漫画版、最近新装版でたんだっけか。欲しい・・・漫画版を見た後、アニメ版フェンリル見るとビビる。


そういや今更だけど心綺楼出たんだっけね。スルーする気なのでアレですががが。
Megamariかマリサラの新作なら欲しいんだけどね・・・!
でも輝針城の体験版は気になるなー、早くweb体験版配信しないかしらかしら。しんきに対してのきしんか。
てか今度のメイド長は黒タイツか・・・! レザ魔理以外にも使用予定キャラが増えた! ひゃほー!

そういや関東はもう梅雨入りだそうだすな。蒸し暑いのは勘弁だわ。
それにしてもサモナイ5のメイトルパ系モブ子が可愛いわ。
こんなそんなざったごった。
05.29(Wed)22:36 | 日記 | 

5でも聴けるとは思わなんだ。


サモナイ5、現在4話。地味~に進んでます。アネゴが可愛くて辛い。超贔屓しよう。
てかこれもしかして、主人公を獣属性にしておかないと獣属性使い居ない感じ? これから増えるのかしらかしら。
元々獣属性以外にする気無かったから別にいいんだけど。

あと、アティ先生が相変わらずアティ先生で、色々とホッ。
他にも誓約者だの超律者だの派閥だのって単語を聞くと無駄に盛り上がるわ。
あくまで単語しか出てきてないですががが。続きモノの醍醐味よな・・・。

それにしてもアレね。Lv.UP時の成長に制限が設けられたから、一点極振りとかできなくなったのね。
それはそれでどう成長させるか考えられるし、まぁいいのかなぁ。
・・・でもやっぱりMAT極振りのヤードさんとか、AT極振りの杖トリスとかが好きだからちょっと物足りない。
そんなこんなざったごった。
05.27(Mon)01:15 | 雑記 | 

この膳好きだわぁ。選曲的にも、凝りよう的にもツボだったので。


今年もぼちぼち暑い日が、憎たらしい暑い日が少しづつ増えてきてますな。
毎年書いてる気がするけど、暑い日が大嫌い。Tom塚です。
冬、というかレティさんおねがいカムバック。スターがキャラに当たる瞬間にポチッとな。

前の記事、他のキャラ描くつもりで描き始めたのに気づいたらリグルになってたのも暑さのせいでいいよもう。
あと、衝動的に「勇者のくせにこなまいきだ」をDLしたのも暑さのせいにしておこう。¥300
vitaとかスマホ系向けの落ち物パズルゲーらしい。魔王の喋りの雰囲気が相変わらず面白いわぁ。
とかそれだけでざったごった。
05.23(Thu)20:27 | 日記 | 
楽描き リグル14

-リグルにミニスカと黒タイツ穿かせ隊。こいつ、もうラクガキも載せなさそうだな・・・とか思った頃にカキカキ-
-誰がそう思うって、僕自身がそう思い始めてたので天邪鬼的に描いてました-
-まえに描いたリグルもこんな感じだった気がするけど気にしない。ペロペロしてぇぇぇぇな!-
-こんななざったなごった-

追記:同日 疑惑の23:59頃
-線の荒いまま、ぬったりと塗り々々。でも個人的には線画のままでもイイかも-

追々記:5/24 18:45頃
-早めに帰ってこられたのでちょいちょい微修正。ハグしたい-
05.22(Wed)01:37 | ラクガキ程度 | 

ただのタイトル画面のはずなのに・・・!


ペリエちゃん可愛いなチクショウ。Tom塚です。
でもちょっと想像してたのと違うとこもあったりなんだり。マルルゥほどじゃないけども。
あと、イェンファさん尖り過ぎ、というかツンツンしすぎじゃないですかね。
性格的な意味じゃなくて肉体的な意味というかその・・・なに。

それと、ACVDの生配信見てたー。UNACとかなにそれ楽しそう。
AIACのロジックを自分で組めるとか、SLから随分進歩したのね。FFはやってないけど、どういう感じだったんだろ。
あとはオフの部分とかその辺もどうなるかなー。具体的には、オダミの扱い。
AC戦はAC戦で分けて欲しいところだけど、さて。
レザライの溜め時間はどうなるんかねー。Vではもう無くてもいいんじゃね? とか思うくらいまで短くなったけど。
他の新武装とかも楽しみだなー。

・・・某所を見ててふと思ったんだけど、お客様は神様って言葉ね。
日本の神様って、何かされても迷惑だから大人しくしててくれって宥め賺されるものが多い気がするんだけどね。
その言葉を使いたがる客ってのは、きっとそっち側の神様なんだろうね。とか思ってみたり。
そんなもんでざったごった。
05.19(Sun)21:47 | 雑記 | 

ゲームの街の曲、というと大概この曲を思い出す。結構刷り込まれてんなぁとしみじみ思う。


結局サモナイ5発売までにサモナイ3の3周目終わらなかったわぁ。
くっ・・・レシィを拝めないのは残念だけど、まぁとりあえず5やってますかね。

とかいいつつ、昨日今日はサモナイ3やらずにモンファ3やってたっていうね↓

mf3_08.jpg

何の為の誰に対してのフェイントだよと。
あからさまなイジメの光景。←が去年あたりから育成放置されてたドラゴン。
折角ハート使ってんだし、地域派生も利用してガッツリ万能型に育成してみた。普段はまずやらない育て方。
まだもう少し生きるけど、能力的にラグナロックス越えはできなさそう・・・。
真似して育てようとすると、アイツ能力高かったんだなーと思い知る。ランラン育成も交えないと追いつかないのね。

サモナイ5はDL版を買ったんだけど、早期購入特典として予約特典の冊子のDL版も付いてきたのでウマウマ。
最近はそういうのもありか・・・!
とりあえず5はアルカとペリエの生足に癒されながらやりたいところ。
そんなそんなざったごった。
05.16(Thu)23:34 | 雑記 | 

数えられないくらいフリーズしたのに飽きないゲーム。地味に不思議。


そういや最近こんなん買ってました的な↓

130514_172042.jpg

左下は去年あたりに出てたらしい、聖剣2のアレンジアルバム。
アレンジゆーても、音源だけ最近のにしてそのまま再現してみた的なヤツぽいですが。全曲入ってるわけでも無し。
同じ曲でも聞こえ方が違うんで、OSTと聞き比べたりで結構ホクホク。全体的に音が高くなってるのかしらかしら。

他はまぁそういうものです。そういや買ってなかったなーとかそんなノリで。
東方のはまだ読んでないんで、あとで読んでおこうかの。

サモナイ3はカルマEDを迎えつつ3周目突入で、レックス先生とまたベルフラウ。
・・・偶にはナップとかアリーゼ選んであげても良かっただろうか。
こんなそんなざったごった。

追記:同日 22:20頃
というわけで読んだー。マミゾウさんの人間形態(形態?)時の姿がすげぇイイな。
他の東方漫画と比べて妖怪がちゃんと妖怪っぽいことしてるのね。おどろおどろしげというか。
ゲームや三月精では飄々とした雰囲気の霊夢も、こっちではちゃんと仕事してるし。
あと、巻末読み切りの命蓮寺組+α達が妙に可愛くてニヤニヤ。小鈴は怒った時が可愛くてニヤニヤ。
余談だけど、マミゾウをマミゾーって書くとモンファに出てきそうな名前よね。
05.14(Tue)18:23 | 日記 | 

マルルゥがまるで超重要ポジに見える不具合。


サモナイ3の2周目をやる事しばし。現在7話でアティ先生のカルマ値最大。
3の機属性は燃費に対しての威力がパねぇだけあって、2周目での召喚士型の無双っぷりがもうね。
獣属性も相変わらず憑依・攻撃・状態異常と隙が無い上にお気に入りシステムのお陰で1周目が非常に楽だったしね。
てか1周目で番外編の条件満たし損ねたとかそんな・・・何かの間違いよ! ・・・3週目いくか。
嫁の レシィを見られるのはもうちょっと先かぁ・・・5発売までに間に合うか・・・?!
って、なんでギリギリの今頃になってお熱なんだろう。でもそんなもんよね。
そんなもんですざったごった。
05.13(Mon)23:36 | 雑記 | 

仕事中に、ふと思い出したので。


ちょっと職場で牧場物語の話で盛り上がったので、DLしてたPSP版ハーベストムーンを起動してみることしばし。
女の子サイドのデータが残ってたので久々にやってみたけど・・・。
僕、主人公にナナミさんて名前付けてたんだすね。つまりアレか、ED迎えるにはナナミさんを嫁に出さにゃいかんのか。
いや独り身のまま期限切れ迎えるとか、キャラの性格的にリアルすぎるから確かに遠慮したいけど・・・いや、うーむ。
・・・僕ぁなんの心配をしとんのだ?

それと、東方STG本編の新作だそうだすね。今度はメイド長が自機復帰か、ボムの演出が気になるところ。
あと今度のレザ魔理はレーザーだけじゃなく、八卦炉も使うみたいだから期待だわ。
ちょっと地霊もやり直したくなってたし、やや熱も冷め気味だったけどぼちぼちまた手をつけておこうかねー。
こんなもんなざったごった。
05.12(Sun)00:13 | 雑記 | 

ギャラリーに入って、つい最後まで聞いてしまう曲。


GW帰省から戻ってきておりました、Tom塚です。
結局ドラクエ7全くやらずに、ベアルファレスとサモナイ3ばっかやってたわ・・・!
ノエルとベルフラウが可愛いいいいいいくて呼吸が乱れる。
戻ってきた今日は今日で、日中ずっとデモンズばっかやってたしね。衝動的にやりたくなったんだもの。
そういやサモナイ5も気づけば残り10日切ったんだのー。どうなるか。
・・・結局4やってねぇな。

あとはミュウツーの逆襲見てLOMのティアストーン思い出してたり、ロボノの見てなかった分を見てたり。
ロボノはなんつーか、前半も後半みたいに詰めて14話位に纏められんかったんかのーとか思ったり。
いや終盤みたいなノリは大好物だからかなり見入ってたけどね!
なんとなく楽しめればそれでいいのです。

他に、実家からテイルズ幾つか貰ってきたり、モンファ4のパンドラディスク貰ってきたり。
やるかどうかはさておき、ネタには困らなそうだな・・・!

それとディスガイア4のコミックスも譲ってもらった(無断)んだけどアレね。
フーカが閣下にべったりとかすげぇ俺得展開なんだけど、このままいってくれるんすかね・・・!
でも業欲天使が出てきたら 寝取られ そっちにうつんのかなー。
それどころか次の話の時点でべったりじゃなくなってそうな気がしないでもない。
続き集めたろーじゃないの。

てなところで、以降もまたぐーたらといつも通りにいければいいですねー。
そんなそんなざったごった。

追記:↑のやや後
あ。去年からウチに居ついてた猫ですが、親猫は暖かくなってからはもう顔を見せなくなっちゃったそうで。
引き取った猫の方はどうにも警戒心が強いらしくて、まだ僕にだけ慣れてくれてないのよね・・・。
でも歯磨いてる時とかに、部屋の前に寝そべりつつ戸の隙間からこっち観察してたりする辺り興味はある模様。
すっげえフワフワでモコモコな猫なので、はやく慣れて欲しいところなんだけどね・・・!
ああモフモフしてえ。代わりにウチの犬と前から居る方の猫にちょっかい出しまくってきた。
つ、次こそは・・・!
05.07(Tue)22:20 | 日記 | 

1にいなかった種族ではナイトン・アローヘッド・ジール・ジョーカー辺りが特に好き。
2のジョーカーは可愛かったけど、3以降は格好いい系になったのよね。


GW帰省ってことで、今夜帰ります。百鬼夜行バスにて。
毎年よくまぁ律儀に帰るよねぇ。これで帰らなければまだ描けるものもあるだろうに・・・!
とかぼんやりと思いつつ。
でも休みが長いとそれだけサボる時間も増えるだけかー。

とりあえず、のんびりしてこよう。今夜帰って、次に戻ってくるのは7日か・・・。
10日辺りには前記事の絵に色つけてあげたいなー。
そんなこんなざったごった。
05.02(Thu)20:41 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ