再。今日の脳内ループ曲。ええ歌です。


ナナミ09

-月末なので、Tom塚です-
-ぼさぼさでおよそすっぴんな半纏ナナミさんと利き手でない手で描いたみたいなきったねぇなにか。お汁粉あげたい-
「お久しぶりです、ナナミです。・・・いっそPC子さんのままで良かったと思うんですが~。」
-そろそろ1年弱経ちますし、いい加減いいかなーと。あのキャラですしネタ考えやすいには違いないですが-
「私のキャラとか忘れてないといいんですけどね。続編とかでキャラ変わっちゃうの、ゲームでは珍しくないですし。」

-僕、半纏って言葉を高校入る辺りまでろくに知らず、どてらやどんぶくといった言い方も最近まで知らなかったとです-
「どんぶくはしょうがない気もしますけどね。でも他に何か言い方ありますかね、丹前?」
-ウチでは”じゅんばん”と呼んでました。襦袢・・・からでしょうね、元は。なんで”ん”が多いのかは正直謎-
「そもそも襦袢と半纏って別物じゃありませんでした? 違いましたっけ。」
-さぁ・・・? 先に書いた通り、ろくに知らないんですよその辺。半纏はもっと流行ってもいいと思って描いただけっす-
「今はもっと暖かいのがありますからねぇ・・・。でも好きな人は少なくないと思いますよ。目立たないだけで。」

-というわけであけてましたおめでとうございました。今年もよろしくやっていきたいですねー-
「だからもう2月ですってば~、毎年やる気なんですかそれ。」
-そんなこんなざったごった-
「・・・えー。」
01.31(Tue)23:43 | Tom塚ワールド | 

凄くイイ感じにリメイクされてるゲームなんだけどねぇ・・・。ロクロク2まだー?


AGEのアセム編観たー。普通に面白かったんだけどコレどういうこと!
いや、フリット編と比べてみちゃうとどうしてもハードル低くなるから・・・ってのはまぁうん。
アセム、もうちょっとキレやすいキャラかと思ったら案外そうでもないのかね。カミーユ位を想像してたの。
・・・これといってAGEに触れなくなってましたが、慣れって怖いですね。ツッコミつつ普通に面白くて見てたのです。
いい意味でも悪い意味でも。あと、ひいお爺ちゃん元気すぎ。

触れなくなってたっつーと新ハンタ、イルミの声ェ・・・。
さりげなく幾つか色んなところが端折られたりしてるのも気になりつつ、それなり面白く見てます。
どの辺までやるんだろう、天空闘技場で終わりとかかね?

まぁ、どちらも地味ーにのんびり視聴継続しております。
なんやかんやで、どっちも面白いのですよ。
こんなそんなざったごった。
01.29(Sun)22:59 | 日記 | 

地表よりも地裏の方が印象強いのよね。FF9でいうとテラ的な場所。


ACVが楽しい・・・Tom塚です。まだPS3・360ともにチャプター2までしかやってませんが~。
廃品回収楽しいな・・・! 旧作の道端の隠しパーツ的な要素ですが、コレ探すのに50分とか延々同じマップ探してたりします。
ついでに他のサブミッション、もといサブクエスト埋めにもなるし。・・・極め技? ・・・キメワザ? ネオカイテンアッパー的な?

オンに繋いでると、序盤からそのタイミングでは売ってない筈の武器買えたりするんですなコレ。
便利といえば便利だけど、月光剣売ったの誰ェ・・・いや買わなかったけども。
でもちょいちょい頼らせていただいております。ライフルとかガトリングとかで見た目がイイやつとか。うん。
今のところヒートホイッツァーとガトリングがお気に入り。

メインで使用してる機体は今のところ中2です。シリーズ通して、ストーリーは中2でやってるし今回もってんで。
色どうすっかな・・・2とLR以外の嫁機は白系統という例に漏れずまた白く塗ってるんだけどうーん。
名前も白いから今更色変えづらい気もするしでうーん。また白でいいかぁ。

傭兵とか対戦とか、侵攻とか防衛とかはストーリークリアするまで特にやるつもりなしってとこです。
はていつになることやら。
こんなだけでのざったのごった。

追記:1/29 17:40頃
EXミッションのvs巨大兵器・・・挑むにはチーム評価がある程度必要、だと・・・。
これは面倒なことになった・・・。
気にしなきゃいいってだけなんですが~。
01.28(Sat)23:36 | 雑記 | 

上がりまくったテンションを下げる為の曲。


2本。

120127_112003.jpg

我ながら、ばーっかじゃねぇの? と思わなくもない。
暫く楽しみますよ、はい。最高にハイってヤツだアアアアア!!
早速プレイしてくるぜヒャホホーイ!

それと、拍手の総数が700いってたっぽいです。 ごめんなさい ありがとうございます。
・・・でもね、その700回目の拍手を戴いた記事にね、載ってた絵がね、コレなの

・・・誰やウンコに拍手したの・・・朝からゲラゲラ笑ったわ。というわけで記事のネタにしてみました。ありがたや。
そんだけのざったごった。
01.27(Fri)11:35 | 日記 | 

ふと聴きたくなった曲、どことなく哀愁漂うような・・・。シリーズ中、64と夢の泉は好きな曲が多くて困らない。


Another3話観たー。メインヒロイン? の鳴ちゃんがやたらと可愛く見えてきたぞ・・・。 ペロペロ。
話の方もなんとなく気になってきちゃったので、どうせだし最後まで見たろーじゃないのさ。うん。

昼頃に来たお届け電話が空しい・・・ACVは結局明日の午前中に届く予定となりました。うぎぎ。
まぁそれまで神霊廟でもやってるさね。結局今まで手付かずだったわけだし。 やまび子ちゃんペロペロ。
そんだけでざったごった。

追記:1/27 02:10頃
神霊廟Normalを魔理沙でやることしばし。
コンティニューしたもののとりあえず進んで、やっとSt.6に到たtピチューン。
・・・何となく拗ねてそっからHardに以降。ついでに自キャラも東風谷さんに。制圧力高いなこの巫女。
それはそれとてやまび子可愛いよやまび子。
どこぞのガキ大将のリサイタルに連れてって最後列でアンプリファイエコーさせてみたい。
01.26(Thu)23:10 | 日記 | 

シュレディンガー一家好きだわぁ。姉貴が無敵に素敵。弟の可愛さは卑怯。静かに威圧するアフロとネコ?の存在感。


今期の新アニメ何見ようかな・・・ってもう2話目とか3話目とかまでやっちゃってますが。
なんぼかてきとーに録画してますが~、まだろくに見てないのよねぇ。
今日明日でちょいと消化しておこうかの。
一応ニコ動でやってるやつ幾つかは観てるので、絞り込みな感じで。

シンフォギアで、アビスって単語が出てニヤっとした俺キモイ。
他のそれっぽい単語も何出てくるか気になるわぁ。ってもワイルドアームズは3しかやったことないんですががが。
焼きそば好きは居るのかしらかしら。3にだけ居なかったらしいですね、焼きそば好き。
・・・マリアベルとかその内描きたいなぁ。空色の冒険でしか知らないけど、結構好みのキャラだった気がする。
アーカイブスで2ぐらいはやっておくべきか・・・うーむ。とか書いてると3もまたやりたくなってきてうーむ。

・・・明後日ACV発売だけど、仕事の都合で当日に届いたとしても受け取れないのがうぎぎ。
金曜休みだからそこでどうにか・・・ッ!
こんなこんなざったごった。

追記:1/25 01:30頃
早速Another1・2話とあの夏2話観てみた。
Anotherはうーん、とりあえず3話観てから切るか決めるかなぁ。その、現状見てると眠くなる。静かな話ね。
あの夏はおねティ過ぎて噴きながら観てた。1話も録っとくんだった・・・! というわけで2話からですが視聴継続。
昨日、というか日付替わったし一昨日はD×D観てたけど、こっちも3話見てから切るか決めようか。
とかいっときながらEDに釣られてこのまま視聴継続してもいいかもとか思ってたりなんだり。
01.24(Tue)22:33 | 雑記 | 

今でもOPはコレが一番好きだす。雨とか疾走感とかOP詐欺具合がツボでして。


ACV体験版のオンラインプレイおもすれがった~。
といっても今日は法事で朝から夜まで丸っと居なかったんで、結局土曜の夕頃までしかまともにしてないんですががが。

傭兵もいいけど、チーム戦もいいもんですな・・・。
VCでオペやると、しどろもどろになったりどう喋ったらいいか判らんくなったりで申し訳なさが半端ないですが~・・・。
それでも新鮮さの方が勝ってやっぱ楽しかったとです。終わった後緊張で体ガタガタでした。
製品版では慣れられるようにあたいがんばる。

・・・あとはその、サーバーの混み具合だとかブリーフィングに入れないだとかがどうにかなってくれるといいなーとか。
混むは混むでプレイヤーが多いんだろうなーと内心嬉しいのですが~。
それと、個人的に操作よりもカメラの動き具合の方が敵だということを知った。今回のカメラ、地味に酔うのよね・・・。
そこは慣れでカバーするとして、発売日が待ち遠しいな!

ちなみに、製品版はどこかのチームに所属するってことは暫く無さそうな未定の予定。
様子見も兼ねて、一人でちょっと潜ってようかなーと。でもVC楽しいからどこかに所属したいとも思ってたりでうーん。
そんなそんなざったごった。

追記:同日 ↑のちょっとあと
結局機体は中2の狙撃機と重2の近接機をメインに使ってました。中2の方は姉妹機として近接機も組んでたりでホクホク。
4脚は専らACテストでキャノン系積んだりEN武器積んだりと試運転ばっかしてます。
どういう武器積むと使いやすいかなー・・・。
01.23(Mon)00:16 | 雑記 | 

最近の脳内ループ曲の一つ。DSで出たりしないのかなーと思って早数年。出ないのん・・・?


帰ってきてからACVの体験版を3時間ほどやってみた。・・・アセンとACテストだけ。
いやはや操作の覚え直しが楽しい・・・自分の指のしどろもどろ感に笑ってしょうがねぇわ。
でもこの操作ならぶっちゃけブーストのON/OFF分けなくてm(ry
従来通りじゃダメだったのかしらかしら。これはこれで指に馴染むまで大分楽しめそうですが。

戦闘はリコン撒きながら動き回るのが楽しい。ってか思ってた以上に便利だなリコン。特に張り付き型。
あとスキャンモード。コレ使うのとそうでないのでは画面の見易さがダンチですな。
まず戦闘ではスキャンとの切り替えに早いとこ慣れたいところ。あとブースト2種とジャンプも。
ミッションはどんな感じなのかなー。楽しみだ・・・!

とりあえず中2・重2・4脚・タンクと武装を幾つか使ってみましたが~。
個人的には重2が使いやすくていいですな。以下中2>タンク>4脚ってとこでせうか。
4脚は・・・少なくとも体験版では武装との兼ね合い考えるのがムズイ気がする。何持たせようかの。
タンクはキャノン系持って遊ぶのがおもすれぇ・・・構えキャンセルのオートキャノンのばら撒きっぷりがイイわぁ。

現状ACテストしかやってませんが~・・・テスト機強ぇ・・・。ACLRやら4やら思い出すわ。特に4脚相手が苦手。
や、タンク相手も武装選ばんとろくに勝てませんががが。構え系の武器持つと楽だけど他が中々・・・。
武器も前作までと性能が変わったのがあるんで、製品版発売までたっぷり楽しみたいと思います。

あーもう川っつーか水がうざい、操作が奪われてもうね。慣れるまでの辛抱・・・なのか?
そんなこんなざったごった。
01.20(Fri)01:24 | 雑記 | 
楽描き レシィ

嫁に欲しい護衛獣。意味もなく頭を撫で回したりして困らせたい-
-やりすぎてそのまま魔眼でビニャー-
-こんなぬくぬくとざったごった-

追記:2/8 02:00頃
-今頃こっそり塗るりっと-
-ホント緑色成分の多い子ですな。ハグしたい-
01.19(Thu)01:00 | ラクガキ程度 | 

昨日の脳内ループじゃない曲。え。


ACVの生配信観てたー。
体験版、1/19から配信だそうですな・・・! 前々々回の記事に何か嘘っぱち書いてたのはきっと目の錯覚です。
21と22で一時的にオンにも繋げられるってんで、楽しみでしょうがねぇ。

OWもまた一つ公開されてましたが~、それより頭と尻の方でやってたPVのHUGE CANNONが格好良すぎて霞んだ。
・・・射程とかロック距離とか狙撃とかロケ撃ちの云々に関わらずどうしても使いづらくなりそうですががが。
MULTIPLE PULSEも無駄にキモくて好きだわ・・・! ただ、アレ撃った後にENすっからかんにならんのかしらかしら。
4のノブリスの羽砲みたいに飾りとして付けとくだけでも面白そうだけど。うぞうぞ。
そんなレオハルトさんがアンシールを空から羽砲撃って蒸発させた時は我が目を疑った。頭上からズドーンと。
さすがイケメンボイスはやる事もイケメンだった。 いっつも真っ先に落とされてた癖に。

・・・1/26が待ち遠しいな! その前に明後日が待ち遠しいな!
そんだけわくわくとざったごった。
01.17(Tue)01:54 | 日記 | 
楽描き レティ20

-以前落書きで載せてたやつをリサイクルがてら色付けてみた。目がしいたけ-
-レティ可愛いよレティ-
-こーんなもーんのざったのごった-
01.17(Tue)00:34 | ラクガキ程度 | 

ふと思い出した曲。これも山登ってる辺りの曲・・・でいいんだよね。


僕の地元では秋の終わり頃になるとちょっとした行事があるのですが~。町内レベルの狭さで。
年頃の男性が和風の花嫁衣装、女性が花婿衣装を着て手作りの狐の面を付けた子供たちと町内を練り歩くというもの。
更にその後子供たちに松明を配って山を登って、願掛けをして降りてくるというもの。
所謂、狐の嫁入りの真似事みたいなもんですな。・・・松明を配るのが町内回る前後どちらだったかあやふやですが。
豊作祈願として毎年やってるらしいんですが~。その花嫁役を危うくさせられるところだった、Tom塚です。

・・・ゆーても一昨年の事ですが。その頃に地元に居なかったので難を逃れたといいますか。
らしいってのは、少し前まで何の為にやってるのか知らなかったから。イマイチ興味が湧かなかったんでしょうね。
傍から見る分には、火が山を点々と動き灯す様は結構綺麗でいいもんなんですが~。
子供の頃、松明持って歩く方は何度かやった事はあるけど・・・主役側になるのは勘弁というか。うん。
正直、助かったと思った。

そんな、地元のイベント何かやってないのか仕事中に聞かれた際に思い出した行事の話。
そしてこんな話をして、自分の地元が如何に田舎であるかを思い知った。
そんな昨日のなんてことない世間話。
そんななんてことないざったごった。
01.15(Sun)23:43 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲。


昨夜、およそ半年振りかそれ以上か振りにACfaのオン対戦やってました。
久し振り過ぎて指が指が指が。無駄にピクピクしてもどかしいったらねぇの。
とはいえ元々下手糞なので、傍目からじゃミスしても大して変わらんのがせめてもの救い・・・なのか?
後はもうACVまでオン対戦することないでしょうな~と、fa愛機達の最後の舞台・・・的な感じで地味にしみじみしてました。
いやはや楽しかったとです。・・・勿論faをしなくなるわけじゃないですが~、気分的なアレ。

ACVの体験版が1/21に配信らしいってな事で、先ずはそれを楽しみに生きる。
重4脚と中・重2脚使いてぇ。・・・こんなでも、4まではフロート脚好きでした。いや、今でも好きですが。
そんなこんなざったごった。

以下拍手返事↓

続きを読む »

01.13(Fri)22:30 | 雑記 | 

海外版のは観た事無いんだけど、日本のみたく空飛べるんですかね。かね。


今期新アニメ何見ようかなー。
とりあえずミルホは決定として他何見ようか悩んでたところ、シンフォギアが俺得っぽいので視聴継続してみようかとか。
・・・ガングニールって聞いてどこぞのクライヴさん思い出したのは僕だけじゃないはず。

ACVまで残り2週間か・・・待ち遠しいな!
16日にも生配信やるみたいですが~・・・残りの要素は実際にプレイして知りたいような、でも折角だし見ておきたいような。
そんなちょっとのどうしよう。うーむ悩ましい。
こんなこんなざったごった。
01.12(Thu)21:17 | 雑記 | 

見たこと無かった気がするけど、曲は最近でもよく聴くのよね。


2日間程ちょいと出かけておりました。ディスガイア3Rおもしれぇ・・・。
帰ってきて、東方の人気投票もそろそろかなぁと思って見てみたら延期だそうですな。
まぁ、またぼちぼち誰に投票するか考えとこうかねぇ。
正直キャラより曲の方が悩みどころなんですが~。

一通り用事も済んだので、以降はまた通常運行になってくと思われます。
そんなそんなざったごった。

追記:1/11 01:10頃
そういや出かけ先でドラクエモンスターズ+全5巻とわくぷよダンジョン全3巻読んでました。
な、懐かしい・・・どっちも先が気になってしょうがねぇ終わり方してて続きが読みたいったらないな!
わくぷよとか打ち切りだし。セリリとハーピー可愛いいいいなぁもう! あとドラコ。・・・今年辰年かぁ、ふむ。
01.10(Tue)23:17 | 日記 | 
楽描き メディスン05   楽描き メディスン05

-なにがしかのアイコンにでも使えそうな感じにメディん子カキカキ-
-他にも何キャラかアイコン風に描きたいけど誰描こうか悩み中なのよね-
-メディが地味に増えてきてるのは何かすこぶる気に入ってきたから。かわかわ-
-そんなこしこしとざったごった-

追記:同日 22:35頃
-にゅりっと塗ってみた-
-アイコン風のを塗る時って、カゲをパリッとさせるべきか普通にぼやっと塗るべきか悩むんだけどどうなんだろう-
-まぁ、その時々でしっくりくる方でいいかぁ-

追々記:1/12 01:45頃
-パリッと塗ってみた方も貼りっと並べてみた-
-殆ど変わり映えしませんが~。でも顔のアップだけなら→の方がしっくりくるかもしらん。知らん-
01.07(Sat)02:21 | ラクガキ程度 | 

不定期的に。やはりいいゲームなのです。


ダクソの60時間生放送見ながら自分でもダクソやることしばし。
環境の違う生放送ならではのグダりっぷりやキョドリっぷりが正直たまりません。
リアルでもなんでも、グダグダなのを眺めるのが非常に好きなのです。
しっかしシースの一撃強すぎて月光取るの諦めちゃったけどこいつの攻撃力こんな高かったっけ・・・?
知らんうちに眷属に呪われてたのかしらかしら。それとも防御低すぎたか・・・? 闇シリーズだったんだけどなぁ。

ACは地味にLRPで弄くり倒してました。愛機も嫁機も可愛すぎてガレージから出る気起きなかったけど。
新年早々嫁機愛機と秘めゴトでございますよ。ヌホヌホ。
ACVの嫁機はどんなのになるかなー。今の内から機体につける名前を考えるのが楽しくてしょうがねぇ。
OWも楽しみ過ぎてもうね。もうね! どうせ次第に積まなくなるんだろうけど。
どんな構成で組もうかとかろくに事前情報見てないくせに考えるのはとても楽しい。あると思います。

とかなんとかで今年もグダりつつ続けていきたい、そんなこんなざったごった。
01.05(Thu)03:05 | 雑記 | 

感嘆するばかりで。鼻水噴いたわ。


初夢、朝のうちは覚えてた気がするんだけどなぁ。今では薄っすらとしか思い出せないわぁ。
確かAC風のロボか何かに乗って地下?探索してたような。GA系のゴツイやつ。普段ろくに使わないのに。
最後に極太なレーザーに腕吹っ飛ばされて、そのままどっか落ちてる最中だったかに目が覚めた。ような。
・・・帰省から戻ったらちょっとACで愛機弄ってようか。ACVもついに今月だ・・・!

で、帰省中はカービィWiiやりまくってましたが同時にvitaでジルオール∞+やりまくってた。
DL版の読み込み短すぎて別ゲー過ぎる何これ超楽しい。町や戦闘入る時にNOW LOADINGが殆ど出ないとか・・・!
玉葱ED目指してる途中だったので、アトレイアED見て次周へ。やっぱあの姫様いい人過ぎる。きゃん!
てか玉葱EDへの必須イベント一つ見逃してたの気づかなかったとかもうね。
最終メンバーは主人公・玉葱・ザギヴ・フレアの黒髪勢。玉葱が仲魔になるまではセラが体張ってた。やはり黒髪。
玉葱狙ってた癖にフレア入ってる矛盾。成る程ザハクさん歓喜。次はアスティアED目指そう・・・徒労だったな。
やる度にイベントの関わり方や組み合わせが変わるのが本当に楽しいゲームです。はい。

結局ナナドラ2020進んでないな・・・まだ帝竜3体しか倒してないのよねー。
まぁ、のんびりやってますか。デストロイヤーが硬くて非常に頼りになっております。
こんなそんなざったごった。
01.03(Tue)21:34 | 雑記 | 

ええ曲です。夢の泉DXはやったこと無いですががが。


おめでとうございました。今年もよろしくお願いしたい、Tom塚です。カービィWii楽しすぎてもうね。
最初無かったから12/31の昼に買いに行って、兄弟と2人時々3人で足引っ張り合いつつやってました。
結果1/1の夜頃にノーマル100%達成、次はエクストラだけどどうすっべか。うーん。
毛糸のカービィは結局買わずのまま。うぎぎ。

マジいいゲームだなこれ。HALブロックは2箇所見つけたけど、他にもどこかあるんかなー。
1つ目の方はちゃんとブルームハッターが居て笑った。
ラスボスはナイトメアとマルクを足して2で割ったような感じで、懐かしくも綺麗で新鮮に楽しめた。
他にもところどころ懐かしいというか、何か思い出すような要素があったりですっげぇおもすれがったわー。

あと、各レベルの名前が夢の泉の時と同じ法則になってたのが個人的に一番嬉しかった。
英語表記にすると同じアルファベットが2つ並ぶってアレ。で、その片方は食べ物関連ってアレ。
頭文字繋げて読むと意味があるアレ。ステージセレクトも同じだったし、非常に俺得ゲーでした。
合間に入るムービーも面白いし、ワドルディ可愛過ぎて死にそう。

あー、新年早々いいゲームやったわ。
あとは初夢がどんな夢か、かね。今日から明日にかけて見る夢だったよね。またメモってみようかなー。
そんなこんなざったごった。
01.02(Mon)17:31 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ