 | 雑記 | 
CB夜魔族

-ウチの夜魔先生カキカキ。色はまた後ほど-
-新しい方の夜魔族に古い方のポーズさせてみた。大体こんな感じじゃなかったっけか?-
-ラズベリルといい夜魔族といい、妙に眼鏡が似合う気がするの-スココココココ
-こんなとこでざったごった-

追記:6/6 02:00頃
-ゲーム中に無いカラーで塗り々々。色的にはサキュバスが近い感じ-
-サキュバスの全身白タイツもとてもいいんですがね~。緑髪で肌の露出した服装とかあって欲しかったという願望から-
06.04(Sat)01:17 | ラクガキ程度 | 

【稲田姫様マジ切れ】←このタグ好きだわ。

ACVの新PVみてテンションがやばかった、Tom塚です。相変わらずの実写。どこで撮影してんだろうねとか。
CBT応募する気皆無だったけど、ちょっと応募するだけしてみようかなとか思ってみたりなんだり。箱の方。
タンクと4脚、ちと格好良過ぎじゃないかね・・・! Vは4脚をメインで使いてぇかもだわ・・・。
OWはまたいずれとの事で、期待させていただきます。

まったくもって秋が待ち遠しいな!
ってなだけでざったごった。
06.02(Thu)23:20 | 日記 | 

エンカー格好いいよ演歌。10にロックマンキラー3機とも出てるそうですな。そういえばやってなかったな・・・。


秋頃には3DS欲しいなぁとかゆーてましたが、某カグラがルナウイング的な地雷臭が強くて踏み抜きたい衝動に駆られてます。
本体ごと買ったろうかしらかしら。うーむ。
他3DSは7月に出るらしいスターフォックスが気になる。あの画面でやるとおもしろそうよねぇ、でもこっちは買わない予定。
PSPも新調したいのよねぇ・・・今年の秋は財布が激動だわ。って前にも書いたな。

夏なんてすっ飛ばして早く秋にならんかなー、暑いの嫌いだし。
そんなちまちまとざったごった。
06.01(Wed)22:37 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
