ふと急にイベント思い出して泣きそうになった。鹿とか、ライムとか、EDとか。
プレイした当時、子供ながらもところどころ絶句したゲーム。


実は最近、月の更新数を19記事に揃えてみようとか無駄な事考えております。Tom塚です。
とかゆーときながら2月は16記事でしたががが。特に意味は無い。

ぼちぼち7月も終わりで暑い日が続いておりますな。是非某空間の天候操作が成功して欲しいところです。
雪降れよ雪。
ドラクエのフバーハとか使えると、夏とか冬は冷暖房要らずに過ごせるんだろうか。

そういやPSPにサモナイの3と4出るけどあれ、移植じゃなくてリメイクって感じの方が強いみたいですな。
追加要素がたんまり? あるそうで。・・・4だけじゃなく3も買うか・・・!
アーカイブスのも¥300とか格安だったので無駄に購入だけしております。やるのかな・・・。
・・・ねんどろいどとかも出てくれないかしらかしら。もし出ても特に好きなキャラのしか買わないけどなっ。
そんなもんでざったごった。
07.31(Tue)23:51 | 日記 | 
楽描き メディスン06

-なんか急に笑顔が描きたくなったのでカキカキ。 お持ち帰りしたいですよね。 色は近い内に-
-そーんなだけでざったごった-

追記:同日 16:30頃
-休みだったからってんで塗ったりと春っぽく。春・・・だと?-
-色つけんのバンシーちゃん以来だすね。相変わらずちとくどくなり気味なのがうぎぎ-
-背景とかメディん子の周りに浮いてるのはきっと毒なので近づくとたぶん致命的-

追々記:2013 11/8 18:10頃
-某所放流ついでに、服装を原作寄りに修正してみた版
07.30(Mon)01:26 | ラクガキ程度 | 

ダクソの新規追加も待ち遠しいな・・・ッ! また最近夢に見る位ウズウズしてるんだけど追加版出るまで我慢中。
出たらまた初めからやるぞーっ。


神のみの単行本出てたなーと思い出しつつ↓

120729_175456.jpg

どうせなのでこっち買ったった。画集付きの方。
うーむ、15巻頃から絶対もっとグダってくるだろ・・・と思ってたのに、相変わらずはまっております。
天理編のOVA付きの19巻が楽しみですはい。
エルシィと栞と天理が可愛くて困らない。・・・画集の表紙見てると、案外黒髪率高かったのねー。
てなことだけでざったごった。
07.29(Sun)18:34 | 日記 | 

本日の脳内ループ曲。ゲッターの合体変形を完全再現できるおもちゃとか出たら人類スゲェ!って思うわ。
合体で重さまで変化しないといけないし。物理法則もあったもんじゃねぇな。


先週、来週から頑張るとか言ってた割にそんなことはなかった、Tom塚です。
忙しさを言い訳にするのも癪ですががが。来週かr(ry

というわけでいい加減やっと、MF1でラクガキ育て始めまして。
「元気みたい」なのに仕事休みたがるたぁふてぇ野郎だな。
どんなステにしたろーかのぅ。とりあえず目指すところは打倒アルバールか。

PSPデジモンは結局テイルモンからも進化させてやれず。うぎぎ。
能力そこそこに話し進めはじめるから、進化に必要な能力に足りてないって事だろうか。
なら3代目はトレーニング増やしてみるかのー。
デジモンワールドはやった事なかったんだけど、これ思ってたよりおもすれーな。

はて、他にもやりたいゲームが多くて忙しいったらないな・・・!
最近机の脇にあるDS版DQ5がやたら目に付いてしょうがないです。
こんなこんなざったごった。
07.26(Thu)23:11 | 雑記 | 

元気になる曲。とダンス。衰退・・・?


下手糞でもグダグダでも、ビリヤードってやってる間はやたら面白いよねぇ、Tom塚です。
友達とやってたんだけど、あ~すげぇ悔しい逆転された。どっかで練習したいけど、近くにあったっけかな・・・。

PSPデジモン、ヌメモンがヌメモンのままお亡くなりになってしまったとよ。
うーん、なんか勝手を覚えるまでの試験台にしてしまった感。ちょっと申し訳なかったかも。
ってんで早いですが2代目突入。今度はアグモンじゃなくカメモンになったんだけど、誰やお前ェ・・・状態。
なのでそのままスルーして、成熟期はテイルモンになりまして。
あ、何か懐かしい。今度は完全体にしてあげられるだろうか。してあげたい。
手だけ大きいのが妙に可愛くみえる。当時は特に気にもかけなかったのにねぇ。

DQ9はまた2名ほど転職をしつつ、某有名宝の地図を貰うことが出来たので早速 悪用 有効活用。
まぁ、2周目ということもあって途中からバランス壊すつもり満々だったので。
中盤の中盤にさしかかり、船が手に入ったところで最強系列の第1段階武器を一通り入手してみた。
軒並み攻撃力が倍近くに跳ね上がって笑う。流石に手に入れる時期が早過ぎだの。

竿使い 槍使い僧侶のPC子さんは最強系列ではなく、メタスラ系のはぐメタの槍を装備してますが。
主に名前と見た目的な理由で。今の進み具合でも、メタキンの槍にできなくもないのよねぇ。根気次第で。
あとトムづかは盗賊になってどくばりを装備。ボス戦での存在意義が疑われます。
アサシンダガーでも良いじゃんねと思うものの、それじゃ普通にダメージも入ってしまうので却下。
他スノーは鎧篭手具足をメタスラ装備で固めて星屑の剣を、クイーンはグリンガムの鞭をそれぞれ装備。
こう、物語の進行を無視して無駄に強化するのとかも結構好きです。

ポケモンとMFはしばらくお休み中。といってもMF1の発売日も明日なので再開したい。
そういやサモナイは3・4・5がPSPで出るとの事ですな・・・! 1、2も やっと アーカイブス化か・・・。
これを機に4やってみようかなー。PS2版はなんとなくスルーしちゃってたしねぇ。
とかぐたぐたとざったごった。
07.23(Mon)02:41 | 雑記 | 

頼りない翼かと思ったら頼り甲斐ありすぎた。


どうやらここ1ヶ月ほど、ウチの実家にある小屋の2階に猫の親子が居着いたらしい。親猫1匹と子猫2匹。
子猫の方は生まれて1ヶ月ちょっとしか経って無さそう? との事で、居着いてすぐ生まれた模様。
腹を空かせてるだろうと食べ物持ってって世話してるようですが~。
最初は必ず威嚇されるけど、食べ終わると大人しくなるそうな。なにそれ超見てぇ。
僕の親はいっそまとめて飼ってしまおうかと思ってるらしいけど、今家で飼ってる猫の反応が心配だそうで。
ぼちぼち様子見しつつ懐かせようとしてるらしい。
はてどうなるもんか。来月の帰省までには何か進展あるかな~。

PSPデジモンは・・・な、懐かしい。知らんデジモンも多いけど面白そうねこれ。
まだほんの40分程度しか手をつけてないんですが~。
トレーニングしてるとあっという間にゲーム内の1日終わっちまいますな。
賢さと最大MPも上げつつ、防御と最大HPをメインに伸ばしてみようかなー。
何モンになるんだろう。グレイモンでも悪かないけど、どうせなら違うのにならんかなーとか。
さぁ、良い感じに掛け持ちが多くなってまいりました。
そんなとこでざったごった。

追記:同日 08:25頃
よっしゃ、+1時間くらいデジモンやってアグモンがヌメモンに進化したぞー。
相手にうんこぶん投げまくってんのが見てて楽しい。
・・・別に、強がってなんかないんだからね!
07.21(Sat)00:27 | 日記 | 

こないだの作業中BGM。みにっこいのがちまちましてんの可愛い。左2人にばっか目が行って右3人に目が行かねぇ。


半年ちょっとぶりの健康診断、腹囲が+4cmとか流石に管理不足でちょっとショック。Tom塚です。

vitaの地球防衛軍欲しいな・・・。
2に居た女性隊員が追加されるってことは、それに合わせた武器もそれなりに追加されるんだろうか?
どの位増えるもんなんかね、気になるわぁ。クラスター系とかサンダーボウ系はあるのかしらかしら。
3は結局INF烈火で膝を付いたけど・・・今回こそ!

PSPデジモンって今日だっけか。どんなもんかねぇ、あとでDL版買ってみるかの。
あとサモナイのHP充電中とかも期待出来そうだすな!
こんなそんなざったごった。

以下拍手返事↓

続きを読む »

07.19(Thu)23:22 | 日記 | 
CB モミジ椛

-どこぞから電波を受信したのでラクガキカキカキ。モミジ椛-
-頭身高い方は他の人のを見つけてしまったので、じゃあ僕はちびぃのでも描いとこうかなーと-
-俺屍はCMでしか知らんのがアレですががが。胸辺りから下は判らんかったので椛分多目でごまかす-
-そっだなとこでのざったごった-
07.18(Wed)00:31 | ラクガキ程度 | 

戦闘曲は5が一番好き、次点が2で、その次が3かなぁとか。


昼前にちょっと買い物行って、帰ってきてからDQ9片手に録画溜まってたアニメ見まくってた、Tom塚です。
今日だけで16話分くらい見たんじゃなかろうか。未視聴20本ちょっとあったのに、もう残り6本だよ。
その中で、今期アニメの一つの「人類は衰退しました」が個人的にクリティカル。首は刎ねられてない。
2話まで見たけど、腹抱えて笑ったわ。ああいう黒さ、大好物です。CV:中原麻衣も俺得過ぎて。 焼き豚ァ!
あとポケモンも安定して面白いですな。ホミカ可愛い。やっと2ndシーズンまで追いついたわ・・・。

DQ9はセントシュタイン到着直後から始めて、やっとダーマ神殿まで辿り着いた所で。
メンバーはスノーを主人公に、パソこ・クイーン・トムづか、となり。
スノーを旅芸人からバトルマスターへ、PC子さんを戦士から武道家へ転職させてメタルなあいつを狩ってます。
クイーンは魔法使いから転職する予定無し。偶に氷系魔法使うけど、手が冷たくて痺れるから好きじゃないんだそうな。
トムづかは僧侶で パシリ 回復係。何かと自分の怪我に頓着無い人達ばかりなので、仕事が絶えない。

スノーは剣ばかり扱ってるからいいけれど、PC子さんは職の都合上槍から棍へ持ち替えることに。うぎぎ。
でも結局長物であることに変わりなし。竿を扱うのが好きらしい。 なにそれひわい。
この2周目プレイ、飽きずにどこまで続くだろうか。昼前の買い物でDSのDQ5も買ってきちゃったし。
ねぇ?
最近文更新が続いてるけど・・・来週から頑張る!
とかなんとかでざったごった。
07.17(Tue)00:27 | 雑記 | 

ふと思い出した曲。疲れた時に。


最近夜寝苦しくて、寝ても中々眠気が取れないわぁ。やーね、Tom塚です。

今期のアニメ何見ようかなー。まだろくすっぽ見てないけど、1話見た限りではSAOが面白そうかも。
続きが気になるな・・・!
あとトータルエクリプスかと思ってロマサガ思い出すのは致し方なし。いや、3は動画で見た程度しか知らんのですが~。
こっちは1話見た位ではふーん程度だったけどどんなモンなんだろう。ロボの活躍に期待していいのかなー。
や、期待も何も1話から落ちろカトンボされてましたが。
他のアニメもぼちぼち見ておこうかの。

ドラクエ9をデータ消して最初からやってみる事しばし。そういやこんな話だったなーと。
思うは良いものの、さっさとキャラメイクさせてくれよ・・・とも思ってしまうのはしょうがないことよね。
・・・データ消す事に躊躇がないのは良いことなのかどうか。慣れって怖いですね。
徒労だったな。
こんなこんなざったごった。

追記:7/15 22:45頃
眠り眠って気づけばこんな時間。惰眠を貪るって気持ち良い。
アニメじょしらく面白ぇな・・・ゲラゲラ笑いながら見てたわ。視聴継続しようかのー。
眼鏡の子が可愛い。
07.13(Fri)22:56 | 日記 | 

そういや7月なので。映画は逆襲とこれと水の都と時越えと幻影が好きかも。波導見た事ないのよねー、見てみたい。


ドラクエ25周年だかで出てるモンスター図鑑いいなぁ。
従兄弟が持ってたんで見せてもらったんだけど、アレは自分でも欲しくなってくるわ。
読んでたら特に5と7をやり直したくなってきてもうね。7は色々な意味で辛いのが印象的ですが~、結構好きだす。
ルーメンとかフォロッドとか。あとメモリアリーフも何か好きだったような。
レブレサックの村長はヘルバオムにでも食われて死ねよ。

気を紛らわすつもりで9でもデータ消してやり直してようかなぁ・・・。キャラメイク要素本当に楽しいのよアレ。
でもDSの5もアルティメットヒッツ出て安くなってたよな・・・うーむむむ。
こーんなそーんなざったごった。
07.13(Fri)00:54 | 日記 | 

久々に聴いたら結構忘れてた。うーむ、ちと悔しい。覚え直すか・・・!


白黒2が中々進めねぇ・・・! Tom塚です。まだバッジ5つ取ったところで、無駄にうろうろしてます。
図鑑の機能に、その場所に出てくるポケモンを全て捕まえたかどうかがわかる生息地情報が増えたんですが~・・・。
通ったところで見つけられるヤツを全部捕まえるまで先に進みたくない。
という欲が出てしまうのですよ。そのくせ戦闘は極力逃げたくないので、手持ちのLv.が上がる一方で。
固定の3匹以外をちまちま入れ替えながら調整してはいるんですが~。
白黒よりはお使い要素も少ないのでそれなり自由に歩けるし、寄り道が増えてもうね。
うーむ、進まない。

現状はDS金銀から連れて来たイーブイから進化したブラッキー、白黒から連れて来たアブソルと、
白黒2でシンボルモンスターとして見つけたバルジーナの3匹が固定の手持ちポケ。
他はチラーミィ・ガーディ・デンリュウを入れてみてるけど、最終的にどういうメンバーにしようかのー。
コリンクとか野生で出てこないかねぇ、レントラー入れてみたいかも。4つ足で獣だし。
出なさそうなら白黒からでも持ってこようかなー。・・・気づいたら悪が3匹居るのはPC子さん自身が黒いからか。
エスパーで4つ足ってエーフィとキリンリキ以外に何居たっけかな・・・。

あ~、DSのドラクエ5が唐突に欲しくなってきた。
というのも昨日親戚の家に遊びに行って四六時中ドラクエの話してたからですが。
DSの5買っても別に3人目の嫁選んだりするわけでもないんですが~。そういや何人パーティなんだろ?
そーんなこーんなざったごった。
07.12(Thu)00:02 | 雑記 | 

ふと聴きたくなった曲。ゲームとしては結構ブレが酷かったけど、やってて楽しいシリーズだった。


MF1、イヴは最終的にこんなんなりました↓

120708_001401.jpg


中々ピクシー種らしいステになったんでなかろうか。見辛いけど、左乳の辺りに土偶の印も付いてます。
4大大会もディスクの時とは違う、レドンドのを一つ制覇済。残すはアルバールとガバーンか・・・!
育成モンスター1匹につき1つづつ制覇していって、最後にトライデントで4つ全部制覇したい。
まぁ最終的にって言っても、まだ1度も引退勧告されてませんが。
肉餅草育成すると長生きするのねぇ。でもディスクの時もしてたけど、あっちは引退勧告来ての6歳だったし・・・。
ピクシーってそんな長生きだっけ? トロカチンEX1個で差が開いたか?
なんにせよ6歳を区切りにする気で育ててたので、ここで自主引退。お疲れ様っ!

まぁ、次はラクガキツーだのー。その次はどうしよう。その時になってから考えるか~。
そんなそんなざったごった。

追記:同日 19:25頃
ありー・・・? ラクガキモノとの合体でラクガキツー作れたと思ったんだけど、一通りの種族試してみても作れないのぅ。
前はライガーとの合体で作った気がするんだけどな~。週進めて変わるのかね・・・?
ちとどの位進めたら良いものか判らんし、調べんのも面倒だし、ラクガキツーじゃなくラクガキでも育ててようかねぇ。
07.08(Sun)00:47 | 雑記 | 

そんな日なので銀河に願いを。昨日今日とバッチリ雨天ですが。


120707_193549.jpg

今回の衝動買い。
レイジレーサーは前に買ったやつだけど、3つだとスキマが空いてアレだったので一緒に並べてみた。
MF1でマジン種解禁→刻命館からマジン種レアのアルデバラン出たよな→影牢もまたやりたいなーということで。
影牢もMF2で再生するとナーガ種のレア、トキビトが出るしちょうどよかろうと。売っちゃってたのよねー。
MF2も今回一緒に買えばよかったねぇ。トキビト思い出したくせに。
ついでにMFジャンプも目に付いたので。MF3におけるもう一つのパンドラディスク。ゲームは・・・やるんだろうか。
レイジレーサー以外の3点、合わせて¥1425となり。中古様様よ。

で、これでマジンを合体から再生させればアルデバラン出せる・・・と思ったものの・・・。
モノリスは用意したけど、ガリ種がどれから出るか忘れて、部屋のCDをあらかた漁ってる最中でござい。
どれから出るんだったかな・・・。あるぇー?
こういう時、図鑑再生が無いのがちと不便に感じるわ。こうやって探すのも醍醐味の一つなんだけどさ。けどさ・・・!
純種モノリスが出るCDは3枚見つけたのに・・・ッ!
そんなかしゃかしゃとざったごった。

追記:同日 23:45頃
あー、やっとツチノコボクサーのCD見つけたわ・・・。後は合体させて純種作って・・・。
と思ったら合体させてもカメンワームしかできねぇんだけどどういうこと!
1回合体させる度に2週進めてるんだけど・・・まぁ、3回目でやっとガリ様できたので良か。
マジン種はいつ育てようかねぇ。・・・ACVもデータ消してまた最初からやり直したくなってきてるのよねー。
07.07(Sat)22:23 | 日記 | 

昨日の脳内ループ曲。


首は括らなかった、Tom塚です。代わりに体調すこぶる悪くて1日空いたけど。
深夜の勢いでナニカしたものっつーのは、醒めてから見ると例外なくうーん・・・となるのはなんでだらう。
・・・着物姿だけでもちゃんと描いてみようかなぁ。

PS2のアーカイブスが25日から配信だっけか。3年遅ぇよ。
スカイガンナーとか来ないかしらかしら。
こんなそんなざったごった。
07.07(Sat)08:31 | 日記 | 


正直、笹と竹の違いが判らんとです。


-月末じゃないのに。Tom塚です-
「え。ナ、ナナミです・・・?」
-時期的にそんなもんかなーと、何かムラッと来たんで落書きしてました↓-

楽描き お嬢着物

-大分粗雑ですが、浴衣なスノーと髪結いクイーン。仕事中考えてたら我慢できなかった-
「こういうのもなんですが、もっと整えてからでも良かったんじゃないでしょうかね?」
-正直なところ、酔いと深夜の勢いに任せて描いたので今くらいしか載せる機会なさそうなのです-
「あ~・・・。とりあえず、朝になっても首括らないでくださいね。」
-善処します-
「や、括らないでください。そんなこんなざったごった。」
07.06(Fri)02:28 | Tom塚ワールド | 

昨日のMADで思い出した。何気にネタが細かくて見る度笑う。ガトリング御柱好きだわ~。


今日の帰宅が9時半ですって・・・! そっから飯食ってシャワー浴びて。うーむ、この頃忙しい時期が続くわ。
まぁ、普段無駄にのんびりしてるしそういうのもいいのかもねぇ。

PSPのデジモン気になるわぁ、職場の同僚がやたら勧めてくる。
デジモンは4・・・だったかまでしか知らんのよね、PS版もやってないし。アニメはテイマーズまで見てた。
知らないデジモンとかもめちゃ居るんだろうなー。マメモンは居るんかね。
気になるわぁ。DL版でも買おうかしらかしら。

あとゲームはおっぱいカグラが待ち遠しいです。詠ちゃんと斑鳩ちゃんが空気じゃなくなってるといいですねー!
そんなもんなざったごった。
07.04(Wed)23:42 | 日記 | 

3DSにナムカプぽいのが出るみたいってんで思い出した。グッとくる曲だわ・・・。
・・・ジオ社とかミラージュ社とかの流線型な機体、大好物です。


今朝方30分ほど時間があったので、こりゃちょうどいいとMFにて砂漠探険。
・・・欲しいとか言ってた土偶の右手、アイテム1つ目からさっさと手に入ってくれまして。あー、うん。
てなこってマジンの特別招待試合にも出られるだけの時間が余ったので出ることに。

というわけでマジン種解禁となり。イヴの回避が850あっただけあって、対ソロリノも余裕でしたとさ。
試合後のサー・トーマス・カルナボ、いいこと言うじゃねぇか。ってそんな名前でしたか会長。
この人の考え方、好きだわぁ。

右手も手に入ったし、次はヘンガーの特別招待試合だの。
・・・今イヴ4歳近いんだけど、あと10ヶ月生きてくれるかなぁ。ここまで来たら土偶の印も狙いたい。
ピクシーに土偶の印つけるのって、なんかえろくね。

うーむ・・・ラクガキモノとかその辺、相性気にせずに合体だけさせちまおうかねぇ。
とりあえず再生可能にだけしておくのも悪くない・・・よなぁ。どっちにしろ素でも結構いい感じに育つしねぇ。
・・・む、パラッパ持ってないから再生可能にしても再生できるCD無いじゃん。
でも普通に作っちゃおう。そろそろ育てたくてウズウズしてきたし。イヴの次はラクガキ・・・ツーかの。
こんなとこでざったのごった。
07.03(Tue)23:20 | 雑記 | 

たまに見たくなる。バルキリー格好良すぎだわぁ。・・・クラウドブレイカーの再出演はいつですかね。


昼寝する気無かったのにいつの間にかまどろみに落ちてた、Tom塚です。
昼寝は好きだし気持ちいいんだけど、寝る気が無いのに寝てしまうのはちょっと勿体無い。

イヴで黄金桃取れたー、土偶パーツは右手だけ入手。
MFやってると、他人のMF動画とかも見たくなってきますな。どのモンスターが好きかとか、人によって違うのが面白くて。
そうやって見てるとまた自分でもやりたくなるっていう。いいスパイラルですな。
3もまたやりたくなってきたぞ・・・! でも1の4大大会クリアするまで我慢。
1である程度育ったモンスターが増えてきたら、2も買ってきてやりたいかも。石盤再生の為だけに。

さて、見てたアニメも一通り最終回を迎えたわけで。今期何見ようかのー。
そんなもんなざったごった。

追記:同日 23:50頃
ふと参加した雪山探険で、古の鏡入手ー。
イヴのグレードもAだし、これはかなり久しぶりにマジン種作れるか・・・?
あぁ、育てたいやつがどんどん増えてくな・・・。問題はソロリノ倒せるかってとこだのー。
ライフと丈夫さが塵ほどしかないので、半年くらいあるしちと強化しておこう。
土偶パーツも右手以外入手しまして。アイテム欄が圧迫される・・・。ゴーラはお目にかかれるだろうか。

追々記:7/3 00:35頃
・・・? ↑の方で右手だけ入手って書いてあるけど、嘘ですね。左手の間違いだす。今更気づいた。
右手入手した後に右手以外入手してたら全部揃ってるじゃんね。たはー。
ってんでまだ右手入手してないです、右手欲しい。
07.02(Mon)21:36 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ