
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

昨日の脳内ループ曲。妙に頭に残る曲だわ。


アレだすね。
D2やってたりカグラSVやってたりコソコソやってたりなんだりしてたら、素で更新忘れますな。Tom塚です。
とか何とか書きつつ、もうしばらく大人しいのです。
そんなもくもくとざったごった。
03.30(Sat)01:48 | 日記 | 

昨日の脳内ループ曲。4はあらゆる面で、全体的にもうちょっと水準が上がればね・・・。OP曲はすこぶる好きだす。


UC6巻観たー。相変わらずおっさん連中がいい味出してるわ。
あとマリーダさん可愛い。泣かせてもくれるしさ・・・!
でもユニコーンはフルアーマー化しない方が・・・その、なんだ、うん。

フルフロンタルは、なんつーかすげぇもっともらしく、且つ胡散臭そうに喋るのが地味にツボなのです。
言いくるめる為っつーか、信用させる気はなさそうっつーか、そんな雰囲気? 好い喋り方だわぁ。
7巻は来年春か・・・楽しみだな!
こんなこんなざったごった。
03.26(Tue)01:23 | 日記 | 

ふと聴きたくなった曲・・・が無かったのでこっち。


ディスガイアD2が楽しくてしょうがねぇ、Tom塚です。つーてもまだ6話ですが~。
3話の時点で竜王族解禁できたのが実にありがてぇ。アイテム海10階潜るまでに出てきてくれるとか幸運だわ。
ほぼ常にアチャ子を乗せて遊んでます。単体で運用する時も基本的にアチャ子の側で支援防御してたりなんだり。

今回はどんなメンバーにしようかのう。シリーズ問わず固定のメンバーが多いから、偶には変えてみたいかも。
でも殿下とエトナ様とアチャ子は抜きたくないしなー、偶にはぽこんと妖花族と夜魔族外してみようかなー。
特に妖花族は、4でエミーゼルきゅんと組ませまくってた所為か他のキャラと組ませるのががが・・・なので。
エミーゼルが仲間になるんだったらいいんだけどねぇ。でもそれだとまた2強になっちゃうんだろうなー。
とりあえず今のところ、ヒラ男と格闘家女のペアが可愛いいいいいいのでそれで満足しとこう。
呪術師も毎度使いたいなーと思うだけは思うんだけど、結局今まで実現ならずなのよねぇ。

てかD2やったり描いたりしてたらUC6巻届いたの忘れてたわ。というわけでこれから観てくる!
・・・他にも描きたいネタが4点ほどあるんだけどいつ描けるだろうか。
こんなそんなざったごった。
03.24(Sun)22:51 | 雑記 | 
D2_01.jpg

-D2やってるとこいつらが可愛くて辛い。お陰で殿下・エトナ様・アチャ子に次いでメキメキと強くなるわなるわ-
-←がマッドサイエンティストなヒラ男、→がハラペコな格闘家。髪型が似てるから師弟組ませて妄想中-
-師匠のヒラ男はきっと弟子にご飯作ってあげる代わりにアレやコレな事してるにちげぇねぇの。うん-
-そんなこんなざったごった-
03.24(Sun)22:16 | ラクガキ程度 | 

良い中毒性ですはい。


今年の大本命、届いたー!↓

130320_133247.jpg

今日届くってんで、待ちきれなくて朝からPS2でディスガイア1やってたわ。
あらためて思ったけど、やっぱ1が一番好きだわぁ。とりあえず地球乗っ取りEDだけ見てた。

では、4の時と同様暫く音沙汰減ります。ひゃほほーい!
そんなこんなざったごった。
03.20(Wed)13:48 | 雑記 | 

本日の脳内ループ曲。このゲームの曲は聴いてて飽きが来ないのよね。


ちょろっと過去絵のちびぃやつをちびちびと弄ってました。
修正したあとでなお思うんだけど、自分のスキル不足が身に痛いですな。
うーん。

ディスガイアD2がもうそろそろ発売か・・・!
例によって前情報は殆ど見てないので、新キャラとかどんなん居るんかろくすっぽ知らんのよね。
早くやりてぇわ。他に色々中途半端にしてるゲームとかあるけど、そんなのは些細なことってやつです。
いやそれもどうなの。
そんなそんなざったごった。
03.18(Mon)23:40 | 日記 | 

6つのキノコの八頭身には期待を裏切られたよね・・・。いや可愛いんだけどさ・・・!


某所で見かけた、『あなたの東方アバったー』とかいうのをやってみた。
結果↓

Tom塚の幻想郷での外見は黒っぽいワンピースの白い肌で銀髪の眼鏡で、
現在を常識にする程度の能力、東方妖々夢の4ボスに成り替われそうです。

・・・現在を常識にするってどういうこと。
何か非常識なことしたり言ったりしても、まるでそれが常識みたいな振舞い方をするだけの痛い子か。
それとも相手の常識感とかにも影響あたえられるんかなー。
八頭身魔理沙をみてもおかしいと思わなくなったりとか。

ところで妖の4ボスて3人ほど居ると思うんだけど誰と入れ替わればいいんですかね。
・・・3人全員と入れ替わった時に漂うぼっち感が半端なさそうなんですが。ぼっちで居る事を常識にしてしまえば!
こんなこんなざったごった。
03.17(Sun)20:54 | 日記 | 

一部の、いかにも「っぽい」感じがすこぶるツボで。


ちょっと部屋片付けてたらひょっこり顔を出したので、かなーり久しぶりにMegaMariやってた。Tom塚です。
やだ・・・おもしろい・・・。ってか洒落にならんくらい下手糞になってて笑った。
最初から永琳ステージ挑んだら、中間にたどり着く前にゲームオーバーとかもうね。
誰に何の技効くのかもLOST済みだったしで、久しぶりに躍起になって熱くなってたわ。

ダイナマリサは結局スルーしちゃったけどどうだったんだろうなー。
PV見る限りEDFのパロっぽいけど・・・EDF風のゲームでマスパとかぶっ放せたら気持ちよさそう。
またマリサラとかメガマリの新作出ないかなー。
そんなこんなざったごった。
03.15(Fri)00:09 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。奮えるわ。


なんか最近、ダクソでSLそのままに能力だけ下げられるとかいうのが出てきてるらしいだすね。
それなんてデータドレ(ry
デモンズの吸魂同様(?)に体力は下げられないっぽいけど・・・。
なら体力極振りでオンでもやってようかなとか思ったけど、最近は他のゲームにお熱なのよね・・・。
3DSとかVITAとかPS3とかPS2とかのやつに。
バグならフロム側から何か出るのかもだけど、チートならPS3自体アレってことだろうし・・・どうなんだらぁね。

あ、そういえば3DSのスパロボももう発売する頃じゃんね。
・・・買うだけ買っておこうかなあ、でも第二次Zみたいにおいたままになりそうだしなぁ。
うーむむむ。
そんなもんなざったごった。
03.13(Wed)01:33 | 雑記 | 

ふと思い出した曲。たまに聴きたくなるわ。


2年かー。アレから何ぼか思うところはあったけど、その辺は黙っておこう。
とりあえず今年も俺生きる、くらいで。
それっぽっちでざったごった。
03.11(Mon)16:25 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲。チョコボの曲だけ集めたサントラとかないんかのー。


ふと、今VITAにどのくらいゲーム入ってんだっけかなーと思って数えてみた↓

vitaホーム1

vitaホーム2

VITAゲー5本にDLゲー22本で合計27本・・・そんなもんかー。
もうちょっと入れようか悩むけど、まぁ現状でもしばらくは困らないだろう。
STGも好きとか言ってた癖にほとんど入ってないでやんの。先生ー、EDFはSTGに含まれますかー?
グラディウスPのDL版とか出ないのかなー・・・。

それと、近場で「ゲームの名前の一部を唐揚げにすると唐揚げ」とかいう妙なネタがあったのでノッてみる。
・ジルオールインフィニット→唐揚げオールインフィニット
・影牢→唐揚げ牢
・地球防衛軍→唐揚げ防衛軍
あと、こういうのはありなんだろうか?↓
・アーマード・コア2 ANOTHER AGE→アーマード・コア2 ANOTHER 唐AGE

いや、眺めてたらなんとなく思いついたので。
そんなそんなざったごった。
03.09(Sat)23:26 | 日記 | 

堕天使がイイヤツらすぎて。


そういう日なので、帰宅途中にPSNカード買ってきたー。
¥5000の買おうと思ったけど、¥3000のやつの柄がミクになってたからそっちを買うことに。
で、帰宅してすぐにDIVAfの追加DL買ったよ買いましたとも。
まだTell your worldと千本桜しかやってないけど・・・イイじゃないか・・・!
とりあえず千本桜用のルカの新モジュールが可愛い。格納にちょろっとSS載っけとこう。

あとVITAカグラの夜桜ちゃんと両備ちゃんと紫が可愛くてマズイ。いやオイシイ。ごっそさんです。
てかアクセサリの自由配置がとんでもないなコレ。いや色々と。フヒヒ。

てかジョジョASBにシーザー参戦ってマジか・・・! ありがてぇ、ありがてぇ!
ジョセフのバンダナの扱いが気になるけど、好きなキャラが出てくれるのは嬉しかよ。
ゲーム性は捨ててても、キャラゲーお祭りゲーとしての雰囲気さえ良ければそれだけでいいですはい。
こんなそんなざったごった。

追記:同日 22:30頃
結局PSNカード¥1000を追加で買ってきた。
で、プリニー2・グローランサー・ハーベストムーンをUMDパスポート越しにDL購入。
プリニー2は今更ながら、なんとなくやりたくなった時のために。別に今やりたいわけじゃないけど。
グロランはUMDパスポート登録するついでに、つい。
ハーベストムーンは今メーカーが半額キャンペーンやってたから、つい。
3本で合計¥2000となり。うまうま。

以下DIVAfSS↓

続きを読む »

03.07(Thu)20:52 | 雑記 | 
楽描き バンシー3

-いつかトレスしてみたいなーと思ってたネタ絵。なんでバンシー? ってのは気にせずに-
-はあバンシー可愛い-
-それったけでざったごった-
03.05(Tue)02:20 | ラクガキ程度 | 

時期的にも、やってるゲーム的にも。そんな曲。


VITAカグラ買う前は雪泉ちゃん可愛いな・・・! とか思ってたけど・・・。
実際やってみると夜桜ちゃんも妙に可愛くて。二人とも良いな、実に良い。
あと一緒についてきた冊子見た分には、紫もすげぇ好みなんだけどどうなんだろう。
戦闘はちょっとカメラが気になるけど(色々な意味で)、慣れれば問題なさそうだの。
ああ、こっちも楽しめそうだな・・・フヒヒ。
そんなぽっちでざったごった。
03.03(Sun)17:55 | 雑記 | 

ダクソみたいな曲もいいけど、桜庭曲っていうとこういう曲って印象が強いわ。


ああ買ったさ↓

130301_223651.jpg

まだ更衣室で試しに4545連閃決めてみた程度で、本編は全然やってないけどな!
月閃で始めるか蛇女で始めるか悩んだけど、月閃からやってみようかなぁと。
それっぽっちでざったごった。
03.02(Sat)00:22 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
