実家へ帰ってくるなり、中古ゲーム屋を4・5件ほど見て回ったところ・・・。
見事ロックマン8をゲット・・・! 店の前にお宝発見とか書いてあったのは伊達じゃなかった。
¥3129となり。他の中古品と比べてもマジ高いのね・・・。
いやはや懐かしい。

無印8が見つかったのはいいんだけど、X8は結局みつからなかったのがうぎぎ。
X7に用は無いんだよ・・・! 7はどこ行っても置いてあった。偶にコマミも。
なんてところで、今年最後に探し物の一つが見つかったのは素直に嬉しい。

今年の終わりまで残りわずか、思うところも特に無し。
来年も非建設的に生きるぞー。
そんなもんなざったごった。
12.31(Mon)18:31 | 雑記 | 

ただ寒いのとか雪を眺めるのとかは好き。だけどドカドカと積もるのは・・・その、なんだ、困る。


そういえば書いてなかった気がする事をば。
年末ということで、今夜帰省します。百鬼夜行バスにて。
世間は1月の6日まで休みらしいですが、僕は4日の朝にはまたこっちに戻ってきてしまうのがうぎぎ。
それでもゆっくりできる事には変わりないので、よか。
新たに住むことになった猫の警戒を解くことができるだろうか・・・。

とりあえず、帰り際にどか雪には遭いたくないなぁ。加えてバスが除雪車のお陰で遅れる事になるとかは本当に勘弁。
除雪車は赤く塗って角生やすと早くなったりしないんすかね・・・!
そんなぶつぶつとざったごった。
12.29(Sat)20:48 | 日記 | 

何ゆえかふと、この言葉が頭をよぎったので。何だっけなと思ったら沙羅曼蛇か。


-そんなこんなで歳末なので、Tom塚です。もうぼちぼちで今年も終わりますな-
「そうですねぇ。・・・最近言及してませんでしたが、このカテゴリも終わりを迎えていいんですよ。ナナミです。」
-数ヶ月間やらなかった事もありましたが、気に入ってる間は続きますよ-
「あ、一応気に入ってやってたんですね。」

-今年もゲームやってばっかで日々充実して過ごせたなーと-
「・・・。中身はどうあれ、充実して過ごせたと思えるのはいいこと・・・なんでしょうか、自信ないです。」
-あと今年最後だしってんで、一応何かラクガキはしておりました↓-

楽描き PC子さん7_

-寒い時期なので、冬PC子さん。せっかくPC新調したしってんで。困ってんだか照れてんだか-
「あ~、マフラーって暖かそうでいいですよね~。」
-僕マフラー身につけたことないですががが。でも傍から眺めるのはとても好きです-
「でも目の前で巻き巻きしてるの見てると思いっきり引っ張ってみたくなったりしないかしら。ギュンッと。」
「それは危険なのでやめて下さい。」

-それにしても、我ながらどういう髪型なんだろう。立体にしてみろとか言われたら光速で断るレベル-
「描いてる本人がそんなんゆーたら、ねぇ。てかせっかく新調したんだから私は何か変わらないんですのー?」
-前に毛の量増やしたし乳も既にデカイしで、もう見た目盛れそうなところなさそうな気がするんですよねぇ-
「背も割と高めですしねぇ。・・・体重ですかね。」
「えっ。」
-うーん、横に太くはしたくないなぁ・・・いっそおニューになったんだしぼにゅ(シュビーン-
「・・・。当ブログはCEROでいうところのB辺りを目標にして記事を書いています。」
「それを踏まえた上でその表現できるもんならしてごらんなさいなって感じ。どう見てもアウトです本当に(ry」

-色塗るかはさておき、とりあえず今年はPC子さんで描き納めかのー。また来年です-
「こんな調子で始終グダリっぱなしなところですけれど、もしよければ来年もよろしくお願いいたしますわ。」
「では、そんなこんなざったごった。」

「・・・しかし相変わらず描く量増えませんねぇ。」
「増えませんわねぇ。」
-う-

追記:12/29 00:15頃
-なんか髪の下にマフラー巻いてたので修正。描いてる時に気づけよ俺-
「髪型が変わって見えるから新鮮かもですね。」
「髪が長いとちょっと弄るだけで印象まで変わるから面白いよねー。」

追々記:1/9 01:45頃
-今頃塗ってみた。すげー久々に普通に塗った気がするわ-
12.28(Fri)23:42 | Tom塚ワールド | 

ディオからDIOになって声のねっとり感減ったなと。あと4部知らんのだけどいいキャラしてんな・・・!


OVAヘルシング10巻届いたので観てたー。これで最終巻か・・・! 7年だそうですね。
こういう時は「思い返してみれば短かった」と言っておくのが人情なんだろうか。否、クソ長かった。
やっと終わってスッキリしたわ。次は1~5巻のBDBOXか・・・! ああ、欲しいなぁ。金があれば。
とりあえずコメンタリーで原作者がデブ呼ばわりされてて鼻水噴いた。あとセラスぱんつ。

で。ここまで見て、そういや前回のTHE DAWN見てないじゃん! ということに気づく。
PS3がイカレて見れず、修理出してそれっきりだったな・・・。いずれ見ておこう。
これで心置きなく神のみ3期BDに備えられるな。
こんなこんなざったごった。

追記:12/27 18:30頃
ってんで9巻と10巻のTHE DAWN見たー。
10巻の方見てたら、なんのフリもなく急にドリフのPV始まってめっさ驚いた。
トヨトヨの声はブシドーか。その内ネタが溜まったらアニメ化するんかのー、楽しみにしとこうじゃないの。
それよりまず漫画本編の続き読みたい。
12.26(Wed)23:22 | 日記 | 

個人的には2・4・5辺りの演出が好きかも。あと、8のボスデザインに笑う。


休みなのをいい事にクラダンx2で2周目蹂躙プレイしてた、Tom塚です。
超暴力3000はクリアできるんだけど5000がつらい・・・。
というわけで、タイムアタックでLv.9999の相手からレア装備を手に入れようと奮闘中。
とりあえず剣のファンタグマ(道中死んだので未入手)と盾の二律防壁を確認。こりゃいいな。
今のステなら、超威力の罠やLv.9999の相手からうっかり攻撃貰ったりしなければ結構楽にいけるので。
ちなみにATK3500にDEF1500となり。炎の鎧のお陰で炎・爆発を無効化できるのがホントに助かるわ。
一応上位防具の闇纏いも持ってるけど、使いどころががが。DEFが+1500とかなら使うんだけど、+300じゃねぇ。

以前はボーナスエリアと闇ゲート狙いでサンジョンばっかやってたけど、こっちはこっちで面白いな。
このゲーム、まだまだ楽しめそうですはい。
こんなそんなざったごった。
12.26(Wed)17:33 | 雑記 | 

ふと思い出した曲。


というわけでうにゃらかにゃらありまして。いわゆる法事というやつです。

それ以外の暇な時間とか帰ってから久しぶりにクラダンx2やってたけど、やだ・・・楽しい・・・。
Lv.2000位までの敵なら先手必勝で倒せるようになってきたので、だいぶ称号も充実してきたり。
しかし高Lv.のヒヨッキーって、武器防具落として欲しいのに要らんAFばっか落とすのよね・・・。
といっても炎完全耐性の鎧がありがたいので防具は別に要らんのだけど。
武器だ、武器をよこせ・・・! ってLv.4000越えイモータルこっちくんなやめr(ry

あとはまたモンファ熱もふつふつと来てるので、年末の帰省までまたちょっとやってようかの。
そんなこんなざったごった。
12.25(Tue)00:11 | 雑記 | 

体験版が面白かったからやりたい・・・んだけど無印もXも8ってホント見つからないんだよね・・・。
アクセルの伏線も結局放りっぱなしだし。X9かコマミ2出ないかなー、などと。


OVA付き神のみ20巻届いたので、天理編後編観てたー。天理可愛い。
個人的には目隠れっ娘だった頃の方が好きだったり。ヒロインに1人位メカクレ属性持ち居てもいいじゃんね・・・!
来年にはアニメの第三期も始まるとかで嬉しい限りだわ。月夜編とか結編とか勿論やるんだよね超見てえ。
・・・1期と2期のBDを全部初回版で集めてた身としては3期も集めたいところです。財布グッバイ!
漫画の方はもうちょっと長くなるのかしらかしら。次へ次へと急いでシフトしてる感があるんだけど・・・うーん。

あと、PSNチケットがちょっと余ってたからUMDパスポート使ってイレハンのDL版買った。
データまで移す気はないからまた最初から楽しめるぞー。

それにしても最近部屋の本とかゲームとかがだいぶ多くなってきたな・・・。
整理棚とか本棚的なものが欲しい。うーむ。
そんなそんなざったごった。
12.22(Sat)01:54 | 日記 | 

一人でWメテオしちゃうDFF版ゴルビー様パねぇ。いや、一応黒竜が代役務めてるらしい。


ディスガイアD2、殿下の妹(自称)かー。
・・・あれ、殿下の妹って無口でいつもぬいぐるみ抱えてて腹話術で喋る毒舌天才幼女じゃなかったっけ。
いや、キャラコレに書いてあった没になったらしい初期案(?)の話ですががが。
結局違うんだろうけど、どうなるかの。

サモナイ4は、まだ3やったあとの余韻引きずってて手付けてないのよねー。
このまま5が出たらどうしよう。どっちかが・・・。
ダクソ2はディレクター替わるらしいだすね。・・・宮崎さんはまたACとかに関わったりしないのかしらかしら。
LRとか4とか好きだから期待しちゃう。
そんなぷちぷちとざったごった。
12.21(Fri)02:02 | 雑記 | 

ふと思い出したので。フルよりこっちの方が好きだったり。


今年も残すは2週間切りましたな、Tom塚です。
今月はちと(ゲームとかに)忙しくてあと絵載せられるかわからんのがうーむ。
今週末あたりからうにゃらかにゃらあって、来週は早出勤だし・・・。
今のうちに年末用の絵でも描いてようかしらかしら。

来年も非建設的に生きていけたらいいなー。と、ちと気が早いか。
そんなこんなざったごった。
12.20(Thu)02:17 | 日記 | 
CBレティ4_
「最近私描かな過ぎ。」

-暫く文更新が続いてたので-
-わーいレティさんに怒られたー-
-こんなそんなざったごった-

追記:12/20 00:10頃
-塗ったったー。PC新調してから塗って載っけるのは初ですなー-
-まともに色つけてレティさん描いたのは・・・今年まだ2枚目・・・だと・・・-

追々記:12/20 21:15頃
-ちょっっとだけ目の色を修正。若干黒味が抑え目に-

追々々記:3/18 23:30頃
-特にどうってわけじゃないんだけど、他のちびぃのに合わせてちょろっと修正してみたの-
12.18(Tue)01:42 | ラクガキ程度 | 

ザ・初心者殺し。曲は小気味よくて好きなんだけどね。


ふと思いついた、東方キャラに似合いそうなVRを考えてみよう的な。

わかりやすそうなところでいうと、
妖夢:景清・・・刀だから 小町:スペシネフ・・・鎌だから とか。妖夢はテムジンでもよさそうだけどね。スペカ的に。
萃香はドルドレイか。でかくなるし、捕縛系の攻撃もあるし、投げ技もある。
ガラヤカもありなんかのー。 ロリ 小型でパワータイプ、大きくなる・・・ってのとは違うけど変身持ち。
バイパーⅡは蛇って名前だけで八坂様がピンとくるけどさすがに合わないか・・・。
むしろライデンの方がしっくりくるか。御柱をバイナリーロータスとして、赤さと重量感も完備。
レーザーって辺りで四季様やら魔理沙でもよさそうだけどねー。

アリスはヤガランデとか、曲名的に。曲名以外は何もかもが似つかわしくない気がするけどな!
それよりはバル・バス・バウとかその系列の方がまだ合うか、設置系的に。でも腕切り離すんだよな・・・。
魔理沙はグリス及びシュタインボックかね。タイプ切り替えでミサイルかレーザーに分かれるし。
いやシュタインはレーザーとはちと違った気もするけど・・・。スピードも遅いし・・・。
それならいっそ高速で体当たり持ちのバイパー系列か。火力不足だけど。

フェイとかエンジェランとかアファームドは誰か似合いそうなの居るかな・・・。
とかなんとかそんなこと考えてた本日。
そんなもんでざったごった。
12.15(Sat)01:09 | 雑記 | 

GET READY!


というわけで値下がり版ぷよぷよ20thのDL版買ったった。息抜きにやれればいいんじゃないかね。
正直ぷよ自体は通と15thしかやったことないので、そんな好きって程でもないんですががが。
対戦で友達にボロクソにされたくらいしか記憶にないしのー。
自分でやるより他人様のを見てる方が好きだけど、やるのもやっぱり好きなのです。

それと3DSのスパロボ、面白そうだな・・・。というか気になる作品がちらほら居るので。しかも声付きだし。
デモベは結構前からグリリバさんが要望だか交渉だかしてたらしいけど、やっと出るんだの。
トラペゾまで出るんだろうか? あと東方先生とか衝撃のよろしくマスターテリオンの生身ユニット。
アニメ版は途中までしか見てないから気になるわ。
とりあえずウェスト博士の キチ 声が聴けるんならそれで。

フェイ・イェンは見た目からカットインからモロにミクじゃないですかー。それでいいのか。色々と。
いやそれよりかSDガンダム勢の違和感というか。いや他の作品の機体もデフォルメ化されてるけどさ。けどさ!
いっそ三国伝じゃなく戦国伝が出てくれればだな・・・!

あと、ダンバインがまた出てくるみたいで地味に嬉しい。飛影は経験値泥棒でさえなければだな・・・!
マクロスFは劇場版の方なのね。SKLは見たことないんだけどどんななんだろ。
・・・さて、発売までにはせめて破界篇くらい終わらせとかんとかのー!
こんなこんなざったごった。
12.13(Thu)20:48 | 雑記 | 

最近よく垂れ流してる曲。フェーリとウィッチとりんごが可愛い。


新調したPCとかモニタとか堪能してたらちょっとサボり気味になっちゃってる気がしてきたので。
実家の小屋に居候してた猫の親子の話。ちょっと進展してたらしい。
3匹居たうち、オス猫の1匹だけ実家で育てることになったそうで少し前から家にご招待済みだったらしい。
その写メが送られてきたので、貼り。↓

NEC_0608_ed.jpg

フッサフサになってました。半年程度でかなり印象変わったな・・・!
もう一匹メスの方はしばらく前から小屋から居なくなっちゃってたそうです。無事だといいけど。
こいつだけ母猫に着いてきて小屋に来てたから、母猫に断り入れて連れてきたとのこと。
母猫もつれて来ようとしたらしいけど、威嚇されて触れなかったそうな。

そんなこんながあって、家族が1匹増えてました。実家に帰ったらモフってやろうじゃないの。
ってその前に1度会ってるとはいえ、それだけじゃ警戒されるだろうからまず警戒を解いてもらうとこからか・・・。
前から家に居る方の猫とは特にトラブルもなく接してるらしい。
遊ぼうとちょっかい出したりはしてるぽいけど、適当に受け流されてるらしいとのこと。
猫でも年を取ると年下の勢いにはついていけなくなるらしい。
ちなみに、前から居る方のお猫様↓

120817_161440.jpg

こっちは夏に帰った時に撮ってたやつ。僕の足を枕か背もたれにしようと寄ってくる無礼者。
こっちも帰ったらちょっかいだしたろうかのー。
そんなこんなざったごった。
12.11(Tue)22:21 | 日記 | 

ファムみたいな人ってイイよなぁ・・・! などと。


モニターに続き、新PCへの移行作業も一通り終了。いやはや随分変わるな!
っても8ではなく、XPから7への乗り換えですが。ぶっちゃけ特に理由はない。
結構欲張っただけあって値は張ったけど、PCもHDMIで繋げられるようになったのでまぁよし。
他は特に目に見えて変わったってほどでもないけど、いずれ違いがわかってくるだろうきっと。きっと。

・・・いっそ何かPCゲーでも買ってようかしらかしら。マイクラとダクソ欲しいのよね。
とりあえず何かラクガキでもして色味に変化がないか試してみるか・・・!
そんなだけでざったごった。
12.09(Sun)02:09 | 日記 | 

さりげなく専用BGMな曲。個人的に、ネイはジャイアントかアイで挑むと倒しやすいかも。でもネオで挑んじゃう。


ダクソの2がどうのですって・・・!?
今度の公式HPは篝火じゃなくて振り子なんだすね、気になるわ・・・。
ただ開発決定ってだけの話っぽいので、実際出るのは再来年以降になるんだろうなーと。
ACVみたいにもっと伸びるかもしらんしねぇ。でも楽しみにしとこうじゃないの・・・!
今はまだまだダクソが楽しいしのー。

過去の話なのかなー、未来の話なのかなー、別の世界の話なのかなー。
妄想の種にさせていただこうじゃないの・・・!
そんなこんなざったごった。
12.08(Sat)20:02 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。ええ曲だわ・・・!


今日はまた久々に揺れた気がするのー・・・。こっちでも震度4だか揺れたらしい。
とりあえず、僕は何事もなく。買ったばっかのモニターも何事もなく。ほっ。
油断してたからドキッとしたわ・・・。
やーね。
それっぽっちでざったごった。
12.07(Fri)21:51 | 日記 | 

タイトルに笑ったので。


最近ダクソしかやってない、くらいしか書く事がない。Tom塚です。
魔法奇跡呪術一切使えないキャラの後に魔法戦士キャラでプレイするとスゲェ新鮮に感じるな・・・!
って以前にも似た臭い事書いてた気がするけども。
魔法系使えない方も2周目が楽しいし・・・。扱える武器が多いから色々強化しまくってる最中。

それとは別に、やっとPC注文したった。今週末そこらに届く予定。
うーむ。今年入ってから地道に工面してたつもりだったけど、予定外の出費とかあったお陰でちょっと赤字。
梅雨前にハマってたモンファの為に割いた分がそれ。あとトルネ用の外付けHDDとetcetc.
まぁ、好きで買ったんだしよしとしようかのー。
こんなぽつぽつとざったごった。
12.06(Thu)23:08 | 雑記 | 

ちょっと懐かしいなーと思ったので。ええ曲です。空鍋。


新モニターへの以降作業終了したので、酒飲みながら一息。Tom塚です。
いやはやスゲェ新鮮な気分だわ。色味が若干変わって見えたりする違和感はあれど、慣れでどうにかなるでしょう。
絵の方にもそうそう影響は出ない程度だと思う。うん。

しかし前のモニターより画面大きいのに、重量軽いわ全体のサイズ小さいわでびっくりだわ。
しかもスピーカ内蔵してくれてるお陰で、ゲームやる時にHDMIから音声出力できるのがありがてぇ。
今までPS3とかは光デジタルで出力してたので。使ってたスピーカも片付けられてスペースも空いてウハウハ。
音の聴こえ具合が変わったお陰でゲームやってる感覚もちょっと新鮮に。なにコレ楽しい・・・。
さらに今までコンポジで出力してたPS2がD端子から出力できるようになったお陰で綺麗になって・・・!
さっそくモンファ3とスカイガンナーで映り具合を試してたりなんだり。
今はHDMIでもできるみたいだけど、変換機が\5000とか・・・。店で値段見た時、心の中で「ヒィッ」とか声上げたわ。

次はPCだな・・・! いつにしよう。
ちなみに、PC替えてもPC子さん自体は何も変わらないです。そも彼女の見た目は僕の名前依存だし。
性格は僕の趣味依存だし。というか、変えてしまうのが勿体無い。
そんなこんなざったごった。
12.05(Wed)02:03 | 日記 | 

X4での苦手なボス。みっともない。


モニターとPCどっち先に新調しようかなーと悩んでたけど、まずモニターから新調することに。
というわけで昨日店行って購入してきた、明日届く予定。
今使ってるやつはもう、画面の隅が黒ずみ始めてたりして気になってたのよね。
PCは・・・うーん、今月中に欲しいと思ってたけどいつにするか・・・! がっつり持ってかれるからなぁ・・・。

それ以外は中々記事に書くような出来事もなく。うーん。
そんなぽっちでざったごった。
12.03(Mon)18:48 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ