今日の脳内ループ曲。非常に落ち着くわ。


-というわけで月末ですのです。Tom塚です-
「お久しぶりでございますのですの。PC子ですの。」
-そんなとこに合わせなくてもですね-
「んふー♪」

-で。以前に許可いただいたので、結局色はまだだけんど早速描いてみてました↓-

グリン子さんズ

-コピペやまだ粗い部分もそこかしこに目立つけど、どうせなのでグリン子さんとセラ子さんの両方をばと-
-雰囲気保ちつつちび化。外見の似たキャラでの印象の差別化。両方やらなくちゃあならないってのが以下略-
-セラ子の手刀&光波(MOA威力)で蒸発するか、グリン子(1.15仕様)のAAで蒸発するか、どちらか選べぇい-
「早速って、どんな意味でしたかしらね。少なくとも知らん振りして2ヶ月近く間を空ける事は指さないわよね。」
-はて-
「えー。」

-というわけで今回は間に合った! ので、あとはGW帰省から帰ってきてから色とか付くんじゃないでしょうか-
「なんでそこぼかすかなー、素直に塗らせていただきます位言えないかしらねー。」
-そんなこんなざったごった-
「ぶー。・・・ってか、許可貰ったのって片方だけじゃなかったかしらね気のせいかしら。」
-え-
04.30(Tue)23:59 | Tom塚ワールド | 

何気に面白い弾撃ってくる子。帰省前に久しぶりにやってようかなぁ。


そういや土曜からGWって始まってたんですな。長いところは10連休とかになるんだっけ? すげぇよなあ。
でも正直羨ましくは無い。というか、そんなに休みあってどうやって過ごすんだろう。
僕ぁゲームと落書きする以外思いつかないので、持て余す事必至。や、ウチはそんなに連休ないけどね。

で。今日はそんな休みらしく暇だってんで、友達と3人でひたすら暇してました。5時間弱ほど。
特に目的も無く、無駄に集まって無駄に散歩したり無駄に喫茶店で駄弁ったり。暇な連中だな!
まぁ、そんな無駄に暇するのもたまには良しってところで。
というか、冗談で言っただけなのに本当に来られると・・・その、なんだ、こまる。
おかげで日中に月末ネタのなにやら描こうと思ってたのが出来なかったけどまだ間に合う・・・はず!

あとはまぁ、実家帰る時に持ってくゲームで悩むくらいかなぁ。何持ってこう。
・・・ドラクエ7とか完全に進行止まってるし、いっそ持ってってやってようかなー。
クラダンx2でネスティでも描けよとか言われたしそっちやってんのもいいかなー。
そんなぶらぶらとざったごった。
04.29(Mon)21:18 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲。僕の印象と二次創作でよく描かれてる印象とが大きく違うキャラの一人。
割とその辺気にして描かないようにしてるキャラってのも少なくなかったり。


気づけばぼちぼち4月も終わりか・・・今年はちと一年が短く感じるわ。
ジョジョASBとかACVDあたりまでの時間が短く感じると思えばいいんだろうけど・・・。
そもそも1つ2つのゲームにかまけて、他の買ったゲームとかまともにクリアまで漕ぎ着けられてないのがうーん。
いや、1つにがっつり時間割くのは、それはそれでいいもんだけど。
これで買う本数減るかと踏んでたんだけど、結局買うだけ買っとけ状態なので尚更なんとも。
やーね。

まぁ、今はそのお熱な1つ2つにのめりこんでればいいかあ。
そんなずぶずぶなざったごった。
04.25(Thu)21:58 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。ゆーても、妖々のPH未プレイなんだけどね・・・。


なんつーか、日没前に帰路につく事に非常に違和感。Tom塚です。
いつも通ってるはずなのに、明るいだけで別の道に見えるっていうか。そんな事、あると思う。

しかしあれね。新人さんが増えて人手的に余裕が出るのはいいんだけどね。
毎年の事ながら、自分の説明の下手さにげんなりする。そんな時期だすね。
もう口で説明することは半ばあきらめて、手順見せながらざっくり説明するだけに留めてます。はい。
今年の新人にゲーマー居ないか、ぼちぼち探りでも入れてみようかのー。
そんなぶちぶちとざったごった。
04.22(Mon)18:53 | 日記 | 

そういやX8のゼロって髪の毛モサモサじゃないのね。


アニメむろみさんとアザゼルさんが今期の生きる楽しみだわ・・・てかリヴァイアさん可愛すぎ。
声とか喋り方とかキャラとかもうね。何回リピートすれば気が済むんや俺ェ・・・。
チョコダン2あたりでも聞いた名前な気がするけど気にしない。
他にも某TRPG動画とかも楽しみに生きてます。

それと、X8をちょろっとやってみたけどあれね。ゲームオーバーがなくなってるくさいのね。
なくなってるっつーと、ちと違う気がするけど。
1UPの替わりにリトライアイテムになって、1個につき1回だけミスしてもステージの途中からやり直せる・・・模様。
なくなったら敵倒すと手に入るメタルを消費して購入してくるか、最初からノーミスでクリアを目指すか。
あとおそらくランダムで、敵に急に普通より硬いのが混じったりで焦る。

ちょっと自キャラの動きがもっさり気味(PS以前と比べて)なのを除けば、かなり面白そうだわコレ。
といいつつまだボスに挑めていないまま、二度もリトライアイテムが底を突いた現在。
・・・あらやだ楽しいじゃない。
こんなざったごった。
04.21(Sun)01:15 | 雑記 | 
楽描き バンシー表情

-裏で使ってたヤツの、申し訳程度の表情差分+αでもぺたり-
-こんなん用意したりする程度には楽しんでたりで、なんつーかまあ、うん-
-コソコソとはいったい・・・うごごご!-
-そんなざったごった-
04.21(Sun)00:48 | ラクガキ程度 | 

最初のやつの、VAVAの扱いに涙。コマミは良ゲーだと思うんだけどねぇ。


描きたいものやりたいものはあっても時間がねぇ・・・! Tom塚です。
とはいえそんなでもちょっとずつ時間見つけられそうなので、またぼちぼち以前通り更新できるかも。

とかいいつつ、5月の3~7日はGW帰省の為更新するんだかしねぇんだかですががが。
あ、今月は月末ネタありますからね。宣言することでもないんだけど一応。
更新がまばらになったからってやらなくなったわけじゃないのです。先月知らん振りしてスルーしたけど。

今年は5月前後とか冷え込まないといいんだけどねぇ・・・実家の農業辺りにも響くので。
去年はその辺り頃に、どこぞでは雹が降ったり竜巻が起こったりとかしてたんだっけ?
大人しい年になるといいなー。
そんなそーんなざったごった。
04.19(Fri)23:11 | 日記 | 

なんかすげー久々に思い出した気がする曲。


今期のアニメ、オノサカさんとゆかりさんがツボでもうね。Tom塚です。
あとニコ動で巨人のドシンとロビンフッドの大冒険もみてます。後者が懐かしすぎて。
結局前期はジョジョとgdgd妖精とまおゆうとぷちますとおっぱいカグラくらいしか最後まで見なかった気がする。
・・・十分か。今期他に何観ようかのー。

なんか短期間で無駄にゲーム買った所為でどれやろうか悩むわ悩むわ。嬉しい悲鳴。
まぁやるかどうかとか、やらないつもりで買ってるものもあるので絞る分には問題ないけんども。
でも1本を突っ込んでやりこむってのが中々できなさそうでうぎぎ。
D2もかなーり鈍足でしかプレイしてないしね・・・。でも、まあ、いいか。

PSPのゲームも幾つか買うだけ買ってクリアしてないなー。
といっても前から危うかったPSPの△ボタンがついに逝っちゃってて、ついでに□ボタンも逝きかけなのでなんとも。
PSPを買い直すか、ソフトをDL版で買い直すか。でもDL版出てないのもあるからなー・・・うーむむむ。
そんなぶらぶらとざったごった。
04.18(Thu)00:23 | 雑記 | 

墨染の桜の前のアルティメットトゥルース的な位置。コレがあってこそ次のあの曲がより映える、そんな曲。


ACVDの生放送見てたー・・・ってのを今更ながら。
武器腕が思ってた以上に良さそうじゃないの・・・! レザキャがすげぇいい。
武器成長も成長じゃなく、購入時に性能変化させるだけになったのねー。
まぁ、作業ゲーだったしねアレ。火蝿を倒し続けるだけの簡単なお仕事。それが楽しいのだけど。

他の部分の調整とか変更にも心躍らせつつ、またちょっとストミで遊んでようかなーとかなんとか。
盾とかも見た目面白いなぁ、TEのとか特にイイ。全体的にパーツはどのくらい増えるんかのー。
・・・武器腕レールキャノンとか期待してみたいんですが。いかに。いかに。

それと、昨日は昼頃からちょっと出かけてまして。そのついでに探し物してきた↓

130415_013025.jpg

←が探し物のメイン。→はアーカイブスで配信されないことに痺れを切らして買い直した。
・・・X8を3本も見かけられたことに素で驚いた。他にも幾つか見つけ辛いはずのものを見かけたりなんだり。
アキバはすげぇな。2本で計¥7500となり。

・・・おかしいな。今年こそ買うゲームの本数を10本以内に抑えようとか思ってたのにな。
記事に載せた分だけでも、もうこれで何本目だよと。
これ以外にもう一本あるんだけど、そっちはもうちょっと後日に。
そんなこんなざったごった。
04.15(Mon)02:07 | 雑記 | 

こんなアレンジもあったんだね、今日知ったわ。


あらためて書く事でもないけんど、最近目に見えて更新頻度が減ってますな。
うーん。いつ辺りまで続くかってのはちとわからんですが、まぁそんな年もあるだろうってとこで。

しかしそうか。ふと思い出したけど聖剣2も今年でもう発売から20年経つのか~。1993年発売だったよねぇ。
・・・ルカちゃまでも描いてようかなぁ。
そんなぶつぶつとざったごった。
04.10(Wed)21:47 | 日記 | 
CB響子2

-久々に早く帰ってきたからガリガリと、休憩中らしいやまび子ちゃん-
-でも前に描いたメディん子と色々被ってる事に気づいて、ぶはっと失笑。その内ちゃんと描いてあげたいかも-
-俺、気づいたんすよ・・・座ってる女の子ってかわいいよねって-
-バカだから時間かかったけど・・・俺にはそれが萌えるらしいんで・・・!とかちょっとRD風に-
-こんなだらだらとざったごった-

追記:4/18 24:00頃
-とりあえずベタっと塗り々々。一応裏でコシコシと描いてはいるんだよアピール-
-我ながら「・・・コピペ?」とか思うくらいメディん子とおなじ足描いてたから片足上げてみた-
-足の裏のデフォルメってこんなんでいいのかな・・・自信なさ過ぎてペロペロしてえ-

追々記:4/19 23:00頃
-ペロペロしてえなーと思いながら描いてたら裸足になってたから、靴下とかぷらぷらさせてみた-
-響子はきょーこだから巨ー子。何も問題ない-
04.10(Wed)19:52 | ラクガキ程度 | 

ゲーム中でもこんな機動ができればね・・・! 4で実現したけどさ。
・・・過去ディスクみたいに、据え置き機で過去作品のリメイクとかしないのかなー。


特にネタもないので最近買ってたものでも↓

130408_143107.jpg

←は、ふと過去ディスクがやりたくなってのNXとやっと買ったモンファ2ですな。
過去ディスクやりたくなったとか言ってる割に、データ消しちゃっててまた最初からやるハメに。
まぁ、爆熱ゲーだけどACの中でも好きな方だし問題ない。OPムービーはシリーズ中一番好きだす。
モンファ2はまぁ、1~5で唯一2だけ持ってなかったしねってんで。やる事あるのかなぁ・・・。
→は出てるの知ってたんだけど、中々買う機会が無かったやつ。

上2つと下2つの温度差よ。いや、上の方が炎とか熱ばっかで熱そうだけど。
そんなぼうぼうとざったごった。
04.08(Mon)22:47 | 日記 | 

無駄に美声で笑った。膳シリーズは色んな意味でツボなのです。


ぬは。
忙しかったり、D2やってたり自滅しかかってたりしてました。Tom塚です。
D2やってるといっても、4の時ほどがっつりやってるわけでないのでまだ9話ですががが。
それ以上に裏でコソコソやってるのが思った以上に時間取られたりでなんとも。
とか書いてる時点でコソコソもクソもないけども。そっちも案外続いてます、意外と楽しくて。

D2の弱気な重騎士可愛いな・・・! 思わずスカート穿かせたくなるわ。
侍から転生させてそっちメインで使ってようかな・・・。
あと、前に妖花族使わないでみようかとか書いてたけど「おっ花ばったけ~♪」が可愛すぎて萌え死んだ。
ああ、二度と抜こうとか考えないわマジごめん。

ヒラ男と格闘女の師弟とかアチャ子と竜王族のコンビとかも妄想が止まらなくて震えるぞハート!
好感度が最大まで上がった状態とかコラボ技的にも燃え尽きるほどヒート!!
重騎士は誰と組ませて妄想しようかのー。ホヒヒ。
そんなむらむらとざったごった。
04.05(Fri)01:03 | 雑記 | 

どう転んでも良いことは起こらなさそうな曲。好きだわぁ。


昨夜、久しぶりにというか衝動的にモンファ1がやりたくなって、なんとなく始めからやってた。
ら、平日なのに4時までのめりこんじゃったとかマジどういうこと笑えない。
0時頃から始めたから正味4時間。ゲーム内時間の3年半でマジン作れたー↓

mf1_13.jpg

画像はPSゲーの刻命館から再生できる、マジン種レアのアルデバラン。こんな簡単に作れる種族だったんだね・・・。
ノーリセットでプレイしてたけど、それしなかったら土偶パーツ集めて3月にヘンガーも作れたかも。
ちなみに刻命館は、モンファ3で再生してもレア派生が出るというスグレモノでした。
そちらはゴーレム種レアのバウム↓

mf3_06.jpg

こんなヤツ。画面端の黒枠が微妙に違うのはたぶん、PS2で起動してるのとPS3で起動してるのの差だと思う。
今回育ててたのは以前同様、またイヴでした。
プリズムシャドウかナハトファルターでも良かったかなぁ・・・と思いつつ、まじめで育てやすいのよねこの子。↓

mf1_12.jpg

ホント、モンファ1~3はこれでもかってくらいに回避型が無双できますな。ガッツロックができれば尚良し。
1は相手AIがガッツの限り技を使うから極稀に事故るけど、2はある程度ガッツ溜まるまで全く技使わないしね・・・。
3は命中率の下限が1%じゃなくなったっぽいのか、こっちもたまに事故るけど。目盛り1つで何%なんだろ・・・。
イヴの名前の元ネタが判った人は・・・いやんえっちい(ヌゥ風に)

・・・4月1日だけど、結局ネタ漁り殆どしてないなぁ・・・。
それより明日休みだからさっさと寝たいかも。流石に、平日に睡眠時間が4時間を切ると笑えない。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 ↑のちょっと後
あ、3月にヘンガー作れたかもとか書いたけど、土偶の印ついてないから無理じゃんね。
結局10月までお預けだったか。その間にグレードBのマッカム倒せば、メギラスに喧嘩売れたかしらかしら。
04.01(Mon)23:27 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ