なんで2だけサーキブルの名前がロードキブルだったんだろう。


今日で仕事納め。後は百鬼夜行バスで実家へ向かうだけですな。
毎度の事ながら、何を持って行こうかちょっとだけ悩むわけで。何持ってったところで、大して変わらないのにねぇ。
雪は積もってるんだろうか? モリモリ積もってなきゃいいかぁ。
こんなそんなざったごった。
12.30(Fri)20:20 | 日記 | 

拠点にて、無駄に聴きまくってる曲。1ループ聴くまで次の行動に移りづらくて毎回聴いちゃうのよね。


-月末なので。また、歳末でもあるので。Tom塚です-
「わかりやすく年末でいいと思いまーす。ってこないだやったばっかなのに、珍しい。PC子です。」
-月に2回もやるとか随分ぶりですねー。挨拶以外特に書くこと無いんですが~-
「は。」

メガナナミ

-というわけで今年はオリジナルより、ナナミさんでかきおさめ。メガナナミ。ちと初期の感じを思い出しつつカキカキ-
-ってかですね、久々にシャーペンで描いてスキャナで取り込もうと思ったらスキャナお亡くなりになってた臭いんですよね-
-エラーばっか出て取り込めやしない。というわけで、PCにて描き直すハメに。うぎぎ-
「描き納め・・・今年初描きよね。この娘なんて肩書きだったか覚えてますこと?」
-ははは。初描きだったなんてそんなkなん・・・だと・・・-

-そんなとこで。今年はもしくは今年もココを覗いて下さった方、ありがとうございます。ました-
-よっぽどの転機でもなければ、また来年もこんな内容でグダグダ書いていくんでしょうねー-
「こんなところですけれど、もし良ければ来年もよろしくお願いいたしますわ。」
-そんなこんなざったごった-
12.30(Fri)01:27 | Tom塚ワールド | 
CBメガエラ

-二刀流スパッツ女神のメガエラちゃん-
-全体攻撃+味方攻撃力アップでGBA版ではものっそお世話になりました。費用対効果がかなり優良-
-DS版では おばs 随分大人びちゃってましたねー-
-そんなうりうりとざったごった-
12.29(Thu)00:11 | ラクガキ程度 | 

今日の脳内ループ曲。ガーボーグ戦の曲以外で好きっつーとダチョーンとスターの辺りで流れる2曲かなぁ。
・・・センジュとジャイアントでNホウオウに勝てた覚えないな・・・。SPホウオウとかネオかスカポンでしか勝てない有様。


神のみBD、1期2期計12巻揃った・・・! 新年明けたら垂れ流して観まくろう、うむ。

で、ちょいと連絡的な事を。
12/30~1/4まで帰省する予定なので、その間ここ更新するかわからんとです。
とか書いておきながら毎度更新してる様な気がしないでもないですが。でもやっぱ予定は未定なのです。

帰ったらUMDパスポートとやらを試しがてらvitaでジルオール∞+でもやってみようかのー。
DL版の方は読み込みがマシだと聞いたのだけど、どの位なんだらうか? 平均20秒未満位にはなってるといいなー。
ってかそれよりPS版の曲もゲーム中で選択可にだな・・・。
OROCHI2のネメア様が気になってしょうがない。黒い鎧の方も2Pカラーであるそうだし・・・うーむ。

あと毛糸のカービィとカービィWiiもやりたい。うーむ、時間足りるか・・・?
まぁいいや。
こーんなのそっとざったごった。

追記:同日 7:40頃
改めて読むと読み込み20秒は言い過ぎたのかなとか。でも訂正する程でもないのかなとか。体感はその位なのよねぇ。
それと、DL版で購入してたグロラン4ORのvitaでの起動を確認。ファントムブレイブやキングダムもいけるか?
PS3経由でセーブデータも持ってこれるとか、便利じゃのう。それ専用のメモカでも1枚買ってこようかねぇ。
12.28(Wed)00:08 | 日記 | 
CBメぇぇぇ~~リぃぃぃぃぃ

-2日遅れのこんなサンタは嫌だ。描いたこと無かったしどうせとかそんな軽いアレですががが-
-24、25日に何もなかった人に売れ残りのパサパサケーキを親切に配り歩いてるんでしょう。徒歩で-
-そんなそーんなざったごった-
12.27(Tue)00:02 | ラクガキ程度 | 

再。相変わらず13:40頃からの曲が好きすぎて。


今年も無事に某所のメぇぇぇ~~~リぃぃぃぃが見れたので満足だわ!
去年で最後にしようかとか言ってたのでちょっと心配だったのよね。
毎年の楽しみです。チーズケーキが美味い。
それだけでざったごった。
12.25(Sun)00:27 | 日記 | 

イイ・・・。


ディスガイア3の格闘家女可愛いな・・・。なんか気づいたら魔法使いや盗賊や妖霊族やプリニーと一緒に贔屓してて笑う。
夜魔族と妖花族作成の為に一気にアイテム界潜っちまおうかしらかしら。そんな第2話現在。
普段は一部固定メンバーが居るんだけど、偶にはメンバー替えてみようかねぇ・・・。
と思いはするものの、誰を替えようかで悩んで悩んで結局振り出しに戻る。呪術師とか使いたいんだけどな~。
でも夜魔族とアチャ子は外したくないし・・・マホ子と妖花族も外し難い。普段は蔑ろにしがちな名有りキャラも使いたいなぁ。
うーむ、悩ましい。

・・・関係ない話ですがこの頃の時期、イベントには全く縁は無いですがワインとかが安くなるからちょっとありがたいのよね。
そんなだけでざったごった。
12.23(Fri)21:47 | 雑記 | 

ふと思い出して、懐かしくて噴いた。ボンバーマン型のまでしか持ってなかったんですが~。
ゴーレムボンバー欲しかった。ジャイアントボムとかヘビーボムとかあったねー。


健康診断、幾つになっても血液採取は苦手。Tom塚です。
血を見るのが苦手ってわけではないんですが~。針刺されるのと血抜かれてる最中を見るのが嫌い。
なので採取中は大体首を正面から100度ほど横へ向けて遠く見てます。
そんなもんで、おぜぜ貰えるわけでないのなら献血を自分から受けに行くことなんて無いでしょうねー。
アレ好きな人も居るんですかね。そういう人は是非びゅーびゅー持ってかれたげて下さい。僕ぁ嫌。

あと、血を抜かれた後はなんとなく頭がぼーっとする気がするからそれもなんつーかうーん。
・・・血抜いた後って飲酒してもいいんだっけか?
ぼーっとぬべーっとざったごった。
12.22(Thu)22:44 | 日記 | 

昨日の脳内ループ曲。妙にノリが良くて好きな曲。


-まだ月末じゃないです。Tom塚です-
「・・・ええうんそうねそうよねどうかしたのかしらってかなんでこんな時期に? PC子です。」
-こないだ記事に書いて、何か癪だったのでエルミ3用の顔グラ描いてました。ってもリルサガ組の3キャラ分ですが-
「うん、で?」
-格納にだらだらとそれぞれの妄想駄文含め、のっけておこうかと-
「なるほど、それじゃ表はこんなところでざったごった。で。って私これだけー?」
-うい-

以下だらだらと格納↓

続きを読む »

12.22(Thu)01:24 | Tom塚ワールド | 

なんかの曲と被るんだけど・・・うーむ、思い出せない。


PS3でディスガイア4とマクロスFとダークソウル、vitaでディスガイア3、PSPでナナドラ2020をプレイ・・・。
気づいたら掛け持ちが増えるのはよくあることですよね、Tom塚です。
べ、別にエルミ3はプレイしないと決めたわけじゃないんだからねっ。それ用の画像描くのサボってたらこんな時期になtt(ry
脳内妄想は無駄に膨らむばかりなんですが~。作業に捧げる為の人間性が足りないとかなんとか。

神のみのBDも残すところ、今月末頃に出る2期の6巻のみとなりまして。いやぁ、財布の圧迫がちょっと軽くなるわ。
vita買ったついでに漫画の15巻も買ってきてたり。おもすれぇ・・・けど、エルシィがろくに出ないじゃないですかー!
その分出番が貴重になって余計可愛く見えるのだけど。あと栞も可愛い。

・・・神霊廟はいつ手を出そうか・・・。
やまび子ちゃん可愛い。
こんなそんなざったごった。
12.19(Mon)00:27 | 雑記 | 

ふと思い出した曲。良い脚だな!ペロペロ


111217_174532.jpg

買ってきました。ソフトはまだ届いて無いので本体だけ眺めてます現在。
無線環境も整えないとなかなか首が回らなさそうですな。いい加減導入しますかね。
PSPのソフトとか対応させるのに必要そうなんですよねー。なくてもできるのかしらかしら?
まぁ無線環境あって困ることも無いだろうし、この際ってことで。・・・Wiiも欲しくなってくるな・・・。
カービィWiiめっちゃ欲しい。

PS3版買って途中でアイテム界に入り浸ってうやむやになったディスガイア3、今度こそまともにプレイするぞー。
テラ魔法とか楽しみだわ。
そんなこんなざったごった。

追記:12/18 13:10頃
久しぶりに3のOP見たけど・・・妖花族と夜魔族可愛くて首飛びそう。マオも相変わらず可愛いな。
あと拠点で背面タッチすると住人が跳ぶのが笑う。前面タッチで移動させたりもできるのねー。
それと、4で見慣れてて忘れてたけど・・・もしかして会話中立ち絵動くようになってる?
ええのうええのう。
どのくらいのペースでやろうか・・・うーむ。

追々記:12/18 16:50頃
ついでに4のフーカ・デスコ編も始めてみました。
エミーゼル きゅん がちゃんと死神職やってることに何かすっげぇグッときた。成長したな!
フロンの喋り方はいつ聴いても気持ち良い位ノリノリなのがイイ。メインで使うことは滅多にないけど、やっぱ好きだわぁ。
あとアルティナの驚いたり溜息ついた時の声がツボで困る。
話のノリも好みでもうね。やべぇ・・・楽しい・・・。
12.17(Sat)18:20 | 日記 | 

再。そういや古代さん作曲なんですな。めっちゃ好きな曲、ナムカプやってないけど。


ACVの生放送観たー。ってか記事書いてる時点ではまだやってるけど。
ちょっとOWに婿入りしてくる! うおおおーー!HUGE CANNON--!
こんなざったごった。
12.17(Sat)00:17 | 日記 | 

昨日の脳内ループ曲。


ICO2周目クリアー。休みだったので昼過ぎからやってみておりました。
クリア時間は2時間29分となり。やはり3時間掛かりませんでしたな。
2周目の隠し武器に笑ったわ。ぜひともヨルダに扱っていただきたかった、そりゃもうマスターヨ○ダばりに。
スイカEND見ろよ!って言われた時は「?」でしたが、なるほど和みますな。ちょっとグッときた。
一瞬でも隠語的な意味でのスイカッ腹を想像した俺は死ねばいい。
トロフィーは2つ取り逃したけど、まぁいいかなぁ。2時間以内にクリアできそうな気がしないの。
一度もゲームオーバーにならずってのも、最後のセーブポイントからやり直せばいいんだろうけどメンd(スキマ
最後の最後に1度ミスったのはなんというかうーん。

FF13-2どうすんべか。面白そう、というかせっかく13やったんだしやっておきたいところよね。
でもなんやかんやで財布が寒いので、買うにしても来年の春頃かなぁ。
そんなとこでのざったごった。
12.15(Thu)19:31 | 雑記 | 

思い出しちゃったもので。


ICO1周目クリアー。不思議で良い雰囲気のゲームでした、終盤鳥肌立ちっぱなしでして。
隠し武器はなんとか見つけました。同時に自分の節穴っぷりを再確認。
貸主から「1周目と2周目とで別々の隠し武器がある」とだけ助言を戴いていたので、数時間かけてあちこち探し回ったわ。
結果、周り探しに行く直前に自分が居たほぼ目と鼻の先にあったっていう。身近な所くらい真っ先に調べようぜ・・・。
お陰でクリア時間は13時間となり。2周目はおそらく、3時間もあれば行けるんでなかろうか。
どの位ほっつき歩ってたかはお察しの程。

今週の金曜に久々にACVの生放送あるんだそうですな。
・・・進化の現実ってやつを見せてもらおうじゃないの。ああ楽しみだな!
そーんなこーんなのざったのごった。
12.14(Wed)00:08 | 雑記 | 

イツワリノウタヒメ、なんか最近見たばっかな気分で居たけどもう2年前なのかー。


同僚から借りた「マクロスF~サヨナラノツバサ」のBD観たー。
興奮し過ぎて顔真っ赤んなって死ぬかと思った・・・! 
艦長格好よすぎてもうね、あとイサムが喋った時とかもうね。もうね! 途中から鼻水垂れ流して観てた。汚い。
劇場に見に行かなかったのがちょっと勿体無かったかもとか思うくらいには楽しかったっす。
いやー、一人で異様に盛り上がったわ。ちょっと長めに借りてゲームの方もやっておこう。←買えよ。

あぁ、映像観てただけなのに妙に疲れた。
そんなぼーっとざったごった。
12.11(Sun)16:03 | 日記 | 

真っ直ぐクリアを目指すだけならまだいいのよね。問題は金カード及びパーツ集め。レインボーパレスとか行けた事無い。


なんとなく思いついたので、色に対して個人的に抱いてる印象やら偏見やらを書いてみる。
色=性格・特徴・こんな感じ・思いついた何か・立ち位置 の順で書いてある気がする。

=熱血or自信家・いい意味でバカ、もしくは悪い意味でバカ・3倍速い・主役向き
=冷静or根暗・頭いい・素直だったり裏切ったり寝返り直したり・ジャンプ・主役向き
=陽気・頭よかったり悪かったり、短気だったり暢気だったり幅が広い・カレー・ピッカー!ヂュー!
=天真爛漫・お人よしor冷酷・天使なんだか死神なんだか・うごごご!・準主役
黒=大人しい・中二orめっちゃ良い人・チート級だったり裏があったり・いいですとも!・ライバル系
=何かと癖がある・悪人面だけど良い人多い・重力使ったりニンジャ系だったり・β・出番少な目
=姫・ヒロイン系・後方支援系かと思いきや前衛向きが多い・エロ要員・準主役
=地味子orいい子・なんかエロい・ガチ砲台及び後方支援系・なんかエロい・主役サブ向き

大体こんな印象持ってます。何が言いたかったかってーと・・・。
緑ってエロくね?
そんなくたくたとざったごった。

追記:12/11 0:00頃
そういや皆既月食でしたね、隠れていくとこ余裕で見過ごしましたが。
グローシアンとか思い出した、そんな設定あったな~。
12.10(Sat)22:54 | 雑記 | 
楽描き リグル11

-帰るのが遅くなった日は憂さ晴らしの落書きをしたくもなるというわけで-
-リグル+ミニスカ+黒タイツ=俺は死ぬ。誘惑なんぞされたら社会的にも死ぬ自信あるわ-
-煩悩万歳-
-そんなもんもんとざったごった-

追記:12/14 21:00頃
-今日は早く帰ってきたので塗り々々-
-レティはふつくし可愛い、リグルはえち可愛いということで、セクハラ紛いの絵が増えるのは必然なのです-
12.10(Sat)01:27 | ラクガキ程度 | 

今日の脳内ループ曲の一つ。同時にVIVIDとかも思い出した。


ラピュタがとっくに始まって暫くした時間に帰宅。そっからシャワー浴びて飯食って今に至る。
12月ともなれば流石にちょいと忙しくなりますのー。
季節感の無い仕事なので、こういう事でもないとそろそろ年の終わりかーなんて実感も湧かないんですが。
これでまだ寝に入るまで4時間もあると考えると、普段いかに自分が暇してるかわかりますな。

あと一週間でvita発売かー、wifi版の予約券を手に入れてしまったので買うっきゃないかねぇ。
ここ半年ほど、財布が寒くてしょうがねぇ。
来月は来月でやっとACV発売か・・・結局どんなもんになるんかねぇ。楽しみだな!
・・・暫くは一人でぽつりぽつりとやることになりそうですが~。
こっだなそっだなざったごった。

追記:12/10 00:40頃
ふとディスガイア4HP見てみたらDLC第8弾かー。
と、思って中身見てみたら魔界オールスターバトルクリアでクリチェフスコイ様使用可・・・だと?
何それ超惹かれる、久しぶりにやろうかな・・・。マローネもまだ育ててないし。
ヴァルヴォルガもキャラじゃなくて界賊船で参戦とかなんて俺得。vsバールも配信か・・・!
雰囲気的に第8弾でDLC終わりなのかね。・・・シリーズも4で終わりなんじゃね? ってぐらい充実してた気がする。
気がするだけ。
12.09(Fri)22:35 | 日記 | 

アニメは観た事無いけど、OP曲は好きでやたら聴いてた。


ICO面白ぇ・・・。雰囲気的に一気にがっつりやりたくなるようなものでないので、進行は結構のんびりですが。
先にちょっと高い所登って、引っ張り上げようと手を差し伸べている横を普通に登ってくるヨルダ。ぎぎぎ。
少し進んで場所が替わる度に5~20分位ずつ悩む、そんな周りを探索してる間が妙に楽しい。
ちょっとだけ、ドルアーガやらゼル伝やらやってる時みたいな、あんな感覚が。
壁殴ってみたり、跳んでみたり、押したり引いたり意味無さそうな事したり。
一部除いて時間制限が無い分、心のゆとりの差がダンチですが。

ナナドラ2020も 意外と 面白ぇ・・・初音ミク空気だけど。わざわざ宣伝してたんだし、もう少し絡んでも良かったんで無いの?
DIVAモードを試してみる為に、新規キャラ2人作って育成中に垂れ流す。
・・・イイかもしれない。ちょくちょくノーマルと交替で聴いて楽しもう。
メタルなアイツ 種狩りにサムライ便利だな・・・! でもメインで使う予定無いの。
そんなところでざったごった。

追記:↑の少ぅし後
ちょっと格納。いや表に書けよって内容かも知れませんががが↓

続きを読む »

12.07(Wed)23:40 | 雑記 | 

やたら盛り上がる曲でもうあーあーあーあー。


UC4巻観たー。バナージが結局へたれたところはむしろ好感持てたわ。
リフレクターもやたら格好えがったけど、ザクスナとかカプールとかのモノアイズが好過ぎてもうね。もうね!
バイアランの異形っぷりもイイよなぁ・・・。
あと個人的に、デルタプラスがユニコーンの手を取ったシーンがものっそ好き。
イイといえば大佐の声。どう変わったかと思ったら、イメージ崩さない感じの似っぷりでしたな。
次も楽しみだ・・・。

ヒラコードリフターズの2巻も買ってきたので後で読んどこう。
こんなそんなざったごった。
12.05(Mon)19:37 | 日記 | 

最初の曲を聴いてると凄くやりたくなってくる。


ルパン観たー。
なんかこう妙にジブリ臭がする気がしたり、まだちょっと聞き慣れない感じに笑いそうになった以外は割とおもすれがった!
強いて言うなら不二子ちゃんの声随分可愛くなった気が。あととっつぁんの声に時折混じる聞き慣れた山ちゃんボイス。
五右衛門は口数少ないのもあって、途中まで変わったの忘れてた。
あとはカメラワークがくどくてうざったく感じたくらいでせうか。
不死の話の流れ聞いててナーダさんとかファトゥム的な事されんのかと思って少し期待したけどそんな事は無かったぜ。
でも期待通りでも困るぜ。別にアザレの石とか紫剣の凶戦士的なものも無かったしね。あ、でも凶化はしたのか。

で、斬鉄剣と斬り結んでたあの剣は何製よ。正直めっちゃ気になったの。
そんなとこでざったごった。
12.03(Sat)00:16 | 日記 | 

もしかしたらこのPV見たことあるかもしれない、おぼろげなので自信ないけど。何となく既視感が。
CMは見るまで思い出せなかった・・・そういえばこんなんやってたな! 今度実家帰ったら毛糸のカービィやろう。


今年も残すところ1ヶ月ですな、上半期がアレだっただけに珍しく1年が短く感じた。思い出せば長かったと思えるんだけど。
去年言っていたことで今年幾つ実践できたかを数えてみてorzになる時期でもあり。さあ、お前の努力を数えろ!
・・・ダクソ楽しいです、あとナナドラ2020も。エメル出てきた時にテンション上がりすぎて困る。
ナナドラの名有りキャラの中ではかなり好きでして。2020のは誰てめぇ感凄かったけど。タケハヤとアイテルも。でもイイ。

あとアニメのな、ホライゾンのな、賢姉が凄くイイ。うん、えがった。
こんなもんでざったごった。
12.01(Thu)01:40 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ