
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

そういう時期風の曲。か? 和風か。わっふぅ!


-月末なので。和風にハロウィーンの仮装しようとすると百鬼夜行にしか見えなさそうですよね。Tom塚です-
「日本ならお盆があればそれでいいじゃないですか。所謂そんな感じのイベントでしたよね?ナナミです。」
-なのかなぁ。魔女とか精霊とか色々跋扈するらしいですし、聞いた感じお盆より賑やかそうですが~-

-と、いうわけで去年同様塗らなさそうだな~と思いつつラクガキカキカキしてました↓-

helloween的な2

「裸マントに股の空いたズボン・・・痴女じゃないですかー。」
-違いますよ魔女ですたぶん。こういう格好させられそうな脳内キャラが限られてるので、帽子PC子さん再-
「そそ。つーわけでお菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞっ(性的な意味で)・・・安物じゃ受け取りませんけれど。」
「やっぱり痴女じゃないですかやだー。」
-それじゃ誰もお菓子くれなくなりますよね。僕もまずあげないですし。代わりにおかし○あげ(シュビーン-
「そういう使い古されてそうなネタは却下。使い古されてなくても却下。おとといおいであそばせ~。」

-というわけでたまには季節モノに乗っかったフリもしてみたいのです-
「たまにじゃなくても、どうせネタ無いんだったら乗っかれる時に乗っかっといてもいいと思うけどねー。」
「1年に1度しかなかったりするわけですしね。」
-乗っかりたい時に乗っかるだけでいいですよ。どうせ毎年あるわけですし-
「それもそうといえばそうなのかしら。では、そんなこんなざったごった。」
「・・・取られたー・・・。」
10.31(Wed)03:33 | Tom塚ワールド | 

ダクソで森を歩いてたってんで思い出した曲。


ダクソ追加版、アノールでアルトリ青剣作って狭間の森へ。コレが今回のメイン武器。使ったこと無かったのよね。
で、ヒュドラを水流弾の射程外から大弓で射殺して、宵闇さんから魔法と杖買っておさらば。見えない体好きだわー。
霧の指輪でもいいんだろうけど、気分が違うのよね。見えない武器も面白いんだけど、中々使いどころががが。
ついでに忘れてたハベルの戦士もコロコロ。この人は イカ頭 ガルみたいに狭い所でガン盾してても良かったと思う。

その後またアノールに戻ってきて、ソラールさん呼んで肥溜め&スモウ戦へ。
肥溜めの方はソラールさんが上手く釣ってくれてうまうま。スモウだけなら手玉だぜぇってんで大アルゼブラ戦。
今度はこちらが魔法で注意惹きつけて、その間にソラールさんがサクサクと。
あの人なんであんな火力出せるん? と思ってる間に終。ソラールさんが生き残ったの、今回が始めてかもだ。

というわけでようやっと転送可能に。ここまでで35時間ほどほっつき歩ってたらしい。
とりあえずこれまで通った転送可能な場所は全部あるよなーと確認したところ、蜘蛛姫のところが無い・・・だと・・・。
そういやエン爺や姫と話すだけで休んでなかったかも・・・と思い出す。その内行かんとなー。
・・・それにしても、転送可能なところ増えたのー。便利には違いないけど~。
アプデ前はそれなり条件付きの場所にしか転送できなさげだったんだけど、利便性優先にされちゃったのね。

で、そのまま大人しく火継ぎの祭壇に行っときゃいいものをわざわざ深淵側から行こうとし始める。
あそこのダークレイス達相手にすんの苦手な癖に・・・どっすんだと階段の高低差利用しないと辛いのよね。
何度死んだかは数えてないけど、おおよそ4人くらいの小王をどっすんで倒せなかったのがうぎぎ。この際プラ(ry
ダークレイス装備一式を貰ってから王の器を捧げて、今度は再び巨人墓場へ。

照らす光あると楽ねー・・・。順序守れば随分楽になるんだろうなーなどと思いつつリロイさんと引き篭もり様退治。
・・・もしリロイさんが味方の時の強さで出てきてたら落とさずに勝てる自信無いわ。黒騎士に550強通す化物だし。
引き篭もり様はアルトリ青剣の神聖補正でも効いたのか結構通りが良かった気が。気のせいか。
小王ズと引き篭もり様は初見の時も大して変わらずのゴリ押しだったので書くことががが。
強いていうなら鈍器だと振りが遅くて時間掛かってたってところか。あと松脂塗って燃やしてた。

というわけで、聖職戦士系の装備が購入可能になったので、以降はそちらをメインで装備していこう。
その為に顔をペトさんに似せたわけだしな・・・! やっとここまで辿り着いた。
って、ペトさんの体型って下半身太りじゃなかったのか! 同じ装備で並んでみて体型違うことにやっと気づく。
太めの体型かな・・・。同じ装備っつっても、何気にペトさん専用装備だから完璧に同じってのは無理だけど。
ま、生意気にもアルトリ剣持った似非ペトプレイは続行するか。うむ。そんなSL60現在。
そんなざんねんなざったごった。

以下ダクソ追加版ネタバレ?追記↓

続きを読む »

10.30(Tue)21:15 | 雑記 | 

DDのレインボーロード好きだわぁ。流れ星がコースに当たるとスターアイテムとして残ったりして面白いのよね。


ダクソ追加版、未だに追加部分に手が付いてません。
巨人墓場から戻り、小ロンドでイングさんと話してから最下層へ。・・・行く前に装備を替えてしまおうかなと思い立つ。
まぁ、あそこ抜けたら何かが吹っ切れたというか。

とりあえず使ったことが無かったクレイモアと墓王剣を手に、他に何か面白そうなの無いかなーと模索中。
・・・墓王剣つえー・・・。序盤から手に入れられる(か?)武器にしては威力すげぇのねこれ。
メインで使うってよりはザルトホッたプレイをする時の為に隠し持っておこう。よって、炎モニスタは続投する事に。
クレイモアは魔法強化してみた、特に意味は無い。今のステ的には理力<信仰なのに。

というわけで最下層でクレイモアのリーチとか扱いに慣れようとアレコレ。お陰で死の瞳が10個超えたわ。
そのままカークさんとドンちゃんをコロコロ。墓王剣+2に持ち替え、病み村へ。
・・・一撃で倒せない敵の方が少ないってのは驚きだわ。今度から序盤から手に入れておこうかしらかしら。
というわけでクラーグはミルド姐さん を囮にしつつ と一緒に3いやなんでもない。
そのまま去年は逃げ帰った洞窟を抜け、爛れ続ける者を正面からおちょくり焼け死ぬ。2度目で倒す。
その後種火2種を拾いつつ、大王の封印前で「さあ、どうした!」をして帰る事に。この時点でSLは34でした。
・・・途中、何度も何度も牛頭にすり潰されたので早速ザルトホッたのは言うまでも無く。

次はセンの古城へ行って・・・灰の湖に行ってない事を思い出しショトカだけ開いて戻る。
大樹のうつろを、ノーミスでアイテム全回収できる人は色々極まってると思う。
灰の湖と古竜様に癒されつつ篝火にて一休み、帰り道で2度程落ちたけど泣かない。
・・・ここのヒュドラ倒せたってことはこのまま狭間の森行ってもいいんじゃね? と思いつつなんとか帰還。
黒い森の庭の4馬鹿がアプデ後でも4馬鹿だったのを確認しつつシフ戦へ。
何度やってもシフ戦は心が痛む。犬好きには辛いぜぇ・・・狼だけど。犬・狐・狼は満遍なく好きですはい。

ここでちょっと光る楔石が余ってたのでろくに使ったことの無い黒騎士剣を強化してみる。
黒騎士武器は見た目がイマイチ好みじゃないので使ったこと無かったのよね。剣が一番マシかの。
その後、狭間の森に行き忘れたまま今度こそセンの古城へ行き、前に忘れてたローガンさんを救出。
・・・黒騎士剣マジつえー・・・蛇人相手にダメージ通り過ぎ。墓王剣同様、裏にしまっておこう。
で、去年は気づかなかったタルカスさんを引き連れてアイアンゴーレムへ挑むものの・・・。
タルカスさん、開幕30秒で落下死するとか何コレ、ふざけてるの・・・?
その10秒程後にアイアンゴーレムまで落下死するし。初めて生で見たわ。部屋入って1分程の出来事。

今はアノールに着いて、とりあえずアルトリ青剣だけでも作ってから狭間の森に行こうかなーと思ってるとこ。
なんやかんやあったりなんだりで現在SLは54となり。卵頭にもなってエン爺から猛毒霧買ったりも。
転送可能になる前にアチコチ歩いて回るのが楽しすぎる。遠足は帰るまでが遠足だ!
こんなだかだかとざったごった。
10.29(Mon)01:42 | 雑記 | 

やはり2の曲がダントツで好きだわ。次点でLOMか。


ダクソ追加版やってたー。去年通ったルートを思い出しつつ、ちょっとあの時とはやり方を変えつつ。
不死街を抜けて、以前は火炎壷でステーキにした牛頭を殴り倒し。
不死教区を抜けて、以前はこれまたこんがりしたガーゴイルをソラール・ロートレクと一緒にボコボコに。
森の先の月光蝶も以前は壷で(ry 今回はビアトさんに一人シューティングゲームしてもらって。
下層の山羊頭は、以前はツヴァイでハメ倒したけれど今回は魔法エンチャモニスタで執拗に頭を殴打。
SLはなるべく以前と同じくなるように抑えてたけど、やはり大分楽になりますな・・・。

その後も以前同様に地下墓地へ。去年はここで泣きを見たんだよな・・・。
三人羽織はリロイさんの2殴打1怒りによって開幕数十秒で吹き飛んだ。どっちがボスや。
で、懲りずにそのまま巨人墓場へ。SLは29となり。
・・・なんとサクサク行けることか・・・! 武器は炎モニスタにツヴァイ+2と去年とほぼ同じ状態なのにこうも違うか!
銀蛇の指輪や邪神の盾や大きな聖職の種火他落ちてるアイテムは一通り全部回収。
その後現在行ける最奥の、大王の封印前で「さあ、どうした!」をしてから篝火へ戻る。
巨人墓場に入ってから正味2時間ほどでこれだけ回れるってんだから驚き。
去年の僕は帰るためだけに2時間以上費やしてたのよな・・・。徒労だったな。

地上へ帰るのも思った以上にすんなり行けまして。車輪骸骨が怖くないなんて・・・! 一度しか死なないなんて・・・!
それでもやっぱり地上へ戻って青空見た時は、去年思い出してちょっと涙目になった。
次は小ロンド遺跡でイングさんに会って、その後に飛竜の谷経由で病み村だったか。
・・・でもどうせSL抑えてるんだから、正規ルートの最下層経由で行ってみたいのよねぇ。どうすっかな。
初見の時はセンの古城クリア後に最下層だったから、結構順序変わるけど。うーん。

とりあえず、追加版の追加部分を遊べるのはまだまだ遠そう。
でも現状でもリルサガやってた時並にすげぇ楽しいからよし。
現在プレイ時間は8時間ほど。追加部分が楽しみだな・・・!
そんなこんなざったごった。
10.26(Fri)02:46 | 雑記 | 

昨日の脳内ループ曲・・・とその他。面白いゲームだったなーと。


ダクソ、アプデで敵の配置も変わったっぽい? なんか書庫内に結晶ゴーレム居て笑ったんだけど。
出かけるまでの20分間しか触ってなかったので他はちと判らんのだけど。
アプデ来ても、プレイ自体は追加版手に入れてからの楽しみにしておこうと思って帰ってからは手をつけず。
まぁ、新しくゲーム買ったみたいな気分でやりたいので。気分だけ。
途中まではまた愛武器の炎モニスタで頑張っていこう。新武器とか気になるけど・・・派生強化できるのかなー。

EDF3PはそろそろINFの前段階としてHARDESTのクリアに乗り出そうかと思ってるところで。
陸戦兵のライサンZが相変わらず手に入らないのが難だけど、ペリ子の方はもう欲しいもの一通り揃ってるし。
攻略チラッと見て知った、グングニルがどういう武器なのかすげぇ気になる。ライジンの強化版的な?
こんなだけでざったごった。
10.25(Thu)01:47 | 雑記 | 

昨日の脳内ループ曲、久々に思い出したわ。この二人欲しい。


ダクソの追加版発売に伴うアプデの詳細内容きてましたなー。
・・・あれ、大剣のバスタードソードと奇跡の陽光槍使ってるくらいで俺特に関係ねぇな・・・。
あいや、炎のモニスタの威力は下方修正されるのか。でもそんなもんかー。
どっすんプレイとか取得ソウル量がどうこうなるわけでないなら割とどうでもよかった感。
それはそれとして追加版が待ち遠しいな!

EDF3Pで稼ぎまくって体力も装備もグンと充実。うまうま。
欲しかったレザスナも、前回記事書いて5分くらい後には色々すっ飛ばして最高峰のSIGスナイパーゲットできたし。
陸戦兵側もまた後で稼ぎまくってみようかなー。果たして今回はINFをクリアできるのか・・・!

カグラはとりあえず詠ちゃんと日影で全ミッションクリアしたので、半蔵編へ。
斑鳩ちゃんと飛鳥が可愛くて困らない。葛城も使いやすいし。
VITAのカグラ発売までには半蔵編も終わらせられるだろうか。起動率大分下がったしねぇ。

・・・3DSのソフトを、スターフォックスとカグラ2種しか持ってないことに最近気づく。
何かティンとくるゲームが出ればいいんだけど、中々・・・。
そんなこんなざったごった。
10.23(Tue)01:14 | 日記 | 

なんかふと思い出した曲。ええ歌です。


EDF3Pでペリ子で暴れまわることしばし。INF級の装備が整ってくると本当に楽しいな!
でもエンドオブアースて・・・仮にも地球防衛してる奴らがなんつー名前つけてんだよと。
自分の知らん追加武器手に入れた時の、このワクワク感。イイな。
気づいたら10時間くらいプレイしてたけど、専ら武器集めばっかしてたから体力がまだ1000未満なのがうぎぎ。
手持ちのレザスナが貧弱だから、とりあえず上位クラスのレザスナが欲しいです。
レイピア系が大分弱体化したんだからマスターのさらに上とかあっても、良かったのよ?
・・・ACみたいに弾薬費とか特別減算とか請求されるゲームじゃ無くて良かった。本当に良かった。

サモナイ3Pは現在12話まで来たところ。ぼちぼち終盤なのでそろそろ無限回廊入ろうかなー。
無事に蒼き剣の戦姫になれたけど、あれこのクラスって着物装備できなかったっけ・・・。
刀+着物のアティ先生が好きで選んだつもりだったけど、覚え間違えたか? それとも変わった? うーむ。
あと、ヤードさんがMAT極振りしてたら頼もしすぎて。でも実際MAT以外上げるの無いのよねこの人。

そういやPS3にディスガイアの新作でるみたいだすね。シルエット的に1の続きなのかね?
名前から別次元の魔界の殿下たちが出てきたりしないかなーとか期待してるんだけど・・・気になるな!
こんなこんなざったごった。
10.21(Sun)23:21 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。vsアーウィンの曲も好きだけど、これもイイ。
大剣技の乱れ雪月花の、花が舞い散るのがふつくしくて好き。


神のみの19巻限定版届いたー。ので、見たー↓

121018_223508.jpg

未だに飽きずに集めております。
大分駆け足に話進めたなーという印象、OVAも漫画本編も。20巻でその辺の補完あるのかしらかしら。
・・・OVAの方に「前編」って書いてあったのは気になってたけど、20巻にも「後編」のOVA付けるとかやるじゃない・・・!
買ったろーじゃないさ。天理かわかわ。
・・・流石にそろそろ終わりだよね?

VITAのカグラは蛇女メンバー総取っ替えかーと、思いつつ・・・。
なんかダブルファングみたいな銃持ってるのが居て噴いた。銃身が前面に集中してるのが残念だ!
一丁ずつ見るとケルベロスっぽい気もするけど。赤い方が特に。もう片方が青色じゃなく白色だったら・・・!
技使った時にくるっと回って前後左右に同時に撃てないかなーとか。でもそれじゃまんま過ぎるのか。
トリップオブデスみたいなのは居ないんですかね。かね。もしくはセンターヘッド。
とりあえず両備ちゃん可愛い。忍転身前は胸が小さいってどういうことなの。
そんなそんなざったごった。
10.18(Thu)23:47 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲。ノリがすこぶる好きでして。


日本一ソフトの男性キャラ人気投票の結果出てたのねー。
エミーゼル きゅん は13位か・・・もうちょっと上に来るかと思ってたのに・・・!
それよりも妖花族、男女両方に入ってんじゃねぇよ!・・・しかもどっちも似たような順位。
でも可愛いから許す。

バ閣下は予想通りな順位。正直殿下の票数に差し迫るんじゃないかと思ってたけどそんなことは無かった。
そこはさすが殿下。魔王になっても殿下。主人公勢ではマオとアッシュがちょっと火力不足感。でもちょっと納得。
ゼタは・・・うん。そもそもキングダム自体、キャラ全体的に持て余し気味だったしねー。
あと、ウォルナットがゴードンに負けてるのがくそぅ・・・。ゴードンキャラすぎ、いい意味で。

そういやアニメSAO、新章入ったけどリズ出てこないってマジか・・・残念・・・!
こんなそんなざったごった。
10.17(Wed)22:42 | 日記 | 

ちょいちょい見逃しながらも結局最後まで見てたなーと。


昨夜メディ塗ってる最中、不吉にもPC子さんの電源がぶつんと落ちて非常に焦った。Tom塚です。
その後もう一度起動してみたけど、ちょっと時間を置いたらすぐ落ちてしまうとかもうね。
ってんで今日になってから1時間くらいかけてPC掃除してみた。今は大丈夫・・・か?
そういや1年近く掃除してなかったもんねぇ。これでも駄目なら・・・どうしようか。様子見だの。
絵の方は線画以外綺麗真っ白に、ちょうど塗りの初めからです。じょ、冗談じゃ・・・。

それっぽっちでざったごった。
10.14(Sun)17:24 | 日記 | 
CBメディスン2_

-早めに帰ってこられて暇だったのでちびぃメディん子カキカキ。僕が描くと素足になるのは仕様です。ペロペロ
-描く度安定しないのも仕様です。これに限ったことじゃないですが-
-そんなぴたぴたとざったごった-

追記:10/14 23:35頃
-というわけで塗り々々。ペロペロ
-トラブルで塗り直しになったところでダメージ的には微々たるものよ。塗るの楽しいですし-
-東方の最小組ではいつの間にか一番気に入ってるかもしれない。最小「組」ってなんだ-

追記:2/24 19:50頃
-某所に放流するついでにちょっと修正してみた。ペロペロ
10.13(Sat)01:13 | ラクガキ程度 | 

今日の脳内ループ曲。最速伝説のイベント起こしたこと無いのよねー。


昨日今日と久しぶりに早めに帰って来れてたのでだらだら怠けてました、Tom塚です。
サモナイ3PでのんびりフリーバトルしてLv.上げてたわ。クラスチェンジしたキャラも増えてきまして。
聖剣3みたく2種類どちらのクラスになるかを選択して選べるようになったんですが~・・・。
でもこの仕様だとSPクラスはどうなるんだろ。次のクラスチェンジは4種類から選べるとか?
うーむ、まぁのんびりやってよう。

EDF3Pは、ぶっ続けでやってたら左手がちょっと痛み始めたので3日ほど置いております。
VITAがもうちょっと肉厚だと持ちやすいんだけどねぇ。←そんなに長くやる方が悪い。
それでもライサンZは手に入らず。うぎぎ。
とりあえずもうペリ子でも使ってようかな~。。。

あとラクガキ王国の動画見てたら、自分がどんなラクガキ描いてたっけかな・・・とか気になってきた。
引っ張り出してきて見るだけ見てみようかしらかしら。

ダクソ追加版まで残り2週間・・・。それに合わせてまたアプデやらでバランスとかちと変わって欲しいなぁとか。
それも含めて楽しみだわ。・・・ソウル取得量とか、もうちょっと減ってくれてもいいのよ?
そんなこんなざったごった。
10.11(Thu)22:42 | 雑記 | 

EP3は最早ゼノギアスのファンゲーとして終始してた気がする。物語自体はあんまり進んでなかったようなうろ覚え。


それこそゼノサーガ自体は未プレイでもゼノギだけ知ってればゲーム中4~5割方「ハッ!?」とできるレベル。
一部ボスとかダンジョンに至っては、ゼノギのアレをPS2で再現するとこうなるよ的なのとか普通にあるしね。
それでもそんな演出が妙に嬉しかったのは言うまでも無く。
変形の再現までは流石にアレなのか、とはいえウーニウェルシタースから変形してのオメガ・イドは色々ともうね。
あとレース・ノワエからメテンプシューコーシスとか、エルデカイザーΣとかもうね。もうね!
とか、ふと仕事中に思ってたことぼやぼやと。
ほとんどは名前だけだと判らんけど、「イド」って付いてるそれは見た目もまんまアレなのです。大丈夫なのか。

サモナイ3P、現在第6話まできまして。あ、クラスチェンジの仕様も変わってんのねー。
アズリア怖い。なるほどスキル充実してるからって迂闊に油断できねぇな・・・。
早くマルルゥとファルゼン使いたい。
・・・相変わらずミスミ様とゲンジさんが並んで談笑してるのを見るとゲラゲラ笑ってしょうがねぇ。
いやその、背後に亡霊が見えてくるっていうか。ザビ家の。

最近同僚にLOM始めた人が居るんですが~、それに感化されてまたやりたくなってきそう。
結構トンでも時間遊んだと思ったんだけどねぇ。ホント魔性のゲームよね、聖剣伝説とはもう別ゲーだけど。
短剣と両手斧が好きで使ってた、次点で杖。当時は槌より斧が好きだったのよねー。今なら短剣と槌使うんだろうか。
弓も技が揃ってくると見た目が派手で楽しいのだけど。
うーむ・・・アーカイブスでDLするか、普通にディスク版で楽しむか。悩みどころだわ。いや、暫くやらないだろうけど。
こんなそんなざったごった
10.09(Tue)22:58 | 雑記 | 

楽描き バンシー2

-またちょっとアイコン風に描きたくなって描いて、先々月くらいからお蔵入りしてたやつ-
-ふと見直してなんかうーんと思って手直ししてた。元がアレだったので、マシになったと思いたい-
-そんなそんでざったごった-

追記:10/9 20:35頃
-またちまちま細々と修正入れつつ塗ったー。直し癖が付くのはあまり良いことじゃないんだろうけど今更よ-
-ぶっちゃけ以前描いたバンシーちゃんの方がアイコンとして使いやすそうな気ががが-
-シリーズ通して見ればナハト好きだけど、3に関してはバンシーちゃんも凄く好きでして、へへ-
10.09(Tue)01:33 | ラクガキ程度 | 

DIVAfのPVから気に入った曲の2つめ。プレイしてても気持ちいいのよね。


アニメ、マギみたー。主人公可愛い。先がどうなるかはわからんけど視聴継続しとこう。
あととなりの怪物くんが思いのほか面白かった。つーか噴いた。これも視聴継続してみよう。
SAOはなんかこう、なにー・・・ってとこもあったけどまぁうん。でも一応終わりまで見ようかの。
新世界もなんか気になったのでもうちょっと見て、それから切るか決めようかと。
ジャイロゼッターもなんでか気になって見てみた。どうせなので見といてみるか。マイクマン関にも笑ったし。
これの他に中二病とポケモンと銀魂とビバップとジョジョとハンタを見ております。
文にすると多く感じますな。

ダクソ追加版まで20日切ったのか・・・それまでに借りるだけ借りてたエクシリアでもやってみようかなぁ。
今度2も出るみたいだし1くらいやってみておいてもいいかなとかそんな。グレイセスもやってみたいけど。
そんなそんなざったごった。
10.08(Mon)23:10 | 日記 | 

何の曲だったか思い出せないまま今日の仕事中脳内ループしてた曲。帰ってきたら急に思い出した。


アニメ中二病みたー。中二ちゃん可愛いいいな! 欲しい、お持ち帰りしたい。いいフトモモしてるわ。
主人公な、カイル声でそのセリフ言うのは卑怯だぜ・・・飯食いながら観てたら思いっきり鼻水噴いた。塩味追加。汚い。
自分に心当たりがあったりすると胸がムズムズしてきて変に楽しくなってくる。今期の楽しみの一つにするか。
・・・あれで一番恥ずかしいのは、目が覚めてそれまでを急に否定し始める時だと思うんだけどどうか。
どうか。

ジョジョもみたー。そういやそんなノリの話だったなーと懐かしみつつ、そんなもんかなーと。
個人的に、ディオもジョナサンも結構いい感じでした。波紋使い始めた頃からがどうなるか。
それと、するんだァーッ! でしたな。

それとゲームの話し。
サモナイ3Pのブレイブクリアシステム、結構変わったのねー。
PS2の時はガン無視してて微塵も縁が無かったけど、個別に条件設定されててちょっと縁ができた。
SPクラスの条件が変化ないんなら、アティ先生を蒼き剣の戦姫にしたいとか思ってたり。
それはそれとしてマルルゥ可愛いよマルルゥ。パナシェも可愛い。

EDF3PはU-MAXとかスパローMXが手に入ってどんどん火力が充実しております。
そんなモンはいいからライサンZとスタンピードMXとAF100出せよ・・・ッ!
あとスパローMXよりガバナー100の方が爽快で好き。100発全弾当たった敵が空の彼方に消える様は心が躍る。
とかなんとかでざったごった。

追記:10/7 18:20頃
カグラ蛇女編クリアー。後半のノリが熱くて泣いたわ。
あとは半蔵編やる前に日影と詠ちゃんで全任務脱衣クリアしておこうかの。
バニースーツ日影たまんねぇ。
結局何かちょっとうやむやなとこあった気がするけど、半蔵編で説明じみたのが追加されてたりするんだろうか。

サモナイ3Pのスキル取得やべぇな・・・と思ったら、もしやイベント戦の敵がスキル取得前提の強さになってるのか。
後半の必殺技持ちが今から怖い。

追々記 10/8 00:40頃
ぐあー。カグラ、せめて2人は全任務脱衣クリアする気だったけど・・・一部任務のお陰で完全に失せたわ。
ああうん、正直やれる気しねぇ。Lv.上げればどうにかなるんだろうか。でも上限あったよな・・・。
なので通常クリアだけしよう。うん。
10.06(Sat)23:19 | 雑記 | 

なんかまた漫画やるらしいですな。


サモナイ3Pは結局獣属性の戦士系アティ先生で始めることに。自動的に生徒はウィルに決定しまして。
ちなみにレックス先生選んでたらベルフラウになってたところでした。アリーゼとナップはなんつーか、うん。
誰EDを目指そうかのー。カイルは見た事あるから、フレイズかキュウマさんか・・・。ヤッファとウィルも捨てがたい。
新システムとかその辺にも心躍りつつ、現在プロローグのvs海賊戦で死んだとこです。
そんな、何かの間違いよ・・・!

EDF3Pはやっとペリ子が開放されたところで。早速使いたいところだけど・・・。
その前にライサンZとAF100とスタンピードMX取ってからだな! 360版ではAF100がさっさと手に入ったんだけど・・・。
ライサンZはファントムブレイブの雷神斧ばりに取った事ないので。スタンピードMXは愛銃だし。
ライサンFは相変わらずとしても、キラードローン突撃編隊とヒートブラスターZマジ過剰火力。大助かりです。
てかEDF3Pは味方隊員も乗り物も超強くなってんな・・・! リミットブーストベガルタの火力には恐れ入る。
代わりに吹っ飛び中の無敵時間無くなったのが痛い。無敵利用してのC70爆弾の自爆特攻ができないのがうぎぎ。
地球守るのが楽しくてついつい作業途中とかに起動しちゃって作業が進まねぇ・・・!
そんなこんなざったごった。
10.05(Fri)01:48 | 雑記 | 

ふと思い出した曲。なんとなく口元が緩んでくる。


なんとなく、自分がプレイしたRPGで初プレイからクリアまで最も間が空いたゲームは何だっただろうか?
と思ったので思い出してみる。・・・うーむ、FF4~6・・・かなぁ。
この辺は初プレイがSFCでありながら、初クリアはいずれもPSで出た4~6コレクションでだったのよねぇ。
その間、優に数年。いや、FF9とかDisc3でオズマ倒しておきながら未クリアのままだったりするので記録更新中ですが。
その癖弟とか他人のプレイ見てEDはちゃっかり見てるっていう。なんてこと。いつクリアしようか。
第二次スパロボαも第三次の発売間近になってからクリアしてたし。

どうにも、RPGは好きなんだけどどうしても中だるみのようなものが出てしまって・・・。
ストレートにクリアまで突っ走ったのと同じくらい、間空けてからクリアした作品も多い気がする。
直したいと思ってはいるんだけど・・・困った浮気性ですな。
最近のでは、世界樹3なんかも最後に妄想駄文垂れ流したあたりで止まってたような。あとナナドラ2020も。
エルミ3もそうだねぇ・・・各地の街やダンジョン歩き回ったあたりで止まってるわ。
こっちはキャラ考えて描くのが楽しすぎて、それだけで半ば燃え尽きたのが原因な気もするけど~。

以前までのと同じように、数年間を置いてからクリアする・・・と思うんだけど、何年空くんだろう。
DSのナナドラは1年半空いたんだったか。
ここで「プレイし始めました」って書いて、結局クリア報告がなかった物は8割方そういうことになってる気ががが。
たぶん。この状態でどんどんゲーム買ってるってんだからなんとも・・・うーむ、悪い性分だの。

・・・一応、「買うだけ買って貯めるのが趣味」とまではならないようにぼちぼち消化してたりはするんだけどね。
毎日やるものにだけは困らねぇんだと思っておけばいいか。
そういや今日はPSPのサモナイ3発売日ですね。
こんなどっぷりとざったごった。
10.04(Thu)01:59 | 雑記 | 

2:20辺りが好き過ぎて毎回失笑しちゃう。ぶふふっと。アルマロスはゲームでもゲラゲラ笑ったし。
・・・正直、外伝でもなんでもシャダイの新作とか出ないかなーと思ってたり。でもそれでキャラ替わったらうーん。


次期のアニメ何視聴しようかのぅ。
とりあえずマギ・ジョジョ・中二病あたりは見ようかな~と思ってんだけど。
某ダークネスも最初悩んだけど、同じ時間からビバップやってんのよねぇ。
そりゃビバップ見るしかないじゃない。好きですし。
なんかてきとーに録画してみて、何見ようか選んでみようかの。

それと、EDF3P買った。無駄にダブルパックの方。通常版売り切れだったんだもの・・・。
しかもこれ、初回特典DLCで付いてくる武器自体はゲームでは手に入らないっぽいんだけど~・・・。
その武器の強化版の方は普通に手に入るのね。特典目当てに買ってたらがっかりするところだったわ。
ダブルパックのもう片方は誰かに¥1000で売りつけておこう。
どうせ溜まってたポイントで買ったお陰で、¥3000もしなかったんだし。
そんなことでざったごった。
10.01(Mon)00:31 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
