CBルーミア_

-というわけでやはり「.5」が付いた、おすわりるみゃ-
-書籍側のネタだけど「えー、めんどくさーい」ってセリフがツボだったり-
-む、前に書いたチルノやメディよりちょっと線が細い気がする・・・あとで調整しとこ-
-そんなふわふわとざったごった-

追記:12/2 00:50頃
-というわけで線の調整。ついでにポーズもちょっと変更。ぺたん座り気味に-

追々記:12/3 22:50頃
-というわけで塗ったー。・・・すんません冗談です画像ポチると闇が晴れます-
-リボン(お札?)はルーミアでも触れないらしいので、能力でも隠し切れてなかったりすると面白そう-

追々々記:3/18 21:50頃
-どうってわけでもないんだけど、ちょっとだけ修正-
11.30(Fri)23:59 | ラクガキ程度 | 

イレハンとロクロクのリメイク具合は本当にツボだわ。パーツの位置変わってんのは戸惑ったけど。


アストロノーカの動画見てたら、自分のデータどこで止まってたか確認したくなったので久々にアーカイブス起動。
・・・ぬーん、随分中途半端だな! せめて野菜くらいは全部作っておけよ過去の俺ェ・・・。
しかしP野菜縛りでも案外属性値は弄れるモンなんだねぇ。
問題はコンクールの条件通りにコントロールできるかってトコですががが。
とりあえず金策用のひよこレモンとトゲガーリックの種多すぎ。

バブーはそんなに進化してないっぽい。羽が生えてる以外は。
むしろそれが一番凶悪なんだけども。羽生えた時が、トラップ設置を諦めるか意地で続けるかの分かれ時よね。
バブーシカとバブロックが可愛い。パンチングマシンやら電気ショックで失神させたり川に落としたりするけど。
うーむ、またいずれ続きやりたいなぁ・・・と思うだけ思っておこう。
こんなだけでざったごった。
11.30(Fri)22:08 | 雑記 | 

野菜を強化(劣化)させるのが本当に楽しくて、ずっっっと同じ画面とにらめっこするのです。ポポポポポポ


うーむ。結構早く帰ってきたと思ってたのに、なんやかんや眺めてたらこんな時間だわ。
例のアレも見てましたが~・・・まぁうん。

ぼちぼちPC新調したいな~と思って眺めることしばし。目星は付いたけど、後は決断か。
年が替わる前には欲しいところだけど・・・はて。ついでにモニターも替えたいけど・・・うーむ。
ちと大きい買い物をする時につい物怖じしてしまうのはいたしかたなし。
もうちょっと悩もう、色々と。
そんなぶつぶつとざったごった。
11.29(Thu)23:29 | 日記 | 

ぼちぼち白くなる時期ですねーと。


東北以北では雪も降ったらしい冬目前な最近。
雪ってんで思い出した出来事をひとつ。以前にも書いたことがあったような無かったような忘れたわ。

地元で、年寄りしか住んでない家があったんだけど2日ばかり家の周りの雪掻きができない日があったらしくて。
そのせいで積もった雪で玄関も開かず、窓から光も入らなくなったから雪掻きに来てくれって電話があって。
翌日に同様の電話が来たらしい人らで集まってその家に行ってみたら、なんと雪で家が見えないでやんの。
家どころかそこに入るための道があるはずの場所に2・3mほどの雪壁があるだけと。
およそ10人がかりで道作って家の周り掘り起こしてとやってたら、雪掻きだけで丸8時間はかかったっていうそんな。
雪で家が埋まることなんてのは冗談でしか知らなかったけど本当にあるんだねぇと。
まぁ、道ができてから無駄に雪で灯篭作って蝋燭灯してみたりしてたから、それで余計時間食った気もするけど。
結構綺麗なのよねアレ。

何はともあれ、雪国で雪掻きサボったらいかんのだな~と、その時改めて思った。
いや電気とか電話とか切れてなくて良かったな・・・その辺ブラックな話で笑い声とか聞こえてたけど笑えねぇよ!?
ああいう結局大丈夫だった時の年寄り連中のノリの軽さってのはホント判らないわ。その内僕もああなるんだろうか。

というわけで、要は雪の積もる地方に住んでる方は雪掻きだけはサボったらダメですよっていう事でした。はい。
ウチの実家もツララ伸ばし放題にして、屋根から雪が落ちる時にそのまま窓ガラスブチ破られたことあったなと。
今いる関東じゃそんな心配しなきゃならんほど雪つもらねぇもんなー・・・。
そんなふとなつかしみつつざったごった。
11.29(Thu)00:23 | 日記 | 

ふと聴きたくなった曲。場の雰囲気も曲の雰囲気も凄く好き。


ダクソでシフの追加ムービー見て心折られかけた、Tom塚です。
でもそれで下手な態度取ったら彼? に失礼だしってんで、足引きずらせないように体力気にしながら一気に打倒。
そのまま火継ぎEDまで突っ走って、八つ当たり的にDmCデビメ体験版をDLしてた。

というわけでDmCデビメ体験版やってみたー。めまぐるしいゲームだわ。 あら意外と名倉っぽくないじゃない。
戦闘でスティンガーが使えないのがもどかしく感じちゃう・・・っ! 代わり(?)のアクションはあるんだけど。
その内使えるようになったりするのかしらかしら。ただ説明にないだけとかじゃないだろうな・・・。
天使モードは結構使いやすいんだけど、悪魔モードが中々・・・一撃が重くて好きなんだけども。
DTがイマイチどういうモンなのか判らんまま終わっちゃったのがうぎぎ。使える機会少ないし仕様変わってるしで。
でも前作までの要素が若干形を変えながらも残ってたりで、思ったよりとっつきやすいかも。あとは慣れですな。

製品版即買いかどうかはアレだけど、慣れるくらいまでもうちょっとやってようかの。
こんなこんなざったごった。

追記:11/28 17:50頃
同僚にスティンガーあるって話聞いたんで、帰ってきてから聞いたとおりに試してみたらホントにあった!
左スティック2回、任意の方向に倒してから△で出るのねー。
ぶっ刺し距離はデビメ3のLv.1と2の中間くらい・・・かなぁ。DmCでも距離伸びたりするんかな。
なんにせよ、ちゃんとあって嬉しかよ。
ってか今までもスティンガーって左手でやってたんだっけ? うろ覚えだわ。マジ牙突。
11.27(Tue)19:29 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。なにコレかっこいい。


いつのまにかDmCデビメの体験版きてたのね、明日休みだしやってみようかしらかしら。
なんか操作方法変わったとか職場の同僚から聞いたんだけどそこも気になるな・・・。

サモナイ3もやっとこさクリアしたし、これで4に・・・! と思ったのになんで2起動してるの俺ェ・・・。
レシィが可愛すぎて辛い。ハグしてぇ。嫁に欲しい。ボーナスはATに極振りしてやるか・・・!
ってだからなんで2やる気なのレシィ可愛い。
4の女主人公はスカートの下がタイツか生足だったらな・・・! と思わずにいられない。
どんなキャラなんだろ。まず男で始めるか女で始めるかが問題か・・・。竜の子はコーラル一択ですはい。

5は戦闘が3Dになるってんだけどどうなるんかなー。
とりあえずスピネルは3Dでも違和感無くてすげぇと思った。ペリエ可愛いけどそっちはどうなんかの・・・!
DS黄金の太陽の召喚獣みたいに、一部残念なことになったりとかしないといいなーとか。
そんなこんなざったごった。
11.26(Mon)23:55 | 雑記 | 

ふと聴いてた曲の一つ。


-月末にはまだ早いですが、Tom塚です-
「・・・これ始めて結構経つとは思うんですが、今だにいつくるか計りかねますね。ナナミです。」
-以前にレッドクイーンは描いたけど、そしたらこっちも描いてみたくなったので↓-

CBスノーフレーク

-ちびぃスノーフレーク。こいつはちびぃ方がイメージ固め易かったので。色どうすっかな・・・-
-ブロードソードとダガー、背中にはハンド&ハーフソード(所謂バスタードソード)を背負ってる剣娘-
-他、大小1本ずつの作業用ナイフと手投げナイフを5本ほど隠し持ってる、中々な危険人物-
-専ら簡易で安物かつ厚めなものを装備してるので、色々と重くなりがち-
-両手剣や大剣だと大き過ぎるけど、片手剣だと重さが足りないって事で片手半剣背負ってるんだそうで-
-ブロードソードというにしてもちと幅広すぎたかも。これじゃチンクエディアみたい-
-手投げナイフの予備はクイーンのスカート中段の裏辺りに10本ほど常備されてるとかなんとか-

「・・・思ったより危ない人だったんですね。夜な夜な刃物研いでニヤニヤしてる人?」
-むしろなまくらになっても気にせずに叩っつける人じゃないかなぁと。研ぐ以前に刃がガッタガタになりそう-
「武器は宝ではなく消耗品な類の人ですか。お金掛かりそうですねぇ。」
-とはいえ流石に力加減は人並み以上に器用そう。刃物扱うだけに、包丁捌きも中々の物なんでしょうねとか-
「うーん・・・失礼ですが、正直まともに料理ができそうな風には思えないですが~。」
-切って運んで以外の調理はクイーンがやってるという妄想。あちら様、舌が利きそうだし色々と・・・イイ-
「あーはいはい。」

-てなとこでこんな。今月はあと一つくらい何かちびぃの描いておきたいなぁ-
「ちいちゃいのに限定するのはまたどうしてです?」
-気分です。先月今月来月はちびぃの描きたい、そんな衝動-
「・・・来月分の衝動まで予定に入ってるってのも不思議この上ないですが~。そんなこんなざったごった。」
11.26(Mon)02:29 | Tom塚ワールド | 

好きなジャンプ漫画ってんで思い出した。ハンバーグ。アニメ版は・・・妲己がなぁ。


エヴァQをエバQって書くとオバQっぽいよね、Tom塚です。
まだ見てないのよねー、気になるわぁ。
明日にでも見に行ってみようかのー、面倒くさがったりさえしなければ。

それと、ちと気になったので何年かぶりにジャンプ読んでみた。
新連載が面白いって話だったのd何アレ可愛いじゃないの。
ジャンプ漫画とかデスノ以来読んでなかったけど、しばらく読んでみるか・・・!
それっぽっちでざったごった。

追記:11/24 15:30頃
というわけでエバQ観てきたー。うーん・・・赤い。
エヴァの前にやってた巨神兵のやつとかTV版破の後にやってたQ予告編の部分とか見て思う。
やっぱ細いくせに超威力のレーザーってのはイイな・・・!
本編はとりあえずカヲル君の言動に笑いそうになった。あとマリ可愛い。
次はいつになるんだしょねー。
11.23(Fri)22:47 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲。シャダイは特にネタとして凄く好きよ。ゲームは終盤入るまでは好き。


気づいたらダクソばっかやってて他のゲームに手が付かないじゃない! Tom塚です。
また新たに2キャラほど作ってたりしてました。

闇魔法なんてモンが使えるようになったってんで、片方はそれ用に技量系の魔法使いにでもと。
男性のnegavanitiaさん。元ネタはジルオールの特殊ソウルの一つで、闇つながりで。体型は頭でっかち。
魔法がデモンズみたいな出方だったら、闇の玉がシャドウオーラっぽく見えてたかもしらんのに。
武器どうしよう・・・。

もう片方は以前に作成してたsnowflakeを削除して、同名キャラの作り直し。体系は太め。
前回は月光剣使いたさに魔法剣士なんてさせてましたが、やはりこいつに魔法は似合わないってんで。
今回は筋力と技量に重きを置いた物理タイプ。記憶スロットなんてありゃしねぇ。
盾を使うかどうかが問題か・・・でも盾無しだとクリアできる自信が無いし、いけそうなトコだけ盾無しプレイするか。

サモナイ3も往生際悪くまだやってたりで4に手付かず。もうちょっと・・・もうちょっとだけ・・・!
とりあえずアティ先生とマルルゥとファリエルとミスミ様の可愛さがパねぇ。
そんなそんなざったごった。
11.20(Tue)21:37 | 雑記 | 

レティさんはどのへんでしょうかねー!


エヴァみたー。ゼル可愛いよゼ・・・・・・!?
って劇場で観たなそういや。シンジ君マジ男前。
旧劇でもそうだったけど、凄惨なシーンでおとなしい曲流すの好きだよねこれ。
サハクィエル受け止める辺りが緊迫感あってすこぶる好きだす。あと、にゃが可愛い。
Qも面白そうだな・・・うーん。

ところでDL版のグラディウスポータブルって無いんですかね。沙羅曼蛇ポータブルはあるのに・・・!
そんなもんでざったごった。
11.17(Sat)01:24 | 日記 | 
CBチルノ_

-そろそろ何か描きたくなってきてたので、ちびぃチルノ。タイトルの「.5」ってどういうことや・・・-
-他に八坂様とかルーミアも(描く時があれば)「.5」が付く予感-
-ぱんつじゃないから(ry-
-そんなちまちまとざったごった-

追記:11/18 19:25頃
-東方紅よりって書いてあるくせにリボンは東方花カラー-
-塗ってる時に気づいたけど、こいつ実は裸足キャラじゃなかったんですな。チョットイガイダワッ-

追々記:3/18 23:15頃
-以前からちょっと気になってたので表情周り修正してみた。生意気さが減った感-
11.15(Thu)23:46 | ラクガキ程度 | 

なんかいい曲だなーと思って聴いてた。ゲームはやった事ないんだけどのー。


とりあえずダクソがひと段落したから何かラクガキでもしようかなと。
思ったら明日はACVのアプデで明後日はサモナイ4発売日ですって・・・! 大神もまともに始めようかと思ってきたしで。
矢継ぎ早に次が来るのは嬉しいけどあーもう。
そんなぽっちでざったごった。

以下ダクソ追加版ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

11.13(Tue)23:19 | 日記 | 

PS2以降のも悪か無いけど、やはり見慣れてる分無印版の方が好きだわ。


というわけで、前記事に書いてましたがPS3用に外付けHDD買って来まして。1TBの。
ってか1TB以下のがポータブルHDDくらいしか無かったんだけど、最近は容量が凄ぇのねー。
お陰様でPS3の容量に大分余裕ができまして。とりあえず一安心か。・・・財布に空いた穴は大きいけど。
今月はあとサモナイ4買うだけか。3もいつでもクリアできるとこだし、どんとこいや。

アニメロボノ、ヒロインの残念な美少女っぷりが見ていてとても気持ちが良い。
ってか出てくるキャラが基本残念な人達なんだけど。・・・つまり普通の美少女として見ておけbいやうん無いな。
コレといって見どころがあるわけじゃないけど、後から面白くなるんだろうな~的な感じがするので見ております。
ならなかったら・・・まぁうん。

ジョジョのポコの見せ場がやたら熱かった・・・。そうかあんな良いシーンだったっけか。
ディオが割とねっとり気味に喋るから、スピードワゴンとかツェペリさん辺りとの温度差が気になってたけど、
ディオが出てこない話だと普通に見れるなと。てかスピードワゴンの喋り方が勢いあって好きだわ。
2部には何話ぐらいから入るんだろうか?
そんなとかこんなとかざったごった。

以下ダクソ追加版ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

11.12(Mon)22:10 | 日記 | 

なんかふと思い出した曲。


録画してたエヴァみてたー。ラミが可愛くてニヤニヤが止まらねぇ・・・!
でもコレとか録画分残してある中二病とか大神のお陰でPS3の容量がそろそろマズイ・・・。
交換かなぁ。でもバックアップ取るの面倒臭いから外付けでいいかなぁ、どうせトルネの為のモンだしの。
明日も休みだしちと見ておこうかのー。
それっぽっちでざったごった。
11.11(Sun)23:54 | 日記 | 

4で真の方が出るかどうかとか思ってた時期があったなーと。


ACVのアプデ情報きてたー。もう数ヶ月ほど起動してないけどな!
でもfaの時も半年起動してない時があったりしながら2年強ほど続けてたので何もおかしくはない。
領地戦の不正終了に対してのペナルティが増えたっぽいですな。そんなに人居るんかね。
14日か、また始めからやろうかどうするか・・・でも武器成長やり直しは辛いな・・・。360かPS3のどっちかだけにするか。
とりあえず気の向いた時にでもフリーに出てみようかのーとか。相変わらず領地戦には縁がなさそうです。

ダクソの追加部分でだけ? に起こるあのチラつきというか、時折エフェクト消失するのはアレだよね。
裏切っても良い期待は中々裏切らないよな~と。お陰で敵のステルス魔法とかマジ怖い。
でも慣れで案外いけてしまうのが笑う。対人でも同じ事起きてるのかね? だとしたら対人勢は大変そうだすね。
アプデ調整はくるんだらうか?と思いつつとりあえずSLを64から90まで一気に上げてしまおうかと悩むこの頃。
目標ステ手前で留まってるのが凄くもどかしいというかなんというか。ウズウズする。
そんな、武器の強化も一段落着いてまた追加部分に戻ってきた辺り。
・・・ダクソやってるとデモンズやりたくなってきて困る。でもデモンズやってるとダクソやりたくなってくるし・・・。
いっそ両方の良いトコ取りしちゃえばいいんじゃないかな! と、新作とかにも期待してるのよ? ・・・よ?
こんなうだうだとざったごった。

以下ダクソ追加版ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

11.09(Fri)19:43 | 雑記 | 

「辛」に一閃で「幸」だそうで。俺の幸玉持ってけよ!


大神ちょろっとやった。ああ、相変わらず綺麗だな! OPだけで涙目なったわ。
あと人の話し聞かずに横になるアマ公マジ可愛い。ダクソと平行してやってようかしらかしら・・・。
それはそれとして、インストール容量が8GBとかでびっくらこいた。30分位掛かったんじゃないかね。
そういやサントラ持ってなかったな・・・。

ダクソは追加部分から戻ってきて楔石稼ぎしたとこで。SLも上げてしまおうかどうするか。
SL85位あると一先ずのステ目標値に達するのだけど・・・1周目にしてはちと高い気がするのよねー。
苦労したいのであまり上げたくないってのもあり、中々どうしたもんかと。とりあえず武器は強化しておこう。

カグラも半蔵編入るだけ入って任務やってなかったのでやってた。
あ、忍転身時のムービー結構変わってるのね。飛鳥のがやけにえろくなって俺得。
斑鳩ちゃんのが格好よくなってて更に俺得。空中での秘伝忍法も増えてんだよな・・・!
そんなそんなざったごった。
11.08(Thu)01:58 | 雑記 | 

思い出すだけでも赤トンボが怖すぎたゲーム。味方全体に混乱とか後衛狩りとか超速い上に回避も高いとか・・・。
ちょっとでも手こずるとどんどん増えるし・・・。何度も全滅させられた、裏ダン最初に居る最凶の障害。


121106_160115.jpg

というわけで買って来た。いつやるかは判らんけどな!
どんな映りになってんのか位は見ておこうかの。デビメは1だけできればいいかなー。
2は2で魔人のデザインとか一部敵が好きなんだけど。なんつーか勿体無いよなぁ。
大神はアマ公だけ見てホクホクできればそれで! いやウシワカくらいは見ておきたいか?

それとアニメの話。マギで裸よりえろい格好した人外のねーちゃんが出てきて思わず拝んだ。眼福です。
なるほど、日5時でも人外なら許されるのか。
・・・買い物行った時、ついでにモンスター娘の居る日常でも買ってくればよかったかな・・・と、ふと思い出す。
中二病は化けの皮が剥がれたモリサマーが可愛い。六花ちゃんも相変わらず可愛い。そして色々と痛い。
昼寝先輩も妙にえr(ry
Kは何話か見てたけどうん、これギャグアニメだわ。しかも不意打ちってものを熟知してやがる。ゲラゲラ笑った。
よって視聴継続。先がどうなるかは知らんけど~。
こんなもんなざったごった。
11.06(Tue)19:26 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲。ループっつっても、歌詞判らんけど。


土日は用事で出かけてました、Tom塚です。
お陰で最近楽しみにしてるやつの11/3配信分を見る事ができずうぎぎ。友達から飲みに誘われても行けずにうぎぎ。
ダクソも進んでないけど、EDF3Pがペリ子でHARDEST制覇できたのはよし。
ダブルパックで買ったEDF3Pの片割れも売りつけられたのも、よし。
とりあえず明日休みだから絶景版でも買ってこよう。ZOEは処理落ちがやや気になるとの事で様子見しよう。

サモナイ4もぼちぼち近くなってきたな・・・。やったこと無いんだけど、どうなんだろのー。
ナナドラ2020も来月にベスト版が出るってんで、DL版でも買って残りクリアしようかとか。
いやUMD版でやってもいいんだけど。うーん。それよりもDS版がまたやりたくなってきたからそっちやるかも。
続き、出ないかなー。
そんなだけでざったごった。

以下ダクソ追加版ネタバレ含む追記↓

続きを読む »

11.05(Mon)21:14 | 日記 | 

ウシワカ好きだわぁ。曲も妙に格好よかったりでな・・・!


ディスガイアD2の公式HP見てみたけど、殿下が短パンじゃなくなってる・・・だと・・・。
話はやはり1の続きだそうで。・・・2が1の3年後だった気がするけど、今度は何年後なんだろう。10年かの?
とりあえずエトナ様が魔神としてじゃなく、魔王の家来として出てきてくれるんならそれで・・・!
魔神の方はどうしても女版殿下でしかなくて。他の二人との絡みも減るし。
それでも殿下やフロンと話す時は口調が戻ったりして、その差が面白いんだけども。

それとドラクエ7が3DSでリメイクされるそうだすね。やり直したいなーと思ってたからこりゃちょうどいい。
でも¥6000かー。ちょっと安くなるまで様子見してるかも。
王子は戻ってくるようになってるんかね? 神様倒したときのお願い事が増えてたりするんだろうか。
ウチの主人公は海賊とスーパースターになった以降は専らモンスター職ばっかやってたなぁと。
とりあえず剣の舞に下方修正が掛かるのか否か。

アヌビスHDと大神HD欲しいな・・・! まとめて買おうか否か、うーむむむ・・・。
特に大神が欲しい。アヌビスは・・・デビメと一緒に360版でも買ってみようかしらかしら。
こーんなそーんなざったごった。
11.03(Sat)00:14 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ