再。相変わらず左奥にばかり目が行くのです。存在感が卑怯。


ちょびちょびマインクラフトの動画とか見てたりするんですが、あれ面白そうですな。
ざっくりいうと3Dマップメイキングゲー? なんですかね。マップメイクっていうとちょっと違う気はしますが。
なんにせよ僕みたいな浮気性には中々に縁はなさそうです。でも眺めてるだけでも面白いですなあれ。

アニメ異国迷路、アリスと湯音が可愛くて過呼吸が辛い。生きる気力が湧いてくるな!
バカテス2期も秀吉が可愛くてだな。てかラハール殿下とアッシュとヴァル閣下が出てるとか声的にも笑ってもうね。

そういや3DS値下げだそうですな。値下げ開始が欲しかった時期にびったしなので、なんとちょうどいいタイミングかと。
9月までには手に入れられそうですかね。うむ。
そーんなそーんなざったごった。

追記:同日 08:30頃
セイクリッドセブン、4話まで見といて今更ですがこれ面白ぇな・・・視聴継続しとこう。
神様ドォルズは詩緒の表情がコロコロ変わるのが可愛いっつーか面白くて。
あと 乳乃 日々乃の存在感がもはやギャグで笑う。突っ込み考えてる間に終わる予告のやり逃げ感もいい。
07.30(Sat)00:50 | 雑記 | 

1曲目のSabatが聴きたかっただけだったりする。いやサントラ持ってんだからそっちで聞けよって感じですが。


こんなん届きまして↓

110728_185648.jpg

ディスガイアとファントムシリーズがメインと聞いて衝動買い。
毎度エトナ様に椅子やらクッションやらサンドバッグにされてるプリニーが羨ましくてしょうがねぇ。
今日は色々とグダグダ過ぎて最早やる気ゼロだったので、これ眺めて癒えてよう。
マローネもラズベリルもフロンもマオもロザリーもエミーゼルも可愛いなチクショウ。エトナ様とラハール殿下愛してる。
・・・侍と魔法使いは1が好き。格闘家は3、盗賊とアーチャーは2、小動物系はブレイブ。夜魔族は全部。
あとソードマスター(女)と妖花族も大好きだ。・・・欲張りですな。
ぐだっとごろんとざったごった。

追々記:7/29 15:30頃
ちょいと見かけて気になったからやってみる、診断→東方の世界に入ったー
結果↓
Tom塚  種族:釣瓶落とし 強さ:フランドールと戦って、ギリで勝つくらい。
スターサファイアに最も好かれていて、四季映姫に最も嫌われています。

僕がギリで勝てそうなもの・・・ジョイメカファイトですねわかります。もしくはマリオカート64か。
ここでもスターかい、今年の初夢にも出てたよね貴女。

追記:7/29 01:50頃
ディスガイア4DLC4弾をちょいと堪能したので格納↓

続きを読む »

07.28(Thu)19:44 | 日記 | 

よく喋るデブ。やだ・・・かっこいい・・・。


昼頃に届いたHELLSINGのOVA8巻観たー。今日が休みでよかったわ・・・!
やっと旦那がメインでご登場ですなマジお久しぶりです、主人公なのに。でもラスボスも兼任してるから致し方なし。
ラスボスが主人公とかデスコが羨ましがりそうだわ。ヒゲ旦那格好よすぎて惚れる・・・。
あと魔弾の飛び方とかアンデルセン神父の正面突破のところが好き。・・・声がすげぇ事なってませんか。
おまけにTHE DAWNもちょいとあったのでホクホク、続き見てぇ・・・。子ウォルターが何かエロイ。

さて。格好いい分も補充したし、魔界行ってきます。
そんなこんなざったごった。
07.27(Wed)16:44 | 雑記 | 

再々シー。今日の脳内ループ曲。


ディスガイア4のDLC堪能してたらここ更新するのが若干億劫になってたとかなんてこと。魔界は恐ろしいところじゃて。
配信組では天使兵とプリエがお気に入りだわ。ブレイブ勢も配信来ないかのー。

ドリーミーシアター2が8/4に配信だと・・・!
8月何も無いかと思ってたら、実家帰省するまで堪能できそうだわ。また前みたいにSS撮って載せてようか。ぬふぅ。
マジ欲しい。
3DSはどうしようか・・・9月が修羅場ってるし、8月の帰省中にでも手を伸ばしておこうかどうか。
スターフォックスやりたいし・・・ふむ。
他に、今更ながらPSPグラディウス欲しいのよねー。1~4と外伝が収録されてるヤツ。

アニメ、セイクリッドセブンがなんとなく面白いかもだわ。
2話まで見て切るか決めるか・・・→3話見て切るか決(ry→4話見て(ry ←今ここ
前期から続投のシュタゲも面白いわ・・・毎話続きが気になってしょうがねぇ。
あと\アッカリ~ン/
こんなこんなざったごった。
07.26(Tue)22:49 | 日記 | 

開始13秒間が大好きです。


ディスガイア4DLC第3弾きてましたな。というわけでぼちぼちやっておりました。
ニジレッドに涙。お前もしかして1の・・・イエローとブルーはアレだもんね。嫌な事件だったね。
とか思ってなおさら涙(腹抱えて笑いながら)。どうせなのでペンタバーストでふっ飛ばしてみる。
ペンタくんバーストって書くとなんかサモンナイト臭。

次は狂子と明日禍とギグか~、そういやソウルクレイドルってやった事無いのよねー。
面白そうだなとは思いつつ、別のヤツ買ってた気ががが。

さて、もうちっとやってくるか。
そんなもんなざったごった。

以下ディスガイア4DLC第3弾に関して追記↓

続きを読む »

07.23(Sat)18:15 | 雑記 | 
楽描き メディスン04

-上目遣いのメディん子にぶっといフランクを 咥えさせ 食べさせてあげようとしてるだけのきっとハートフルな場面-
-ビョーキじゃないから別にどうも思ってなんかないんだからねっ-ペロペロ
-・・・何か食べても平気なんだろうか。元は人形だよな・・・。この後ガブッときてブヂッとされるとたぶんヒュンとする-
-こんなもんのざったごった-

追記:9/22 23:45頃
-忘れた頃に塗り々々。上目遣いじゃなくなったりなんだり-
ただのフランクだから色が付いても全くもって問題は無い
07.20(Wed)22:59 | ラクガキ程度 | 

再々。亜人好きにはとてもイイ目の保養でした。


というわけで前に書いた気がしたので異国迷路のクロワーゼの漫画1・2巻買ってきた。あとハンタの28巻。
買ってきてから知ったんだけど異国迷路書いてる人、ゴシックのキャラデの人なんですな。ほほう。
湯音可愛いけどそれに増してアリスが可愛い。ああ、どういう属性に弱いのか俺ホント判りやすいな。
クリティカルヒットする属性は、自分で把握してるだけでも大雑把に5つくらいあるっぽい。
でも首が刎ねられるわけではない。BD・・・うーむ、BDか・・・! 神のみと平行・・・うーむ、しかも9月・・・。

ハンタはこんだけ待っても前の話覚えてられる辺り、やっぱ面白いんだよなぁ。
ピトーとか何人かの顔がどんどん可愛げになっていくのに正直笑う。
その割りにやってる事の殺伐さよ。
爺が無駄に格好ええ・・・。

ダンタリアンの書架の漫画も買おうか悩んだけど、こっちはアニメの方でもうちっと様子見すっかね。
こっちもダリアンが可愛くてだな。
アニメ1話見る限り結構好きそうだけどどんなもんだろ?

最近可愛い可愛いばっかしか言ってない気がするけど、格好いい分はF91とかUCとかHELLSINGで補充してるからよし。
ダークソウルとかACVでも補充できるし。あと2ヶ月、そろそろダークソウルの発売前情報はカットしております。
ディスガイア4とか発売前情報カットしすぎて、ゲーム始めるまでデスコとフーカの名前以外知らない状況だったのよね・・・。
主人公の名前くらい覚えてろよってね。そもそも舞台が地獄だってのすら知らなかったとかもうね。
そつけなこつけなざったなごった。

以下ディスガイア4のらりくらりとした追記↓

続きを読む »

07.18(Mon)17:25 | 日記 | 
照レティ

-最近夏いからと、夏さに反発して久々にレティさんさくり書き。照れティ-
-こんなざったごった-
07.16(Sat)00:58 | ラクガキ程度 | 

今日の脳内ループ曲。終始楽しんで見れたわ。初めてドリル見た時、これは・・・匹敵するか・・・とどこぞの玉葱思い出した。


久しぶりに結構揺れたわ・・・震度4だと。ビビって晩飯のドンブリ落としたし。
そんな、何かの間違いよ・・・私の牛丼・・・。
以下後ほど追記。とりあえずビビった報告。
そんなざったごった。

追記:同日 24:25頃
同日じゃなくね? ってのは聞こえない。
今朝、やっとゴシックを泣きそうになりながら見終わりまして。ええ話じゃて。
って追記したものの特に書くこと無いな・・・。

魅魔の宮殿がやっと500階到達しまして。
リグルには常にヤンで居てもらってるんだけど何これくぁいい。←可愛いって打とうとしたらミスったけどこのままでいいや。
07.15(Fri)21:13 | 日記 | 

脅威のメガネ率と笑顔率を誇る漫画。出てくる人、皆にこやか。


ディスガイア4DLC、プリエがイイわ・・・マオの掛け合いもすげぇ好みだわ・・・! 薄い本・・・。
一通り育て終わったらいい加減ディス3でもやろうかしらかしら。途中だしねぇ。

はて、今期の新アニメもぼちぼち見始めまして。
異国迷路のクロワーゼが今期のクリティカル。今度の休みに漫画買って来るか・・・。
他、バカテスの2期と猫神と神様ドォルズあたり録画して見る予定で。
あとはニコ動で配信してるやつてきとーに見てたりなんだり。

よし、ちとプリエ育ててくるか・・・。クラダンx2もまた面白くて中々抜けられねぇ・・・。
こんなぐだぐだとざったごった。
07.14(Thu)22:58 | 雑記 | 

ETERNAL WINDもいいけど、こちらもいいというわけで。


F91みたー、気持ちだけ10年は若返ったわ。久しぶりすぎてもうね。今見てもザビーネと鉄仮面いいキャラしてるわ。
ベルガ・ギロス格好ええわぁ・・・。出番少ないけど・・・。
あと、流石に20年も前の作品だけあって出てる人皆声が若ぇ若ぇ。
いやはや劇場公開版とノーカット版の2種類入ってて俺得すぎた。ビルギットだけを殺す機械版と人間だけを殺す機械版。
・・・映像特典にちょろっとうつってた、SDガンダム緊急出撃とかそっちも久々にみてぇ・・・。

それと、何かふと店で見かけたバレットウィッチが気になってます。なんて今更。
BAYONETTAと一緒に買おうかどうかで悩むことしばし。そろそろ安くなってるし、そんなに財布圧迫しなさそうだしうーん。
どっちも面白そうなんだよなぁ、ってかベヨは体験版面白かったしなぁ。悩ましい。
・・・ACTならクリアまで時間かからんかね・・・? いや、うーん。
そんなぶつぶつとざったごった。
07.12(Tue)23:55 | 日記 | 

悪魔狩人風にするとネロのDT使いそう。GGなら確実にザッパ枠。宵闇でいうならジュネ的な。
・・・堀口レオさんの一輪雲山ネタがめっちゃ好きです。


クラダンx2のアップデートでゲート跳び越えられるようになったのが地味にありがてぇ。
目当てのゲートが別のゲートに阻まれてて困ることも無くなったし。
あとランジョンで拾ったアイテムをその場で選んで捨てられるようになったのがホントに助かるわぁ・・・。
今持ってるアイテムの数が表示されるようにもなったおかげで、急に持ちきれなくなって泣く事もなくなったし。

そういや先月にF91と逆シャアのBD/DVDが出てたんですな。というわけでF91の方をば購入。
最後に観てから10年ちょっと振りだわ・・・。まだ観てないけど。
BD/DVDといえば、いつの間にやらOVA版HELLSING8巻の発売日が近づいてましたな。こちらも買わねば。
毎度楽しみでしょうがねぇ。
そんなそんなざったごった。

追記:↑のやや後
ちと見かけてやってみたら面白かったので、載せてみる。パーティクル崩しなるもの。
途中からサイヴァリアみたいな事になるのが綺麗だわ。
それと、ふと思い出したHATETRISも。未だ1段も消した事無いのです。俺弱ぇ。
07.10(Sun)23:25 | 雑記 | 

昨日の脳内ループ曲。ファントムブレイブは好きな曲が多くて困らない。


PSストアが復帰したおかげで、ディス4のDLCやらクラダンx2のアップデートやらが出来てホクホク。
ロザリーの高解像版・・・いいな。アデル君との掛け合いも実にニヤニヤさせてもらったわ。
当のアデルは随分技が格好よくなったな! 戦挙事務所では隣同士で置いてニヤニヤ。
アイテム名をいつでも拠点で変更可になったかと思いきや、一度はアイテム界議会に入ったことがないといけないのねー。

さて、次はクラダンx2でもやってるか。こちらも追加・変更点が多すぎるくらいで嬉しい限り。
これで無料ってんだからすげぇよね今の時代。
それっぽっちでざったごった。

追記:↑のちょっと後
そういやPSPファントムキングダムの公式HPもオープンしてましたな。
ステータス画面とか変更されてるっぽいのかしらかしら。
どうせ変更や修正が加わるのなら・・・戦車に、黄金の時代を・・・。
07.08(Fri)01:41 | 雑記 | 
dis4koma.jpg

-妖花族とエミーゼルが恋人同士なのがウチのデフォ-
-某画像投稿サイトで4コマのテンプレ見つけたから、ちょっとカキカキ。画像ポチると拡大なの-
-描いてた途中ですがPSストア復帰を我慢できなかったので半端のまま
-基本、こういう妄想しながらホクホクとプレイしております。ふきだし内は想像でカバー-
-ざくりぬるりざったごった-
07.07(Thu)02:33 | ラクガキ程度 | 

ウチのアイテム界BGM。垂れ流して聴くのが好きな曲。


茨歌仙のコミック読んだー、こまっちゃんと霊夢が妙に可愛いな。次いで早苗。
・・・シャダイネタって既に幻想入りしたんですね。不意打ちで笑った。
あとゴシックも残り2話まで観た。いっぺん観始めると妙に引き込まれて止まらんのよねアレ、5話位ぶっ通しでした。

7/6にはPSストア再開らしいですな。やっとディスガイア4のDLCにありつける・・・!
まぁキャラ配信の方は、既にメインの枠が埋まってるので半ば戯れに育てるだけですががが。
それと、アイテムの名前が拠点で変えられるようになるってのがありがてぇ。
8/31配信予定の追加シナリオも待ち遠しいし、まだまだ楽しめそうですな。

それにしてもエミーゼルと妖花族可愛いな! 久しぶりに伝説の木イベント起こして無駄にニヤニヤしてた。
こんなこんなざったごった。

ディスガイア4のちょろっとした追記:7/5 22:00頃↓

続きを読む »

07.04(Mon)22:57 | 日記 | 

グレートワイルダーはキングダム版のがなんつーか好き。


いくつか溜まってた漫画を買ってきた。ついでにPSPファントムキングダムの情報欲しさに電プレも。
あと買うかどうか悩んでたディスガイア4の攻略本も。攻略目的ってよりかは読み物として使えそうかねとか。
・・・PSPキングダム、新キャラも気になるけどバグの修正の方が気になるのだわ。割とその、気になるレベルだったし・・・。
またソードマスターをリーダーにして遊ぶか。って発売日9月22日・・・だと・・・。
なんで今年の9月はこんなに修羅場ってんのかと。

・・・8月暇だと思ってたらグロランがあったか~、ふむ。
4のリメイク? 4までしかやったこと無かったからちょうどよかったかね。
LM型の声替わってる・・・いやそれはいいんだけどならなぜ3のラミィと同じ声にしないのかと・・・ッ!
買うかどうかはちと保留しとこう。

というわけでちょいと読み漁ってようかの。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 23:30頃
神のみ2期の12話みたー。ニヤニヤが止まらなくて頬筋がいてぇいてぇ。
結局丸っと半年エルシィ可愛い言い続けてたわ。ああ、次はOVAだ・・・。
明日はゴシックでも消化してよう。
07.03(Sun)19:45 | 日記 | 
楽描き ドリアード

-聖剣でエロイっつーとやはりこの娘かなぁと思いつつに-
-2でも3でも性格大人しい割に格好がもうね。何か一部属性を開拓されたゲームだった気がする-
・・・やわらかいんだろうか? 木だよなこの娘・・・-
-こんなそんなざったごった-
07.03(Sun)03:35 | ラクガキ程度 | 

夏を歌う。歌・・・?


「2度あったことは3度目もあれ。って事で呼ばれてもないのにでしゃばってきてどういうつもり? なPC子です。」
-月初なので。なんとも暑くてしょうがないですな。夏らしいといえば夏らしいですが~、なんと呪わしい。Tom塚です-
「私としても暑いのはホント勘弁、冷えすぎてもよくないけどね。長袖着るか悩む程度の肌寒さがちょうどいい位よね。」
-やっぱその位がちょうどいいですよねぇ。・・・ところで今年はPC子さん押しなんでしょうか-
「なんでしょうかって聞かれましても私の知ったこっちゃありませんわ。」
-ぶっちゃけ僕も考え無しなので4度目があるか微妙-
「ところで月末か月初かどっちかにすっぱり決めるとかしないのかしら、ってPC子はPC子は素朴な疑問を呟いてみたり。」
-決めたらあやふやな更新が出来なくなるじゃないですか-
「ああうん、そんなこったろうとは思ったけどね。」

-7・8月の予定が帰省以外に何も無い。魔がさしてメルルとか3DSとか早めに買っちゃいそう。うーむ-
「悩むくらいなら買やいいじゃないの。買わずに諦めるより買って膝付いて後悔した方が気持ち楽って言うし。」
-気持ちだけ楽になってもですね。いくつかゲーム積み始めてますし、その辺にでも手が出ればいいんですが~-
「アレやれればいいなコレもやらなきゃは結局やらないフラグよー。掃除中につい古本読み漁るくらい確実。」
-ええ。自分でもこの類のこと書いたの何回目だろうとか、実際どの位やれたっけかなぁとか思ってます-
「そして実際にやれた数。」
-やめて!-

-それにしてもデモンズが楽しいです-
「それが9月までPS3からディスガイア4を取り出す気が無いって言ってた人の言葉かっていうのは触れない方がよさげ?」
-ここまでPSストアが復帰しないとは思って無かったってのが正直なところです。DLC・・・-

-てなとこでネタも切れ切れ。なら話も切れっt-
「そんなこんなざったごった。・・・ん、切りどころが悪かったけど気にせずに。」
-・・・-
07.02(Sat)01:40 | Tom塚ワールド | 

おでん様とプリシードグラビティとアスタニッシュグリッツ(変化前)がイイ。2は決め技の演出が凄く好きでして。一部除く。


雷が鳴ってると去年の停電思い出してPC使いづらいったらないな!

というわけで雷が遠くなるまでジル∞+に入り浸ることしばし。アトレイア相変わらず可愛いな。
今回もティアナには無駄に闇堕ちして貰おう。光の王女(笑)

・・・そういやもう7月ですな。ダークソウルまで残り2ヶ月半・・・!
デモンズは両手にアイアンナックルもって遊ぶつもりだったんだけど・・・この両の手に握ったゴッドハンドは一体・・・。
頭突きでダウンしたり強攻撃で吹っ飛んだり、一部空の敵以外をしばき倒すのが楽しくてしょうがねぇ。
威力は涙ぐましいレベルだけども。まさかのルーンソード以下だと・・・!?
2周目が不安だわ・・・ああ楽しみ。
ほんなもんなざったごった。

追記:↑のちょっと後
なんか気づいたらディスガイア4のDLC第3弾まで発表されてるし。
PSストアェ・・・。
あとキングダムのPSP版な! めちゃ欲しい。
財布ェ・・・。
07.01(Fri)01:20 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ