今日の脳内ループ曲。でもゲーム中のどの辺で流れる曲だったか覚えてないっていう。とりあえずボス戦。


帰省中に溜まってたアニメ消化したり、我慢できずにエルミ3ちょっと手出したり、グロラン4ORやったりしてましたTom塚です。
異国迷路のアリスが可愛くてだな・・・。あとウィルキンソンのコーラ飲んでむせて20分ほど地獄みたりとか。

グロラン4ORはヴァレリー仲間にしたところで、もう少しで終わりが見えてくるところでせうか。
レオナのバーサークが鬼強くて大助かり。いつもイライザ入れてたから、PS2では出番無かったのよねー。
移動力強化して先にボス格刈りとるのが楽しい。ミュンツァー卿は犠牲になったのだ・・・。
闘技場どうすっか、もっと後になってから堪能しようか。

エルミ3はキャラのイメージ固めるついでに最初のダンジョンの始めのフロアを一通り歩いてみてました。
駄文と一緒に格納でぐだぐだ書いておきます。

そういや最近、近場の自販機でDr.ペッパーを結構目にするようになった気がする。前まで無かったようなところにも。
どういう需要?
そんなこんなざったごった。

以下エルミ3妄想駄文含むちょろっと追記↓

続きを読む »

08.27(Sat)22:50 | 雑記 | 
CBレミリア2

-途中経過を載せて茶を濁してみる-
-夏になると描きたくなる気がする、吸血鬼嬢。得物はきっとハートブレイク-
-こんなこんなざったごった-

追記:9/1 08:10頃
-やっと塗りまして。ちと濃かったかね? でもまぁよし-
-パチェと並んでかなり好きなキャラなんだけど滅多に描かないのがうーん-
-正直一部除く人気のあるキャラは、自分で描くより人様のを眺めてるだけで満足してしまうのよねー-
08.25(Thu)01:56 | ラクガキ程度 | 

ゲームは未プレイなんですが~・・・なんか好きだこのCM。


関東に戻ってきておりました。グロラン4ORが面白い、Tom塚です。衝動買いェ・・・。
いやその、戦闘や他システム周りがツボでして。地味に好きなシリーズの一つでした、過去形。4までしかやったことないし。
新規キャラではトリシアとメリーヌがイイな・・・仲間には出来るのかね? 
PS2で2周したはずなんだけど結構忘れてるとこあるな・・・そこに新規イベント入ってくるから、何か妙に新鮮だわ。

ポケモン黒は適度に停滞しつついつの間にか進めていければいいなぁ。
一度育ててみたかったので、白からワシボンを移植。あとゾロアもついでに移植、今回は進化させるぞー。
ゾロアはLv.30で進化するからいいとして・・・ワシボンがストーリー進行中に進化できるかどうか。50半ばじゃなかったっけ?
白クリアした時の平均Lv.が50未満だったような・・・贔屓するか。

さて、エルミ3の顔グラ描きはじめないとな~、そろそろ2週間近く放置してるし。
・・・その前に文更新が続いてるから何か落書きしておこうか。
そんなそんなざったごった。
08.23(Tue)01:25 | 雑記 | 

DL版衝動買い済。何よりも主人公の唇が血色良くなってることに驚いた。LM型の声もいいな・・・。


16日は地元の花火を見上げつつ、友人宅にて炭火で焼き物を楽しんでおりました。主に肉。
いやはや、夏の花火はええものですな。ものっそ近くで上がるので大きいのが上がった時はホント興奮する。
某茶飯処では食べるより焼きたいとありましたが、僕は火をおこしてる間が楽しいですね~。
火が煌々と赤く落ち着くまで、団扇と火バサミを手に黙々と炭の面倒を看るのがイイ。
そして生肌直火焼きになる事しばし。ヒヤケしちゃう。

17・18はのんびりして、今日は昼頃に映画のトランスフォーマー観てきまして。
後半のドンパチは純粋に心躍るモノがあったわ。
ただその・・・ロボット目当てに見に行った身としては、全体的に人間ドラマが多くて正直鬱陶しかった。
映画故致し方なし。
とりあえずヒートホーク格好いいな・・・! あとスタスク。

はて、あとは夜に地元の喧しい祭りを眺めてから夜行バスに乗って関東に戻るだけですな。
戻った後も、今度は親戚のとこに顔出すのでもうしばらくエルミ3(のキャラ描き)がおあずけなのがうぎぎ。
こんなとこなざったごった。
08.19(Fri)16:33 | 日記 | 

花火ということで、綺麗で格好いい花火ゲー。


盆です。地元の盆踊り眺めながら酒飲んで帰宅してきたところで。
毎年踊らずにタダ券持って酒飲みにだけ行く、何か贅沢。

で。暇に飽かしてポケモンの黒買ってきまして。白はもう持ってたので。
ノーラとどっち買うか悩んだけど先の展開知ってるし、最初からやり直したかったし。
エルミ3置いてきてるしねぇ。
・・・あれ、たしか今年の購入本数10本以内にするって・・・これからまだ5本は買う予定あったような。
てへ。

Wiiのマリオブラザーズもやったんだけど、あれ一人だと正直やる気おきませんな。
弟とやって紙一重の協力と妨害戦を繰り広げつつ楽しんでおりました。

それと、範馬刃牙の30巻読んだんだけど今年読んだ漫画で一番笑ったかもしらん。
ゲラゲラ笑うわけじゃないんだけど、堪えるのが不可能でじわじわ来る感じ。
腹痛くて死ぬかと思ったわ。そのうち前までの巻も読んでおこうか。

明日は地元の花火かー、天気悪くならなけりゃいいのだけど。
そんなのたらっとざったごった。
08.15(Mon)21:24 | 日記 | 

ポケモン映画ってーと、この曲も印象的だわ。  ?<小さな存在 が好き だな・・・私も・・・君も・・・。


110812_200223.jpg

値下げということで早速赤いの買ってきた。
前にもちょろっと書いてたんですが、予想通り3Dでコレやると面白いな・・・!
64版を結局買わずじまいだったので(友達に借りてやってた)、何年か越しの真っ当なプレイです。

それと録画してたポケモンの映画、ゾロアークのやつ見てたんですが~。
セレビィの可愛さがヤバイ。ゾロアもすこぶる可愛いな・・・喋らなければ。
伝説級を除いてポケモンが喋るってのは・・・正直どうなの。ニャースは別として。・・・ゴースも昔喋ってたけどさ。
・・・帰省中にでもポケモン黒買ってやってようかなぁ。

というわけで明後日から帰省中の予定なので、大人しくなるかもです。
ほだなこだなざったごった。
08.12(Fri)20:27 | 日記 | 

似てるわけじゃないんだけど、バレットウィッチやってたら思い出したので。


教えてくれ五飛、バレットウィッチの体力ゲージには何の意味があるんだ・・・。
俺はこれをプレイして思ったことを素直に書いているだけなのに、なぜトチ狂ったことを書いているように見える・・・。
教えてくれ、五飛。

まだミッション2までしかクリアしてないのですが~、所謂雑魚の通常射撃以外のダメージ受けると大体即死するんだけど。
敵スナイパーの狙撃精度の鬼っぷりに思わず笑った。どう動こうが壁に隠れる以外では不可避&即死ってどういうこと。
近くの車その他の爆発にうっかり巻き込まれてもおおよそ即死するし、敵が投げて来る車に当たると即死するし。
投げてくる前の吸い寄せられてる車に触っても即死したし。自分の魔法で投げた車に触っても即死したし。
巨大敵倒した時、もしやと思って倒れ際に近づいたら即死したし。何コレ、ふざけてるの・・・?
・・・いい傾向ですね。

あと、マップが広くて正直迷う。迷った。ミッション2クリアするだけで丸1時間以上掛かったとかもうね。
ちなみに、アクション+TPSな感じで主人公のスカートのひらひら具合に目が泳ぐゲーム。
操作性は悪くないので、ちょっと慣れるだけでも結構爽快だわ。
魔法も派手で格好いいし、銃弾バカスカばら撒けるし。
死にっぷりもあっさりさっぱりしてるし。
主人公美人だし。

DLCの追加コスも無料らしいので、ストーリー進行中でもちょこちょこ変えながら遊ぶかね。
そういやこのゲームは銃弾のリロードに魔力消費するんですが~。
DMCのダンテらも、描写こそ無いだけで魔力で弾作ってんのかね。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 01:20頃
ちと見かけたのでやってみた診断→あなたの職業ったー!in ドラクエⅢなるもの。
結果↓
ドラクエⅢの世界へ行ったTom塚の職業は『勇者』です。
あなたが旅へ連れていきたいと言ったのは「魔法使い(♀)」「賢者(♀)」「遊び人(♂)」です。

女賢者と女魔法使いが好きなので、まさに本心ですな。
あ、そこの遊び人要らないんで武闘家か戦士下さい。
ってか僕が遊び人になりたい。

以下格納。エルミ3にて、やっとスタートイベントまで漕ぎ着けたのでつらつらと妄想駄文↓

続きを読む »

08.11(Thu)00:24 | 雑記 | 

業苦の方。キャビアでニーア思い出したので。


あれ、バレットウィッチ・・・ もしかして 面白い・・・。いやどんなだと思って買ったんだよって感じですががが。
1ステージが妙に長く感じたけども、もうちょっとアクション性強いのかと思ってたけども。
魔法の演出格好よかったりとかバカスカ銃弾ばら撒けたりとか・・・嫌いじゃないわ!
結構先が気になる。何時間くらいかかるモンなんだろうかの。
アリシア可愛い。そういやこれの開発元、キャビアなんだすねー。

で。ダークソウルの1週間延期来ましたな・・・! (衝動買いしたゲームをチラ見しながら)
流石にちと残念ですが~。でもガッカリしきれないのはなんでだ。(チラッチラッ)
ACVが延期したんだもんねぇ、ってんで一応覚悟はしていたものの・・・長い1週間になりそうだ。

エルミ3は・・・キャラ考えないとなぁ。まだ3キャラ分しか考えてないし・・・。
考えた後はキャラ画像用の絵も描かないとなぁ。悩ましい。
・・・いつ始められるんだらう・・・?  そのまま積m
そんなそんなざったごった。

追記:8/9  23:05頃
またDT2で6枚ほどSS撮ってみたので格納↓

続きを読む »

08.08(Mon)23:17 | 雑記 | 

ウチのキャラ界のBGM。頭に残りやすくて好きだわ。


110807_202935.jpg

あ、ありのまま(ry
バレットウィッチ買いに行っただけだったのに。クライン・・・どうして・・・。
ゆーても左の、メンバーも何も一切考えてない位の衝動買いなのでしばらく触る予定すらないのです。不憫。
キャラ画像用の絵も用意してないしねー。

で、帰りにとんでもねぇ雷雨に降られまして。ビカビカゴロゴロのドンガラガッシャ。
最近雷の日多いな・・・。
とかなんとかでざったごった。
08.08(Mon)00:28 | 日記 | 

今期のOP曲では3番目くらいに好き。本編もなんだか凄く見やすくて好きっす。


仕事から帰って飯食ってドリーミーシアター2起動して、シャワー浴びてマインクラフトのクラシック版で遊んで。
昨日一昨日とそんなことしてました。ホクホク。更新しようにもうーんな時間だったりでちとサボり。
クラシック版マイクラで雰囲気だけでも楽しもうかと思ったら3時間くらい黙々とやってたり、何あれ楽しい。
木造の家屋建ててみたり、石造りの塔建ててみたり。どちらも大した出来ではないですが~。あと黙々と地下を掘ったり。
空腹なままやったら酔ったけどな。

DT2ndはどれをどのモジュールでSS撮影しようかとやりながら考えてた。
ああ、いいな・・・事前に一通りモジュール集めておいてよかったわ。起動もDT1stよりぐっと便利になったし。
幾つかSS撮ってみたので追記格納にでも載せておきます。

どっちもおもしれぇ・・・。
そんなホクホクとざったごった。

以下DT2ndSS格納12枚程。縮小してるとはいえ地味に多めなので注意↓

続きを読む »

08.06(Sat)23:08 | 雑記 | 

終始格好いい曲だよなぁと。


マインクラフト面白そうだな・・・Tom塚です。
単調な作業を黙々としてるのが好きなのでかなり惹かれております。
ただクレカが無いので、調べた分では面倒なことしないと買えないっぽいんですよね。
今後購入できる手段増えないかなーと思いつつ傍観中。

あとエルミナージュ3の、好きな画像取り込んでゲーム中のキャラ画像にできるあれな。
ほう・・・いや、買わないんですが。
でも自分で描いたキャラを使えるっての、正直そそられる。ええとっても。

そういや日も替わって、今日からドリーミーシアター2配信ですな。
まずはそっちでイロイロ充電しよう。
そんなとこでざったごった。
08.04(Thu)00:49 | 日記 | 

OVA1~5巻までのBD-BOX買っておこうかどうか・・・高っ!


ACVの発売が今年の10月から来年の1月まで延期だそうですな。
・・・あれ、素直にガッカリ出来ない・・・むしろほっとしたっていうか、ありがてぇ感が。
秋の出費ラッシュが2本分軽減されるので、財布が命拾いした気分だわ。
うん、2本。PS3版と360版予約済みだったので。まぁ延期した分、より良く煮詰まってくれることを願うばかりですな。
・・・ダークソウルは延びないよねぇ? ・・・ねぇ?

なんにせよ1月までにどれだけ消化できるのか、ですが~。
・・・ねぇ?
こんなもんかざったごった。
08.02(Tue)22:46 | 日記 | 

ちょっと聴きたくなった曲だったので。


-月末なn-
「させねーよ? というわけで8月も2日ですがこの回となりますPC子です。」
-ほんの27時間程度しか経ってないじゃないですかー、Tom塚です-
「いやそれ数え開始時点で8月に入ってるからね。7/31入ってから50時間くらい経ってるし既に。」
-テヘッ-

-で。今回はちとイメージだけあった人を形にしてみよう、というわけでちまちま何か描いてました↓-

楽描き お嬢

-ら。調子こいてラフなまま線増やしてたせいで線整えたり塗るのが若干メンd(スキマ   になった感じ-
「うっすらとだけど、私に似てないコレ? ちょっと子供っぽくなってるくらいで。あと、毛、多っ。」
-うい。PC子さんと大元のイメージを同じくしてますしね。リルサガやら世界樹などでキャラ化してた、レッドクイーンさん-
-”こんな感じ”みたいなのだけはあったんですが~、いざ描こうとするとムズイですな・・・オリジナリティの無さを痛感-
「名前が女王なのに見た目どうみてもお嬢なのはこれいかに。ってか服装私もこっちのがよかったんですけどー。」
-それはあの診断で出た服装がそれだったので致し方なし。このナリで自称冒険者である。舐めてやがる

-以下このキャラに関しての脳内設定垂れ流すので格納しておきます。表に流すのはその、ハズい-
「どっちに垂れ流しても同じようなもんだと思うけどー。そんなもんかざったごった。」

以下脳内駄文格納↓

続きを読む »

08.02(Tue)03:12 | Tom塚ワールド | 

ろくすっぽ参加したことないですが。夏休みとかなにそれ懐かしい。いや、一応今も1週間くらいはありますが。


アイマスのアニメもニコ動で見られるんですな。雪歩と真が可愛い。
とか思ってたらもう8月ですな。ふむ。
それだけでざったごった。
08.01(Mon)02:10 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ