
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

ニヤニヤしないのを諦めた。


某動画を眺めてたら無性にMF3がやりたくなったので、帰ってきてからちょっと円盤石再生してました。
ざっと2時間半ほど。
部屋のCD・DVDかき集めてのモンスター再生が楽しすぎてもうね。

まぁそんな時間再生してただけあって、レアモンや条件モンスターも数匹出まして。
ロロナのサントラ2枚目から、ハム種レアのハニー。
神のみBD1巻のSPディスクから、ダックン種のカザムックン。
スカイガンナーのサントラから、ビークロン種のカンタロス。
が、それぞれ再生されたとです。うまうま。

他条件モンスターなんですが~、ゲームのデータを消しちゃってたみたいで何が出るか確認できなかったのよね。
ザン・ジョーカーはさておき、デュラハンは派生種っぽいシルエットが見えたんでちと気になる。
ドラゴン種を除く、一通り全種族が再生されたのは正直嬉しかった。
・・・うん。MF1でまだ名人なってないけど、ちょっとMF3やってようかなぁ、とか。
他人の見てたら無性にやりたくなってきたんだもの。条件モンスターも気になるしね~。
とりあえず、パンドラディスクから生まれたスエゾーでも育ててようかね。・・・でもウサゾーもいいなぁ・・・。
こんなそんなざったごった。
05.31(Thu)20:40 | 日記 | 

3でアニメ調にするんなら、いっそこの絵柄に近づけて欲しかったとかボソボソと。


楽描き PC子さん6_

「・・・。」 「な、なんのーっ」 「ドヤッ」

-というわけで月末ですTom塚です。画像はドヤPC子さんパート2と対抗して乳張るチナミさん-
「ナナミです、イジメかっこわるい。・・・いやこの2人が無駄に大きいだけで私が普通なんですからね。」
-PC子さんは元々ノリが軽い上に人外なので、キャラ崩壊とか気にせずに扱えるのが強いですなー-
「随分大きくなって見えてるのは服のたるみとドヤ補正ですねわかります。」
-つーかチナミさんも、この身長差でこんだけのモノ持ってるあたり魔物ですよね-
-ちなみにチナミさんは145cm弱で、Eです。クイーンより背が大きい-
「私より3つも下なのに・・・。ってクイーンさん小さっ。」

-大きくて大きいのも小さいのに大きいのも小さくて小さいのも好きです-
-小さくないのに小さいの気にしてるのとかなにそれ可愛い-
「え~いだまらっしゃい。そんなこんなざったごった。」
05.31(Thu)00:03 | Tom塚ワールド | 

ゲーム中のムービーがやたらと印象的で。


職場で同僚とアニメMFの話に花を咲かせることしばし。声のお陰もあってライガーの吠えが妙にカッコよかった覚えが。
そしてゲーム版のムーの残念具合。ビークロンと同じ能力適正で、ドラゴン種唯一の賢さEとかもうね。
とりあえずアニメのガリ様が激ワル過ぎて笑ってた。

それと↓

120529_191836.jpg

買っちゃった、てへ。¥1180となり。

120529_193218.jpg

ちゃんと読み込んだので一安心。下はパンドラディスクから生まれた、スエゾーのひとみ装備のスエゾー。
MF1がまだ途中なのでやるのはその後ですが~。
PS2復活にマジ感謝ッ!

・・・ウンディーネがピクシー種に纏められたのって、やっぱ適正が被ってたり見た目がナギサに被ってたからかなぁ。
4でもゲルとピクシーが居るにも関わらずナギサが居らず、ピクシーのレシオネ派生にウンディーネが居た辺り・・・。
そういや2でウンディーネがサブのモンスターが居なかったり、大会やノラモンでも出てこなかったりってことは~、
割と最後の方に出来たモンスターだったんだろうかね。つか派生居たとしてもゲルと被りそうだしの。
まぁ2のも3以降のも同様に好きなので、個人的には1粒で2度おいしいとかそんな感だったり。

ワームは・・・2のビークロン再生条件的に、次作で条件変わったらこれワーム消えるんじゃ・・・。
とか思ってたらホントに消えたし。取って代わられちゃったのね~。
きりもみアタック好きだったんだけどなぁ。
あと1で育ててたワームから初めて羽化したのがナハトファルターだった。そりゃナハト好きにもなりますよ。

それにしても、ガリとモノリスとトライデントをリストラしたのは何故ェ・・・。
4ではナハトまで居なくなるし。3のガリはまだ役割的に納得してもいいかもだけど・・・。
4になってもモノリス出てこなかったし、3まで出てたラグナロックスまで居なくなるし。
正直、このシリーズは自分で自分の首絞めてたよねぇ。なんつーか、リストラのチョイス的に。
まぁ、それでも好きですが。
というか、好きでもなきゃわざわざ悪いとこまで見ようとか思わないとですよ。

・・・こないだ中古屋漁ってる時、MF5も見つけたんだけど財布的に買えなかったのがうぎぎ。
次行った時に買っとこう。2時間ばかりやったことはあったけど、どうせなら最後までやってみたくなってきたの。
そんなそんなざったごった。

追記:同日 23:50頃
ふとMF2マニア眺めてたけど、ウンディーネどころか温泉組3種ともサブには使われてないんですな。
ホッパーとナイトンは大会やらノラモンやらに出てくるけど。
あと気になった事として、プラント・モノリス・ラウー・ワーム・ナーガがサブのモンスターが増えてない。
ロードランナーがディノから引き継いだ以外、ナーガ分とモノリス分はジョーカーがカバーしちゃってるし。
ワーム分はビークロンがカバー、プラントは・・・モックにでも取られたか? ラウーはまぁ仕方ない。うん。
しかもこの5種、図鑑の一番後ろの方に纏まってるのよね・・・そういやこいつら自体の派生種も増えてないな。
もしかして窓際ぞk・・・。
05.29(Tue)21:03 | 雑記 | 

初見じゃ倒せる気がしない、というか僕は捕捉するのもやっとって感じだった気がする。


こないだの木曜に照明の工事が来るはずだったんですが~。
なーんか工事来ねぇなーと思って今日電話してみたら書類の行き違いか何かで業者側が忘れてた・・・だと。
ので、次の水曜まで日陰者生活が続きそうだす。
なにー。

ドグマ面白そうだなー、でもジャングル買うからなー、などと思いつつ360版のマイクラも手を出してみたい。
といいつつMF1も面白いし同3も欲しい。うーむむむ、相変わらず欲張りだの。
でも360版マイクラやろうにも今の手持ちMSポイントが140で、¥2000で1400ポイント補充しても60足りない・・・。
その60の為に+¥1000払うのがうぎぎ・・・。

それと、ちょっとPS2動かないかなーとかなり久しぶりに起動してみたところ・・・なんか動いた。なにー。
というわけでしばらく振りにスカイガンナーやってたとです。
大分やってなかったので操作もぎこちなくて、ファム編でエンジンもランクSも取れずにランクAとか笑ったわ。
でもファムが可愛かったからよし。あーもうマジ楽しいなコレ。

・・・PS2も動いてくれたしこれは、MF3を買って来ておいても良さそうか・・・?
サイローラ種とかヘンガー種とかデュラハン種とかスズリン種とかナーガとかナハトとか育ててぇ・・・!
ザン種のやたら滑らかな動きと無駄分身もまた見たいなー。ザンの技はカメラがいい仕事してるのよね。
こんなそんなざったごった。

追記:同日 22:20頃
折角PS2が動いてくれたので、ACLRとMF4もやってました。
LRは自機を懐かしみつつ、ガレージで40分程アセンしたりチューンしたり眺めたりカラーの微調整したり。
その後テスト先生と数戦キャッキャして終了。ミッションやれよ。
いやその、ガレージに篭るだけでも色々満たされるんだもの。嫁機可愛いよ嫁機。

MF4は今どんな状態だったかなーと思い出しつつ30分ほど。
・・・にしておくつもりだったんだけど、気づいたら2時間以上経ってるとかどういうことなの・・・。
あらゆるところに不満があるものの、僕に合ってるんでしょうな~これ。つい時間忘れるわ。
いつになるかは判らんけど、リノセロスとテクノドラゴンとアントレッド育てたいなー。
・・・いっそ実家からパンドラディスク持ってきてダークアントラン育ててようかとか。
ホント、いつになることやら。って↑に書いたやつら、随分と前に2・3度育て済みなんですががが。
ちなみに今はハクタク・オトヒメ・ベラルセクト・フォルクス・ザンを育成中のようでした。
モンスター名だけで判ってくれる人が果たしてどれだけ居るものか。
05.26(Sat)17:08 | 雑記 | 

モンスターファームで一番面白いのは? と聞かれたら迷わず2と答えます。
・・・グジコーンとツンドラには角があるのになんでツノマルとパルスコーンの角は取ってしまったのん?


↑で迷わず2と答えるとか書いてるけど~・・・。
実は1~4の中で唯一2だけ、ゲーム内時間で100年やってないんですよねー。
面白いんだけど、17・18体くらい育てたら満足してしまいまして。60年か70年やったかどうかじゃなかろうか?
100年イベントは兄弟のプレイを横から眺めてて見ましたががが。
全種族解禁したし、およそ全大会出たし、面白かったんだけど~・・・。
不思議と他より長続きしなかったのよねぇ。1・3・4は今でも発作的にやりたくなるんだけど2はそれも無いし。
うーん、不思議。・・・大好きですよ? モンスター数もバグも一番多いし。

というわけで某動画を観てたら無性にMF3もやりたくなってきた・・・!
不自由も不満もすこぶる多いし素早さゲーだけど、やたらハマッてたのを思い出してもうね。もうね!
でもウチのPS2、DVD認識しないのよね・・・そのままどんくらい放置したんだろ。
修理出そうかなぁ・・・。でも・・・いや、うーん。未だ往生際の悪いモノがあるのよねぇ。

いっそこう、HDリマスター的なもので3と4が一緒くたになって出てくれてもいいのよ・・・ッ!
とことん需要無さそうですががが。それなら1と2でリメイク出せよって声に圧殺されそうだすね。
そんなもんよねざったごった。

追記:5/25 00:35頃
そういや3DSで夢の泉が出来ると聞いて早速買ってみた。
とりあえず1-2のHALブロックとブルームハッター見て泣きそうだわ。
・・・な、懐かしい・・・って実家帰る度にやってますが。手元でできるってのは大きい。
サンキュゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!・・・ベリマッチ・・! ・・・それはハッター違いか。
05.24(Thu)22:51 | 雑記 | 
CBプリシラ

-誰がなんと言おうと正ヒロイン-
-元がリアルなのでどうちびぃ感じにしようか悩みつつ、半分が竜な娘さんお試しにカキカキ-
-首とか頬とかデコに鱗やら毛やらが結構あったりしたのだけど今回は思い切ってカットしてみたり-
-でも勿体無いし、いい塩梅を探しとこう。初見の時は炎モニスタで通り魔してごめんね-
-こんなちびっとざったごった-
05.24(Thu)02:00 | ラクガキ程度 | 

店売りの武器>>>伝説級の武器 ・・・案外珍しい強弱関係な気がする。


ゼメンとゼウェアクの融合 日食見たー、外側がまん丸になるのおもすれー。
日食自体は6時半頃から見られましたな。始まったの確認してからのんびり朝飯食ってた。
安物の日食グラス使ってみてたけど、肝心な時に雲がかかったお陰で肉眼でも見ることができまして。
それにしても思ってた以上に暗くなるのねー、気温も抑え目だったし。珍しいもん見たわ。

4属性の光波が落ちてこなくて良かった。地面から天使(?)生えてきたらどうしようかと。
や、第3形態っつーか第1形態と第2形態が同時に出てきてただけだろうか。

で、今日生まれたグローシアンは皆既日食の日に生まれたのとどっちが強力なん?
・・・案外同じ扱いだったりするんだろうか。教えてヴェンツェル様。
そんなそんなざったごった。
05.21(Mon)08:13 | 日記 | 

カララギで育てるのが好きだった。場所によってその地に適応した派生種になるのは凄く良かったと思う。
前作までとは丸っと別ゲーな雰囲気になってしまったので、それまでのユーザーもかなり離れてった印象ありますが。


というわけでレイジレーサー手に入りまして。¥101となり。早速MF1にて再生↓

120520_113325.jpg

画像は再生時の専用台詞。再生する度に表示されるらしい。
1でディスク種再生するのは初めてなのよねー。
知り合いにディスク育ててた人が居たので、対戦した事だけはあったんですが~。もう何年前の話だろう。
そのメモカ使わして貰って、2で石版再生からディスクナイトンは育てたことあり。
合体時にも同様に専用台詞が出るんだすね。内容も殆ど同じでしたが↓

120520_113548.jpg

ラクガキモノ育てた次はラクガキ育てようと思ってたけど、思ったより早くディスクが手に入ったのでこっち育てよう。
ちょうどラクガキの合体素材としても使えるし。
・・・ディスクってどのパラメータ上がるんだろ・・・? 初期パラ的には丈夫さと賢さが上がりそうだけど~。
確かこいつ力技ばっか覚えるんじゃなかったっけ・・・やたら命中率高くて軒並み低威力の。
うーむ、モノリス以上に育てるのが難航しそうな。でもまぁ、いいかあ。
ナーガ種とかガトリングブローとかプロトメサイヤーとかミントとかプリズムシャドウも育てたいけどいつになるやら。

最近写真更新が続いてますな。うーむむむ。
こんなこんなざったごった。

追記:↑のちょっと後
む、ディスクってモノリスと合体相性悪いのか・・・!
これは面倒な事になった。・・・ディスクの後に他の種族も育てるかな~ラクガキはそれまでおあずけだの。
05.20(Sun)12:20 | 雑記 | 

懐かしい効果音の数々に笑った。ようやるわ。


今日の午後5時半ちょっと前に、関東辺りで地震がありまして~。
ウチのとこでも最初カタカタちょっと揺れて急にガタンッと来たとです。全体的に短い地震だったけど。

で↓

120518_174915.jpg

落ちてきた。

話を聞いた所(聞くまでも無いですが)根元からイカレてぶぢっと落ちたらしい。
まぁ去年のアレだったりなんだったりで緩むか弱るかしてたのかもねー。

今回の怖いとこは、落下の打点の辺りに落ちてくるほんの十数秒前まで椅子に座った僕の頭があったって事よね。
カタカタ揺れ始めて、「1階で揺れ感じるとかじょ、冗談じゃ・・・」とか思って立ち上がった矢先の出来事。
照明も2kgぐらいあるし、当たってたら洒落にならんかっただろうね~とか。
コレが落ちてきた以外の被害は特に無く。今は掃除も終わって、薄暗い部屋でのんびりしてるとこ。
照明の工事は・・・いつになるだろうか。しばらく薄暗い部屋で我慢する事になりそうだす。

ちなみに僕は、ほんのちょっとの揺れにビビッて直ぐその場を逃げ出そうとした事が幸いし全くの無傷。
持ってて良かったチキンハート。塵みたいな心でも捨てたもんじゃないですな。
と、不意にネタが出来たのでこんな時間に更新。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 20:30頃
どうやら来週の木曜に新しい照明をつけて貰えそうだす。たはー。

追々記:同日 21:50頃
そうそう。ウチの部屋、ロフトがあるので天井まで4・5m近くあるんですよ。
そっからコレが落ちてきたので、壊れ具合的にも当たったら割と結構致命的。
当たらなければどうということはない・・・といえばそれまでですが。
05.18(Fri)19:41 | 日記 | 

真シャインはいつ見ても熱くてもうね。あと、巻き添えで真っ二つにされる星々の不憫さ。


120517_184137.jpg

そういえば買ってました。尻が目立つ。
口授はちょろっと見たいキャラだけ軽く読んだ程度ですが~・・・青娥の人間友好度が妙に怖ぇ。
あと、やまび子可愛い。他もちびちび読んでおこう。
コプパ娘はアッハァ!が見れたので色々満足。すげぇ顔なってましたが~。
コプパBCはやったこと無いので、こっちもこっちで面白いわぁ。いや面白がって見る内容なのかどうかアレですが。
といろは・・・うん、犬飼さん可愛い。ホクホク。

・・・以前のクラダン2でのロストが効いてるのか、しばらく潜らねぇだろうな~という気分。
MF1やってようそうしよう、レイジレーサーも中古漁って探しとこう。タイヤンの為だけに。
そんなとこでざったごった。
05.17(Thu)20:17 | 日記 | 
スクリーンショット_0052

-ランジョンでかなり派手にロストかましたので腹いせにぽちぽち-
-・・・パッと見で誰描いたか判ればいい・・・なぁ。以下追記予定
-こんなぽちぽちとざったごった-

追記:5/15 22:00頃
-というわけで追記で画像差し替え。ちょいちょい修正しつつ-
-トリスの髪の色って、茶色だったり紫がかってたりと絵によって違うんだけど結局何色だったんだろう-
05.14(Mon)23:48 | ラクガキ程度 | 

異様に士気が上がる(気がする)曲。なんか足踏みしたくなる。


最近の時間泥棒だったクラダン2がもうちょっとでいい感じに区切りがつきそうだわ。
ぼちぼちプレイ時間も200時間超えたところで、案外長続きしてたんだねぇ。
それでもまだまだ全然やり込めてる気がしないんですががが。先が深すぎやしないかい・・・!

全職経由したキャラが2人になって、片方は素のATK・DEFが低めながらマナが2000オーバーに。
もう片方は素のマナが700程度ながらATK・DEFが999に。長かった・・・。
こんなところで一先ずあとは適当にレアアイテム求めに、ランジョンで確率と耐久戦するだけです。
☆マンとか☆オクとかはどのくらいから出るんだろう、あれ欲しい。

・・・アプデ以来、ゲートレベルの変化をろくすっぽ見かけないんだけどどんだけ確率下がったんや・・・。
前は50階潜る内に2・3回は変化した気がするけど、今じゃ50階潜るのを10回以上してやっと1回とかだし。
それはそれでいざ出くわした時のwktk感も増すし余裕でアリですが~。
こんなこんなざったごった。

追記:5/14 01:30頃
ふと思い出した時に、地味ーにぽつぽつ続けてた魅魔Qがやっと2000階到達。
レティ・リグル・メディの内、レティだけがHP1%残って何とか2000階突破しまして。
さすが俺のレティさんだな・・・! そういう仕様なんだよとか言わないだげて。
05.13(Sun)22:52 | 雑記 | 

今朝聴くまで忘れてたけど好きな曲。カラオケに入ってなかったので。なにー。


友達と飲みにカラオケに行ってました、Tom塚です。
たまに歌うと色々といいハッサンになりますもとい、発散になりますな。そ~れ、ハッスルハッスル!
ロボアニメの曲ばっか歌ってたから喉が痛い。うちらの部屋に漂う圧倒的80~90年代臭。
いざ曲入れようかって時に歌おうとしてたのを忘れて、とりあえずぱっと出てきたのを入れてたらこれだよ。

とりあえず色々充電できたので、あたい頑張る。
そんなそんなざったごった。
05.13(Sun)01:07 | 日記 | 

アニメMFのOP2で、鬱歌詞曲。人に捨てられて野良になったモンスターの話なのかなーとか。


魔法少女モノならぬ哀愁漂う魔法中年モノとかなにそれ超観てぇ。Tom塚です。

120510_024650.jpg

というわけで育ててました。
黒板が目の前にあったらうんこ描くのは至極当然よね。この落書き、判ってるじゃないか・・・。
次に育てるのはラクガキだの。ラクガキってたしか超でかくなるんだよね・・・。
・・・この落書きしたガキ(もしくは大人)が実は巨人疑惑。このモノリスがどの位の大きさかは判らんけど。
表裏両方に描いてるって事は押し倒して描いたわけじゃ無さそうだし。

それと、MF1はモンスターの成長に合わせて体の大きさだけでなく体型も変わるんですが~。

120510_210953.jpg

ピクシービフォーアフター。上が成長前、下が成長後。
 何故上の体型維持したまま育成できるようにしなかった・・・ッ!
2以降は最初から大人と同じ体型で体の大きさだけ変わるようになった・・・んだっけ、たしか。
当時は特に気にしなかったけど、今見るとなんつーかこう、上の子をお持ち帰りして調教するとか犯罪臭しかしねぇ。
モノの見方って変わるもんですね。
こんなそんなざったごった。

追記:5/11 00:40頃
思い出した。360のゲームも円盤石再生できるのかなーと思って、PS3で再生してみてました。
ACVとACfaだけ試してみたところ、再生できた。
・・・といっても他のBDやDVDと同じで純種のライガーやディノでしたが~。
読み込むもんなんだねぇ。
以下駄文格納↓

続きを読む »

05.10(Thu)22:34 | 雑記 | 

世界を滅ぼしかねない、世界で一番正義な姫様。


クラダン2が時間泥棒過ぎて困る、Tom塚です。久々にやると燃えるなコレ。
氷の鎧のお陰で、闇ゲートで氷属性カモるのも案外面白い・・・高Lv.な物理と炎とイモが居たら南無三!
Lv.8000超黒イモの圧倒的威圧感。そら嫌でも操作ミスるわ。
でもヒヨッキーの出現率高いし美味しいんだよねぇ。逃げ切れれば。

モンスターファームってPS3で起動するとBDとかでもモンスター再生できるのねー、初めて知ったわ。
何育てようか悩みつつ円盤石再生を繰り返す。どうせだし1ならではのモンスター育てたいよなぁ。
候補としてはプリズムシャドウか、モノリス育ててラクガキ作るか、かねぇ。ディノ種も悪か無いけど~。

クラダン2でサモナイ2のトリスとジョイメカのジボル描きたくてちょっとウズウズ。
き、気が向いたらな・・・ッ! ってかジボルは胴(コア?)の顔描ききれるのか・・・? スペース的に。
そんなこんなざったごった。
05.09(Wed)23:06 | 雑記 | 

色々と見づらい、けど、面白い・・・ッ!ビクンビクン そんなアニメ。


というわけで帰ってきてました。
2泊3日の内、1日目は弟と協力(?)してカービィWiiのエクストラをクリアして真格闘王への道を開いてた。
開いた時点で夜中の1時半とかだったので挑戦はまたいずれ。
マジおもすれぇなコレ。

2日目は1日目に衝動買いしてたモンスターファーム1(¥380)をノーセーブでプレイ。
こんなの育ててました↓

120505_171250.jpg

名前がアストロノーカなのはなんでだろう。ちなみに元の名前はカラフルマスク。
人気が低いのはランクAになった後にランクBのチャレンジ杯に出たから。
中々にパラが低いですが、これでもメギラス倒してるってんだから我ながら驚き。

120505_171349.jpg

上が証拠品。
結局5歳の誕生日、4月1週にお亡くなりになりましたが~・・・正直メギラス倒せるとは思わなんだ。
開幕神の怒りが当たって、以降雷でガッツ奪ってなんとか勝利。96%のずつき2回も避けてくれてうまうま。

MF2も確かに面白いんだけど、細かい所の凝り様とか曲とかはやっぱ1の方が好きだすね~。
プリズムシャドウの結晶とか、ドラゴン作るのにティラノパープルとスティンガー必要だったりとかとか。
修行や仕事・大会のドット絵も可愛いしね。ディスク種用にレイジレーサーも探したけど見つからず、残念。

3日目は某映画村に行って来た。雨が酷かったけど↓

120506_135751.jpg
120506_140510.jpg
120506_142414.jpg

いずれも何某かのSAMURAIな映画で使われたらしい街並みのセット。
晴れてればもうちょっと、イベントなりなんなりやってたのかもしれないけどねぇ。
てきとーに歩って眺めてました。帰りに刀型雨傘を購入、なにこれカッコイイ。
街中では中々に目立ちそうですが。柄がまんま刀の柄の形してんの。
「かさな」で検索してみるとそれっぽいのが出てくるかも。

他、帰り際に貰ったり借りたりした戦利品↓

120507_072337.jpg

P4とソウルテイカーとACNXのサントラと、DQM1&2とテイルズエクシリア。MF1は自分で買ったやつ。
AC3SLのサントラブックは貸してくれなかったのがうぎぎ。流石にレアだからか・・・。
曲だけでもウォークマンに突っ込んでくりゃよかったぜぇ・・・。
あー、暫くゲーム買わなくてもいいかもしんね。MF1とDQM1とエクシリアだけで結構時間潰せるし。
そうでなくてもクラダンx2とかエルミ3とかACVとかトラブルウィッチーズとかしてるしねぇ。
シェルノとかDMCHDとか3DSミクとか欲しかったけど、もう暫くいいかぁ。

クラダンx2は主役1人の素ステのATK・DEFを999にしようと、ひたすらクレイジーの脇役に置いてワイド育成中。
ついでに転職で全職経由してしまおうかと。同時にマナ要員も平行して育成。
☆ヒャク死のごんげを素で扱える程度にはしたいなぁ。現状宝の持ち腐れ甚だしいので。
エルミ3は逝ける場所が増えたので、とりあえず山篭り中。
こっちはその内リルサガみたく別にカテゴリ作って脳内妄想駄々流したいな~なんて。うん。

あと漫画、アトリエといろってのがやたら気に入ったんだけど、神のみとかコプパと一緒に集めちまおうか・・・!
それとも実家に揃うの待ってみようか、いやうーん。求聞口授もまだ買ってないし買うならまとめて買いたいかも。
犬飼さんかわかわ。
とりあえずそんなところでざったごった。
05.08(Tue)00:06 | 日記 | 

前の記事で書いてたので。


というわけでこれから2泊3日の小帰省。
早めに予約して、そんな時期かーとか思ってたところでのこないだの事件とか中々にぞっとしないところですが~。
俺、帰ってきたらちびぃプリシラちゃん描くんだ・・・もうポーズも決めてあったりして。
そんなこんなざったごった。
05.03(Thu)20:31 | 日記 | 

前作のOPもそうだけど、何回も聴きたくなる曲だわ。


そういや書いてねぇなと今更になって気づいた事があったので。
5/4~5/7にかけて短めではありますが実家に顔出してくる予定なんで、その間ここ更新するか未定だす。
百鬼夜行バスにて明日出発。今更過ぎる連絡でした。

風邪はもうばっちり治った・・・と思ったらちょっと咳が後を引いてる模様。
上向いたりちょっと体動かすと喉がムズムズして咳がでちゃうのよね~、面倒な。
余裕ぶっこいて、某ロックマンの長時間配信観ながら酒呑みしてたのも効いたかね・・・。

とりあえず、クラダン2もVITAに引っ越したしエルミ3と一緒にまたやってよう。
そんなのたのたとざったごった。

以下拍手返事↓

続きを読む »

05.02(Wed)22:50 | 日記 | 

なんつーかもう素直に感嘆だわぁ・・・。


やだ、エルミ3・・・楽しい。昨夜1時間くらいやってたら自分の分身がさっさと死んだけど。
しかもそのまま灰になりやがるとかどういうこと・・・!
リルサガの時もそうだったけど、どうにも僕の場合初死のキャラはそのまま初灰へと直行するらしい。
マジ要らないからそういうの、思わず鼻水噴いたわ。
あと、罠解除に失敗してスノー・PC子さん・ナナミさんだけが瀕死になったり。約二名のジト目が痛そうですね。

ゲーム画面的にはこんな風な映り具合↓

EL2SS_120501_201417.png

ちょっとした画像の有無だけで大分脳内の掛け合い具合が変わりますな。
世界樹3とかナナドラもまたやりたくなってくるわぁ・・・。

エルミ3やるついでにクラダン×2も久々ながらやってました。
称号つきのアーティファクトとかレア称号とかが揃ってきてからのランジョンは本当に楽しいなッ!
つい欲張ってサンジョン83階まで潜ってたら、闇のゲートに捕まってアイテム全ロストとかもうね。
ヒヨ印の大将軍と☆センのすざく兵とかがやく闇の翼ェ・・・orz 他レア称号付き装備もパーよ。
それでも今度こそはと思える辺り中々に魔性よね。
・・・ヘヴンの80階辺りからある「かわいいエリア」にドラゴンが居るのが色々納得いかない。マジ怖ぇ。
レガシスタも面白そうだけどなー、携帯機でこそのやりやすさってのもあるのです。

ACVはレザキャとヒトキャでも育ててみようかなーとか思ってタンクで蝿叩き(叩き・・・?)してたり。
構え武器は一度に片手一つずつしか持てないのが難よねぇ。どうせなのでHハウザーも両ハンガーに添えて。
DLCの第4弾はどんなんが来るんかなーと期待しつつのんびりやってよう。うん。
こんなもんもんとざったごった。
05.01(Tue)22:12 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
