
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

目覚ましにして数年、文字通り毎日聴いてるんだけど飽きない曲。


-月末というわけで。実は投稿時点では7月にめり込んでますが、時間は幾らでも操作できるのだァ! Tom塚です-
「これまたなんとも最低な方向に開き直りましたねー。ナナミです。」
-PC子さん・チナミさんとアップ目に続いたのでナナミさんのアップ目なの描いてみた↓-

ナナミ 11

-乳ネタが続きますな-
-流石に、PC子さんの後にセーター脱いでまで体のライン出すのは恥ずかしいらしい-
-元々体細いのとか妹より出っ張ってないのとか気にしてぶかぶかなの着てるとかいう設定なので尚更-
「・・・むぅ。やめていただけません? そういうのー。(チャリ」
-どういうのでしょうか。・・・おもむろに物騒なもの取り出そうとするのやめていただけませんk(グシャァ-

-あ、今年も半分過ぎましたね。残り半分も非建設的に生きていくぞーっ-
「あー、はいはい。そんなこんなざったごった。」

追記:7/4 00:50頃
-このカテゴリの絵、あんまりにも塗らなさ過ぎるので誤魔化し気味にぺたっとだけ塗りっ-
「・・・。」
-あ、ついでに細かなところが薄k(グシャァ-
06.30(Sat)23:59 | Tom塚ワールド | 

ふと聴きたくなった曲。PSP版出るらしいけどどうなんかなー。ネメア様だけ使いたい。


白黒2、マラカッチを捕まえるべくリゾートデザートを歩き回ることしばし。
・・・色違いポケが出た。・・・んだけど~↓

120630_213725.jpg

よりにもよってシンボラーかよ・・・。
こいつ、色も動きも気色悪いので大嫌いなんですよね。アニメの方は不思議と平気だったけど。
正直捕まえる気なかったんだけど、図鑑埋まってなかったし腐ってもレアなので捕まえることに。
こんなにがっかりした色ポケは初めてだわ。何故マラカッチの色ポケじゃなかったのか。
そんなぐちっぽくざったごった。
06.30(Sat)22:00 | 雑記 | 

カキ氷と着物、やめました。それでも前作好きにはタマラン演出も多いんですが~。
・・・でもカロンは前作の少年だか少女にも見えそうな風貌の方が好きだった。あとネレイとコアトリー。


MF1、ディスクは結局こんな塩梅に仕上がりまして↓

120626_214910.jpg

バランス良くアンバランスとでも言えばいいのか。
長所と短所を決めて、他をそれなりに揃えたがるという癖が強く出ましたな。
普段はここまで綺麗に揃えないですが~。力を100下げてライフに振っても良かったかも。
賢さは回避を上げる際に副次的に上がったもの。サーカスうまうま。
正直回避と賢さどっち伸ばそうか悩んだけど、硬いくせに避ける方が腹立つだろうってんで回避を上げてみた。

で、こいつどうしよう。ラクガキの合体に使おうにも、モノリスと相性悪いし・・・まあまあなら良かったんだけどねぇ。
相性悪くても、稀に相性良い時より能力高くなるらしいけど・・・イマイチ試す気が起きないの。
・・・1の円盤石のかけらって、各種能力+10しか上がらないんだねぇ。対応種族の誕生率上昇は2にもあったっけ?

次は桃探索要員にイヴ育てるつもりだけど、どうせだし他の条件も何か満たせないかしらかしら。
集めきれるかわからんけど、砂漠ついでに土偶パーツでも集めとこうかのー。ガダモン像も欲しい。
あとは・・・ゴーストとか? でも死なせちゃうのもうーん。
ってMFマニア見る限り、イヴってミント以上に真面目なのか。ちょっと驚いた。

白黒2は、猫なで声でブラッキーを愛でるPC子さんを妄想してニヤニヤするのが日課になりそうです。
あとは手持ちの内最低4匹は4つ足にしようかとか思ってるくらいかねー。どうやら四足獣好きらしい。
って白黒2ではイーブイが野生で出るみたいですな。図鑑見てびっくりしたわ。

ポケウッドが妙に楽しい・・・ついつい時間持ってかれますなアレ。
いずれメンバーが固まったら、レンタルポケじゃなく手持ちポケでやりたいな・・・!
そーんなもーんなざったのごった。

追記:6/29 07:25頃
なんか昨夜白黒2やってたら「やせい?のポケモン」とかいうのが出てきたんだけどなにこいつ。
一応捕まえたけど、色違いみたいに戦闘出すと光るのよね。エフェクトは違うけど。なにこいつ。
ちなみにメグロコでした。親がアレで光る以外に何か変わったとこでもあんのかなー、ちょいと育ててみようかの。
06.27(Wed)19:08 | 雑記 | 

GBA初期のゲームの一つ。ネレイちゃん、DSでは金髪で洋風のねーちゃんになってましたね。何故ェ・・・。


なんか無性に欲しくなったので衝動買いしちゃった、てへ↓

120625_195540.jpg

2の方は長年読み物として愛用してますが、1の方は持ってなかったので。
別にいいかなぁと思ってたはずなんだけど、最近またMFにはまり出してから欲しくてウズウズしてたんですはい。
こっちもいい読み物になりそうだな・・・ッ!
1ではベニシャクトリに羽根ついてたんだっけねぇ。それとヘンガーの再生条件が今見ると本当に面倒で笑う。

・・・レアモンマニアのページにさ、プロトメサイヤーが書いてあるのは何か。予言とか予見の類か。
※MF2は1999年発売、この本は1997年発売
結局本当に1でしかお目にかかれないモンスターになっちゃったもんねー。レアっつーか、不遇っつーか。
あとホリィちゃんマニアのページに、チャレンジ杯に出た時のジト目のヤツが載ってないのはどういうこと・・・!
こんなそんなざったごった。

追記:同日 23:10頃
ちょいとこの本眺めてて面白いなーと思ったことをば。
2と違って、モンスターの真面目さは必ずしも派生種によって左右されるってわけではないみたいですな。
例えばSUBがナーガの派生はどの種族でも真面目さ低いだろうと思ってたけど、ハムは違う模様。
ハムリーフ(80)・パルスコーン(75)に次いで種族中3位の真面目さってマジかよラベンダーロック(70)。
括弧内が真面目さ値。2で言う善悪値だろうか。45か50で普通?
あと全体的に真面目よりなドラゴン種において、ラグナロックスだけ脅威の真面目さ。その数値たるや5ときた。
テクノドラゴンの90を見習えよと。・・・2では真面目になったんだねぇ、それでもワルだけど。
ガリ様はレア派生以外だとどの派生種でも真面目さ45で固定らしい。2のヨイモンっぷりからは考えられないねぇ。
しかもSUBがガリ派生の中で真面目なモンスターの方が少ないとか・・・バズラが15でボスが10ってどういうこと。

・・・1の時は1種類毎に個別に設定してたのかねー。
2みたいに派生種毎に決まってる方が判りやすいけど、個人的にはこっちの方が何か好感持てるわ。

眺めてたら昔はナーガ種とハム種とゴーレム種をかなり好んで育ててたのを思い出した。
主にトライデントとラベンダーロック。ちなみに初代相棒はマグナビートルでした。
ハムは2になってからはラベンダーロックを1度育てたっきりで、全然育てなくなっちゃったけど・・・。
ゴーレムもゴビを一度育てた程度に。
理由はなんつーか、お察しのほど。うん。共通点、ありますよね。
あとバズラが超真面目になってて噴いた覚えが、お前誰や状態。逆に好感度上がったわ。
あー、こうなってくると2も欲しくなってくるなー。うーむむむ。

追々記:同日 ↑のちょっと後
ナハトファルターのところ、黒いゴムに似た衣装って書いてあるんだけど、衣装なのか・・・!
なにそれえろい。ラバースーツ?なにそれえろい。
06.25(Mon)20:42 | 日記 | 

ふとまた見たくなったので。


というわけでMF1も併行しつつ白黒2やってます、Tom塚です。
主人公は当然のように女の子。いやその、ポケモン出す時のその、ねぇ。エロい。
今回の主人公名は「パソこ」で。こう脳内キャラの名前つけるとロールプレイしやすいの。
あと普段使わないポケにも目が行くようになったり、我ながら面白いわ。キャラのイメージに合わせようとしてんのかね。
とりあえずDS金銀から白黒経由して、交換出来るようになった直後からイーブイを持ってきた。ブラッキーにするぞー。

MF1のな、ディスクのな、触手キモくて笑う。エイミィとかユノウとかこっちいらっしゃい。ホヒヒ。
5歳迎えたのに中々死なないねぇ。トロカチンEXも投与済みだというのに。
まぁお陰でメギラス倒せてうまうま。ドラゴンも無駄に作っておこうか、牙とかあっても邪魔だしねぇ。
1のドラゴンはシリーズ屈指のイケメンだと思う。特に図鑑のテクノドラゴン。2以降のどっしり感も悪か無いけど。
そんなこんなざったごった。
06.24(Sun)22:28 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。バイク戦艦はどういう発想から・・・キャーイクサーン
ザンネックとOOのデュナメスの長距離射撃戦とか見てみてぇ。


あー今週疲れたわ、特に今日。妙に忙しくてもうね、終わり際まで抜かりねぇときた。
昨日レティさん描いてなかったら今日の途中で心折れてたかも知らん。
残業のお陰で今日ポケモン受け取れなかったし・・・ッ! 残業代で財布が潤うなチクショウ。
と、たまには愚痴ってみる。レティ可愛いよレティ。

MF3やってからMF1やるとアレね、1年がすげく短く感じる。サクサク進むわ。
でも修行あんまりさせてないからか中々能力が伸び悩みますな~。
・・・潜在能力値ってどの位能力上昇に影響あるんだろう。無駄に合体させて試せるもんなのかね。
ちなみにまだディスク育ててます、3歳迎えてからピーク告げられて笑った。1って寿命長かったんだっけね。
こんなざったごった。
06.23(Sat)23:56 | 日記 | 
楽描き レティ22

-いっぱいヤッていいんですか!やったー!-
-特にネタが無い時はレティさん描くとスッキリするわ。私が酒のお供をいたしましょうぞ-
-そんなざったごった-

続きを読む »

06.22(Fri)01:43 | ラクガキ程度 | 

同シリーズのスタッフロール曲では一番印象的かも。


MF3、やっとラグナロックス倒せたわぁ。4代目のデュラハンで。
素早さを500未満に抑えて、正面からガチでラグナの攻撃耐え抜くのがやってて熱かった。
サラマンダーはさすがに痛過ぎたけど。あとインフェルノのGDがひでぇ。
結局こちらが8%、相手が3%残って判定勝ち。K.O勝ちとまではいかなかったのが無念か。
素早さ上げないとこいつこんな怖かったのか・・・!
ライフ650・素早さ450・丈夫さ950・力750・賢さ200でどうにか耐えた。

と、実は勝てたのは2度目の挑戦の時で、最初挑んだ時はがっつりK.O負けしたとです。
ウチのデュラハン唯一の敗北。
そのまま1年かけて鍛えて、2度目で雪辱を果たせまして。K.O勝ちできなかったけど。よく頑張った。

・・・ただ、ジョーカー再生条件満たそうとゴート行ったはいいものの・・・。
寿命が足りなかったか、直前で間違えてザンのイベントに首突っ込んじゃったかでイベント進まず。
結局開放できなかったのよね~・・・。他のモンスターで満たそうとしても寿命的に厳しいし、次いつ挑戦しようかのぅ。
※ジョーカー再生条件:育成中のモンスターがランクS、寿命が半分以上残っている状態でゴートのイベントを進める。
・・・並のモンスターの寿命が4歳前後と考えると、2歳を迎える前にランクSに上がらないといけないのが・・・。
その内スズリン育てる時にでも挑戦するかぁ。

とりあえず、これで後ろ髪を引かれる事なく落書きできるぞーっと。
こんなもんでざったごった。

追記:↑のちょっと後
ってスズリンよりザンの方が寿命長いじゃん・・・! ドラゴンの次はザンかなぁ。
でもスズリンも捨てがたい・・・でも寿命が・・・うぎぎ。
ザン育てるついでにレツに地域派生させようかのー。

追々記:同日 10:20頃
でもあれだなー、MF3も一区切りしたしちょっとMF1も一区切りつけたいなー。
というわけで今育ててるデュラハンが寿命に達したらMF1やってるかも。
ラクガキまだ育ててないし、イヴも育てたいし。
ああ、まだまだ楽しめそうだ・・・。
06.20(Wed)02:11 | 雑記 | 

ボス曲中にOP曲の1部分が入ってると気分的に盛り上がりとかがヤバくなる。と思う。


今期はアクセルワールドとfateとこれゾンを楽しみに生きている、Tom塚です。
アクセルは・・・アレ見てると、仮に自分のアバター作れたら何色になるんだろうかとかちょっと気になってくるわ。
紫とか赤とか白とか金とかだったりすると俺得。色ごとの特徴とかろくに知らんのだけど。
見た目は何でもいいや。多脚とかあるのかしらかしら、人型じゃないとだめなのかね。・・・隠し腕とかアリなのかな。

fateは征服王とヒロインと金ぴか様マジいいキャラしてんなチクショウ・・・!
でもあの威力的にzeroから本編にかけてエア劣化しt(ry
それにしても鎖便利やな・・・。どこぞのエンキドゥはそんなでもないのに。おいてけぼりはなしだぜー!

これゾンはうん、これといって言うことねーや。
バユムとハルナが面白くて困らない。

他にもアニメ見てるけど、毎週楽しみにしてるのは多分この辺ぐらい。次点で咲かも。
そろそろ終わりが近づいてますが~。来期何観よう。
こんなこんなざったごった。

追記:同日 20:00頃
咲の 千里山編 阿知賀編観てて思い出したんだけど~。
姉貴があの大魔王っぷりなのに、妹の咲ってそれに対しても舐めプしてたのん? だとしたら凄くね?
・・・まぁそれはそれとして千里山組が目立ってて阿知賀編(笑)になってないかね。気のせいかね。
もっとお姉ちゃん映してくれよ・・・!

以下拍手返事↓

続きを読む »

06.19(Tue)00:03 | 日記 | 

そんな時期?こんな時期?


部屋で扇風機が仕事をし始めました。ぼちぼち蒸しっとした暑さに参りかけてたので。暑いの嫌いっ。
今更ですが、そういや時期的にはもう梅雨なんですな~。季節感の無い仕事してると気づくのも遅くなる。
田んぼの近くの道路に白いのがピョンピョン跳ねてる頃合だと思いますが、車で爆走したげてください。
BGMにネイティブフェイスかそこらでも流しつつ。
罰当たりな!

うーむ、他イマイチ記事のネタが思いつかない。
またちょいちょい文更新が続いてますな・・・。はやく白黒2欲しい。
そんなそんなざったごった。
06.17(Sun)20:38 | 日記 | 

PS最後のドラクエだそうな。これ出した1年位後だったかに合併したんだっけか。


休みだったので、ちょっと昼の2時頃から5時間ほどテリワンやってました。これから怒りの扉行ってやっと中盤に入る所。
GBCの頃から結構変わったかと思いきや、案外そのままなんですな~。
強いて言うなら、闘技場で仲間モンスターと話せなくなってたのが残念だったくらいだろうか。
あとモンスターの名前が4文字じゃなく、5文字まで入力可能になってました。
あ、PS版の話です。
今はやりの3DS版は買ってないのでわからんとよ。

で、現メンバーはこちら↓

120615_204937.jpg

ちと荒いですが、死神貴族・ドラゴスライム・ライオネックとなり。黒い穴は次の階への進入口。
画像見て気づいたと思いますが、斜め移動できるとか凄くね!テリーのドットも斜め向き追加されてるし。
あとダンジョンでいちいち画面移動してたのがなくなってました。エリア間もスムーズに移動可能に。
でもマップはちゃんと昔と同じようにで表示されるので、他国マスターの魔法使いの出し方は変わらない模様。

ちなみに、ゴールデンゴーレムも既に作成済みです

120615_204214.jpg

まだ孵化させてませんが。序盤から霜降り肉の入手法知ってると捗りますな。商人うまうま。
他国マスターの出現条件は、吟遊詩人以外は少しづつ思い出せたので最大限利用してます。
人のポケモンは獲ったらドロボウですが、魔物ならドロボウにはならないので。おら レア魔物 だせ!
商人って、GBCの時はアイテム欄一杯まで全肉ランダムでくれるんじゃなかったっけか。
PS版だと合計4つまでしかくれなくて残念。・・・って腐った肉は貰ってないな、くれなくなったのかな?
・・・吟遊詩人にも1度会ったんだけど、どんな条件だっけ・・・? 序盤に会えると超助かるのよね。

今年はポケモン・デジモン・DQMとモンスターと名の付く有名携帯機タイトルが勢ぞろいなんですよね~。
どれも欲しいけど・・・財布ががが。テリワンはいっそもうこのままPS版やって我慢しちゃおうか。
そんなこんなざったごった。

追記:上のちょっと後
記事書いた後にゴールデンゴーレム孵化させて育て始めたけど・・・。
序盤で作るモンじゃないだけに冗談みたいに能力伸びますな。
他のメンバーもLv.10程度だけど、Lv.7の時点でHPと素早さ以外メンバー中トップとかどういうこと。
ああうん、バランス崩壊とか気にせずにプレイするのも楽しそうですな。
もう、何も怖くない。

追々記:同日 23:59頃
そうそう、書き忘れてた。ACVのアプデが来てたので、午前中にそれなりに堪能してました。
とはいえ僕の愛機だとイマイチ影響が薄いので劇的に変わった感じもしなかったんですががが。
またぼちぼちフリーに出没するかもしれない。
06.15(Fri)22:31 | 雑記 | 

ふと聴きたくなった曲。このゲームの曲はどれもホント好きでして。


筋肉痛で体が重い、Tom塚です。うーん、運動嫌いなだけに荷物運びは厳しいものがありますな。

MF3、純種デュラハンがやたら育てやすくて大助かり。ワルモンだった2と違って、どうやらヨイモン寄りみたいですな。
寿命長いし、真面目だし、特徴のお陰でトレーニング成功しやすいし。欲張るなら鉄の心臓も欲しいところですな。
探索直前でセーブして、ロードしまくって粘ってみるのも面白そうかもだ。
それとどうせだし、モークスでちょっと育てたらゴート行ってジョーカーの再生条件満たそうかの。
・・・休養とか戦闘とかいちいち挙動がいい味出してるなぁと。重い鎧が動いてる感が出てて好きだわぁ。

MFとジャングルを併行してやってると、動物たちをモンスターと言ってしまうのはしょうがない事よね。
でもACと併行してやってても動物たちの事をランカーACと言ったりしない不思議。・・・不思議?
今は草食動物を一通り解禁しようとプレイしてる最中でござい。イノシシ使いやすいわぁ。
カバとかダチョウとかバッファローとかマンモスも早く使いてぇ。
開始して、チャレンジリストを眺めてアレコレ考える時間が妙に楽しい。
ゲームとしては大分単調なんだけどねぇ、性に合ってるのかしらかしら。息抜きにちょうどいい。
そんなこんなざったごった。

追記:6/14 19:45頃
今朝方ちょいとMF3やって、鉄の心臓付かないかなーと探索していたところ・・・。
15分程度で出た。
・・・ゲームで何か低確率に挑む時は予めここに書いてからにした方がいいんだろうか。いい加減何度目だよと。
でもそれじゃ自分のリアル運を否定してる気がするので止めとくけどなっ。うん。
次はゴートで育成だの。
06.13(Wed)21:03 | 雑記 | 

ふと思い出した曲。オデッセイ。


ACVの生配信観てたー、近々ちと大型のアプデが来るらしいので。
パーツパラ調整結構来てますな~。って僕の愛用装備は大してどうにもならなそう・・・?
それはそれで寂しい。無駄弱体化とかしてくれていいのよ?
レザライの2次ロック直すなら、リロ伸ばすなり消費EN上げるなりせんとアレそうなのないかね。気のせいかね。

他の追加機能だとかは僕は使わなさそうなのでうーん。
AI傭兵は・・・どうだろう、ネタ侵攻とかやってみようかしらかしら。
ゆーてそもそも領地戦しないからね~。
まぁまず今は他のゲームにお熱なので、まずそっちからかね。

3DSのテリワンで盛り上がる中、さり気に話に混ざる振りしてPS版でもやってようかしらかしら。
なにそれ見苦しい。
システムからモンスター数からそもそも変わってそうなのですぐ判りそうですががが。
前のメンバーは魔王の使い・エスターク・(金スライムとスライムからできた)スライムだったっけか、懐かしい。
エスターク作る前はしにがみきぞく入れてた気が。どうにもアンデッドには惹かれるものがあるらしい。

東京ジャングルはどうにも僕はひよこ使った方が生存率高いらしい。40年粘れた。
なんかこう、ちょっと悔しい死に方するとつい「もう一回!」とやりたくなってしまいますな。
中々いい塩梅に時間泥棒になるかも。ひ~。
そんなそんなざったごった。

追記:6/12 01:10頃
MF3、うーん次育てんのドラゴンにしようと思ってたけどハートできまぐれ引継いじゃうな~。
ドラゴンで気まぐれってのはまぁ悪い気もしないけど、シムルグに派生させるとなるとちとイメージに合わないのよね。
デュラハンかライガー経由して、気まぐれ打ち消してからドラゴン育てようかなぁ。
・・・デュラハンは近か中距離どっちかにも賢さ技が一つ欲しかった・・・! そうすりゃ賢さ型に育てたんだけど。
チクショウメェェェェ!!

MF3やってると、これのボリュームアップ版とかやってみてぇな~とか思うようになってきた。
育成地追加でにカウレアとかあったりしないかとか、じゃあ技アイテムの色は黒か黄色かなとか。
ヌシはやっぱりヒノトリだろうか、火口からドーンと飛び出してくるみたいな。
でもそれだと6大大会とかうざったい事になりそう。
アントランとかギタンとかオギョウとか3の雰囲気に馴染みそうだよな~とか、そもそもオギョウは3の没モンだし。
ジールとラウーはヌシで出てるから、ケンタウロスとかも追加で居て欲しいかもとか。それよりマーキスをだな・・・!
地域毎の派生種それぞれに専用技とかあっても面白そうだよな~とか、2では特定派生種専用技とかあったんだし。
2同様、派生種によっては一部技が使えないとかでも良さそうよねとか。技数は各種族15~18位になるだろうか。
その中から4つしか選べないのは中々うーんですが、4みたいに上下で技切り替えできたりすればせめて6つ位は・・・!
とか書いててこういうのもアレですが、とことん需要無さそうですね!
それよか1と2のリメイクの方が需要も圧倒的だろうしねぇ。3は当時の需要に思いっきり背を向けただけに評判悪いし。
あ~1とか2な感じのでも、3な感じのでも新作出ないかな~。でもそれ以外の感じのだったら出ても正直うーん。
06.11(Mon)23:33 | 雑記 | 

カイン自体は不遇気味だけど、曲はDSとWiiとで2度アレンジされてる辺り優遇されてるのかね。


東京ジャングル買ってきたー。なにこれえーと・・・なにこれ。面白いかもすんね!
白ポメラニアンでプレイして、何回かやって30年粘るのがやっとでした。
挑む相手間違えると簡単に捕食される・・・分を弁えろってことですな。クロヒョウさんすんませんでしたッ!
毒状態がかなりうざったいけど、色々と妙に笑える。馬相手に勝つ小犬パネェ。
ガッツリやるよりは、息抜きとか手短にプレイしたい時とかにいいのかも。
カバとかゾウみたいな鈍重な動物、早く使えるようになりたいなー。

MF3はナハトで残りの5大大会を制覇し、残すはラグナロックスのみ・・・となったものの、寿命でやむなく世代交代。
4代目はドラゴンでも育ててようかなー。一度も育てたこと無いのよね。
ザンを再生するために、しばらくカララギを離れてブリリアに住もうか。地域派生もさせようかの。

白黒2も今月か~、中々財布に優しくない月になりそうだわ。
こんなそんなざったごった。
06.10(Sun)23:55 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。主人公の名前を間違うこと多々。日だk・・・タカヤ! いや日高でも間違ってはないけど。


UC5巻観たー。観終わった後、全身の緊張が解れてしばらく手足プルップルだったわ。
毎話毎話、おっさん勢の活躍が輝いててホント俺っ得だわぁ。
次は来年の春か・・・7巻はいつになるんだろう、楽しみだなッ!

・・・UCが届くからって、それに合わせて前日にMF3のバンシー描いてたってのは判り辛かったろうか。
まぁ僕がわかりゃええので、よか。
そんなぽっちのざったごった。
06.08(Fri)23:36 | 日記 | 
楽描き バンシー

-3のナハトとバンシーが可愛くて困らない-
-ゲーム中では羽は足にあるだけなんだけど、設定画の方では背中(腰?)にあるんですよね-
-個人的に、バンシーは賢さ技タイプより力技タイプに育てたくなる。力の伸び悪いけど-
-こんなそんなでざったのごった-

追記:6/9 02:05頃
-ぺたぺたとバンシーちゃんだけ塗りっ-
-スエゾー俺と場所替われ-

追々記:2/10 19:50頃
-動画に顔グラとして使ったので、某所にも投稿してみた-
06.07(Thu)23:58 | ラクガキ程度 | 

ふと仕事中に話に出たので。


120606_221907.jpg

左、MF3の攻略本も買っちゃった。右は以前に買ったMF5ですな。
攻略本の方はモンスターとかの初期案やら、開発中の落書きやらが書いてあったりで非常に俺得なのです。
いやまぁ実家にもあるんだけど、持ち帰れなさそうだしいっそ買っちまえと。
ファーンとかスズリンの書かれっぷりに笑う。他一部レアモンの絵もあったりで実に良い。

MF5は~・・・説明書見て笑ったんだけど、キャラ紹介はあるのにモンスター紹介が無ぇ。
どういうことだってばよ。
・・・初代~4まではあったのに。あとジャンルも育成シミュレーションから育成RPGになってんのね。

そういやガリとモノリスリストラされたって言ってたけど、3の後に出てたGBA2には出てたねとか今更思い出す。
あとGBA2にはラクガキも再登場してんじゃなかったっけ。・・・据え置きの方にも再登場してくださいよー。

最近MFの話ばっかですが、なんつーかこうばっちり再燃しちゃいまして。
好きだったんだねぇ。ジャングル買ってからもまだ続けてたいなー。
そーんなこーんなざったごった。
06.06(Wed)23:09 | 日記 | 

そういやMF1のCM歌ってたねぇとか、モンスターとしても出てたし。ニャー種のレアの。
・・・個人的に若本さんは戴宗くらいの頃の喋り方が好き。


MF3、初代はスエゾーでBまで行き、2代目のダークブリンガーで5大大会を3つ優勝したところ。
そのダークブリンガーことブリきちも3歳10ヶ月で亡くなってしまったので、3代目は誰育てようかのぅ。
ナハトファルター育てたいけど、再生で出なかったからピクシー種を地域派生させないといかんし。
ファーンでも育てて派生させようかしらかしら。
・・・折角各地域が開いたのに、全然カララギから出る気配無しである。ここ好きなんだもの。
ザンとジョーカーの条件満たす為に、ブリリアとゴートはいずれ行かないとだけど~。タクラマェ・・・。

しかしこう、久々にやってもおもすれぇなこれ。資金繰りに若干難儀するくらいで。
5大大会の常連になれればマシなんだけどね~。
・・・円盤石のかけらってモークスでしか手に入らないんだっけ? そんなこと無かったような・・・。
なんかビットとオーブしか手に入らんし、ナハトにしたらモークスででも育ててようかのー。
そんなそんなざったごった。

追記:同日 18:30頃
結局モークスでなくても円盤石のかけら手に入りまして。
・・・毎度毎度の事ながら、ここに書いた直後に出るのってのは何かそういうモンなのか。
それと、ファーンも無事ナハトになってくれて、ほっ。結構ドキドキでしたが。
間に4度ほど地域特産品食べさせなかったんだけど、それでも大丈夫なのね~。
あぁナハト可愛い。・・・この、黒いところ以外は地肌なのかなとか思うとなにそれえろい。
06.04(Mon)14:39 | 雑記 | 

当時の放映時間が最大の敵。


MF1、流石に今となってはそうそう手に入らないCDとかもあるわけですが~。
ちょっとイヴが欲しかったので、例の手段で作ってみてました↓

120602_135041.jpg

便利ねコレ、CD代がちょっと痛かったくらいで。流石に刻命館のサントラは今じゃ手に入らないし・・・。
とりあえず後ろにアスタルテが映ってて笑った。ニャー種のキングでも後ろにマリーが映ってたね、闘姫伝承の。
タイヤン再生するときからやっとけよとか思ったけど、入手できる物なら作るより集めたいじゃん?
と、自分を納得させてみる。

MF3はカララギでの育成が可能になって、ランクCに上がったところ・・・なんですが~。
Eからランク上がる時にパンドラディスク再生するの忘れてた。
ぎゃー、何逃したんだろ。一度逃すとラグナロックス倒すまで再入手できないんじゃなかったっけ・・・?
これは面倒な事になった・・・。

それとMF5、ちゃんと買ってきまして。ちょうどワゴンセールやってたんで鬼武者1と一緒に。計¥1280となり。
・・・いつやろうか。
そんなうぞうぞとざったごった。

追記;同日 23:25頃
MF3、素早さ極振りが試合に出ると非常にウザくて困る。
グレードBで素早さ850オーバー他200程度とか・・・。
ガダモンめ、巨乳で美脚だからって調子コキおってからにィッ!
06.02(Sat)15:23 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
