今回の作業用BGM。延々ループで垂れ流してた。


-月末なので。そういやハロウィーンですな、Tom塚です-
「悪戯させたげるからお菓子たんとちょうだいな♪ PC子です。・・・こっちの方が確実にお菓子貰えるわよね。」
-それで貰うのがお菓子だけってのはむしろ良心的かもしれない。ってか相手大喜びでしょうね-
「あら、お菓子はお菓子でも世の中には山吹色のお菓子ってものもありましてよ。」
-oh...-

-時期的なものを何か描こうと思ってはみたものの、某フー・デス編があるのを忘れてましてな・・・てへっ-
「で、届いたと。そのままやっちまったわけね。」
-あい。というわけで途中・・・というかでかすかどうかですがぺたり。若干勿体無いので塗るくらいはしたいなぁ-

helloween的な

-PC子さん E:とんがり帽子 on空飛ぶ箒 with生きてるかぼちゃランタン 記号だけ集めてみました的な-
「別に記号だけでもいいんじゃなくて? 要は気分と雰囲気なんだし。けど、よそ見運転にこの座り方は落ちる。」
-親方!空かr-
「こらこら、そのままふわりともせずにグシャリとか目も当てられないからね。」
-そこはほら、このかぼちゃ君に詰まった植物系の触手がうぞうぞと助けてくれるわけですよ-
「なんかエロイ。触手が金色でもなければ青い衣も着てないしそもそもモノが違うしってか色々と危ないし。」

-よし、今月も間は稼ぎましたよ-
「それが本当に実りのある稼ぎならいいけどね~。そんなこんなざったなごった。」
-・・・-

追記:???頃
-こっそり線画を修正版に入れ替えておこうとか。そんな事するならでかせよ-
10.31(Mon)01:50 | Tom塚ワールド | 

今日、ふと思い出した曲。そういやこんな曲あったなーと。一時期かなーり流行ってた気がする。


記事タイトルはレティさんの符・・・って今年の頭にも書いたような。
なんか急に寒気が増した気がするわ。こう、長袖着て尚肌寒い程度の気温ってのは実に過ごしやすい。
冬が近くなってきてテンション上がる。
秋~冬に替わる時期と冬~春に替わる時期が好きなんで、冬が大好きってわけでも無いんですが~。
あえて言うなら、夏だけが嫌い。

・・・零式なー、結局買わなそうだなー。同僚から感想だけ聞いとこう。
これだけでざったごった。
10.27(Thu)23:36 | 日記 | 

ゲイボルグっつーとベアルファレスで非常にお世話になった印象が強くて、その分ランサーとか割と好き。


AGEのな、あのシステム見てるとな、何このインターネサインとか思ってくるわけです。
即席で作れてる辺りアレよか便利な気はしますが~。その内機体まで作りだしたら笑う。
それなんてパル(ry  istd!

新ハンタのな、声以外にもな、服とか髪とかの色も色々と変わってたりで違和感通り越してむしろ新鮮だわ。
正直真っ直ぐ見て楽しむのが不可能なレベル。アレ違ぇコレ違ぇとそんなとこばっか見てます。
ヒソカは声からして怪しさ7割減よね。イルミその他大勢めっちゃ気になるわー。

fate/zeroはウェイバーがヒロインだってのは判った。で、いつ堕ち(ry
こっちには日本人な英霊は居ないのねー、そこが残念といえば残念。

ペルソナはなんつーか、えん魔くん程じゃないにしてもどこか古い印象がちらほら見える気がする。
そういうノリの方が見てて面白いので期待だわ。3だったかを兄貴がやたら勧めてきてたけど、ふむ。ちと気にはなるかも。
女神シリーズは漫画版ペルソナと漫画版デビチルしか知らんとです。電脳悪魔絵師の絵が苦手でゲームは未着手。

うーむ、視聴アニメも多くて難儀だ。書いてないだけで他にも見てるんでうーん。
しかしそれもイイというわけで。
そんなざったごった。

以下ダクソネタバレ含む愚駄書き追記↓

続きを読む »

10.25(Tue)23:08 | 雑記 | 

5の非戦闘曲では1番か2番目に好きな曲。


こないだの魔まマの一挙放送を1~3話と10話だけ見て、他はBGM代わりにダクソやってた、Tom塚です。
黄色い子だけ見られれば正直十分なのだわ・・・! あと赤い子のフトモモ。

日が空いてしまう事防止の為の更新。
ダクソ楽しいDeathはい。
こんなざったごった。

追々記:10/23 18:35頃
ディスガイア4DLCにマローネとアッシュついに来たか・・・!
うーむ、ダクソと平行して育てたいけど・・・うーむ。
マローネの頭撫で繰り回したい。

追記:10/23 18:25頃 ダクソ的な愚駄書きなので格納↓

続きを読む »

10.22(Sat)23:12 | 雑記 | 

未プレイなんだけどねー。曲は好き。


カグラ、クリア後含めて斑鳩のみですが全任務命駆け+秀評価取得~。
全員分は面倒なので、あとは気が向いた時にでせうかね。あとおっぱい分が補充したくなった時。

PSPファントムキングダム、ペタ編が序盤でどの程度までLv.上げしてよいものやら・・・。
トレーニングダンジョンとかフリーダンジョンとか用意してくれてるけど・・・いっそガリガリ上げてしまおうか、うーむ。
ペタぺたぺたペッタン子。

ダクソの2キャラ目も楽しい・・・1度憶えてさえしまえばあとは度胸試しですな。チキンの僕にはそうそう縁が無いですが。
1キャラ目ではろくに使わなかった魔法が頼もしすぎる。あれ、デモンズでもこんな事言ってたような・・・。
まぁ、途中から遠距離用の魔法は使わなくなる予定なんですががが。
こんなそんなざったごった。
10.19(Wed)20:45 | 雑記 | 

ダクソの魔地を駆け抜けて、今度はこっちも駆け抜ける。


カグラクリアー。最後の方、唐突だけどああいう暑いもとい熱いノリ・・・嫌いじゃないわ!
って蛇女の5人プレイキャラとして使えるわけじゃないのねー。残念。
斑鳩の詠コスで満足しておれと、そういうことですな。ああ、うん満足だ。
・・・って結局この2人殆ど空気のまま終わったじゃないですかー!
記事タイトルが「突破」だけど、このゲームで突き破るっつーとなんかeroい。

まぁ、これで心置きなくPSPファントムキングダムに精を出せますな。
キャラだけ作ってまだ手付かずなのよねー。
そんなこんなざったごった。

以下ダークソウルネタバレ含む追記↓

続きを読む »

10.16(Sun)22:12 | 雑記 | 

↓のサントラにマリサラの曲も入ってて非常に俺得。


というわけで東方神買ってきた。東方廟て書いたほうが判りやすい気がするけどどう呼ぼう。

111014_203330.jpg

ついでに6つのキノコのサントラもそえて。欲しかったのよねー。こっちももう一回最初からやりたいわぁ。
といっても、どちらもまだやる気無いけどな。
やるのはダクソ1周目が終わってから。残すところのボスも2,3体だと思うので、そんなにかからんと思う。
・・・んだけど、全てのマップ歩き直して探しそびれが無いか確かめてたりするので案外かかるかもしらん。
今度の日曜までにはクリアして、2キャラ目も育てたいな! その前にアリスも塗りたいな。

それにしても電車使って移動したのがすこぶる久しぶりな気がするわ。
休みの日に外出とかろくすっぽしないしねぇ。
そんなとこでざったごった。

追記:同日 23:25頃
アニメfate/zeroみたー。
金ぴか様相変わらず素敵だわ。fateの方でも思ってたことだけど、もっと声低くてもいいと思うのよ?
キャス男もいい性格してんなぁ、ああいうナチュラルに外道なのはとても好き。
大塚ライダーも愛嬌あって好きだ。つーか、でかっ。身の丈と態度が。態度のでかさなら金ぴか様と張れそう。
zero読んだこと無かったんで、続きが結構楽しみだす。

以下ダクソネタバレ含む追記↓

続きを読む »

10.14(Fri)21:37 | 日記 | 

初見の時はこの曲にソウルリープされて、気づいた時には篝火の前に立ってた。桜庭曲だったのね。


突如として明日が休みになって、途方に暮れております。
明後日は元々休みなので、不意の連休ですな。正直その、なんだ、困る。
・・・急遽休みが出るんなら土曜日休みにしてくれてもよかったのよ? っていうか交渉したけどダメだったんですが。
うまく通れば朝一からVITA予約しに行けたのにィィィィ・・・ッ!
っていう仕事の愚痴。

昨日つい手にとって読んでしまったので、また一から読み直したくなってトライガン読んでた。
涙腺緩んでるつもりはそんなに無いつもりなんだけど、何回読んでもグっと来るわー・・・。
まだマキシマムの5巻までしか読んでないのに・・・10巻とかまともに読めるかしらかしら。
妙に泣ける漫画だす。

はて。急の休みで何しようかねぇ。どうせだしそろそろ神霊廟買ってきておこうかねえ。
ダクソクリアするまで買わないでおこうと思ってたんだけど・・・まぁいいかぁ。
そーんなざっつーにざったごった。
10.12(Wed)22:16 | 日記 | 

あれ、結構いい・・・。


カグラ、あれこれもしかして普通に話も面白いんじゃね?
と思いつつ結構楽しめております。やってるうちキャラ皆可愛く見えてきた。
しっかし斑鳩と詠の存在感・・・。

アニメポケモン面白ぇ・・・。気づいたらざくざくと2日で、1時間スペシャル含んで6本見てたとかもうね。
見てるとまたやりたくなってくるな・・・。

またやりたくなってくるといえば、デモンズもダクソクリアしたらまたやりたいなぁ。
比べるわけじゃないけど、こっちはこっちで雰囲気が好きだしねぇ。
でもダクソも2ndキャラ作ってやりたいし・・・悩ましい。
そっだなこってざったごった。

以下ダクソネタバレ含む追記↓

続きを読む »

10.11(Tue)08:41 | 雑記 | 

本編のおどけたノリが好きだったゲーム。マリオの変装とか、呼び止められてすっ転んだりとか、メタ発言etcetc...


ルパンの声優陣変更かぁ~、時間には勝てませんな。
次元が代わらなかったのはホッとしたというか、なんというか。

AGEバッチリ見逃しました。2話からは見るぞー・・・。
前期視聴アニメもやっと録画分全部見終わったんで、今期アニメが楽しみだ。
ペルソナとfateとイカちゃんとハンタと・・・他は何見ようかねー。

久しぶりにスパメトのTAS見漁ってたんだけど、今年また何か発見されてたのか・・・!
どんだけ解析されるんだこのゲーム。
タイムスリップに留まらずほぼフルパワーもできるとかどこの超時空戦闘機?
とはいえあっちが超時空っぽい事したの、5くらいでしたが。

ファントムキングダム、本編やらずにいきなりペタ編から始めてみたけどLv.1からじゃないのねー。
ちと戸惑った。キャラメイクしたやつだけLv.1から・・・まぁ地味に進めていこう。
そんなところでざったごった。

以下ダクソネタバレ含む追記↓

続きを読む »

10.09(Sun)23:08 | 雑記 | 
CBアリス2

-自分で書いといてなんですが、これがアリスの3枚目ってのが嘘臭くてしょうがねぇ。色はその内-
-ポーズは妖の立ち絵を見ながらちょいちょい変更しつつ。かなーり好きだけどほとんど描かないキャラの一人ですな-
-ぼちぼちさくさくとざったごった-

追記:10/19 01:25頃
-ぺたぺたと。「で、そこの悩みの無いの。」って聞かれて「はい?」って答えるアリスが妙に可愛い-
-個人的に、黒タイツとか穿いていて欲しいキャラ。その場合はドロワなのか、それともぱんt-
10.09(Sun)00:41 | ラクガキ程度 | 

何故か偶に聴きたくなる。無駄なところに無駄に凝ってるゲームだった。セーブデータ8つとか何に使うの・・・。


カグラの詠ちゃんがおっぱい過ぎて無駄に同じ任務繰り返して剥きまくってた。Tom塚です。
眼福じゃて・・・!     ↓乳!(New!)
お陰で好感度は 斑鳩≧詠>雲雀≒飛鳥 って感じに。ぬふぅ。

魔女と百騎兵気になるな・・・。百騎兵ズが見た目的に凄く好みなんだけどどんなモンだろうか。
メタリカも好いキャラしてそうだわぁ。ペタみたいにその内DLCにきたら笑う。
A・RPGでパッと思い出すのが天地創造や聖剣2やゼル伝辺りなんだけど、操作性がどうなるかなー。
来年の楽しみが増えたわ。

結局ダクソもカグラもバレットウィッチも終わらずにファントムキングダム発売か・・・! DL版買おうか。
・・・結局戦車のアレ具合とか他のところのソレ具合は修正されたんだらうか・・・どうなんだ。
せめて戦車と名前のバグくらいは直ってて欲しいと思ってるんだけど・・・。
それにしてもよく見たら全部機種が違うのねー。我ながら欲張りだ。
こんなそんなざったごった。

追々記:同日 23:30頃
飛鳥に新スク水着せられないのか・・・残念だ!
斑鳩にスリングビキニ着せたい。

追記:同日 21:40頃 以下ダクソネタバレ含む追記↓

続きを読む »

10.06(Thu)00:41 | 雑記 | 

ふいに思い出した、クラダン曲。1も2もゲームのノリの割りに(?)好い曲してるわ。


篝火の隅っこで体育座りしながらプレイする閃乱カグラが面白い、Tom塚です。
亡者の干からびた顔でにへらにへらと声だけ響く、そんな篝火近づきたくねぇ。
病み村の底にて。

斑鳩のな、色変更した忍転身時のな、赤服に黒タイツ姿がもうね。色々とタマランの。
雲雀も忍転身後の秘伝忍法の忍兎呼んでる時のポーズがイイ。eroい意味で。
今のところ斑鳩≧雲雀>飛鳥って感じで好きだわ。
ゆーてもやっとこさ2章に入ったとこなのですが。蛇女の詠ちゃんが早く見たい。揉みたい。吸い付きたい。
ぼいん。

そういや今ポケモン白黒でミュウツー配信してるっぽいのかね。近い内に貰っておこうか。
未だに最強クラスのポケモンとして居る辺り、愛されてんなぁと。強い=格好いいの典型ですな。
・・・イチイチ最寄のマクド行くのも面倒だし、無線環境も整えようかどうか悩む。でも使い道がDSくらいしか・・・。
そんなもんでざったごった。

追記:10/5 02:40頃 以下ダクソネタバレ含む追記↓

続きを読む »

10.05(Wed)00:09 | 雑記 | 

こっちのEDはこっちで好きだす。


新ハンタ観たー、流石にこっちは慣れるまで時間かかりそうね。印象強かったんだねぇ、前のキャラ達。
最初からやり直しみたいだけど、どの位オリジナルというか旧アニメと違いを出してくるかが気になるとこですな。
・・・特に一部の戦闘シーンとか。ってかどこらへんまでやるんだろうか。
とりあえずEDは笑った。

はて、他の新アニメ見る前にまだ見てない前期アニメ見とかないと。
そんなそんなざったごった。

以下ダクソネタバレ含む追記↓

続きを読む »

10.02(Sun)21:01 | 日記 | 

やたらと笑える燃えアニメ? やたらと燃えるギャグアニメ?


ふとガンダムUC4巻のPV観てみたんだけど、左側を気にする人の声にビックリした。
ちょっと、スパロボ的なアレも気になってくるじゃないの・・・!
まぁ同時に寂しさも感じたのはしょうがない。

AGEもそろそろだっけか。
Gガンほどぶっ飛んでなきゃ割とどんな設定でも受け入れる気がするわ。
といってもGガン嫌いなわけではなく、アレ以上のモノが出てこられても困るってだけでして。
ロボアニメなのに宇宙以外でロボ要らなそうだったりとかどういうこと・・・大好きだ。
主に東方先生。病気と乗機はハンデ。人にして人に非ず(身体能力的な意味で)・・・この方に限ったことじゃないですが。
キラルも好きだわー。(何故か)最終回辺りで活躍してたりとか、マンダラの奇々怪々な形とかも。
両者とも、スパロボでの活躍に笑った。

・・・脱線しました、とりあえずAGEはちゃんと主人公は主人公のままで居させたげて欲しいなと。
でないといつまでもネタにされますし、アレはそれだけじゃないにしても。回想でニコル死にすぎ。
こんなんなざったごった。
10.01(Sat)22:42 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ