
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

なんかこう、何度も聴きたくなるんだよねコレ。好い。


-月末なので。12月ともなれば冬も最中となる時期ですな、Tom塚です-
「私はいつ辺りまででしゃばってていいのかしら? と思わなくも無い、PC子です。そろそろ結構経つわよね。」
-うーん、まぁ、そろそろ? なのかなぁ。正直気分次第でしょうね-
「気分次第でお払い箱だなんて嗚呼なんて儚い扱いなのでしょうね、仕方ありませんけれども。よよよ。」
-とっておかれるだけマシかもですけどね、そのまま御柴灯に放られて供養されるよりは-
「私PC、不燃物は放り込んだらダメだからね。」

-で。冬ってのもあり、ふとまし具合がどうのとも聞こえた気がしたのでレティさん描いてました↓-

楽描き レティ19

-個人的にはもこもこな服着てるだけで、細身で露出の高い人と並ぶのをなんとなく避けてしまう程度具合だと思ってます-
-身長は160cmあるかないか程度かなーと。自分で描く時は大中小と意図的に安定させないように描いてますががが-
-次ふとましいって言ったら、ベアルファレスでトータルブレイク100出せるまで黒の羨道1階延々リトライな-
「独り言は寒いわよー。そうでなくても冬で寒いのに。」
-割とこう、マントやらマフラーやら長い髪やらなびいてる感じのとか好きなんですが~。首に悪そうですよね-
「長すぎるのとかだときっと致命的。ってかハロウィン絵は結局塗らずじまいー?」
-途中まで塗って、ダクソのアプデに呑まれて放置中です。放置中多いですね僕-
「そんなこったろうとは思ったけどねー。ああなんて不憫な私。」

-早いとここっちでも雪降らないかな。もっさり積もっても困りますが-
「冷えすぎない程度になら冬が来るのも歓迎だけどねぇ。そんなこんなざったごった。」
11.30(Wed)00:14 | Tom塚ワールド | 

後半の盛り上がりが大好きです。このゲームの曲は外れが無くてサントラ買った甲斐があるってなもんで。


なんか今月更新頻度低いな・・・週3更新ギリギリ守れてるかどうかじゃないか。
いや、ただ単にダクソばっかやっててネタが無いだけなんですががが。
残りトロフィーはプラチナと珍武器蒐集だけと也。何持ってないんだろう・・・。

fate/zero観てて、フィン・マクールって名前聞いてベアルファレスの負荷対効果の見合ってない槍思い出した。
威力はゲイボルグに負けてるし、毒の付加効果有とはいえ防御下がりすぎだし・・・。
・・・またやりたくなってきたな。年末実家帰る前にまたやろうそうしよう。今度は誰EDがいいかのー。

ICOをやろうとしてついダークソウルを入れてしまって、気づいたら半日潰してて笑った。そんな休日。
そんなもんさざったごった。
11.29(Tue)00:56 | 日記 | 

やたらと聞く羽目になった曲でもある。ダクソの好きな曲の一つ。


借りたICOを1時間ほどやってみた。ヨルダの母君と一度会うところまで行けたけど今どの位なんだろうか。
不思議な雰囲気のゲームですな・・・。綺麗なんだけど薄ら寒いというか、気味悪いんだけど暖かみもある気がするというか。
基本は謎解きみたいな感じなのかね。これでめちゃめちゃシビアなタイミングゲーやらされたりとかしないよね。
あと某13みたいな過剰に軽やかなアクションしだしたら噴くわ。

てかこのゲームな、崖っぷちで手出してヨルダ跳ぶの待つとこ何度かあるじゃないですか。
あれ、凄く、ハラハラする。ちょっと!チキンハートの前でそんな怖いことしてんじゃねーってのさ!
・・・CM以外の情報を知らないので、手探り感が楽しい・・・。借り物ってのもあるし、ちょっと優先的にやっていこう。
こんなとこでざったごった。
11.26(Sat)00:06 | 雑記 | 

知ってる人も多いであろう、FF6のCM曲。ああいう実写系のCM、好物です。VPとか、DQ7とか。ゼル伝ダンスとか。


届いたよ!

111124_234423.jpg

23日に届く予定だったはずなんだけど、24日に!
・・・折角の休みを避けるんじゃないってのよさ。

ってんでナナドラ2020、プロローグだけやってOP見たとこですが~。
エメルとタケハヤが出るってんでアイテルも出るよねきっと。その辺のキャラの絡み具合に期待だわ。
ニアラは出るのかね。かね。
フロワロが広がる流れはDSの方が好きだったけど、さて。これからどうして禁地呼ばわりされることになるのか楽しみだわ。

キャラメイクに関してはメイクっつーかキャラ選択って感じですな。職業とキャラグラ減った替わりに声が増えた感じ。
メンバーはリーダーがデストロイヤーのチナミさんで、他はトリックスターのツナミくん・サイキッカーのトムづかと也。
サイキッカーはボス戦以外防御と回復ばっかの不届き者ですが、前衛・中衛・後衛で上手くわけられたかね。
パーティメンバーが4人から3人に減った分、サボり役が致命的に邪魔になりそうですが~。まぁなんとかなるでせう。
声はそれぞれ田村ゆかり・阿部敦・杉田智和で。無難な声探すのに一苦労だな・・・!
あとはさっくりストーリーを眺める程度にやっていこう。

グランナイツは声の編集もできるんだっけか。もし安く出回ってたらただそれだけの為に買ってみようとか思ってます。
今年はこんなもんかなー、vita買えるかどうかにもよるけど。まぁ9割方あきらめつつ。
Minecraftも正式版リリースしたんだっけか。うむぅ・・・。
そんなもんなざったごった。
11.25(Fri)00:25 | 雑記 | 

ゼル伝って聞くとコレの印象が強い、次点で時オカ。・・・それ以外やってないだけだけどな!
↑嘘乙。リンクの冒険したことあるっつーに(未クリア)


ジルオール∞はPS3には出ないんですか。Tom塚です。PS3クオリティの玉葱と兄様見てみてぇ・・・。
あとイレハン2なー。ロクロク2とかも、待ってます。
・・・vitaで出ても、いいのだよ。いつ買うか正直未定ですががが。

そういやICOとかちょっと同僚から借りられそうなんだけどどんなゲームなんだろ。
CM以外の情報を全く知らんとですよ、ワンダの方は一通り最後まで知ってはいるんだけども。
借りたらちょっと優先的にやってみようかのー。

って気づいたらナナドラ2020明日発売じゃんね。
DSの方は雰囲気がすんげぇ好きだったからプレイ時間カンストする程度にはやったけど、今回どうだろうのー。
タケハヤ出るかどうかで個人的に評価変わるかも知らんの。ってルシェ族みたいなケモ成分はないのんか。
声どうすっかのー。ってかメンバーどうすっかのー。
ってかいつになったらエルミ3を(ry 脳内で掛け合いさせたりするのはすこぶる楽しいのですけどね。

ああもう相変わらず欲ばかりでやりたいゲーム買うゲーム増える一方ですな。
そんなぜいたくなざったごった。
11.22(Tue)23:41 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲。5でもマッコイーンだかのとこで流れてたんだっけか。イレハン2マダー?


AGEな、普通に見てるだけでゲラゲラ笑うんだけどこれ何アニメだっけ面白ぇ。
Gガンは笑える設定でシリアス目にやってたけど、こっちはシリアス目な設定で笑えることやってるよね。
タイタスがボルトガンダムに見えるのは果たして気のせいか。肩のアレが武器になったりしないかなー。
というわけで視聴継続ですな。イワークさんに笑いを強いられた、卑怯だってアレ。
・・・話半ばに月光蝶システムに埋められないだろうかとか。それはそれでネタとして・・・ねぇ?

ゲラゲラ笑うといえば、アニメP4もやっぱ主人公が面白くてもうね。笑ってしょうがねぇ。雪子もいいキャラしてんな。
ゲームの方も思ってたよりちょっと緩い感じなのかしらかしら、少しづつ興味湧いてきた。
ちょっと誰か気が向いたらどんな感じか教えておくれやす。特に茶飯処の店主とかとか。

あとgdgd妖精sも毎週笑ってます。何アレ面白すぎる。
今期は笑えるアニメが多くてええのう。
そういえばそろそろぼちぼち雪が降ってるそうですね。ほう。
ゲラゲラグダグダとざったごった。
11.21(Mon)19:31 | 日記 | 

PS版もやってみたいなーとか。GBCでのメンバーはエスターク・まおうのつかい・スライムでした。
今やるならゾーマ様いれるんだろうなぁ。ROMの色、2種類あるんだよね。僕は発売暫く後に買ったので黒。


3DSカグラ、斑鳩に続いて飛鳥も全秀評価命駆けクリアー。次は雲雀でもやってるかね。
白サイン出しての待ち時間でカグラをやる日々。4キャラ目の人間性50ちょいとソウル270万の使い道に悩むこの頃。
他、1キャラ目をSL200位にして色んな武器で遊んでみたいなーとか思案中。
具体的にはグラント片手で振り回して白竜息と陽光槍ぶっぱしたい。
キングダムとフー・デス編はまだまだ温めておくことになりそうですダクソとカグラ楽しい。
そんなていどのざったごった。
11.18(Fri)00:13 | 雑記 | 
CB妖花族

-ふとした衝動で妖花族をばカキカキ-
-4のアドバンスグラの方だと葉っぱ? のブラだかパットだかつけてるんですよねー- あれ、余計エロイよね。
-そーんなこんなざったごった-

追記:11/17 02:30頃
-ウチのエミーゼル きゅん の嫁塗り々々-
-INTよりATKの方が高いので、不用意に近づくとドリられる-

追々記:2014/09/25 20:35頃
-ほんのちょっとだけ修正してみた(今頃!)-
-ぶっちゃけただのきまぐれだけども。ほとんど変わってないけども-
11.14(Mon)02:03 | ラクガキ程度 | 

ダクソしながらプレイ動画をEDまで聴いてたので。個人的神ゲー。ネオトキオでのとあるセリフがすごーく記憶に残る。


ダクソのな、のめり込み具合がな、日に日に酷くなってる気がするわ。Tom塚です。
この中毒性は・・・マズイ・・・他のことが疎か極まりねェ・・・。
4キャラそれぞれでそれぞれなプレイしてます。これでまだあんなキャラこんなキャラ作りたいとか思ってるんだからもうね。
内3キャラが太陽戦士とダークレイスと おっぱい 王女の守りで白専やってます。呼ぶのも呼ばれるのも楽し過ぎる。
デモンズの時は黒専だったんだけどねぇ。

ただまぁそろそろアレなので日曜かそこらには何か載せときたいなぁとかなんとか。
アレもアレアレでアレレのレ。
こっだなとこでのざったのごった。
11.11(Fri)22:47 | 雑記 | 

ふと不意に聴きたくなった曲。・・・ドラクエ4コマ思い出すのはどうしたってしょうがない。


アニメのアイマスが面白くて死にそう。雪歩と真イイわぁ・・・次点でやよいとか千早とか美希とか真美あたり。

AGEはいつ面白くなるかなー、とか思いながら視聴継続。 インターネサイン あのシステムがどう働くかですかね。

ホライゾンもおっぱいアニメ分として地味ーに見てたりします。賢姉にもっと出番をだな・・・。

P4は主人公のリアクションがところどころツボでして。地味な割にいいキャラしてるわ。

でも今期一番楽しみに見てるのはベン・トーかもしれない。なにあれ素敵。黒スト!黒スト!
そんあこんあざったごった。
11.08(Tue)23:50 | 日記 | 

ミクはミクでもMIQの方。いや、MIOの方。


ダクソ面白くて書くことがなーい・・・Tom塚です。
アプデで敵の配置とか感知距離とか変わってて、油断するとビックリして落下死する。した。撲殺もされた。した。
ただでさえソウル余り気味な2周目がアプデで更に余り易くなってむしろ困惑するんだけどどうしたらいい・・・。
いっそ1キャラ目SL150位まで上げてトロコン目指そうかうーん。
4キャラ目も作りたい。信仰上げてアストラ直剣とトゲ直剣使いたいな・・・。トゲには太陽剣付加したい。

6つのキノコを久々にやることしばし。パッチで追加されてたらしいEXTRAをプレイしたことがなかったのでぽちぽちと。
やだ・・・楽しい・・・神霊廟やろうと思ってた時間まで丸っと食い潰された。今回はSAVEアイテム以外無購入でプレイ中。
やっぱ面白いなこのゲーム。メガマリもまたやりたくなってきたじゃないか・・・。
メガマリ2マダー?

久々ついでに3DSカグラでおっぱい分補充。偶にやるとついつい時間持ってかれて遅刻しそうになったわ。
狙いがやたら尖がってる割に、地味にいいバランスしてるよねコレ。
斑鳩の次は飛鳥制覇してみるか・・・。主役なのに技が目立たない子、便利ではあるけど・・・。
柳生メテオと葛城ドリルが目立ちすぎて。

ACVも待ち遠しいな・・・1月が遠い。
こーんなこってのざったごった。
11.06(Sun)00:49 | 雑記 | 

ふと思い出した曲。フィールドでぼーっと聴き入るのがイイ。曲名も好みでして。


今日は朝から胃の辺りに酸っぱいのが居っぱなしだったんだけど・・・。
もしかして今俺体調悪いんじゃないか? でもダクソのアプデが来たから休むのは後だ後。

3キャラ目は銀騎士剣槍盾と黒弓を愛用してるんだけど、盾以外はいい感じに目立たない性能のままなのかなぁ。
槍はリーチが圧倒的ですが威力不足甚だしいし、剣はエンチャできるようになったところで・・・だし。
技量戦士なら素直に他の得物使ってた方が数字出ますからのー。
でもとりあえず見た目がいい。だから使う。防具まで銀騎士で揃えたりとかしないんですががが。
・・・4キャラ目に信仰戦士でも作って、アストラ直剣メインでプレイしたいなーとかいう意欲がふつふつと。
別に要らなくね? と思った修正もちらほらありましたが~、さして気にしなければ問題なし。

それと、ちと見かけたのでやってみた、ゲーマー種族診断とかいうもの。
僕の結果はこんな感じに。
・・・ああ、うん。そんなもんかなーと概ね納得してるんですが~。
「ストーリーやグラフィックを大変重視します」て部分・・・物語性もキャラグラも、別に無くてもいいのだよ?
全体の世界観と、それに沿った設定や施設・ダンジョン・目的とか大雑把に揃ってれば、勝手にこっちで脳内妄想するしね。
ただそれでも、キャラメイクはあると喜ぶ。・・・あれ、いつの間にかRPG基準で考えてる気がする。
もう一つ、「決まりきった作業は苦手」だと・・・ひたすら単調な作業ゲーと覚えゲー大好きです。
でも色々と読んでみると面白いなこれ。
こんなこんなざったごった。
11.03(Thu)01:03 | 日記 | 

1話から見とけばよかったなーと。


朝起きたら目が回ってて非常にびっくらこいた、Tom塚です。
バット立ててデコつけてぐるぐる回った後みたいな感じで、もう視界がぐらんぐらんでした。
そのままダクソやってみたら、病み村の飛竜の谷側の方で2回も落下死するとかもうね。ホントにくらくら。
結局40分程度である程度治まったので普通に仕事行ってきましたが~。
昼くらいまで平衡感覚怪しいままでした。なんだったんだろう? 酒は呑んでなかったんだけどねぇ。

ダクソのアプデ来ますな・・・! 今日の昼か・・・オラワクワクすっぞ。
今はふと技量キャラでやりたくなったので、3キャラ目作って外道プレイしてるとこです。
でもイングウァードさんだけは見逃したくなるのはなんでだ。あの人境遇の割に気さく過ぎて・・・。
シフとともに、倒すことを非常にためらう数少ないキャラ。まぁ、そもそもシフと違って倒す必要皆無なんですが。

フー・デス編の続きはもう少し落ち着いてからやるかね・・・。
そんなこんなざったごった。
11.02(Wed)00:25 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
