妙に記憶に残ってる曲。話は殆ど忘れちゃったけども。


ACVのパラ調整きたー。
前にプラズマEN下がらなくても・・・とか言ってたけど前言撤回。アンプの消費EN上昇率パネェ。
パルマシとカラサワのWアンプ使用者、目に見えて減りそうだすね。高容量型ジェネでもないとキツそう。
まぁイザナミはそれでいいだろうけどアマテラス、調整が結構微妙で・・・。
消費EN上昇率150の射程強化135そこらにでもならないと結局イザナミ人気は変わらなさそうな予感。

あとウチの命中特化ダリア剣の使用時消費ENが2000を切ってて失禁を隠せない。ダバダバ。・・・マイロード?
ま、使用間隔長い剣だから消費EN下がっても正直関係ないけどな!
威力も結局7500強止まりでした。でもまぁすれ違いざまに斬ると火蝿のAPを8~9割方持ってけるのでよか。

レザライの命中特化09/Rはフルチャージまで1.5秒前後になっててウマウマ。
威力低下も正直気になるレベルじゃなかったのでよし。1200下回ってたら悩んだけど、1800強もあったし。

それと。FFTの動画見てたらやりたくなってきて、途中のまま放置してたタクティクスオウガを再開。
おもすれー・・・。案外話も覚えてて暫くの間はさくさく進められそう。舌打ちのアロセールさんどうしよう。
そーんなそーんなざったなごった。
03.31(Sat)02:07 | 雑記 | 
楽描き リグル12 トレース

-カッ! となってやった。後悔なんて、あるわけない-
-トレスも偶にやると楽しいとですよ。色はまたその内?-
-こんなこんなざったごった-
03.29(Thu)21:08 | ラクガキ程度 | 

DALIAの調整に淡い期待を込めて。


ACVのパラ調整の詳細来た・・・!
別にプラズマの消費EN減らさなくても・・・とか、フラロケの効果範囲まで縮小するんすかとか、
大ミサはせめて1発増やして偶数にしたげてよぉ!とか、RF23よりRF22にその強化を・・・とか、
RF12はリロ伸ばさずに保証距離元に戻して射撃安定下げて近接型にしてもいいんじゃね?とか、
んでRF11の距離と弾速伸ばしてRF12と対になるようなパラになれば俺得だったのにとか、
レルキャの威力を伸ばさず消費EN下げなかったのは評価する!とか、
ダリアが使用間隔やたら長いので攻撃力の調整大きいといいな~とか、
UEM-34/Rの消費EN少し位下がりませんかね・・・?とか、アンプの区分化とか何それおいしそうとか。

とかとか思うところはなんぼかあるけんどとりあえず3/30が楽しみだな・・・!
今の内にまたちょっと武器育てておこうかのー。
こんなそんなざったごった。
03.28(Wed)22:50 | 雑記 | 

ふと聴きたくなった曲。イイな・・・!


というわけでマウス新調。ついでに大分磨り減ってたの思い出してペンタブの芯も購入。
どっちもなんぼか使い心地が変わって、いい感じです。
ゆーてもマウスは¥1000未満と大分最低限ですが~。

それにしてもぼちぼちいい塩梅に春ですなー。幾つかの意味で。
こんなぐーたらとざったごった。
03.26(Mon)02:31 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲、可愛い曲だわ。


最近調子悪いなーとは思ってたけど、ついにマウスがイカレた・・・オウシット。
大人しく新調しよう。ついでに漫画とかも買っとこう。

そういやデビメのHDコレクションて昨日発売だっけか・・・1~3が今手持ちに無いんで買っておきたいところだけど・・・。
うーむ、財布的に買うのは5月になりそうな・・・。でも欲しいんできっと買う。
久しぶりに1やってシンサイズの即死技見たい。2の真魔人の技も一通り見なおしたいなー。
3はケルベロスとアグニ&ルドラとソードマスターをあんまり使ったことが無かったしやるならそれかね。
DMDは・・・別にいいかなぁ・・・。大分経ってるし、1とかアンタッチャブル無しでクリアできる気がしないの。

そういやHD版に入ってる3てSEなのかね。だとしたらバージル編DMDの途中までしかやってないからありがたいわ。
いやDMDやらない予定だけど。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 ↑のちょっと後
そういや13-2にFF6のオルちゃん出るそうだすね。CV誰かと思ったら小野坂・・・だと・・・?
・・・個人的にアリだわ。ってオルちゃん見た目キモッ!
03.23(Fri)23:25 | 日記 | 

シャドウゼロ、宝箱では何回か見たけど魔法では1回か2回そこらしか見たこと無い気がする・・・。


VITA持ちへのアンケートとやらに答えてPSNチケット¥1000分貰った、Tom塚です。ウマウマ。
とはいえ貰っても肝心のACVDLC砂漠ガレージが配信中止しててうぎぎ。しばらく持ち腐れな予感。あれ欲しい。

ACVといえば、パラ調整だけでなくアプデも来る模様ですな。 相変わらずの今更感。半年放置されたfaよりマシか。
どの辺が変わるのかね、楽しみだな・・・! 主に悪い意味で。

そういや前の記事で載せてた曲のヤツの主人公、吹き替えが浪川大輔ってマジかよバスチアンRDだった。
そんなたらたらとざったごった。
03.21(Wed)20:41 | 日記 | 

今日の脳内ループ、なんで今頃? 聖剣伝説のフラミーでファルコンを思い出し、ガイアでロックバイターを思い出す。


ファントムブレイブのブラウザゲーなるものが少し前に開始してたみたいだすね。
気になる・・・けど、なんでPB? てかなんで今頃? 300年後のお話ってなことですが~、うーむ。
いや、うん。ふと気になったので記事にしてみた。
それだけですがざったごった。

追記:3/20 02:15頃
ACVのフリー対戦楽しすぎて困る。PS3がBD読み込んでくれたので、PS3側で2時間ほど。
流石に現状じゃ、パルマシ持ってない人の方が少ない印象ですな~。と、Wアンププラズマを撒きつつ思う。
・・・自機で撃破率が一番良かったのが、愛機じゃなくて防御特化のオトキャタンクってのはちょっと微妙。
無駄に弾ばら撒きまくるのが楽しい。おっさん見かけたらついなぎ払ったりね。もうね。
03.19(Mon)19:07 | 日記 | 
楽描き ラミィ

-自己紹介の、ラミィちゃんですぅ☆ がやたら可愛い子。CV的にも反則だぜぇ・・・-
-何故ラミィEDが無かった・・・独りEDがラミィEDに見えなくもないか-
-4では声替わっちゃったのが残念極まりない。まぁ、同キャラってわけじゃないからか-
-とんがり帽子キャラといえばこの子と直結する位には好きだす-

-そろそろアイコン風に描くのは満足気味なので、次回からまたグダグダといつも通りに描く・・・かも-
-こんなこんなざったごった-
03.19(Mon)01:53 | ラクガキ程度 | 

ふと聴きたくなった曲。ぶっちゃけ激闘に印象持ってかれてイマイチ記憶に薄い曲。


教えてくれ五飛、俺はあと何時間ランダムダンジョンに潜ればいい?
あと何回あの雑魚とあのボスを殺せばいいんだ? ゼロは俺に何も答えてはくれない・・・。
雷神斧とはいったい・・・うごごご!
・・・ファントムブレイブにて、未だに一度も覚えたことの無い技の話。
久々に4時間くらいやってたんだけど、マローネ他主力のLv.がグングン上がってくばかりで・・・。

グロラン4OR2周目もやってました。
祝福の鐘・秘伝書・M2をそれぞれ9個ずつと究極系魔石3種持ち越しによるゲームバランス崩壊プレイが楽しい。
その上で主人公は筋力成長促進・改と瞬発力成長促進・改で更に能力底上げ。
エイブラム教官を生かしつつ延々ミュンツァー卿をしばき続けるのが面白過ぎる。

DAZEはやっとエピソード6を終えたところで。ボス戦気持ちいいな・・・!
相変わらず寄り道楽しくて全然進まないけどまぁよしとしよう。うん。
ACVと合わせてちょっとサントラ欲しいな・・・。

ジルオール∞+は初心に帰って初期から仲間にできるデルガド・ルルアンタと 嫁の エステルでプレイ。
エステル不在時の埋め合わせをどうするか・・・妥当にフェティ様かねぇ。
とりあえずの目標は破壊神に、俺はなる。
そんなだらりとざったごった。
03.19(Mon)00:00 | 雑記 | 

ストミの曲を聴き直しがてらプレイしてた。コレ好きだわぁ。


あの夏とAnotherが面白くて毎週ハァハァ言ってます、Tom塚です。
どっちも8話見逃したのが悔やまれる・・・! あの夏に至っては第1話すら見てないしね。もうね。

ACVの愛機のカラー替えたら気分が新鮮だわ・・・。
ただ最近地味に起動率が下がってきてるので、今度あるらしいパラ調整が気になるところでしょうか。
・・・ぶっちゃけ来たところでいい加減プレイヤーも激減してる頃だろうけどねー。
今何割が死にチームなんだろうねとか。
そんな事もお構いなしに、僕はまだまだACVでのらりくらりするつもりです。
育てたい武器もまだまだあるし、エンブもまだ自作すらしてないしねぇ。

FF7のナナキ可愛いよナナキ。今回のメンバーは誰にしようか。
そんなのたらっとざったごった。
03.16(Fri)00:05 | 雑記 | 

サヨナラ の話が妙に頭に残る。


120313_191008.jpg

以前に17日発売とか書いてたけど勘違いでした、14日発売だったそうで。
・・・あれ?

とりあえず聴いて楽しんでおこうじゃないか・・・。
そんなだけでざったごった。

追記・同日 22:45頃
ふと見かけたのでやってみた、「理想の恋人」ったーとかいうの。
結果↓
Tom塚の理想の恋人→年下で年齢は4歳下~7歳下まで。身長は低め。
決め手となるポイントは「酒が強い」「臭くない」「攻めてくれる」

・・・やだ、大体合ってるじゃない。でも酒は弱くてもよかとよ、僕も強くないし。
臭くない、は香水等を含むってのなら納得。
あとはこう、穏やかというか包容力あるもしくは多少わがままだとか胸g(グシャァ

追々記:3/14 07:00頃
↑に書き忘れ。「美少女」と「2次元」も追加でお願いします。
03.13(Tue)19:23 | 日記 | 

FはPS版とSS版の曲を比べるとびっくらこく。


星降る峡谷聴いてたらFF7がやりたくなって、物置から4,5年位前に中古で買ったやつを引っ張り出してやることしばし。
Disc1の神羅ビルで止まってたのは覚えてたけど、久々にやるとおもすれーな・・・。
もうクリアしてから10年近く経ってるし思い出しがてらちまちまやってようかのー。
マスターまほうって、実は取った事無いのよね。メンd(ry 
とりあえずコスモキャニオンまでは頑張ろう。

あと、昨夜久々にPS3がACVを認識してくれたので少し武器育ててた。
世の中では一体どれだけの火蝿が犠牲になったのか・・・とか考えながら火蝿を蹴って撃って焼いて吹っ飛ばす。
LOWENZAHNの威力は235より下がるのか否か。あとGENEVAを真面目に強化してみたり。
ここ暫く武器成長以外してないんだけどこれ何するゲームだっけ。

ダークソウルもそろそろまたやりたいんだよな~。
初見の時自分がどういうルート通ったんだったかを思い出しながら巡ってみたりとかすると楽しそう。
思い出せる範囲でメモでも取ってようかなー。アノール到達がSL37だったはずだからそれを目安にやりたいなー。
・・・SLまで再現するなら、SL20台半ばで一度巨人墓場へ行かなければならないのが中々に辛いところですが。
当時は3DSカグラを片手におっぱいに癒されながらやってたんだよな・・・。

あと、DAZEで町の散歩するのがすげぇ楽しくてメインストーリーがろくに進みません。どうしましょ。
こんなぶらぶらとざったごった。
03.13(Tue)02:31 | 雑記 | 

スパロボアレンジでも特に綺麗な曲だよなぁと。これで一騎当千の単機無双型である。かなり優遇されてたね。


ナナドラ2020がUMDパスポート対応してなかったとは思わなんだ、なんでか思い込んでたわ。Tom塚です。
というわけで他のタイトルを持ってきちゃおうということで、タクティクスオウガをパスポート使ってお引越し。¥500
ほか、DL版で持ってたファントムブレイブとFF4もどうせなのでVITAへお引越ししてみた。
こんな手軽にアレコレできるんだねぇ。かがくの ちからって すげー!

・・・ものすごーく今更なんだけど、もう一人のマローネ編って本編のクリアデータからもプレイできたのねー・・・。
もっとよく文読もうぜ俺ェ・・・。
久しぶりにやったけど、ああもうマローネやっぱマジいい子だな!
あと、ラファエルの声がプリニーの声と同じ人ってのは、何度聞いても詐欺だと思う。いい意味で。

3DSミクいつ買おうかなー。3/30に出るらしいAC4とfaの資料集とやらをポチってしまったので余裕ががが。
4月に買えばいい・・・かなぁ。AC4はSLとLRに次いで好きなのでその、つい。てへ。
今月は他に3/17に出るミクのTell Your World EPも買うし・・・うん。

それと、明日で件の地震から1年経つんですな。
あの揺れはホントもう勘弁だわ・・・揺れてる最中、立ってるのもやっとだったし。
被災地は揺れだけじゃなく津波もだもんなぁ・・・。同じ国内なのにそのおっかなさは想像も出来ないわ。
とりあえず今年も俺生きる。
そんなこんなざったごった。
03.10(Sat)23:15 | 日記 | 

気づいたら100分聴いてた曲。これ好きなんだけどDLCなんだよなぁ・・・むぅ。


3DSのミク出ましたな~、アレ面白そうだわぁ・・・。シアトリズムとどっち買おうか悩んでたけど、うーむ。
・・・ミクでも買ってようかねぇ。
てかシアトリズム、DLCで細々追加するくらいならいっそ1~6版と7~13版の2つに分けても良かったんじゃ・・・。
なんて思ってたりなんだり。いやそっちの方が財布がマッハだし出なくて良かったけども。

スパロボ2次Z破界篇のDL版も出てましたな~。そういやろくにプレイしてないぞ・・・。
UMDパスポートにも対応しないかなぁ・・・。ナナドラもいっそパスポートでVITAに持ってきちゃおうか。タダじゃないけど。
あれ、VITAなのにPSPのソフトばっか増えてくな・・・。

先日、偶々見かけた中古のベアルファレスが¥2480だったんだけど・・・高くね。
サモンナイトもそうだけど、なかなか値下がりしない中古って偶にあるよね。
そんなうだうだとざったごった。
03.09(Fri)23:40 | 日記 | 

スパロボにベルゼの方出たりしないかなーとか。MXで出てたのは真聖になっちゃった後だし。
でもMXで話一通りやるだけやっちゃってるしなぁ。


DAZEおもすれー・・・ってか新鮮だわぁ。高速移動時にVITAをハンドルみたいに傾けて操作したりとかマジ何これ。
多少慣れてきてずっと浮きっぱだったり重力反転したまま動いてたりすると、偶に元の重力見失って落ちかけたり。
最近のゲームって凄いのねー(?)。

結局、ACVでキャンペーン中に撃破出来たEXミッションはブラックバードことエクスシアのみとなり。
こいつ見て「なーんかIBISっぽいなー」から「もしやIBISの弟分ktkr!?」とかイミフな事思ってたのは僕だけでいい。
細ーい(というか無いけど)ウエストとか、羽みたいなバックパックとか。セラフもそうだけどこっち黒いし。
戦い方はIBISよりはセラフっぽいけども。・・・弟の方が老けてそうだが、大丈夫か?

それにしても巨大兵器強ぇー・・・でもおもすれかったわぁ。ボロックソにぶっ潰されるのって、楽しいよね。
見た目ではライジン好きだわぁ。 faのクレイドルっぽくて。 超眩しいENキャノン? が素敵。
・・・いつか叩っ潰してやる。
しばらくは360側しかできないけど、PS3がどうにかなったらそっちでもやりたいなーとか。
そんなそんなざったごった。
03.07(Wed)22:52 | 雑記 | 

ふと聴きたくなった曲。ここの一連のイベント、好きだわ。


今しがたAnotherを観て、ふと気づく。
先週見逃したのって鳴ちゃんの水着回じゃないですかー! 何でよりにもよってそんな・・・ッ!
・・・BD買おうかなぁ。
と、ついさっきやたらとビックリさせられたので気を紛らわしがてらに。ビビリだわ。
それにしても毎回鳴ちゃんの仕草が妙に可愛くて困らない。 ペロペロ

次はあの夏だ・・・。前回の録画エラーから、可能な限り生で観ようと思ったわけで。
でも録画どころかそも起動しなくなったらどうしようとか思わなくもない。
こんなそんなざったごった。
03.07(Wed)01:54 | 日記 | 

再。グルグルのもそうだけど、この人の歌元気出るわぁ。


俺・・・2月が終わったら、買いたいものがあるんだ・・・。

2012-03-04-181729.jpg

というわけでおぜぜが入ったので買ってきましたグラビティデイズ。
まだパッケージ眺めながらニヤニヤしただけですが~。
いやそのなんか、面白そうだったから欲しいなーと前々から思ってたもんで。てへ。
予約特典? だかもついてきてくれてウマウマ。後でやっとこう。
今回の写真はVITAで撮ってみました。悪かないけど、ケータイと比べるとちと見劣りしますな。

それと、今ACVのキャンペーン期間中ってんで巨大兵器に一通り愛機でソロで挑んできてみた。
・・・軒並みボロックソにされて帰ってきたよ! でも・・・楽しい・・・。ビクンビクン
セントエルモの機銃で空高く撃ち上げられてろくに近づけなかったり、逃げた先に2機目が居ることに絶望したり。
ライジン撃墜後に墜落現場行くまでに周りのレーザー砲台に溶かされたり、LLLとTYPE-Dは近づくので精一杯だったり。
ブラックバードはバリアをどうすれば破れるのか判らずじまいだったり。
愛機が偵察と囮を旨としてる機体な所為もあってか、まともにダメージ通せなくて笑った。

一応時間ギリギリになってからザルトホッてOW持ち出して、ブラックバードだけは落とせたけど・・・他はどうしたものか。
期間中に全部撃破出来る気がしねぇ・・・。傭兵さん雇うしかないかねぇ。
ちなみにメインで使う愛機の武装は、
威力特化ライフルCALENDULA 速射特化バトライSTREKOZA 命中特化レザライ09/R 命中特化レザブレDALIA の、
器用貧乏万歳な中2脚機。肩は何積もうかねぇ・・・一応追加弾装とかCIWSとか適当に積み替えてるけど悩み中。
アンプ積んでもいいかなぁとか思ってみたけど・・・それならレザブレをパルスガンにでも替えた方がいいかなぁ・・・。
でもそうするとEN厳しそうだしねぇ。うーむ、こうやって悩むのもまた楽し。

それはそうと、torneの録画エラーでAnotherとあの夏が録られてなかったとかじょ、冗談じゃ・・・。
割と真面目に凹むわぁ。
こんなだらだらとざったごった。

追記:3/5 01:25頃
DAZE40分くらいやってみた。
何これ・・・えーと、何これ。なんつーか、新鮮通り越して頭の上に?マークが泳ぎまくってます。
でも体やら頭やらが自然とそこいら中向いたり、無駄にVITA本体をぐりぐり回したりしたくなったりおもすれー!

ただVITA持ったまま体捻ったり上下左右ぐるぐる見たりしたりで、人前ではまず出来ないゲームでしょうな。
いや実際はぐりぐり体動かさなくてもプレイできるんだけど。でも自然と動くわぁ、コレ。
レースゲーでカーブ曲がるときについ体が傾くのを更にアグレッシブ(?)にしたような感覚。
浮遊感つーか、なんつーか新鮮すぎるマジ何これ楽しいんだけど。
うわーうわーへーほーふーん言いながらチュートリアルやってました。

やった後浮遊感残ってる気がして軽く酔うけど、期待してたより面白そうで何よりだわ・・・!
かがくの ちからって すげー!
03.04(Sun)19:26 | 雑記 | 

昨日の脳内ループ曲。世界崩壊後も嘘吐き続ける町人のタフさ。


楽描き PC子さん4

-ちょっと遅れましたが月初なので、Tom塚です-
-ドヤッとした乳したPC子さん描きたかっただけー。サイズ的にはカテゴリーFとかG-UNITとかそんな-
-描く度に大きくなる気がしないでもないでもない程でもない。ウチの脳内キャラでは数少ない巨乳要員-
「ドヤッ」
「・・・。」
-ありがたやありがたや-
「ドヤァ…」
「・・・むぅ。」
-そんなこんなざったごった-

追記:同日 23:50頃
-流石に体のライン出過ぎててアレかなーと思ったので服成分増やしてみた。然程大差は無いですが-
「別に私は気にしなかったけどねー、いっそ水着でも構やしませんもの。」
「・・・いいですよね、堂々と自信持てる人は。」
03.03(Sat)16:47 | Tom塚ワールド | 

激闘と聞いて。流れるのか・・・! PS3直ったら買おうかどうか、うーむ、うーむ。


ACVでパーツパラの調整が入って、武器を鍛えることしばし。
・・・パルマシと速射ガトの威力下限はどこだ・・・ッ!
とか無駄に速射特化で強化しまくってTE及びKE最低威力を目指しております。あれ?
合間に愛機の武装をちょいちょい強化したりなんだり。主に愛銃カレンデュラ。威力1513以上いくのかなこの子・・・。

ACVといえば、チーム評価0でも巨大兵器に挑めるみたいなので今日初めてTYPE-Dにソロで挑んできたー。
・・・何アレ強い。いや強いっていうか、ジルオールのザハク相手に通常攻撃縛りを強いられてるような感じ。
複数人で挑めば違うのかしらかしら。正直僕だけだと無理ゲー過ぎて、めっちゃ楽しかった。
とりあえずAPとKE・CE防御の桁違いっぷりに噴いて、まともに近づけもしなくてホント笑った。
何とか1度頭蹴っ飛ばしたから今回は勘弁してやr(BREAK DOWN
どうやら以前までのより超強化されてたらしいですな、今日の。

やっぱシンフォギア、 ある意味 俺得なアニメだわぁ。結構面白くて見ております。クリス可愛え。
あと、真面目なシーンなんだろうけど思いっきり噴いたりすることもあったり。
シリアスギャグとでも言えばいいんすかね。

ミルホは特に何か書こうとか思わないくらいぶっとんでてもうね。とりあえずG4の連中が好きだわぁ。
毎度ゲラゲラ笑わしてもらってます。ラブラブ天驚拳とかもうね。
一度スタッフ薬物検査してみてもいいんじゃねぇのアレ。

D×Dもなんだかんだで面白くて見てます。主にED目当て。
展開速いからか1話毎が不思議と長く感じる。部長好きだわぁ。
そんなこんなざったごった。
03.01(Thu)22:34 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ