mf3_11.jpg

-裏で使ってたヤツその2。以前から比べて、地味に4倍ほどに差分が増えてました-
-16パターンくらいあると便利なのかなーとか思いつつ、残り4つをどうしようかねぇとか-
-差分考えるのって、もうちょい手抜きできるかと思いきやそんな事ないのね。考えるのが割と楽しいだす-
-目に光のないキャラでも、同じ向きの顔でも、ほんのちょっと弄るだけで案外表情持たせられるんだねぇ-
-そんなモソモソとざったごった-
06.30(Sun)14:26 | ラクガキ程度 | 

CGなんて使ってませんよPV。他にそばかすとかDEPARTURESのカバーも好きだわ。
上手さが過ぎると感動より先に笑いがくるらしい。


去年は第3のビール、今年は少し前まで焼酎にハマってたけど・・・最近はワインがお気に入り。
ゆーてもワンコインで買える程度のやっすいヤツですががが。
赤より白の方が好きだったんだけど、最近は妙に赤を飲みたくなる不思議。
酒うめぇ!

ぼちぼち今年の半分が終わりますな。早いんだかそうでもないんだか。
でも裏でうにゃらかにゃらするようになった分、今年はちょいと時間が過ぎるのが早い気がしてくるわ。
普段いかにぼーっとしてるかが判りますな。

クラダンx2でマナ要員育成中にもひとつワイドゲットできたし、後半ものうのうと生きようじゃないか・・・。
・・・3DSで出てる世界樹ミレニアムが地味に気になってます。いや、買わないとは思うけど。
とりあえず7月にやっと出る魔女と百騎兵までは、今のところ特に買うものはなさそうかなぁ。
そんなもんなざったごった。
06.29(Sat)01:01 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲。なんでまた急に。


迂闊に再開したクラダンx2が、予想以上にガンギマリ。Tom塚です。サモナイ5が進まない・・・。
ワイドも新たに3つ入手して合計11個。やっと2桁突入か・・・あと4個くらい欲しい。
ヒヨッキー種を合計3450匹倒しての11個で、約1/300と。入手率的には1/256程度の設定なのかね?
1/256ってーと、FF9のファイフ思い出すわ・・・目利きの手触り無いから、盗むのに2時間半くらいかかるのよね・・・。

とりあえず☆センの浮沈要塞手に入ったから、マナ要員育ててコレをうまく使えるようになりたいところ。
☆マン以上とかいつになったらお目にかかれるものやら。
また盛大にLOSTするまでやるんかなぁ・・・とかなんとか。
そんなこんなざったごった。
06.25(Tue)21:35 | 雑記 | 

イェーガーって聞くとどうしてもこっちが頭をよぎるわ。でも個人的にはパンツァーユニットが好きだす。
あとガンスナイパーのパイロット。そういやこれの主人公もクラウドでCV:櫻井だったね。


某巨人アニメの、某司令が、アドバーグ・エルドルさんに見えてしょうがない。Tom塚です。マジ似てるよね・・・。
連日の雨でじめじめと、梅雨らしい日々なこの頃。
東北辺りはむしろ雨が少なかったんだって? 身近なようで結構違いが出るモンだねぇ。
いっそこのまま夏通り越して秋になって欲しいくらいだけど、そうもいかんのよねぇ。

クラダンx2の攻略を眺めながら思う事しばし。・・・Lv.9999のサンジョンクリアって無理じゃね・・・?
敵の強さより何より、何回地獄が笑わないといかんのよそれ。
何度かどの位まで強くできるかやったけど、幾ら高くても90階そこらでLv.5700が限度だったんだけど。
そのまま罠で事故死したのは言うまでも無く。アレか、極稀に見える敵Lv.+3000だかてのを引かんといかんのか・・・。
一度も引いたこと無いんだけど、どの位の確率で引けるものなんかねアレ。
地獄ゲートで+0とか+1出たときに、ドロップ率とレア称号率が+700以上上がった事は2・3度あるんだけどねぇ・・・。
そんなぶつぶつとざったごった。
06.21(Fri)23:13 | 日記 | 
スクリーンショット_0053
スクリーンショット_0041

-ちょっと荒んだ気分だったので、クラダンで落書きして憂さ晴らししよう。と-
-思っての、サモナイ5からアネゴ・・・のつもりだったけど・・・に、似ねぇ・・・-
-まだ正面しか描いてないので、もうちょっとアレコレ練ってみようかのー-
-こんなこんなざったごった-

追記:6/22 23:25頃
-というわけで、シーダ修正版とネオ修正版-
-アネゴは・・・とりあえずこんなもんかなぁ。主に髪の色味と目元の修正。ややたれ目気味になったけどうーん-
-他の向きはこれから描こうかのー-
-ネオは随分放っておいたけど、やっとコアの確認とかしたので。背中に排気口だかブースターが付いてんのね-
-FCソフトの割に、よくよく見てみると細かい描き込みされてんな・・・などと-
06.21(Fri)01:58 | ラクガキ程度 | 

関係ないけど、本作開発のシステムプリズマをシスプリって略すのに笑った。


休みということで、なぜかクラダンx2に精を出すことしばし。
マナ要員の育成ばかりだと飽きてくるので、何かアイテムを求めてランジョンへ。
Lv.3600程度のネオジョン潜ってたけど、このレベルでもタイムアタックと同程度の物しか拾えないのか・・・。
流石にLv.4000を超えるとちょっと辛くなってくるし、この辺りで良い称号つきのAF漁った方がいいかなぁ。
とか思いつつ、狙って出るなら苦労しないんだよ・・・ッ! ☆ジュウとか要らないんだよ☆セン以上をくれよ・・・。

やっぱネオジョンとか横着せずに、サンジョンで同じレベル狙った方がいいのかなぁ。
でもあっちはネオより敵Lv.上げづらい気がするのよねぇ。いや、運だろうけど。
魔装陣は、個人的に頂点越えが使いやすくていいなぁ。Lv.999以上のサンジョンクリアで入手だっけ?
脇役がやられてもゲート入ればとりあえず復活するし、能力も割と隙無く上げられるし。
次点で天花か最終形態か。タイムアタックなら神を超えしモノ一択なんだけどね。

あと、OVA付きの神のみ22巻買ったー。夏の3期アニメが楽しみだな・・・!
こんなうろうろとざったごった。
06.18(Tue)20:05 | 雑記 | 

ゲーム自体もそんないうほど大したもんじゃないのに・・・! 妙に抜け出せない。そして負の連鎖へ。


というわけで、ちょいと漁ることしばし。
久しぶりにAC2AAでザルトホックと遊んでみた、ら。プライド抜き状態相手に数回負けてカァオ!持ち出す始末。
この際プライドは抜きだ、お前を倒せればそれで十分だ・・・! とか言わされる羽目に。否、勝てばよかろうなのだ。
いや、NX以前のレイヴン操作が久しぶり過ぎてもうぎこちないのなんのって・・・。
4やらfaやらVやらやった後にやると、ミッション中の手探り感というか探索してる感が強くて妙に新鮮な気分。
Vのストミの廃品回収が、似たような雰囲気で好きだったくらいかのー。

あとはまた、やや久しぶりにクラダンx2のランジョンに潜ってみる。
ふむ、マナ要員の育成中みたいだのー。一通りマナ2000超えるくらいまで育てようかしらかしら。
ただひたすらに強いアイテム目指して強くなって、強い敵倒して更に潜るを繰り返すだけなのに・・・。
なんでただそれだけが楽しいんだろうね。欲張った挙句罠で死ぬたび嫌になるけど。マジ楽死い。

でもその前にサモナイ5やらんとのー。
ミッションとか釣りとか再戦とかが熱くて、中々先へ進めない。ブレイブレベルはガン無視でござい。
アネゴが可愛くて辛い。
サモナイ5って、 痴女可愛い 大胆な子が多い気がする。ペリエに双子にアネゴにイェンファにフローテ・・・。
あと主人公は男性との関係多いし、友人の数的な意味で。天然で少年口説いたりもしてたねぇ。
ルエリィは毎日主人公に発情してそうだし。年中発情期っぽそう。
アネゴが可愛くて辛い。
そんなぼちぼちとざったごった。
06.17(Mon)23:40 | 雑記 | 

色々とさておいて、結構やってて楽しいのですよこのシリーズ。色々とさておいて。
余談ですが、カグラSVの特典冊子に入ってるドラマCDをモンファ3で再生したらピクシーレアのバンシー出ました。


夢に自分の脳内キャラが出てきた時、嬉しいやら恥ずかしいやら。Tom塚です。
何か複数人で暑いんだか熱いんだかな薄暗いところ歩いてる夢。
途中、汗だくなナナミさんが涼しい顔してるクイーンに「あつくないんですか・・・?」とか訊いてた夢。
そこで「美少女だから。」と返されてて、笑って目が覚めた。そんな午前4時。汗をかかないトイレに行かない。
僕の夢の中じゃナナミさんは美少女じゃないらしい。

スマブラとかポケモンの新作だとか、ダクソ2だとか、ジョジョASBだとか、ACVDだとか・・・ッ!
楽しみがたくさんあって困る。今度のスマブラにはジョイメカ出るんですよね・・・!?
出て欲しいですはい。使用キャラじゃなくても良いから・・・!
ロックマンはどのシリーズまでの特殊武器出てくるんかのー。アストロクラッシュは出るんかのー。
・・・ブルースも出るんだろうなーと思いつつ、フェイントでエンカーとか出てきたらニヤけ死ぬんだけど。

ポケモンは新タイプ出るのか~。幾つかタイプ変わるポケも居るぽいけど、気になるわ。
そのお陰でコイルみたいにやたらめったら耐性の多いのが出たりするんだろうか。気になるわ。
あとは新ポケの中に気に入るポケがどのくらい居るかかのー。今のところフォッコ可愛い。

あとPS4ね。今年発売とか言ってんだっけ? そうだといいねーと。
僕は出るソフトにもよるけど、買うのは早くて来年の冬前になるんじゃないかなーとか。
・・・買えたらいいね。
こんなそんなざったごった。
06.14(Fri)23:51 | 日記 | 

やっぱ2部組と5部組がいいなぁ、と。好きなのです。ギアッチョも出れば個人的に嬉しいんだけどねー。


ぼちぼち暑くなってきて嫌気がさすな! Tom塚です。
今のところ8月辺りまで特に欲しいゲームがないから、今の内に細々と溜まってたゲームでもやってようかねー。
とかいいつつクリア済みのゲームにばっか手を伸ばしてたりする有様よ。
まぁその、デモンズとダクソは迂闊に手を出すとヤバイよね・・・。

サモナイ5は地味ーに進みつつ、現在10話。アネゴが可愛すぎて辛い。
公式HPのキャラ紹介でフルネーム知った時はびっくりしたわ。特典の冊子曰く、露出癖のある家系らしい。
もう一人もびっくりしたけど、ゲームではろくに使ってないのよねぇ。エルジンは好きだったんだけどね・・・!
てかエクステーゼのキャラとかも出てきてんのね。最初見た時は忘れてたけど、そういや居たね・・・。
ゲームのシステム周りはアレだけど、他の雰囲気とかファンサービス的なのはちゃんとサモナイしてて好きだわ。
次があるなら期待したいところだけどねー! また外伝に注力して消えないで欲しいところ。

裏でやってるやつも、もう4ヶ月続いてんだねぇ。我ながらよう続くもんだ。
でも、終わりが見えないのが悩みか。終わりの無いのが(ry
そんなこんなざったごった。
06.10(Mon)21:43 | 日記 | 

タグに笑った。「RPGで印象に残ったボス」ならダントツなお人。数々の理不尽カウンターもさることながら、
技名が表示されるはずの場所を使って喋ってるのが面白すぎる。あの行動がそういう技名なんだろうか。


↑以外にRPGで印象に残った敵っていうと誰がいるかなーと思って思い出してみる。
・デュラハン[黄金の太陽] 悪辣で非人道的な運ゲーを強いてくる外道。
 ジンヘルストーム、ファルミナスエッジ、カロンの3つだけでプレイヤーの心をへし折る素晴らしい外道。
 しかも毎ターンHP回復するし・・・3回攻撃するし・・・。ラスボスを簡単に倒せる位強くても簡単に皆殺される外道。

・リブロドラゴニカ[セブンスドラゴン] 群れる事が最大の脅威の3倍速い鬼赤トンボ。
 よほどの事が無い限り先制される鬼速度、全体混乱、超威力後衛狩り、ほぼ全攻撃を3割程の確率で避ける鬼。
 混乱を防げない上に回復手段が限られてる以上、2匹以上集まったら即EX逃走しないと生死は運ゲー。

・ウィスポスライム[聖剣伝説2] ダメージ受けるとでかくなるスライム。
 巻き込まれて身動き取れなくなって、攻撃届かなくて、MP尽きて、MP回復手段もなくなると実質詰む。
 とにかくでかくなる。

・ゲマ[ドラゴンクエストV] 主人公の両親の仇。なんでお前がラスボスじゃないんや・・・ッ!

・ギルガメッシュ[ファイナルファンタジーV] パー。おいてけぼりはなしだぜー! そして自爆。

・魔列車[同上VI] フェニ尾。あとメテオストライク。

・Gエレメンツ[ゼノギアス] 格好良すぎて噴いた。変形合体ロボはロマンよな・・・!
 シタン先生マジ良い趣味してる。

・エルデカイザーΣ[ゼノサーガEPIII] 喋るGエレメンツ。
 こいつに限らず、ゼノギアスからのパロディボス多すぎ。デウスにゼノギアス、ヴェルトールと同イドetc...

とりあえずパッと思いついたヤツだけ。最初の2体しか真面目に書いてない気がするけど気にしない。
印象に残ってるならそれでいいのです。
そんなくたくたとざったごった。
06.08(Sat)01:15 | 雑記 | 
楽描き クリーム_

-うどんげだと思った? 残念、クリームちゃんでしたー-
-休みだったんで、昼寝明けにガリガリと落書きらしいラクガキでもと。判る人だけ判れっ-
-そんながりがりとざったごった-

追記:同日 23:35頃
-さくっと塗りっ-

追々記:6/4 23:30頃
-さらにやんわりと塗りっ。・・・よし、色々充電できたぞーっ-
06.03(Mon)18:59 | ラクガキ程度 | 

1のイメージイラスト・2のOPにアニメ版・3のゲームグラフィック・4のOP・5のOAPV辺りから察するに、
元々アニメチックに冒険物作りたかったのかなーとか思ったりなんだり。


-というわけで月末-
「じゃないです、月初です。ナナミです。」
-まだ25時にもなってないじゃないですか~。Tom塚です-
「そんな時間はありません。1日は24時間ですから。」

-で。今回は以前に描いてたやつに久しぶりに手を出したりして、ちょっとリファインしてみてました↓-

楽描き お嬢

-おっそろしくもっさいくらいにあった髪の量が抑え目になった、半脳内キャラのレッドクイーン-
-それでも横とか後ろから見るともっさいことには変わらないんでしょうけどねー-
-このくらいの量の方が、髪を結わえたりしてる妄想がしやすい事に気づいたので-
-横ポニーとか似合いそうだな・・・。前回のグリン子さんしかり、今月中には塗りたいなー-
「あ。今、月末じゃない事認めましたね。」
-否、認めてない。来月中に塗りたいですねー!-
「・・・往生際の悪い。」

-そんなところで。今年は更新の減る年だけど、たまに妄想垂れ流すのは忘れないで居たい所-
「はいはーい。私の事は巻き込まないで欲しいでーす。」
-・・・最近、ナナミさんに色気を出すにはどうしたものかと悩むことがあるんですが~-
「巻き込まないでくださいってば。」
-PC子さんあたりと絡ませるくらいしか打開策が思いつかない。ナナミさん色気無さs(グシャァ-
「・・・。そんなこんなざったごった。」
06.01(Sat)00:26 | Tom塚ワールド | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ