ラクガキ06

-2月も29日だというのに、朝起きて外見たら雪景色だったので-
-くろまくさんがナニカやらかしてたらおもすれーなーとか思いつつ仕事してたのでカキカキ-
-キャラ壊れレティさん可愛いよレティさん-
-なんかそんなざったごった-
02.29(Wed)21:48 | ラクガキ程度 | 

今日の脳内ループ曲。色褪せないな~。


白黒の次は灰だと思ったら白2と黒2だったでござる。ネタ切れだったのか、端からそのつもりだったのか・・・。
今までのマイナーチェンジ版とは違うのかなーとか、御三家ポケとかどうなるんだろうかなーとか、気になるわぁ。
てかパッケージのポケモンがまさかの名前8文字。アニメのフシギックスが負けた・・・!
ゲーム中ではキュレムで一緒くたにされそうだけど。
6月予定ってんで、楽しみにしておこうじゃないの・・・!

そういや黒の方はバッジ8つ集めたところで止まってたな・・・。
それだけかきたかったのざったごった。
02.27(Mon)23:48 | 日記 | 

何気に4やったこと無いんだよね、10もそうだけど。


AGEはなんで面白くなりそうなところをバッサリいっちゃったのん・・・?
急に回想みたくフラッシュバックされてもそんなシーン見てないから一瞬「え、何今の」状態になるんだけど。
あと2話くらい学生編やってくれても良かったじゃないですかー・・・。
と、改めて思った今日の回。や、普通に面白くて見てるからその辺が余計目立つっていうか。

あの夏は柑菜が不憫かわいい。ってか毎回ニヤニヤが止まらねぇなこのアニメ・・・!
季節的に丸半年ずれてるけども。今期の癒しの一つ。

Anotherは鳴ちゃんの可愛さを支えに見てます。 ペロペロ
ぶっちゃけ怖い系の話苦手なんだけど・・・うーむ、先が気になる位には面白いですはい。
今期の癒しの一つ。

あとどうにも最近PS3がマズイ模様。
ゲームを含むBDの読みが悪い・・・というか3/4位の確率で認識しない。その癖エラーメッセージも出ないし・・・。
まぁそれ以外は普通に機能してるので、今期のアニメ一通り終わったら修理出そうかねぇ。
何度か無理させてたしねぇ、起動時間的に。
そんなこんなざったごった。

追記:↑のちょっと後
東方の人気投票、結果出てたのねー。アリス何があったん・・・でも違和感ないな、可愛いしね。
レティさん69位とか下がってるじゃないですかー! って今回投票してない僕が言えた事じゃないけども。
霊夢とセプテットは相変わらず過ぎてむしろ凄い。いっそこのまま1位であり続けて欲しいところですな。
02.26(Sun)23:52 | 日記 | 

カービィWiiでのお気に曲。元のグレープガーデンも好きってのもあり、凄く好き。


明日ACVでパーツパラの調整が入るそうですな・・・!
ライフルが上方修正されるのは素直に嬉しいぜぇ。オトキャも強化ってんで、最近育ててたからちと楽しみ。
ショットガンはどの程度になるかね~。全部弾かれた時の『ガキュゥン!!』って音が好きなんで、威力は幾ら下がっても良し。
ただ衝撃力は据え置きでいて欲しいかな~なんて。

・・・レルキャの威力保証距離伸ばすならその、弾速も・・・。何秒もかけて電磁加速してスナライより遅いってのは、ねぇ。
威力のスナ砲、弾速のレルキャ、携行性のKEキャノンで分けても・・・よくね? あと衝撃のアルベルト
まぁ今回の調整で下方修正される機体がウチにはろくすっぽ居ないので、ぶっちゃけ割とどうでもいいのです。
第1世代の威力ガト持ちが2、3機居るくらいだしねぇ。それも最近育ててる速射ガトと交換予定だったし。

明日が楽しみだ。
こんなそんなざったごった。

追記:2/24 01:00頃
そういや3DSミクの体験版DLしてやってみまして。
シアトリズムとどっち買うか悩んでたけど・・・うーん、悩む。でもシアトリズムにはるかなる故郷入ってるっぽいしなぁ・・・。
3DSミクは3/8だっけか。ミクの日こと3/9まで待ってみようかねぇ・・・。

ACVのエンブレムも何か描いておきたいな~。何描こうかな~。
ネタでネオ描こうかとか思ったけど再現できるのか俺ェ・・・。
02.23(Thu)23:51 | 雑記 | 

なんか格好良さげな曲が多い印象。派手目な曲が少ないというか。


昼頃、大分久しぶりに火傷した。つっても軽度のものなので夕前には痛みも引いて、ちょっと水ぶくれになりかけてる程度?
いやついうっかり130℃位の鉄板に1秒弱ほど、左手人差し指の横っ腹が当たってしまいまして。厄。
その後ボール紙で箱作ってる時に、左手中指の先と親指の付け根辺り切ったりするし。厄。
他、機械の角っこに左肘をしこたま強くぶつけたりもしたし。厄。
左腕のライフはもうゼロよ! ・・・どうにも今日は左舷の弾幕が薄かった模様。なにやってんの!厄。
弾幕?

まぁ今日は職場の先輩からルータを無償で譲っていただけたので良しとしよう。
まだとっつけも設定もしてないけど、スペックだけ見ると今僕が使ってるヤツと文字通り桁違いで笑う。
ウチのPC子さんと相性良けりゃいいんだけどね~。
そっだなうっだらとざったごった。

追記:2/23 00:50頃
うーむ。やはりこの貰い物、桁違いですな。性能も元の値段も。
なにより無線も使えるようになったから、VITAと3DSがちょっと便利になるのが大きい。
3月になったら新調する予定だったので、財布の負担が減ったのはとてもありがたし。
これでロクロクで念願のロールちゃんが使える・・・ッ! 無線DL限定だったので手が出ずじまいだったのよね。
PS3・360はこれまで通り有線で。無線の知識が無きに等しかったので、無線と有線同時に扱えるとは知らなんだ。
便利だわ。
設定も一通り終わったし、ちょっとロールちゃんでロクロクプレイしてくる!
02.22(Wed)01:00 | 日記 | 

昨夜のループ曲。寝る前に数十分ほど垂れ流してた。


HELLSINGのOVA9巻届いたから観たー。って昨日届くはずじゃなかったんですかー!
ウォルター(青年)の声が思ったより若くて、ロリ旦那の声が思った以上に異常にオッサン過ぎた。
浪川声は個人的にグロラン3とか最近やったACVの印象が強いので、どうなんだろなぁとか思いつつ見てましたが~。
でも結構格好よかったのでよし。ロリ旦那はその、いや、そうかもなーとは思ってたけどマジだったから笑った。
次でラストだそうですな、1巻からここまで何年経ったんだろう。THE DAWNも後で見とこう。

東方人気投票してきまして。
キャラは各作品につき一人ずつ投票したろうということで、
ゆゆ様(2pt)・リグル・レミリア・メディん子・さとり と也。レティさんに未投票とかそんな、何かの間違いよ・・・。
やまび子ちゃんにも投票したかったけど、ちと惜しいどこ止まり。

曲は好きなSt.1曲に投票してみようってんで、
クリスタライズシルバー・蠢々秋月・稲田姫様に叱られるから・ゴーストリード・小さな小さな賢将の5曲と、
その時の気分で投票したくなったポイズンボディ・蓬莱伝説へ。

ふむ、そろそろまた東方キャラソートでもやってようかねぇ。
こだなとこでのざったごった。
02.20(Mon)15:54 | 日記 | 

再。シリーズで最初にやったのが3なのもあり、曲も3が一番好き。倒すボス順はスパークから。


ロクロクのBGM聴いてたら無性にやりたくなってきたので、UMD版持ってるけどDL版買ってVITAに突っ込んだ。
可愛えし面白いなチクショウ。とか何とかでOLDの方のイエローデビルでGAME OVERになること6度。
動きが遅い分画面が狭くて避けづらいのよね・・・。パターン覚えるまでが本当に大変。
FC版と違って、体力出てから本体が飛んでくるというわけじゃないので大分マシですが~。
初代は悪夢みたいな強さだったよね。3の分裂後に跳ねてくるのもウザイ事この上ない。
ロクロク2とイレハン2まだー? あとコマミの2も。

ACV、昨夜は某所のオン対戦部屋で遊んでました。普段は360側に出てるんだけどPS3側だけだったのでそちらへ。
360側とちょっと雰囲気違って無駄に緊張したわ。VC使うのが僕ともう一人しか居なかったってのもありますが。
しかも途中、僕一人だけ無駄に喋るっていうガチ独り言タイムもあったりなんだり。
・・・正直新手の羞恥プレイみたいで楽しかった。VC苦手な人にはちと申し訳なかったかもだけど。

そういやHELLSINGのOVA9巻が出てたっぽいですな。というわけで明日届くのが楽しみだ!
こんなもんですざったごった。
02.18(Sat)23:07 | 雑記 | 
楽描き レミリア07

-いい加減文更新ばかりだったのでぺたりと。メディ・レティ・レシィときたのでレミィ嬢-
-噛まれたい・・・というか吸われたい? なにそれひわい-
-そんなもんよねざったごった-

追記:2/20 19:00頃
-あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・-
-俺は色塗りがてらに線画を微修正しようとしてSAIを起動したら、いつの間にか全描き直しをしていた
-な、何を言っているかわからねーと思うが以下略-
-徒労だったな-
02.17(Fri)01:39 | ラクガキ程度 | 

衛星砲にビビらされた。あの時はホント、参ったよ。


ACV、武器成長してると阿呆みたいに時間経ちますな。気づいたら何時間やってんの・・・Tom塚です。
傭兵とか領地戦とかチームとか無縁すぎて困る。無駄にストーリーやり直してたりなんだり。
360側もやっとアップデートが明日ってんで中々・・・中断時まで軽く見失う。
何ぼか不具合不評もあるみたいですがまぁその辺は他の人が駄々漏らしてくれるだろうし他の人に任せよう。うん。

バトライ2丁持つのが楽しい。わざわざ特化成長させるより通常成長させた方が使いやすいこともあるんですな。
※使用感には個人差がでる場合があるとかなんとか
武器成長、人気や新着のパーツで欲しい成長具合の物がある場合はそれ買ったりしてるんですが~・・・。
無い場合の方が多いのは致し方なし・・・なのか。命中特化型とか速射型とかもっと売ってくれよぉ!
育てるのに無駄に時間持ってかれるじゃないか。とかいいながらニヤニヤしながら性能変化を楽しむこの頃。

あと、機体をアレコレ組むのが楽しい。気づいたら6機位増えてたわ。
最近文更新が続いてますね。
こんなもんかざったごった。
02.14(Tue)23:55 | 雑記 | 

再。異様に印象強い曲だわ。


ACV、結局ストーリークリア後はPS3と360で愛機をばっつり分けました。
360の方は引き続き白い囮用偵察型の中2、PS3の方は赤い突撃用火力重視型の中2に。白が姉、赤が妹。
現在、 蝿虐め 武器成長とオーダーミッションを6:4くらいの割合でのんびりやっております。
やっと両方ともオーダー70後半まで来たので、そろそろ終わりが見えてくる頃かね?

しっかし360側の愛機が火力不足甚だしいな・・・。PS3側の愛機が火力型なので尚更落差ががが。
でもそれはそれでまた可愛げが増すので、BREAK DOWNと再出撃が増えてもめげない。
うん、めげない。

それと、ストーリーの 九州勢力 急襲勢力のサブクエ何とか全部達成できたー。何度同じとこやったことか・・・。
結局ストーリー06のヤツがよく判らんままに取っちゃったけどうーん。後で条件見ておこうかの。
どんだけややこしいんだよあいつら。名前同じでセリフまで同じとか・・・。

たまに使うヒュージキャノンちゃんが素敵過ぎてタマラナイ。
使いやすさと使いづらさのバランスが割といい感じな気がする。対人をろくにしてないので雑感ですが~。
見づらい上にロックオンもしないくせに爆風と弾速が鬼、イイな・・・。
OWブレ2種と一緒に時折オーダーに持ってって憂さ晴らししたりなんだり。
360側のアプデまだかねぇ・・・。

そういやシアトリズムの体験版やらしてもらいました。結構普通に面白かったので、あとは曲ですな・・・。
DLCが1曲150円だっけ? だからしいのでデフォルトで入ってるやつがうーんだったら・・・うん。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 23:50頃
360側やっとOW5種揃ったわぁ。次はPS3だ・・・。
・・・同時に武器成長に躍起になりすぎて、PS3側で武器再現すんのが面倒くさすぎる。
適当に違うもの強化しつつやってりゃいいかぁ。
02.12(Sun)00:23 | 雑記 | 

再・・・だっけか? 濁点の付き具合につい笑う。


職場で、ちょっと手持ち無沙汰だったので「東北6県言えます?」と6、7人に聞いてみた。
ら、山形と宮城の出なさ加減に泣いた。こういう時、青森秋田岩手は強いですね(強いのか?)。次点で福島。
山形なんて誰も答えなかったしね。もうね。思い出せなかった人は9月にやってる芋煮フェスにでも行ってこいよチクショー。
まぁ九州8県の内6県までしか思い出せなかった僕が言えた事でもないですががが。
沖縄って九州なんですね。佐賀とか調べるまで名前も出なかったわ。福岡も博多県て言いそうなったし。

ちなみに僕的に、青森は言葉通じないし宮城は仙台が本体だし秋田はナマハゲうろついてるし岩手は神隠しが日常。
そんな印象。うん、山形地味かもしらん。福島も今でこそアレですがそれまではやっぱ地味って印象が強かった。
地元話はちょいちょい職場とかでの話のネタとか暇つぶしになりますのう。
・・・あと、「福島の上なんだっけ?」 とか、「秋田の下なんだっけ?」とか、せめて東西南北で言ったげてよぉ!
ってのは細かいとこだろうか。そりゃ地図で見ればそうだけどさ。だけどさ!
そんなぐったらとざったごった。
02.09(Thu)01:42 | 日記 | 

無駄に聞き取りやすいんだもん、そりゃ笑うよ。・・・ユーリはEDの挿絵で囚人服か何か着ててもよかったと思うの。


ぼちぼち冬も終盤なんでしょうかね。そんなに寒くなくなってきたような気がする、Tom塚です。
そういや今年は豆も恵方巻きも食ってないな・・・。今から豆くらい食っといてもバチは当たらんすかね?
豆撒きの代わりにACVで鉛玉撒きまくったからそっちは別にいいだろう、うん。
鬼(男)はー外ー、福はー内ー、鬼(美少女)はーウチー。

今更ですが、東方の人気投票が2/19から受付だそうですな。今回はどの曲に投票しようかのー。
キャラはまぁうん、そうそう変化は無いでしょう。やまび子ちゃんが上位にめり込んでるだろう位で。 ペロペロ
あと、今更ながら以前描いてたレシィに色が付きました。レティ、レシィと来たし次はレミィだろってんでレミリア嬢かの。
こんなこんなざったごった。
02.08(Wed)02:15 | 日記 | 

ふと聴きたくなった曲。後半が好き。


昨夜はACVのオン対戦しておりました。かくれんぼ楽しいな・・・!
鬼決めて、開始1分半で鬼以外隠れてそこから動かず、鬼側はリコン無しで探し当てるというもの。
隠れる側ではミッション中ろくすっぽ使わなかったUAVがいい仕事してくれる・・・。怖さを増長するだけですが。
鬼が目の前通り過ぎたり、UAV視点で壁一枚越しのとこ通ったりすると心臓バックバクだったりしてもうね。
何ゲーだっけこれ。

最近、武器を命中特化で成長させるのが楽しすぎる。
気づいたら愛機の武器が4種全部命中特化とかどういうこと・・・。
火力不足になりがちではあるものの、並みのライフルより発射速度高いバトライとか面白ぇわぁ。
とはいえ何度も武器育てなおしてるとガレージが無駄に埋まっていくのが難・・・ちょいちょい売っ払わんと。
・・・愛機達の武器全部育てるとかしたらドンだけ時間かかるんだろうか。
作業ゲーとか大好きです。火蝿ェ・・・。いや蝿蹴りばっかやってるわけじゃないですが~。

それとミッションにスナ砲持ってくのがやたら楽しい。ガレージポイントにやたらとお世話になりますががが。
主任砲相手にスナイプし返すとかマジ燃える。頻繁に仕損じてよく燃やされる。
・・・領地争いやvs巨大兵器とはしばらく無縁そうです。
そんなそんなざったごった。
02.06(Mon)23:05 | 雑記 | 

ふと聴きたくなった曲。プリニー達に似つかわしくない位いい曲ですよね。クリアの達成感もあって泣きそうなった。


ACVストーリークリアー。やっぱアレですな、相変わらず脳内補完しないといかんとこが多いですな。
それにしてもOW、ヒュージキャノン大好きだけどやっぱ扱い慣れるには時間かかりそうだすね・・・。
侵攻ミッションのヘリ撃破くらいには使えそうだけど対人ではいかほどなものかコレ。専用機組んでちょいと頑張ってみよう。
OWミサイルとOWパルスはまだ持ってないからなんとも言えませんが~、OWブレ2種はイマイチ惹かれないのよね。

よし。ストーリークリアしたし、残りのオーダーミッションやりつつ傭兵雇ったりやり始めたりしようかねー。
・・・それにしても、ミッションのブリーフィングはやっぱり内容の読み上げとか欲しかったわぁ。味気ない。
faほどとは言わんけど、旧作みたいに声で説明してくれるだけでも意気込みとか変わると思うの。
あとはその、一部パーツバランスとかアップデートなりなんなりで変わったりしないかなーとか。ねぇ?

今回の近接武器、3種あるけどパイルが半ば詐欺判定で非常に当てやすいですな。
叢剣は威力こそ然程でない物の扱いやすさは結構なものよね、ミッションでは。対人は知らん。
というわけで個人的にはレザブレがうーん。派手なのはいいけどねぇ、月光剣2種以外パッとしない・・・。

他にもなんぼか言いたいことはありますが~。なんつーか、「別ゲーと思えば」の一言で片付きそうなのです。
正直慣れればいいって感じでしょうかね。
とかそんなとこでざったごった。
02.05(Sun)01:14 | 雑記 | 

コレとかアレとか入ってるのかなぁとか気になるわけでして。


レガシスタなー。クラダンの1と2がPSPだったから次が出るならVITAだと思ってたんだけどなぁ。
でもキャラメイクが思ってたより面白そうかも。ゲーム外で作成した絵も取り込めるってのはどの位の融通が利くんだろう。
声もなんぼか幅が利くようでピッチ弄れるらしいですな・・・。
3月発売か~。その頃にはACVもPS3と360どっちかに落ち着いてるだらうか?
ただ結局キャラメイクも10キャラ前後作るだけ作ったらそれで満足しちゃいそうなのがね~。それ考えるとうーん。
そのなんつーか、現状の僕、ただでさえ、その、だから、ねぇ。エルミ3ェ・・・。

シアトリズムも正直悩み中。いややっぱ好きな曲でリズムゲー出来るってのは、たとえ下手糞でも気になるわ。
妖星乱舞とか蘇る緑のフルが入ってるならネタとして即買いなんですががが。まず無いだろうしねぇ。
様子見・・・といいつつやっぱ気になるわぁ。
でも1・2・8・10~12・14と実質シリーズの半分をやってないんですよね。3もDS版だけだし。
非ナンバリングやら7亜種やらも含めると半数以上・・・。
知らん曲やるのもなぁってのもやっぱあったりしちゃうわけで。それ考えるとうーん。

アスラズラースもときめきを隠せない。体験版やっちゃうとそのまま衝動買いしそう。
全部買うにしても財布や時間との戦いががが。なんつーか相変わらず欲ばかり積もる積もる。
そんなうずうずとざったごった。
02.02(Thu)18:52 | 雑記 | 

7の戦闘曲はシリーズ中でも結構好きな方でして。


ACVでロザリィの「なーに、呼んだかな?」が可愛すぎて資金とかがタマラナイ、Tom塚です。
時間制限狙ってない時はガレージポイント見つける度に無駄に呼んでたりとかもうね。
そんな、PS3・360ともにチャプター6までクリアした現在。

こう、2機種とも同じカラーリング・同じ名前の中2機体を使ってるんですが~・・・。
武装・ブースター・頭部・脚部が微妙に違うから偶に記憶がごっちゃになったりして結構焦る。
「何でこいつ武装違・・・ッ!」とか言いながら撃墜されること2度
肩武器と左ハンガー武器違うの積んでたりスキャン速度とEN回復速度違ったりとかややこしい事この上ない。
そしてそうやって焦るのが妙に楽しい。

片方でストーリー一つ進んだらもう一度同じとこやって、もう片方で一つストーリー進めてまた同じとこやって・・・。
ストーリー一つ進める度に同じミッションに最低4度出てるので中々進みません。しかも1つ1つが長いので尚更。
何コレめちゃ楽しい。早く傭兵プレイもしたいなー。チームプレイとかできる日くるのかなー・・・。
こんなぬくぬくとざったごった。
02.01(Wed)18:38 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ