今日の脳内ループ曲。思い出しておいてなんだけど、懐かしくて噴いた。


-新年もあけてまして、月末なので、Tom塚です。今年もよろしくお願いします-
「・・・よろしくお願いします、ナナミです。」

-というわけでちょっと脳内キャラでガリガリラクガキしてました↓-

楽描き お嬢と愉快なしもべたち

-下戸の人にお酒を勧める悪い大人たち-
-リルサガ組の3人に着物着せてみたいなー、とか思ってたらスノーが他の2人に絡み酒食らってた。不憫だ-
「現実ではきっと空気が悪くなるだけなので、下戸の人に無理やりお酒勧めたらダメですよ?」
-身長差は大体こんなもんなのかなー、もうちょっと差つけてもよかったのかなー-
-クイーンとリヴィエラがおよそ35cm差あるらしい。スノーはその中間位とかそんな-
-同じ枠の中に複数人描くとか普段全然しないから、ちょっと楽しかった-

-というわけで新年の挨拶とかそれじみたラクガキとか載せたからこれだけでっ-
「え、随分あっさりしてますね今回。って私ほとんど喋ってないじゃないですかー。」
-そんなこんなざったごった-
「えー。」
01.31(Thu)23:44 | Tom塚ワールド | 

2の戦闘曲では一番好きかもだわ。結局FIMBAの4強に勝った事ないのよね・・・。


ふと思い出してたこと。
以前MF2のナーガ・ラウー・モノリス・ワーム・プラントの派生種増えてないとか書いてたり、
ウンディーネ・ナイトン・ホッパーの温泉組派生のモンスターも居なくね? とか書いてたけど・・・。
そういやネンドロ派生のモンスターも居ないじゃん! と今日気づいた。居ない・・・よね?
チャッキーにバクーにジール、グジラ・ケンタウロス・ダックンやヒノトリですら派生種がいるというのに・・・!
・・・でもまぁ、ネンドロだしなぁ。
Sの豆腐とかCの妙に外れない音速拳に泣かされただけに、幾ら不遇に扱われてても気にならないかも。

あとコロペンドラ派生のモンスターも居なかったんだね。今しがたMF2マニア見て確認してた。
こいつはそもそも3の印象しかないから2にも居たことを忘れかけてたとかもうね。Sにアクアラインとか居たね・・・。
4ではザンのコロペン派生とか居たなと更に思い出す。
3で妙に可愛く見えてたのは、アニメ調が似合うってのもそうだけどたぶんあの鼻が無いのが大きいんだと思う。

ゴーストとニャーはまぁ、種族的にしょうがない気がする。
ニャーは3では生身になってたっぽいけど、そもそも純正種以外ネコですらないしね。
とか思い出したり見たままにグダグダと。
こんなななななざったなごった。
01.31(Thu)00:23 | 雑記 | 

いつの間にか4本指じゃなくなってたお方。最近のは5本指らしい。


スーパーで買い物してたら、ポイントカードがいっぱいまで溜まったとかで¥10000と引き換えして貰えた。
あれこれでDmC買えるんじゃね? どっち買おうかな。4の360版持ってるしDmCも360版かなぁ。
でもPS3版買ってもいいのかなぁ、でも最近360起動してないしなぁ、たまには起動したいよねぇ。悩むわ。
・・・気が早いのは判ってるけど、DmCの次に出るデビメはどんなモンになるんだろうかの。

2月は特に購入予定のゲームはなかった・・・と思うんで、3月に備えておこうかのー。
こんなとこでざったごった。
01.28(Mon)21:55 | 日記 | 
CBマリサ_

-魔理沙は前にも描いてた・・・んだけど単体では初だしってんで。髪の長さは妖より花以降気味-
-シリーズ通して見ても、妖々のデザインは好みだわぁ。あったかそうで-
-ちょっと記事が寂しげだったのでごまかし気味に。追記でアレコレ変わる予定-
-そんななざったなごった-

追記:1/27 21:20頃
-ちょっと線画を整えた。次は塗りだー-

追々記:1/29 08:20頃
-なんか早起きしちゃったから塗り々々-
-自機として使える内では一番使用率が高いキャラ。レーザーが大好きでして、へへ-

追々々記:3/15 01:40頃
-某所に放流するついでにちょっと修正-
01.26(Sat)01:17 | ラクガキ程度 | 

4はやってて気持ちいいのですこぶる好きだす。


今日は久々に力仕事をしてまいりました。職場にて。
・・・2週間に一度は片付けないといかんものをなんで1ヶ月分溜めるかね・・・!
数時間かけて延々荷物運び、お陰で背中とふくらはぎが痛ぇ。

DmC面白そうだな・・・てか体験版面白かったもんな・・・。
うーむ。割と気になってるのは難易度的なものより、 名倉 武器とかアクションの数なんだけど・・・どうなんだろ。
とりあえず暫くは買わないんじゃないかなぁってとこで、様子見。財布的にも。
そんなだけのざったごった。
01.23(Wed)22:34 | 日記 | 

アヌビスの、数ある元ネタの内の一つ。READY!


ちょっとした勉強(?)してました↓

ちょっとしたテスト

動画の録画テストがてらバンシーを育成してたりなんだり。モンスターハートは未使用。
やっぱバンシーちゃんは力タイプにしたくなるわ。能力上がりづらいとかそんなん関係ないね!
ただMF3のピクシーは力タイプの技が3つしかないのが難か。

その後ちょっと動画弄ってみたり、某ムービーメーカー使って喋らせてみたりと遊んでる最中。何これ楽しい。
画像はその最中に撮ったスクショ。自分で描いた画像も使えるのねー、以前描いたやつから切り貼り+α。
割とこれやってるだけでも結構面白いな・・・まぁ、もうちょい勉強してようかの。
そんなもんもんとざったごった。
01.21(Mon)21:07 | 雑記 | 

クロちゃんのOPと歌ってる人同じだったのね。


裏でコソコソしてた一つとして、とりあえずゲームのキャプチャ環境を整えてみた。
今まで画面直接写メで撮ってたけど、スクショが撮れるようになったりでおもすれーな。
とはいえHD画質では撮れないんですが~、ちょっと試しにパチリ↓

mf3_01.jpg
モンファ3のナハト。1や2とは大分デザインが変わった子。個人的にはこっちのが好き・・・かも。

mf3_02.jpg
同じくバンシー。設定画より羽が小さく、生えてる場所が違う。

120605_214454.jpg
ちなみに設定画ではこんな感じだったらしい、攻略本より写メ。ナハト可愛いよナハト。バンシーちゃんも。

プレイ動画作ってみてぇなーとか去年書いてたけど、その辺は・・・どうだろう。
作るにしても勉強しないとだしね。でもまぁとりあえず1歩は前進?
思うだけで実行しなさそうとか言ってた癖に。
そんなぱちぱちとざったごった。
01.19(Sat)00:23 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。や、アニメは殆ど見てないんだけどな・・・! 漫画はすこぶる好きです。


ふと、最近買ってたやつをばと↓



まだコプパは読んでないけど~、これで最終巻だっけか。
トラットリアは雰囲気が凄く好みでな・・・! セキレイさんと京湖が可愛い。
最近の生きる楽しみの一つな動画で宣伝されてたのもあり、購入してみた。アタリだわ。
血界はなんつーか、ザ・表紙詐欺でした。表紙以外1コマも出番ないとかね・・・!
でもこの混沌としたノリが好きなのです、へへ。

ロックマン8はまだ1度通してプレイしただけだけど、その内バスター縛りでやりたいなぁとか。
や、道中のどうしても特殊武器使わないといけない場所は除きますががが。
テングマンいいキャラしてるよなーと。サターン版だと道中曲違うらしいだすね。
8の後もロクフォルに出てるし、何気に優遇されてるよね。

DmCどうすっかな・・・ちょっと最近やりたい事が多くて、結局買えなさそうなのよね。
そんなざくざくとざったごった。
01.18(Fri)00:39 | 雑記 | 
楽描き レティ24

-ざくざくと、今年の初描きはレティさんで。でも初塗りはPC子さんに取られてますががが-
-今年もよろしくお願いします-
-こんなこんなのざったごった-

追記:1/22 00:50頃
-なんか今夜あたりまた雪降るらしいって聞いたから塗ったー-
-こういう塗りは楽しいんだけど、途中で迷子になるから困る-
-レティ可愛いよレティ-
01.16(Wed)02:25 | ラクガキ程度 | 

路面凍結で思い出した曲。コッチンコッチン。


裏でコソコソしてたり、普通に気落ちしてたりなんだりで最近文更新ばっか続いてんな・・・!
でもまぁ雪が降ったからか、クラダンx2で8個目のワイドが出たからか、友達と飲みに行ったからか、
ちょっと気分もいい感じなのでそろそろなんか描きたいなぁとか。うん。
それっぽっちでざったごった。
01.15(Tue)20:52 | 日記 | 

盛り上がりまでが妙に長い曲。デスサイズ好きだわー、ほぼ肉眼でしか視認できないとかマジとんでもジャマー。


今期視聴アニメ、とりあえず琴浦さんとまおゆうは見てようかのー。
かたや男性からプロポーズ、かたや魔王からプロポーズ・・・ゾーマ様?
あとぷちますも見てるし、とりあえずそんだけでいいかのう。

ぷちますで思い出した、アイマスで真と雪歩がイイ! といったら友達にすげぇ意外そうにされたなと。
誰好きだと思われてたんだろう。やよいとあずささんも好きだけど。
意外そうにされたといえば、最近まで従兄弟からずっと血液型B型だと勘違いされてたこと。
いやレミリア嬢はB型の血が好物らしいのでB型の方がよかったんだけどな・・・!

それと去年は途中から月19更新目標にしてましたが(不正もあったけど)、今年はそんなことはないです。
更新頻度下がる・・・かも? ちょっとわからんとです。
こんなていどのざったごった。
01.13(Sun)13:19 | 日記 | 

ちょっと属性相性がややこしい気がする。聖>闇>(火>水>土>風>火)で、火が水に強いゲーム。


久々にアニメの話。やっとSAO全部見たー、リズ可愛いよリズ。
2期より1期の時の方が雰囲気的に好きだったので、途中からちょっとダレ気味だったんだけどおもすれがった。
とりあえずCV:子安がとても素敵でした。ああいう外道好きよ。

ジョジョ2部はやっぱジョセフ格好ええな・・・!
あとスピードワゴンも相変わらずいいキャラと声してるわ。シュトロハイムも負けてないし。
シーザーと他の究極生命体が楽しみだ・・・! ジョセフも慣れてくるといい感じかも。

ロボノはやっと面白くなってきた・・・のかな、いや今までが面白くなかったわけじゃないんだけど。
地味にじわじわ面白くて切るに切れなかったので、このまま最後まで見たろーじゃないの。
ジャイロゼッターも同じ感じでじわじわ面白いのよねー。
それと新ハンタのビスケがCV:横山智佐なのが俺得過ぎて。ハートバクバク元気ガンガン。

今期は何見ようかのー。
グレンラガンが再放送されてるっぽいのでとりあえずこれ見とこう。見たことなかったし。
あとは・・・どうしよう、特に決まってないのよね・・・。
前期からの継続もぼちぼちあるし、まずはその辺見つつ様子見かのー。
そんなそんなざったごった。
01.10(Thu)22:31 | 日記 | 

昨日の脳内ループ曲。Wは出てくる機体がみんな無駄に尖ってるヤツばかりで大好物です。


ポケモンの新作か~。今度はドットじゃなく、完全に3Dになったっぽいのかな?
御三家が新規ポケになるんだね! 狐可愛いな。・・・いい加減、進化後が炎・格闘じゃなくなるといいなぁ。
・・・これで総数は700を超えるわけですな。赤緑が出たばかりの頃じゃ想像もつかなかった数だわ。

それと、せっかくアーカイブスのFFが安くなってたんだしってんで無駄にFF9買っちゃった。
PS系のFFでは1番好きなので。でもたぶんやらn(ry

あとはまたクラダンでひたすら黙々と作業中。
モンファもやりたいんだけど、ちょっとアレコレ悶々としてる最中なのです。
そんなもんなざったごった。
01.09(Wed)02:08 | 雑記 | 

ふと聴きたくなった曲。


親戚のとこに新年の挨拶がてら遊び行ってました。
これでとりあえず正月らしいことは一通り済んだだろうか。
ってのと同時に、今日でここの更新始めて丸5年経ったらしい。おお、我ながらよく続いたもんだの。
これからも、大した事もせずにだらだらと続けていくつもりです。

それとは別に、ロックマン8もやってたー。
久々にやったけど、8ってミスする度に武器エネルギー回復するんだね・・・。
そのお陰もあってノーミスプレイでも目指さない限り、強化パーツの武器エネルギー自動分配が空気な気ががが。
特殊武器の使用回数増加もあるしねぇ。
個人的に強化パーツは、高速チャージ・通常弾5連射まで可・被ダメ時の後退無効のパーツを優先したがるかも。
これらがあるだけでゴリ押しが非常にしやすくなるんだもの・・・!
イグジットもあれば便利だろうと思って取ったんだけど、思いのほか使用しなかったりでうーん。

しかし、ボスに弱点武器使っても一定のタイミングじゃないと弱点モーション取らないってのは面白いよなぁ。
一部例外は居るけども。そのお陰でさっくり倒せてしまうのも居るけども。好きよそういうの。
あとステージ中に特殊武器を使う機会が多くてやってて楽しかったわー。7もそんなだったようなと思い出しつつ。
とりあえずトルネードホールドとフラッシュボムとロックボールが優秀過ぎて。
次点でアストロクラッシュか。これのお陰でワイリーステージ1を楽に越せたわけだし。
いやはやおもすれがった。

てなことで無事クリアできまして。ワイリーカプセルに弱点なさそうだったんだけど、ないんだっけ・・・?
しいていうならフラッシュボムだったんだろうか。1回コンティニューする羽目になったのがうぎぎ。
ってフォルテ目立たな過ぎじゃないかね・・・! もっとこう、出番を。7より弱体化してるし。
でもロクフォルで目立ってるしいいのかなぁ。

・・・9以降みたいなレトロ風のも好きだけど、8みたいなグラフィックの新作とか出ないんですかね・・・!
あとロクロク2も。
そんなこんなざったごった。
01.07(Mon)02:30 | 雑記 | 

こないだカラオケに行った時に知った曲。いい話だなーと。


クラダンx2のタイムアタックで入手できた、現状割と良さげ? なアイテムでも書いてみようと。
武器
剣・・・ドラグネード:ATK100・ドラバス称号・180~200% バルモア:ATK150・140~180%
斧・・・カイザード:ATK125・45~270% ガイアハンマー:ATK333・30~410%
杖・・・アイスロッド:威力240・氷誘導弾・SP+140・65~90% ジェズル:威力280・炎3WAY・SP+200・65~90%
槍・・・アールピース:ATK120・170~225% エルダースピア:ATK400・30~280%
弓・・・勇者の弓:ATK75・速射弓・SP+10・110~115% ホウオウ弓:ATK225・普通弓・140~163%
短剣・・・ジャマダハル:ATK110・135~315% モータルキラー:ATK250・25~315%
※ ~%は与ダメの振れ幅


闇まとい:DEF300・斬突25・炎氷60・精-20・打-30
ルーン・ローブ:DEF320・斬突-20・炎氷40・精打30
じんめん鎧:DEF650・しにがみ称号・斬突打30・炎氷10・精-40
すざくの法衣:DEF700・斬-35・炎氷50・精突打20


ドラゴンシールド:SDEF91・斬突打70・炎80・氷60・精20・耐久8
女神の盾:SDEF77・炎氷100・他70・耐久3
イージス:SDEF93・斬突打精50・炎氷60・耐久9
二律防壁:SDEF103・斬突80・打炎氷60・精40・耐久7

今のところの収穫はこんな感じですな~。ATK300超えの剣が拾えないかなーと、飽きずに挑戦中。
ガネ16万位から始めて、50万まで溜まった辺り。1回700~1500ガネ入手できるんで・・・何回やったんだろ。
1回で2分かかるかどうかなので、けいけん称号集めも兼ねつつ気楽にリトライできるのがイイわぁ。
魔装陣の「神をこえしモノ」でATK4975いけたので、Lv.9999相手でもさっくりヤれるし。
しっかし二律防壁とエルダースピアの入手率が高いなぁ。この2つだけ10個近く持ってるし・・・。

ランジョン潜る前にもうちょっと装備稼いでみよう。
そんなぶつぶつとざったごった。
01.05(Sat)21:18 | 雑記 | 

ウチの猫はコタツで長くなってた。


というわけで関東に戻ってきておりました。
結局実家に新しく住まうことになった猫を抱けたのは1度だけで、あとは警戒されっぱなし・・・。
遭遇すると30秒ばかし固まって、その後すぐに布団に潜ってしまったりで写メも撮れなかった。
その分前から居る方の猫と犬にちょっかい出してきたけど。
次帰った時はもうちょっとお近づきになりたいもんですな。

あとはのんびりと初詣に行ったり、中古ゲーム屋漁りに行ったり、3年位ぶりに会った友達とカラオケ行ったり。
クラダンx2で限界越え・ヘヴン王・究めし者・究極制覇の魔装陣も取れたし、結構充実した休みだったんじゃなかろうか。
次に狙うはカオス王・頂点突破・完全体か・・・! ラッキーセブンは狙って手に入れられる物なんだろうか。
それよりもレア称号付きのAFが欲しいところ。死の権化とか浮沈要塞とかの。あとレア武器、主に剣と槍。

とかなんとかで今年の目標とかは特にないけど、とりあえずいつも通りのうのうと生きられればそれで。
そんなこんなざったごった。
01.04(Fri)18:00 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ