ふと思い出した曲。


-月末なので。人間性が尽きて篝火に注ぎ火できない、Tom塚です。下手なだけあってよーく死ぬわ-
「結構さらっと間が空くのね、おねーさんびっくりだわ。PC子です。」
-ゆーても齢3年ですけどね。しかもちゃんと先月も先々月も更新してましたし何の問題m-
「いやその理屈はおかしい、6月分がどっかいっちゃってるから。」
-否、おかしくない-
「えー。」

-とはいえ正直描いてるものも無くも無いですが書くことが無いので直ぐにたたむんですががが-
「それこそえー。ホントに開いただけで何もないじゃんね、そこんとこどうなんですの?」
-別にコレが初めてじゃないから問題ないのです-
「・・・思うに、問題ない扱いしてること自体が問題なんじゃないかしらね。」

-しかしうーむ、ディス4のDLCが来てるのにもうちょい手が出せなさそうだわ・・・うぎぎ-
「欲が多くて大変そうですこと。だからって止めたりとか無粋なことはしないけどね、だって私いい人ですから。」
-「いい人」が必ずしも「善い人」とは限らないですけどねー-
「あら失礼しちゃいますわー。 ヒュッ
-・・・いい女、ではあるかm(シュビーン-
パシッ ・・・ふむ。急に鉈ブーメランが飛んでくるなんて、物騒な世の中よねぇ。そんなんなざったごった」
09.30(Fri)23:43 | Tom塚ワールド | 

曲聴いてるとゲームも欲しくなってくる。ただ僕のPS2が死んでるのでそこまで至れない。


先月といい今月の中頃といい今日といい、揺れんなっつーのよ・・・!
ダクソやってビビってる時に地震速報鳴って死ぬかと思ったわ。

思った以上に死ねて中々進めないわぁダクソ。
【やっちまった・・・】って時は篝火の隅っこで不貞腐れてカグラをやる、そんなウチのプレイキャラさん。
ヒビの入った気分を癒す分には結構いいおっぱいゲーです。
使う分には葛城と斑鳩、見る分には飛鳥と雲雀がイイ。柳生ェ・・・。

エルミ3はまだまだ遠そうです。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 23:10頃
そういや今年の9/27でスカイガンナー発売10周年だったんだすね~。
もうちょい早く思い出せていれば・・・!

以下ダクソネタバレ含む追記↓

続きを読む »

09.29(Thu)21:19 | 雑記 | 

侵(ry


イカ娘観たー。OP~EDまでのCMも全部イカちゃんで笑った。
イカちゃんかわいいなマジかわいい。また週一の楽しみが増えたな・・・。
こんなざったごった。

イカ、ダクソネタバレ含むので格納↓

続きを読む »

09.27(Tue)02:44 | 日記 | 

落ち込んだ時とか、心折れそうなときに聴くとベホマかかった気分になる。もしくはゴッドハンド。


ダクソネタバレ含むので格納なの↓
そんなざったごった。

続きを読む »

09.25(Sun)23:14 | 雑記 | 

聴いた感じではラインアークとかで流れてても違和感無さそうだよねぇ。なぜ未使用・・・。


やっとダクソが届いたー、Tom塚です。実は今まで見事にkonozamaってたところでして。
腹いせにちょっと前に描いたメディん子を 弄り倒し 塗り々々してました。というわけでこれからやってきまっす。
カグラは普通に届いたんだけどねー。まとめて届けてくれてもよかったのよ?
・・・ひばり見てるとムラm(ry
そんなだけのざったごった。

追記:同日 20:55頃 ダークソウル的な話で以下格納↓

続きを読む »

09.23(Fri)12:36 | 日記 | 
楽描き レティ18

-久々に描いた気がするわ。レティさんがかわいくてしょうがねぇ-
-気づいたら今月、一枚も落書き載せてなかったのでまとめてぺたり-
-そおんなこおんなざったなごった-

追記:12/12 21:10頃
-なんで今更塗ったの・・・-
-レティ可愛いよレティ-
09.22(Thu)01:56 | ラクガキ程度 | 

久々に聴くとしんみりするわ。個人的には2つ目のEDのが好きですが~。


こう、ダクソ発売日が間近になって、日中でもそわそわするようになりましたTom塚です。
なんでこんなに気になってんだろう? とか自分でもよく判ってないけどきっと楽しみなんだろう、うん。
時間が経つのが妙に遅く感じたりで、夜に酒かっくらって無理矢理寝かしつけたりしながら日々過ごしてたり。
ってんで、22日か23日辺りからまたしばらく大人しい予定です。
流石にディスガイア4の時ほど空かないとは思いますががが。

夏期アニメもぼちぼち終わりの時期ですな。次期はどれ視聴しようかのー。
とりあえずイカちゃんは確定してるので、他をどうしようか。
そんなぼつりとざったごった。
09.21(Wed)01:14 | 日記 | 

デヴ戦曲。SLはACで一番好きかもしれない。IBISが素敵過ぎてもうね。次点は・・・LRか4か、うーん悩む。


TGSの方でホクホク分を補充してまいりまして。いいな・・! 実にいいな・・・!
相変わらず体験プレイはしてこないんですががが。
色々と楽しみが増えたわ。

で、ちと早めに帰ってきてその後にフロムイベントの生放送を観てまして。
・・・ACLRPの特典内容がACVでの色違い月光剣とな・・・! やっと決まったのか。
イイじゃない! ・・・元の青白い方が好きなので、使うかどうかはおいとくとして。
ACVの発売予定日は1/26、ああ、色々と余裕がありそうな時期で一安心だわ。
待ち遠しいな!
そんなホクホクとざったごった。
09.18(Sun)19:17 | 日記 | 

暑い日に大音量で聴いてると背筋から寒くなってくる(気がする)曲。ソウルリープにかけられそう。


OVA付き神のみ14巻届いたー。ので、早速観たー。エルシィかわいい。
話までオリジナルなんてことはなかったぜ。ちゃんと(?)漫画本編中の話の一つでしたね。
・・・EDで出すくらいならアニメの方で出てくれてもよかったのよ? 月夜編とかも観てみたかったよねぇ。
友達と、「いっそ全員分やって欲しいよな」とか以前話してたの思い出したわ。やるとしてどんだけかかるんだっつーのよね。
というわけで3期まだー?

・・・さて、明日が楽しみだのー。毎年の事ながら、遠足前日の小学生みたいな気分だわ。
こんなこんなざったごった。

追記:同日 23:40頃
ってディスガイア4DLC第6弾のおしながき出てたのね・・・! 赤・白タイツスリスリペロペロクンカクンカ
ペタと新規汎用キャラ2種か・・・。時期的にソウルを求めるのに忙しそうですが~。
覚えておくぞ!
09.17(Sat)21:58 | 日記 | 

ゲーム未プレイだけどサントラだけ持ってるやつ。いつかプレイする日は来るんだろうか。


裏でちょっともぬもぬしてました。ぬーん、更新が空き気味ですな。秋だけにってか?

ポケモン黒、ぼちぼちやってたらライモンまでクリアーしまして。2周目だけあってさくっと進みますな。
てかカミツレ相手にドリュウズ連れてくとかイジメ以外のなにものでもないわ。Lv.差的にも。
タブンネは犠牲になったのだ・・・。

それにしてもスカイアローブリッジのワクワク感は2周目でも衰えねぇな・・・! やたらテンション上がる。
現在メンバーはワシボン・ドリュウズ・ゾロアーク・フタチマル・ハーデリア・ダゲキと也。
ハーデリアをこのまま育ててムーランドにしようか、それともバッフロンと交代しようかで悩む・・・。
ダゲキはコジョンドまでの繋ぎとして。竜族を入れてもいいかもだけどうーん、どうすっか。
こうやって悩むのが楽しいのです。

あと1週間か・・・。その前にTGSが楽しみなので日曜日に行ってきます。
とかそんなでざったごった。
09.16(Fri)00:04 | 雑記 | 

正直目で追い切れるレベルじゃなかったシーン。10秒位あったと思ってたら実際5秒しかなくて驚いたシーンでもあり。


リコ旦那・タムズ艦長・ハマー・シグルド・シタン・メイソン卿・ビリー・ジェサイア・ ハゲ専 グラーフ・イド
ふとゼノギアスでの好きな男性キャラは誰だろうか、と思ってキャラ名を挙げてみたらオッサン多くて笑った、Tom塚です。
あとはモブの犬好きのお兄さんも。もちろん先生もオッサンに含まれます。ビリーにオッサン臭が移りそうですな。
てか若い男性陣が元々少ない気もする。・・・その割に女性陣は子供多い気がするのはなんでだぜ。
ミドリにエメラにマリアにプリムとか、あとマルーもかね。セラフィータは年齢不明だっけか。
オッサンと少女が多い作品・・・個人的には凄く々々好きです。

だから最近のFFにもテラシドガラフストラゴス枠が必要だと思うんだけどそこんとこどうですかねアーロンさん。
FF13クオリティの味方オッサンキャラとか居てもよかったじゃんね・・・と今更ながらに思う。
せめて美男子ばっかじゃなく美ダンディとかさ。・・・ねぇ?

ダークソウルまであと10日・・・初見プレイはオッサンキャラ作るぞ・・・!
そんなふうなざったごった。

追記:9/13 18:15頃
改めて読んでみて思い出した。
4~6みたいなジイ様キャラは居ないけど、サッズェ・・・。
でもアーロンやサッズでもジイ様ズと比べると、ひとまわり以上若いんだよねぇ。
09.12(Mon)23:44 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲。レザ魔理は妖が一番好きかも。


ちと久しぶりのバレットウィッチ。
3時間ほど同じところで死にまくった挙句にミッション戻ってスキルポイント稼ぎ中。
馬鹿の一つ覚えではごり押しできなさそうなので手数増やしてから挑んでみよう、と。
ガトリング欲しくて優先的に入手したものの、リロードの消費魔力多いのねコレ。ザインカルネージとか思い出しながら射。
一通りのものをLv.1で揃えたら、どれが個人的に気に入るか色々試してみようかのー。今のところローズスピアがお気に。
とりあえず制服コスがタマラン。目線が自然に下に・・・。

・・・エルミ3、今年中に始められればいいなあ。
こんなそんなざったごった。
09.10(Sat)23:15 | 雑記 | 

縁側と清酒が欲しくなる曲・・・かも。清酒苦手ですが。


PSPファントムキングダムが延期か・・・9/22から10/6になりましたな。
た、助かった・・・。 同日にもう2本購入予定ソフトがあるし、先月の購入ラッシュがまだ響いてたのよねー・・・。
ダークソウルが更に延期でもしない限りは、他のどれが延期してくれても今のところ無問題。

そんな先月購入した6本のソフトですが~。☆狐は済、ポケモン黒は・・・クリアするのかなぁ。白で済んでるしノーカウント。
DT2も実質DIVA2で済んでるのでノーカウント、グロラン4ORは済。
なので残りは実質弾魔女とエルミ3のみですかね。・・・他の途中のソh? え、なに、聞こえない。

それと、以前描いたレミリアと最近描いたレミリア見比べてみたら何つーか噴いた。
成長してるかどうかはさておき、変化はしてるっぽいのでまぁきっと悪いこっちゃ無いだろう。うん。
そんなこんなざったごった。
09.07(Wed)22:28 | 日記 | 

そういや東方の曲、久々に聴いたかも知らん。


EL2SS_110905_174816.png

EL2SS_110905_174756.png

ちょっと手持ちの絵二つを、エルミ3にて実際に取り込んでみた。
どんな感じになるんかなーと思いつつ、それぞれレティをPNG形式で、レミリアをBMP形式。
BMP形式のは青抜きも試してみたけど、レミリアの周りに青いのが薄っすら残っちゃってますなー。
僕のやり方が下手なのもあるんでしょうが、わざわざ使わなくてもよさそうかね。
それ以外の色味は結構問題無さそうなので、メンバー分塗る時に物怖じしないで済みそうだわ。

問題はそれぞれの大きさとかのバランス取りの部分か・・・。苦手だけど何とかやってみるしかないよねぇ。
あと、ディスガイア4のDLC第5弾の配信BGMにsabatもあったのが、個人的に結構嬉しい。
こんなぽつぽつとざったごった。

特に何でもない追記:9/6 08:35頃
このレティさん、ウインドウに腰掛けてるみたいでなんか面白いな。と、ふと見て思う。

以下忘れかけてた拍手返事↓

続きを読む »

09.05(Mon)18:11 | 雑記 | 

3の話は1の補足なんだけど、それ以外の3だけの設定とかが地味に好き。・・・もっと掘り下げられそうなところ、多いよね。


台風ですな。ウチの近辺、直撃こそしないものの順調に天気が荒れてます。
今は大分落ち着いてますけどねー。昼頃とか、22時位頃だったかな? にドザッと雨が降ったり。
やーね。

はて。今年も夏が終わって、あとはTGSを越えれば冬も間近ですな。早く来ないかしらかしら冬。
秋姉妹は芋天使と一緒に芋でも焼いたり蒸かしたりしてればいい。
その焼き芋と蒸かし芋一本ずつ下さい。

しかしなんとも。なんやかんやありつつ、今年はまだ長くなりそうだすな。
そんなそろっとざったごった。
09.05(Mon)02:21 | 日記 | 

ここ最近ガーボーグの曲ばかり脳内再生されて、テンション上がってしょうがねぇ。


暴君編おもすれかったー・・・ってか修羅界だと暴君閣下のHP4億超えてて笑った。
敵強化もしてた気がするけど最強化してたっけかな? ・・・いや、修羅界でしか見てないから、表で4億超えてたら更に笑う。
それにしても日本一ちゃんいいキャラしてんな・・・育てるのが楽しい。
暗黒剣×の字斬りってバツの字って読むのねー。喉に引っかかってた魚の骨が取れた気分だわ。
エミーゼルがいつ見ても可愛くてホクホク。相変わらず本編ではフーカとよく絡みますな。嫉ィィィッッ妬!

グロラン4ORが思ったより長いな・・・元々もこんな長かったっけか。
そろそろ55時間位プレイしてるんだけどなぁ。闘技場が楽しい。

ポケモン黒、貰ったポケモンのLv.制限忘れててワシボンがゆーこと聞いてくれなくなって焦ることしばし。
そういやそんなのあったな・・・! 普段、貰ったポケモンそのまま育てるって事が無いから素で忘れてたわ。
スターフォックスも一通り終わっちゃったし、あと3DSの出番は予約してる某カグラ待ちかねぇ。
とかそんなとこでざったごった。

追記:同日 06:40頃
グロラン4OR、最後の休暇ポイントからEDまでノンストップで駆け抜けてみた。
ああ、すげぇさっくり終わったわぁ。最後の辺りも随分イベント変わってんのね。大分新鮮だったわ。
先ずは使い魔LM型とのEDを観てホクホク。2周目行く前に、同時攻略してたキャラのEDも観ておくか。
・・・クリア後のおまけからざっと見るに、ED数が40超えてそうなんだけど・・・これなんてジルオール?

使い魔LM型見てるとグロランの3もまたやりたくなるのよねー。ラミィかわかわ。
ゆーても3はラミィED無いから主人公成仏EDの時に映るラミィの1枚絵で我慢する事になるんだけど。

まぁとりあえず4ORのクリア前データから闘技場荒らしたり、未入手アイテム集めてこようか。
結局Lv.9の魔石3種しか持ってなかったしな~。
09.04(Sun)02:25 | 雑記 | 

じりじり来るような威圧感が好きな曲。アーウィンはあんまり相手にしたこと無いんだけども。


帰省中の時より更新が空くって何コレ、ふざけてるの?

ディスガイア4のDLC第5弾きましたな。暴君編はまだやってないけど、プラムがイイ。
あと日本一ちゃんの魔ビリティーに笑った。そういうのもアリか!
プリエの転生時に声パターンが変えられるようになったのも実に俺得。焼き豚ァ!

と酒呑みつつやってたら夜の10時過ぎには寝てしまって、2時頃に目が覚めてなんやかんやでこんな時間に更新。
今日休みだからいいけどねー。さて、暴君編でキャッキャしてこよう。うむ。
DLCにマローネこないかなー。

それと、初心者にオススメするSTGてな話を目にしたのですが~。
個人的にはスカイガンナー・スターフォックスあたりかなぁ。
共通点は「緩めな世界観」でせうか。その割に格好よかったりするんでとっつき易さは申し分ないんじゃなかろうか。
横スクや縦スクなSTGはきっと他の人がオススメしてるだろうからと、あえて3DSTGをオススメしてみる。
難易度がどうとかは知らん。正直他人の言う難易度なんてのはアテにならんと思ってるので。
そんなぬべっとざったごった。
09.01(Thu)05:21 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ